デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 宵に咲く獣たち[閉鎖]

    管理人
    No.2273841
    [編集/削除]

    人は無意識のうちに
    自分の欲望を抑えつけている

    では もし
    その枷が外れたのならば

    一体どうなってしまうのだろうか____

    ________________

    XXXX年

    人間と亜人が共存する街
    そこである事件が起こった

    決定的な証拠があるにも関わらず
    犯人は一様に「覚えていない」
    そう答える不可解な事件が多発していた

    政府が研究を進める中でこの不可解な事件に"ファング"と呼ばれるウイルスが関係していることが分かった

    "ファング"は人間や亜人の身体へ侵入し脳へと感染する
    感染者は自我を失い犯罪へと手を染めてしまう

    "ファング"の手が自分たちに及ぶのを恐れた政府は
    街の治安を守るという名目の元

    "ファング"の撲滅を目標とした
    亜人と人間による組織を結成させた____

    《概要》
    街の治安を守るという名目の元結成された組織。人間と亜人によるでこぼこバディ達が織り成す、笑いあり涙ありな日常をどうぞお楽しみください____
    亜人×人間×バディ(日常/戦闘/恋愛)

    《共通用語》
    ・レーヴェン
    人間と亜人の共生を謳っている街で、人間と亜人が生活を共にしている。街の中央に高い壁で仕切られた中央区と呼ばれる区域があり、街の一角には亜人街という亜人のみの街が存在している。

    ・中央区
    街の中央に位置する区域。政治を担うもの、世間的に地位の高い人間や亜人たちが居住を構えている。レーヴェンで最も栄えている区域。
    フォールドの本部は中央区に位置している。

    ・亜人街
    レーヴェンの端に位置する亜人のみが生活している街。それなりに栄えているが亜人街でも貧富の差が大きく路地に入れば治安が悪い場所もある。亜人街を囲うように高く白い壁がそびえ立っている。

    ・白壁
    亜人街を取り囲む高く白い壁。
    レーヴェンは人間と亜人の共生を謳っているが、完全に亜人への差別が無くなっている訳ではなく昔の名残が残っており、その代表的なものがこの壁である。白壁の1箇所しかない門には厳重な警備がされており、門から出入りするには許可証が必要である。

    ・許可証
    門の通行に必要なもの。
    亜人街から門を出て居住を移すには厳しい審査を通過しなくてはならなず、それにも許可証が必要である。許可証を偽ることは法律で禁止されており、発見されれば罰せられる。
    フォールドに所属している隊員には隊員手帳が配布されそれが許可証の代わりとなる。これらを失くした場合再発行できない。

    《ウイルス》
    ・ファング
    [概要]
    人間や亜人が感染するウイルス。体内に侵入したウイルスは脳に感染し理性を奪い、感染者の身体を使い犯罪を引き起こす。ファングはその人の心の奥底に眠る欲望をもとに犯罪を引き起こすとされている。
    [特徴]
    ファングに感染したものの首に牙のような黒いあざが浮かび上がる。治療された感染者は意識が戻ると一貫して覚えていないと発言する。
    [感染経路]
    動物由来感染症。犬や猫、その他の動物に寄生しており、引っかかれたり噛まれたりした際に傷口からウイルスが侵入する。人から人へと感染することは無い。
    [潜伏期間]
    ウイルスが体内に侵入し約1週間後に症状が現れてくる
    [治療法]
    治療薬を投与すること、で体内から徐々にウイルスを取り除く。治療が成功すれば首のアザが消えていく。
    [予防法]
    ワクチン摂取(任意接種)
    [その他]
    ファングに感染したものは感染者とよぶ。まれにではあるがウイルスに感染しても症状が出ないものがおり、それを不顕性感染と呼ぶ。不顕性感染者と潜伏期間の人物は、首のあざ以外で非感染者と見分けをつけることが困難である。

    《組織関係》
    ・フォールド
    街の治安を守るという名目のもと結成された人間と亜人による組織。感染者の捕縛、街の見回り、媒介動物の駆除、ファングの研究、ワクチン開発などを行ったりする。拠点は白壁の中央にあり、拠点から亜人街、住宅街どちらにも出入りすることができる。
    フォールドの紋章は蒲公英がモチーフとなっている。

    ・契約
    亜人と人間がバディを組むことをそう呼ぶ。
    感染者を捕まえることができる亜人と、それらを見つけることができる人間からなる。契約を結ぶには亜人人間それぞれの持ち物を1つ交換する必要がある。

    《亜人に関する用語》
    ・亜人
    姿は人間に近いながらも人間と違った特徴を持つ
    人間と似て非なる生物である。人間と異なった見た目が1箇所でもあれば亜人と分類される。亜人は不顕性感染者や潜伏期間の人物を見分けることは困難であるが暴れている感染者を捕まえるための力が存在している。

    ・宵
    亜人に備わっているそれぞれの人種に添った能力の総称。獣人であれば身体の1部を獣化にしたり、悪魔であれば炎を出したりと、個体によって異なる能力を有する。能力は生まれつき又は、後天的に発現するが能力に目覚めた場合登録が義務付けられている。宵の能力に目覚めない亜人もいるが、宵に目覚めた亜人は体のどこかに動物のような痣が現れる。
    フォールドに所属する亜人は私情により能力を使用すると罰せられてしまう。

    ・リング
    亜人は組織に入隊するとき身体の1部にリングを着用しなければならない。リングにはボタンを押せば電流が流れる仕組みになっており、亜人が暴走した際、制御するために使用される。ボタンは契約者である人間が所持することとなる。

    《人間に関する用語》
    ・咲
    五感のうちいずれか発達、進化しておりそれを元に感染者、不顕性感染者、潜伏期間の人物、媒介動物を見つけることができる。咲は生まれつき又は、後天的に現れる。咲に目覚めたものには身体のどこかに華の痣が浮かび上がる。

    《亜人と人間の歴史》
    昔はまだ亜人と人間は別々に暮らしていたんだ。 しかし、今から300年前亜人の村が発見され、その姿を見た人間により国外へと迫害されてしまう。人間を恨んだ亜人、亜人を気味悪がった人間達はお互いを滅ぼそうと武器をとった。そこから人間と亜人達による長い長い戦いが200年も続いた。そしてついに、亜人が人間に降参し長きに渡る争いに終止符が打たれた。人間は亜人を街に受け入れたが、高い壁を作り監視した。
    そして今から50年前、大臣が変わり人間と亜人で共生を謳うようになったんだ。(亜人と人間の歴史 p.XXから引用)

    《人間と亜人の関係性》
    亜人→人間
    人間を恨んでいるものも入れば、仲良くしたいと思っている者など様々である。
    人間→亜人
    中央区の人間たちは表面上は仲良くしているが心の中では亜人達をよく思っていない。
    亜人を嫌っている者もいれば、仲良くなりたいと思っている者など様々である。

    _____

    《注意事項》
    ・当チャットの規約を厳守するようお願い致します。

    ・当スレッドでは荒らし、迷惑行為、背後同士の喧嘩の一切の禁止しております。

    ・活動開始より1ヶ月間期間限定のなりきりになります。活動開始は初回部屋立て時とします。参加者様の活動状況によって延長などの可能性はあるかもしれません。

    ・設定を投下してくださった参加者様が3名に達すれば活動を開始する予定です。

    ・当スレッドの時代背景は現代を舞台としております。

    ・恋愛については3L可能ですが、過激なものは内緒機能または別に部屋を立て他の参加者様に迷惑にならないよう配慮お願い致します。

    ・バディ等関係性について双方の同意があることが条件です。相手に関係を強制することは一切禁止しております。

    ・バディを組むことを推奨していますが、強制ではありません。詳しくは《バディについての注意事項》をご一読ください。

    ・キャラクターのロストは可能です。しかし双方の同意がある場合に限ります。

    ・完全予約制ですので、参加希望時は希望する人種の記載をお願いします。

    ・設定投下期間は4日間になります。延長が必要な場合は事前又は期限内にお申し付けください。

    ・設定作成については《キャラメイクの注意事項》をご一読ください。

    ・参加者様による部屋立ては自由です。その際は「」画像はオフ、部屋立ての報告をするようお願いします。

    ・上記が守れない場合は参加取り消しさせていただきますので御理解ください。

    ・質問等随時受け付けておりますので、気軽にお声がけ下さい。雑談スレにもいくつか補足をしておりますのでご一読の上質問お願いいたします。

    《バディについての注意事項》
    ・バディ関係を推奨していますが強制ではありません。

    ・人間×亜人のみで亜人×亜人、人間×人間のバディは世界観上禁止します。

    ・万が一バディが失踪、連絡が取れなくなった場合はバディ解消という形で再度バディ関係を募集することは可能です。

    ・活動開始前の事前関係、募集欄を元にキャラクターを練ることは可能です。しかし双方の同意がある場合に限ります。

    ・バディ関係を希望しない場合はテンプレートのバディ欄を削除してください。

    ・バディ関係はこちらで決めることは一切ありませんので、活動の流れなどでそれぞれ決めて行ければと思っておりますのでご理解下さい。

  • 管理人
    No.2273853
    [編集/削除]

    《キャラメイクの注意点》
    [亜人]
    ・宵は時間、精神に作用するものは禁止します。最強設定も禁止になりますので、なんらかのメリットデメリットがあるよう記載してください。

    ・宵のあざは、動物のシルエット、あるいは動物の1部であったり、色、形、大きさ、部位を含め自由に設定してください。

    ・亜人は獣人、吸血鬼、悪魔など自由に設定可能ですが、1箇所以上人間と異なる見た目を設定してください。

    [人間]
    ・咲のあざは、華の種類、大きさ、部位、色は自由に設定してください。

    ・咲は五感の発達進化の範囲内で、炎が出たりの異能力的なものは禁止します。

    ・亜人と人間のハーフまたはクォーター設定も可能ですが見た目は人間であることが条件です。ただし、政府にバレれないように気をつけてください。

    [ハーフ設定の注意点]
    ・ハーフである場合、人間と異なる見た目が1箇所でもあれば亜人。人間と見た目がおなじなら人間と分類されます。ただし、原則として周りの人や政府にハーフであることはバレてはいけないということを理解してください。

