デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 御影学園島

    逢蝶
    No.225242
    [編集/削除]


            ≪御影学園島≫

    吸血鬼と吸血鬼の混血、多数存在する人成らざる者達、そしてその存在を認知する人間が生活する学園島。

    異なる法を有する治外法権であり特区である。

    中心部には校舎や在学している生徒たちの住まう寮の多数存在する中心区画。

    そして 中心部を囲むように生徒以外の教師など学園関係者が住まう外壁区画。

    その外壁区画には多くの店や遊戯などに関連した施設がある。

    そして学園内の池や水路、噴水の一部からは、水に沈んだ広大な古代遺跡の水中都市が存在する。

    噴水などから垣間見える水中都市には人魚などの水に棲む者の血を継ぐ者達が、水中遊泳している。

    水中都市の最奥には学園の創始者にしか解けない強力な結界の張られた水中都市があり、その結界の為に存在を認識されることはない。

    その場所は‘水牢’と呼ばれ‘黎明の円卓’に選ばれし者だけが口伝で存在を知ることが許されている。

    ‘水牢’は罪人を幽閉している場所で、水牢ではどれだけ強大な力を持つ者も 結界の影響でその力を一切使えず、出ることも許されない。

    地上から‘水牢’へと続く道は円卓に属する者にしか開かれず、毎回道筋も入口も違う。

    学園には幼等部~大学院まで存在し、島の敷地はとても広い。

    各校舎は屋上があり 地上5F、地下3F建てである。

    地下3階から下は水中都市が隠されたままに学園都市を支えている。

    各寮には個別の名称があり 各寮は共同棟ごとに別れている。

    特殊棟(個人棟)に居住出来る生徒は≪黎明の円卓≫に属する者のみと限られている。

    役職は初等部から存在し 生徒会と風紀委員会が2大トップとして同等の権力と発言権を保有している。

    役職は年齢に関わらず個々の持つ実力が認められなければ就く事は許されない。

    生徒会・風紀委員会の権力は生徒代表であり 学園と同等の権力を有している。

    吸血鬼や混血児の力を弱体化させるモノは個々によって異なっており 自らの弱点を多くのものに知らせる者はいない。

    異なる種族同士である2名がパートナーを組んでいることもある。

    その場合、パートナーを持つ吸血鬼や混血は 自らのパートナー以外を己の糧とする事は少なくなる。

    本校の入学資格は以下の条件をクリアしていること。

     1、吸血鬼であること

     2、吸血鬼の存在を認知している人間であること

     3、人外の存在であること (例 / 人魚etc)

       ★ 権力階級について ★

    生徒会、風紀委員は2大最勢力として生徒の頂点(総称:黎明の円卓)

           ↓

      各委員会の会長、副会長(総称:委員総会)

           ↓

       各委員会のメンバー(ここからは制服ナシ)

           ↓

         一般生徒

    という権力階級。

    寮の特殊棟(個室棟)使用に関しては生徒会、風紀委員、格委員会の会長、副会長までのみが使用可能。

       ★ 大学の学部について ★

     ・医学部

     (様々な種族問わず使用可能な医術を学ぶ)

     ・薬学部

     (術や魔力・妖力などを使って作った薬を人間にも使用可能にする為の研究や、逆に人間の薬を吸血鬼や混血に使えるように研究する)

     ・法学部

     (治外法権であり独自の法律を持つ学園内の法律に限らず、外の法律も学ぶ)

     ・情報学部

    (生態学部と情報共有している生徒もいる(極一部の優秀な生徒のみ)。その他、学園の内外に問わず情報を扱う。)

     ・生態学部

    (人以外の人外の生徒についての調査、実験している。実態を知る者はあまりいない)

    ※学部に関しては上記5学部で決定しました。

       ★ 寮の名前とイメージカラー、カードキーについて ★

     白夜寮 /   白藍色  = 人間の寮

     黄昏寮 /   東雲色  = 吸血鬼の混血児や、他種族の混血児。ハーフ専用の寮(←決定)

     宵闇寮 /   深緋色  = 吸血鬼の寮

     烟月寮 /   勿忘草色  = 吸血種を除く、他種族の寮

     暁月寮 /   本紫色  = 役職持ちの寮

    ※暁月寮は他者からの推薦で決まるので、自薦は出来ません。

       ★ 学年ごとのラインの色について ★

     【幼等部】

     1年 = 

     2年 =

     3年 =

     4年 =

     【初等部】

     1年 =

     2年 =

     3年 =

     4年 =

     5年 =

     6年 =

     【中等部】

     1年 =

     2年 =

     3年 =

     【高等部】

     1年 =

     2年 =

     3年 =

     【大学部】

     1年 =

     2年 =

     3年 =

     4年 =

     【大学院】

      ★ 役職持ちの制服、紋章について ★

     デザインは絵の描けるメンバーに依頼する予定です。

      ★ 寮のルールについて ★

     ・寮同士の行き来は自由です。

     ・共同棟の1人部屋 or 2人部屋が選べます。

      ・洋室 or 和室も選べます。

    ※弱点は個々の設定にお任せします。プロフィールに記載必須。

    ※パートナーは互いの了承の上にてご自由にどうぞ。
                  確定している場合はプロフィールにてお知らせ下さい。

    ※自分の住んでいる寮の名前 、部屋番号、1人部屋or2人部屋、洋室or和室は寮の設定が纏まってから必須としたいと思います。

    ※役職持ちは常連メンバーや、複数名の他薦にて決定します。

  • 名無し
    No.225761
    [編集/削除]

    これって普通の人間もありなんですよね?

  • No.3203009
    [編集/削除]

    参加希望出してもいいですか…?

※記事を編集・削除するためのパスワード