デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • (TRPG)デウス・エクス・マキナ(参加者満員)

    野菜
    No.233134
    [編集/削除]

    とある国が自己進化型AIの開発に成功していた。人間をはるかに凌駕する処理能力を持ったAIは瞬く間に人間の能力を追い抜いてしまった。その国はAIに身近な電子製品を初めとして様々な公共インフラ、経済、はてには行政までもの一切を任せていた。AIによる的確な行政によりその国は他の大国を押しのけ、世界トップの大国へと成長していった。大国になり、生活が豊かになるにつれて大きく、深刻な課題が浮上してきた。資源の枯渇、食糧不足、地球温暖化、環境汚染...それらの問題は当然のごとくAIに任されることとなった。初めのうちは効率的な省エネ、農地の利用法、環境汚染対策などを提案、実行し一定の成果を得ていた。しかし、それでは根本的な解決には至っていなかった。そんな中AIが最終的に出した結論は"人類の削除"だった....。
    そこで人類は絶滅を回避するためある計画を実行したのだった。

    ------------------------------------------------------------------

    ようこそ、ノアへ!僕たちは君を歓迎するよ!

    緊張しているのかい?何か少し喋ったらどうなんだい。まぁ君は人類史上もっとも大事な人物の一人になると言っても過言ではない。緊張しても仕方ないね。

    僕は誰かって?そうだな、僕はこの施設"ノア"の管理を任されているAIさ。

    あ、今身構えたね?大丈夫僕は人間を守るようにプログラムされているし、君たちを殺そうとしているAIと違って自分自身でプログラムを書き換えることはできない。そうだね、一昔前の疑似人格AIみたいなものだよ。

    説明会で説明された通り、この施設"ノア"は人類の絶滅を回避するために作られた。
    さて、立ち話はここまでにして君には君の役割をこなして貰おうか。説明会の時に配られた資料は持ってきたかい?その資料の案内の通りに進んで自分のカプセルに入ってくれるかな。大丈夫!道に迷ったときはまた僕が案内してあげるよ。

    最後にこの計画の責任者からの言葉を伝えておくよ。
    「人類の未来は任せた、君たちは安らかに眠っていてくれ。いい夢を。」

    ------------------------------------------------------------------
    System>ID確認
    System>完了
    System>生態認証キー確認
    System>完了
    System>ようこそ、人類保存システムへ
    System>このシステムはあなたを快適かつ、安全に保存するためのシステムです
    System>外の環境が安全になるまでコールドスリープ状態にしあなたを保存します
    System>コールドスリープが解除されるタイミングはシステムによって自動的に判断されます
    System>システムを起動しますか?
    System>Y / N
    Users>Y
    System>ユーザーの許可を確認
    System>システムを起動します

    コールドスリープシステム
    ----------------ロード中--------------
    System>ロード完了、システム起動します
    ----------------起動中-----------------
    System>急速冷却システム確認
    System>問題なし
    System>生命維持システム確認
    System>問題なし
    System>解凍システム確認
    System>問題なし
    System>環境判断システム確認
    System>【警告】エラーを検出しました(831)
    System>エラーの修正を実行
    System>【警告】エラーの修正に失敗
    System>【警告】システムが正常に作動しない恐れがあります、続行しますか?
    System>Y / N
    Users>Y
    System>システムを続行します
    System>コールドスリープ開始
    System>Good night....
    ------------------------------------------------------------------

  • 野菜
    No.233137
    [編集/削除]

    そして長い時間が過ぎて行き....

    おや、起きたのかい?だいぶ長い間寝てたみたいだねぇ....

    なに?どれくらい寝てたのかって?ふふふ....気になるかい?そうかそうか、気になるよね!

    まぁ、そう急かさないでよ。教えるからさ。

    現在は西暦4167年4月20日、そうだね....君がコールドスリープに入ってから1000年近くが経過したよ。

    驚いてるね....。まぁ無理もないよ当初の予定よりだいぶ遅いんだからね。予定では100年くらいで目が覚める予定だったんだから。

    何があったのかって?さぁ?僕には分からないよ。まぁ、でも一つ言えることは予定より大幅に遅れてしまったせいで計画が台無しになった。ってことくらいかな?