    ・ハーフ設定で、見た目は人間だが宵の能力がある亜人、見た目は亜人だが咲の能力がある人間などの設定は世界観上禁止しています。

    ※気になること、これはどうなの?等あれば些細なことでも気軽に相談、質問受け付けております。

    [フォールド在籍証明書テンプレート]
    <人間>
    名前:和名洋名どちらでも可能

    通り名:あれば

    人種:

    年齢:人間の範囲内で

    性別:不明でも可能

    身長:

    容姿:メーカー仕様の場合は出典を明記すること
    体の一部に華のあざを記載すること

    性格:あまりにも絡みにくいものは禁止

    咲:

    武器:2つまで所持可能

    備考:過去についてなど

    関係性:バディなど募集があれば記載

    バディ:決定すれば記載
    希望しない場合は削除

    契約:契約時にバディと交換するものが決まっていれば記載。事後でも可能

    <亜人>
    名前:和名洋名どちらでも可能

    通り名:あれば

    人種:

    年齢:寿命は人間の約2倍

    性別:

    身長:

    容姿:メーカー仕様の場合は出典を明記すること
    体の一部に宵のあざを記載すること
    リングを必ずどこかに着用すること

    性格:あまりにも絡みにくいものは禁止

    宵:

    武器:2つまで所持可能(宵が武器を作れる場合はそれ以外に所持できる武器は1つ。宵と合わせて2つまで)

    備考:過去についてなど

    関係性:バディなど募集があれば記載

    バディ:決定すれば記載
    希望しない場合は削除

    契約:契約時にバディと交換するものが決まっていれば記載。事後でも可能

    [フォールド在籍証明書]
    《亜人》
    ・クロル・セレスティアル@緋糸様
    ・月鈴@ぽっぷ様
    ・メノウ・オハイア・リィ @狛様
    ・ティタ=アンリエル@言霊様
    ・御景 來楼@一閃様
    ・祥瑞周@呏様
    ・牙@石灰様
    ・祗瑞 言葉@睡蓮様
    ・サラ•エンフィールド@砂時計様

    《人間》
    ・空木出帆@管理人
    ・ツェレ アリエフ@視様
    ・四谷 宗次郎@窮鼠様
    ・芥嗣 黎邇@堪忍様
    ・草薙 千鶴@匛様
    ・月彗 文月@翡翠様
    ・鬼天 過声@虚言様
    ・クオリア・グルマンノート @網引様

    《バディ》
    サラ•エンフィールド・空木出帆

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/56386
    雑談スレ「蒲公英」

  • 管理人
    No.2273855
    [編集/削除]

    Q&A
    【Q.フォールドへの入隊方法は?】
    A.15歳になり咲や宵が発現していれば、試験を通過し入隊することができます。

    【Q.奥底に眠る欲望をもとにとは?】
    A,例えばですが、邪魔なあいつを消してあの子を自分のものにしたい。けれど殺人はいけないことだからと理性で留めているとします。ウイルスに感染して理性を失うことで善悪が分からなくなり自分の欲望のまま殺人を犯してしまう。など、本来は隠して留めている欲望がウイルスにより引き起こされてしまう事です。

    【Q.ロストありなの?】
    A.バディの同意、ロルを回す双方の同意があれば殉職という形で可能です。新たなキャラで参加することも可能ですが、何度もキャラクターをロストさせ再参加を繰り返すなどあまりにも目に余るものは禁止しています。常識の範囲内でお願いします。

    【Q.なんでハーフであることがバレてはいけないの?】
    A.人間には、亜人を穢らわしい存在と見ている人もいるのでバレれば差別的な目で見られてしまう可能があるからです。
    亜人にも人間を穢らわしい存在とか見てい者もいるため、同じように同族から差別的な目で見られてしまう可能があるからです。

  • 管理人
    No.2273863
    [編集/削除]

    <人間>
    「きみ、新人さん?僕は空木出帆。わからへんことあったら、なんでも聞いてな」

    「きみ、また暴れたんやって?懲りへんなぁ、そんなにお仕置きされたいん?」

    「今日はなんや、めかしこんでるて?あー、本部に顔出しせなあかん日やからなぁ。ほんま行きたないわ…
    頭の固いハゲ共が…。

    ん?なんも言うてへんよ。ほら見回りいっといで、頑張りや〜」

    名前:空木 出帆 (うつぎ いずほ)

    通り名:蒼穹

    人種:人間(吸血鬼と人間のクォーター)

    年齢:28歳

    性別:男

    身長:174cm

    容姿:明るい灰色がかった黄色い髪を項まで伸ばし、空のような青い瞳はタレ目気味。ダークグレーのシャツに黒のジャケットを羽織り、黒色の細身のパンツ、2センチほどのヒールが着いた細身の白革のドレスシューズを着用。手元には黒革のショートグローブを着用。メガネを着用しているが度は入っていない伊達メガネで、メガネがないと幼く見られるからという理由で着用している。首元にはチェーンに通された名前の彫られた2枚のドッグタグを身につけている。笑った時にちらりと覗く犬歯が印象的で、一見細身に見えるがしっかりと筋肉は着いている。首筋から左肩、二の腕にかけてちいさな花と茎のあざがある。茎は二の腕に巻き付くような形をしている。(秋庭式おとこのこ改様より)

    性格:物腰柔らかく穏やかで落ちついた性格であり、ほんのりとした訛り口調も相まって更にそれを引き立てている。声を荒らげておこったり、感情を表情に出すことはあまりなくいつも笑みを浮かべている。どこか他人と一線を引いた感じがあるが線の内側に入れたものにはとことん甘く、逆に嫌いな人には嫌悪感を露にすることも。広く浅くなんでもこなすため、柔軟に対応することができる。そのため、人脈も広く人付き合いも得意。基本的には自分のことはあまり話そうとせず、人に弱みを見せることを嫌っている。

    咲:踪跡視覚
    感染者、潜伏期間の人物、不顕性感染者、媒介動物の痕跡を辿ることができる。出帆の視界には、その人物たちの足跡がうっすらと淡く光ってみえる。集中すれば自分の視覚を空中からの視点に切り替えることができ、空から広範囲をみることが可能で居場所を特定する事ができる。しかし、1日2回以上視覚の切り替えを行うと、頭痛がし体調が悪くなる。

    武器
    銃:M1911コルト・ガバメントを使用している。普段は見えないようにショルダーホルスターを使用している。
    警棒:硬いスチールでで警棒を使用している。ボタンを押せば電流が流れる仕組みとなっている。普段は腰に刺して持ち歩いている。

    備考:両親と4つ年の離れた兄と仲睦まじくくらしていた。しかし、11歳のころ自分が家を離れている間に放火にあい両親と兄が命を落としてしまう。その際に咲に目覚め、見えた足跡を視線で辿ると1人の獣人が燃える家を眺めていた。その獣人は兄をストーカーしていた人物で彼が犯人だと思った出帆は怒り任せ殴り掛かり警察沙汰となる。その後調べにより兄と両親は刺されてからの放火であることが分かり、犯人もその獣人である証拠があった。しかしファングに感染しており治療後何も覚えて居ないと発言し、ファングによる犯罪は判断能力がないとして減刑の対象となるためわずか3年の懲役となる。しかし、その獣人は政府の偉い人の子供であったため保釈金が支払われ十分な罰を得ず釈放されてしまう。その事件をきっかけに出帆は政府とファングに倒して嫌悪感を抱くようになった。亜人のことはそこまで嫌いではなく犯罪を取り締まらない政府とファングが嫌いで、自分のような人をださないためにも組織に入ることを決意する。15歳で組織に入隊し、悪魔の亜人と契約を結びバディになる。7年間バディを組んでいたが出帆が22歳の時のある事件をきっかけにバディが殉職してしまいそれ以降6年間バディを作らなかった。首にかけているのはその当時バディと交換したドッグタグである。
    通り名の蒼穹は、出帆の瞳が空のように青いこと空から見る事ができることから来ている。
    祖父が吸血鬼の亜人である。血の繋がりはあるがそこまで強くないため吸血鬼のように吸血衝動はない。ただし、月に1度の満月の日だけは吸血衝動が強まってしまう。しかし、人間でいたいがために人から血は吸わず自分の手を噛んだりトマトジュースを大量に摂取したりと、その日の夜は人と会わないよう部屋に閉じこもっている。そのため、翌日は腕に包帯を巻いていたり顔色が優れないことが多い。研究所のある友人にはこのことがバレており定期的に異常がないか検査をしてもらっている。また、研究材料として自身の血を提供している。
    趣味はカメラで休日にはカメラを持って出かけたりするが、基本的には風景画や動物をとり人物はあまり撮らない。
    子供と甘いものが好きでよく子供と遊んでいたりお菓子を一緒に食べたりしている。
    チョコレートがすきで普段から持ち歩いていており、紅茶と飲むのがすきでよくお茶をしていることがある。
    注射が苦手である。

    関係性:(募集)普段は仲が悪いが相性の良いバディor狂犬のようだが自分には懐いているバディ
    その他お誘いいただければ

    バディ:

    契約:

  • ヒポマス
    No.2273970
    [編集/削除]

    亜人で参加希望ですー。

  • 管理人
    No.2274070
    [編集/削除]

    @ヒポマス様
    亜人での予約承りました。4日以内(2/21まで)に設定の投下をよろしくお願い致します。

  • ぽっぷ
    No.2274194
    [編集/削除]

    亜人で参加希望させていただきます。

  • 緋糸
    No.2274214
    [編集/削除]

    質問なのですが、亜人で天使というのは可能ですか?
    もし可能なら天使の亜人で参加希望です。
    不可能でしたら、人間で参加希望させてください。

  • 窮鼠
    No.2274250
    [編集/削除]

    人間にて参加希望です

  • 管理人
    No.2274291
    [編集/削除]

    @ぽっぷ様
    亜人での予約承りました。4日以内(2/21まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

    @緋糸様
    天使設定可能です。亜人での予約承りました。4日以内(2/21まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

    @窮鼠様
    人間での予約承りました。4日以内(2/21まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • No.2274347
    [編集/削除]

    亜人で参加希望させていただいてもよろしいでしょうか?

