デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【創作/NL】青年と魔女【〆】

    魔女
    No.2024758
    [編集/削除]

    __むかしむかし、あるところに、それはそれは恐ろしい魔女が暮らしておりました。
    子供をさらい、食ってしまう。人々の間でそう囁かれる魔女は、ある日、捨てられた一人の少年と出会います。

    少年は恐ろしくなり、逃げ出そうとしますが、足がすくんで思うように動けません。
    その時、魔女の手がこちらへ向かって伸びて来ます。

    食べられてしまう。
    少年はかたく目を瞑りました。しかし、痛みも苦しみも、一向に襲ってくる気配はありません。おそるおそる目を開けた時、魔女はそっと少年の頭に触れ、そして優しく撫でたのです。

    「かわいそうな子。怖がらないで。わたしが守ってあげましょう。」

    魔女は少年を連れ帰り、我が子のように愛情を注ぎ続けました。いつしか少年も、魔女の愛情に触れ、その心を開いていったのです。
    二人はいつまでも、いつまでも、幸せに暮らしてゆきました。

    _____________

    〈概要〉
    こちらでは、創作NL「魔女に拾われた過去を持つ青年」と「彼を拾って愛情を注ぎ続けた魔女」のなりきりにおけるお相手様を募集しております。

    募集しているのは前者の「青年」です。
    少年だった頃にこちらのキャラクターである魔女に拾われた、という前提があれば、キャラメイクはお好きなようにして頂けたらと思います。また、プロローグ的なものを上述しておりますが、こちらで描写した「少年」の通りにして頂かなくても勿論大丈夫です。(「捨てられた」という設定にしない、など)

    世界観は中世ヨーロッパ頃のイメージです。

    〈注意〉
    ・長文ロル推奨です。お部屋で2枠以上になる文字数を打てる方を参加基準とさせてください。
    ・活動は掲示板を予定しています。
    ・先着順ではありません。複数の方からご希望頂けた場合、お部屋でサンプルロルを拝見させて頂く場合がございます。

    こちらの設定は希望者がいらっしゃった場合に投稿させていただく予定ですが、先にご覧になりたい場合はお申し付けください。

    質問等ございましたらお気軽にお尋ねください。
    お目通しいただきありがとうございました。

    (こちらはTwitterハッシュタグ「魔女集会で会いましょう」の世界観を参考にさせていただいております。)

  • 魔女
    No.2026931
    [編集/削除]

    上げます。

  • もり
    No.2026998
    [編集/削除]

    一先ず参加希望です。

  • 魔女
    No.2027031
    [編集/削除]

    もり様

    ありがとうございます。
    既に考えられている設定があるようでしたらご提示いただきたいのですが、問題ないでしょうか?こちらのものも後ほど投稿いたします。

    もし設定の擦り合わせ等の希望がございましたら、お部屋でお話する時間を設けられればと思います。

  • もり
    No.2027178
    [編集/削除]

    少しばかり遅れました。設定です。
    不備ありましたら修正致します。

    名前:フォルト/Fault

    容姿:全身の色素が薄い、所謂アルビノ。弱い視力を補うために眼鏡を掛けている。
    身長は160cm弱で、体つきは細いが、華奢というほどではない。

    性格:明るく居ようとする。他人に心配させまいと、負担をかけまいとする。そんな気質の持ち主。
    故に率先して動き、何をされても文句も言わず、指示にはしっかりと従い、我儘なんて一切言わず。
    優しくおおらか、ないし献身的に見えるかもしれないが、ただ溜め込んで、そして爆発するぐらいならと、そのまま潰れていく事を望んでいるだけ。"だって、それなら殴られなかったから。ご飯も貰えたから。"とは幼い頃の本人の言。
    魔女の元で暮らすにつれ、その自滅的な傾向は若干薄まっているものの、本質は変わっていない。

    備考:
    ・名は捨てられる前から呼ばれていたもの。当人は気に入っている。
    ・正確な年齢は不明だが、大体二十歳は超えている。
    ・口調はですます調。一人称は僕。

  • 魔女
    No.2027210
    [編集/削除]

    素敵な設定をありがとうございます。把握致しました。
    以下、こちらのものになります。修正についての要望がございましたらお申し付けください。

    【名前】イヴ・ノリス

    【年齢】本人曰く数百年は生きているとのこと。外見年齢は20代半ば〜後半ほど。

    【性格】冷徹で冷酷。己に逆らう者には容赦せず、その絶対的な力を持って排除してしまうとされている。
    というのはあくまで人々に囁かれているだけのものであり、当の本人は非常に温厚でよく笑顔を見せるような人。その言動の全てに貴方への愛情が滲み出ていることだろう。

    【容姿】腰辺りまで伸ばした艶のある黒髪。毛先にかけてややウェーブが掛かっている。瞳は深い青色をしていて、その目元はとても優しげなもの。スレンダーな体型をしているものの、女性らしさを際立たせる体の凹凸はそれなりにくっきりとしている。身長160cmほど。
    マーメイドラインを象った漆黒のドレスに身を包み、同色のヒールシューズを履く。外出時には紺色のローブを羽織り、深くフードを被っている。

    【備考】幻覚を見せる、暗示をかけるなどの術を得意とする魔女。子供に幻術をかけて己の元へと導き、やがて殺して食ってしまうなどの恐ろしい噂を立てられるようになってしまったが、まったくの事実無根である。
    長い間人との関わりを経って生活していたが、貴方との出会いをきっかけに心持ちが変化しつつあるようだ。

  • もり
    No.2027233
    [編集/削除]

    把握しました。ありがとうございます。
    こちらからは特にございません。

  • 魔女
    No.2027242
    [編集/削除]

    ありがとうございます。

    雑談掲示板へ移れたらと思うのですが、それに際してお部屋の方でパスワードを決めておきたいと思います。ご都合の良い時間はございますでしょうか?

  • もり
    No.2027259
    [編集/削除]

    今からでも大丈夫です。

  • 魔女
    No.2027261
    [編集/削除]

    承知致しました。お部屋建てしておきます。

※記事を編集・削除するためのパスワード