デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 艦これなり募集掲示板

    竹提督@主
    No.149639
    [編集/削除]

    ※消えたので立て直しです。

    20XX年、突如として深海から現れた深海棲艦その猛攻に太刀打ち出来ずに次々とやられていく人類、その時同じく海の底で眠っていた大戦の英霊達が起き、軍艦の武装をした少女の姿をした英霊達は人類の矛となり盾となり人類もまたその少女達と協力し敬意と感謝込め「艦娘」と呼んだ...と、真面目に書いておかなきゃ怒られるのよね、え?あーこっちの話です。どうも主です。えーまぁ真面目な話書いたあとですが基本まったりのんびりのほほーんと艦これの也をやって行きたいと思いますので!参加してね

    こちらでは、提督・艦娘・深海棲艦の設定を書いてもらいます。もちろん艦娘や深海棲艦のオリジナルはダメですが「個性」は一人一人違うので例えば私服がジャージなどの大和とかそういうのはありです!それから1人キャラは「4」体までです。それと、ここの艦これなりだけのルールですが深海棲艦も鎮守府に所属させることが可能です。もちろん野良でも構いません。また分からないことは主までお伝えください

    「提督用」※現在提督4名残り1名募集します。
    名前:(和名洋名可能ふりがな必)
    性別:(男女可能もちろん!オネェも可能)
    年齢:(無理のない年齢設定でお願いします。)
    階級:(都合上主が元帥をさせてもらいます。参加者さんは大将までです。)
    所属艦娘:(ここに募集で書くのではなく実際に部屋に来てからうちに来ないかい?とお誘いください)
    所属鎮守府:(オリジナルは無しです)
    性格:(とんでもなく変なの以外は特に)
    容姿:(普段の軍服や休日の格好あとは見た目ですね)
    その他:(まんまですね)
    SV:(なにか一言二言〜)

    「艦娘用」※随時募集中

    名前:
    所属提督:
    所属鎮守府:(提督のいる鎮守府にのみ配属ですそれ以外は野良です)
    艦種:
    年齢:(ここに関しては見た目年齢ですね、艦歴書いてもいいですけれど、うわ!金剛やめろ何をする!)
    性別:(まぁ、女の子ですよねなんせ艦娘ですから)
    容姿:(普段着などなど)
    性格:(個人差ありです)
    その他:
    SV:(なにか一言二言)
    CV:(声優さんの名前でもどうぞ)

    「深海棲艦用」※人型のみとさせてもらいます。

    名前:
    所属提督:
    所属鎮守府:(提督のいる鎮守府にのみ配属ですそれ以外は野良です)
    艦種:
    年齢:(ここに関しては見た目年齢ですね、艦歴書いてもいいですけれど、うわ!金剛やめろ何をする!)
    性別:(まぁ、深海棲艦も女の子ですから)
    容姿:(普段着などなど)
    性格:(個人差ありです)
    その他:
    SV:(なにか一言二言)

    こちらは、雑談掲示板へのリンクです
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/2300

  • 竹提督@主
    No.149641
    [編集/削除]

    参加者一覧表※募集掲示板に書き込みされ次第追加します。

    提督

    ・竹提督@主
    所属:横須賀 所属艦娘:あきつ丸改 叢雲 熊野 不知火 電
    ・凛提督(副主)
    所属:舞鶴 所属艦娘:球磨 加賀 長 レ級
    ・夕提督
    所属:トラック泊地 所属艦娘:天津風 摩耶
    ・久我提督
    所属:ブルネイ泊地 所属艦娘:大淀改

  • 竹提督@主
    No.149642
    [編集/削除]

    名前:竹 信二(たけ しんじ)
    性別:男
    年齢:27
    階級:海軍元帥
    所属艦娘:あきつ丸改 叢雲 不知火 熊野
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    性格:性格は良くも悪くも自由人とある艦娘から「煙みたいですわなかなか掴めませんもの」等と
    容姿:黒髪短髪 目の色は黒 普段はしっかり軍服を着込み 私服は意外と適当 あとたまに何故か作業ツナギ姿が確認されている
    その他:銃器 兵器の扱いに長けていて腕前もかなり高い、趣味で第二次世界大戦の武器や兵器をレストア復元コピーなどしている、過去に色々あったが知ってるものは少ない
    SV:「はい、作戦会議はこれにて終了、あぁ、あきっちゃんそこで寝てる雲龍起こしてあげて、あい、ありがとさん」 「明石ぃ...まぁーた変なもん作ってねぇーよなぁ?」

  • 竹提督
    No.168533
    [編集/削除]

    参加者一覧表※募集掲示板に書き込みされ次第追加します。

    提督

    ・竹提督@主
    所属:横須賀 所属艦娘:あきつ丸改 叢雲改二 雲龍 明石 不知火 陽炎 黒潮
    ・凛提督(副主)
    所属:舞鶴 所属艦娘:球磨 木曾 加賀 長門 伊勢
    ・夕提督
    所属:トラック泊地 所属艦娘:天津風 摩耶
    ・夢野提督
    所属:ブルネイ 所属艦娘:大淀改 龍驤 利根
    ・久我提督

    艦娘&深海棲艦

  • 叢雲
    No.169669
    [編集/削除]

