デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【今夜12/13(金)イベント開催】魔法少年幸福論【男性キャラonly創作也】

    ーー
    No.641486
    [編集/削除]

    ぼくたちのしあわせは、ぼくたちが、きめる。

    ーーー

    これは絶望に塗れながら、希望を持ち続ける、魔法少年達の物語である。
    雑談掲示板 http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/15454

  • No.641490
    [編集/削除]

    やぁ、わたしは魔法使いのリップル。
    願い事を何でも一つ叶えてあげる。その代わりに貴方には魔法少女に変身して魔女と呼ばれる怪物達を倒して貰うよ。
    魔女は結界を張り、結界に人々を誘い込んでは食らう。魔法少年にしかその姿は見えないし、余計な混乱を招くといけないから一般人にはくれぐれも秘密にしてね。

    (あと、これはね。皆んなには内緒にしていることなのだけど、
    魔法少年は一切の希望を失って絶望に染まってしまうと、魔女になってしまうんだ。
    ……ふふ、皆んなには内緒だよ?)

    +++

    此方は魔法少女をモチーフとしたオリジナルのなりきりとなります。
    参加者の集まりに寄りますが、最短で1ヶ月。2ヶ月〜半年の【期間限定のなりきり】となります。キリのいいところでエンディングを用意するつもりです。
    NPCの魔女を協力して退治したり、はたまた日常を楽しんだり、魔法少女同士で戦ったり。
    また、戦闘から日常を楽しめるイベントを予定しています。
    (12/3 4名以上集まりましたので、場合は本なりきりを始動します。)

    +++

    【注意事項】 ※必読
    ・デュラチャのルールをお守りください。
    ・男性キャラクターのみの募集となります。
    ・恋愛は可能ですがあくまでもスパイスとしてお楽しみください。特定のキャラとだけの絡み、裏行為は禁止とします。
    ・BLは見るのも無理だという方は参加をご遠慮下さい。(自身のキャラがBLが無理だという場合は設定にBLNGとお書き下さい。)
    ・最低限の状況や行動が分かるようにロルが回せること。目安として3行以上
    ・完全予約制となります。予約より二日以内に設定投下をお願いします。
    ・二週間以上顔出しがない場合は除名処分とします。
    ・部屋建ては自由です。
    ・背後会話は((を付けてお願いします。ただしなりきりに関係のない雑談は控えて下さい。
    ・キャラロス可とします。戦闘でロストする場合は、必ずお互いの同意の元行ってください。

    +++

    【テンプレ】
    名前:舞台は日本の都市部です。漢字・平仮名でお願いします。
    年齢:小学生〜二十歳まで。(尚、魔法少年の適齢期は多感な中高生となります。)
    性別:男のみ
    容姿:舞台は現代日本ですが魔法少女をモチーフとしたなりきりですので、あり得ない髪や瞳の色も可能です。ただし、けも耳等は禁止です。(画像にメーカーのものを使用される場合は何方のメーカーを使用したか記載をお願いします。)
    性格:お好きに。
    設定:ベテラン魔法少年の設定は可能ですが、現時点では魔法少年の魔女化を知っている設定は不可とします。またチートにならないように気をつけてください。

    願い:リップルへの願い事を
    魔法少年姿:魔法少女のコスチュームをご自由にお考え下さい。翼等の装飾も可能ですが飛べません。美少女へ変身したり、髪を伸ばしたり出来ます。
    武器:詳細は設定を参考に
    魔法:上記と同じく

    cv,sv:あってもなくても。ご自由に。
    募集:ご自由に。

  • No.641492
    [編集/削除]

    ■魔女■
    魔法少女が戦う相手。異形の姿をした化物であり、「結界」と呼ばれる普通の人間には見えない異世界から「使い魔」と呼ばれる部下を伴って現れる。倒すと、グリーフストーンが入手出来る。
    魔女はNPC扱いであり、好きに登場させ動かす事が可能。また雑談掲示板に自分の考えた魔女のデザインを好きに投下出来る。
     
