デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • BAR〘sylph〙 (参加者募集中)

    ゆう
    No.223119
    [編集/削除]

    都会の明りが煌めく夜、その喧騒から隠れる様に路地裏に佇む店がある。
    ひとたび扉を開けば、上品で何処か懐かしい香りと美しい歌声に包まれる。
    さぁ、貴方も束の間の非日常に浸りましょう。
    此処はBAR、sylph(シルフ)。
    眠れない夜を抱えるそこの貴方、どうぞおたずねください。

    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

    《補足》
    ・此方はsylphのスタッフとお客様達の絡みの也になります。
    ・舞台は現代の東京です。
    ・質問やご意見大歓迎です。
    ・お客様に関しては設定を投稿せずに飛び入り参加も可能です。
    ・イベント等をやりたい場合は気軽にお声掛けください。

    《注意事項等》
    ・戦闘は禁止になります。
    ・恋愛は3L可能ですが、過激な場合は裏で行ってください。
    ・浮上率は高い方が望ましいです。
    ・デュラチャのルールはお守りください。
    ・互いを思い遣る言動を取るよう、お願いします。

    《テンプレート》
    〈名前〉(和名でも洋名でも構いません。)
    〈性別〉(中性、不明なども可)
    〈年齢〉(成人済のみ)
    〈職業、役職等〉(何でもありです。スタッフは副業可。)
    〈容姿〉(画像を貼っても構いませんが、文章でも説明してください)
    〈性格〉(詳細に)
    〈備考〉(過去や、特技、趣味嗜好など何でも構いません。)
    〈SV〉(3つほど。)
    ※募集行為大歓迎です。
    コピー用になります。
    〈名前〉
    〈性別〉
    〈年齢〉
    〈職業、役職等〉
    〈容姿〉
    〈性格〉
    〈備考〉
    〈SV〉

    《募集中の枠》
    マスター……1名
    サブマスター……1名
    歌い手……1名
    その他(ご自由に役割を決めて頂きます)……1名
    お客様……何名でも。設定投稿無しに飛び入り参加して頂いても構いません。

    《名簿》
    バーテンダー…立縞 宰@仙石様 長谷川 玲子@ゆう
    ボーイ、ウェイトレス…篠原 優@優様 @細石様
    演奏家… @Mew様
    お客様… 鳶谷 慎也@鳶谷様 山谷アラン@名有様 涼瀬 清人@しじみ様

    https://picrew.me/ ←画像作成に役立つサイトです

    そして、最後まで長ったらしい駄文を呼んで頂きありがとうございます。主はなりきり自体あまり慣れていないので至らぬ所があるかと思いますが、精進致しますのでよろしくお願いします。
    それでは、貴方の参加を待っています。

  • ゆう
    No.223195
    [編集/削除]

    〈名前〉長谷川 玲子(はせがわ れいこ)

    〈性別〉女

    〈年齢〉32

    〈職業、役職等〉sylphのバーテンダー

    〈容姿〉
    暗く、赤みがかった茶髪に、緑とグレーが混ざったような瞳の色。綺麗系な顔立ちでいつも柔らかい表情をしている。服装はシャツとスラックスにベストやエプロンをしている事が多い。凹凸のある身体付きで、身長は165cm程度。

    〈性格〉
    落ち着きがあって穏和。聞き上手かつ話し上手。要領良く仕事をこなす。相手を持ち上げるのが得意。人に敵意を向ける事は無いが、褒め殺す事はしばしば。誰にでも優しくて、人気もあるが、自分の本心を包み隠す癖がある。あからさまに避けはしないが、人と深く関わる事を嫌う。内面は非常にドライ

    〈備考〉
    昔は世間知らずな上に、純粋で人に騙される事が多く苦労した。それ以降はあまり人に深く干渉しなくなった。
    無類の酒好きで休日はBARや居酒屋に1人で飲みに行く事が多い。酒豪。
    前職は銀座のホステス。

    〈SV〉
    「ようこそお越しくださいました。私はシルフのバーテンダーの長谷川 玲子と申します。どうぞよろしくお願いします。」

    「あら、また来てくださったのね?皆でお待ちしておりましたよ。今日はどんなお酒をご所望ですか?」

    「今日はどうもありがとうございました。○○さんのお話とても面白くて楽しかったです。またの御来店お待ちしております。」

  • 沙也加
    No.223203
    [編集/削除]

    参加希望なのですがサブマスターは一体何をするのですか?