  • 管理人
    No.2274358
    [編集/削除]

    @呏様
    亜人での予約承りました。4日以内(2/21まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

    お知らせ
    テンプレートに人種の欄を記載するのを忘れておりましたので、追記させて頂きました。参加希望されている方は確認の方よろしくお願い致します。

  • 緋糸
    No.2274802
    [編集/削除]

    「ワタシはクロル!よろしくね!」

    「またウイルス…?最近多いのね…嫌だわ、家族が心配」

    「もう!意地悪する人は嫌いだわ!ワタシだって許さない事もあるんだからね!」

    〈亜人〉

    名前:クロル・セレスティアル

    通り名:イノセント(世間知らずと言う皮肉を込めて)

    人種:天使(祖母が悪魔のクォーターだが本人は祖母が悪魔だと知らない)

    年齢:43歳(人間で言えば20代前半)

    性別:女

    身長:158cm

    容姿:赤い瞳に白いウェーブのかかったセミロング。頭の上には光り輝いている輪っかが浮いている。耳はエルフ族のように尖っている。服装は背中から生えている4枚羽に干渉しない背中の開いた服を好む。靴は履いていない為裸足。祖母から貰った十字のイヤリングと母から貰った十字のネックレスがお気に入り。リングは左手薬指に付けている。宵の痣は両の足首から膝にかけて黒い羽根が巻き付くような痣がある。 宵の痣と別に生まれ付き額に十字の痣がある。(ピクルーの天使ちゃんメーカーDECO様使用)

    性格:穏やかな性格で人間にも亜人にも平等に接している。皆が大好きでグイグイ踏み込んで話しかけていく。いつもニコニコしているが、大切な仲間を傷付けられたりする意地悪な人は嫌い。かなり世間知らずな所がある。

    宵: レクイエム…背中から生えている羽根を弾丸の様に飛ばす事ができる。ある程度自由に動かす事ができ、相手を壁に縫い止めたり軽い傷くらいなら付ける事ができる。使い過ぎると羽根が足りなくなり飛ぶことが出来なくなる為、その場から動けなくなる。

    武器:羽根を1枚剣の様に巨大化させる事ができ、飛ばした羽根よりも強度と鋭さが格段に違う。

    備考:4年前まで亜人街で家族と共に過ごしており、家族の過保護さ故に家の外に出た事が殆ど無かった。その為外のルールなどあまり理解していない。故に人間と亜人のどちらも平等で仲良くしたいと思っている。
    今から30年前に宵が発現した(13歳の頃)それまでは家族と同じ2枚羽の天使だったが、羽根が4枚になり、同時に足首から膝にかけて黒い羽根の痣が浮かんだ。痣が浮かんでから膝から下の感覚が無くなり、自力で歩く事が出来なくなる。その為、いつも羽根をはためかせてふわふわと5cmほど地上から浮いて移動している。

    関係性:世間知らずなクロルの世話をしてくれる距離感が近くても良いバディを募集します(男女問わず)
    バディ以外に仲の良い友達(人間亜人問わず)が居たら嬉しいです。

    バディ:

    契約:イヤリングの片方かネックレスのどちらか、バディに合わせます

    何か問題があれば修正いたします。
    02/21一部修正

  • 管理人
    No.2274867
    [編集/削除]

    @緋糸様
    設定は問題ないのですが、メーカー使用の場合その出典を明記するようお願い致します。修正確認後参加を承認させていただきます。

  • 緋糸
    No.2274877
    [編集/削除]

    申し訳ありません、失念しておりました。使用サイトの方記入修正いたしました。

  • 管理人
    No.2274937
    [編集/削除]

    @緋糸様
    修正確認いたしました。設定に不備等見られませんので改めて参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しの方よろしくお願い致します。

  • ぽっぷ
    No.2274989
    [編集/削除]

    「…あっ、ごめんなさい。睨むつもりは無かったんです…。私月鈴って言います。仲良くしてくださいね。」

    「なんですかこの書類‥え、提出するんですか?私、こういう細々した作業無理なんですよ‥。…あ、ほら。早速書く欄間違えました。」

    「あまり人間は好みませんが、貴方のことは信じます。ですから、裏切らないでくださいね。」

    名前:月鈴(イーリン)

    通り名:ドゥシュア(中国語で毒蛇)

    人種:亜人

    年齢:148歳

    性別:女

    身長:156cm

    容姿:灰色の長い髪。前髪は揃えて切り、横髪は編み込み。瞳の色は青色で瞳孔は蛇のように狭くなっている。頬には人とは違い鱗がある。旗袍を着ている。眉は少しつり気味。靴を履くのを嫌うのか、裸足で過ごしている。腕には手が隠れる長さのアームカバーを付けている。へその横に蛇のような形の痣がある。スラッとした細身の体型で体が物凄く柔らかい。リングは右足首に付けている。足首にはリングの他にアンクレットをはめている。
    (ピクルーメーカーの🍌GORILLA_ART🍌様よりお借りしました。)

    性格:大人しい性格。また警戒心が強く、バディ以外の人会うとすぐ睨む悪い癖がある。人見知りで初めて会う人や、久々に会う人に対して中々言葉を発さないこともあり、怒っているのかと勘違いされることもある。だが本人自身は仲良くしたいと思っているので、何度か話しかければ普通に会話をすることが出来る。表情はよくコロコロと変わるので何を考えているのかはなんとなく察することが出来る。甘い物が好きで、いつも飴が口の中に入っている。不器用なところがあり、細かい作業などは苦手。

    宵:蛇絞…下半身が蛇の尻尾のような形になり、長くそして大きくなる。全長約8メートル程まで伸びる。移動スピードも格段に上がり、人を巻けば身動きを取れなくさせるのも可能。また、肌には弱い毒があるので触るのは避けたほうが良い。この姿で居るとかなり体力を消耗するためあまり長い時間この姿では居られない。5〜10分程度が限界である。無理してこの姿でいると最悪気絶する。

    武器:クロスボウを使用。普段は布で包み隠して持ち運びしている。

    備考:母が蛇の獣人でその血を濃く受け継いでいるため瞳孔が狭く鱗が頬にある。鱗は元々生まれてきたときからあったが、今からおよそ50年前、瞳孔が狭くなり蛇のような目つきに変わった。そしてへその横には蛇のような形をした痣が浮かび上がった。能力を使うときは痣から下が蛇の尾に変わる。小さい頃はバレーダンサーを目指していて日々ストレッチしていた。大きくなってから夢が変わった今でも癖がつきストレッチをしているため驚くほどに体が柔らかい。
    人間に対し少し抵抗感があるが、信じた人間とは仲良くしたいという思考の持ち主。

    関係性:何かと月鈴に世話を焼いてくれるバディ
        月鈴と仲良くしてくれる子(人間でも亜人でもどちらでも構いません)

    バディ:

    契約:アンクレット

    設定は以上になります。修正等あれば教えて下さい。

  • No.2275078
    [編集/削除]

    管理主様の募集欄、狂犬のバディに寄せて参加希望させていただきたいです。

  • 一閃
    No.2275091
    [編集/削除]

    亜人にて参加希望です

  • 管理人
    No.2275292
    [編集/削除]

    @ぽっぷ様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しの方よろしくお願い致します。

    @狛様
    亜人、たま管理人の募集に寄せた設定での予約承りました。4日以内(2/21まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

    @一閃様
    亜人での予約承りました。4日以内(2/21まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • No.2275964
    [編集/削除]

    初めまして。宜しければ人間で参加希望させていただきたいです。

  • 管理人
    No.2276159
    [編集/削除]

    @視様
    初めまして。人間での予約承りました。4日以内(2/22まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • 堪忍
    No.2276947
    [編集/削除]

    人間にて予約お願いします!

  • 管理人
    No.2276968
    [編集/削除]

    @堪忍様
    人間での予約承りました。4日以内(2/22まで)設定の投下よろしくお願い致します。

  • No.2277057
    [編集/削除]

    設定投下いたします。
    不備等有ればご指摘等、お願いします。

    加筆修正有りです。

    [フォールド在籍証明書テンプレート]

    <亜人> 

    「知らないわね。私、アナタみたいな普通の域を超えようとしないヤツ、大嫌いなの。無味でつまらない。次なんて幾らでも居るのに。」

    「ああ、私のエリーゼ。私、今日は抉るだけに留めたのよ。偉いでしょう。だから、今日は話を聞いて欲しいの。」

    「煽り散らかしてんじゃないの。買うのはアナタ、アナタが自分の判断で乗っかってんじゃない。私は事実を述べたのみ。」

    名前:メノウ・オハイア・リィ

    通り名:紺碧の竜

    人種:亜人____竜人

    年齢:114歳

    性別:女性

    身長:189.2cm

    容姿:紺碧の空が如く髪色は、中性的な容
    貌を印象づけるに程よい長さ。強く
    光る猫のような空色の瞳、筋の通っ
    た鼻。こちらから見て左の眼球を分
    断するように切り傷の痕跡がある。
    黒のインナーが首に現れていて、そ
    の上に赤、白、紺のボーダーが敷か
                れたシャツを来ている。下は黒の中
    に白のラインが走るスポーティスカ
    ート、そして厚底のレースアップレ
    ザー。ハーフブーツで数cm身長が
    盛られている。驚くべき事にスカー
    トの隙間を縫って、藍色の竜の尻尾
    が覗いている。棘や鱗もあり、強制
    的にスカートを履かざるを得ないの
    が気に食わないらしい。首裏に宵と
    しての痣がある。まるで逆鱗のよう
    に、花弁のように、先を頭に向けて
    異様な空気を放っている。

                ____れれれめいかあ_____

    性格:竜とは気に入った宝を丁重に扱い、
                隠し、愛でるもの。そういった龍の
                大まかな性格が浮き出ている。警戒
                心が強く、真に信頼出来ると認めな
                ければ緩める事は無い。更に己が信
                条、我を突き通すのが特長的だ。常
                識に囚われては己では無い。その狭
                き領域から逸脱しなければ、完全な
                る自我では無かろう。故に自由奔
                放。宛ら欲は満たせど屈服はせず。
                自らの欲求を通す行動は有るが、決
                して堕落では無い。弱肉強食を深く
                理解し、強くなければ意味が無いと
                いう思想にある。

