デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • BOOK ―異能の本—

    No.435599
    [編集/削除]

    【他のなりきりとは違い、少し変わったシステムがあります。必ず、主の投稿したレスはお読みください】

    【本に命が宿った、そんな話をしよう】
    少し時代の進んだ違う世界線。パラレルワールドの日本、日本領土の無人島の山で発見された未知なる液体。
    世界的にも有名になり、あらゆる国が液体の正体を掴むため日本に受け渡しを迫ったが、日本は手柄を取られまいと受け渡しを拒み、国内にいる数名の科学者を同じ研究所に集め、小瓶に分けた液体の解明を急がせた。

    その数名の科学者達は液体は何をもたらすのかを掴む。

    成分不明、正体不明。ただ、本に数滴垂らすとその本は生命と異能を持つ。 すでに垂らしたものと同じ本に垂らしても反応はない。

    「事実は小説より奇なり」

    —これは奇が過ぎた本の話—

    【ご注意】
    ・グロテスク、死(破壊)描写も許容しているなりきりです

    【ご説明】
    このなりきりは戦闘、日常、シリアスを主としたなりきりです。

    キャラクター同士が争うわけではありません。
    まず、主はキャラクターとして参加をするわけではなく、敵の管理をします。

    1、主が部屋を建てた際、なりきり開始時に今日現れる敵の数とそのHPを提示します。
    例「今回の敵は3体。HPは3体全て10です」
    例「今回の敵は2体。敵1のHPは15、敵2のHPは20です」等

    2、討伐をしたい。という参加者がいましたら、敵の提示を完了した後に申し出を出します。
    例「一人で敵1の討伐をしたいです」
    例「敵1の討伐を絡み相手の○○さんとやりたいです」等
    討伐という出来事があるので、無理に絡み相手を見つけずにソロで活動ができるなりきりです。
    討伐したい敵がかぶった場合、サイコロを振り、目の大きい方が討伐。またはかぶった人達での協力した討伐を選んでください。

    3、戦闘ロルと共に、攻撃したらサイコロを振ってください。その目の数、HPを敵がくらいます。
    例「(剣を振り下ろした)」→サイコロ→出た目が3→敵に3ダメージ
    例「(異能力を使い、攻撃をした)」→サイコロ→出た目が6→敵に6ダメージ 等

    4、敵のダメージ管理などはこちら側で行います。敵のダメージが0になった時点で、個人チャットでお知らせをいたします。
    例「敵1の討伐が完了しました。お疲れさまでした」

    5、討伐完了次第、日常ロルor次の討伐ロルに進んでください。
    討伐対象がいなかった場合、こちらで個体数を増やすのでご安心を。

    ここまでがこのなりきりで行う流れです。勿論、無理に討伐はしなくて大丈夫ですので気負わずに。たくさんの討伐をしたい方は、主に申し出てもらえれば増やします。

    付け足し
    ・最大討伐数に限りはありません。けれど、一気に相手できる数は2体までとします。
    ・敵の確定ロールはお控えください。
    ・絡むお相手が見つかった方で討伐に参加した方、討伐完了後のことはお相手様と話し合って決定してください。

    【キャラクターの説明】
    科学者3人、本を募集します。
    キャラクターにもHPが存在し、統一して100のHPがあります。
    敵側の主もサイコロを振り、出た目の数、キャラクター側のHPが減るという仕組みです。
    キャラクター側のHP管理も主がしますので、皆様はロルを楽しんでください。
    HP50で疲労 HP20で危険 HP10で瀕死という状態になります。
    瀕死状態の場合、一分後にレスキューが到着し、キャラクターを敵から離します。
    その一分間で持たなかった場合、そのキャラクターの死が確定します。
    一分間は主がタイマーで計っています。

    【敵について】
    敵の正体は一定数の人間が持つ、本や文学に対する苦手意識。
    文字を読むのがめんどう、内容がつまなんない、そう言った暗い意識が具現化されたもの。
    パラレルワールドの日本であり、その日本では不思議な出来事などがよく起こるため、敵が現れることに疑問を持つ者は少ない。

    【主からの話・お願い】
    ・ロルが流れてしまうので、身内話などは個チャでお願いします。

    ・基本的に皆様のロルは主がコピーしてメモに残していきます。ですので、ROMで見れなかった、流れてしまって分からない。という方がいましたら、申し出があればチャットに流します。

    ・キャラロスの場合、また新しいキャラクターでの参加が可能となります。科学者は一度死んだらその役はなくなり、本での参加となります。

    ・迷惑なロル、モラルのない行動は慎みましょう。

    ・主も一人の人間ですので、管理には限界があります。ないように気をつけますが、もしかしたら管理ミスやロルの記録がないかもしれません。その時は、広い心で対応をお願いします。

    ・主が部屋に不在だった場合、討伐は行いません。日常ロルをお願いします。

    ・討伐をする際の流れは
    参加者→敵→参加者→敵
    参加者1→参加者2→敵
    というような流れです。

    ・完全予約制です。予約した日+二日の間でプロフィールの投稿をお願いします。

    【募集キャラクター】
    〔科学者〕
    ・科学者1 男
    ・科学者2 女 月空様 予約
    ・科学者3 男

    〔本〕
    ・人間失格 男
    ・変身 男
    ・走れメロス 男
    ・黒死館殺人事件 男
    ・ドグラマグラ 男 蜜柑様
    ・虚無への供物 男