  • 鳶谷
    No.223209
    [編集/削除]

    客で希望出しておきます(*´∀`)

  • 鳶谷
    No.223268
    [編集/削除]

    〈名前〉 鳶谷慎也(とびたにしんや)

    〈性別〉 男

    〈年齢〉 25歳
    〈職業、役職等〉 ITエンジニア(客)
    〈容姿〉 上参照。身長178㌢。細身。筋肉は人並み。
    〈性格〉 人当たりが良く真面目。驚くと動揺しがちだが、面倒見は良い。話は聞くほうが好きだが語り出すと長い。学生時代は大人しい方で余り遊びもしていなかったのかそういう点で疎い。嗜みで飲んでいるが、どちらかと言うと店の雰囲気が気に入っている。

    〈備考〉 両親を幼くして無くしていて幼少期は保育所で過ごす。補助金で大学まで行き就職を果たす。歳も若いので余り金銭的に余裕は無いはずだがが物欲がそこまで無いため、貯金はそれなりに有る。アパートで一人暮らしをしている。酒はあまり強くなく飲み過ぎると歯止めが効かなくなる。女性との対話にぎこちなさがある。
    〈SV〉「どうも……。また来ちゃいました。」

    「えーと…烏龍茶で…。え、無いッ?!……アルコール度数低めのでお願いします…。」

    「ほんと……これ以上飲んだら…死ぬ…。」

  • ゆう
    No.223300
    [編集/削除]

    @沙也加
    参加希望ありがとうございます。
    サブマスターはマスターの不在時にマスターの代理をする事とスタッフの指導、育成。忙しい時は手の足りない所を手伝う。と、いった感じで臨機応変に対応する役割です。縁の下の力持ちポジションで経験があって優秀な人が多いです。

  • ゆう
    No.223303
    [編集/削除]

    @鳶谷
    参加希望と設定投下ありがとうございます!
    これからどうぞよろしくお願いします

  • 細石
    No.223343
    [編集/削除]

    ボーイで参加希望です。

  • ゆう
    No.223348
    [編集/削除]

    @細石
    参加希望ありがとうございます!
    設定の方楽しみにしております。

  • 鳶谷
    No.223413
    [編集/削除]

    @ゆう
    ありがとです。部屋建て楽しみにしてますね( ´∀`)bグッ!

  • ゆう
    No.223529
    [編集/削除]

    もうちょっと人増えたら部屋立てますねー

  • アラン@名有
    No.223545
    [編集/削除]

    お客希望です!

  • ゆう
    No.223566
    [編集/削除]

    @アラン@名有
    把握です!設定待ってます

  • No.223592
    [編集/削除]

    ウェイトレスで希望です

  • ゆう
    No.223595
    [編集/削除]

    @優
    了解です!設定待ってます!

  • ゆう
    No.224211
    [編集/削除]

    あげです

  • No.224294
    [編集/削除]

    【名前】篠原優(シノハラ ユウ)

    【年齢】20才

    【性別】女

    【職業、役職等】ウェイトレス

    【容姿】画像参照、175cm、華奢ではないが細め

    【性格】明るく人懐っこいような性格、少し慌てん坊でドジなところがある、バカ正直で余程のことでない限りなんでも信じてしまう、可愛いものが好き、スイーツには目がない、敬語が少し苦手

    【備考】女の子の割に身長が高くよくバカにされている、ドジのせいでたまにミスしてしまいお客様に怒られることもしばしば、男のような見た目と声も少し低いので男に間違えられることも多い

    【sv 】「こんばんは!また来てくれたんですね!」
    「わぁ!も、申し訳ありません!」
    「え!本当ですか!?」

  • ゆう
    No.224364
    [編集/削除]

    @優
    素敵な設定ありがとうございます
    どうぞよろしくお願いします!