    宵:___竜逢比干_____リュウホウヒカン
           紺碧の鱗を纏い、天を突く白銀の角。
           四足歩行の四肢と背中にある尖った
           鰭。羽根を広げれば、宵闇が広がって
           いるかのようか錯覚に陥ってしまう。
           凡そ人の像を超えたその姿は、10m
           の大きさも有り威圧感を発している。
           目元の空色は残した儘、劈く鳴き声
           が、彼女が完全なる竜である事を告
           げるだろう。____変化。彼女が授か
          った力が、この姿である。
           内部からの完全変態、骨格の変形。
           肉体に大きな負担が掛かり、時間も
           限られる。一番の弱点は_____背中。
           彼女の核となる心臓の大部分は背
           中、右の広背筋当たりに根を張るよ
           うに血管を広げていた。その付近を
           刺されでもすれば、失血死も免れな
           い。

    武器:長さ1mのハルバード。
                刃となる部分が大きく、正方形に
                菱形を付けたような形を為し、両
                側に其れが存在している。
         
                30cm強程の狩猟用ナイフ二つ。
                マチェットに近しい形状をして
                おり、持ち手が黒ゴムに覆われ
                ている。
               
    備考:特に無し。

    関係性:主人のようなバディを募集し
                   ます。自由奔放で警戒心の強い
                   彼女を、飼い主のように制止、
                   或いは愛玩動物として接する
                   ような存在。
                   男女問わず、人間お一人様。

    バディ:

    契約:紺碧の鱗。

  • 堪忍
    No.2277095
    [編集/削除]

    <人間>
    「どぉ〜もぉ、芥嗣言いますぅ、よろしゅうねぇ」

    「あほぬかせ、なんで俺がそないなことせなかんねん!…今回だけやで?」

    「ええんやええんや、若い子はなぁんも気にせんと好きにしとったらええ。難しことは大人のボクらに任しとき……なんや流れでボクとか言うてまったわ、恥ずかし」

    名前:芥嗣 黎邇(あつぐ れいじ)

    通り名:響人(きょうじん)

    人種:吸血鬼と人間のハーフ

    年齢:52歳

    性別:男

    身長:165cm

    容姿:Picrew めびうす様より作成
    顔面ど真ん中には彼の目印とも呼べる大きなバッテン傷があり、閉じていると錯覚させる狐目、加えて童顔である。黒を基調とした服装と紅色のマフラーを好み、髪は後ろへと流して後頭部下あたりで結っている。お世辞にも高いとは呼べぬ身長だが、こう見えて着痩せするタイプでかなり鍛えこまれた肉体を持つ。背中には白のポインセチアの痣があり、彼の背中を隠すように幾つも咲き乱れているかの如く、数が多い

    性格:馬鹿正直で他人の事をまるで家族のように接する変わり者。常に明るく自分の事を差し置いて他者に気を遣い、努力家ではあるもののその姿を決して誰にも見せない。どれだけ自分が傷ついても気にしない、人の為を思って心から怒れる人間である。

    咲:甄別観取
    触覚が発達した事により感染者、潜伏期間の人物、不顕性感染者、媒介動物の放つ生体電気及び熱を肌で感じ取り探知する事が可能。最大で自身を中心とした半径15mが限度となる、近ければ近いほどより正確に察知可能

    武器:ハリセン

    備考:吸血鬼の血が濃い為か年齢の割にかなり若く、というより幼く見える童顔とコンプレックスでもある低身長からかよく子供と間違えられる。歳を聞いて驚かなかった者は今のところおらず、新人とも古株ともやけに仲のいいムードメーカーでこんなナリだが意外と女性にもモテる。いつもヘラヘラと笑い陰ながら皆をサポートするのが彼の仕事であり、誰もがやりたがらない汚れ仕事や雑務を進んで取り掛かる。フォールドに入隊したのも亜人と人間の間にある壁を取り払い、皆が仲良く出来たらと稚拙な思想を原動力に、人を助ける仕事に就きたかったという彼の理想から今の地位にある。

    関係性:

    バディ:

    契約:

  • 管理人
    No.2277300
    [編集/削除]

    @狛様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

    @堪忍様
    設定投下ありがとうございます。1点修正して頂きたい点がございます。咲についてですが咲はあくまで探知、探索にたけた能力ですのでその点について修正お願い致します。その他は不備等見られませんので修正確認後参加を承認させていただきます。

    @視様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

  • 管理人
    No.2277340
    [編集/削除]

    お知らせ
    初回部屋開設日ですが、現在予約されている皆様の設定が揃う2/22の夜(21時頃)に予定しております。それまでに皆様の設定が揃えば早まる可能性もございます。
    参加者様をまだまだ募集しておりますので気に参加していただければ嬉しいです。

  • 堪忍
    No.2277693
    [編集/削除]

    修正しましたので、お手数ですがご確認していただけると幸いです

  • 窮鼠
    No.2277732
    [編集/削除]

    設定投下させて頂きます。
    不備等あればご指摘お願い致します。

    「フォールドの四谷です。こんなんですけど辛うじて人間です、何かあれば名刺の番号まで。…しょうもない理由で呼び出したらめちゃくちゃ怒りますよ。」

    「はい、お疲れ様。後片付けは俺がやっとくから先に車戻って手当てと、あとシート倒して良いから休息。次に備えて。」

    「コンビニ行ってくるけど何か要る物ある?…何その、まりとっ…そ…?…分かったら買ってくるわ。」

    名前:四谷 宗次郎(ヨツヤ ソウジロウ)

    通り名:スマイリー(顔の傷が由来)

    人種:人間

    年齢:32

    性別:男

    身長:182

    容姿:画像参照(死にそうな男メーカー様)
    少し癖のある柔らかな髪と気怠げに揺れる瞳はどちらも混じり気の無い黒色。顔色は常に煙のように白く地図の如く傷跡が広がっている。
    醜い顔を隠す為外出時にはマスクを着用。
    かなり着痩せをするタイプなので一見ひょろりと縦に長い痩せ型に見えるが身体はかなり鍛えられており、ガッシリの肩幅のある逞しい骨格も相まって年齢の割に若く逞しい。
    スーツは無地のチャコールグレー、革靴はダークブラウン、ネクタイはダークネイビーと暗く落ち着いた色合いで統一されており、あまり服に関心が無いので私服も仕事着も同じ物を数着買って着回している。
    右手指先から項にかけて絡み付くように棘のある蔦、小さな葉、歪に尖った形の花弁の痣があり、その全てが静脈血のように暗い赤色。

    性格:
    初対面の相手には大体「もっと怖い人だと思ってました」と安堵の溜息を吐かれる、そんな人物。愛想こそ無いが必要以上にギラギラと尖っている訳でも無く、楽しい時には素直に笑うしなんならツボはかなり浅い。人を極度に嫌ったり愛したりする程の精神力が無い故に誰に対しても無関心であるように見えるが案外情には厚く、特に同僚、特にバディの亜人に対しては無愛想ながらも彼なりに相手を思い遣る言動が垣間見える。
    仕事に限らず何でも器用にこなせる方だが料理の腕だけは壊滅的。

    咲:後天性蛍光検出型視覚
    ファングウイルス本体を蛍光のピンクに色付いた状態で視覚認識出来る。空気中に浮遊している僅かなウイルス、又はヒトやその他動物、無機物に付着したウイルスなどであればウイルス自体が極微細である上に数も少量である為気付かない程度の色合いとして認識するが、ウイルスに感染し体内で増殖している場合はその個体(ヒト、動物)自体がウイルスと同じ蛍光色となり彼に存在を教える。色の濃さにより感染の程度も識別可能な為、潜伏期間の人間に症状が現れる前に保護することも可能。
    自分の意思に関わらず常に蛍光検出型の視覚となっている為常に視覚の負担が大きく慢性的に頭痛目眩吐き気に付き纏われる。

    武器:
    ・フォールド入隊時に支給された拳銃(SIG P230JP)
    ショルダーホルスターにて携帯
    ・刃渡約18cmのサバイバルナイフ
    ナイフカバーに入れてジャケット内側に携帯

    備考:
    頑なに自分の過去について語る事はしないので過去も素性も一切不明。
    甘いものが好き。辛いものが苦手。

    関係性:バディ(どなたでも是非)

    バディ:

    契約:

  • 管理人
    No.2277868
    [編集/削除]

    @堪忍様
    修正ありがとうございます確認いたしました。不備等見られませんので改めて参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

    @窮鼠様
    設定投下ありがとうございます。特に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

  • No.2280021
    [編集/削除]

    人間で参加希望です

  • 管理人
    No.2280066
    [編集/削除]

    @匛様
    人間での予約承りました。4日以内(2/24まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • No.2280555
    [編集/削除]

    不備があれば何なりと。

    「千鶴って名前、結構気に入ってるんです。願い叶いそうじゃないですか?こう、千羽鶴的な感じで」
    「良い匂いがする。拠点内でチーズ入りハンバーグとマッシュポテト食べてる人居ません…?お腹空いちゃう…」
    「何だってあげるよ。君が私に力を貸してくれるなら」

    <人間>
    名前:草薙 千鶴(くさなぎ ちづる)

    通り名:紅玉(瞳の色から)

    人種:人間

    年齢:21

    性別:女性

    身長:155cm

    容姿:至って普通の顔立ち、平均よりも少し細めな体型。アッシュグレージュの髪も落ち着いた雰囲気ではあるが、その中でルビーの瞳が異彩を放っている。
    女の子らしく身嗜みはオシャレ且つ清潔に保っており、見れば見るほど普通の女の子。動き回る事が多い為、スカートを履いても内にショートパンツな事が殆ど。足元は基本、茶色のワークブーツ。腰には常にポーチが身に付けられている。中身は大体治療に必要な器具や薬品、たまに飴やチョコ等のお菓子も出て来たりする。
    後述の性格の影響で生傷が絶えない。
    左鎖骨付近に赤いアネモネの痣がある。大体原寸大。
    [画像:Picrew 旧音いのり様のキューと乙女 より]

    性格:純真無垢、天真爛漫の言葉がピッタリの振る舞い。亜人に対する差別も無く、亜人からの差別には悲しげに笑って見せるだけ。他人の懐に難なく入り込む人懐っこさを持ち、人を疑う事を得意としない為、誰にでもホイホイ着いて行ったりしては面倒事に巻き込まれたりしている。いつも笑顔で過ごす、が座右の銘。
    少し笑顔過ぎる気もすると、時折誰かに噂されたり。

