デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 『Chronostasis』新規募集中

    ギルドマスター
    No.525900
    [編集/削除]

    ×──────────────────×
          んー、君かい?
       ここに来るっていう新人は。
      まぁ、ゆっくりしようじゃないか。
           座りなよ。
    ×──────────────────×

    ×──────────────────×
         長くなるが寝るなよ。
    ×──────────────────×

    ×──────────────────×
        ここはどこかの平行世界。
       そこにいるのはいろんな人達。
        「誰もが希望を持てる」
         「誰もが夢を見る」

    ………なんて言われてるけどさぁ。
    実際そんなことないんだよ。いや、本当。嘘じゃない。ここで嘘をついたって意味ないし。
    ここは一つの都市で、名前はCronus(クロノス)っていうところなんだ。
    他にもあるんだけど…今説明するのは長くなるからやめておくよ。
    ここ、Cronusではいろんなギルドが集まっていてね。俺はそのギルドの一員。
    じゃあこのCronusを案内しようじゃないか。
    ×──────────────────×

    『Cronus』
    中世ヨーロッパの雰囲気の街並みで、様々なギルドが集まる。
    中でもNo.1に選ばれている『Elysium(エリュシオン)』というギルドが盛況。
    『Elysium』には約5000人が所属しており、その中でも『四天王』と呼ばれる四騎士がギルドマスターを守っている。
    ギルドマスターはこの『Cronus』を救った英雄…と言われている。

    ×──────────────────×
    あらかた話したけど…分かったか?
    …君に相談なんだが
    俺達のギルド、『Hemera(ヘーメラ)』
    に入ってくれないか…?
    大丈夫、ただとは言わない。衣、食、住は保障するし怪我とかの面倒も見れる。
    人数が大体60人くらいくらいしかいないからきてくれないか?頼む。……ダメか?
    ………え、入ってくれるのか?……嬉しい。
    フフ、人生でここまで喜んだことないぞ…。
    ×──────────────────×

    そんなこんなでどうも、主です。
    このなりきりはかなりオリジナル要素ぶっ込みのオリジナルなりきりです。

    それではこのなりきりの世界観をどうぞ。
    ※あらすじ

    中世ヨーロッパの雰囲気漂うここ、『Cronus』ではあるギルドが統治している。そのギルド──『Elysium』は人も多く、この都市の住人にとても信頼されている。だが、その『Elysium』のギルドマスターは最近不調なのか『四天王』がかなり自由に統治しているそう。
    そんな中、『Hemera』というギルドができる。ギルドマスターはなんと、ただの回復術士(ヒーラー)。しかも、その回復術士、元『Elysium』だと言う。
    ──しかし、『Hemera』の人数は
    地域の学校の一学年の人数より少ない。
    回復術士のギルドマスターは『Hemera』を立ち上げ、『Elysium』の四天王を倒すべく革命を起こす!
    「諸君!その前に腹ごしらえだ!
     腹が減っては戦はできん!」
    ……こんなんで大丈夫なのか。

    心配だが彼らはきっとこのつまらない世界を救ってくれるだろう。

    語彙力なくてすみません ※元文芸部

    ルール
    ×デュラチャの利用規約を
     きちんと守りましょう。
    ×予約逃げや設定の置き逃げ禁止
    ×戦闘、喧嘩全然OK。中の人同士はNG。
    ×画像参照OK。使ったメーカーさんのお名前記入してください。無断転載は禁止
    ×確定、豆、五月雨、えっちなロルは禁止。
    ×背後会話できるだけ抑えめで。
    ×予約制です
    ×部屋立て自由。立てる場合は連絡ください

    キャラシート
    『Hemera』
    ギルドマスター
    カジュ・ガランド@主

    副ギルマス(一名)
    テオ・グラジエナ@ブライカン様

    メンバー(今のところ6人くらい)
    クロス・アルガード@柚樹様

    『Elysium』
    ギルドマスター(一名)

    副ギルマス(一名)

    四騎士(四名)
    奏 何駄音@れーお様
    アンチョビ丸様予約
    月詠@akatsuki様

    メンバー(三名ほど)

    職業表
    剣士
    魔道士
    回復術士
    死霊術士
    召喚士
    弓兵
    槍術士
    提案ございましたらよろしくお願いします

    テンプレート
    名前:和名、洋名でお願いします
    読み:和名の場合の読み
    性別:不詳OK、中性無し
    職業:回復術士、等
    容姿:
    備考:過去等
    募集:友達、恋人等
    参加:募集している人に許可をもらってから記入してください。