    ■契約者■
    魔法界からやってきて、人間世界で魔法少女の素質を持つ者を探している。各地方に1人ずつ居るが、少年と契約するのはリップルのみ。素質を持つ者、魔法少年以外には見えない。
    リップルは可愛らしいネコのマスコットキャラクターの姿をしている。
     
    ■魔法少年(少女)■
    願い事を叶えてもらう代わりにリップルと契約を結んだ少年。魔法少女に姿を変えて、魔女と戦う。
    魔法少年になると身体能力が向上し、魔法を使えるようになる。
    (変身した際、身体も少女に変わります。髪の毛の色や長さ、体格なども大幅に変化しても構いません。お任せします。)
     
     ■マギカジェム■
    色付きの宝玉で魔力の源。身体のどこかに埋め込まれており、魔法少年にだけ視認出来る。剥がそうとしても簡単には剥がれない。
    契約の証であり、変身アイテムでもある。(変身しなければ、魔法も武器も使えない。)

     魔法少年の魔力は無限大ではなく、魔法を使用するたびにマギカジェムに穢れが貯まり輝きが失われる。(全く魔法を使わずにいたとしても肉体の維持のため少しずつ濁って行き、濁りきるとマギカスジェムはグリーフストーンに変わってしまい、魔法少年は魔女に成ってしまう。この事実はイベントで明かされるまで魔法少年は知らない事とする。)
    消費した魔力の回復方法は一つ。魔女を倒す事で手に入るグリーフストーンにマギカジェムの穢れを吸わせること。
     
    ■武器■
    武器は、魔法発現するための媒介にもなっている。なので、お札、如雨露など殺傷能力のないものでも可能とする。
    変身後は出し入れ自由。専用武器なので、他人には使えない。持ち主が意識を失うと自動で消える。
     
    ■魔法■
    魔法(技)は1人1つまで。チートにならないように気をつけて下さい。

  • No.641523
    [編集/削除]

    参加者を募集します。
    よろしくおねがいします。

    名簿
    重石翼 オモイシツバサ
    朝倉椿 アサクラツバキ
    朝倉雫 アサクラシズク
    仲田宗介 ナカタソウスケ
    新田秋義 ニッタアキヨシ
    一ノ瀬 栄治 イチノセエイジ
    墓宮 独 ハカミヤドク

  • No.642053
    [編集/削除]

    参考までに自キャラクターとなります。

    名前:重石翼(オモイシツバサ)
    年齢:10歳(小学5年生)
    性別:男
    容姿:燃えるような赤色でつんつんと短かい髪。身長は140cmと小柄で、まだまだ幼さが抜けない顔立ちをしている。二重で丸い赤い瞳は何時もきらきらと輝いている。
    性格:元気で明るく、ちょっと負けず嫌い。いじめを見たら許せない等、正義感が強い。
    設定:4人家族の普通の家庭に育つ、どこにでも居る少年。
    地域の少年サッカー団に入っていて、そのレギュラー選手になるべく練習を頑張っていた。そんな時にリップルと出会って願い事を叶えて貰う代わりに魔法少年となる。

    願い:レギュラー選手に選ばれたい
    魔法少年姿:短かった髪は腰まで伸びて、大きなリボンでポニーテールに結ばれている。パーカーとTシャツ、フリルをふんだんにあしらったミニスカート。背中からは飾りの羽根が生えており、履いているスポーツシューズの片面にも小さな羽根が付いている。片方の足首には足枷が嵌めてある。
    宝石は緋色。右手の甲に埋め込まれている。
    武器:鉄球
    囚人などを拘束するために使用される足枷が足首に嵌められている。無数の棘が付いた鉄球が鎖で繋がっている。
    魔法:自重
    自身と武器の重さを好きに操ることが出来る。自身の体重を軽くして高く跳んだり、重くした武器を相手にぶつけてダメージを増大する。

    sv:「すっげー!!強いんだな、にいちゃん。オレに戦い方教えてくれよ。」
    「こんなフリフリな格好してるけどさ、街の皆を守る為に悪い奴と戦うなんてヒーローみたいでカッケーだろ。」

