デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 日用品擬人化【旅館】(3Lあり(大募集中

    まーまれーど
    No.181088
    [編集/削除]

    あっ。

    こんにちは。

    君は…命の欠片だね。

    僕は付喪神。付喪神っていうのは長い年月を経た道具とかに命が宿ったモノのことだよ。

    僕は今、ある「旅館」の清掃員をしているのだけど、君もいつか「旅館」に足を運ぶ事になりそうだから、簡単に「旅館」のルールを説明するね。

    この紙を渡しておくから絶対読むんだよ!
    ________________
    ~ルール~
    ・デュラチャのルールは守る事!守らなかったら参加処分!
    ・3Lありの恋愛自由だよ!だけど、必ず相手の許可をもらってね!過激になる場合は裏か別のお部屋で!
    ・荒しはダメ!絶対!
    ・設定放置もダメ!迷惑だよ!
    ・低浮上のときは僕に言ってね!3週間浮上しなかったら参加処分だから!
    ・参加予約するんだったら2日以内に 設定投下お願いね!
    ・中の人の喧嘩はダメ!喧嘩みたいなのを目撃したら、僕に伝えて!
    ・お部屋たては自由だよ!
    ・確定ロルは控えて!ロルの長さはなんでもいいよ!
    ・人に対して嫌なことや不快な事は言っちゃダメッ!言ったら参加処分だよ!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    読み終わった?

    うんうん、次は君のお名前をここにお願い。
    はいどうぞ、この紙に書いてね。

    ________________
    名前:洋名和名どちらでも
    読み:絶対書いて!
    年齢:不明はできればなしで。ぶっとびはあり
    性別:オカマあり不明なし
    役職:
    容姿:画像でもいいよ!
    性格:
    備考:
    3L:
    属性:BLGLの方が書いてね
    募集:
    参加:
    道具:擬人化しているモノ
    誕生日:
    好きな食べ物:
    嫌いな食べ物:
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    好きな食べ物と嫌いな食べ物を書く理由は、料理長が困っちゃうからなんだ。

    あ、役職の説明してなかったね。
    役職っていうのは旅館にいる際にみんなに分け与えられた役割だよ。

    役職表も渡しておくね
    ________________
     役職一覧
    ・旅館のオーナー@和衣姫様
    ・旅館の副オーナー@一人
    ・旅館のスタッフ@ぽんず様
    ・料理長@刃物様
    ・副料理長@一人
    ・料理人@人数制限無し
    ・清掃長@まーまれーど
    ・清掃員@人数制限無し
    ・警備長@衣様
    ・警備員@五人
    ・宿泊者@人数制限無し
    ================
    【旅館のスタッフ】
    ・フロント係@二人
    ・接客係@ほんず様@あと一人
    【料理人】
    ・接客係@三人
    ・ウェイター@二人
    ・ウェイトレス@すぷすぷ様
    【清掃員】
    ・フロント周辺掃除担当@二人
    ・大浴場掃除担当@まーまれーど
    @ゆゆみ様@あと三人
    ・食事会場掃除担当@三人
    ・廊下掃除担当@六人
    ・客室掃除担当@五人
    【警備員】
    ・業務用玄関周辺警備担当@一人
    ・フロント周辺警備担当@二人
    ・大浴場周辺警備担当@一人
    ・食事会場周辺警備担当@一人
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    こんな感じかな。
    まだ、増やすつもりだから増やしたい物があったら言ってね。

    次は「旅館」の構造(?)だよ!
    ________________
    【一階】
    フロントがある
    螺旋階段は二階と繋がっている
    みんながゆったりするところもあり、お茶やコーヒーも置いてある。たまに和菓子が置いてある。
    【二階】
    螺旋階段がある、一階と繋がっている。
    螺旋階段の近くにはゲームコーナーがある。ゲームコーナーには卓球台もある。
    すこし先に行くと食事会場がある。
    朝食会場夕食会場とわかれている。
    【三階】
    大浴場がある
    【四階】
    客室がある
    廊下の奥には警備員の休憩所がある
    【五階~十三階】
    客室
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    増やしたい部屋があったら言ってね。

    じゃあ、説明も終わったしあとは君がこの旅館に来るだけだね!