    ああ、君を責めてるんじゃないよ。君は何も悪くはないからね。ただ、君たちの目覚めに合わせて作られた施設は軒並みAIに壊されてしまった。人類は生き残ったけどね。

    ここは君たちを安全に未来に残すための施設だったからAI達には見つからずに済んだみたいだけどね!とても運がよかったよ!

    さて、暗い話ばかりじゃだめだよね?そこで君に嬉しいお知らせがあるよ!なんと!君とほとんど同じタイミングで目を覚ました人達が何人かいるんだ!どうだい?驚いたろう?

    そうだね、早く会ってみたいよね!でもその前に少しやって欲しいことがあるんだ。今のこの施設では生きた人間を生活させるためのあらゆるものが足りない。そこで君が外に出て探索をして来ないとだめなんだ。

    でもそのままじゃAIどころか野生の動物にあっただけで死にかねない...。そこで!僕から君に装備を進呈しよう!残念なことに資源が限られているから万全とは言わないけれど無いよりはマシさ。

    そこで君には自分の装備の内容を決めて欲しいんだ。君の性格に合った装備を作るといいよ!

    話が長くなったね!それじゃあたっぷり時間をかけて考えるといいよ!またね!

    --------------------------------------------------------------------
    ここまで読んでくださってありがとうございます!オリジナルのTRPGなるものを作ってみたいと思い立ち思いつくがままに妄想してみたらこんな話になってしまいました!今回は試験的にデュラチャでやってみようと思い、募集した次第です。なので募集するのは3人くらいかなーと考えています。さて、前置きがとても長くなりました。まだルール説明やらなんやらありますが、興味があるなって人はぜひ参加してみてください!

    試験的に立てている物なのでルールが変わることがあることをご了承ください。
    --------------------------------------------------------------------

    【サイコロの基本法則】
    サイコロを二回振り、その出目の合計値を使用
    成功かつゾロ目でクリティカル
    失敗かつゾロ目でファンブル

    【ステータスシステム】
    資源は限りがあるため、一人が使用できる量には限りがある。そのため限られたポイントをパワー、ディフェンス、バッテリーに振り分ける。体力は固定で100とする。

    使用可能なポイントは各自40。パワーに振った場合は等倍、ディフェンスの場合は半分、バッテリーの場合は5倍の値がステータスに反映される。

    パワー:10(10)
    ディフェンス:5(10)
    バッテリー100(20)
    (括弧の中は割り振ったポイントの値)

    【バッテリーについて】
    バッテリーとは攻撃や技能を使うと消費される数値。いわゆるMPみたいな物。

    【装備】
    五部位に装備することができる。何部位でもつけることができるが、一部位1つまで。それぞれ世界観に沿っており、それっぽい説明が必須。制限は設定できるパワー上限が5までということぐらいであり他は特にない(今のところは)。

    【戦闘システム】
    基本的にターン制

    <攻撃>
    サイコロの出目が素のパワー+装備のパワーを半分にし、それを12から引いた数以下であれば成功。与ダメージはパワーの合計とする。また、装備のパワー分バッテリーを消費する。

    パワー4、装備1の場合
    12-(4+1)/2=9.5≒10(小数点以下切り上げ)
    出目が10以下であれば攻撃成功

    クリティカル時はサイコロをもう一度振り、与ダメージにその値を上乗せする
    ファンブル時はサイコロをもう一度振り、被ダメージにその値を上乗せする

    <防御>
    基本的に被ダメージからディフェンスの値を引いた値を最終的なダメージとする。計算結果がマイナスの場合は0ダメージとする。

    <敵の攻撃>
    攻撃も防御もプレイヤー(PR)と同じシステム。ただターゲットはサイコロで決める。

    PR:A、PR:B、PR:Cがいた場合、1~2の時A、3~4の時B、5~6の時C

    <オーバークロックブースト>(いわゆる必殺技)
    様々な効果を発揮させることができる。ただ負担が大きいため次の使用まで冷却時間がある。攻撃系、支援系、防御系、その他もろもろの世界観を壊さない技だったらなんでもいい。使用時のバッテリー消費やシステム的補正は技の内容を考慮しバランスも考えながらGM側が決める。ただこういう効果がいい、特徴がいいなどはなるだけ叶えるので、具体的に設定してもらえると反映しやすい。