    募集:親しい友人、又は魔法少年になる前から兄のように慕っている人物

  • No.644497
    [編集/削除]

    上げがてらイベント予定等。

    第一イベントに乙女達のティーパーティ(魔法少年の集い)、次いで魔女化発覚イベント。クリスマスイベントを挟み、最終決戦としてレイドバトル。

    参加者の集まりが悪くなっていた場合、レイドバトルでなりきりの企画を終了する予定です。望まれるようでしたら、その後は対人戦を考えています。

    イベントが開催されていない間はNPCの魔女を協力して退治したり、獲物である魔女を魔法少年達で奪いあったり、はたまた日常を楽しんで頂きます。

    今月いっぱい迄は募集します。

  • No.653734
    [編集/削除]

    上げ

  • ななしの木
    No.653878
    [編集/削除]

    あの、すみません。マドマギよく知らない人でも参加大丈夫ですか?

  • No.653938
    [編集/削除]

    まどマギ未視聴でも大丈夫です。
    ・魔法少女に変身して魔女を倒す・魔法少女が絶望したり、魔力の源であるマギカジェムが黒く濁ったりすると魔女化する。
    この2点をご理解頂ければ参加は問題ありません。

  • ななしの木
    No.653991
    [編集/削除]

    ありがとうございます、それでは参加の方希望させて下さい

  • No.654019
    [編集/削除]

    予約、有り難う御座います。
    ただ他に2名集まらない場合は開催を取りやめますので、ご容赦ください。
    開催も未定の状態ですので、キャラの設定も1週間待ちます。ゆっくりお考え下さい。

  • No.654033
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • No.654086
    [編集/削除]

    >>水様
    承りました。

    またななしの木様も水様も注意事項をもう一度ご確認の上、参加をお願い致します。

  • No.656313
    [編集/削除]

    上げ

  • ななしの木
    No.657057
    [編集/削除]

    [名前]朝倉 椿

    [読み方]あさくら つばき

    [学年] 中等部二年

    [年齢]14歳

    [性別]男

    [性格]プライドが高く負けず嫌いの意地っ張りだけど人一倍の寂しがり屋。実は可愛いものが好き。割と真面目ちゃん。こんな性格のためか友達が少なく、数少ない友達にはデレ全開になる、いわばツンデレ気質。努力型の秀才

    [容姿]淡い金髪に新緑の目、年齢をよりも幼い顔だちをしている、画像「じょそうおにいさんめーかー」様より

    [委員会] 生徒会

    [設定]裕福な家庭に生まれた腹違いの三男坊で母は自分を生んだとともに死亡、元々冷めきっている家庭で家族仲はすこぶる悪い。
    下に、自分の母とは違うがまた腹違いの弟がいる。その弟の母も持病で早くに亡くなってしまった。ある日、弟が高熱に侵され生死の境を彷徨っていた時にリップルと出会い弟を助けてもらう代わりに魔法少女となることを決意、かなりのブラコンをこじらせている
    最近までずっと一人で闘っていたがそのうち仲間に出会う

    [願い]弟を助けて

    [魔法少女姿]髪型は変わらないが、青と紫を中心にしたフリルをふんだんに使った服装で、それに合わせた小さなシルクハットが特徴。本人はこの格好を心から恥ずかしがっているので、変身時は常に頬が赤みを帯びている

    [宝石]翡翠の綺麗な色をしている、心臓の位置にある

    [能力]時間に干渉する能力、その名の通り時間に干渉することができるのだが、なぜか時を止めることしかできない。
    時を止めればその分、自分の呼吸が止まってしまう挙句、使用後は胸に鋭い痛み感じるため長く時を止めることができない。

    [武器]レイピア

    [関係募集] 俺に絶賛反抗期中の弟

    [CV.]「椿だ、よろしくな」
    「俺は、大切な人をこの手で守りたい、だから手段に悩んでいる暇なんてないんだ」

    設定、遅くなってすみませんでした。どうぞよろしくお願いします

  • No.657349
    [編集/削除]