    待ってるよ、命の欠片サン。

    僕?僕は、「シャンプー」の付喪神だよ。

  • まーまれーど@主
    No.181207
    [編集/削除]

    僕の設定だよ!参考にしてね!

    名前:シャン
    読み:しゃん
    年齢:18歳
    性別:男
    役職:清掃員大浴場周辺掃除担当
    容姿:画像参照
    性格:基本的だれにでも優しく明るい性格。いつもニコニコしている。寂しがりやな所もある。
    備考:清掃員というのもあり掃除が大好き。シャンプーの擬人化のためお風呂が大好き。そのため大浴場の掃除を担当している。よく大浴場て走り回りスッ転ぶ。子供みたいな所もあるが子供みたいと言うと怒るが怖くない。
    3L:BL、NLも可
    属性:リバ
    募集:兄弟のリンスの擬人化。(男女どちらでもできれば男性)シャンのお世話をしてくれる人。(男女どちらでも)
    参加:
    道具:シャンプー
    誕生日:6月4日
    好きな食べ物:シュークリーム
    嫌いな食べ物:麻婆豆腐

  • ゆゆみ
    No.181352
    [編集/削除]

    リンスで予約です!

  • まーまれーど
    No.181372
    [編集/削除]

    @ゆゆみ
    参加希望ありがとう!
    設定は2日以内にお願いね!

  • 刃物
    No.181575
    [編集/削除]

    包丁の擬人化で役割は料理長。で参加希望します!

  • まーまれーど
    No.181585
    [編集/削除]

    @刃物
    おぉっ!料理長!参加希望ありがとう!設定は2日以内にお願いね!

  • すぷすぷ
    No.181628
    [編集/削除]

    スプーンの擬人化でウェイター予約したいです。

    質問なのですが、ウェイターとありますが男性限定なのでしょうか?
    ウェイトレスが無いのが気になりまして…。

    もし女性がありなら、ウェイトレスとして設定を投下したいなぁと考えている次第です。

  • まーまれーど
    No.181632
    [編集/削除]

    @すぷすぷ
    了解!
    設定は2日以内にお願いね!
    ウェイターは女性でも大丈夫!
    役職表に追加しておくね!

  • まーまれーど
    No.182696
    [編集/削除]

    スレ上げ!

  • 刃物
    No.183040
    [編集/削除]

    遅くなりました、設定ですっ

    名前: 包
    読み: ツツミ
    年齢:31
    性別:男
    役職:料理長
    容姿:画像参照です(私服バージョン)料理する時はそれ用の服を着ます。
    性格:どことなくとがっており、無愛想。だがそれは本人が本当に不器用なだけであり、当の本人には無愛想に接してるつもりは無い。綺麗なものを好み、衛生面的に汚いのは基本NGらしい。
    備考:趣味は料理と写真。あと日向ぼっこ。暇な時にはホテルの中庭などを映し、個人で楽しんでいる様子。厨房に入り浸っては新作のレシピを夜な夜な開発してる時があるとかないとか。最近の悩みは趣味がジジイと言われること。
    3L: BL、NL、どっちも可能です
    属性:(Blの場合)ネコ寄りのリバ
    募集: 厨房にいる犬猿の中の人(男女どちらでも大丈夫です
    参加:誘われれば
    道具:包丁
    誕生日:11月1日
    好きな食べ物:芋けんぴ
    嫌いな食べ物:洋菓子
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • まーまれーど
    No.183116
    [編集/削除]

    @刃物
    設定把握したよ!
    参加許可出すね!

  • 和衣姫
    No.183128
    [編集/削除]

    浴衣の擬人化ってありですか?

    もしありならば旅館のオーナーやりたいです。

  • まーまれーど
    No.183132
    [編集/削除]

    @和衣姫
    大丈夫だよ!
    設定は2日以内にお願いね!