    <技能>
    PRの技能。各部位の装備につき一つまで機能を付けることができる(つけなくてもよい)。着ているパワースーツでの命中補助や、応急修理などができる。これも様々な効果がある。基本的に補助(成功値+1など)的な性能。特殊技能もあり(回避、応急修理、クラッキングなど)効果が強いほどバッテリーの消費が多く、連続使用は危険になる。こちらも世界観に沿った内容にする。オーバークロックブーストと同様にGMがシステム的内容を決定する。

    <技能の判定>
    基本的に二つのサイコロの出目合計が6以上の場合を成功としようと思います。低確率などの場合は成功判定の数値を-1、という感じでやってみようと思います。また成功判定の数値の大きさによってバッテリーの消費も変化します。

    例)
    装備 頭:サーチアイ
    敵の弱点を見つける(次の自分の攻撃の与ダメージを二倍にする。成功確率±0)
    バッテリー消費:5
    サイコロの出目:4、5(合計9)
    6(基本成功値)±0(成功確率) < 9
    成功。

    成功確率の増減でバッテリー消費も増減します。

    <戦闘不能>
    HPがなくなる、またはバッテリーがなくなるとPRは生身同然になり、敵からターゲットされやすくなる。生身のため攻撃を一発もらうと即死する、これを防ぐには仲間がかばう必要があるがかばった場合かばった相手のターゲットも自分に来ることとなる。

    <速さについて>
    無装備状態を0とし、装備のパワー=重さと考え0から引いていき数が大きい者から攻撃する。

    <戦闘の流れ>
    行動1つごとに数値0から1つずつカウントが足されていき、そのカウントが自分の速さの倍数の時に行動できる。同速の場合はサイコロで決める。
    その場に行動できるキャラがいない場合そのターンはスキップされる。

    例)
    速さ
    A:1 B:2 C:4
    の場合
    1ターン目
    カウント:0
    スキップ
    2ターン目
    カウント:1
    Aが行動
    3ターン目
    カウント:2
    AとBが行動
    4ターン目
    カウント:3
    Aが行動
    5ターン目
    カウント:4
    AとBとCが行動
    ~~~~~~~~

  • 野菜
    No.233144
    [編集/削除]

    【キャラクターの説明】
    ここで作成するキャラクターはプレイヤーがシナリオ中に操るキャラクターです。
    基本的なイメージとしては、生身では戦えないし、危険なのでノアのAIが用意してくれた強化外骨格をそれぞれカスタマイズする感じで作ります。強化外骨格の基本性能(使用エネルギー分布の設定)強化外骨格6部位の武装を自由に作ることで色々なキャラクターを作っていく、というような感じです。強化外骨格と言っても見た目の設定は特にまだ決まっていないので好きに決めてもらって構いません。スーツみたいな感じでも、がっちがちのロボットみたいな感じでも問題ないです。
    ------------------------------------------------------------------------
    キャラシート

    名前:
    性別:
    容姿:
    性格:

    武装(別に全部位装備しなくてもいい)
    頭:
    胴体:
    左腕:
    右腕:
    左足:
    右足:

    使用エネルギー分布(40)
    パワー:
    ディフェンス:
    バッテリー:

    技能(効果と部位)

    オーバークロックブースト(一つ、詳しい技の説明付きで)

    サンプルボイス

    備考

  • 野菜
    No.233151
    [編集/削除]

    何か気になったところがあればどんどん意見ください!試験的な物なので色々な意見が欲しいです!

    参加したい方は参加予約して、キャラクターは後で投稿しても構いません!

    人が集まり次第開始しようと思います!
    ご予約から4日投下がない場合恐縮ですが予約を取り消しさせてもらいます。ご了承ください。
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    参加者様一覧
    ・太郎丸  様 No.240839
    ・シルヴァ 様 No.233373
    ・アラン@名有 様 No.236786

  • 納豆巻き
    No.233177
    [編集/削除]

    頭悪いので全部を理解できたわけじゃないですが、面白そうなのでやってみたいです!

