デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • キセキの石と奇跡の力(オリ也/ストーリー/参加者様大募集!!

    飴主
    No.552480
    [編集/削除]

    ーーー皆さんは、"奇跡"というものを信じますか?この世界のどこかには神がいて、その神とやらが気まぐれで常識では理解できないような何かを起こすと?

    突如として発見された"ある石"が、その神の御業を…奇跡を起こすことができた。
    なんとその石は持ち主によって性質を変化させることが可能で、ある者は掌から火を、ある者は雷を、ある者は水を出現させ自在に操って見せた。触れるまでは何の変哲もないどこにでもあるような石が、まるで"意志"を持ったかのように変色するのだ、人によって色や性質は異なるが…とにかく、そんな大発見をした冒険家は世界中から注目の的となり、石の発見からたった一週間で変死した。

    冒険家の名は「ツェド・ペトラ」

    彼が発見、採掘した不思議な石達は

    「ツェドロギア鉱石」

    と名付けられ世界各地に散らばった、誰かがそうした訳ではなくペトラが変死したその瞬間に、まるで石自体が持ち主を探し出すように飛び立ったのだ。

    …そうそう、なんでも変死したペトラは自分の採掘した石を持っていたらしく、粉々に砕け散っていたそうだ。

    ーーーそしてーーー
    世界各地に散らばった石を集め研究し悪用しようとする集団と、石を集め世のため人のため尽力しょうとする集団が出来た。
    この二つの集団は政府の人間がのちにに大きなことを成す集団だと考え、その名もなき集団に名をつけた。

    前者の集団名を「ギルティア」

    後者の集団名を「エデン」

    この二つの集団の行方は、それこそ"神"ですら分からない…

    ーーーーーーーーーーーーー
    まずは閲覧、ありがとうございます!
    このスレは日常、戦闘、ストーリー性ありの完全オリジナル也になっております!
    参加の際の注意事項、テンプレートは必ず目を通してください、あとこれはどちらでもいいですが上のあらすじも読んでいただけると幸いです、ストーリーの中に少しだけ難しい内容が含まれますので。

    では早速注意事項、設定テンプレートへと参りましょう!

    注意事項
    1.デュラララチャットのルールを守れる事
    2.中の人同士の喧嘩禁止
    3.確定ロル、五月蝿いロル禁止
    4.最低限常識、マナーが守れる事
    5.荒らし、なりすまし行為禁止
    6.予約、設定逃げ禁止
    (予約の場合、2日まで)
    7.中~長ロル程度のロルが書ける事
    (これは絶対ではなく、好ましいだけです)
    8.見にくいロルはお控え下さい
    9.完全予約制です
    10.過度な行為禁止(エロル等)
    11.一人一役まで、掛け持ち禁止
    .ストーリー性のある也なのでそれを壊さぬよう従える事。
    (ある程度はOKしますが、やりすぎは禁止)

    以上11種類の注意事項に了承出来る方のみ参加を許可します!

    用語説明
    【ツェドロギア鉱石】
    冒険家「ツェド・ペトラ」が見つけた鉱石、持ち主によって色が変わり特殊な力を与える。

    【GUILTYA(ギルティア)】
    世界各地に散らばった石を集め研究し、石によって得た力を思いのまま振るい世界を統治しようとしている集団。

    【EDEN(エデン)】
    世界各地に散らばった石を集め、世のため人のために尽力しようとする集団。政府からは一目置かれており団員であれば公共の施設を無料で使わせてもらえる。

    【WGES機関】
    正式名称
    World Government Equilibrium Security
    世界政府均衡保安機関と呼ばれ、世界の権力者なる者達の命令により動く直属の組織。
    具体的な行動内容は不明、構成員の素性や名前など一切の詳細がない謎の多い組織