    >>ななしの木様
    設定の投下、有難う御座います。しかし現在の設定のままでは参加の承認は出来ません。

    能力に関して、過去に時間を戻す魔法は許可できません。相手の行動をなかったものとする、という確定行為を許してしまうからです。
    また時を止めるという能力も相手の行動を止める。無抵抗の相手を自由に殺傷できてしまうチート能力になってしまう為、使用する際はご注意ください。場合によっては、「使用時間は数秒、連続での使用は大変疲れる」など制限を厳しくしていただくようお願いするかもしれませんがご容赦ください。
    また画像はメーカーを使用される場合はどのメーカーを使用したか容姿の欄に記載をお願いします。

    それでも宜しければ本なりきりへの参加を歓迎します。どうぞよろしくお願いします。

  • ななしの木
    No.657786
    [編集/削除]

    @主
    了解いたしました。
    メーカーの名前を記入し忘れてしまい申し訳ございません。
    それと、過去への干渉の件も了解いたしました。
    時を止める能力につきまして、自分の呼吸が続くまでとのペナルティーをもうけさせていただいております。これに対する補足が足りなかったこと深く謝罪申し上げます。
    時を止める間、呼吸が止まったままでの行動時間はかなり短いと思い、こういった形のペナルティーに致しました。また、行動が激しくなればなるほど呼吸を止めたままの行動時間は短くなります。それに加え、呼吸を止めるというのに息を吐くのも禁止としておりました。
    人体が呼吸を止められる時間の平均が約20秒、それから運動量を引くと持って4秒ぐらいでしょうか。試してみたところ一回の着地で息が漏れてしまうのでロル数にすると一ターンで効力は切れると推測しています。
    これらの説明が不足してしまい申し訳ございませんでした。

    そして、主さんの言うとおり「連続での使用による負担」を追加しようと思います。
    「連続での使用による負担」の方では過去への干渉でのペナルティー、心臓の動きの加速にしようと思っています。この心臓の加速で起こるペナルティーは不整脈の症状と同じ扱いでもよろしいでしょうか?
    連続での使用ですが、一個人としては「椿は意識して連続で使用しない」、と言ったものにしたいのですが大丈夫でしょうか?不整脈の症状として、胸が痛む、と言ったものがあります。それを一回使った場合のペナルティーとして。緊急時のみ、連続での使用を許可させていただきたいのです。また、それにはそれ相応のペナルティーを架させます。連続で使用してしまえば、脈拍が減り強い息切れを感じるようになり、その影響で立つのも愚か失神するかしないかといった具合になります。また、心房細動の状態が続くことにより血栓ができ、それが脳に飛んで行って脳梗塞を引き起こす可能性もあり大変危険です。椿は能力を使うことで自分の命が危ぶまれるため連続での使用をしない、と言った感じで、もし自分の大切な人に危険が及ぶようであれば、自分の命を引き替えに連続での使用を許可させていただきたいのです。
    補足、脳梗塞では死亡確率が低いので、ロスト時は徐脈によるふらつきか失神で隙を与えてしまい殺されるか、脳梗塞で後遺症が出来てしまい前線離脱といった形などが最適だと思われます。後遺症の場合は、完全なるロストではなく、後援に回るといったのもありかもしれません

  • No.657856
    [編集/削除]

    能力の件、了解致しました。早速の修正有り難う御座います。
    先ず制限を厳しくするようにお願いするかもしれないと前レスで言ったのは、時を止める能力の使用で他の参加者に無双してしまう事を危惧しての事でした。
    ご自身で理解してペナルティーを課して調節して頂けるなら問題はありません。
    チートになり過ぎないように気を付けて下さるなら、連続での使用による負担もご自身で調節して下さって構いません。制限を厳しくし過ぎるとまたキャラクターを動かし辛くなると思いますので。後遺症についてはその時に判断して頂ければ、と思います。

    それでは参加の許可をします。
    改めて宜しくお願いします。

  • モン
    No.659376
    [編集/削除]

    参加希望でーす

    名前:仲田 宗介(なかた そうすけ)
    年齢:18歳
    性別:男

    容姿:黒髪、黒目の普通の顔立ちのしている普通の高校生。身長は175cmほど。部活などで鍛えている方で、いわゆる軽い細マッチョみたいな体。(「ダウナー女子の作り方」様より)