  • 野菜
    No.233199
    [編集/削除]

    @納豆巻き
    是非是非!
    分からないところは説明するので気軽にご参加ください!

  • シルヴァ
    No.233312
    [編集/削除]

    参加したいです!

  • 野菜
    No.233315
    [編集/削除]

    @シルヴァ
    了解です!
    何か分からないことがあったら遠慮せずに質問してください!

  • シルヴァ
    No.233373
    [編集/削除]

    名前:コーニッシュ・アロイス・エメロロアルス
    性別:女性
    容姿:腰まであるストレートの黒髪に金の髪飾りを多数付け、メガネを掛けた妙齢の女性でパワースーツを着ていない時はだいたいいつも白衣を着ている。
    パワースーツはまるで黒騎士といった見た目のゴシックなデザインで、外見からではその高い身長もあいまって女性だとは全くわからない。
    性格:かなりのひねくれ者で頑固者。元々軍属の研究者だった彼女は銃器の扱いにも長けており、その自負がより頑固さに拍車をかけている様だ。

    武装
    頭:(なし)
    胴体:(なし)
    左腕:(なし)
    右腕:(なし)
    左足:(なし)
    右足:(なし)

    使用エネルギー分布(40)
    パワー:11(11)
    ディフェンス:7(14)
    バッテリー:75(15)

    技能
    頭:
    胴体:
    左腕:
    右腕:素手パンチ(パワー0)
    左足:
    右足:

    オーバークロックブースト:(なし)

    サンプルボイス「私は軍属の人間だ。軍属の人間は民間人を守る義務がある。」「壊れた人形風情が…」「生き残る事。それが我々に課された使命だ。それを努忘れるな」

    備考:オーバークロックは世界設定が固まりだしたタイミングでまた追加していきます。
    武装…?現地調達だ!殴れ!!支給されると思うな!!甘えるな!!というキャラです

  • 野菜
    No.233388
    [編集/削除]

    @シルヴァ
    早速設定を上げていただきありがとうございます!

    本当は明日か明後日の夜くらいにサンプルキャラクターを上げようかと思ってたのですが思いのほか人が早く集まってきて間に合いませんでした...w

    武装の欄に記入できるものはその名の通り武器となっているので、武装にそれぞれパワーを設定してほしいです!説明がへたくそなので分かりにくかったかもですけど一応パワー=攻撃力なので...

    もちろんパワーゼロってことでも大丈夫ですが、その場合はパワー0と表記してくれると助かります

  • もちもち
    No.233424
    [編集/削除]

    すみませんでした!
    はじめまして、サンプルキャラ作成マンです。サンプルはできるだけ急いで作りますっ申し訳ございませんが、しばらくお待ちください

  • アラン@名有
    No.233562
    [編集/削除]

    おおおお!!僕が凄くやりたかったことがここに!!さ、参加したいです!!こんな凄いのを作ってくれてありがとうございます!!

  • 野菜
    No.234418
    [編集/削除]

    @アラン@名有
    是非是非!
    質問やこうした方がいいなどの意見も待っています!

  • 野菜
    No.234579
    [編集/削除]

    @シルヴァ
    パワーの追記ありがとうございます!
    技能についてなのですが、回避や、ハッキングなどはそれぞれその技能を持ってないと使えないのでブーストがつくのではなく、その行動が可能になるイメージです

    デコイを例にとると
    特殊なデコイを射出する....のだが完成度は低く弾除け程度にしかならないだろう(成功確率低の回避技能)

    というような感じにしたいなってイメージでした

    最初に投稿した設定にこだわらず、大幅に変更した設定を上げていただいても問題ないですよ!