    主な舞台
    【GRANDE(グランデ)】
    別名「CENTRAL・GRANDE(セントラル・グランデ」と呼ばれる広大な中央街。
    東西南北に繋がる道を束ねいつでも行き来ができるようになっている。主に民家が建てられている場所で、政府の人間が不審者や犯罪を厳重に見張っている。

    【EAST(イースト)】
    中央街(GRANDE)の東側、主に食材の売買で商業が盛んな街。商店街振興組合が仕切る商店街が設備されている。
    【EDEN】の本拠地もここにある。

    【NORTH(ノース)】
    中央街の北側、主に悪人達の溜まり場となっている所。昔は何でもないただの街だったのだが、いつしか一人の男が現れ二日で支配してしまったらしい、今はもう既に政府の人間に捕まり殺されたがその男はツェドロギア鉱石を手にしていた事が分かっている。
    この男の襲撃事件に遭った人達のことを総称して「第一世代」といい、ノースで生まれ育ち現在は40歳以上の者がほとんど。
    【GUILTYA】の本拠地もここにある。

    【SOUTH(サウス)】
    中央街の南側、主に高価な鉱石の売買や武器防具の生成で商売をしている街。かの冒険家が例の鉱石を見つけた採掘場もここにあるため狙われる事もあるが、政府の人間が目を光らせているため迂闊に手出しできない。

    【WEST(ウェスト)】
    中央街の西側、街というより自然豊かな巨大森林地帯、害のない綺麗な川や所々に更地があるため人も暮らしている。街ほどの規模があり人も住んでいるということで政府は公式的に街として認定した、まだ見ぬ植物や自然が待っているのだとか…。

    募集

    GUILTYA
    リーダー
    五百雀 独歩@ぽん様

    幹部
    ゲルトルート@土木屋様

    残り3名

    構成員
    リオネル =ターンリクト@鈴様

    制限なし

    EDEN
    団長
    アルマ様(予約)

    副団長
    1名

    部隊長
    3名

    隊員
    制限なし

    フリー(又は別の職業)

    制限なし

    今のところWGES機関は募集していませんのでご理解の程宜しくお願い致します。

    設定のテンプレート
    名前:(洋名・和名どちらでも可)

    読み:(和名の方は全て、洋名の方はどちらでも)

    性別:(男女、オカマや男の娘可)

    年齢:(ありえない年齢不可、不明可)

    性格:(絡みづらい性格はお控えください)

    所属:(GUILTYAかEDENでお願いします、どこかに役職も)

    容姿:(画像参照可、身長や細かい所は書いていただけたら助かります)

    鉱石色:(ツェドロギア鉱石の色)

    能力名:(特に制限なし)

    能力:(ツェドロギア鉱石により得た力、一つまで、チート不可)

    武器防具:(なしでも可)

    備考:(過去や知っておいて欲しい設定等)

    募集:(恋人、家族、ライバル等。なしでも可)

    SV:(なしでも可)

    コピべ用
    名前:

    読み:

    性別:

    年齢:

    性格:

    所属:

    容姿:

    鉱石色:

    能力名:

    能力:

    武器防具:

    備考:

    募集:

    SV:

    それでは、たくさんの参加者の皆様を心よりお待ちしております!!

  • 飴主
    No.552582
    [編集/削除]

    参考程度に主の設定

    名前:P・P・アンドラス(偽名)

    読み:ぴそ・ぷれう"ら

    性別:男

    年齢:不明(40~50歳の間)

    性格:飄々とした風貌で、常に先を見据えているような発言や行動をする男。雲のように掴みどころのない性格で、ふざける時もあれば核心を突くような事も言う。

    所属:フリー 職業 商人

    容姿:身長183cm、見た目からは伝わりにくいが筋肉質でしっかりとした逞しい体つきをしている。ニッコリとした糸目と右目の傷が特徴的。派手なスーツを好んで着る。
    (詳しくは画像参照)

