デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 彼岸の国が染まる前に(和風/戦闘/非能力オリ)

    狐草
    No.561299
    [編集/削除]

    鬼憑(オニツキ)
    それはとある昔,ただの人間でありながらも化け物扱いされてきた者の名称。疫病神と言われ続けた鬼憑たちは国家の特攻隊《乱菊》によって捕獲され、妖鬼裁判にかけられる。無罪になれば晴れて自由の身になれるが、鬼憑と密告されたものは裁判に負け、ほぼ残虐に殺されていた。

    「大人しく殺されろ……憐れで醜い鬼憑め」

    「僕らは醜い化け物じゃない…お前らと同じ人間だ…乱菊!!」

    鬼(バケモノ)と戦花(乱菊)は乱れ舞う
    それぞれの正義を貫く為に。
    これは、そんな非力な人間たちが戦う,終わりのない。そんな物語…

    世界観設定
    舞台は廃れた平和を強制する京都。西洋の魔女狩りよろしく,疫病神と呼ばれてしまった人間である憑鬼たちとそれらを狩る鬼狩りの先導者。国家の特攻隊 乱菊 が存在する都。鬼狩りの文化があるのはこのキョウトだけ。というのも,ほかの場所は疫病や飢饉などが流行り、人々が存在できないだけになっている。国はこれでは行けないとなんとか対策を練り込み、結果、それを同じ人間の仕業にしてしまうという最悪の展開が始まってしまった。そんな世界観である。

    語句

    鬼滅特攻隊『乱菊』
    国の対策で立てられた特別な軍。たとえ誰であろうと国に逆らうことは許さず,鬼狩りの命を受けるもの達。入隊できるのは特別な学校で訓練され、洗練されたエリートのみ。皆、それぞれの正義を抱え日々を過ごす。

    《鬼灯》
    国の考えに疑問を描き、抗う鬼憑達が集った組織。主な活動は力のない鬼憑達を守り、そして国に自分たちは人間だと,お前らと変わらないと主張すること。入隊は意思がある鬼憑ならば自由。皆それぞれの正義を抱え日々を過ごす

    《妖鬼裁判》
    ある昔,お偉い様が決めた裁判制度。憑鬼だと告発された者は乱菊に捕縛され、この裁判にかけられる。 (イメージ的には西洋の魔女裁判をご想像ください。)

    《鬼狩り》
    乱菊達が鬼憑立ちをとらえに行く、一種の任務の名称

  • 狐草
    No.561304
    [編集/削除]

    募集事項
    《乱菊》
    隊長 〆切 ふわふわ様
    副隊長 〆切 5910様
    補佐 〆切 緋月@主
    美鈴様
    軍医 〆切 六角様
    隊員 無限

    《鬼灯》
    リーダー 〆切 鬼傘様
    副リーダー 〆切 春様
    幹部 〆切 狐草@主
    ハラミ様
    医者 1名
    組員 無限

    プロフィール
    名前(世界観を壊さないのならば洋名,和名どちらも可能)
    性別(不明なし。オカマやおナベのときは備考欄に書くこと)
    年齢(幼くて18から。それ以外は不可。人間である年齢で)
    容姿(できる限りの被りは不可。十人十色目指しましょう。乱菊の人は白いものを。鬼灯の人は黒いものを身につけるようお願いします)
    性格(容姿共に同じ。狂人や極度な無口など、関わりにくいのは不可)
    武器(ひとつまで。ツイになるものはふたつでも可能)
    所属(鬼灯or乱菊のどちらかで)
    位(募集に沿って)
    備考欄(過去や募集など。cvなどもあるならばここに明記。)

    【注意.規則事項】
    1)本チャットの注意事項、規則は守った上での参加をお願いします。
    2)荒らし行為禁止。
    3)表現の仕方やロルの長さはご自由で構いませんが、あまりにも短過ぎるロルはあまり好ましくありせん。
    4)五月雨ロル、確定ロルはお控えください。
    5)ロスはありですが、ロスした場合は以前までのキャラとは全く異なる設定を作って頂くことになります。
    6)人を不快にさせる発言はやめてください。見つけ次第参加メンバーから追放する可能性があります。
    7)3L恋愛は可能としますが、過激なものはお控えください。
    8)完全予約制です。参加を希望する際は設定を書く前に予約発言、許可が降りてからの記載をお願いします。また、予約の期限は2日までとさせていただきます。
    9)浮上がいまいちな方は事前に報告をお願いします。無言で2週間の浮上がない場合は参加メンバーから除外させて頂く可能性があります。

    最後に
    このスレッドを見て頂きありがとうございます。このなりは私狐草が浮上が低いため、もう1人の管理人と共に運営していこうと思っております。なれないとこもございますがぜひ楽しんでくださるとうれしいです

    では、募集を開始致します

  • ハラミ
    No.561309
    [編集/削除]

    鬼灯の幹部予約したいです

  • 緋月
    No.561319
    [編集/削除]

    主の狐草よりご紹介与りました、もう一人の管理人こと緋月と申します。
    当方は乱菊の補佐として参加いたします。以後よろしくお願い致します。
    設定は後々乗せますので、予約と言う形を取らせていただきます。

  • 5910
    No.561324
    [編集/削除]

    乱菊の副隊長を予約したいです!