    お久しぶりと初めまして。

    名前:叢雲(改二)
    年齢:高校生~大学生(見た目など)
    所属提督:竹信二
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    趣味:薙刀術 遠距離射撃 
    その他:初期艦(現:秘書艦) 
    竹提督が大将になる前から付き従っていた。お陰で大概のことができるようになってしまった。(最低限家事から、ナイフ一本で無人島で1週間位生存する術など様々。)
    最近の悩みは同じ鎮守府の子と会話できていないこと。 
    所持武器 狙撃銃M200 Intervention.408 回転式拳銃トーラス・レイジングブル 自動拳銃グロック18 対物ライフルヘカートII(カスタムで対人仕様)
    たしかこんだけ。増えるかも。ついでに球磨印の薙刀も持ってる。もう艦娘やめてるのかも。そろそろ英霊になれそうなスペック。
    最近は猫耳装備中
    CV:上坂すみれ 
    セリフ:「あんたはいつも…」「それ以上やると酸素魚雷を喰らわせるわよ!」

  • 夢野
    No.171924
    [編集/削除]

    名前:夢野 現(ゆめの うつつ)
    性別:男
    年齢:20代後半〜30代
    階級:大将
    所属艦娘:戦艦水鬼改 多摩改二
    所属鎮守府:呉鎮守府
    性格:落ち着いていると思いきや破天荒だったり、色々とクレイジーな性格。口が悪い。辛口
    容姿:ピンクのふんわりとした髪に緑目、白い軍服。私服も基本白か黒。身長180cm
    その他:過激な爆弾魔で大艦巨砲主義。
    戦艦水鬼を通し深海棲艦と和解もしくは海域の制圧を試みる西の覇者。竹提督の次の実力者と呼ばれる。
    SV:「そういうの馬鹿みたいです」
    「何やってんですか?」

    名前:熊野改二
    所属提督:竹提督ですけれど、配属替えも考えていますわ
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:航空巡洋艦
    年齢:容姿は18歳程度ですわ。お酒は飲めましてよ
    性別:女性に決まっていますわ
    容姿:原作通りですわ
    性格:こちらも原作通りでしてよ
    その他:大切な姉妹を守るためにケッコンだけでは飽き足らず呉鎮に通いなにやら実験を受けている様子。火力が馬鹿みたいに高い。夜戦火力だけでいえば戦艦を凌駕する。声がでかい
    最近名簿の竹提督の所属の欄に書かれないのでスネて夢野提督に配属替えを考えている。
    SV:「わたくしの自慢は火力だけではありませんことよ」

    名前:陽炎改二
    所属提督:竹提督
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:駆逐艦
    年齢:中学生程度かしら
    性別:女の子よ
    容姿:原作通りね
    性格:こっちも原作通り
    その他:不知火のストーカーを初めてはや云十年。不知火を残して沈まないよう、鍛えまくった結果巡洋艦くらいの砲撃を直撃した程度では沈まなくなった。また、夢野提督の改造も受けており、夜戦砲撃のほか通常砲撃も駆逐艦のそれを凌駕している。射撃精度は確か、魚雷も陣形運動も完璧に等しいが全て努力の賜である。
    何より不知火のことを溺愛しているが、その真意は如何程か。
    実は1度沈没した艦。半深海棲艦として甦っている(戦艦水鬼曰く)。水鬼が拾ってきて、それを夢野提督が改造した。
    SV:「不知火はまだ帰ってこないのかしら」

    名前:戦艦水鬼改
    所属提督:夢野提督
    所属鎮守府:呉鎮守府
    艦種:戦艦
    年齢:わからん
    性別:深海棲艦といえど私は女性だ
    容姿:公式通りだな
    性格:練習艦を務めているので面倒見がいい自信はあるぞ。え?ロリコン?…あの戦艦と一緒にするな!
    その他:最近はそうだな、ペットの艤装に飽き始めたので鎮守府で猫を飼い始めた。あとは言葉を勉強しているので片言ではないぞ。
    あとは…提督に大幅改造されたので火力が公式よりも高い。ので、呉鎮守府で練習戦艦を行っている。呉鎮守府でちびどもの教官をするのも骨が折れる。耐久も高いので練習艦にはもってこいなんだそうだ
    SV:「なかなかやるじゃないか。では次、魚雷発射演習だ」
    「この程度かすり傷に決まっているだろう」

  • 竹提督
    No.182380
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 竹提督
    No.187052
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.192946
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.207417
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.221861
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.221864
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.250884
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.265521
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 海乃
    No.265563
    [編集/削除]

    参加よろしいでしょうか?

  • 竹提督
    No.265814
    [編集/削除]

    @海乃
    どうぞ〜細かいルールなどは上に書いてある通りです。現在諸事情で提督に空きがありませんが空く予定はありますのでご了承ください

  • 海乃
    No.267130
    [編集/削除]

    設定?です!どーぞ!