  • 野菜
    No.234652
    [編集/削除]

    技能について

    技能の判定式はそれぞれ個別に作るつもりでしたが、よくよく考えたら途方もないので
    基本的に二つのサイコロの出目合計が6以上の場合を成功としようと思います。低確率などの場合は成功判定の数値を-1、という感じでやってみようと思います。また成功判定の数値の大きさによってバッテリーの消費も変化します。

    例)
    装備 頭:サーチアイ
    敵の弱点を見つける(次の自分の攻撃の与ダメージを二倍にする。成功確率±0)
    バッテリー消費:5
    サイコロの出目:4、5(合計9)
    6(基本成功値)±0(成功確率) < 9
    成功。

    成功確率の増減でバッテリー消費も増減します。

    設定の追加すみません...試験的に立ててるものなのでこれからもルールが変更になることもあるのでご了承ください。
    設定の変更をしたのでご確認ください。

  • アラン@名有
    No.235059
    [編集/削除]

    あのー質問なんですが、武器は武装に入ってますが、武器とか道具とか欲しいんですがダメなんですかね?(一人武器1つ道具2つ)
    とかどうでしょうか?僕は提案ですが、これはあった方がいいかなと思います。

  • 野菜
    No.235259
    [編集/削除]

    @アラン@名有
    うーん、そうですね...武装が武器代わりのつもりだったので武器を持たせるというのは考えてませんでした。剣が欲しいならそういう武装を腕に装備する。といったイメージでしたので。
    道具に関してはシナリオ中に獲得させるなどして登場させる予定ではいました。キャラクター作成はあくまでスーツ的な物に5部位それぞれにアタッチメントみたいな感じで装備する感じだったので(全然ここの説明は言ってませんでしたね...すみませんこちらのミスです。)。

    もし武器を持たせるとしたらどうのようなものを持たせたいですか?大抵は各部位に装備するもので賄えると思いますが、武器が持ちたい!って感じならばそこら辺のがらくたから武器を作成する技能、なんていうのもいいかもしれませんね。

  • 野菜
    No.235280
    [編集/削除]

    キャラクターについての説明を追加しておきました。度々の変更申し訳ないです。

  • アラン@名有
    No.235512
    [編集/削除]

    @野菜
    なるほど、よーくわかりました。僕もその武装にいろんなものを詰めることはわかってましたが、例えば武装が壊れたら、もう機能が使えなくなるのではと思ってましたがそうですね、武器を作るですね。ありがとうございました。

  • 野菜
    No.236002
    [編集/削除]

    @アラン@名有
    武装が壊れたら基地に戻ると修理することができます。
    実際にやってみて、やっぱり武器あった方がいいなーってなったら武器も考えてみます!

  • カナタ
    No.236321
    [編集/削除]

    TRPG一ミリも知らないんですがそういう人が参加しても大丈夫でしょうか?

  • アラン@名有
    No.236786
    [編集/削除]

    名前:アラン
    性別:男
    容姿:画像参照(178cm)黒と緑の混ざったパワースーツを付けている
    性格:明るくて、どんな状況でもワクワクする。(アニメ、漫画の読み過ぎで)想像力が豊かで、いつもポジティブ、あといつも頭でいろんなことを考えている

    武装(別に全部位装備しなくてもいい)
    頭:ガーボンヘッドHX02
    胴体:ガーボンボディHX02
    左腕:ガーボンレフトアームHX02
    右腕:ガーボンライトアームHX02
    左足:ガーボンレフトフッドHX02
    右足:ガーボンライトフッドHX02

    使用エネルギー分布(40)
    パワー:10
    ディフェンス:5
    バッテリー:100

    技能(効果と部位)
    ガーボンヘッドHX02(パワー0)
    「シュミレーション」ヘッドに付いてるゴーグルから、自分が考えられ(想像力)る、体の動き、速さをいろんなシュミレーションをして、計算して、映像にしてくれる(AIが修正)バッテリー消費(5)