    性格:少し短気で、面倒くさがり屋だがやるとこはやる。理解不能な奴やツッコミどころのある所は大きな声でよくつっこむ。

    設定:普通。学校も普通、家も普通、友達も普通。普通の日常の毎日を繰り返してきた。だがこの日常生活が嫌いでは無いが飽きて飽きて、毎日「何か起こらないかねぇ」と考えて生きてきた。だからリップルが見れたときとてもとても嬉しかった。が話を聞いてなくて、魔法少女になるとは思わなかったので少し残念感は残っていた。

    願い:今のとまるで違う楽しい日常を

    魔法少年姿:黒髪と黒目が逆に真っ白になり、少しだけ伸び女の子らしくなる。服装も白いドレスだがよく伸びるので動きやすいようになっている。両手には真っ黒で真ん中に金色の四角いマークが付いてるブレスレットをつけている。

    武器:ブレスレット

    魔法:ブレスレットから黒い霧状のモノが出せて、あらゆる形、霧のようなから鉄のような硬さまでに自由に変形出来る。だが出せる量は一つのブレスレットからは40cm✖️40cm✖️40cmほどの正四角形の分しか出せない。

    cv,sv:「......えっ、これ.....女の体じゃねぇか!?」「あー仲田だ。よろしく。」「あああ面倒くせぇなぁ!!やりゃいいんだろやりゃよぉ!」

    募集:特に無し

    不備がありましたらご指摘お願いします。

  • No.659447
    [編集/削除]

    @ななしの木さん
    絶賛反抗期中の弟役やってもいいですか?

  • ななしの木
    No.659456
    [編集/削除]

    @水
    ありがとうございます、勿論です!

  • No.659458
    [編集/削除]

    @ななしの木
    ありがとうございます!
    早速設定を書きますね!

  • No.659468
    [編集/削除]

    >>モン様

    楽しい異世界に転生したいという願いですが、どのような形で実現されたか具体的に説明して頂けますか?
    異世界に転生してしまうと現世界で魔法少年になれないと思いますので…。

    尚、願い事を叶えてもらう代わりに魔法少年になるという設定ですので、魔法少年になった時点で願いは叶った後となっています。

    追記
    画像にメーカーを利用する際には容姿の欄に何方のメーカーを使用したか記載をお願いします。

  • ななしの木
    No.659496
    [編集/削除]

    @水
    お好きなように作っていただいて構いません、魔法少女になった経歴もこちらを巻き込んでも大丈夫です、苗字はどちらに合わせますか?

  • No.659509
    [編集/削除]

    @ななしの木さんの方に苗字は合わせますね。経歴は兄に恩返しをするためになったて言うのはどうですかね?

  • ななしの木
    No.659512
    [編集/削除]

    @水
    わかりました、有り難うございます。

    そうですね、では兄はそのことにひどく反対したので現在反抗期中みたいな感じを付け足してもらっても大丈夫ですか?

  • No.659513
    [編集/削除]

    分かりました。

  • ななしの木
    No.659515
    [編集/削除]

    @水
    ありがとうございます

  • No.659530
    [編集/削除]

    名前:朝倉 雫(あさくら しずく)
    年齢:9(小4)
    性別:男
    容姿:淡い青髪で瞳は水色で少し女の子っぽい顔をしている。(メーカー名:いちご式魔法少女メーカー様)
    性格:元気で明るく社交的である。
    今は兄に対して反抗をしている。
    設定:高熱で苦しんでいた時に兄に救われて兄に恩返しをしたくて魔法少年になろうとするが反対されて兄を嫌っているが心では好きである。

    願い:強くなりたい
    魔法少年姿:髪が腰まで伸びフリフリの服装になり女の子の体になりハートが付いたリボンで髪を縛りツイーンテールになる。
    武器:ハンマー
    魔法:水を指先に溜めて弾丸の様にして飛ばす事が出来るが弾丸の大きさにより体力をどんどん削られていく。

  • No.659556
    [編集/削除]

    >>水様
    設定の投下、有り難う御座います。
    お手数ですが、画像にメーカーを利用する際には容姿の欄に何方のメーカーを使用したか記載をお願いします。
    その一点を修正して下されば参加を許可します。ようこそ、魔法少年へ。

  • No.659562
    [編集/削除]

    これで大丈夫ですか?