    名前:Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン)

    所属提督:竹提督

    所属鎮守府:横須賀鎮守府

    艦種:正規空母

    年齢:成人かそれ以上くらい

    性別:女

    容姿:ほぼ原作通り

    性格:ほぼ原作通り

    その他:夜間作戦航空要員・夜戦・夜攻なしでも夜戦に参加可能という特徴。攻撃に特化している為、回避などが苦手。

    SV:「Guten Morgen!私が航空母艦、Graf Zeppelinだ。
    貴方がこの艦隊を預かる提督なのだな。そうか……了解だ。」

    CV:早見沙織さん

  • 竹提督
    No.267473
    [編集/削除]

    @海乃
    設定は見ました。参加ありがとうございます。

  • マフラー
    No.268929
    [編集/削除]

    参加希望です。
    名前:黒瀬悠城
    性別:男性
    年齢:23
    階級:中将
    所属艦娘:
    所属鎮守府:佐世保鎮守府
    性格:おっとりとしていて陽気だが、やるときはやる。
    容姿:銀髪に赤い目、いつでも黒いマフラーを巻いている。普段から制服、
    その他:よくいじられるが本人は楽しそうにする、兵器などの扱いは凡人止まりだが、作戦を立てるのが得意で頭も切れる
    SV:「報告書終わったし一休み一休み」

  • 竹提督
    No.270029
    [編集/削除]

    @マフラー
    やっと書いてくれましたね、待ってましたよ

  • 竹提督
    No.275919
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.282719
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 絵句
    No.285591
    [編集/削除]

    提督での参加です

    名前:絵句(エク)・マクロス
    性別:女性
    年齢:27
    階級:大尉
    所属艦娘:現在なし
    所属鎮守府:単冠湾
    性格:仕事とオフの裏表が激しい。仕事では優秀さを魅せるように振る舞うが、オフになるとめんどくさがり屋な芋少女のように振る舞う。
    容姿:大尉階級勲章を掲げた軍服【オフ】ピンク色のジャージ
    脱帽すると1本アホ毛が立つ。細身で控えめな胸である。身長は163cm程で、ほぼほぼ普通の女性として見られる
    その他:食べることとゲームすることが大好き
    SV:「諸君、私がエク・マクロスであります。」「え?なに?饅頭?」

    艦娘

    名前:Bismarck(ビスマルク)
    所属提督:野良
    所属鎮守府:野良
    艦種:戦艦
    年齢:18
    性別:女
    容姿:西洋人らしい金髪ロングストレートと碧眼が特徴。
    頭には両側に電探の突起が付いたドイツ将校の帽子を被っており、首には錨の輪部分を首に通した首輪のようなものをつけ、その両サイドには艦首両側面を模しガードが付いている。

    服装はかなり複雑で、まず肩口から背中(肩甲骨の下くらい)までを切り取ったような黒い前留式のシャツ(ボディースーツ?)を着用し、腹部にはポケットの付いた軍服のようなものを胸下から下だけを切り取って着用。スカートなどはなく、黒い紐パンツがチラ見えしている。
    また胸部には同じ灰色の金属製の胸当てをつけ、背中から回した輪っか状のパーツでそれを固定し、その胸部両側下部にはエッジ状の装甲が取り付けられている。
    両腕には外が黒、内は赤色、手首から先はマットブラックの長手袋をし、その手首辺りには巻き襟が付けられている。
    前述のように下はなにも履いておらず、足には灰色の地に黒縁のニーソックスを履き、舵がアキレス腱あたりに付いた靴状の主機を履いている。

    艤装は腰の両側を挟みこむようにして固定してある接続部があり、そこから後方に向かって艦尾を模した基部ユニットを接続。その上に煙突を置き、さらにその背後に電探を設置。基部ユニットの両側から長門のように艦首を2つに割ったような装甲が腰の両サイドを回りこみ、その外側面に連装砲を一基ずつ、煙突上部からジョイントアームによって主砲が一基ずつの計4基装備されている。
    また両側の装甲ユニットの上にも一基ずつ連装副砲が搭載されている。 (pixiv百科引用)
    性格:まさに高飛車お姫様といった感じで、自身に関して並々ならぬ自信を抱いており、自画自賛するなど少しナルシストの気もある。
    その他:大きい暁
    SV:「これぐらいの相手、10秒もかからないわ!。」「クッキーよりも、マカロンが食べたいわ」
    CV:遠野綾

  • 春嶺
    No.286910
    [編集/削除]

    久しぶりに登場!島風ちゃんで〜す!(びしっと敬礼して。ってことで島風ちゃんの主なプロフィール行っくよー!
    名前:島風
    所属提督:絵句さん!(所属は変わってないからね)
    所属鎮守府:単冠湾
    艦種:駆逐艦だよ!
    年齢:15歳くらい?
    性別:女の子だよ!
    容姿:いつもの服だよ〜!パンツとか見ないでよね!?そ、そこ!見ないの!(指をさして取り締まって
    性格:元気だけはいっぱいあるよ!あとはおっちょこちょいなとこ!(防波堤から落ちて海に落ちるからね。仕方ないね
    その他:特になし!
    SV:「島風、いっきまーす!」
    CV:〜

  • 竹提督
    No.324704
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 木曾
    No.325620
    [編集/削除]