    鉱石色:濁った灰色
    お世辞にも美しいとは言えないような色合いをしている。

    能力名:???(不明)後に追記

    能力:???(不明)後に追記

    武器防具:防弾防刃防火加工の施された特注のスーツ

    備考:彼の過去は至って珍しくもない、平凡なものだった。それなりの愛情、それなりの環境で育てられごく普通に育った、一つ他とは違うことがあるとすればとある男に両親を殺された事である。彼は生まれも育ちもNORTH(ノース)であり、昔変わった石を持った男が街を襲った、その被害に遭ったのが自分を助けて死んだ両親だった。若き日の彼は男に無策で挑み右目に後遺症が残る程の怪我を負わされる。それから数年で襲撃事件の男は捕まり死刑となった。
    今では鉱石売買をメインに商売をしている「BCM商会」の会長である
    (BCM=Beckoning Cat Maskの略)

    募集:お得意様 五百雀 独歩@ぽん様

    SV
    「ハッハッハ、善人と悪人は同義ですからなぁ…誰かにとっての悪人は、他の誰かにとってヒーローだったりする、という事でございます」

    「今後ともウチを宜しくお願いしますね?」

  • 土木屋
    No.552699
    [編集/削除]

    GUILTYAの幹部で参加希望なのですがよろしいでしょうか?

  • 飴主
    No.552745
    [編集/削除]

    土木屋様
    勿論です!予約承りました、2日が期限ですが延期をご希望でしたらお声かけください!

  • ハル
    No.552806
    [編集/削除]

    GUILTYAの幹部で予約したいです。

  • No.552831
    [編集/削除]

    GUILTYAの構成員で参加希望です!

  • 飴主
    No.553035
    [編集/削除]

    ハル様、鈴様
    予約承りました、2日が期限ですが延期をご希望でしたらお声かけください!

  • No.553477
    [編集/削除]

    名前:リオネル =ターンリクト(通称リオ

    性別:男

    年齢:18歳

    性格:一言で言うと、冷徹。物事の根本をずっと探っている。
    だが、時々訳の分からない言動をする。

    所属:GUILTYA 構成員

    容姿:身長172cm。目は限りなく白に近い灰色。
    上から下まで真っ黒。基本的にどの季節でもずっと長袖。
    (画像参照。あずま式メーカー様使用

    鉱石色:真っ黒の中に一筋稲光の様な白い筋が入っている。

    能力名:変形

    能力:鉱石の形を変える力。だが、銃とナイフにしか変えられない。
    弾丸は自分で用意しなければならない。

    武器防具:防具は無い。武器は、能力で作り出したナイフまたは銃。

    備考:NORTH(ノース)出身。元々双子の弟と母、父の四人家族だったが、
    弟は文武両道、才色兼備…つまりは完璧。それに比べ、リオは特にこれ言った特技も無い地味な子だった。それ故か、リオは母と父は弟と比べられ、虐待を受けていた。
    心身ともにボロボロの状態になった頃、とあるルートで鉱石を手にいれると、
    自分の手で両親と弟を殺した。その後、路頭に迷っていた処、GUILTYAに入った。
    家族の話題を出されるのが嫌い。
    基本長袖の服を着ているのは虐待によって残った傷跡を隠すため。
    相手によって敬語など使い分ける。

    SV:「僕、は…リオです。」
    「…善人とか、悪人とか、どうでも良い。上の命令に、従うだけ…」
    「…は?家族とか…どうでも良いでしょ?」

    不備あればご指摘お願いします!

  • 飴主
    No.553691
    [編集/削除]

    鈴様
    特に不備は見受けられませんの参加許可です!