    咲:先天性嗅覚過敏
    感染者(潜伏中含む)、不顕性感染者、媒介動物をそれぞれ匂いで嗅ぎ分けられる。個人や物の匂いは勿論、ある程度匂いの記憶も出来る他、喜怒哀楽の大雑把な感情であればそれも匂いとして感知する。匂いの元から正確な位置を特定する事も可能。但し、激臭や人の多い満員電車等では匂いの強さや多さに酔う事もある。
    なまじ警察犬等の調査に特化した犬よりも鼻が良い為、しょっちゅう犬の代わりに捜索任務等に駆り出される。本人はちょっと微妙な気持ち。

    武器:[サバイバルナイフ]
    護身用。一応常に持ち歩いてはいるものの、あまり使う事は無いのだとか。
    [注射器セット]
    ポーチに常備されている注射器セット。普通の注射器の他に、自動注射器も有り。他にも鎮静剤や鎮痛剤、造血剤や止血剤等の治療に使える物の他、対ファング用の強力な鎮静剤や治療薬、非常時用の毒薬も合わせて持ち歩いている。

    備考:フォールドでは主にファングの研究やワクチン、治療薬開発等を担当する研究開発部に所属する他、組織員の治療等を担当する医学部を兼任して拠点に居る事が多い。最近は、健康診断を受けに来ない人の所に突撃して回っている。
    4歳の頃に両親を事故で亡くし、親戚の家に引き取られる。それ以降から10歳までの間は今ほどよく笑う子では無かったらしい。その後、15歳でフォールドに入隊。入隊直後から拠点付近の亜人街にひっそりと住居を構えている。ご近所付き合いは良好な様子。入隊後から現在まで、バディを組んでいた記録は無い。戦闘は出来ない事は無いが、苦手だと言う。
    動物好きなので、媒介動物の駆除には若干消極的。仕事はきちんと全うするものの、媒介動物と出会った後の様子は明らかに沈んでいたりする。自宅では白と黒の猫も飼っている。最近、犬も飼う為に広い所に引っ越そうかと考えている。
    「ちーさん(ちゃん)」、「なぎさん(ちゃん)」等、あちこちで色々な呼ばれ方をしている。

    関係性:キャッキャと一緒にお茶会を楽しめる友人(種族性別問わず)
    他にもお誘いがあればやります。

    バディ:未定

    契約:相手が望むものを何でも一つ

  • 管理人
    No.2280722
    [編集/削除]

    @匛様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレへの顔出しよろしくお願い致します。

  • 言霊
    No.2280832
    [編集/削除]

    亜人として参加希望です

  • 管理人
    No.2280878
    [編集/削除]

    @言霊様
    亜人での予約承りました。4日以内(2/24まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • 言霊
    No.2281105
    [編集/削除]

    不備等あれば。

    <亜人>
    「オイラはティタさ、仲良くしてくれよ。まぁアンタが嫌なら別にいーけどな。」

    「ウイルスかぁ、オイラにはあんまよくわかんねーけどアンタが特定してくれたヤツを捕まえりゃーいいんだろ?簡単なお仕事だな。」

    「ん、なんだ?オイラの尾っぽがそんなに不思議かー?これ、取れてもすぐ生えてくんだぜ、おもれーだろ。ってコラコラ、取ろうとすんじゃねーよ、地味にいてーんだぞ。」

    名前:ティタ=アンリエル

    通り名:イモータル(正確には不死ではないのだが、傷がみるみる回復していく様子がそう見えた為。)

    人種:亜人・蜥蜴人

    年齢:82歳

    性別:女

    身長:164cm

    容姿:(picrewのぴざめーかー様からお借りしました)
    緑色の髪の毛を適当に揃え、左右だけ黒色になっている。これは生まれつきであり、ティタ自身も何故そこだけ黒なのかは分かっていない。髪の毛のひと房を纏めるように白色のリボンで結わえており、そのリボンは毎朝結んでいる、偶にリボンの結びが雑だったり結ぶこと自体を忘れていることもあるのだとか。
    黒色の肌着に短めの灰色のパーカー、腹を出すような、一般よりも露出の高めな服を着ている。理由は腹に布が当たると痒いからという適当なもので、一応我慢は出来る。下は短いタイトスカートの様なものを履いており、そのスカートの間からは緑のような黒のような曖昧な色をしたトカゲの尻尾が生えている。黒い短めの靴下に、赤のスニーカーを履いている。
    尻尾の根元に十円玉程度の大きさの蜥蜴の痣が有り、真っ黒で不気味な為あまり人には見せたがらない。リングは首につけているのだが、味気ないということでそのリングに黒いリボンを結んでいる。

    性格:優しく、面倒見が良い。しかしそれ自分に不利益がない場合のみで、基本は利益不利益を考えて動く。冷静な思考、そして人を切り捨てる判断が出来る。責任を背負うのが嫌いで、基本的には人任せなところがあり自分から行動することは中々ない。
    不利益があると考えれば簡単に人を切り捨て、その人物が自身にとって特別大切などで無ければ助けに動くことすらもない。その罪悪感は抱くものの、1年もすれば仕方がなかったことと割り切り始める。

    宵:シッポキリ_自身の尾を切り離すことで再生能力を得る。腕を切り落とされても2時間もすれば元通り、普段は尻尾にあるその再生能力を引き出し他の場所にも活用すると言った物である。尾を切ってから約3時間、傷に再生能力が働く。完全に傷が治っていなくてさ3時間が過ぎればその再生能力は尾へと向かってしまうため、もし治りが不完全であれはまた尾を切る必要がある。
    ティタは通常の蜥蜴よりも尾の再生が早く、1時間もすれば元通りにする事が出来る。しかしそれはシッポキリを発動しない場合のみ、シッポキリを発動し他の場所に再生能力を回した場合尾が完全に回復するのは半日後となる。尾が完全に戻るまではシッポキリは使えない、そして痛覚はある為普通に痛い。また、体が3分の1以上欠損した状態で再生を行うと体が変に歪んでしまう可能性があるため注意が必要。

    武器:鎌(30cm位の鎌であり、2本所持している。両手に持ち斬撃を繰り出したり攻撃を防いだり、ブーメランのように投げることも可能である。)
    縄(麻縄のようなもの、長さは5mほど。対象を縛ったり押さえつけたり、鎌に結んで投げたりと様々な活用法がある。)

    備考:何ら変哲ない亜人の家族と共に過し、そして60年ほど前に宵が出現した。その後10年ほどたち、フォールドが出来たことを知った家族に勧められたがために入った。特に悲しい過去を背負っているわけでも、暗い辛いことを経験した訳でもない。
    ティタはファングに対してそこまで興味がある訳では無い、しかし仕事はきちんと行う。バディの事はある程度大切に思っているし、信頼はしている。

    関係性:バディ(男女当関係なし)

    バディ:

    契約:

  • 管理人
    No.2281174
    [編集/削除]

    @言霊様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。フォールド設立は現在より50年前と設定しておりますのでその部分だけ認識の方よろしくお願い致します。

    お時間ある時に一度雑談スレへの顔出しよろしくお願い致します。

  • 言霊
    No.2281195
    [編集/削除]

    了解致しました、少しその部分は加筆しておきますので、ご確認ください。

  • 一閃
    No.2281275
    [編集/削除]

    申し訳ありません、2日延長願えますか?

  • 管理人
    No.2281327
    [編集/削除]

    @言霊様
    確認いたしました。編集ありがとうございました。

    @一閃様
    かしこまりました。それでは2/23まで期限を延長させていただきます。期限内に設定の投下よろしくお願い致します。

  • 一閃
    No.2281510
    [編集/削除]

    「歳?あたしの歳は、節分の豆が食えなくなった辺りから数えてないねぇ…」

    「厄介なウイルスもぱぱっと祓ってしまえば万事解決なのだよ」

    「んにゃ、うちは縁結びじゃと言っているのに物騒な依頼が多いからのぅ」
    名前:御景 來楼 (ミカゲクロウ)

    通り名:祓い屋

    人種:妖獣人(妖人狼)

    年齢:??

    性別:男

    身長:180cm

    容姿:画像参照。普段は耳と尻尾を隠している。(自作)お尻の右部分に狼模様の痣。リングは左上腕に着用。

    性格:自分を人間と思い込んでいる亜人。事勿れ主義か日和見主義、去るもの追わず来る者拒まず、人間や亜人と区別を付けず平等に接する。ひっくるめれば自由人で枠に囚われず自分のしたいことをしたいときに気侭に振る舞う飄々としたその日暮らしテキトウな性格。任務や使命に対してはやる気の出る場合に限って全力で取り組む。気力が湧かない際は全力でストライキするらしい。

    宵:妖力を祈祷棒を通して実体化させ解き放つ。紫色の靄のような煙のようなビームのようなもの。実体化させた妖力は、手の形になったり狼の形になったり変幻自在 

    武器:祈祷棒。柄の先に刃が仕込まれている主に護身用。
    御札。宵の力を御札に付与し一時的に使用する。例えば、閃光弾や手榴弾等。

    備考:中央区に構える古き神社の神主兼祈祷師。見た目はごく普通の神社だが神主の見た目故に胡散臭がられている。が、効力はそこそこあるらしく本来は縁結びや安産祈願を行うはずが、怨霊退治や悪魔祓いの用途に利用されている。おそらく得たいの知らない神社と認識されるのは、神社の名前が無い事に所以する。神社は自体も出現したり消滅したりまさに神隠しの如く。
    たまたま、亜人として生まれ、姿が人狼なだけで人狼としての機能はしていない。
    一人称、あたし、僕、俺
    二人称、君、貴方、名前呼び

    関係性:バディ(組んでくだされば何方でも歓迎いたしまする。)
    友人(來楼の自由人ぶりを説教してくだされば嬉しいです。ニンゲン亜人問わず。)

    バディ:

    契約:秘密(契約時にお教えします)

  • 管理人
    No.2281759
    [編集/削除]

    @一閃様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

    @呏様
    @ヒポマス様
    設定投下期限が本日までとなっているためお知らせさせていただきます。延長することも可能ですので、必要な場合はお申し付けください。

  • ヒポマス
    No.2282399
    [編集/削除]

    すみません 一日延長をお願いしたいです。

  • 管理人
    No.2282464
    [編集/削除]

    @ヒポマス様
    ご連絡ありがとうございます。かしこまりました。それでは1日延長しまして、2/23までに設定の投下よろしくお願い致します。

  • No.2282794
    [編集/削除]

    アラートありがとうございました。
    以下にて設定投稿いたします。不備等ございましたらお申し付けください!