    名前:球磨型重雷装巡洋艦五番艦「木曾改二」
    年齢:見た目10代後半
    性格:本人はクールを装っているがどことなく、竹提督の影響を受けてかおっさん臭い一面がある。
    容姿:原作参照。赤い刀身を持つ刀を鞘に収めている。
    所属:横須賀(竹提督)
    備考:ベテランの艦娘。刀と魚雷を使った接近戦を得意とする。代わりに主砲がないが本人曰く「刀で斬るから問題ない」らしい。左目の眼帯の下は深海棲艦を思わせる青い光を放つことがある。過去に半分深海棲艦になり、その名残り
    らしい。各姉妹への評価は以下の通り
    球磨→師匠。逆らったらダメ、絶対
    多摩→ネコ。常に甘えてきて可愛い
    北上→癒し。なぜか頭が上がらない
    大井→苦手。嫌いではない寧ろ空き

    名前:陽炎型駆逐艦二番艦「不知火改二」
    年齢:見た目10代前半
    性格:クールだが意外にも感情の起伏が激しい。真面目ちゃん。仲間、特に姉妹思い。
    容姿:原作参照
    備考:陽炎大好き。元々別の泊地の提督とケッコンカッコカリをしていたが、その泊地が深海棲艦に蹂躙され、その提督を失う。一時は海軍への不信感と深海棲艦への強い憎悪に身を浸らせていたが、横鎮で色々な仲間との交流を通して徐々に気持ちを落ち着かせていった。

    名前:大和型戦艦二番艦「武蔵改二」
    年齢:見た目20代後半
    性格:武人のような口調とは裏腹にフレンドリーで優しい。一方で好戦的な気質もあり、余計なトラブルを引き起こすこともしばしば。
    容姿:原作参照
    備考:およそ四年近くの海外研修を終えて戻ってきた。竹提督とはケッコンカッコカリを行っている。大艦巨砲主義ならではの16インチ砲だけでなく、51cm連装砲までもを装備しており、その火力はどんな深海棲艦をも一撃で屠ると豪語している。そしてそれらを装備して海を駆ける卓越した身体能力もなかなかのものらしい。色々と規格外ではあるが、ケッコンしても尚燃費が激しい。

  • No.327876
    [編集/削除]

    名前:朝潮型9番艦霞
    所属提督:竹司令
    所属鎮守府:横須賀
    艦種:駆逐艦
    年齢:1937年進水
    容姿:朝潮型の制服に青緑色のリボン。(随時更新…)
    性格:いつも強気。上官、艦種、仲間に関わらず罵倒する(ツンデレ?デレなんてないわ)。
    その他:艦隊で一緒だった仲間を大切に思っており、鎮守府に所属した理由も彼女らとの再会の為。特に行動を共にする時間が長かった不知火には心を許していて、唯一弱みを見せられる相手。
    SV:「霞よ。容赦なくガンガン行くから覚悟なさい。」「もう…バカばっかり!」

  • 竹提督
    No.336367
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.350229
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.363807
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.392802
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.392803
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.404637
    [編集/削除]

    スレあげ

  • あきつ丸改
    No.489720
    [編集/削除]

    遅れたのであります!が!設定であります!
    名前:
    所属提督:竹提督殿(竹 信二殿)
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:丙型特殊船
    年齢:20
    性別:(まぁ、女の子ですよねなんせ艦娘ですから)←その通りでありますな
    容姿:たまーに白いレーシングスーツとシンプソン製のヘルメットを被っている
    性格:優しいけれどハンドルを握れば...
    その他:所有車:トヨタ スプリンタートレノAE86.トヨタ GT86.シトロエン DS.シトロエンVC2.BMW M1.DMC デロリアン.マツダ コスモ.マツダ ユーノスロードスター.マツダ NAロードスタ-.マツダ RX-7.トヨタ マークⅡ.トヨタマークX.トヨタカローラⅡ.ホンダ ワンダーシビック.日産 180sx.シルエイティー.ワンビア.日産 シルビアs15.FIAT 150.スズキ スイフトスポーツ.FORD マスタング.FORD フォーカス
    SV:[ドリフトドリフト!!] [CYKA BLYAT!!]

  • あきつ丸改
    No.510385
    [編集/削除]

    追加であります!

    名前:雷
    所属提督:んさくといてけた
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:駆逐艦

    年齢:13−14歳くらい

    性別:(まぁ、女の子ですよねなんせ艦娘ですから)←その通りよ!
    容姿:原作と同様
    性格:兎に角優しい
    その他:面倒見がとても良い
    SV:[かみなりじゃなくていなずまよ!覚えといてね!] [ 大丈夫?疲れてない?]

    前:佐渡
    所属提督:たけしゃん
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:海防艦
    年齢:9−10歳くらい
    所(提督のいる鎮守府にのみ配属ですそれ以外は野良です)
    性別:女の子だぞ!!
    容姿:原作通り
    性格:元気いっぱい 人懐っこい 甘えん坊
    その他:特にないじょ!

