デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • アリス沈冠症候群(完オリ:参加者大募集)

    白雪
    No.689145
    [編集/削除]

    あれは何年前だっただろうか。あの症候群が疾ったのは。
    ある日突然人が深い眠りについてしまう症候群。起きた者はごく僅か、起きた者は口を揃えてこう言う
    「楽しい夢を見ていたのに、内容は覚えていない。何の夢を見ていたんだろう?」
    覚えていたのはもう一度だけ深い眠りについた者だけ、その世界観はまるで不思議の国のアリスのようだったと言う…
    科学者はその症候群を-アリス沈冠症候群-と名付けた。それから何年経っても沈冠症候群から目覚める方法は不明。だが一つ分かったことがある。沈冠症候群にかかった者は全て、10〜19歳と若かったのである
    ---------------------------------
    どうも、まずは観覧有難う御座います!
    主の白雪と申します…
    このなりでは不思議の国のアリスをベースにしたなりをします。帽子屋、ハリネズミなどなんでもokな感じと覚えてくれると嬉しいです!
    今出来ているスレッドと同じような名前になってしまい申し訳ありません…ですがパクっている訳ではないのでそこは大目に見てもらえるとありがたいです
    下にはルールとテンプレ、世界観の説明など載せておきますので、必ず目を通して下さい!
    /ルール/
    -参加希望から3日以内に設定投下
    -確定ロル、ロル無しは禁止
    -低浮上になる場合は一言
    -一ヶ月間一言もなかった場合は退会
    -戦闘無し、キャラ同士の軽い喧嘩は有り
    /テンプレ/
    名前:和名か洋名
    役職:下のキャラ紹介の中から
    年齢:10〜
    性別:不明有り
    性格:できるだけ詳しく
    容姿:世界一カッコいい、かわいいなど禁止。画像可
    備考:一人称、二人称など
    SV:二つ程
    /役職/
    -アリス-3名程@未夢様@ある様
    アリス沈冠症候群にかかった者。
    世界の中では全員アリスと呼ばれ、年齢が10〜19歳
    -チェシャ猫-残り〆@白雪@ 龍禅様
    世界の案内人と名乗っている不思議な存在
    アリスを惑わしこの世界から目覚めさせない様にしている者もいるが、目覚める様に本当のことを言っている者もいる
    -白ウサギ-〆@言ノ葉様
    世界の案内人だがアリス達にヒントを教え、目覚めさせようとしているアリスの味方
    -帽子屋-1名
    何時も笑い、仲間と共にお茶会を開いているお気楽者。アリスを困らせる時もあるがヒントを教える白ウサギと同じく味方
    -ハリネズミ-1名程
    帽子屋と共にお茶会を開いているハリネズミ
    紅茶を入れるのが得意で帽子屋のツッコミ役の様な存在。白ウサギと同じく味方
    -三月ウサギ-〆@煉様
    帽子屋とハリネズミと共にお茶会を開いている狂人の様な存在。味方の振りをしているが本当は嘘をつき、アリスを惑わせる敵
    -双子-〆@海様@ black様
    どちらもアリスを救おうとしている味方。
    お茶会にはよく参加し、この世界についてよく知っている
    -白の女王-〆@百代様
    アリスを救おうとしている味方、姉の赤の女王との敵でありライバル
    味方は把握している為三月ウサギには気を付けている
    -赤の女王-〆@雨霧様
    アリスを惑わせる敵、妹の白の女王を嫌い殺そうとしている黒幕。本当は寂しい為アリスを閉じ込めてしまっている
    /用語説明/
    -アリス沈冠症候群-
    ある日突然深い眠りに落ちてしまう症候群
    ある世界に迷い込み、楽しい、まだここにいたいと思う程起きられなくなり、永遠に起きないこともある
    -不思議の国-
    言葉の通り不思議の国。東には白の女王のお城。西には赤の女王のお城があり、中央には市場の様な賑やかな町がある
    -アリス-
    不思議の国に迷い込んだアリス沈冠症候群にかかった者。世界の中では首に首輪の様なものがあり、赤の女王にこの子がアリスだ。ということが一目でわかるようになっている

    この位ですね!参加者募集しますので参加してくださると有り難いです!
    では待ってますね!