    <亜人>
    「祥瑞周です。えぇ…なんで十字架向けてるんですか…」

    「(バディ名)さん!ちょっと血が出てる!焼いて止血するんで少し待っててください!」

    「…ダメなんだけどな。なんだか楽しくなってきた。」

    名前:祥瑞 周(しょうずい あまね)

    通り名:熾血

    人種:亜人・吸血鬼

    年齢:35歳(人間で言えば18歳ほど)

    性別:男

    身長:175cm

    容姿:
    中世的な顔立ちをした青年。艶のある黒髪をセンターパート気味に整え、マウンテンパーカーに細身のパンツ、スニーカーと比較的ラフな格好をしていることが多い。一見普通の人間に見えるが、犬歯が人間よりも明らかに発達しているのが吸血鬼の亜人としての証である。
    背中にはコウモリが羽を広げているようなあざがあり、背骨を中心に両肩甲骨へと広がっていくように広がっている。リングは首に着用。

    画像:ゆち式女子メーカー改二さま

    性格:
    基本的には温厚。人間・亜人に対しての差別心もなく心優しい性格をしている。
    目上の相手には敬語も使う、任務にまじめに取り組むといった若いながら一般常識はある方。その一方で敵対者、特にバディを傷つける相手には殺気立つ時があり、常人の皮を被った狂人と揶揄されることもあるとかないとか。

    宵:熾血-シケツ-
    空気(主に酸素)に触れることで自然発火する血液が流れており、返り血を相手に浴びせる事で引火させる。自身も焼けるので血を流す事は攻撃であり防御でもあり、諸刃の剣でもある。
    この血の応用でとして、空気を吸うことにより酸素が流れ込み、血液温度が上昇させ血の流れを活性化させ、身体能力・機能を大幅に向上させる。応用でありながら基本的な宵としている。使用時間が長くなると発熱や全身筋肉痛になるなどのデメリットがある。

    武器:サバイバルナイフ(基本的には腕っ節)

    備考:
    亜人街にあまり裕福ではない両親が暮らしてる。宵が発生しているのは周だけとのこと。
    吸血鬼らしく、大量の血を見ると吸血衝動や興奮状態に陥る場合がある。戦闘中に自然と笑みが溢れてしまったり、感染者を捕縛する際に過剰な暴力をふるってしまったりとリングにはよくお世話になっている。
    そういう面もあってかフォールドに保護観察される意味も含め入隊。これでも本人としては人助けがしたいらしい。
    ちなみに吸血鬼と言っても、日光や十字架が苦手というわけでもないし、棺で寝ることもない。ただニンニクは普通に苦手。

    関係性:バディ(何方でもありがたく組ませていただきます)
    その他お誘いいただければ

    契約:未定(相手が喜ぶ物が良いよなぁと日々悩んでいる)

  • 管理人
    No.2282924
    [編集/削除]

    @呏様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

  • 管理人
    No.2283368
    [編集/削除]

    お知らせ
    以前から告知していた通り本日21時頃より部屋立てて致します。顔合わせ、活動を行いたいと思っております。ご都合がよろしい参加者様は是非お越しください。

  • 翡翠
    No.2284044
    [編集/削除]

    今晩は。人間側として参加希望させて頂きたいのですが宜しいでしょうか。

  • 管理人
    No.2284080
    [編集/削除]

    @翡翠様
    こんばんは。人間での予約承りました。4日以内(2/26まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • 管理人
    No.2284218
    [編集/削除]

    部屋立てていたしました。
    本日から活動を開始致します。注意事項にもある通り1ヶ月限定ですがよろしくお願い致します。

  • 翡翠
    No.2284327
    [編集/削除]

    @管理人様

    ご予約の承り、有難う御座います。
    設定の方を投下させて頂きましたので不備等在れば何でも仰って下さい。参加許可を頂き次第、お部屋の方へお邪魔させて頂きます。
    以下設定になります。

    『月に彗星の彗と書いて月彗__綺麗な名だと思いません?自分で言うのも少々恥ずかしいのですが、私この響き結構気に入っているんですよ。』

    『嫌だわ、鴉なんて通り名。__いえね、鴉が嫌いな訳では無いのですよ、ただもう少し品の有る名が良かっただけで。そうね、例えばクロウとか、何だか格好良くてワクワクするじゃない?』

    『善い行いをしてくれる子は皆好きですよ。__あら、貴方は亜人なのですね?動物の様なお耳に、貴女は綺麗な白い羽根。ねえ、一体どんな宵が使えるのかしら。ふふっ、想像が膨らむと楽しいですねえ。』

    名前:月彗 文月(しすい ふづき)

    通り名:鴉

    人種:人間

    年齢:24

    性別:女性

    身長:163cm

    容姿:濡羽色の艶やかな長髪。木苺の様な瞳の奥には囁か乍に光が灯され、やや垂れがちな輪郭と長い睫毛に縁取られている。西洋のアンティークドールの様な服装を好み、何処か品の有る風貌。装飾品や服飾品の実用性等気にした事は無く、己の好きな物を身に纏い、自己肯定感高く生きていきたいというのが常。女性らしい細身な体躯で有り、左手の甲には紅く彩られたリコリスの痣。【メーカー:逆光乙女様より作成させて頂きました】

    性格:飄々とした性格で気紛れ。博愛主義者でも無ければ差別主義者でも無い、何方にも付く事はしない曖昧な人間とも思われがちでは有る物の、物事の善悪は己の中で確立させている。悪い事をした者には相応の罰を、善い行いをした者には賞賛の言葉を。人間であろうと亜人であろうと、その本質を行動の善悪で決める人間なので基本的に善い行いをしている者には害の無い温厚な態度を取る。丁寧な口調で一言一句を声に出し、瞳を薄らと細めて笑む姿が一番良く見られる表情だそう。

    咲:先天性甘味感知型味覚

    感染した者の一部 __ 手の甲に口付けをしたり或いは指を咥えたり。時には感染されたと思しき者が居る半径500m以内の空気を吸ったりと感染者に関係する何らかの物や数時間内に潜伏していた場所の空気を僅かでも口に含めば、それは彼女の口内で瞬時に甘い蜜へと変わるそう。然し余り品が無い上に、フォールドには己よりも優れた『咲』の持ち主が多く存在する為好んでは行わない。ついでに欠陥を言うのであれば、一日に使用できる上限回数はたったの二回で有り、それを越えてしまうと代償に三日間は味覚が無くなってしまう事。

    武器:小型拳銃

    フォールド入隊時に支給された拳銃。己の『咲』を余り好んでいない為(理由は上記記載)少しでも戦える様にと射撃の鍛錬は欠かさないのだとか。戦闘は主にバディ頼りにしている部分は有れど、いざとなれば自分が盾となって__なんていう正義感も少しは持ち合わせているのかもしれない。

    備考:特に彩りの有る人生を送ってきた訳ではなく、強いて言うので在ればフォールドに入隊する前。アンティークショップで好きな物に囲まれて仕事をしていた時は人並には楽しかったそう。先天性の『咲』の所為で意図せずとも甘味を味わってしまう事が多々有った為、食の好みは反対に辛い物が多いのだとか。

    関係性:性別性格等問わず、接点を持ってから決めていきたく存じます。

    バディ:空き

    契約:契約する方に合わせ、後に決めさせて頂きます。

  • 管理人
    No.2284344
    [編集/削除]

    @翡翠様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。
    部屋への顔出しお待ちしております。

    お時間ある時に一度雑談スレにも顔出しよろしくお願い致します。

  • 虚言
    No.2284598
    [編集/削除]

    人間で参加希望をしたいのです。

  • 管理人
    No.2284719
    [編集/削除]

    @虚言様
    人間での予約承りました。4日以内(2/26まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • 石灰
    No.2284939
    [編集/削除]

    亜人で参加希望です。

  • 微塵
    No.2284965
    [編集/削除]

    人間で参加希望

  • 管理人
    No.2284981
    [編集/削除]

    @石灰様
    亜人での予約承りました。4日以内(2/27まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

    @微塵様
    人間での予約承りました。4日以内(2/27まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • 虚言
    No.2285302
    [編集/削除]

    「他人の事になりふり構わない方が身の為、いつか君だって他人や友人の所為で悲惨な目に遭うかもね。」

    「感染したらどうなると思う?って言っても自分の欲望を抑えられなくなる、何て言う人が大半だけど実際は心が壊れるってのもある、心が壊れて関係、感情、自我さえも消えてしまうんだよ…。」

    「そこで何してるの…?返事がない…、死んだのかな、生きてるといいんだけど取り敢えず運んでみるか。」

    名前:鬼天 過声 (きあま かせい)

    通り名:地獄耳

    人種:人間

    年齢:16

    性別:男

    身長:169cm

    容姿:墨汁の様に黒いチクチクとした髪。影の様な瞳には一つだけの僅かな光が現れている、服装や外見は黒いものが多く肌を隠すために長物を着用している、この上に濃い藍色のコートを着ている事が度々あるが特に意図は無い、後頭部から背中かけて大きな茎の痣がありさなかにはトリカブトが満開に咲いている。
    Picrewの「「✉」」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=qEdw2ShJX1 #Picrew #✉

    性格:無関心、その一言に尽きると言ってもいい。基本は冷たく友人との会話でさえも愛想が感じられないが自分、あいつ以外がどうなろうと知ったこっちゃない、巻き込まれる事は嫌い、と人と絡みづらい性格なのである、だが一緒にいる時間が多かったり会話をするにつれてその人を友人と認め仲良くしてくれるだろう…偶にだが愛想を感じれたり笑ったりする事があるらしい。