  • 狐草
    No.561340
    [編集/削除]

    ハラミ様
    緋月様
    5910様
    予約有難うございます。了解致しました。2日以内に設定をお願いします

  • 六角
    No.561376
    [編集/削除]

    乱菊軍医希望です

  • No.561421
    [編集/削除]

    鬼灯
    副リーダーで予約したいです。

  • 緋月
    No.561467
    [編集/削除]

    緋月のキャラ、出来上がりましたので投稿いたします。

    プロフィール
    名前:葉ノ月 音葉(はのつき とわ)
    性別:男
    年齢:22歳

    容姿:白銀色でやや猫っ毛気味のショートヘア。左目を隠すように長めの前髪は分けられており、右側は耳にかけている。また、右耳には幾つものピアスをつけている。
    左右で色の違う瞳は眠たげなタレ目で、左目は朱殷色で右目は紺碧色。
    色白で必要最低限の筋肉しか着いておらず、無駄が無い細身の体。
    袖が無い青藍色の着物に白藍色の帯、濃藍色の羽織と長い襟巻。白藍色の足袋に紺色の一本歯下駄を身につけている。襟巻で口を隠し、先には小さな鈴が着いており、手には白い手袋を嵌めている。身長(+下駄)は170cm程。
    (詳しい見目は画像参照:自作)

    性格:控えめでおっとりとしているが、少々言葉足らずなところがあり、愛も悪意もない毒を吐く。人付き合いが下手なだけで、人との絆を大切にする面も存在する。しかし表情が薄いため、誤解されやすいことには変わりない。
    人の温度を酷く嫌い、スキンシップを好まない。手袋はそのためで、素手でのやり取りや流血は敵味方関係なく拒絶する。結果、怪我をしても他人の手は借りずに自分で手当てを行う。

    武器:短刀2本
    二振りで1つの短刀。元は一振りの刀だったが、戦いの中で折れた物を再鍛刀したのがこの短刀。刃と柄は白く、それぞれ瞳と同じ色の柄糸を使用している。1つは腰辺りに帯刀し、もう1つは左の太ももに括りつけている。
    所属:乱菊
    位:補佐

    備考欄:一人称は「私」二人称は「貴方」
    首に刀傷があり、まだ乱菊として未熟で刀が折れた時に負ったもの。醜い傷を晒さぬよう、襟巻はけして外さない。未熟な自分を罰するかのように、任務を失敗する度に戒めとしてピアスを増やしていった。最近では右耳がいっぱいになってきたので、次からどうしようと迷い中。また、短刀に武器を変えてからは、相手の懐に潜り込み、痛みと流血を最小限に仕留める戦法をとるようになった。

    幼き頃から立派な乱菊の1人となるよう教育され、今の位へと落ち着いた。
    また、とある鬼憑と長い間、殺し合いとも言える戦いを繰り返しており、出会う度に衝突している。その鬼憑と言うのは幼馴染みであり、かつて共に乱菊を目指していたが、幼馴染みはある事をきっかけに鬼に憑かれた。
    最初は鬼憑になって、自分の前から去っていった現実を受け止めきれなかったが、長い時間を共にした自分にしか幼馴染みを救う(殺す)ことが出来ないと思い立ってからは、鬼灯から解放すべく、乱菊として立ち向かうことを決意した。他の誰かがそいつ救う(殺す)なんて言うならば、その者が散ることになるだろう……。

    __その者を救う(殺す)ことが、自身のもう一つの使命だと信じて疑っていない__

  • 狐草
    No.561568
    [編集/削除]

    主の設定が出来ましたので乗せておきます。ご参考までに

    名前 日守 彪斗 (ひなもり あやと)

    性別 男

    年齢 22

    容姿 焦げ茶色の髪。髪は左に流れていて右側はみつあみにし、スッキリとさせている。秋桜のような綺麗な紫色。右側の耳は花形の水引チャームが着いた赤色のイヤーカフをつけている。白の襟付きインナー。黒の着物に白の袴。上からは金色と白で桜が描かれた黒地の羽織を袖を通さず羽織っている。羽織は専用の紐で止められており、落ちないようになってる。白の足袋に赤い鼻緒の黒下駄。身長165前後

    性格 常に柔らかく接しており周りをよく見る青年。口使いはいいとは言えないが、それも愛嬌。仲間意識はとても強いかもしれない。だが彼にチビという言葉は禁句だ。だって彼が1番気にしていることなのだから。

    武器 鞘が黒色で刃が研ぎ澄まされた打刀。塚は黒地布に赤色の紐。塚の先には余った赤紐で結られており、先に小さな鈴がついている。

    所属 鬼灯

    位 幹部

    備考欄 小さい頃はとある幼なじみとともに乱菊へ入隊するため日々努力を積んでいた。だがあるひ、男の大切な人が鬼憑だと密告され、ある日の実習日に目の前で妖鬼裁判が行われてしまう。男はその光景に酷く絶望し、列から乱れ必死に抵抗、大切な人をかばったが、それも実らず目の前で有罪になってしまった。そこから段々と男の気は見事に荒れ、鍛錬に磨かれたその俊敏な速さを糧にとり近くにいた乱菊隊員から武器を盗み負傷させた。取り押さえられ自分が最後に見た光景は、友人が、幼なじみがこちらを見て大きく目を見開いている姿だった。

    国家は間違っている

    あの事件を境に男は乱菊を目指すことをやめた。そして鬼灯に入隊。罪のない人たちを守るため。そして乱菊となってしまった幼なじみを汚い国家から救う(殺す)ため。今日も男は刀を振るう

  • 狐草
    No.561576
    [編集/削除]

    六角様
    春様
    予約有難うございます。承りました。2日以内の設定投下をよろしくお願いします

    緋月様
    設定把握致しました。これからよろしくお願いします

  • 美鈴
    No.561702
    [編集/削除]