  • No.659627
    [編集/削除]

    修正して下さり有り難うございます。
    参加の許可をします。改めて宜しくお願いします。

  • No.659633
    [編集/削除]

    よろしくお願いします!

  • モン
    No.659709
    [編集/削除]

    @主
    すみません!ちゃんと読んでませんでした!まず願いごとは「今のと違う楽しい日常」に変えました。で、もうすでに楽しんでまので叶っていると思います。あと容姿のメーカー名も付け加えました!
    これで大丈夫でしょうか?

  • No.659728
    [編集/削除]

    >>モン様
    修正有り難う御座いました。参加を許可します。これから宜しくお願いします。

    >>参加者の皆さん
    四名集まりましたので本なりきりをスタートします。
    先ず第一回イベント「魔法少年達の集い〜乙女達のティーパーティ〜」を土曜日の夜8時から開催したいと思います。後ほど雑談掲示板を作成してイベントの詳細を記載しますね。

  • モン
    No.659751
    [編集/削除]

    許可してくれてありがとうございます!よろしくお願いします!

  • No.659753
    [編集/削除]

    雑談掲示板を作成しました。気軽にご利用下さい。
    早速ですが部屋を建てました。宜しければお越しください。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/15454

  • No.661368
    [編集/削除]

    上げ

  • No.663180
    [編集/削除]

    上げ

  • No.663265
    [編集/削除]

    予約させて下さい

  • No.663389
    [編集/削除]

    >>0様
    予約承りました。
    二日以内に設定の投下をお願いします。

  • 緑茶
    No.663868
    [編集/削除]

    参加希望です

  • No.663870
    [編集/削除]

    >>緑茶様
    予約承りました。
    二日以内に設定の投下をお願いします。

  • No.663887
    [編集/削除]

    予約希望です。
    よろしくお願いします。

  • No.663904
    [編集/削除]

    >>囚様
    予約承りました。
    二日以内に設定の投下をお願いします。

  • No.663994
    [編集/削除]

    名前:新田秋義(にった あきよし)
    年齢:20歳
    性別:男

    容姿:薄茶の髪に薄桃色のメッシュが入っていて、髪型はふんわりとセットしてある。この時期は寒いので薄茶のスヌードを巻いて中は薄桃色のニット。グレーのチェスターコートに合わせて細身の黒スキニー。体格は平均より少し良く身長は178cm、蜂蜜色の瞳は垂れ気味の瞼と睫毛に縁取られ、つり眉のせいで真顔は怒っていると思われるため、笑顔が多い。

    性格:キャンパスライフを謳歌しているちょっとチャラめの大学生。男女混合ワイワイする遊びが好き。騒がしいのが好きで勉強よりも遊び優先。基本ポジティブで自信過剰。

    設定:キャンパスライフの為遊び回りたいのを我慢して懸命に勉強するも、受験前に風邪を引いて寝込み浪人は嫌だとリップルに願いを叶えてもらい受験に挑む。晴れて大学生になるが遊ぶ時間が減るので、魔法少年としての魔女退治はバイトや仕事のような感覚。大学には基本遊びに行っている。映画サークルに入っていて、映像系の勉強をしながらサークルではカメラや演技までやっている。

    願い:風邪を治して受験に挑みたい
    魔法少年姿:薄茶の髪は薄桃色の混じったツインテールになり、桃色と茶色を基調としたストロベリーチョコレートのようなワンピースに、腰には透けた布の大きなリボン、頭にもリボンのカチューシャ。
    片脚はニーハイソックスでもう片脚はリボンが巻かれ、レースのついたパンプスに繋がっている。胸元の中央に熟れた苺のような紅色の宝石がある。