    咲:後先天性聴死覚
    感染者、不顕性感染者、潜伏期間の人物、媒介動物を聴き分ける事が出来る、その人物の血の流れる音、骨が動く音、心臓が鼓動する音、息をする音、声を発する等の音で聴き分ける、該当する者は該当しない者と比べ、明らかな異常性を感じる為容易である、欠点として同時に耳が良すぎる事、その音を聞いた時に心の音を聞いてしまう事、大きな音、不協和音等に弱く僅かな人の独り言さえも聞こえてしまう、心の音は心で思っている事、例えばその人の心に憎悪があったなら憎悪に該当する言葉が流れ込んでくる、普通の人なら十分間も聴くと廃人同然になる位精神面に効く為使うには注意が必要。

    武器:マルチツール(30cm程の)

    備考:五、六歳時に発症、その次の日からか学校等の施設を怖がる様になった、人が沢山いるからだ…、しかも殆どの大人の心の音は醜い言葉で溢れていた、それ以来安定するまで自宅での学習だったのだが復帰した頃学校には仲良くしていた友人、学校の先生、新入生の中から異常性を感じる音を聞いてしまったのだ、最初は現実から目を逸らし知らんぷりをしていたが怖さで勝手に学校から逃げ出してしまった、その日のニュースで通っていた学校にファングになった人物が多数とのニュースを聴いた、その時から誰かを心配したって自分が不幸になるだけ、周りのことなんてどうでもいいと自己防衛をする様になり今の性格になった。
    現在は武器開発部と情報統率部に入っておる、全ての部署である程度過ごした結果この二つの部署が自分に似合い此処に定着している、また医学部、研究開発部のある程度の知識、技量は持ち合わせているとのこと。

    バディ:空き

    契約:相手に合わせます

    提出させてもらいました、修正点、不備有れば指摘をお願いします、参加許可が出た次第に部屋に参加させていただきます。

  • 管理人
    No.2285487
    [編集/削除]

    @虚言様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

  • 管理人
    No.2285679
    [編集/削除]

    @石灰様
    設定投下ありがとうございます。設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。
    お時間ある時に一度雑談スレに顔出しよろしくお願い致します。

  • 睡蓮
    No.2286546
    [編集/削除]

    亜人での参加希望です
    消去キー:0000

  • グリッド
    No.2286606
    [編集/削除]

    亜人で参加希望です。

  • 管理人
    No.2286618
    [編集/削除]

    @睡蓮様
    @グリッド様
    亜人での予約承りました。4日以内(2/28まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

  • 睡蓮
    No.2289517
    [編集/削除]

    出来上がりましたので投下。
    修正部分等有れば!

    「祗瑞 言葉、まぁ宜しくなぁ。あっなんか食べるもの持ってない?」
    「主〜何してんの?早く狩りしに行こうよ、これ上手くいったらご馳走してね肉」
    「人が、亜人がどれだけ平和を謳おうと歴史を見れば分かるんだよな。何度も何度も戦争を繰り返してる、この平和とも呼びにくい今が何時終わるのかな?なーんちゃって冗談だよ気にしないで」

    <亜人>
    名前:祗瑞 言葉 (シミズコトノハ)
    通り名:Aello__アエロ‐(意味:疾風)
    人種:亜人__鳥人(ハーピー)

    年齢:120歳(人で言う20辺)
    性別:男
    身長:170〜174辺

    容姿:ふわりとした髪質の銀髪に映える空色の目尻の下がった眼とメッシュ、前髪は黒ヘアピンで止めている。銀髪も相まってか肌の色は異様に青白く、不健康にも見えるが至って普通の健康体。上半身は人間であるが下半身は鳥を彷彿とさせるような長い脚と鋭利な爪、そして背には2枚の大きな銀翼が存在。
    基本的には銀翼や脚を隠す為、白シャツの上には灰色のオーバースウェット、下には黒のワイドパンツを着こなす。然し鳥を模した足平では靴は履けないので素足。リングは右小指に。
    項に小鳥が羽ばたく瞬間を抑えた様な灰の痣が存在する。

    性格:程々の距離感で人と関わりふらりと流れに身を任せる放浪者。へらへらとした人当たりのいい笑顔を見せ、基本的には交友的であり温厚。また面倒な事が嫌いではあるが、表面上命が下れば遂行する。傍から見れば臨機応変に対応できる人種かと思いきや実際は中途半端なものでしか無く、人間関係においても同様であり半端者や軽薄者と言われても過言ではない。そして治す気もない。
    表向きこそ、平和主義且つ楽天主義をうたうが実際は真反対。見るに堪えない酷い狂気性を持っておりそしてかなり偏った偏見の持ち主で束縛を苦手とし、プライドや自尊心はかなり低いので諦めるのがとても早い。また手癖も非常に悪い。
    バディに対しても態度は変わらずではあるが呼び方は基本的に「主」と呼び慕う。

    宵:アエロプ-ス__嵐の足
    疾風の如く空を舞いその速さは正しく嵐、銀翼を羽ばたかせることで生まれる鎌鼬での斬撃や爪での攻撃が可能。また視野は鳥類特有で異常な程に広く、同様に視力も高い。その為遠く先に要る標的も捉えるのが早いとされ、基本的には空中戦が理想的。
    然し同時に弱点も勿論存在、風に勝ると劣らない速さで飛ぶ事且つ視野を広げ視力を高められる時間が限られている。長時間での使用は不可能、使ったとなれば眼からは血の涙を流し視界が一時的に閉ざされ、翼も同様に紅く染り節々から血飛沫が飛ぶのは免れないので短期戦などに用意る。

    武器:金属笛を模した仕込み刀(実際に音は出る)

    備考:森の奥に聳える小さな小屋に姉と2人暮らし、宵の痣が現れたのは10年前程
    痣が現れてからは常に空腹に飢え、森のあるものを見境なく食し終いには人を喰うにまでてしまったせいで半ば強制的にフォールドに加入させられてしまう、その時に姉から貰った自身の羽根を糸とし織り込み作られた銀翼のミサンガを肌に離さず持っている。加入後も空腹感は相変わらずなので収まる気配はないので、常に飴か干し肉、ドライフルーツ等を常備するようになった。

    関係性:提案されれば受けます

    バディ:空席
    契約:ミサンガ

    今後追記可能性有

  • 管理人
    No.2289668
    [編集/削除]

    @睡蓮様
    設定投下ありがとうございます。
    一点だけ追加ていただきたい点がございます。容姿の欄にリングの追加をお願い致します。それ以外は不備等見られませんので修正確認次第参加を承認させていただきます。

  • 睡蓮
    No.2289762
    [編集/削除]

    書き留めていたはずが修正時に消えてみたいです…こちらの不手際申し訳ありません!

  • 管理人
    No.2289990
    [編集/削除]

    @睡蓮様
    確認致しました修正ありがとうございます。不備等見られませんので改めて参加を承認させていただきます。お時間ある時に1度雑談スレへと顔出しよろしくお願い致します。

  • 管理人
    No.2291899
    [編集/削除]

    @微塵様
    設定投下期限が本日までとなっておりますので連絡させていただきます。延長することも可能ですのでお申し付けください。

    各位
    本日も21時頃より部屋立てを行います。ご都合よろしければ是非お越しください。なお部屋立て時の報告は雑談スレにて行っておりますのでそちらの方をご確認宜しくお願い致します。

  • 管理人
    No.2293810
    [編集/削除]

    @グリッド様
    設定投下期限が本日までとなっておりますので連絡させていただきます。延長することも可能ですのお申し付けください。

    @ヒポマス様
    @微塵様
    ご連絡いただけなかったため申し訳ございませんが予約の取り消しをさせていただきます。再度希望することも可能ですのその際はコメントよろしくお願いいたします。

  • グリッド
    No.2294614
    [編集/削除]

    大変勝手で申し訳ないのですが、設定がうまくまとまらないので予約をキャンセルさせていただきます。

  • 管理人
    No.2294620
    [編集/削除]

    @グリッド様
    かしこまりました。ご連絡ありがとうございます。

  • 網引
    No.2294631
    [編集/削除]

    人間にて参加希望です。
    質問ですが、フォールドの人間最年少は何歳くらいでしょうか。
    また、役職が研究員であるキャラの制作は可能でしょうか。

  • 管理人
    No.2294648
    [編集/削除]

    @網引様
    人間での予約承りました。4日以内(3/4まで)に設定の投下よろしくお願い致します。

    フォールドに入隊できるのは15歳からです。そのため人間での最少年は15歳となっております。
    研究員のキャラ作成は可能です。フォールドにはいくつか部署がありその中であれば自由に設定してくださって構いません。部署の詳細は雑談スレにて記載しておりますのでよろしければ参考にしてください。

  • 網引
    No.2297502
    [編集/削除]

    設定投下致します。不備等御座いましたら、お申し付け下さい。
    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    「どうも。最年少研究員、クオリア・グルマンノートです。どうぞお好きにクオリアたんとでも呼んで下さい。ああ、勿論冗談です。」

    「年不相応、年相応。其の境界線に居るのが私です。このジェンダーの時代、性別と年齢で容貌を語るのは無粋ですよ。偏りを以て見るなら見なければ良いが最善案、私の持論です。」

    名前:クオリア・グルマンノート

    通り名:ツインテ研究員、色聴研究員

    人種:人間

    年齢:15歳(最年少)

    性別:女性

    身長:156cm

    容姿:現代風に言うのであれば、ミルクティーを頭から被った姿だろうか。猫耳の形に纏めたお団子から、決して艶々では無いが手入れの痕跡が有る糸が解放されている。全体的少々乱雑な様子。M字型では有るが、左側に多く寄せていて、間からは空色の丸い蛍光灯が照らす。其れを隔てる様に茶色で楕円形の眼鏡が有る。面皰一つ無い瑞々しい肌は、血色が良くないのかと窺える。中学校から愛用するセーラー服とカーディガンを其の儘使用しており、解れが時々見られるだろう。最近買い換えようか悩んでいるらしい。見事にも絶対領域を意識した、黒のニーハイソックスとドクターマーチンのブーツ。王道だと語る姿はやけに堂々としていた。眼鏡とツインテと下半身のバランスが絶妙にマッチングしている。纏めてはならない物を纏めたら、案外統一感が有るような。一歩踏み外せば違和感が出てしまう様な、摩訶不思議な格好をしている。加えて童顔である為、更に不思議さが増してならない。

