デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 人狼と少女と機械都市(オリなり/NL)

    少女
    No.519426
    [編集/削除]

    STORY

    西暦2ⅹⅹⅹ年 地下都市/ポープウェルズ

    「獣人と人間手を取り合って、仲良くしていた頃は、まだ空は青かった…。
    けれど、機械に頼るようになってからは、外の世界は灰色になってしまったのさ…。
    空は青いんだよ。せめて死ぬ前に、青い空が見たかったねぇ…。」

    ここは地下都市/ホープウェルズ。
    朝起きて、窓を開け、上を見てみるけれど、見えるのは真っ黒な天井だけだ。
    地下なのだから、空など見えるはずもないのだけれど。
    生前の祖母の言葉を思い出しつつ、自身の店の準備をする。

    するとそこへ、片手片足を失った一人の人狼がやってくる。

    「ねぇ、狼さん。貴方はどうして、そんなにボロボロなの…?」

    「……機械に…逆らったからだ…っ。」

    これは、人狼と少女の戦いのお話。

    ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

    ここまで読んでくださってありがとうございます!
    一風変わった赤ずきんの物語をしたいなと思ってスレ立てました。
    もし、興味を持ってくださった方は下記の文章を読んでから、ご返信ください。

    ⚠参加条件⚠
    ・勝手にいなくならない方
    (せめて連絡はしてほしいです…!)

    ・夜浮上出来る方
    (平日22時~1時迄。休日20時~1時迄。)

    ・中~長ロルが打てる方
    (主はだいたい短かくて5行、長くて1枠~2枠くらい。)

    ・恋愛、戦闘OKな方
    (主にこの2つがメインです。)

    上記の内容に当てはまる方のみでよろしくお願いします。

    募集/人狼(♂)
    ボロボロの状態で少女の店にやってきた狼。
    機械との戦闘で、片手片足を無くしている。
    (なぜ機械に逆らっているのかの理由は、参加者様にお任せします。質問があれば気軽に聞いてください!)

    提供/少女(主)
    ホープウェルズに義手義足の専門店を開いている少女。
    元々機械好きだった少女が、祖母の店を引き継ぎ店主になった。
    (明るく前向きで、いつか地上に出たいと思っている女の子です。その性格のおかげで、近所の人は誰でも少女のことを知っています。)

    テンプレ

    名前)洋名で
    読み)
    性別)
    年齢)25より↑で
    容姿)画像ありですが、詳しくお願いします
    性格)
    武器)
    備考)
    SV)3つほど

    都市説明

    機械都市/ギアマギナ
    人類が、世界の為になるようにと大量に作ったアンドロイドが蔓延る世界。人間は、上級階級の者しか生きることが許されておらず、それ以外の者は地下都市に閉じ込められた。

    地下都市/ホープウェルズ
    下級人類や獣人達が暮らす世界。
    一応は、各々自給自足や地上からの配給で生きてはいけている。
    ホープウェルズがそれなりに大きく、エリア00~06と町のように区分されている。

    私の設定は後ほど貼ります。
    参加希望の方は気軽に返信ください!

  • 獅音
    No.519505
    [編集/削除]

    大体ロルは一枠前後、浮上時間ピッタリ
    参加希望ですー

  • 少女
    No.519832
    [編集/削除]

    @獅音
    参加希望ありがとうございます!
    人狼さん(男)での参加になりますが大丈夫ですか?
    もしご質問など無ければ、ゆっくりでいいので設定作りお願いします!