    武器:フォークとナイフ。柄の部分にはリボンが巻かれている。
    魔法:自分もしくは自分に触れているものを瞬間移動。目視している場所にしか瞬間移動出来ない。
    連続で使用すると目が回り、酔う為、攻撃を避けまくる等のことは出来ない。

    cv,sv:
    募集:今のところ特にはなし

    画像は描くことがあればつけるかもしれないです。
    よろしくお願いします

  • No.664110
    [編集/削除]

    設定、有り難うございます。
    不備は見当たりませんでしたので参加を許可します。これからよろしくお願いします。

  • 緑茶
    No.664205
    [編集/削除]

    名前:一ノ瀬 栄治
    ヨミ:イチノセ エイジ
    年齢:18歳(高校3年)
    性別:男

    容姿:赤茶色のまとまりのない無造作な髪型。瞳は青空の様な色合いで何処にでも居る一般的な男子高校生らしい顔立ちをしている。又、片目を隠すように眼帯や包帯を、片耳にはリング型のピアスを付けている。
    服装は基本高校の制服。それ以外の場合は別にお洒落に拘るわけでも無くシャツやらパーカーやらラフな格好をしている。
    身長は176cm程で体格も太くなく細くなく一般、健康的。
    【Picrew「キミの世界メーカー」様より】

    性格:誰にでも優しく温和な雰囲気で接し笑顔を絶やさず、あまり嘘は吐かない正直者。と言うより嘘をついたところで口調と表情に出てしまい直ぐにバレるのがオチ。又、巫山戯たりちょっとしたちょっかいを出すのも好きだったりする。
    しかし、魔法少女としての一線をしっかりと決めており、他人の発言や行動には揺るがず自分の意思のみを突き通す。又、大切な人を亡くすのを恐れている。その為、魔女狩りも誰とも行動せず独りで行っているのが基本。

    設定:何不自由の無い幸せな家庭で生まれ、両親共々3人で育って来た。
    元々はこの舞台の都市からは離れた都市に住んでいた。
    ここの都市に引っ越してきたのは13の歳(中学1年生)の頃で丁度夏が終わり秋に差し掛かる頃。そしてリップルに出会い魔法少女になったのは翌年、不運が起こる年だった。引っ越してきた頃からずっと仲良くしてくれていた親友が居り、その日学校から帰っていた時に帰り道の横断歩道を渡っていれば信号無視をした車が猛スピードで此方へ向かって来て轢かれそうになった瞬間に親友が背中を強く押し横断歩道から出され九死に一生を得たが、その背中を押した親友が代わりに車に轢かれ亡くなってしまった。其れから"アイツは俺が殺した"と言う罪悪感に襲われていた時、リップルと出会い願いを尋ねられた際に『"アイツ"みたいな人を護る勇敢さが欲しい。護ってもらう人間じゃなくて護る人間になりたい。その力が欲しい。』と願った。
    其れから魔法少女となり、4年間誰の手も借りずただただ独りで魔女狩りを行っている。きっと戦友を作ってしまったら失った時の悲しみは大きいだろうと。
    因みに、彼は右目を隠すように眼帯や包帯を付けているが、これは以前強敵の魔女と戦った際に攻撃により片目を潰され為に隠している。

    願い:『"アイツ"みたいな人を護る勇敢さが欲しい。護ってもらう人間じゃなくて護る人間になりたい。その力が欲しい。』

    魔法少年姿:赤茶色の髪は腰の辺りまで伸び、目付きはパッチリとした女性らしい目に変化している。リングピアスが付いていた片耳には代わりに青い十字架のイヤーカフピアスになり、黒の包帯へ、頭には青のカチューシャを付けている。
    服装は黒のブラウスに首元には白のチョーカーを付け、桜柄の描かれた青色の着流しを羽織っている。両手に黒の指ぬき手袋。下は白のサッシュベルトに同色のフリルレースミニスカート、黒のガーターソックスに紺色の厚底ショートブーツ。
    ジェム:桜型のワインレッド色宝石が左横太腿に埋め込まれている。