  • 仙石
    No.224369
    [編集/削除]

    バーテンダーで参加希望です

  • ゆう
    No.224372
    [編集/削除]

    @仙石
    参加希望ありがとうございます!
    設定お待ちしております

  • 山谷アラン@名有
    No.224450
    [編集/削除]

    〈名前〉山谷 アラン
    〈性別〉男
    〈年齢〉28歳
    〈職業、役職等〉アニメクリエイター・構成
    〈容姿〉身長157cm/体重48kg/身体は結構細め
    〈性格〉明るく、職業のせいか、幼い性格でいろいろ喋る、酒を飲むと少しテンションがハイになる
    よく身長のせいで子供?と思われて馬鹿にされる
    〈備考〉声変わりがしないためさらに子供と思われてしまうためいつも免許証を見せる
    酒は意外と強い方で、その身体でどうやって入るんだ?って言う方飲むし食べる
    職業柄でアニメ以外にも都市伝説や怖い話なども大好物
    〈SV〉「子供扱いしないでよ!もう!」
    「いやぁ、仕事終わりのビールは最高だねぇ!」
    「あははは!冗談キツイなぁ!」

    こんな感じですが、少しでも不快と思われたのでしたら、変えます。

  • ゆう
    No.224752
    [編集/削除]

    @ 山谷アラン@名有
    設定ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします!

  • ゆう
    No.224948
    [編集/削除]

    今日の10時頃部屋を立てますので気が向いたら来ていただけると嬉しいです

  • 仙石
    No.225022
    [編集/削除]

    〈名前〉立縞 宰(タテジマ ツカサ)
    〈性別〉♂
    〈年齢〉35歳
    〈職業、役職等〉Sylphのバーテンダー
    〈容姿〉画像参照(Ryon式おとこのこ 様より作成)身長187cm、体重79kg。ガタイは良く筋肉質な身体付き。
    〈性格〉器用貧乏。仕事に対しては真面目な為、饒舌な人物と思われがちだがプライベートでは無口に等しい。オンオフがしっかりしている。
    〈備考〉何不自由無い一般家庭に生まれ育つ。大学在学中、何の取り柄も無い自分がコンプレックスで特にこれといった趣味も無かった為友人に誘われてホストを始める。プレイヤーが上がると同時に退職し大学卒業後、就職先を蹴った直後マスターに拾ってもらう。
    マスターを慕っており、とても信頼している。
    酒の強さは人並み。特に金を掛けたいと思える相手は居らず趣味と言えるものも無い為賭け事に金を使っている。散財癖がある訳ではない故10分の7程は貯金。
    〈SV〉「どうも、居らっしゃいませ。あぁ、〇〇さん昨日出た新台打ちに行きました?」
    「うわ、びっくりしたwなんで俺の源氏名知ってるんですか?お客様のヘルプ付いたことありましたっけ…」
    「(締め作業中)………………眠、帰り打ちに行こかな……」

    可能であれば自分のホスト時代を知っているお客様、もしくは従業員を1名募集させて頂いても宜しいでしょうか?
    性別は問いませんのでお気軽にお声掛け下さい。

  • 山谷アラン@名有
    No.225042
    [編集/削除]

    @仙石
    あの、僕でよかったらなります!

  • 仙石
    No.225081
    [編集/削除]

    @山谷アラン様
    お声掛け有難う御座います。
    主様に募集行為を承認して頂ければ、是非お願い致します。

  • ゆう
    No.225098
    [編集/削除]

    @仙石
    設定投下ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします!
    それと、募集行為大歓迎です。

  • しじみ
    No.225611
    [編集/削除]

    面白そうなので参加させてください!