  • 獅音
    No.520255
    [編集/削除]

    @少女
    そのつもりだから構わないよ。質問…一応確認だけど人狼ってことだから人の姿にもなれるのかな?その容姿も必要だよね。
    取り敢えずそれに沿って書いておくね。

  • 少女
    No.520931
    [編集/削除]

    @獅音
    はい!狼の姿にも人の姿にもなれます。
    すみません…、私の設定が早ければ明日、遅ければ明後日になってしまうので、ゆっくりで大丈夫ですよ。

  • 獅音
    No.520952
    [編集/削除]

    @少女
    わかりました、完成しましたがそういう事でしたらもう少し訂正を加えたりしながら待つ事にします
    明日以降より宜しくお願いします

  • 獅音
    No.521680
    [編集/削除]

    名前) シオン・ヴァルウルフ
    読み) しおん・ゔぁるうるふ
    性別) 男性
    年齢)28歳
    容姿)銀短髪.黒フードジャケット.紺ジーンズ.金色の瞳ツリ目.目の下に深い切り傷.171cm
    狼の姿))銀の毛並み.金色の瞳.大きな尾.全長192cm.
    性格) 普段は冷静沈着、しかし敵意ある者の前では気性が荒く挑発的。信頼を持つまで時間がかかるほど警戒的、気を許せばしばしば優しくなりがち。
    武器)ダガー…25cm程度の代物。刃は対機械製の物質により作られている。基本狼の姿だと口に咥え扱う。
    備考) 絶滅したとされるエゾオオカミの末裔、かつ人狼。人に姿を変える事で血筋を遺したとされる。ギアマギナの人間に捕まり連れていかれたと推測される人狼の噂を聞き反社会組織に協力しギアマギナへ潜入。しかし組織に囮として利用され裏切られた挙句、何の情報も得られぬまま右腕、左脚を機械に奪われる。命からがらホープウェルズに避難し休息の場を求めている。
    SV)『俺を助けろ…俺を殺すと、後悔するぞ…必ず…』
    『噛み殺されたくなきゃ道を開けろ、切り刻む程度で許してやるから』
    『それでも生きていかなきゃ行けない、生きて行くしかないんだ』

    訂正箇所あれば気楽に

  • 少女
    No.522465
    [編集/削除]

    素敵な設定ありがとうございます!
    私も武器の部分はダブルダガーにしていたので、変更させていただきますね!

    今日中は厳しいので、設定の投下が明日になりそうです…。
    早く設定を作っていただいたのに申し訳ありません…。

  • 獅音
    No.522569
    [編集/削除]

    不備が無かったようで良かったです。
    別案で人の姿の際に遠距離用にとボウガンを考えていたので、もしよければそちらに変更しましょうか?

    わかりました、明日から参加は可能なのでもし部屋立てする際は明日よりよろしくお願いします。

  • 少女
    No.522705
    [編集/削除]

    変更案ありがとうございます!
    こちらで既に別の武器へ変更しましたので大丈夫ですよ!

    部屋建て了解しました。
    設定ができるまで、もう少々お待ちください…

  • 少女
    No.523578
    [編集/削除]

    設定が出来ましたので、載せますね!
    分かりにくい部分などありましたら教えてください!

    ✄------キリトリ------✄

    名前)Koko.Adelbert
    読み)ココ.アデルバート

    性別)女

    年齢)19歳

    容姿
    )背中の中ほどまである、ウェーブがかった髪をおろし、前髪は目にかからない程度に切りそろえている。正面から見て右側に赤のメッシュがある。サイドは顎の下まで伸びており、瞳の色は赤。
    服は、汚れる作業が多いので、動きやすい黒のタンクトップに、赤茶色のダボッとしたズボンと黒のブーツ姿。ズボンのベルト部分に、整備用の道具入れポーチを。頭には、作業の時につけるゴーグルを付けている。
    身長158cm。日が当たらない地下にいるので肌は白い。詳しくは画像参照。
    (画像はkyoumei様で制作しました)

    性格)
    明るく、元気な性格で喜怒哀楽がはっきりしており、好奇心旺盛。世の中の流れなど気にせず、いつも気持ちの良い笑顔を浮かべ、外の世界の空を見てみたいと夢見ている。
    こんな性格なので、見知らぬ相手(老若男女)でも関係なく昔の友達のように気軽に接し、話すことが得意。悪くいえば、怖いもの知らず。