    乱菊補佐参加予約お願いいたします❗

  • 鬼傘
    No.561838
    [編集/削除]

    鬼灯のリーダーで予約お願いします

  • 5910
    No.561907
    [編集/削除]

    予約していたものです。

    プロフィール
    名前:兎璐 萃牙(ウロ スイガ)
    性別:男
    年齢:29
    容姿:183㎝。白い髪だが毛先に近づくと黒色になっている不思議な髪を持つ男性。右目を隠し、後ろで結んでいる。左頬には十字の傷跡があるが、顔の形は整っている。
    赤いマフラーと藍色がかった軍服、おそらくは白かったであろう着物を羽織っている。というのも、着物にはその半分が赤みがかった黒い汚れになっているからである。黒い手袋をつけている。
    赤と青の兎型の髪留めを付けている。
    性格:一言でいうなら「優しい仲間思い」な性格。とても勇敢で、敵に背中をみせることはほとんどない。正々堂々と向き合う。人格としては善であるといえるが、彼と長い時を過ごしたものには感じるであろう、仲間が傷つく恐怖が人一倍強い弱い人間であることを。彼は他人が傷つくことで自分が傷つくことを酷く恐れる。ならば、自分が、自分だけでいい。
    武器:『赤眼白兎-セキガンハクト-』普通の太刀。鞘は白く、兎が描かれている。噂では、この刀は赤い眼の兎の霊がいるらしく、鞘の兎が動いていたり数が増えたり減ったりしているだとか。
    所属:乱菊
    位:副リーダー
    備考欄:一人称「私」。趣味は動物の餌やり。よく部下にも声をかけるため信頼が厚い。彼の動物好き、特に兎好きはおそらく乱菊の全メンバーが知っているといっても過言ではない。

    過去↓
    彼は人一倍正義感の強い人間だった。山暮らしだったため人よりも足が速く、飛躍力もあることが自慢だった。ある日、彼の母親が泥棒によって殺された。彼と父は酷く悲しみ調査を依頼、とある鬼憑が犯人だとわかり政府によって死刑が決まった。しかし彼の口から出てきた言葉は「俺はやっていない」。人の人生を狂わして何故堂々と嘘をつくのか。正義の心に火が付いた。その日以来彼の心には「鬼憑は人ではない。人であっても鬼が憑いている。彼らは容易に嘘をつき、人々を悲しませる。それは悪だ。悪ならば滅せねばいけない」という強い志が生まれた。
    だが、ふと最近思うことがある。本当に犯人は彼だったのか?しかし、政府が、父が、私に嘘をつくはずが…

    私の『正義』とは、いったい、、?

    「それでも私は死体の上にいる人ということには変わりない。もう降りられない。」

  • 六角
    No.561958
    [編集/削除]

    確認お願いします

    名前徒野(あだしの)
    性別男
    年齢32
    容姿灰色のオールバック短髪。赤色の瞳。黒の丸めがめ、白の中華服に灰色にあせた白衣を羽織っていて、白の菊の模様の入った腕章。身長183cm。
    性格いつもへらへらとしているが、けが人の前だと真剣に取り組む。誰とでも分け隔てなく接してる。
    武器縄鏢(袖の中に隠している)
    所属乱菊
    位軍医
    備考欄徒野の名も本名ではなく、そもそも本名自体を覚えておらず引き取られた人に<徒野>と呼ばれていたのでそう名乗っている。元は軍の兵士として志願していたが鬼憑と言えど人を殺すことに身体が躊躇してしまい今や軍医をしている。その為そこそこ戦闘はできるが、殺すことが出来ない。
    引き取られた時に別れた弟(妹)がいて捜索している。(募集します。鬼憑側でも大丈夫です)

    ーー俺は情けない奴さ記憶も名前も根性もない。それでも人であることに誇りはあるのさーー

  • 狐草
    No.562511
    [編集/削除]

    美鈴様
    鬼傘様
    予約有難うございます。承りました。2日以内の設定投下をお願いします

    5910様
    六角様
    設定投下ありがとうございます。把握致しました

  • ふわふわ
    No.562539
    [編集/削除]

    乱菊の隊長を予約したいです…!

  • 狐草
    No.562566
    [編集/削除]

    ふわふわさん様
    ご予約ありがとうございます。2日以内の設定投下をお願いします

  • 鬼傘
    No.562634
    [編集/削除]

    質問なのですが、容姿はイラスト等でも良いのでしょうか?勿論、詳細は書きますが如何せん私の表現力は乏しいのでイメージだけでも掴んでいただけたらと。

  • 狐草
    No.562772
    [編集/削除]

    鬼傘様
    はい。大丈夫ですよ。メーカー様ならばメーカー名を。自作ならば容姿らんにそうだと書いていただけると幸いです。ただ作者様から許可が降りていない画像を無断転載するのはおやめください。

  • 鬼傘
    No.562838
    [編集/削除]

    質問回答ありがとうございます。

    名前:陽禪 雲龍 (ひぜん うんりゅう)

    性別:男

    年齢:38歳

    容姿:黒一色の短髪で少し伸びた襟足を紐で結っている。先を見据えているかのような細目に剃り整えられた顎髭。龍の刺繍が施された灰色の着物と、常に帯刀する黒鞘の刀が特徴的。普段は黒紫の番傘を持ち歩いている。
    身長は178cm、筋肉質でたくましい体つきをしているが外見からでは伝わりづらい程、引き締まっている。
    (イラストメーカーpicrew様にて作らせていただきました)

