デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 不安定な世界で(レス解禁!)

    霞樂
    No.193918
    [編集/削除]

    ………………

    カチカチと、耳慣れない音が規則的に硬く響いている

    「こんにちは、久しぶり。初めましてかな?住民票を書くなら、はいこれ。」




    雑な前置きになりましたこんにちは。何でもありの和風ファンタジーをやりたくて作りました。設定を作るのに多少手間は掛かるでしょうが、その後はどうぞ、マナーの中でご自由にお過ごしください。

    最低限の決まり
    ・人として品位ある行動をしましょう
    ・戦闘・恋愛・日常など、それに限らず好きなことをして構いませんが、過激なものや周りが嫌がるものはやめてください。
    ・あまりに顔出しがない場合は除名します。
    ・一人一役まで。ただし、戦闘などでロストした場合は作りなおし可能です。

    世界観
    現実の世界とは違う世界線に、不安定に存在する世界。不安定故に妖気等が溜まりやすく、多くの妖怪やそれに準ずるものがいる。また、現実世界とリンクすることもしばしばあり、その場合の多くが江戸時代の日本とリンクされるため、この世界の文化は江戸時代の日本に近い。ただし、リンクは他の様々な現在以前の時代の様々な場所とリンクされる。リンクされた際、人間がまよいこんだり、珍しい時は道具が落ちてきたりする。人間は珍しくないが、道具は滅多に現れるものではないため、売れば高く売れる。

    周辺地理
    十字に大きな通りが東西南北に伸び、それを中心に細い路地が碁盤目状に通っている。大きな通りのそれぞれの突き当たりには大きな建物が存在する。
    北……地獄への門
     地獄へ繋がる門。時々亡者が街に逃げようとするため、門番に二人の鬼(募集参照)がいる。地獄は人間にとって怖い存在だが、この街の者にとっては給料のよい出稼ぎ先といえる。
    南……極楽への門
     桃源郷へ繋がる門。基本的に無人で、いつも閉まっている。近くに街の管理人兼この門の管理人(募集参照)宅があるため、行きたければ彼に開けてもらう。
    桃源郷は、美しい自然が多く、食べ物も美味しいうえに温泉などもあるため、観光地的な立場にある。
    西……稲荷神社
     境内の林や本殿周辺に無数に立てられた大小様々な鳥居が特徴的な神社。狐の神(募集参照)がおり、街全体の安寧と五穀豊穣を司っている。社の中には大きな壺(イベントにて情報開示)が存在する。
    東……白蛇神社
     長い石段が特徴的な神社。蛇神(募集参照)がおり、この世界の永遠を司っている。社の中には大きな石の箱(イベントにて情報開示)が存在する。

  • 霞樂
    No.193932
    [編集/削除]

    妖怪用テンプレート

    名前 苗字無し名前のみ和名で。
    読み ひらがな
    性別 男か、女か、それ以外
    年齢 見た目年齢・実年齢(不明あり上限4000)ともに
    種族 はっきりとしてなくても、大体こんな風に生まれたこんな妖怪だよ、
    的なこと。
    職業 ニートでも可
    性格 詳しく
    容姿 画像ありでも詳しく。和風に。
    能力 無しでも可。ただしチートは禁止。
    武器 持ってたら。ただし、あまりに物騒なものは却下します(爆弾とか)
    過去 出来れば詳しく。あっさりとでも可。イベントシナリオ作成に使います。
    備考 あれば

    プレイスタイル 大体自分は主に戦うよ、とか、恋愛するよ、とか。

    CV 検索避けは必ず。具体的に名指しじゃなくても、大体こんな声のイメージ、とかで。
    SV 2つ以上。そのキャラクターの個性がでるような台詞を。

    人間用
    名前 生まれた国の言葉で
    読み 
    性別 
    年齢 
    出身 国名で
    職業 
    性格 
    容姿 
    武器 
    過去 
    備考 