    武器)ダブルサブマシンガン
    持ち手部分に、小さな花があしらわれている特別なサブマシンガン。
    すぐに取り出したり収納出来るような小型サイズ。ズボンの太腿部分にある専用の入れ物に収納している。
    店に客がいない時など合間合間で特訓をしており、いつでも戦えるようにはしている。

    備考)
    エリア04にて、義手義足を扱う店の店主をして暮らしている少女。とある理由があり、祖母が亡くなってしまったので、機械の知識があった自身が継いで現在に至る。(なりきりの中で明かしていければ…!)
    昼夜を問わず、日々新しく使いやすい義手義足の制作に取り組んでいる。
    一人称は「あたし」二人称は「あなた」。

    SV)
    「アデルバートの機械店に、ご来店ありがとうございます!今日は足と手、どっちをお求めですか?(首を傾げ問いかけ」

    「いつかね、外の世界…ギアマギナの空を自分の目で見に行ってみたいんだ。それが、あたしの夢なの!(楽しそうに笑顔を浮かべながら」

    「動物さんも、人間も、機械も。平和に生きれる道があると思うんだけどなぁ。でも、難しいからよくわかんないや!(真面目な顔から、コロッと何事も無かったかのような笑顔で」

  • 獅音
    No.523838
    [編集/削除]

    設定把握しました。今後ともよろしくお願いします。

  • 少女
    No.524403
    [編集/削除]

    把握ありがとうございます!

    部屋建ては明日からを予定しているのですが、都合のいい時間はありますか?
    注意事項に書いてあるより少し早めに21時30分からでも浮上可能なので、教えて頂けますと嬉しいです!

  • 獅音
    No.524413
    [編集/削除]

    普段は20時以降であれば大丈夫ですので、その時間から建ててもらっても行けると思いますよ。楽しみにしていますね。

  • 少女
    No.526034
    [編集/削除]

    こんばんは…!
    すみません、本日どうしても外せない用事ができてしまいましたので、なりきりは明日の21時30分より「人狼と少女と機械都市」という名前で部屋建てさせていただきます。
    お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません…!

  • 獅音
    No.526208
    [編集/削除]

    わかりました、ではまた明日に

  • 少女
    No.527878
    [編集/削除]

    お時間になりましたので、お部屋建てしますね!

  • 少女
    No.530480
    [編集/削除]

    おはようございます、お久しぶりですね!
    今日は、なり部屋での活動は可能でしょうか?
    もし可能ならば、この間と同じ時間に部屋たてをさせていただきます。

  • 獅音
    No.530721
    [編集/削除]

    おはようございます
    昨日はこちらの都合を受け入れてくださりありがとうございました
    本日は問題なく参加出来ます、前回と同じ時間で構いませんよ

  • 少女
    No.531847
    [編集/削除]

    いえいえ!
    ついこの間も、私の都合を受けてくださってるのでお互い様です!

    少し早いですが、お部屋建てして待ってますね!

  • 少女
    No.532025
    [編集/削除]

    すみません…!バグでは入れなくなってしまったので、もうひとつお部屋立てます!

  • 少女
    No.532710
    [編集/削除]

    すみません…寝落ちしてしまいました…!
    また今夜も会えますか…?

  • 獅音
    No.533086
    [編集/削除]

    停電で待たせたり遅くまで付き合わせていましたからね、仕方ないです
    今夜も予定は空いているので、大丈夫ですよ
    また同じ時間で宜しいでしょうか?

  • 少女
    No.533290
    [編集/削除]

    はい!
    また同じ時間でよろしくお願いします!

  • 少女
    No.534215
    [編集/削除]

    遅くなってすみません…!
    今からお部屋たてしますね!

  • 獅音
    No.537747
    [編集/削除]

    上げときますね

  • 獅音
    No.540743
    [編集/削除]

    上げておきます

※記事を編集・削除するためのパスワード