デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 世界名有人乱戦

    ななき
    No.538928
    [編集/削除]

    この世界には不思議でならない物が多い。
    お金の溢れだす壺、人を必ず呪う人形、画面の前の貴方の住む世界とリンクしているが世界線が違う。
    ただ一つ違う部分は不思議な物が存在が確立された世界。

    ここで登場する不思議な物は世の中に名を残す人物、通常【名有人】と呼ばれる。人々が記された書物。
    この書物にはしずく型の赤い宝石がセットになっており、書物に書かれた名有人の名前に宝石をかざすとその偉人が復活するという代物。

    私は名前に宝石をかざしたのです。本物でした。異能力を持った名有人が復活したのです。
    名有人からあることを聞いたのです。「私が生きるには他の名有人を倒し、宝石を手にしなければならない」と。
    もう様々な名有人を復活させてしまった。
    これは、戦うしかない。世界名有人乱戦の開幕だった。

    【戦闘について】
    基本的に戦闘ロルを回すだけですが、最終的に勝ち負けを決めるために終盤にサイコロを回し目が大きい方を勝ちとして、そこに沿ってなりを進めてください。キャラロスとはあってもなくても大丈夫です。同じ目だった場合は引き分けとします。

    【ご注意】
    ・デュラチャのマナーを守り、トラブルは避けましょう。
    ・迷惑とされるロルは控えましょう。
    ・チート設定は控えましょう。(サイコロで勝敗は決まるので、軽いチートなら許可)

    【プロフィールについて】
    特に形式は決めません。
    必須事項は、名前、年齢、性別、容姿、性格、台詞です。

    【参加者】
    紫式部@ななき

※記事を編集・削除するためのパスワード