    『ついんてーるのアイツ』

    性格:見た目の傾斜度合いを除外すれば、単なる剽軽なJKである。ギャルとは又違った個性的なジョークを会話に引っ張り出してくる物で、其の方向性が特殊過ぎる。暗いとも明るいとも言えて、何方なのかという究極的な問いには答える事が出来ない、表裏一体が有る。否、粗陽なのかもしれぬが。倫理観の欠如は見られないし、最年少研究員と言ってマッドサイエンティストでは無いのだ。無論、愉しいには愉しいという事は否定しない。鯔のつまりは前述に戻る事だろう。彼女の内面の理解は容易では無いが、悪い人では無いという事を念頭に置いて欲しい。

    咲:シナスタジア 『色聴』

    「共感覚」という物を御存知だろうか。ある一つの刺激に対して、通常の感覚だけでなく 異なる種類の感覚にも生じる知覚現象。要は、神経の誤作動である。本来、触感は皮膚から其の情報を認知するが、彼女の場合は耳によって得るのだ。所謂心の目のような物と行って良い。此こそ、最年少にして研究員足り得る所以である。音さえ聞けば形を凡そ把握出来るので、心音を聞けば最低限だがウィルスの確認が可能。尚、無意識に行われている為、制御が出来ない。詰まりは本来認識出来ない情報を知覚している為、情報量が増加し脳に負担が掛かっているのだ。個人差が有るが特に彼女の場合、殆ど稼働している為副作用的があり、偏頭痛、貧血が挙げられる。

    武器:自称ステッキ。30センチ物差しと同じ長さのステッキ。具体的には中々の重量が有り、振り回すには些か苦労する黒い短棒。持ち手の端には星のステッカーが貼られている。どうやら彼女は短棒術を嗜むらしい。

    暗器兼投擲用鋏。外科医用の、先端が鋭利な銀色の鋏。投げられたら一溜りも無い。太腿のナイフホルダーに仕舞われている。
               
    備考:フォールド研究開発部最年少研究員。最年少、15歳の誕生日翌日に咲が発現。高校を退学し、フォールドに所属。家族構成として、母、父、18歳の兄、5歳の妹がいる。

    関係性:今の所ナシ!

    バディ:信頼し合って、軽口叩き合える、そんなバディが良いなぁとは考えています。お誘いがあれば是非!

    契約:ヒ ミ ツ ☆

  • 管理人
    No.2297562
    [編集/削除]

    @網引様
    設定投下ありがとうございます。1点追記して頂きたい点がございます。
    咲は感染者、媒介動物等を見つけるための能力になりますので、色聴という能力でどのようにして察知探索するのか追記の方よろしくお願い致します。その他は不備等見られませんので修正を確認後参加を承認させていただきます。

  • 網引
    No.2297659
    [編集/削除]

    修正しましたので、確認をお願いします。

  • 管理人
    No.2297693
    [編集/削除]

    @網引様
    修正ありがとうございます。確認致しました。
    設定に不備等見られませんので参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレへ顔出しよろしくお願いいたします。

  • 管理人
    No.2298436
    [編集/削除]

    お知らせ
    当初からお知らせしていた通りこのスレは1ヶ月限定になりますので3/22日をもって閉鎖致します。予め御理解の程よろしくお願いいたします。

  • 砂時計
    No.2300234
    [編集/削除]

    参加したいのですが、まだ受け付けておりますでしょうか?
    亜人で参加を希望します。

  • 管理人
    No.2300278
    [編集/削除]

    @砂時計様
    まだ受け付けておりますので参加歓迎致します。
    人間亜人どちらでの希望か記載し、4日以内(3/8まで)に設定の投下よろしくお願いいたします。

  • 砂時計
    No.2307207
    [編集/削除]

    キャラメイク
    <亜人>
    「ボクはサラ•エンフィールドっていいます。キミの名前は?」

    「あっちが先に殴りかかってきたんです、ボクは悪くないからね!」

    「主さまには、指一本触れさせない…!」

    名前:サラ•エンフィールド

    通り名:ブレットキャット

    人種:亜人/白猫の獣人

    年齢:28(人でいう14歳くらい)

    性別:男

    身長:155cm

    容姿:後ろで三つ編みにされた長い髪の雪の様な白さとは対照的な、燃える炎の様な赤い目が印象的。白く袖の短いワイシャツを黒いリボンで締め、肩紐のついた黒いクオーター•パンツ、黒いタクティカル・ブーツを身につける。猫の獣人のため、白い猫耳と尻尾が生えている。「機械っぽいのはダサいから」という理由で、チョーカーのようなデザインのリングを首に巻いている。右肩に紫蝶々のアザがあるが、何故猫の獣人なのに蝶のアザなのかは不明。
    左手首の内側に、黒いボロボロの腕時計をしている。
    画像は「雑バターメーカー」様より

    性格:幼い少年特有の純粋さと好奇心の強さを持ち、どんな事にも明るく接することができる。ただ、主に危害を加える者には躊躇なく制裁を下す残虐性も。構ってほしい時に構ってくれないと拗ねて不機嫌になったり、すぐに飽きてしまったりなど、猫の様な性格。心を許した相手にはとことん依存する癖があるが、それは見捨てられるのが怖い、という恐怖心から来ている。よく天然と言われることがあるが決して天然なわけではない。

    宵:ブースト/銃から放った弾丸の様な、「加速」という手間を省いた高速移動ができる(例:静止した状態から一瞬で数十メートル先まで移動など)。空中に居る時は空気を蹴って進むこともでき、その気になれば海を飛び越えることも可能。ただし「減速」は出来ず、スピードを出しすぎて壁に激突したり、足に大きな負荷がかかるため乱用すると骨が折れるなど、デメリットも大きい。

    武器:①パイソンPPCカスタム<6インチ・ブラックモデル>(詳しくない人向けに説明すると、.357マグナム弾(直径が約9mmの弾)を使う装弾数6発のリボルバーのことです。ここではダブル/シングルアクションの両方使えるとします。「パイソン(銃の種類)」の「CCPカスタム(銃自体を重くし大型のアイアンサイトを搭載するカスタム)の「6インチ(バレルの長さ)」「ブラックモデル」の銃です。以上、ミニタリーオタクトークでした。)
    ②4徳ナイフ(ナイフ大、ヤスリ付きのこぎり、栓抜き、ナイフ小)深い理由はなく、「どうせ買うなら、色んな事に使える方が便利だよね!」というだけ。

    備考:その他細々とした設定
    ・宵/生まれた時からアザはあった。最初は使い方が分からず、まともに使いこなせる様になったのはフォールドへ入隊し、力の使い方を理解できてから。
    ・怪我、病気/怪我は人間の数倍の速さで治る。人でいう骨折は、この子の種族にとっては突き指程度のもの。だだ、病気はなかなか治らず、重症化しやすい。誰かの介護がないと、風邪で死んでしまうこともある。
    ・過去/彼は元々姉と二人で暮らしていたが、ファングに感染した人間に惨殺されてしまう。事件のショックから一度は自ら命を絶ってしまおうとしていたが、ある日、彼が「主さま」と慕う人に「生きる理由が欲しくないかい?」とフォールドへ勧誘され、入隊を決意。
    ・腕時計/姉が死んだ時に身につけていた遺品。ガラスは割れていて針も折れ、時計としての役割は果たしていない。何時如何なる時も絶対に左手首の内側に身につけていて、少しでもそれに触れてしまうと、まるで人が変わったかの様に怒られる。
    ・趣味など/お刺身が大好物。マタタビなどの嗜好品に弱く、与えてしまうと亜人特有の怪力で暴れ出す。チェーンやロープなどの縄が大の苦手で、もし見てしまったら恐怖で行動できなくなってしまうことも。趣味は寝ることで、よく公園のベンチでお昼寝している。
    関係性:「主さま(あるじさま)」と慕い、忠誠を誓う
    ((@管理人 様 空木 出帆とバディを組ませては頂けないでしょうか…?嫌ならそれで大丈夫ですし、もし組んで頂けるのであれば、ご意見をいただき、微調整をしようと思っています。

    バディ:空木 出帆@管理人 様

    契約:腕時計以外ならなんでも

    即修正しますので、お手数ですが、誤字や修正等あれば教えていただくと助かります。

  • 管理人
    No.2307291
    [編集/削除]

    @砂時計様
    設定の投下ありがとうございます。不備等見られないため参加を承認させていただきます。お時間ある時に一度雑談スレへの顔出しよろしくお願いいたします。

    バディについて
    是非よろしくお願いいたします。バディを組むことになった経緯、面識などについてはお部屋に来てくださった時にいろいろと相談できればと思っております。部屋が難しいようであれば雑談スレでも構いません。バディへの申請ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 砂時計
    No.2307308
    [編集/削除]

    @管理人 様
    承認ありがとうございます。
    バディについてなのですが、じっくりと考えたいので雑談スレでお願いします。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • 管理人
    No.2307890
    [編集/削除]

    @砂時計様
    それでしたら雑談スレでなく雑談掲示板に別で板を立てさせていただきますね。
    「バディ」というスレ名で鍵付きで立てさせていただきます。
    スレの鍵なのですがここでお伝えすることもできますし、プライバシー確保のため部屋に来ていただいた際に内緒でお伝えすることも出来ますので都合のよろしい方をお選びください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 猫騙し
    No.2322449
    [編集/削除]

    亜人にて参加希望です。

  • 管理人
    No.2323026
    [編集/削除]

    @猫騙し様
    亜人での参加希望ありがとうございます。
    このスレは1ヶ月限定ですので22日には閉鎖してしまいますが、それでも参加の旨が変わらない場合は歓迎致します。

  • 管理人
    No.2328177
    [編集/削除]

    活動開始より1ヶ月経過致しましたので本日をもちましてこのスレは閉鎖させて頂います。多くの方に参加していただき管理人としてとても幸せでした。
    参加者の皆様、本当にありがとうございました。

    自分自身この世界観を気に入っていますのでまたどこかで復活するするかもしれません。またご縁があれば共になりきりできることを楽しみにしております。本当にありがとうございました。

  • 援護射撃
    No.2418203
    [編集/削除]

    あげ。復活希望

※記事を編集・削除するためのパスワード