  • ReQ!
    No.515302
    [編集/削除]

    名前:戦艦レ級
    所属提督:ロリ提督
    所属鎮守府:舞鶴鎮守府
    艦種:戦艦(深海棲艦)
    年齢:不詳
    性別:ボク
    容姿:黒いパーカーにストライプのネックウォーマー
    性格:温厚、故に適当
    その他:古き良き時代を重んじる
    愛車は1986年式M6

  • ヴェールヌイ
    No.521216
    [編集/削除]

    やあみんな。久しぶり。
    名前:ヴェールヌイ
    所属提督:一応元絵句司令官
    所属鎮守府:単冠湾
    艦種:駆逐艦改二
    年齢:12~14歳ほど
    性別:女
    容姿:普段は制服着用だが、季節によって衣替えも
    性格:基本的に気分屋。ただし、仲間を傷つけるものには凍土のような冷酷さを見せる。

    主な持ち物:ウォッカ(これは譲れない)
    日本刀「細雪」(姉さんとの思い出の品)
    小太刀「薄氷」 (折れた細雪の刃を打ち直したもの)
    SV:暁型二番艦、響の改二、ヴェールヌイだ。
    CV:洲崎綾

  • 竹提督
    No.581875
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.612112
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督@主
    No.691229
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.733070
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.791237
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 島風
    No.791404
    [編集/削除]

    こんっ!

  • 竹提督
    No.791570
    [編集/削除]

    募集掲示板なので画像投稿はお控えください

  • 竹提督
    No.801444
    [編集/削除]

    参加ありがとうございます

  • 島風
    No.803477
    [編集/削除]

    @竹提督
    はい

  • 金剛
    No.804008
    [編集/削除]

    名前:金剛
    所属提督:
    所属鎮守府:野良
    艦種:戦艦 金剛型1番艦
    年齢:20歳くらい
    性別:女
    容姿: ヘアスタイルは両サイドにお団子を結ったブラウン色のロングヘア。アホ毛もチャームポイントとなっており、巫女さんのような衣装を着ている。
    性格: 性格は基本的にカタコトのデース口調で喋る。
    明るく人懐っこい性格の提督大好きっ子
    その他:
    SV: 「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!」 「提督のハートを掴むのは、私デース! 」
    CV: 東山奈央さん

    不定期の浮上なのでそこら辺はよろしくお願いしマース!

  • No.806193
    [編集/削除]

    ここに書いときますね。

    名前:夕提督
    年齢:20
    性別:男
    階級:新米少佐
    容姿:逆刃刀を腰に下げており、深めの帽子を被り、髪の毛はツーブロックで青のジャケットとパンツを着ている
    性格:艦娘には優しいが、提督のボケにはちゃんと敬語で突っ込むタイプである
    所属:トラック泊地
    その他:特にはなし
    SV:「いえ、まぁ...そうですね」「大変ですけど頑張ります」

    名前:加賀改
    所属提督:凛さん
    所属鎮守府:舞鶴鎮守府
    年齢:20歳ぐらい
    容姿:原作参照
    性格:クールな一面で五航戦の事を持ち出されるとムカッとし、赤城さんに対する嫌がらせ、いじめ、全てを鎮圧させるほどの睨みをする。
    その他:特になし
    SV:「ええ...五航戦の子と一緒にしないで」
    「無理よ。それはあなたに向かないわ...」

    名前:電改二
    所属提督:竹さん
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    年齢:小学生ぐらい
    容姿:原作参照
    性格:とにかく、なのです!をよく使い、頑張り屋。しかし、空回りが多い。
    その他:特になし
    SV:「おはようございますなのです!」「え、えーっと、仕事をお手伝いするのです!」

  • No.806245
    [編集/削除]

    大和改
    所属提督:
    所属鎮守府:野良
    年齢:20歳ぐらい
    容姿:原作参照
    性格:基本的には優しいが、どこでキレるか分からない。
    その他:特になし
    SV:「え、ええ...そうですね、確かに私が言いましたけど...」「どうなんですかね、難しいとは思いますよ。」

  • No.806255
    [編集/削除]

    あ、夕提督のとこの
    所属艦娘忘れてました...

    所属艦娘:夕立 天津風 摩耶

  • No.808390
    [編集/削除]

    夕提督の設定に追加でギターと読書が趣味、を追加しておきます

  • 左院
    No.808405
    [編集/削除]

    設定投下忘れてたから今投げます
    艦名:球磨型軽巡洋艦一番艦球磨
    所属鎮守府:凛さんとこ(半野良説)
    年齢:17~19ぐらい
    性別:え?女の子ですが何か?
    容姿:原作通りの服装にボロボロのマントを付けている 私服は黒パーカーにジーンズなど
    性格:基本的に普通の球磨とほぼ同じ ただ弟子に対しての稽古は一切の手を抜かない鬼になる
    その他:料理の腕がよく、気が付くとなにか料理していたことも
    刀の腕も確かで、自身が鍛冶師だったりするため球磨が仕上げた刀剣を持つ弟子などが鎮守府内外に多く存在している 砲撃戦より白兵戦の方が得意
    野良でいた期間がすごく長かったためいつから艦娘として戦ってきたかは分かっていない
    キレたり集中していると語尾が無くなる
    sv:「球磨だくまー よろしくだくまー」
    cv:佐倉綾音

  • 竹提督
    No.829732
    [編集/削除]

    最近よく来てくれるから提督普通に嬉しいかぎり

  • 竹提督
    No.902629
    [編集/削除]

    スレあげ

  • アインツベルン
    No.927383
    [編集/削除]