    性格:正義感が強く義理人情を重んじ性格で、自分の命を狙うものであろうと助けを求められれば手を差し伸べるような優男。

    武器:天武切野晒一振
    (あまのたけるぎりのざらしひとふり)

    柄頭と鍔は黄金色
    柄巻は竜甲組糸撮巻仕様
    反りは浅く突きの威力も高く引き切りの反動も最小限
    黒漆加工の施された光沢を放つ黒鞘
    刃文は焼き幅に広狭のある丁子刃
    刀身は淡く光を発しており、切っ先から柄頭までの長さ1m15cmの日本刀

    本人は省略して"野晒(のざらし)"とよんでいる

    所属:鬼灯

    位:リーダー

    備考欄:一人称「オジさん」二人称「お前さん」「嬢ちゃん」。
    生まれも育ちも山中で、両親は産まれた頃より見ておらず、両親の親友だと名乗る育ての親から死んだと教えられた。その者には10歳になるまでの面倒を見てもらいその後は一人で生活を始める。育ての親から貰った刀を朝から晩まで振り回し、掌が血豆で埋まるほど鍛錬を積んだ。20歳になる頃、初めて人のいる町へと降りるが、周りから送られる嫌悪の目付き、忌み嫌われる存在となった。
    ある時、町の男から山に巨大な熊が出たからそれを退治してくれ、と頼まれた。これは町民達に認めてもらうチャンスだと張り切って山へ昇り難なく熊の首を切り落とし持ち帰る。すると「化け物だ」と、「こんな事ができるのは"鬼憑"くらいだ」と、「死んでしまえば良かった」と…町民達はいきなり山から降りてきた自分を殺すために、熊狩りなんてさせたのだとすぐに理解した。その時からである、町民達から皮肉を込めて剣を握る鬼、「剣鬼」と呼ばれ始めたのは。

    彼が(我流)剣術を教える唯一無二の弟子を募集します

  • 猫柳
    No.562897
    [編集/削除]

    初めまして、鬼灯の医者役を希望させて頂きたいです。

    それと質問なのですが設定投下延長のお願いは出来るのでしょうか?

  • 狐草
    No.563047
    [編集/削除]

    猫柳様
    予約の方ありがとうございます。2日以内の設定投下をお願いします。
    また、設定投下の延長の際はあと〇日ぐらい延長して欲しいと言ってくだされば可能です。早めに言ってくださると嬉しいです。

    鬼傘様
    設定把握致しました。これからよろしくお願いします

  • ハラミ
    No.563056
    [編集/削除]

    遅くなりましたが設定を投下させていただきます!なにか不備があればなんなりと言ってください!

    名前:桜木:鏡花(さくらぎ きょうか)
    性別:女
    年齢:18
    容姿:黒髪のショートヘア 紅い目をしている 黒をベースにオレンジが差し色で入った般若の面をどこかに隠している 白と黒の巫女服だが、左だけがパーカーのような、袖になっている服を着ている 腰には足首まであるロングコートが巻かれている 紺色のミニスカートに太ももの半ばまでの黒タイツを履いている うさぎがキックしているロゴの入った黒と白の刺繍の入ったスニーカーを履いている
    身長は167cm

    性格:一言で言えば自由 とにかく自分のしたい事をしたい時にやり、やりたくない事はやらないと自由奔放な奴だか、番犬としては優秀で1度ボスから、命じられた命令は絶対厳守する。
    なんだかんだ言って鬼灯メンバーからの頼みなども聞いてくれたりと”家族”には優しい模様 だが敵には容赦なく中指を突き立てていくスタイルな事から様々な所に嫌われて居るが本人曰く鬼灯のみんなに嫌われてなければいいとの事
    武器 二振りの鈍く光る黒刀 右の刀には紅で桜が散りばめられている 左の刀には紫で1つ月が彫られている 柄は汚れた白の布が巻かれており鍔もなければ鞘もない 布は丈夫でちょっとした刃物を受け止めても切れない
    所属 鬼灯
    位 幹部
    備考欄
    彼女の過去は謎しかない。その卓越した剣技も並外れた身体能力もどこで学び授かった物かも分からない。親や家族も居たのか分からない。いつから鬼灯に番犬として居たのかも分からない。
    鬼灯として行動する時は般若の面を絶対に付けており顔は珍しく割れていない

    募集はないです!設定が崩れない程度ならなんでもひきうけます

  • No.563087
    [編集/削除]

    鬼灯の隊員で参加希望です!

  • 美鈴
    No.563446
    [編集/削除]

    時代としては、江戸時代?明治時代?ぐらいですか?

  • No.563462
    [編集/削除]

    @狐草
    すみません…設定が間に合いそうにないので1日延長していただけると助かります。本当にすみません……

  • 狐草
    No.563605
    [編集/削除]

    ハラミ様
    設定投下ありがとうございます。把握しました。よろしくお願いします

    狂様
    参加予約ありがとうございます。2日以内の設定投下をお願いします

    春様
    了解致しました。では1日、予約を延長致します。報告ありがとうございます

    美鈴様
    このなりはフィクション、ファンタジーなので明確な時代などは考えておりません。ただ、江戸時代の新撰組と攘夷志士のような関係がある世界観だと掴んでくれたら幸いです。詳しいことは上記をご覧下さい。

  • 名無し
    No.563697
    [編集/削除]

    洋服(パーカー、シャツなど)は可能なんですか?