    〈名前〉涼瀬 清人(すずせ きよと)
    〈性別〉男
    〈年齢〉不明だが、それなりに年はいっている。推定30代
    〈職業〉小説家
    〈容姿〉身長168とやや小柄で華奢。銀色の長い髪は腰までかかり、均整取れた顔立ち。一見、女性に見えるがれっきとした男。声は男性にしては太くも低くもない。普段から派手な着物を着ており、下駄を履く。片手には愛用のキセルを持つも、格好だけ。実際はタバコ類は吸えない。
    〈性格〉誰にでもフレンドリー、そして可愛い女の子好き。どこまでが本気でどこからが冗談かわからない。ふらふらとして、だらしない私生活を送るも、実際はかなり名の知れた小説家。それだけに、気の知れた人からは「あの花月雪がこんなダメ人間とは」と言われるほど。また、初対面の人間にも勝手にアダ名をつけるなど、少々行きすぎる面もあるが、根はいいやつ。
    〈備考〉花月 雪(かげつ ゆき)というペンネームで活動中。繊細な表現で話題な作家だけに、本性を知った人間は絶望するだろう。自らはペンネームを名乗らない。
    〈SV〉「やあ、こんばんは」「おねーさん、いくつ?名前は?」「え?僕の仕事?小説家だよ~。いや、ほんとだって~」

    不備や世界観などに合わないようでしたらなんなりと。

  • Mew
    No.225628
    [編集/削除]

    その他の役職?で、奏者(歌い手さんの後ろで演奏するお仕事)をやりたいです。

  • ゆう
    No.225629
    [編集/削除]

    @しじみ
    設定投稿ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします

  • ゆう
    No.225631
    [編集/削除]

    @Mew
    了解しました。
    設定の方お待ちしております

  • Mew
    No.225879
    [編集/削除]

    〈名前〉百鬼 みゆ/ナキリ ミユ
    〈性別〉女
    〈年齢〉27
    〈職業、役職等〉ジャズベーシスト

    〈容姿〉
    (夢で逢ったヒトメーカーで作成させて頂きました)
    髪や肌、瞳の色素が薄く、線の細い女性。幼い顔立ちではあるが、どこか大人びた印象を受ける。常に伏し目がちでにやけた口元が特徴的。視力が左右で極端に差があるため、モノクルで調節している。身長157cmくらい。ただし、演奏をする際は5〜7cmくらいのハイヒールをはいているため、本当の身長より高く見える。

    〈性格〉
    飄々としており、掴みどころがなく、口をついて出る言葉は曖昧ではっきりしないことが多い。しかしそれは裏表や善悪という概念があまりなく、同時に意思も薄いため、どっちつかずな発言が多くなってしまっているだけ。考えることが苦手で思ったことをそのまま言ってしまう。根が真面目なので仕事や人間関係云々に対してはしっかり考えて行動している。勉強(主に2桁以上の計算)ができない。ただし、読書が好きなので、頭が悪い訳では無い。感情が表情や言葉に現れにくく、基本的には薄ら笑いで無機質な声色。

    〈備考〉
    父親の影響でジャズにハマり、小学生の頃からジャズベースを始める。中学生の頃吹奏楽部に入る際にコントラバスに転向した。
    専門がジャズ、そしてコントラバスというだけで、ジャズに関わる楽器なら大抵できるし、頼まれたらジャズ以外のジャンルも演奏する。
    sylphだけで働いている訳ではなく、色んな所で演奏している。sylphでよく一緒になる歌い手の事は姫/王子サマと呼んでいる。深い意味は無い。
    お酒も煙草もは嗜む程度、と本人は言っているが明らかに嗜む程度を超えている。お酒は甘めが好き。割と強い方ではあるのだが、別に酒豪という程ではない。
    音楽以外では読書が好きで、常に2冊以上は持ち歩いている。本と音楽に関することに対しては感情がわかりやすい。

    〈SV〉
    「いらっしゃい。お好きな席へどうぞ、お客様。なんて。私は店員じゃないんだけどね。私、ジャズベーシストなの。今日はまだ我らが姫(王子)サマも来てないみたいだし、BGM代わりに何か弾いてあげる。聴きたい曲はある?」