    ・風と共に去りぬ 女
    ・赤毛のアン 女
    ・あしながおじさん 女
    ・モモ 女
    ・うつせみ 女

    追加可能。

    【キャラクタープロフィール】
    名前:科学者は和名 本は日本文学は和名。海外文学は洋名。
    ヨミ:カタカナでお願いします。
    性別:キャラクター募集通りにお願いします。
    年齢:科学者は20代から60代まで。 本に年齢はありません。見た目年齢のみ。
    性格:なるべく人格がわかるように。
    容姿:画像は出典もとなどの記入を。画像のみは禁止。文章も必ず。
    異能力:最終的にはサイコロでダメージが決まるので、基本チート級でも許容。 科学者は異能力なし。
    武器:人間が持てる範囲でお願いします。
    備考:趣味など
    募集:血縁関係、恋人などはなし。
    台詞:2、3個程

    【キャラクタープロフィール コピー用】

    名前:
    ヨミ:
    性別:
    年齢:

    性格:

    容姿:

    異能力:
    武器

    備考:

    募集:
    台詞:

    【参加者一覧】

    【最後に】
    最後まで目を通していただきありがとうございました。
    目を通した方は参加希望のレスの際、最後に〇をつけてください。

  • No.436102
    [編集/削除]

    月空様
    ご質問ありがとうございます。
    科学者は本達の飼い主のような、育ての親のような立ち位置。本にとって科学者は、自分たちよりも上の存在です。
    ごめんなさい。あまり明確な立ち位置を考えていなかったので、今お応えできることはこれだけです。

  • 蜜柑
    No.436134
    [編集/削除]

    戦闘ロルは苦手ですが本のドグラマグラで参加希望です!〇

  • No.436494
    [編集/削除]

    蜜柑様
    戦闘相手はこちらなので、気負わずに楽しんでくださいませ。
    参加希望ありがとうございます。
    了解致しました。

  • 月空
    No.436719
    [編集/削除]

    成る程、ならば科学者の女で予約させて下さい。

  • No.437192
    [編集/削除]

    月空様
    参加希望ありがとうございます。
    野暮なことかもしれませんが、なりきりの仕組みに関してはお読みいただけましたでしょうか。
    申し訳ないです、○がついていなかったので…。
    予約の件に関しましては了解いたしました。

  • No.437504
    [編集/削除]

    月空様
    おはようございます。そうでしたか、野暮なことを聞いてしまい申し訳ありません。
    設定、楽しみに待っております。

  • 蜜柑
    No.437639
    [編集/削除]

    参加許可有難うございます!設定投下です!
    名前:夢宮 藍煉
    ヨミ:ユメミヤ アイレン
    性別:男
    年齢:13(見た目)

    性格:良く笑い元気のある子。時々不気味な笑みを浮かべ、殺す時がある(サイコパス)

    容姿:画像参照(ぐずりだんし様)黒いフード付きのパーカーに黒と白のズボン。茶色の編み上げブーツ(?)を履いている。何時もぬいぐるみを持っている

    異能力:『ドグラマグラ』
    相手に触れると自分が思った通りに殺せる(心臓発作や毒など)
    また、人形に自分の人格や体格をコピーさせそっくりな人形を作ることができるが人形は異能を持たない
    武器:大鎌

    備考:特に無し

    募集:今は無し
    台詞:「ん~…人形作っちゃおうかな」「アハハ…怒らせちゃったね?」

  • No.439519
    [編集/削除]

    蜜柑様
    設定に不備は見られませんでしたので、参加可能です。

  • 月空
    No.441904
    [編集/削除]

    設定少し遅れますが、今日中もしくは明日には提出します。

  • No.444230
    [編集/削除]

    月空様
    ご報告ありがとうございます。了解致しました。

  • 月空
    No.444599
    [編集/削除]

    名前:八雲  神楽

    ヨミ:ヤグモ  カグラ

    性別:女

    年齢:21

    性格:自分の研究をただ第一に考え、その為にはどんな手段をも厭わない。その割にはいつも気怠そうにしている事が多く、寝不足の為によく欠伸をする。

    容姿:日本人の父、ロシア人の母を持つ為に髪は色素の薄い髪色をしており、それを胸の辺りまで垂らしている。後ろ髪は項辺りで切り揃えられている。長い睫毛に囲まれた二重の大きな色素の薄い瞳をしているが、いつもの気怠さから普段は瞼が下がり気味。普段は長袖、膝丈程の長い白衣に中はいつも黒色のトップス、下は黒のスキニーや膝丈のタイトスカート等を履いている事が多い。身長160cm。(画像参照)

    武器:手持ち程度の小さな拳銃。それをいつも白衣の裏側のポケットにしまっている。口径9mmであり最大で六つもの弾丸を収容出来る。

    備考:両親が共に科学者だった事から、自らも科学者を目指すようになった。両親をずっと見てきた故にそれなりに知識は豊富。

    募集:相棒的存在(科学者から一名)

    台詞:「私の名は八雲神楽。以後お見知り置きを。」
    「私は研究さえ滞り無く進めばそれで結構。___嗚呼、また面倒な仕事を持って来てくれたわね。」

※記事を編集・削除するためのパスワード