  • 緋月@お知らせ
    No.563916
    [編集/削除]

    @名無し様

    僭越ながら、狐草に変わり私が答えさせて頂きます。

    世界観を崩さない程度であれば、名前や見目に洋を取り入れても問題はありません。ですが、世界観の設定上どうしても和が中心であることはご了承くださいませ。

    @皆様へ

    お早う御座います。緋月でございます。
    人が集まってきたと判断したため、今宵お試しでお部屋を開けようかと思います。
    今宵21時に緋月が開きますので、宜しければ是非お越し下さいませ。

  • ふわふわ
    No.564043
    [編集/削除]

    名前:
    皐月ヶ原 花染 白國
    (さつきがはら はなぞめ しらくに)

    普段は「隊長」や、諱の「花染」と呼ばれています。白國は本名ですがごくごく一部の人間しか知りません(募集は今のところしておりません)

    性別:男
    年齢:25
    容姿:白髪、銀目。陽射しに弱いため閉じ目。常に穏やかな笑みを口元にたたえている。真っ白な長髪をゆるく団子にして結っている。中性的な顔立ち。病的に白い肌。四肢と首周りの包帯。首周りを一周する縫い傷がある。

    真っ白な羽織の背には豪華な赤の刺繍で菊の花が派手に描かれている。
    白の着流しに「腹切帯(はらきりおび)」と呼ばれる赤い帯を締めている。

    性格:穏健派、平和主義。懐が深い。ゆるゆる。天然ぽい。天然というか近所の優しいおじいちゃんっぽい。

    武器:
    鍔貫漆拵 匕首(つばぬきうるしこしらえ あいくち)鍔無しの真っ黒な刀です。片手で扱います。普段は杖代わりに使っています。

    所属:乱菊
    位:隊長
    備考欄:元々の髪色は黒かったのですが、とある事情にて、完全に色素が抜けてしまった。
    病弱で、毎日の服薬が欠かせない。煙管を吸っており、その中にも燻した痛み止めなどが含まれている。太陽の光に弱く、普段から黒い番傘をさして外を歩いている。本人曰く「片手が塞がるから何かいい方法ないかねぇ」とのこと。
    人が大好きで、寄ってくる人達に飴を配ったりしている。近所のおじいちゃん。

    身体が弱いとは言うが、大きな組の頭領。日々まったりと鍛えている。まったりと。その為身のこなしはかなり軽く、まるで体重が無いかのような動きを見せる。子供たちからすれば「一反木綿のような人」らしい。ちょっと傷付いてる。

    「おやおや…危ないよ」
    「そうだねぇ…」「君がそう思うなら、信じるといい」「ははは、良い良い」「あまりおいたをするでないよ」「うちの組に砂かけて、ただで帰れると思わないことだ」「一反木綿……(がーん)」「そんなことをしたら、心まで鬼になってしまうよ」「君は人だろう。鬼じゃない」

  • 美鈴
    No.564082
    [編集/削除]

    備考を変更させていただきました
    名前 剣城 水澄 ケンジョウ ミスミ
    性別 女
    年齢 24

    容姿 身長160cm 柔軟性がある女性らしい体型 藍媚茶色のボブショートをハーフアップにまとめた髪型 瞳は茶色くまつげが長い 泣きほくろあり 左手に水晶の数珠を身に付けている 濃赤の袴に白い留袖 無地のものが好きだがあまりないので柄の少ないものを起用している 胸にさらしを巻いている

    性格 数字を得意としている部分があり予想をしながら動く予想内だと自由に描いた通りに行動できる器用さがあるが予想外のことが起きると動きが止まってしまうことがある 情報収集を得意としている 感情のコントロールが苦手な部分がある

    武器「村正」の一振 打刀

    所属 乱菊
    位 補佐

    備考欄 剣城家は代々上流階級の護衛として生きていたが幼少期に配属された屋敷でみた戦闘に心踊らせ剣術を磨いていた あることをきっかけに家を勘当され独り身になるが名家の親族で国に拾われる はじめは護衛などに回されていたが腕を見込まれ学校へ編入し乱菊へ
    元々上から命には逆らわらず守り抜くと教わり体に染み付いているせいか国の命に何も感情はなく動いている部分がある

    募集といっては難ですが、
    成りをしやすくするために鬼灯のかたと何か関係を持ちたいです。要項は決まっていませんが案などあればよろしくお願いいたします。

  • No.564219
    [編集/削除]

    名前:坂倉 彼岸 サカクラ ヒガン
    性別:男
    年齢:19歳

    容姿:黒い蓬髪。勝色と花紺青の間くらいの色の瞳をもつ。
    右側の耳(此方側から見て)には鬼灯をかたどった、耳飾りを付けている。
    黒色の着物で、足元の方に曼珠沙華の柄が入っているものを着ている。
    身長は173cmほど。濡羽色をした番傘を持っている。

    性格:基本的に馬鹿っぽい。何時も笑っている。
    だが、敵を前にするとスッと笑顔が消えて、酷く冷たい声色となる。
    人懐こい性格で取り入れられるのが得意。
    人の言う事は、仲間であれば自分のできる範囲で、何でもする。

    武器:普段から持ち歩いている。番傘の仕込み刀。
    基本は刀を抜いて戦うが、不意打ちなどで抜刀が間に合わない場合は
    番傘で攻撃する事も。

    所属:鬼灯
    位:組員
    備考欄:過去は不明。本人も、小さいころの記憶は無いと言っているそうな。(のちに追記可能性あり)
    上記で示した通り、馬鹿っぽい面や、敵を目の前にしたときの氷のような面もあるが、どちらが本当の彼なのかは、分からない。多重人格ではない。
    力は、それなりにある。が、どちらかと言うと速さに自信があるらしい

    sv:「ボク?ボクはね、坂倉って言うんだ、宜しくね!」
    「…何を言う…人間の僕たちを散々、化け物と罵った癖に。」

    不備あれば、ご指示をしてくださると助かります…!