  • 飴主
    No.555785
    [編集/削除]

    土木屋様、ハル様
    予約期限は今日までとなりますが、延長のお知らせ、又は設定の投稿が見受けられない場合、誠に申し訳ありませんか予約取り消しとさせていただきます

  • 土木屋
    No.556031
    [編集/削除]

    設定投下、遅れてすみません。
    修正点などがあれば遠慮なくお願いします。

    名前:Gertrud

    読み:ゲルトルート

    性別:女性

    年齢:24

    性格:誠実で心優しくたおやかな女性に見える。
    その実、大変いい加減で女性らしさの欠片もない。
    普段は神に仕える盲目的な教信者で可憐な(?)シスターの演技をしているが、本来の彼女は荒々しく捻くれている。
    その分執着はせず、案外あっさりとした面もある。
    基本的にやる気がないが、やろうと思えばできるかな程度。
    素の社交面では友好的で壁が無い。
    (悪く言えば礼儀正しさの欠片もない)
    猪思考の猪突猛進。思い立ったが吉日。
    自他共に認めるお馬鹿。
    捻くれてはいるものの、なんだかんだで世話上手。
    口はかなり悪い。

    所属:GUILTYA/幹部

    容姿:金髪を少し短めに切っているが、少しザンバラになっている。
    光のない紫色の瞳で、いくらかたれ目。
    清楚なシスター服を着ているが気にいってはおらず、教会にいなくてもいいときは脱いでいる。
    背中に大きな十字架(物理)を背負っている。
    身長155cm.そこまで高くない。
    (画像参照、私好みの女メーカー様使用)

    鉱石色:混ざりに混ざった赤だか橙だかよく分からない色。
    鏡の様に光を反射している。

    能力名:『Holocaust(ホロコースト)』
    とても単純でとても物騒な名前

    能力:簡単に言えば、自分…又は他人の体液を媒体として爆発を起こす能力。
    人間の汗、涙、血などと拒絶反応を起こす目に見えない閃光を放ち爆破する。
    人がその場に多ければ多いほど力を発揮する名前に相応しい能力である。
    一歩間違えば敵味方自分関係無く攻撃してしまう危険な能力だが、他者の体液を媒体にする場合は使えば使うほど身体の器官に異常をきたし、場合によっては気絶する。
    自分の血を媒体にする場合はそのような制限はないが、勿論血を流すことになる為まともな状態ではなくなる。
    特に他者の体液を媒体とする場合は威力や攻撃範囲の拡大の制御が難しいことから能力は極めて稀にしか使われない。

    武器防具:背中に背負う大きな十字架。
    とても固く頑丈だが、その分重力も凄まじい。
    これを振るっているか背負っているうちはかなり速度も遅い。
    手放せば攻撃力が減り、無防備になる代わりに素早さと身軽さを手に入れる。
    (その場合は拳と蹴りが武器になる)

    備考:シスターの真似事をする神の冒涜者。
    天上におわす神々の存在など欠片も信じてはいないが、協会にて絵空事の神に祈り教えを説いている。
    GUILTYAでありながらEASTの教会にいる。
    元々が孤児で、物心ついた頃から協会で育ってきた。
    しかし、教会の外に限らず内側でも酷い人種差別や身分差別に苦しんできた。
    幼い頃は一心に神に祈り、本当に信仰を捧げていたが〝とある事件〟で神の存在が彼女の中で否定された。
    神がいないならその存在を利用してしまえればいいとさえ考えている。
    結局自分を救うのは自分しかいない。
    教会は貴族平民、様々な人間の後悔や欲が渦巻いている場所である為に情報を集めやすい。
    昔から教会にいたこともあってか信頼は厚く、表向きは善良なシスター様(笑)な為、疑われることが無いのが良い点である。
    まともな教育を受けたことがないので学力的にはかなりの馬鹿だが、貧しい中で死にものぐるいだった為か生きる為の手段という意味では賢い。
    かなりのヘビースモーカーで影でかなりタバコ吸ってる。
    GUILTYAに所属し、リーダーに忠誠を誓った幹部ではあるものの教会で引き取っている子供達には人並みの幸せを手にいてほしいと思っている…というよりも彼女がGUILTYAにいる理由というのは半ばソレである。
    子供たちの前では素の状態。

    募集:猪突猛進な彼女を制御してくれる相棒(年齢、性別不問。GUILTYA.)
    彼女の素を知っているが正体は知らない幼馴染(年齢、性別不問。EDEN.)