  • 和衣姫
    No.183147
    [編集/削除]

    名前 和衣姫(わころ)

    年齢 推定100歳以上

    性別 女

    役職 旅館のオーナー

    容姿 腰まである黒髪の少女で目が金色で、背丈が158センチと小柄、美しい着物や浴衣を常に着ている。髪は何か仕事をするときは頭の上でお団子にする。

    性格 おしとやかで静かな性格だが褒められたりすると照れる。綺麗好きで埃など落ちていたら少し機嫌が悪くなる。
    服装など乱れている人がいれば注意などをしてお客様の着物の着方が悪かったりすれば教えたりなどお人好し。
    影では苦労をする頑張り屋さん。

    備考
    昔から着物とセットにされていた扇子の彩羽とは昔からの腐れ縁。すぐに嘘を見破られてしまうためその人には嘘をつけない。
    着物や服の着方に少し五月蝿い。
    日向ぼっこが好きなため姿が見えないときはお日様が当たっている良く場所に居る。基本何でも頼めばやってくれる。
    お世話を焼き過ぎていて良く扇子の彩羽に怒られる。

    NL可能です

    道具:着物

    募集:扇子の擬人化(できれば男子

    誕生日 11月15日(着物の日)

    好きな食べ物:和食
    嫌いな食べ物:洋食

  • まーまれーど
    No.183243
    [編集/削除]

    @和衣姫
    設定把握だよ!
    不備はないから参加許可だすね!

  • まーまれーど
    No.183343
    [編集/削除]

    @和衣姫
    まだ、お部屋たてはしてないんだよね。
    できれば何時に行けるとかって教えてくれたら嬉しいな!
    お部屋たてはもうちょっと人が集まってからにするね!

  • 和衣姫
    No.183375
    [編集/削除]

    私は基本夜の8時頃からならいつでも来れます!用事があればこれないですけど基本は来れます!

    了解です!ありがとうございます!

  • すぷすぷ
    No.183540
    [編集/削除]

    遅くなりましたが、設定です。

    《名前》紗子
    《読み》さじ
    《年齢》26
    《性別》女性
    《役職》ウェイトレス
    《容姿》画像参照(『ダウナー女子の作り方』さんで作成致しました。)
    《性格》客によって接客方法を工夫してより過ごしやすい空間を作るなどのテクニックを持ち合わせ、てきぱきと仕事をこなすしっかり者。(もし募集の方が決まりましたらまた付け足します。)
    《備考》趣味はお茶やお菓子を食べること。本人は「お客さんにおすすめする時に役立てるためよ…!」と言っているが完全に自分の欲のため。甘党。
    秘密は料理が出来ないこと。これは○○(兄弟または姉妹の名前)以外誰も知らない。
    普段は大人ぶっているが、酒を飲むと涙腺が緩み甘えん坊になる。「全く別人格だ」と言われるが、実は酒を飲んだときは本音しか言わない。記憶は残るタイプ。
    《3L》NL
    《募集》・フォークの擬人化の兄弟姉妹。
    ・可愛がっている真面目系のウェイターまたはウェイトレスの後輩。
    《参加》お誘いいただければ。
    《道具》スプーン
    《誕生日》12/22(スープの日)
    《好きな食べ物》スープ、お菓子
    《嫌いな食べ物》アボガド

  • ゆゆみ
    No.183558
    [編集/削除]

    名前:リン

    読み:りん

    年齢:18

    性別:男

    役職:大浴場掃除担当清掃員

    容姿:画像参照(咩咩造人机 / メメ式キャラメーカー♂)

    性格:大人しく冷静。口数が多い訳では無いが無愛想でも無い。面倒見が良く双子の兄弟シャンにはよく世話を焼いている。

    備考:シャンの双子の兄。ブラコンの自覚は無いが周りから弟に良く甘過ぎると言われている。リンスの擬人化からなのか常にいい匂いがしている。

    3L:NL BL可

    属性:リバ

    参加:まーまれーどさんの募集欄に参加

    道具:リンス

    誕生日:6月4日

    好きな食べ物:大福
    嫌いな食べ物:魚

  • まーまれーど
    No.183589
    [編集/削除]

    @すぷすぷ
    設定把握だよ!
    参加許可だすね!
    @ゆゆみ
    募集受けてくれてありがとう!
    設定把握だよ!
    参加許可だすね!

  • まーまれーど
    No.183981
    [編集/削除]

    上げ!

  • No.184354
    [編集/削除]

    副料理長、まな板で参加希望です。

  • まーまれーど
    No.184401
    [編集/削除]

    @宰
    わかった!
    設定は2日以内にお願いね!