  • 白雪
    No.689175
    [編集/削除]

    設定投下です!
    名前:ロー・シャズネル
    役職:チェシャ猫
    年齢:18
    性別:不明
    性格:何時も笑っていて、アリス達には優しく接している。
    容姿:画像参照(め式青年メーカー様)
    備考:一人称も二人称もバラバラでローの事を悪く思っている者もいるが本当は正直者でアリスの味方
    SV:「やあアリス。ようやくお目覚めかい?」
    「俺はロー・シャズネル。気軽にローって呼んでくれ。心配するな、私はお前の味方だ」

  • 龍禅
    No.689347
    [編集/削除]

    帽子屋で参加希望なのですが、和風の服装でも構わないでしょうか?現時点では和装で設定を書いておりますが、もし駄目なのであれば変えますので、回答いただければ幸いです。明日中に設定は載せようと考えております。

  • 未夢
    No.689359
    [編集/削除]

    アリスは空いてますか?

  • 雨霧
    No.689370
    [編集/削除]

    赤の女王はまだ空いてます?

  • 白雪
    No.689397
    [編集/削除]

    @龍禅
    参加希望有難う御座います!勿論大丈夫ですよ!
    @未夢
    @雨霧
    どちらも空いてますので3日以内に設定投下お願いします!

  • アリス@未夢
    No.689485
    [編集/削除]

    名前:スターチュ・エクセル
    役職:アリス
    年齢:12
    性格:上から目線のお嬢様育ち…目が覚めると別の世界だった…
    親に鍛えられたこともあり、身体能力はまあまあいい
    容姿:もっとももいろね式美少女メーカー様
    備考:一人称、私、二人称、庶民、あなた
    SV:「こんなことになったなんて…お父様が知ったら、どうなるのかしら?」
    「私に歯向かう気?度胸だけは褒めてあげる……」

  • 白雪
    No.689511
    [編集/削除]

    @アリス@未夢
    把握しましたので参加許可しますね!

  • 龍禅
    No.689534
    [編集/削除]

    ふと気になったのですが、チェシャ猫って白雪様ともう一人ということになるのでしょうか…?名簿(募集一覧?)にある書き方だとそのように見えるのですが…(もしそうだったらやりたいな……なんてちょっとばかり思ってたり。ほんのちょっとです。)

  • 雨霧
    No.689544
    [編集/削除]

    名前:イラザ・ベル
    役職:赤の女王
    年齢:13
    性別:女
    性格:いつも威張っていて感情を上手くコントロール出来なくて寂しいからアリスを返そうとしない。白の女王を憎らしく思っている。
    容姿:画像推奨(セシヤのドレスメーカー様で作りました。)
    備考:一人称は私
    二人称はお前 アリスは小娘
    SV:「私の命令は絶対です!」「今すぐ小娘を捕まえて来なさーい!」

  • 雨霧
    No.689605
    [編集/削除]

    何かおかしい点があれば直します。

  • 白雪
    No.689999
    [編集/削除]

    @龍禅
    そうですよ〜、チェシャ猫はもう1人募集してます。やりますか?
    @雨霧
    把握しましたので参加許可しますね!宜しくお願いします!

  • 龍禅
    No.690038
    [編集/削除]

    はわ…いいんですか?もし構わないのであればチェシャ猫の方やらせて頂きたいです…!
    (あと画像を使用する場合、メーカー名や作者名を明記するということをテンプレに書き足した方がいいと思います。)

  • 白雪
    No.690292
    [編集/削除]

    @龍禅
    全然良いですよ!帽子屋もやりますか?キャラが増えてくれるとうれしいので!
    アドバイスありがとうございます!ならそうしますね!