    プレイスタイル 

    CV 
    SV 

  • 霞樂
    No.193945
    [編集/削除]

    也部屋…coming soon

    雑談部屋…coming soon

    専用掲示板…だれか作って欲しいです。切実に。コピペ機能なしでこれ写すのはきついです。

    募集役職及び参加者名簿

    地獄への門の門番(鬼)…二人

    極楽への門の門番及び町の管理人(一人)
    ・燐@霞樂

    稲荷神社
    神(天狐)…一人

    神使(化け狐)…一人or二人
    ・鈴@炭
    ・幸@秋刀魚

    白蛇神社
    神(蛇神)…一人

    神使(指定無し)…一人or二人

    妖怪…無制限

    人間…無制限

    人数はバランスを見て調整致します。また、増やして欲しい役職などありましたらどうぞ。

  • 瑠衣
    No.193963
    [編集/削除]

    神使で予約したいです。

  • 霞樂
    No.193998
    [編集/削除]

    瑠衣 さん
    白蛇神社と、稲荷神社の二つがありますが、どちらでしょうか?

  • No.194025
    [編集/削除]

    稲荷神社の神使で予約したいです

  • 秋刀魚
    No.194102
    [編集/削除]

    神使の化け狐で参加希望です

  • No.194182
    [編集/削除]

    稲荷神社の神使希望です

    名前 鈴
    読み すず
    性別 女
    年齢 見た目20 実年齢約600歳
    種族 妖狐(金狐)
    職業 巫女
    性格 何事にも冷静だが自分の好きな物を前にしたら饒舌。稀に他人に関して無関心と思われる言動をするが本人はそんなことはないと思っている。仕事はこなすが基本サボり癖がある

    容姿 画像参照。下は動きやすいように藍色の袴に動きやすい且つかっこいいのと思いミリタリーブーツ。身長は160cm

    能力 狐火(自分に近いほど強さを増す)
    武器 お札(基本自分や自分の周りのものしか護れない。攻撃系はないが治療と防御に使われる。自分の中の霊力で左右されるためここぞの時にしか使わない)

    過去 小さい頃に尊敬していた両親を亡くし1人で生きていたところを稲荷神社に拾われたためあまり神社外には出たことがない。そのため稲荷神社の神を誰よりも崇拝している。ミリタリーブーツは両親が道具屋で高値で購入し亡くなる前に貰った所謂、形見。

    備考 神が絶対と思っている若干信者。お稲荷が好きでもらえば基本は協力するが自分のところにデメリットがあれば協力はしない。一人称は「私」、二人称は呼び捨て。

    プレイスタイル まったりか日常(戦争も可)
    CV 明るめな声
    SV 「神様~またなんかここに忍び込んできた種族捕まえたよ。大丈夫、神様には指一本触れさせないから」「これは有名どころのおいなりさんだ!……それは私たちにとって何もいいことはないね。うん、それもって早く消えて」

    何かあればお願いします

  • 霞樂
    No.194231
    [編集/削除]