  • まーまれーど
    No.184568
    [編集/削除]

    今日お部屋たて、7時ぐらいにしてみるね!

  • 和衣姫
    No.184603
    [編集/削除]

    わかりました!行きます!

  • まーまれーど
    No.184611
    [編集/削除]

    時間すぎちゃった!今からたてるね!!

  • ゆゆみ
    No.184622
    [編集/削除]

    行きますー!

  • まーまれーど
    No.184624
    [編集/削除]

    和衣姫さんのイメ画だよ!

  • ゆゆみ
    No.184632
    [編集/削除]

    お部屋開けてもらっていいですか?(>_<)

  • まーまれーど
    No.184655
    [編集/削除]

    わかった!反応遅れてごめんね!

  • No.184715
    [編集/削除]

    あのぉ、警備長空いてますかね?参加したいのですが….

  • まーまれーど
    No.184731
    [編集/削除]

    @衣
    大丈夫!
    設定は二日以内にお願いね!

  • まーまれーど
    No.184732
    [編集/削除]

    @衣
    大丈夫!
    設定は二日以内にお願いね!

  • ぽんず
    No.184744
    [編集/削除]

    スタッフの接客でワインというか、飲み物はありなんでしょうか?もし無理ならテーブルクロスで参加希望です

    あと、部屋がノックになっていないので見学出来ません

  • まーまれーど
    No.184764
    [編集/削除]

    @ぽんず
    ごめんなさい!
    ノックにするの忘れてました!
    大丈夫!
    設定は二日以内にお願いね!

  • No.184862
    [編集/削除]

    設定でございますぅ。

    名前:切斬 鋏

    読み:キリギリ ハサミ

    年齢:20歳

    性別:女

    役職:警備長

    容姿:画像参照。(遊び屋さんちゃんより作成致しました。)

    性格:男みたい。見た目は弱々しく喧嘩なども弱そうだが、正反対で、喧嘩はヤンキー並みに強く、口調も少し強め。なので顔に傷が出来ているのは当たり前。落ち着く場所は路地裏。

    備考:性格同様、男らしく可愛げの無い性格なので近寄りがたい。周りから若干避けられているが全くそんなつもりはない。実は仲良くしたいのに、強く当たってしまうらしい。口調は強めで、そして若干悪い。一人称は俺、無理してる時は私。声は少し低め。

    3L:GL、NLどちらもOK!

    属性:GLなら、リバ。

    募集:慰めてくれる、ヤンキー友達、強い友達のどちらかに当てはまる方…

    参加:無し

    道具:ハサミ

    誕生日:1月22日

    好きな食べ物:ポテトチップス、ポッキー、うまい棒などのお菓子。

    嫌いな食べ物:海藻、梅干し、漬物、
    きのこ

  • ぽんず
    No.184866
    [編集/削除]

    名前:クロア
    読み:くろあ
    年齢:22歳
    性別:女
    役職:旅館のスタッフ(接客係)
    容姿:画像参照(好きな顔メーカーで作成しました)
    性格:お客さんを喜ばせるために常に面白いことを探す。仕事がないときは基本落ち着いており趣味は読書。人に優しく自分に厳しくをモットーにしている
    備考:見た目は異国の容姿だが日本人(?)お客さんによって好みのワインを選ぶためワインには詳しい。逆に日本酒は全くわからず注文されるときは頭を悩ませる。ワインに合うものしか作れない
    3L:NL、GL
    属性:攻め
    募集:
    参加:
    道具:ワイン
    誕生日:6月6日
    好きな食べ物:果実系
    嫌いな食べ物:ゴーヤ

  • まーまれーど
    No.185039
    [編集/削除]

    今日はみんなとお話出来て楽しかったよ!明日はちょっと用事があるから僕はお部屋行けないけどお部屋たては自由だからね!
    あ、あと雑談スレたてたよ!
    顔出しよろしく!
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/3232

  • まーまれーど
    No.185882
    [編集/削除]

    上げだよ!