    名前:レオン・ヒュムノス
    役職:憲兵
    性別:主人格は女
    年齢:レオンは20、シリウスは15から時が止まっている。
    階級: 現在は大目付(憲兵司令官 憲兵大佐)
    所属:呉鎮守府及び横須賀鎮守府
    容姿:身長165cmの長身に細くて長い指。色白で二重、白色の瞳に白のボブ。服装は軍服。国籍不明。
    性格:多重人格者。
    主人格:基本的明るい。ツンデレ属性。拷問中毒者。サディスト。慇懃無礼な性格をモロに出している時がある。偶に厨二病。血も涙もない。場によっては淑女のようにも振る舞える器用な女性。偶に口が悪い。
    第2人格:シリウス・ヒュムノス
    今は亡きレオンの双子の弟。冷静で控えめでレオンという強すぎる光を支える影の役割をなす。
    レオンを傷つけられると怒り狂うが、それを除けば誰にでも優しい少年。
    備考:二人が15の時、不慮の事故でシリウスが死亡。現実を受け止めれないレオンに救いの光が射し込んだ様に、いつの間にかレオンの中にはシリウスが居た。実家はかなりの金持ち。
    SV:レオン・ヒュムノス 『え?何っスか?』『君に危害は加えないよ、私は憲兵だ』『うるせぇ』
    SV:シリウス・ヒュムノス 『あまりレオンを責めないでくれるかな?』『君はどうしてそう思うの?』
    CV:沢城みゆき

  • 参加希望
    No.950984
    [編集/削除]

    参加希望

  • 木曾
    No.951406
    [編集/削除]

    名前:武蔵改二
    所属提督:竹提督
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:戦艦
    年齢:見た目20代後半
    性別:女
    容姿:基本的に改二衣装。さらしではない。非番の時は黒いTシャツにジーンズとラフな格好
    性格:良く言えばおおらかで悪く言えば大雑把。大人としての余裕を持ち、クールな反面で実は甘えたがり?
    その他:竹提督とはケッコン済み。他のケッコン艦に対してはからかいがてらちょっかいを出している。今まで外洋にて長期間の遠征を行っていた。その火力もさることながら63発の魚雷に耐え抜いた故のタフネスも侮り難い
    SV:武蔵だ。相棒が世話になっているそうだな?しかし案ずるな…この武蔵が来たからには相棒の面倒は私が見てやろう!
    CV:味里さん

    名前:不知火改二
    所属提督:竹提督
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:駆逐艦
    年齢:見た目10代前半
    性別:女
    容姿:部屋着、非番の時は黒の猫耳パーカー。外出時は薄灰色のパーカー
    性格:真面目で鉄面皮。真面目故にチョロかったり融通が利かなかったり。特定の艦娘の前では鉄面皮も剥がれてしまうとか
    その他:深海棲艦が鎮守府に入り浸る様子を看過できないとは思いつつも司令には逆らえず、みすごしている。そのためあまり彼女等と接触したがらない。
    SV:不知火です。
    CV:藤田咲

    名前:明石改
    所属提督:竹提督
    所属鎮守府:横須賀鎮守府
    艦種:工作艦
    年齢:見た目20代後半
    性別:女
    容姿:非番の時、部屋着は深緑色のタンクトップにジーンズ。外出時はベージュのコートに白のタートルネック
    性格:明るく楽しそうな変人。当たり前のように無許可で発明品の実験対象にしようとしてくる
    その他:男運に恵まれない。故に仕事一筋になった。常に発明と商売の二足のわらじを履いており、その多忙さは辛いの一言。
    SV:明石です!早速ですがこの一瞬で99レベルになれる代わりに5億年過ごすことになるボタンを発明したのですが協力していただけませんか?というかもうあなたの指で押しちゃいますね、えーい!
    CV:種田梨沙

  • 清霜
    No.970489
    [編集/削除]

    参加するの忘れてたので…!
    名前:清霜
    所属提督:特にいません!
    所属鎮守府:今の所は野良
    艦種:主力of主力の夕雲型駆逐艦
    年齢:10代前半(14、15歳?)
    性別:艦娘ですし女の子

    容姿:髪の表面は青っぽい灰色で、中は紺色というインナーカラー。なんとも形容しがたい髪型。アホ毛がピンとしていて、刺さったら結構痛い。
    普段着は紺色の大きめのスウェットに白いスカート、黒スパッツ着用。普段着は滅多に着ないらしいが…。

    性格:原作よりもタメ口多めの戦艦を愛し戦艦に愛され(?)た女!その名も清霜!(?)ちょっと調子に乗りやすく、戦艦のことに絡めたら騙すのは簡単。

    その他:清霜の戦艦級ブレンドという謎のモノを作り日々ゲテモノを作り出しているらしい。因みに一回も味見はしない。

    SV:「夕雲型駆逐艦のラスト、十九番艦の清霜です!」「いつ戦艦になれるのかなぁ…?」 「清霜の戦艦級ブレンド飲みます!?飲みます!?」
    CV:金元 寿子様

  • 竹提督@主
    No.976300
    [編集/削除]

    いらっさいよろしくね

  • 竹提督
    No.1040138
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • Виктория
    No.1056575
    [編集/削除]