    イベント
    今のところ無し

    ライフイベント
    9/20:募集開始
    9/28:毎週土曜日のみ部屋立て
       (20時~23時まで)
       それ以外は雑談スレにて

    ×──────────────────×
    主の設定です。
    名前:カジュ・ガランド
    性別:男
    職業:回復術士
    容姿:癖のある黒髪にピンクがかった赤色の目。顔立ちは美形と言うより少々女性らしい顔。睫毛が長め。色白。片目に十字架の模様の入る眼帯をつけている。服装はあまり肌を見せたがらないのか夏でも黒のタートルネックに肘まである同じ色の手袋。下にはいている袴のようなズボンも黒。いつも羽織っている裾の長いマントは赤色。結んでいる紐は黒。
    とにかく黒々しい服装。唯一違う色と言えば左耳についている銀色の耳飾り位である。
    備考:元々『Elysium』にて回復術士をしていたが、とあることをきっかけに大切な友人を亡くし、精神が病んでしまったので一時期クエスト等を避けていた。
    なんせ、自分の回復技術が劣っていたばかりに大切な友人を死なせてしまったのだ。
    友人の家族にも会わせる顔が無く、とうとうやめてしまった。
    しばらくは旅なんかして自分のスキルの効力を向上させたり、いろんな人との出会いで病んでいた精神を少しずつ直していった。
    しかし、『Elysium』に戻る気にもなれず、ただ呆然と日々を過ごす中「自分のように回復しきれずに死んでしまった人がいるのでは?」と思った。
    だからこそ立ち上げた。『Hemera』を。
    自分の作った新しい場所で、自分のような思いをする人を少なくするために。
    ちなみに…彼の回復技術はその当時よりかなり上達しており、『Cronus』において最強の回復術士と言われている。が、本人は知らない。
    性格は一見冷静沈着としているように見えるが本当は誰にでも優しい、慈悲深い性格。そのぶん脆いところがあったりもするが弱い所をひた隠しながら普段を過ごしている。
    募集:今の友人
    参加:

  • 蘭蘭
    No.527140
    [編集/削除]

    『Elysium』
    ギルドマスターの予約を宜しいでしょうか。

    『Elysium』ギルドマスターに関してなのですが、設定はこれはあってほしい。などありますでしょうか。

  • ブライカン
    No.527142
    [編集/削除]

    Hemeraの副ギルマスの予約お願いします。

  • ギルドマスター
    No.527151
    [編集/削除]

    @蘭蘭
    予約ありがとうございます。
    設定としては病弱であればそれ以外は自由です。三日以内に設定お願いします。
    @ブライカン
    予約ありがとうございます。
    三日以内に設定お願いします。

  • れーお
    No.527185
    [編集/削除]

    四騎士で予約希望です

  • ふくな
    No.527191
    [編集/削除]

    四騎士で参加きぼーです

  • ギルドマスター
    No.527199
    [編集/削除]

    @れーお
    @ふくな
    予約ありがとうございます。
    三日以内に設定お願いします。

  • ブライカン
    No.527213
    [編集/削除]

    名前:テオ・グラジエナ

    性別:男

    職業:剣士

    容姿:刈り上げた頭と顔の傷がトレードマーク。身長189cm体重93kgとかなり大柄な体躯で体重の殆どは筋肉によるもの。服装は黒のタンクトップにダボッとした濃い緑のズボンを履いている。
    (イラストメーカーPicrew様より)

    備考:貧しい街で生まれ育ち毎日喧嘩に明け暮れる幼少時代を過していた。学も教養もないが人に好かれるのが大好きで常に豪快に笑っている、それは周りを安心させるためでもある。彼は剣士だが普通の剣士が使うような剣は使わず、片手で扱える戦斧を用いる。

    募集
    弟子(一名)
    よく酒を飲みに行く友人(何名でも)

    参加:

  • 柚樹
    No.527237
    [編集/削除]

    『Hemera』 メンバーで参加希望です

  • ギルドマスター
    No.527249
    [編集/削除]

    @ブライカン
    設定ありがとうございます。
    雑談スレを作りますのでそこに顔出しお願いします。
    @柚樹
    予約ありがとうございます。
    三日以内に設定お願いします。

  • Iria
    No.527329
    [編集/削除]

    hemeraメンバーで予約したいです

  • 柚樹
    No.527339
    [編集/削除]

    不備等ありましたら教えていただけると幸いです

    名前:クロス・アルガード
    性別:男
    職業:召喚士

    容姿: 綺麗に揃えられた青髪に血色のいいクリーム色の肌を持つ。琥珀色の瞳は何かから守るように瞼に隠れている。身長175cm、体重58kgと痩せ型で民族の衣装を身にまとっている。いつも梟を肩に乗せていて、彼がクロスの目の役割となっているのであろう。(画像:picrew様より)