    SV:「神に祈りましょう!
    主は必ず私達を見ていてくださっています!」
    「貴方の悩みをお聞きしましょう…。
    知るかバーカ!!!!!」
    「善悪の区別なんて知ったこっちゃない。
    全員一致の正義なんて存在するわきゃねーだろが。」

  • おー
    No.556038
    [編集/削除]

    ギルティア幹部で予約です

  • ぽん
    No.556355
    [編集/削除]

    GUILTYAのリーダーがまだいらっしゃらないようでしたら、予約させて頂きたいです

  • 飴主
    No.556405
    [編集/削除]

    土木屋様
    修正点等は見つかりませんでしたので参加を許可します!

    おー様、ぽん様
    予約了解致しました!2日が期限ですが延期をご希望でしたらお声かけお声かけください!

  • 飴主
    No.556598
    [編集/削除]

    能力の発動条件として必須なのは石の「所持」ではなく発動の際のトリガーを理解しているかどうかです。
    特定の感情(怒り、悲しみ等)がトリガーであったり、合言葉であったりと様々ですが必ずそこに"意思"が必要となります。

    石に触れ認められた瞬間から能力者となりますので極論石を所持せず(身に付けていない)とも能力自体の発動は可能。
    石はあくまで与えるだけ、勿論壊されたり持ち主が変われば能力は失われます。
    (そうされない為に持っていた方がいいということです)

    車で例えると
    石はガソリン
    発動のトリガー(意思)は鍵
    能力はアクセルとブレーキ
    です

    車はガソリンがないと走りません、鍵がないとエンジン(能力を発動する過程)がかかりません、アクセル(発動)とブレーキ(停止)はその人の意思です

    説明不足かつ説明下手なため長文となってしまい申し訳ありません!

  • 飴主
    No.556716
    [編集/削除]

    ぽん様
    いえいえ!お気遣い感謝致します!

  • ぽん
    No.556887
    [編集/削除]

    設定出来ましたので投下致します
    許可を貰えれば飴主様の募集しているお得意様をやりたいです…!

    名前:五百雀 独歩

    読み:イオジャク ドッポ

    性別:男

    年齢:29

    性格:一言で表すならば飄々とした様。何事にも動じず、危険な状況でも笑みを浮かべており、掴みどころがないとも言える。

    所属:GUILTYA リーダー

    容姿:169cm 肌の色は病的かと疑われる程の白に近い肌色。
    必要最低限の筋肉しかなく、全体的に華奢であるため一目見ただけでは性別が分かりにくいような体型。
    顔は画像参照(picrewの生きてる 様より) 薄紫色のアイメイクを施しており、爪も至極色のネイルをしている等美意識が高く、やはり女性と疑われても仕方がない。
    黒を基調とした着物に紅色の帯を巻き、鼻緒が紺色の雪駄を履いている。顔から半分下に黒子のような布を出かける際には付けている。袖や懐にはカロリー高めのお菓子等を忍び込ませており、度々見え隠れしている。

    鉱石色:角度によって色が変わるアイオライトのような鉱石色
    大部分は透き通った二人静の色であり、角度によっては見てると引き込まれてしまいそうな澱んだ至極色

    能力名:力向操作

    能力:運動量や熱量など、あらゆる力の向きを自在に操作・変換できる能力。
    さまざまなことに利用することができ非常に便利な力であるが、酷使すると莫大なエネルギーを消費するため飢餓・衰弱してしまい歩くことさえ困難になる。