  • No.564260
    [編集/削除]

    鬼灯の組員を予約させていただきます。じきに設定をお送りします。

  • 緋月
    No.564359
    [編集/削除]

    @ふわふわ様
    @美鈴様
    @狂様

    設定の方、把握しました。以後よろしくお願い致します。

    @黒様
    参加予約ありがとうございます。2日以内に設定投下をお願い致します。

  • No.564405
    [編集/削除]

    プロフィール 
    名前:羽黒 百合(ハグロ ユリ) 
    性別:女 
    年齢:21
    容姿:血のにじむ様な赤眼を称え、長く艶やかな黒髪を腰元まで伸ばす。前髪は向かって左へと流している。前身頃辺りに満月を写したような宵闇を思わせる黒の着物を愛用している。薄紅を引くものの様にならず、ある種"適当"。枷が首に着いたまま離れなくなり、彼女の象徴と言わんばかりにぶら下げられている。 
    性格:ハッキリとした性格。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとかなり割り切っている。普段は言葉数が少なく、口に出すよりも行動に移す方が早い。
    武器:「落椿」そう名付けただけで、使用すらしたことも無い刀。何があるのが自分でも分からない。ただひとへに彼女の背を守り続けている。
    所属:鬼灯 
    位:組員
    備考欄:胸元には煙管を忍ばせる。常日頃よりよく吸っている。中身が煙草であるか、はたまた別のそれなのか、彼女以外知る由はない。忌み嫌われた村で生まれた娘であった彼女は、生まれた頃から鬼憑であることを運命づけられたようなものだろう。(彼女の悪友を募集致します。)

    「水を飲まねば
    光を受けねば
    花は育たない

    私は黒百合
    呪われし子
    水も光も受けず、根腐れしてしまった。

    もう水も要らない
    光も要らない
    必要とするのは、鬱向いた感情のみ、」

    投下させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 緋月
    No.564422
    [編集/削除]

    @黒様

    設定の方、把握しました。以後よろしくお願い致します。

  • 緋月
    No.564472
    [編集/削除]

    @皆様へ

    少々早いですが、お部屋を開けさせていただきました。
    「彼岸の国が染まる前に」の名で開けております。
    お時間あるかたは是非、お越し下さいませ。

  • No.564801
    [編集/削除]

    予約していたものです、不備があればなんなりと

    名前:玖音 白(クオン シロ)
    性別:女
    年齢:20歳

    容姿:腰下まで伸びた銀色の髪に赤と青のオッドアイ、肌はとても白く顔は小顔で整っている。赤い巫女装束と上に白い羽織を羽織り赤い鼻緒の下駄を履いている。黒い狐の面をつけていて任務時はそれで完全に顔を隠す。身長155cmの細身。身体には節々切り傷など痕が残っている。

    性格:穏やかでいつも少しだけ距離を置く。あまり表情が変わらないので、色々な部分で誤解を招く事も多いが、本当はとても仲間思いで純粋。周りには気を配るが自分には厳しく我慢強い。年齢に対して精神年齢が低い。

    多重人格でもう1人は、命令されればその通りに動く人形。感情は一切なく躊躇わず命令されればその通りに動く。

    武器:短刀2本
    狐の模様が描かれている白と黒の短刀。
    少し刀に触れただけでも切れてしまうほど切り味がいい。

    所属:鬼灯
    位:副リーダー

    備考:一人称「私か白」二人称「〇〇さん」「貴方」など
    生まれて間も無い頃から人と違う銀の髪に左右の色が違う瞳を持ちそれは自分が生まれた村からも更には親からも気持ち悪いと忌み嫌われその頃から村の外れの1つの小屋にずっと閉じ込められ鎖で繋がれていて時に罵倒と暴力を加えられていた。そんな時自分の所へ1人の人が来て、鎖は砕かれその人に連れ去られるように連れていかれた先はそこは犯罪などを起こす集団でそこで小さい頃から様々な戦い方や刃物の扱い方などを教わり、命令されれば人を殺したり、なんでもした。だがある時集団の人達はどこかへ消えてしまい置いていかれた。行く宛てもなく外で何も食べず飢え死に寸前の時に鬼灯の人に見つけてもらい連れてこられ入った。

    体型が成長していないのは栄養不足などが原因で、多重人格は幼い頃の白で怒りや自分を見失った時に出てくる(自分が信頼し、命を救ってくれた鬼灯の方を募集します。年齢や性別などは気にしないのでお気軽に)

  • 猫柳
    No.564829
    [編集/削除]

    鬼灯の医者役で予約していた者です。
    本日投下予定だったのですが他の参加者様と設定が酷似しましたので書き直しの為一日~二日程、設定投下まで猶予を頂きたく思います。

  • 狐草
    No.564831
    [編集/削除]

    @春様
    設定の方把握致しました。これからよろしくお願いします

    猫柳様
    一日から2日の延長の方了解致しました。報告ありがとうございます

    皆様へ
    部屋の方の管理ができるようになりました。お手数をお掛けして申し訳ございません…。来れる方はぜひお越しください

  • 名無し
    No.565216
    [編集/削除]

    髪の毛は黒とか白とか人間が出す自然なものじゃないといけないんですかね

  • 僧正
    No.565243
    [編集/削除]

    鬼灯 組員で予約をお願いします

  • 狐草
    No.565593
    [編集/削除]