    ガーボンボディHX02(パワー1)
    「ドローン」指に乗れるほどの小さいドローンで、いろんなところで監視が出来る(背中で充電)
    バッテリー消費充電だったら(5)
    ガーボンレフトアームHX02(パワー1)
    「レーザー加工ツール」指先には、鉄などのを、溶かして溶接できたり、切れたりできるレーザーが出せる(指5本同時も出来る)正直これで武器作りができるほど器用ではないのでただくっつけるか、切るしか出来ない。あとかぎ爪みたいに武器にすることも可能(指一本で1分使ったら、バッテリー消費 (1)
    ガーボンライトアームHX02(パワー3)
    「インパクト」手から、凄い衝撃波を出せて、相手に撃ったら、強い衝撃とともに磁石みたいに、飛ばすことができるが、腕に凄く負担がかかり、運が悪かったら、腕の機能がイカレることがあるかもしれないピーキーな武器 バッテリー消費(15)
    ガーボンレフトフッドHX02(パワー0)
    無し
    ガーボンライトフッドHX02(パワー0)
    無し
    オーバークロックブースト(一つ、詳しい技の説明付きで)
    「オーバーパワー」5分間(3ロル)だけ、鉄塊や3トンほどの重さを持ち上げて、敵に投げることも可能だし、あと鋼鉄をへこませるパワーが使えるがクールダウンで、10分間(6ロル)ほど体が動かなくなるから本当に、危機が来るとに使う切り札(戦闘だけじゃなく、人を助ける時に、使える)

    サンプルボイス「おいおい、そんな馬鹿みたいに突っ込んだら、敵の囲まれて.......ゲームオーバーだぜ?」
    「ここは、いえば、ロボット兵有りの超リアル激ムズサバイバルシュミレーションゲームだろ?だったら簡単簡単♪」

    備考なぜ自分がに選ばれたのは、よく覚えてないが、多分とにかく暇だったのと、VRとSFなゲームがしたかったから入った。それで他の人を「チームプレイヤー」でAIのことを「ロボット兵」と考えている。だけど、別に、ゲームみたいに適当にしないで、本気で「チームプレイヤー」も助けたい気持ちもある、実はいい奴だがただの「ゲーム脳」のヤバイ奴と考えて構わないと思う........

  • アラン@名有
    No.236788
    [編集/削除]

    遅くなりすみませんでした!これ作るの大変でしたが、やり甲斐のある楽しい、キャラ作りでした!

  • 野菜
    No.236872
    [編集/削除]

    @カナタ
    ただいま予約が満員になってしまったので、キャンセル待ちになってしまいますがよろしいでしょうか?

    試験的にやってみるだけなのであまり大人数だと何かと大変だと思い、3人までとなっております。

  • 野菜
    No.237457
    [編集/削除]

    @アラン@名有
    設定投下ありがとうございます!

    今私のリアルが忙しいので内容の確認に時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください!

  • アラン@名有
    No.237471
    [編集/削除]

    @野菜
    そうですか!自分の事の方が大切だと思うので頑張ってくださいね!

  • 野菜
    No.237483
    [編集/削除]

    @シルヴァ
    今更で申し訳ないのですが、設定を人間にすることはできるでしょうか?

    はっきり書いてない私が悪いのですが世界観的にプレイヤーは人間でないと設定がめんどくさくなるので....申し訳ないです

  • シルヴァ
    No.237921
    [編集/削除]

    なるほど!ちょっと考えてみますね!

  • アラン@名有
    No.238736
    [編集/削除]

    スレあげさせていただきます

  • 野菜
    No.240260
    [編集/削除]

    @アラン@名有
    遅れて申し訳ございません!内容確認しました。

    レーザーカッターなのですが、作った武器の攻撃力(パワー)もどのような物か書いていただけるとありがたいです

    インパクトですが、基本的に攻撃力は装備のパワー依存なので攻撃系にしたいなら装備のパワーを上げて欲しいです。そこに技能としての追加効果を付けてもらえると嬉しいです

    オーバークロックバーストですが持ち上げるようになってどうする技なのか、というのを書いていただけると嬉しいです

    何だか要求が多くてすみません...

  • 野菜
    No.240264
    [編集/削除]

    @納豆巻き
    予約から4日過ぎたので申し訳ございませんが予約取り消しさせていただきます。また予約する分には問題ないですが、出来ればキャラと一緒に予約してほしいです。

  • アラン@名有
    No.240724
    [編集/削除]

    @野菜
    あーなるほど!注意していただきありがとうございます!できるだけ要求果たすようにしてみます!