    備考:元々森林などで動物達と戯れ自然を大事にしている集落で育ったため動物達と意思疎通ができるようになった。その為動物達と契約を交わし召喚獣とする事も多々あった。基本的には索敵や情報収集に特価した能力ではあるが契約した動物によっては戦闘に参加することも可能。
    【目について】
    幼い頃失明したらしいが詳しい事は不明。今現在は梟と意思疎通を図ることで周りを把握していたり風の音などを聞き分けて行動している。

    募集:よく話す友人
    参加:

  • ギルドマスター
    No.527502
    [編集/削除]

    @Iria
    予約ありがとうございます。
    設定お願いします。
    @柚樹
    設定ありがとうございます。
    雑談スレを作成いたしますのでそこに顔出しお願いします。

  • ギルドマスター
    No.527511
    [編集/削除]

    雑談スレ立てました。
    パスワードは題名をカタカナ読みにしたものです。
    既に設定をおいた方々は顔出しお願いします。

  • アンチョビ丸
    No.527797
    [編集/削除]

    四騎士予約したいです

  • れーお
    No.527822
    [編集/削除]

    名前:奏 何駄音

    読み:そう なんだりん(渾名:そうなんだね)

    性別:不詳 多分女

    職業:四騎士の一人、大賢者(勝手ながら)

    容姿:画像参照 自作

    備考:口癖が「そうなんだねぇ」という事からお師匠様にいただいた名前が奏何駄音。年寄りめいた口調が特徴的。おっとりしていて優しい。

    募集:兄(血がつながっていてもいなくても) 恋人(誰でも)

    参加:

    詳細はおいおい加えていく予定です。

  • ギルドマスター
    No.527866
    [編集/削除]

    @アンチョビ丸
    予約ありがとうございます。
    三日以内に設定お願いします。
    @れーお
    設定ありがとうございます。
    雑談スレの顔出しお願いします。

  • ギルドマスター
    No.529775
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • akatsuki
    No.529904
    [編集/削除]

    四騎士予約したいです。空いてますか?

  • ギルドマスター
    No.530601
    [編集/削除]

    @akatsuki
    はい。空いてます。
    予約ありがとうございます。
    三日以内に設定お願いします。

    @金曜日に予約された方々
    今日が締め切りですが、このまま音沙汰なければ予約取り消しとなりますので
    今日中に設定を投下するか延長の連絡ください。

  • akatsuki
    No.531937
    [編集/削除]

    予約してた者です。

    名前:月詠
    読み:ツクヨミ
    性別:女
    所属 : Elysium・四騎士
    職業 : 武士
    容姿:一つに結んだ滴り落ちる鮮血を溶かした如き髪。切りそろえられた前髪からは夜色の丸い瞳が除き、形のよい唇から顔をだす八重歯と頭上の小さな角は妖しく光を反射する。
    透けるように白い肌に着崩した紫紺の着物を纏い、裾を託しあげ、腰に二本の刀をぶら下げている。白い肌と不釣り合いに刻まれた顔の紅い痣は、華奢ながらも鍛え上げられたその肉体と相まって彼女の謎めいた雰囲気を一層際立たせていた。
    (picrew 趣味丸出しメーカー 様)

    武器 :白夜、極夜
    (一対の黄金色の日本刀と夜色の日本刀。)

    備考:止まない殴打。卑下た笑い声。彼女が幼くして知った世の現実だった。紅い髪と痣、小さな角は「化け物」と呼ばれるには十分すぎて。力もない少女は為す術もなく嘲笑の下敷きになるしかなかった。
    私が弱いから負ける。自分を証明する強さ、自分を守る強さ。誰よりも強くなりたかった。

    飽くなき渇望と血の滲むような努力の末、上り詰めた今の場所。彼女の息のかかったエリアでは完全なる弱肉強食の世界が広がり、夜な夜なストリートファイトが行われているという。

    募集:
    参加:誘われれば

  • アンチョビ丸
    No.532012
    [編集/削除]

    申し訳ないです!
    予約の延長お願いしてもよろしいですか?