    名無し様
    このなりは和風ファンタジー、フィクションなのでそういった現代的なものでは行けないという決まりはないですよ。お好きな色の瞳なり髪なりするのもまた個性。お好きなキャラクターで参加してくださればよ思います。ただ鬼灯と乱菊とで服装に指定がありますのでそこだけ気をつけていただけると幸いです

    僧正様
    予約受けたまりました。2日以内の設定投下をお願いします

  • 猫柳
    No.565752
    [編集/削除]

    遅れ、長文になってしまいすみません…。

    名前 ニ須泉 千尋(ニスズミ チヒロ)
    性別 女
    年齢 19
    容姿 アレンジが容易であろう癖の無い艶やかな薄い栗色、所謂亜麻色の髪を胸下辺りまで伸ばし滑らかに真下へと流しており、オーキッドと呼ばれる、蘭の様な品のある紫が毛先から段階的に濃淡をつけて鮮やかに発色している。前髪は緩やかな曲線を描いた喜怒哀楽を明瞭にする眉の僅か上で真一文字に切り揃えている。化粧気は無いがきめの細かい雪の様肌白さをした顔に配置された、垂らした蜂蜜の如く透明感のある双眸は好奇に満ちており目尻がほんの少しだが釣り上がり気味、縁取っているのは毛量豊かなくるりとした睫毛。自身から見て左側の耳朶に黒色の16Gラブレットスタッドが一つ、同じく黒色のシンプルなイヤーカフが二つ。頬は幼子の様にもちもちと柔く自然な紅が浮かんだり、血色悪く青ざめたりと多様な変化を見せ、唇は厚過ぎず薄過ぎず程良く眉同様、感情と共に豊かに形を変える。
    背丈160cmの身体は足元から頭皮に至るまでの皮膚が晴天に浮かぶ綿雲の様に白く、非常に女性らしい特有の丸みがあるものの体躯は華奢であると言えよう。筋肉質とは言い難く恐らく平均よりも力は無いだろう。

    装い その壱
    所謂普段着と呼ばれる物。
    瞳の色を数日煮詰めた様な濃くはっきりとした発色の藤黄と年頃の女性には少し渋めの吉岡染をつけた市松模様の着物。凝った刺繍等はされておらず、シンプルだがそれなりに上等な生地を使用している為、着心地に問題は無いだろう。袖の内側には僅かな収納が可能なポケットが縫い付けられており、そこに鎮痛剤やら絆創膏やら応急処置が可能な物が仕舞われている。
    帯は吉岡染、帯締めは灰色の様な銀色の様な色合いで素朴乍ら中々味のある雰囲気を醸し出している。帯には簪が刺さっていたり、何故か薬匙が刺さっていたり。着物の裏面は真紅色で袖等からちらりと見える様子が美しい。素足で、乾いた心地良い音を響かせる3cm程高さのある黒下駄を履く。

    装い その弍
    墨の様に深い黒を基調として、半襟と足袋はシンプルな白、裾には鮮血の如く真っ赤な鬼灯が品のある光沢を持った金色の糸で縁取られ丁寧な刺繍が施されている。袖口、襟や帯、草履の鼻緒は鬼灯と同じく着物の差し色として赤が主張している。一般的な着物よりも袖が長く指先まで隠れる仕様になっている。(其の中に猫手を隠し持っている。)
    此れの色違いを数着所持しており、簡潔に言えばお出掛け用。((イメージとしては、鬼灯の冷徹という漫画に登場する主人公の衣服にアレンジを施した物として大まかな雰囲気を掴んで頂ければ幸いです。))

    装い その参
    所謂巫女服と呼ばれる物に類似しているが、其よりも丈が短く切られている。緋袴は太股半ばまでの長さで足回りがとても動かしやすく、本来真っ白な生地であるはずの白衣は烏の羽に劣らず黒い布地には肩近くに切れ込みが入っており機動性に長けている。(これまた袖は少し長め)足元は素足で、カランコロンと乾いた心地良い音を響かせる3cm程高さのある黒下駄を履く。
    戦闘時等には着物よりも軽快な動作ができ、可動域の広い此方を着用。

    性格 少々気紛れではあるが愛嬌に富み、非常に社交的な面を持つ為に可愛げのある猫を重ねる人も少なくないだろう。
    その反面、好戦的で薬や毒、命に対して狂気染みた部分を持ち合わせる。(医者としての自覚はある為、極力戦闘を避けてはいる。)
    嫌悪の情を抱いた相手にはその端正な顔を酷く歪めて不快感を顕著に示したり、口汚く罵倒したりと乱暴な面を覗かせる。この様な面は余り人前で見せる事が無い。
    基本的に秘密主義で自身の過去等を話したがらず、面白可笑しく(?)誤魔化したり話を逸らしたりする。その癖他人の情報は幅広い人脈を利用して収集を重ね、資料として纏めて保存している。畏まった言葉遣いを使用する事は極僅かで誰に対しても自分のペースを貫く。
    自身の事よりも薬についての研究や学びを優先する為、生活能力が低い。

    武器 猫手
    名前にもある通り、猫の爪に似て鋭く尖っており、其を指先に装着して使用する。
    主に引っ掻くという正に猫の様な攻撃方法で相手に怪我を負わせる。
    猫手自体は其程の殺傷力は持ち合わせていないのだが彼女の場合、爪に自作の毒を塗布する事で更に相手へと損傷、その後に影響を与える事が可能となる。
    所属 鬼灯
    位 医者
    備考欄 何処の生まれでどの様に育てられどういった経緯で鬼灯に所属しているのか等、現段階では謎に包まれている。