    武器防具:短刀

    備考:お菓子やカロリーの高いご飯が好きで、常人と比べるとたくさん食べるが能力の影響で太らない体質になっている。お菓子をくれる人についていくような子供っぽさもあり、部下達はきっと彼の自由気ままな行動に振り回されることになるだろう。
    お洒落も好きでメイクしたり服装に気を使っている様子。
    彼の主観で美しいと感じたものには愛おしい感情を抱き、自分の傍に置いて愛でたいと思っている。しかし、傍に置くだけでは足りず束縛、監禁等の常人とは思えない行動を起こしうる。しかし、束縛や彼自身の欲以外に関して、愛でたい人に何かを頼まれれば喜んで聞いてくれるという。
    彼の過去については、出生からリーダーの座に着くまで何もかもが不明であり、どういった生い立ちなのかよく知られていない。

    募集:お菓子を餌付けしてくれる人 Gertrud@土木屋様

    SV:「御機嫌よう。私に何か用事でもありました?」
    「己の欲望に従って何が悪い?欲を抑えて…綺麗事を吐いて…つまらない人生を送る貴方達よりは、彼らの方がよっぽど人間味がありますよ」
    「欲にまみれた人々…嗚呼、なんと美しい……その美しさを私にもっと見せてはくれまいか。ほら、こちらへ…」

  • 飴主
    No.557404
    [編集/削除]

    ハル様
    予約期限を経過致しましたので残念ですが
    取り消しとさせていただきます!

  • No.557921
    [編集/削除]

    ギルティア幹部で予約お願いしたいです。

  • 飴主
    No.558167
    [編集/削除]

    夢様
    予約了解しました!期限は2日までですが延期をご希望でしたらお声かけください!

  • ほら吹き
    No.558290
    [編集/削除]

    フリーで予約希望です。('Д')

  • 飴主
    No.558898
    [編集/削除]

    ほら吹き様
    予約了解しました!2日が期限ですので延期をご希望の場合はお声かけください!

  • おー
    No.559281
    [編集/削除]

    申し訳ない!
    2日ほど設定の延長をしたいです。

  • 飴主
    No.559369
    [編集/削除]

    おー様
    了解しました!では10/9までとなります!

  • 飴主
    No.560976
    [編集/削除]

    ほら吹き様
    予約期限が今日までとなります!延期をご希望でしたらお声かけを、明日までに設定の投稿が見られぬ場合は誠に残念ながら予約取り消しとさせていただきます。

  • 飴主
    No.563860
    [編集/削除]

    スレあげです!

  • 甘夏シアン
    No.564137
    [編集/削除]

    @飴主
    EDENの副団長予約したいです

  • 飴主
    No.564293
    [編集/削除]

    甘夏シアン様
    申し訳ございません!EDENの募集は
    団長1名、副団長1名、部隊長3名、隊員(無制限)でございます!
    部隊長という事でよろしかったですか?それとも副団長でしょうか?!

  • 甘夏シアン
    No.564343
    [編集/削除]

    @飴主
    あぁぁあ!!申し訳ないです!!
    ほんとどこ見てんだよって感じですねめちゃくちゃギルティアのとこ見てましたねほんとどこに目付けてんだってことですよ!すみません折角なので副団長やらせてもらってもいいでしょうか

  • 飴主
    No.564384
    [編集/削除]

    甘夏シアン様
    いえいえ大丈夫ですよ!
    予約了解しました!期限は2日までとなりますので延期をご希望でしたらお声かけください!

  • 土木屋
    No.571793
    [編集/削除]

    スレ上げです。

  • アルマ
    No.571799
    [編集/削除]

    EDENの団長で参加希望です!

  • 飴主
    No.572153
    [編集/削除]

    アルマ様
    予約了解致しました!期限は2日までとなりますので延期をご希望でしたらお声かけください!

  • 飴主
    No.572443
    [編集/削除]

    甘夏シアン様

    申し訳ございません、注意事項にも書いてありますが予約の期限を終えた後の投稿は認めておりません…
    ですので誠に残念ではありますが参加許可できません、ご了承ください

※記事を編集・削除するためのパスワード