    私の設定です。

    名前 燐
    読み りん
    性別 多分男
    年齢 不明。見た目は16歳程度
    種族 鬼火と人魂の混ざりものが実体を持ったもの
    職業 極楽への門及び街の管理。
    性格 奔放な性格にしてリバタリアン。他者への干渉は、望まれない限り徹底して避け、また干渉されることも避ける。一見すればドライだといえるが、決して他者が嫌いだとか、関わりたくないとか、そんなことはなく、むしろ世間話などは好き。
    容姿 背が低く、所謂ちびっこ体型。髪はこげ茶色で少し長めに切られており、特に前髪は一部が目に掛かるほどになっている。瞳は朱色に近い色で、ほんのりと光っている。丸めの童顔はいつも笑顔をたたえている。
    服装は、薄い朱色の甚兵衛に黒い帯、黒い鼻緒の下駄。懐には、妙に不似合いな洋風の機械式懐中時計を大切そうに入れている。
    能力 指先程度の大きさの火を作り出すことが出来る。素手で触っても安全な温度から、鉄が溶けるほどの高温まで。また、能力の副作用的に、熱に強い。
    武器 なし
    過去 昔から大切に使われてきた機械式の時計。持ち主が亡くなった際、その魂は時計に溶けて、その時計は今の世界へと落ちた。それから、周囲を飛び回る鬼火と融合して人魂が妖怪として記憶も新たに生まれ変わった。
     そして、その頃はまだ整っていなかった街を整える手伝いをして、今の職業に至る。
    備考 元々ただの魂なので、肉体はただの器である。
    また、管理室兼自宅は、小さい応接室と寝室がある他は、大量の書物が雑然と積まれた空間になっている。そのため、食事はほとんど外で摂る。
    また、そこそこの愛煙家であり、きせるをよく持ち歩いている。

    プレイスタイル 参加者のサポート・イベントシナリオの作成

    CV い/せ/ま/り/や さん
    SV 『駄目~、この時計は僕のだからね、いくら高値でも売らないよ?』
    『どうしたら良いって言われても困るね、君の話だし。僕の話じゃないし』

  • 霞樂
    No.194237
    [編集/削除]

    炭 さん
    お早い設定投下ありがとうございます。
    ミリタリーブーツを手に入れた経緯と、お札の使用方法を載せて頂けないでしょうか。前者はマストではありませんが、後者は是非お願いします。

  • 秋刀魚
    No.194979
    [編集/削除]

    名前:幸
    読み:こう
    性別:男
    年齢:2000歳
    種族:野狐(やこ)
    職業:無職
    性格:イタズラ好きでやんちゃ。普段は街中をウロウロしてイタズラばっかりしている。街の物に怒られてもまったく反省の一面を見せない。子供っぽいが彼自身子供と言われると怒るらしく怒らせると怖い。また、新しい物に興味があり寂しがり屋な一面も。
    容姿:画像参照。
    身長は164cmと高めで耳と尾がある。着ている服は足のしたまであり、いつもは邪魔なため紐で縛っている。靴は履いておらず裸足。
    能力:千里眼で少し未来を見ることができるがまだ修行中のため、明日の天気などしか見れない。ごく希に戦闘中に未来を見て攻撃をかわす事がある。
    武器:短刀(いつもは神社にある。)
    過去:とある九尾の狐の子供。親の姿は見たことはなく物心ついた頃にはもう親はいなかった。今まで一人で生きてきて今の神社にたどり着いた。イタズラ癖があるのは神社にたどり着く前、
    お腹がすいたら店で油揚げを盗んでいた名残。
    備考:人間は嫌いではないが信用していない。人間がこの世界にいると知ったらその時はなぜかイタズラはしないし、街にも出てこない。

    プレイスタイル:戦ったり、日常したり、恋愛したり。大体OK。

    CV:む」ら」た」た」い」し」さん
    SV:「イタズラして何が悪い。別にやめろと言われてやめるわけないだろ。」
    「あァ?てめェ…いまなんっつた?」
    「千里眼?明日の天気は晴れだけど?」

  • No.195001
    [編集/削除]

    主様>>追加しましたのでご確認お願いします

  • 霞樂
    No.195140
    [編集/削除]

    秋刀魚 さん
    設定ありがとうございます。参加者一覧に追加致します。
    職業に関しては、神使も立派な職業だと思いますが、無職というのは『神使以外の仕事をしていない』という解釈でよろしいですか?

    炭 さん
    修正ありがとうございました。
    参加者一覧に追加致します。

  • 秋刀魚
    No.195296
    [編集/削除]

    @霞樂さん、
    あぁ、わかりました。ではそういう解釈でお願いします。

  • 秋刀魚
    No.196525
    [編集/削除]

    スレ上げ

※記事を編集・削除するためのパスワード