    武器:大太刀
    青と黒を基調にし、やたら和風な装飾が多い。
    魔法:壊れる事の無いバリアを発動させる能力
    "護りたい。護れるだけの力が欲しい"と言う願いからどんな攻撃でも弾き砕けることの無いバリアを発動させる事が出来る能力を得る。
    しかし、バリア発動時に攻撃を受ける度にマギカジェムの一般的な穢れる早さとは段違いで穢れて行く。その為、長時間の発動は危険性が高く出来ない。

    SV:「俺の名前?嗚呼、俺は栄治って言うんだ。数年前にここに引っ越して来たんだけどな。まァ、良ければ仲良くしてくれよ。」
    「右目か…昔大怪我してそん時にダメにしちまってなァ。ん?へへっ、今はもう痛くもねぇよ。心配してくれてんのか…ありがとうな。」
    「契約の際の願い事なんてんなの内緒だよ。でも、俺が今までずっと独りで魔女狩りをしてんのは…目の前で誰も失いたくねぇからかな。だから、アンタはあんまり俺の傍に居ねぇ方がいいよ。悪い神様がついちまう。」

    募集:〆.独りで魔女狩りをする彼によく近付き、手を貸したり共闘しようとしてくる人。>>朝倉 椿@ななしの木様。

    ________
    予約していた者です。設定が完成致しましたので掲載させて頂きます。
    不備や訂正点等御座いましたらなんなりと。

  • No.664334
    [編集/削除]

    >>緑茶さん
    設定、有り難うございます。
    不備は見当たりませんでしたので参加を許可します。これからよろしくお願いします。

  • ななしの木
    No.665040
    [編集/削除]

    @緑茶
    栄治さんの共闘しようとしてくれる人に参加したいのですがいいですか?

  • 緑茶
    No.665179
    [編集/削除]

    @ななしの木様
    ありがとうございます!
    勿論ですよ。よろしくお願いします

  • 墓宮独
    No.667532
    [編集/削除]

    参加希望です。

    名前:墓宮 独(はかみや どく
    年齢:14歳
    性別:男

    (やみかわメーカー、ぴざ屋)
    容姿 画像参照

    9B7B-7920A1DEC842.png
    性格:他人と馴染めない、正義について知りたがっている、感情の浮き沈みが激しい。
    設定:幼い頃から両親に虐待を受け、それを躾だと正義だど言われて育てられた家庭環境により正確が悪い方向へと進んでいる。他人によって違う正義という価値観に人一倍違和感と好奇心を感じており、最終的には願いを叶えてもらい納得出来る結論を出すことが出来たが、結果両親を殺してしまった。虐待による抵抗でやむ無く殺害したと決められ、両親が居ない今は親戚の家に引き取られ、表向きでは大人しく暮らし、裏では自分の正義を満たす為に行動している。

    願い:正義を教えて。

    魔法少年姿:髪、目、衣装共に赤く染まる。動きやすそうなピタリと吸い付く薄い素材で出来た不思議なパーカー、頭の部分だけモコモコとした柔らかいで素材出来ている。
    武器:鋸のように複数の尖りがあるナイフ。
    魔法:自分の正義に対する考えを相手の頭の中に植え付ける。受けた相手は混乱する。

    募集:正義を理解してくれる人。

  • No.667708
    [編集/削除]

    >>墓宮 独様
    設定、有り難うございます。
    不備は見当たりませんでしたので参加を許可します。これからよろしくお願いします。

  • 墓宮独
    No.667904
    [編集/削除]

    よろしくです、入ったばかりで生意気ですが部屋立てをしたいと思います。

  • No.667956
    [編集/削除]

    部屋建て、有り難うございます。参加者の皆様にも積極的に建てて頂けると嬉しいです。ただ部屋建て報告は雑談掲示板でして下さると助かります。
    また部屋を探したのですが見当たらなかったので今から部屋を立てますね。

  • No.669964
    [編集/削除]

    上げ

  • No.671198
    [編集/削除]

    上げ

  • モン
    No.673872
    [編集/削除]

    スレあげ

  • No.674824
    [編集/削除]

    まだまだ参加募集中です

※記事を編集・削除するためのパスワード