    好物一覧
    蜜柑や柘榴等の様々な果実、寿司(特に鯛)、猫まんま、狐饂飩、酒、激辛料理、氷(本人曰く「ガリッ…って噛み砕くのが楽しいよねー」との事。)、甘酒、汁粉、睡眠、薬剤の調合(毒含め)、研究、散歩
    苦手な物一覧
    胡瓜、納豆、蕎麦、青汁、昆布茶、寒さ、暑さ、過度な運動、偉ぶる歳上、時間に追われる事、鏡、犬、朝、責任、畏まった場

    一人称は私、二人称は大抵ニ須泉が勝手に呼んでいる渾名が多い。
    姓で呼ばれる事を好まず、名や尋等渾名で呼ばれたがる。

    募集する関係は「面倒を見てくれる人」です。
    男女年齢問わず、一、二人程希望しております。
    設定やロル等次第で此方からお声を掛けさせて頂く場合、反対に御断りさせて頂く場合が御座います。
    御理解の程、宜しくお願い致します。

    ※設定の追記をする可能性があります。

  • 僧正
    No.565775
    [編集/削除]

    名前 寂光重茂法師(じゃっこうしげしげほうし)
    性別 男
    年齢 22歳
    容姿
    約2mを越すその巨体を黒く染色した僧兵服で纏い、裹頭から覗ける顔は荒縄でキツく締め上げた麻袋に覆われている。また、視界を確保するためか両目の部位には穴を開けており、瞳の色は白く濁っている。
    性格
    芯の通った求道者然とした性格で何処か捻れた考えを持つ。乱菊、鬼灯、都に住む人間分け隔てなく接するが、敵対者に対しては一転して阿修羅の如く戦に挑む。
    武器
    僧兵の金砕棒
    何の変哲もない、ただ八角柱型の鋼鉄の棍棒。数多の愚者を叩き潰して来たのかよく使い込まれている。
    所属 鬼灯
    位 組員
    備考欄
    不治の病たる"天然痘"を患っており、全身を覆い尽くす痘痕の醜悪さが理由に憑鬼と忌み嫌われ寺の焼き討ちを受けた。己の無力さと世を憂い、俗世から離れんと旅をするも何時しか破戒僧と成れ果て、旅を断念。昼は廃寺にて仏を無心に彫り続け、夜はその身に麻布と僧兵服を纏いて京を練り歩く。名は既に剥奪されるも縋るように名乗り、醜く金棒振るう姿は皮肉であろう。紛うことなき"鬼"である。
    【募集】いつか自分を殺してくれる乱菊の方を一名様。
    【参加】お誘いがあれば是非。

  • 楓季
    No.565936
    [編集/削除]

    乱菊 隊員予約

  • 緋月
    No.565988
    [編集/削除]

    @猫柳様
    @僧正様

    設定の方、確認致しました。以後よろしくお願い致します。

    @楓季様

    ご予約承りました。2日以内の設定投下をお願い致します。

    @皆様
    お部屋の方を開けさせていただきました。
    また、雑談掲示板の方にスレッドを立てましたので、以後はそちらでご連絡させて頂きます。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/13145

  • 猫柳
    No.566014
    [編集/削除]

    御確認有り難う御座います。
    戦闘はほぼ初心者ですが宜しくお願い致します。

  • 名無し
    No.566105
    [編集/削除]

    ずっと戦闘する感じですか?

  • 緋月
    No.566214
    [編集/削除]

    @名無し様

    常に戦闘をするわけではございません。人の集まり方次第では、日常的なシーンもございます。ご想像なさってる様な常に血生臭い也と言うわけではございません。

    そして、非常に申し訳ないのですが質問者である名無し様が同一のお方によるものでしたら、スレの寿命のため細々と分けず、一変にご質問なさってくださいませ。
    ご協力、宜しくお願い致します。

  • 楓季
    No.569708
    [編集/削除]

    予約させていただいたものです

    名前 武者 風雅 (ムシャ フウガ)

    性別 女
    年齢 21

    容姿 細身だが筋肉質なバランスの取れた体型 162cm 陽の光に当たると少し緑に輝く天然パーマ黒髪ショートカット 灰色の瞳に丸たれ目 八重歯あり 両耳にエメラルドグリーンのピアス  首筋に縦に並んだほくろ ぼんやりとした表情 服装には興味がないためか兄が着ていた少し大きめの小袖を着ている

    性格 考えるより先に行動する結果論者 感情はあまり表には出さないがかなりの負けず嫌いで少しだけ寂しがり屋 わからない時は第六感で動くことが多い 方向音痴 幼少期は量より質と考えていたが大人になり質より量に変わった(食事)

    武器 刀(剣客時のみ刀と鞘の2刀流)

    所属 乱菊

     位 隊員

     備考欄 幼少期に家族を鬼憑に襲われ殺された経験がある。その時彼女の中で何かが切れ何の感じなくなったが、乱菊に入ったことによって感情が少しずつ表せるようになった 兄の服を着ているのは無意識に兄のようになろうとしているためなど理由はいくつかある(男装)
     18歳から乱菊に所属

    募集:所属してから一緒に行動する隊員

  • 狐草
    No.570739
    [編集/削除]

    楓季様
    設定の方を確認致しました。参加許可です。よろしくお願いします

    To 皆様
    人も集まり出しましたのでそろそろイベントでもしようかと思っております。なにか良いあんがあればお申し付けくださいませ

※記事を編集・削除するためのパスワード