  • ギルドマスター
    No.532781
    [編集/削除]

    @akatsuki
    設定ありがとうございます。
    雑談スレの顔出しお願いします。
    @アンチョビ丸
    了解です。
    @金曜日に予約された方々
    音沙汰がなかったので予約取り消しとなります。今日中に設定投下される場合は
    参加許可を出せますので設定がかけていなかったという人は今日中に設定投下してください

  • 廿楽
    No.533093
    [編集/削除]

    宜しければ『Elysium』の副ギルマスに参加させて頂きたいです

  • ギルドマスター
    No.533096
    [編集/削除]

    @廿楽
    予約ありがとうございます。
    三日以内に設定お願いします。

  • 廿楽
    No.533216
    [編集/削除]

    名前:アンジェリカ・ソブラット
    性別:女
    所属 : Elysium 副ギルドマスター
    職業 : 槍術士

    容姿:発色鮮やかな青緑の瞳に、腰元まである白銀の髪。女性にしてはやや高めの背で、平均的な肉付き。正装時はその緩やかにウェーブする長い髪を大雑把に三つ編みにしては後頭部辺りに纏め上げている。端正な顔立ちだが、女性にしては大分凛々しく、吊り上げられた目元から傲慢な印象を持たれることも多い。頭頂部には狼の様な大きな耳、腰には床に着くほどの尾がついており、感情によってひょこひょこと動作する。俊敏性を活かす為、動きやすく露出の多い服を好んで着用している。非戦闘時はショールでその身を隠すものの、利便性故の軽装が為、当人に羞恥心は無い。

    戦闘スタイル :槍術士らしく一本の相棒片手に戦場を舞う。愛槍と魔術を組み合わせた戦い方が多いが、魔術オンリーではロクに使用できないレベル。俊敏性を活かした陽動等が得意。

    備考:どこぞの貴族だか商人だかの末娘。それ故に少し高圧的にも取れる仕草や物言いが目立つが、本人に悪気はない。その言動と名門ギルドの副ギルマスと言う役職から箔がついて見られる事もあるが、実際は鍛錬と庶務仕事が趣味の器用貧乏、しかもどちらかと言えば脳筋で感情的。普段は立場もあるので冷静に自分を律しようと努力している。

    募集:信頼できる同僚(同ギルド内の方で)
    参加:誘われれば

  • ギルドマスター
    No.533227
    [編集/削除]

    @廿楽
    設定ありがとうございます。
    雑談スレに顔出しお願いします。

  • 莎草
    No.534260
    [編集/削除]

    すみません、死霊術士で参加したいです。

  • ギルドマスター
    No.534273
    [編集/削除]

    @莎草
    所属ギルドの記載もお願いします。
    一応予約確認とさせていただきます。
    三日以内に設定お願いします。

  • アンチョビ丸
    No.534456
    [編集/削除]

    名前:パーパス=クロウナー
    読み:
    性別:男
    職業:弓兵
    容姿:くすんだピンクの髪の毛に大きめながら鋭い目はまるで猛獣のよう常に眉間にシワがよっているギザっ歯で背はあまり高い方ではないが筋肉質である白い燕尾服の尻尾的なところはギザギザと破られたかのようになっている左手には動きやすさ重視のガントレットを装着している
    備考:騎士ということもあってしばしばメラニズム(真っ黒ってことですね)である巨大な愛馬に騎乗している(名前はパルラ)(身長を誤魔化すために乗っているという噂もある)
    弓については洗練に洗練を重ねており連射など容易いことである。様々な種類の弓矢を魔術によって錬成し用いる更には1本のみ剣を思わせる弓矢を持ち近接戦にはそれをもはや剣替わりに用いることも
    服装や雰囲気とは違い荒っぽく近頃暴れ出した問題児である
    今後追記していくと思います
    身長のことを言うとキレマス
    募集:特にねェが何かあれば声をかけてくれ
    参加:今んとこねェな

  • 莎草
    No.534555
    [編集/削除]

    すみません。うっかりしてました『Elysium』の方でお願いします

  • ギルドマスター
    No.534970
    [編集/削除]

    @アンチョビ丸
    設定ありがとうございます。
    雑談スレにお越しください。
    @莎草
    分かりました。
    また設定お願いします。

  • ギルドマスター
    No.537186
    [編集/削除]

    @莎草
    今日が締め切りですが、このまま音沙汰なければ予約取り消しとなりますので
    今日中に設定を投下するか延長の連絡ください。

  • 莎草
    No.537829
    [編集/削除]

    @ギルドマスター
    延長をお願いします(´`;)

  • ギルドマスター
    No.538280
    [編集/削除]

    @莎草
    了解です。気長に待ちますね

  • ギルドマスター
    No.542012
    [編集/削除]

    上げ
    少し訂正も加えてあるので見ておいて下さい。

  • ギルドマスター
    No.550622
    [編集/削除]

    @莎草
    音沙汰ございませんが大丈夫でしょうか?

  • 莎草
    No.552391
    [編集/削除]

    すみません、リアルがちょっと忙しくて中々出来ませんでしたが、もう少ししたら上げれます。

  • ギルドマスター
    No.565177
    [編集/削除]

    @莎草
    随分経ちましたが大丈夫ですか?

※記事を編集・削除するためのパスワード