    名前:ヴィクトリア・アレクサンドロヴィチ・ロマノフ
    所属鎮守府:舞鶴
    階級:憲兵大中尉
    年齢:26
    性別:女
    性格:基本的に暗く話し掛けてくんなオーラを出しているが、信頼出来ると判断するか仲良くなると構ってはくれる。実はツンデレである。
    容姿:身長170 茶髪よりの黒髪 セミロングヘア ロシア人
    備考:名前からも分かる通り、彼女の先祖はロシア帝国の王族である。その王族の一族が何故日本にいるのか、何故憲兵の道に進んだのかは誰も知らない。好物はロシアンティーと温かいブリヌイとボルシチ。
    sv:『ヴィクトリアという者です、よろしくお願いいたします...』
    cv:小林ゆう

  • 竹提督
    No.1071348
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.1121743
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 支援
    No.1166931
    [編集/削除]

    スレあげ支援

  • No.1189277
    [編集/削除]

    新米駆逐艦の響だよ。ウィキペディアコピーで安定さ。

    名前:響
    所属提督:竹提督
    所属鎮守府:横須賀
    艦種:駆逐艦
    年齢:…お酒が飲みたいから22ってことで。(進水日より88年)
    性別:一応女だよ。…軍艦だけれど…
    容姿:普段の響で考えてくれればいい。何なら、酒瓶持ってたら私だね。
    性格:呑兵衛
    その他:抱き枕代行始めました
    SV:特に言うこともないけど、強いて言うなら、竹司令官の所有物、という認識でよろしく。
    CV:洲崎綾。これいるのかな。

  • 竹提督
    No.1190118
    [編集/削除]

    @響
    確認したよ改めて参加感謝する

  • 竹提督
    No.1232465
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 竹提督
    No.1288272
    [編集/削除]

    参加改めてありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします

  • 凛として提督
    No.1289021
    [編集/削除]

    画像(@Art_euphalle14)
    名前:九重凛(ここのえ りん)
    鎮守府:舞鶴
    所属艦娘:球磨 木曾 レ級 瑞鳳 加賀
    階級:中将
    年齢:25
    性別:女
    性格:球磨型愛好家である。本人はお淑やかで何事にも屈しないカッコイイ女子を目指しているようだが、現実は顔が良いだけのPartyPeopleだ。甘党 酔狂。
    容姿:茶髪 制服 身長159cm
    備考:近接戦闘のスペシャリストで主な武器はダガーナイフ。美しいものに目がない。
    sv:『入電!世界に冠たる我らが球磨であります!』『私、失敗しないので』
    cv:悠木碧(理想)

    名前:球磨型軽巡洋艦二番艦多摩改二
    年齢:17
    性格:常にのんびりとマイペースで、その気にならないと動かない。好き嫌いが多い。
    容姿:原作通り
    所属鎮守府:
    備考:ゴロゴロまったり過ごすのが一番だと思い込んでいる。必殺技は多摩パンチと多摩ラリアット(全身の骨を砕く威力を持っていないので安心してください)料理の腕は絶望的で比叡と同レベル、それ以上と考えた方が良い。(コック カワサキ並)
    sv『ネコじゃないにゃ』

    名前:高雄型重巡洋艦三(四)番艦摩耶改二
    年齢:二十歳↑
    性格:オラオラ感強めの可愛い娘。デレが多いツンデレ。何か気に障ると一発入るのでご注意を。
    容姿:原作通り
    所属鎮守府:トラック泊地
    備考:家事や秘書など、やらせてみたら意外に何でも出来たりする。
    sv:『摩耶様だ!』『どぅだァー参ったか!』

    名前:Perth級軽巡洋艦一番艦Perth
    年齢:20代前半
    容姿:原作を見るが良い
    性格:辛辣お嬢様。多少言い過ぎな部分もあるが、本人的には本当に相手を思っての発言であり悪意などは無い。でも偶に毒舌。
    所属鎮守府:
    備考:イギリス生まれオーストラリア育ち 秘書艦向き。紅茶はアールグレイとダージリンなどを用意してないと5時間でストライキを起こす。お酒は殆ど飲まない為に少量のアルコールで酔う。
    SV:『貴方、ちゃんと聞いてますか?』

  • レキュー
    No.1291289
    [編集/削除]

    そろそろこの也から消えます。
    長い間ありがとうございました。
    数ヶ月に数回、浮上するとは思いますが、
    「あー中身あのレ級じゃん」的な感じで見かけたら声でも掛けてください。お疲れ様でした。

  • 竹提督
    No.1309437
    [編集/削除]

    お疲れ様、まぁ事情は向こうでも聞いたしまた戻ってくる時まで待っておくよ

  • 竹提督
    No.1309448
    [編集/削除]

    最近鬼滅の刃のネタバレをしてるだろとアホみたいな事抜かす荒らしが多いいから、書いておく、一切そんなことはやっていない、
    自分の名前を使ったなりすましたが荒らし回っているだけだ、人の話も聞かずに勝手に荒らし荒らしと、言ってくるお前らが今一番荒らしだ

  • 竹提督
    No.1362109
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 竹提督
    No.1446495
    [編集/削除]

    スレあげ

  • ヴェルちゃん。メリクリのだよー
    No.1528695
    [編集/削除]

    @竹提督
    わかる

  • 凛として提督
    No.2393215
    [編集/削除]