    「ふぅ、演奏終わりの高揚感のまま飲めるのはBAR奏者のいい所よね。んー…今日はエンジェル・ウィング貰おうかな。生クリーム多めでよろしくね?」

    「オリエント急行の殺人は許さない。私、頑張ってアリバイ崩してたのにさぁ!叙述トリック解いてたのにさぁ!あのオチは無いよね!酷くない!?…え?今読んでる本は何かって?オリエント急行の殺人」

  • ゆう
    No.226465
    [編集/削除]

    @Mew
    設定ありがとうございます!
    これからどうぞよろしくお願いします

  • ゆう
    No.226518
    [編集/削除]

    あげです。
    それと、都合つく方は御気軽に部屋立てていただけると嬉しいです

  • アラン@名有
    No.226547
    [編集/削除]

    @ゆう
    僕は、都合のいいので勝手ながら
    部屋を立たせていただきます

  • ゆう
    No.226601
    [編集/削除]

    @アラン@名有
    ありがとうございます

  • ゆう
    No.227763
    [編集/削除]

    あげです

  • アラン@名有
    No.234138
    [編集/削除]

    部屋立てたいと思いますが....来れる人がいますか?

  • アラン@名有
    No.238711
    [編集/削除]

    スレあげさせていただきます

  • 雪白
    No.238939
    [編集/削除]

    〈名前〉アドリンゼ・K・日浦
    〈性別〉女
    〈年齢〉24
    〈職業、役職等〉歌い手

    〈容姿〉柔らかなグレーの長髪は片側から胸に流している。切れ長の眠たげな双眸に鮮やかな青色の瞳。白人ならではの肌の白さに、均整の取れた身体付き。身長は170cmと日本で暮らすには高身長、そこに更にヒール分が加算される為実際は174cm前後。黒のマーメイドドレスを見に纏い、足元を同色のハイヒールで飾る。耳には小ぶりの粒ピアス、首には黒のチョーカーを。画像は強い女メーカーより。

    〈性格〉竹を割ったような性分。さばさばした、と言えば聞こえはいいがはっきりとしたその物言いは人によって好き嫌いが分かれるだろう。また努力に基づいた自信により、日本の謙遜文化なんぞ跳ね除けるような不遜な言葉もしばしば口にする。勝ち気でプライドも高い為初見だと取っ付きにくさがあるやも。だがそんな外殻を取っ払ってしまえば、ただ単に音楽が好きで歌う事が好きな歌馬鹿な為、扱いになれると案外簡単。

    〈備考〉アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ。22歳になるまではアメリカで暮らしていたが、母の里帰りに付いてきたその年に何となく居着いてはや2年。カクテルなどは好むものの、酒に弱く直ぐに酔いが回る為本人は悔しいところ。暇さえあれば歌を口ずさんでおり、舞台に立たずともリクエストを受ければそこらの隅ででも進んで歌い出す。奏者の腕を大変見込んでおり、普段の勝ち気で懐かない猫の様な顔は何処へやら、弾いて弾いてと強請る様子が多々見られる。

    〈SV〉
    「ミユ!嗚呼、貴女ったら来るのが遅いわ!素晴らしい楽譜を手に入れたのよ、ね、私この曲で歌いたいわ。勿論貴女の伴奏でよ。」

    「『素敵な歌声ですね』?__当たり前じゃない。私が誰だか分かってるの?まるでお話にならないわ。まあ、でも見る目があるのは褒めてあげる」

    「お酒のお誘いは結構よ。バーの雰囲気も素敵な奏者も気の良い店員も、みんなみんな好きだけど、どうしてかしらお酒には滅法弱いのよ。ごめんなさいね」

    歌い手で参加宜しいでしょうか。不備などあればお手数お掛けしますがご指摘お願い致します。また、百鬼みゆさんに盛大に乗っかる設定となってしまいましたが不快に思われる様でしたらこちらも変更させて頂きますので遠慮無くお申し付け下さい。

※記事を編集・削除するためのパスワード