    あーあと俺が言ってなくて悪いんですが、「レーザー加工ツール」は、武器を作るためにじゃなくて、それを武器にするとか、扉を溶かして閉めるなどに使おうと思ってたんで、一応書いときます

  • 太郎丸
    No.240839
    [編集/削除]

    TRPG全くやったことないですが、それでもいいのなら。

    名前:ギル・ユグノー
    性別:男

    容姿:身長170cm、体重68kg。筋肉質な体つき。髪色は金で、オールバック。目付きは鋭く、瞳は小さい(いわゆる三白眼)。肌は健康的に日焼けしている。
    黒のタンクトップ、深緑のカーゴパンツ、ブーツを着用。首には認識票をネックレスのように掛けている。

    性格:体つきと目付きから考えられぬほど温厚で、荒事はあまり好まない。「誰かの役に立ちたい」という欲が強め。

    スーツの見た目は「艶消しされた、黒くて頭のないゴツい人形」のよう。「コロッサス」なんて呼ばれることも。

    武装(別に全部位装備しなくてもいい)
    頭部:高性能照準器/パワー:0
    胴体:背面ブースター/パワー:0
    左腕:タワーシールド/パワー:1
    右腕:ハンドレールガン/パワー:4
    左足:
    右足:

    使用エネルギー分布(40)
    パワー:0()
    ディフェンス:12(24)
    バッテリー:80(16)

    技能(効果と部位)
    頭部【ロックオン/消費:5/成功:6以上】
    攻撃命中率を高める。
    次の攻撃の命中率+2

    胴体【ブーストチャージ/消費:5/成功:6以上】
    背中の推進器を稼働させ、前方への高速移動を行う。突進攻撃をするもよし、回避に使うもよし。

    左腕【リフレクションガード/消費:30/成功:3以上】
    衝撃を吸収・反射し、攻撃してきた対象に被害を与えつつ、ダメージを大幅に減少させる。但し、吸収・反射には限度あり。
    「ディフェンスが次に攻撃を受けるまで一定量増加(+18)し、軽減したダメージ分、攻撃者にダメージ」というのを想像しています

    右腕【エンパワーショット/消費:4~/成功:(消費-4)/2+3(小数点切り上げ)以上】
    エネルギーを通常よりも多く消費し、強力な一撃を放つ。
    エネルギーを追加消費してダメージを増加させられる攻撃手段。
    1ダメージ=2バッテリー(小数点以下切り下げ)の比率だが、最低ダメージは4。

    オーバークロックブースト(一つ、詳しい技の説明付きで)
    【サークルガード】
    自らを中心とした球体状のバリアを展開し、内部に居る者を外部から守る。バリアには耐久力(PCでいう体力)が存在し、攻撃を受ける度減少していく。耐久力は、消費したバッテリーに応じて決定される。

    サンプルボイス
    「戦うのは苦手でも、守ることなら出来る・・・まぁ、肉壁にでも使ってよ、なんてね」
    「ふぃー・・・危ない所だったね。大丈夫?まだ戦える?」

    備考
    壁として使ってくだされば結構。
    志願理由は「それが人のためになるのなら」。
    自己犠牲と言えば聞こえはいい。

    質問:バッテリーって回復するの?回復するなら、それはいつ?

  • 野菜
    No.241448
    [編集/削除]

    @太郎丸
    経験なしでも大丈夫です!

    内容確認し次第、修正のお願い送りますね

    バッテリー拠点で回復できます。なのでバッテリーの消費は常に気にしながら行動した方がいいです!

  • アラン
    No.247250
    [編集/削除]

    @野菜
    スレあげと一応書き加えました。

  • アラン
    No.259594
    [編集/削除]

    スレあげ

  • ルイ ヴィトン デニム
    No.3003979
    [編集/削除]

    また何かあればよろしくお願いいたします。
    【送料無料】エルメス スカーフをセール価格で販売中♪エルメス スカーフ カレ90 シルク100% グリーン系 新品 雪の結晶 クリスマス ヒイラギ レディース HERMES
    記載通りで満足。
    大変安く入手できました。綺麗な品でした。
    ルイ ヴィトン デニム https://www.kopijp.com/menu/menu_product-258.html

※記事を編集・削除するためのパスワード