  • No.186248
    [編集/削除]

    名前:板柳 真
    読み:イタヤ マコ
    年齢:35歳
    性別:男
    役職:副料理長
    容姿:画像参照(お隣男子メーカー様にて作成)
    性格:自分にも他人にも厳しいが、単に口下手なだけで或。多くは語らず「俺の動きを見て盗め」なタイプ。意外と責任感を感じ易く、胃が弱い。心配性で、世話焼きオカン気質。
    備考:雑務を行っている時は煙草を蒸かしている。コックコート着用時には絶対に吸わない。何事も常にストックが無いと心配。器用貧乏。
    3L:nl、bl何方も可
    属性:blの場合→バリタチ
    募集:手の掛かる後輩(男女問わず1名様)
    参加:宜しければ、刃物さんの募集に立候補したいなと。
    道具:まな板
    誕生日:3月27日
    好きな食べ物:蕎麦
    嫌いな食べ物:餡子

  • No.186292
    [編集/削除]

    料理人で参加希望なのですが、一つ質問です。
    上の役職表を拝見したところ、人数制限無しと書かれてありますが、その下の箇所には@3と書いてありました。
    料理人の枠は3枠のみということでしょうか…?

  • Huton
    No.186359
    [編集/削除]

    お布団擬似希望です!

  • 布団
    No.186492
    [編集/削除]

    あっ、フロント希望です

  • まーまれーど
    No.186586
    [編集/削除]

    @宰
    設定把握だよ!
    参加許可だすね!
    @雨
    ん~、料理人のなかでの当番みたいな感じなんだよね。
    増やしたかったりしたらいつでも言ってもらってかまわないよ!
    @布団
    わかった!
    設定は2日以内にお願いね!

  • 布団
    No.186615
    [編集/削除]

    名前:羽毛 ふわ
    読み:うもう ふわ
    年齢:25
    性別:女
    役職:フロント
    容姿:画像参照
    性格:おっとりと物腰やわらか何事も「大丈夫よ、何とかなる」で呑気物、怒ることはあまりない手先は不器用飴と鞭ならほぼ飴布団擬人化だが、清掃に回らずフロントの仕事を好む
    備考:よくお腹を空かせるため邪魔にならないように厨房に入り込む、陽向も好きなため休憩中は陽のあたる場所か厨房、マイペースな為かつまづく事が多い、口癖が「大丈夫よ、なんとかなるわ」「あらあら」等タレ目のせいか、いつも眠たそう等言われる
    3L:どちらも可能
    募集、手助けてくれる人

    道具:布団
    誕生日:5月5日
    好きな食べ物:いちご大福、美味しいご飯
    嫌いな食べ物:納豆

  • 刃物
    No.186654
    [編集/削除]

    @宰さん

    募集の立候補有難うございます。ぜひお願いしたいです…!

  • シャン
    No.188320
    [編集/削除]

    上げだよ!

  • シャン
    No.188871
    [編集/削除]

    上げ!

  • くりきんとん
    No.188883
    [編集/削除]

    擬人化は扇子で宿泊者で希望です

  • シャン
    No.188906
    [編集/削除]

    @くりきんとん
    参加希望ありがとう!
    設定は2日以内にお願いね!

  • くりきんとん
    No.188934
    [編集/削除]

    ありがとうございます!
    名前:扇 彩羽
    読み:おおぎ いろは
    年齢:20
    性別:男性
    役職:宿泊者
    容姿:画像見てください(ひまつぶしめ〜か〜さんで作りました)
    性格:ハイテンションでパリピだけど、本当は優しくて真面目。
    備考:パリピで旅館の常連客。住んでるの!?って思うくらいよく来る。一人称は俺。二人称はお前or貴様。カルタ、百人一首、花札が超得意。甘い物が大の苦手。見た目とは裏腹にベジタリアン。
    3L:なんでも可
    属性:リバ
    募集:和衣姫さんが募集してる扇子で
    道具:扇子
    誕生日:12月25日
    好きな食べ物:野菜 酒 和食
    嫌いな食べ物:甘い物

  • シャン
    No.188956
    [編集/削除]

    @くりきんとん
    設定把握だよ!
    参加許可だすね!

  • 匿名
    No.1514365
    [編集/削除]

    うわーなっつ。
    もう2年も前になんのか

  • 名無し
    No.1514367
    [編集/削除]

    使われてないスレ上げるのやめてほしい

※記事を編集・削除するためのパスワード