    拝啓

    皆様、お元気ですか。私は元気です。
    冬の寒さが消え去り暖かくなってまいりました。大量の花粉と黄砂、虫共が活動を始めて誠に僭越ながら鬱陶しく思います。
    コロナとかいう変なウイルスに翻弄され数年の月日が経ちました。
    リアル-REAL-が忙しく長らくこちら側に来ておりませんでしたが、またひっそりとやろうかなぁぁ的な感じで思っておる所存でございます。

    敬具

    P.S.
    3年前のアナタの黒歴史、消さなくて良いんですか?
    削除キー覚えてますか?
    ええ、私自身かなり黒歴史たっぷりな掲示板です。
    でもこれらは我々の生きた証ですので…てへぺろ♡

  • RE:BattleShip
    No.2396383
    [編集/削除]

    帰還

  • ほっぽーせーき(猫)
    No.2405956
    [編集/削除]

    ホッポも帰ッテ来タノー!!

  • 凛として提督
    No.2408195
    [編集/削除]

    ---2022年 秋 艦これ2期 放送開始---
    それ即ち艦これ新規が増える!?かもしれないという淡い期待を乗せて、私はこの部屋を再始動させました。
    おそらくデュラララチャットの初期から存在している歴史と伝統(?)のある部屋を閉ざしてしまってはダメだと思った訳で、、ありますッッ(安倍晋三)

    新規様募集中。

    ほっぽちゃん戻って来てくれてありがとう。私は寝落ちしまくると思うけど、また仲良うしようや()

  • ほっぽーせーき(猫)
    No.2408492
    [編集/削除]

    2期!!2期ナノ!!
    新規は来ルかワカラナィけど、ホッポはクルノ!!(ぴょんぴょこ!)

  • ご相談
    No.2409869
    [編集/削除]

    はじめまして。あのー…まだ、提督の枠、って空いてたりしますでしょうか…?

  • 凛として提督
    No.2410932
    [編集/削除]

    新規さんこんにちは
    元副主・現代理主の凛として提督です。
    3年前の提督として、
    ・竹提督@主
    ・凛提督(副主)
    ・夕提督
    ・夢野提督
    ・久我提督
    (書かれてませんが、後2人いたりいなかったり)
    現在主が不在の為、上の投稿が編集できません。
    完全に私の独断で再開した為、昔の参加者の再参加を待っているというのが現状になります。

    そして本題へ、提督の枠でしたね。
    空いてますよ〜1枠なら大丈夫でしょう。
    昔5人くらいまでと聞いた事があります。
    どうぞ設定などを書き込みください。
    詳しい事は1番上ら辺に書いてあります。

  • 安土 紫
    No.2411739
    [編集/削除]

    凛として提督さん、ありがとうございます。 大丈夫かどうかはさておきまして…とりあえず自分のことを下記に載せますね。

    名前:安土 紫(あづち ゆかり)
    性別:男
    年齢:19
    階級:新米少佐
    所属艦娘:誰もいません…!
    所属鎮守府:鹿屋基地
    性格:我関せずを貫きたいけど貫けない…困りました…。警戒心強めですが、慣れると砕けるタイプだと思っています。
    容姿:休日に撮った一枚を上に貼りますね。
    その他:基地育ちなので艦娘とは関係ないとは思ってたんですが色々ありまして…。陸軍・空軍一家なのに…なぜ…。
    男です、名前が女の子っぽいですが男です、男なんです…。
    SV:「それは僕とは関係ない気が…。」 「勘弁して…」

  • 凛として提督
    No.2411784
    [編集/削除]

    参加ありがとうございます。
    誠に僭越ながら一言宜しいでしょうか。

    めっちゃ性癖ッッッッ

    失礼、取り乱しました。
    よろしくお願いします。

  • 安土 紫
    No.2411792
    [編集/削除]

    あ、ありがとうございます…?
    では今後よろしくお願い致します。

  • 凛として提督
    No.2412317
    [編集/削除]

    提督枠は締め切らせていただきます。

    ですが安心してください。
    憲兵枠を一つ解放します。(これは私の独断です)
    憲兵をやられる方は最低一人艦娘をやられる方に限定させていただきます。

  • 安土 紫
    No.2412335
    [編集/削除]

    昨日は寝てしまい…。
    所属艦のいない提督ですがまた今宵お邪魔させていただきます。

  • 凛として提督
    No.2412503
    [編集/削除]

    大丈夫です。私なんて10回に8回は寝落ちします()
    安心して寝落ちしてください

  • 凛として提督
    No.2413105
    [編集/削除]

    誠に勝手ながら明日あたりに掲示板を新しくしようと思います。
    思ってた以上に整理が面倒だったので、旧掲示板と新掲示板に分ける事にします。
    お手数をお掛けしますが、新掲示板が出来次第報告に来ますので、設定を書き込んでくださいませ

  • 凛として提督
    No.2413477
    [編集/削除]

    新掲示板のリンクです
    http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/59214

  • 竹提督@主
    No.2472703
    [編集/削除]

    新しいスレ立ておめでとう

  • 凛として提督
    No.2475206
    [編集/削除]

    @竹提督@主
    おかえりなさい

  • 竹提督
    No.2475298
    [編集/削除]

    外し忘れた…今は主じゃないけれどねまたよろしく

※記事を編集・削除するためのパスワード