  • No.690338
    [編集/削除]

    双子で参加希望です。

  • 言ノ葉
    No.690365
    [編集/削除]

    白うさぎで参加希望です。

  • 龍禅
    No.690463
    [編集/削除]

    ありがとうございます!帽子屋は…他にもやりたい方が来る可能性がありますので、現段階では見送りという形を取らせて頂きたいな、と。後程埋まらなければ、という感じですかね。

  • 龍禅
    No.690470
    [編集/削除]

    帽子屋改め、チェシャ猫で参加希望を出させて頂いた龍禅という物です。世界観に惹かれて参加させて頂きました。当方非常に雑でフレンドリーすぎる部分があったり、至らぬ点多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    以下、設定となります。不備等あれば何なりと。

    名前:William・Burton/ウィリアム・バートン
    役職:チェシャ猫
    年齢:20ほど(明確にはしていない)
    性別:不詳

    性格:明るく陽気だが寂しがり屋な部分もあり、たまに年齢に反して幼い言動をする。それ故か、アリスをここに閉じ込めようと時折嘘を言うことも。この世界の全てを愛している。

    容姿:基本的には画像参照(Picrewよりpurin様のぽんぽんぺいん使用)
    肌は白く身体は全体的に細い。
    左右で違う色の瞳を持ち、右が赤、左が紫。
    黒の、腰まである髪を、後頭部の下の方で結っている。右の一部だけ藍色に染めて伸ばしている。
    白いTシャツ、黒のスキニーパンツ、黒の革ジャンを着用。靴は履いてない。
    十字架のネックレスを着用。
    猫耳としっぽは自由に出し入れ可能。猫の姿にもなれる。
    しっぽの先には紫と桃の縞々リボンと鈴が巻かれている。

    備考:
    基本的には、性別は関係無しに、アリスを『マイディア』と呼ぶ。
    (勿論アリスとも呼ぶ)
    一人称は私、俺。アリス以外の二人称は君。
    好きなものはお喋り、遊ぶ事、__。
    嫌いなものは暇、邪魔をされる事。

    SV:「ハローマイディア。ご機嫌如何かな?君のチェシャ猫だよ」

    「私はウィリアム。マイディア、俺の事は、是非ともウィルと、愛称でよんでくれ」

  • 白雪
    No.690688
    [編集/削除]

    @海
    @言ノ葉
    了解しました!設定投下お願いします!
    @龍禅
    チェシャ猫での参加把握しました!参加許可しますね!

  • No.690962
    [編集/削除]

    三月ウサギで参加希望です!

  • 雨霧
    No.691025
    [編集/削除]

    やっとこっちの方の味方が来た!

  • アリス@未夢
    No.691071
    [編集/削除]

    ちなみに、部屋ですか?掲示板ですか?

  • 白雪
    No.691139
    [編集/削除]

    @煉
    了解しました!設定投下お願いしますね!@アリス@未夢
    基本的には雑談スレですかね。建てておくので顔出しお願いします!

  • No.691231
    [編集/削除]

    設定投下です。

    名前:Noel/ノエル

    役職:三月ウサギ

    年齢:19

    性別:男

    性格:親しみやすさはあるが、どうしようもない嘘吐きで、人の揚げ足を取ったり揶揄ったりするのが大好き。真意の読めない行動でアリスを惑わせる。

    容姿:画像参照。(Picrewの「天海式デフォルメ製造機」様よりお借り)
      うさ耳が無かったので、それっぽいやつに。
     
    備考:一人称「僕」「自分」 二人称 「君」
      正直者が大嫌い。暇になれば、誰彼構わずちょっかいを出す。

    SV:「ようこそ、アリス。甘いお茶はいかが?」
      「この通りを真っ直ぐ進んで、二つ目の角で曲がったら帰れるよ。ふふ、嘘じゃないよ。…僕は正直者さ。」

  • 白雪
    No.691890
    [編集/削除]

    @煉
    把握しましたので参加許可しますね!

  • No.692496
    [編集/削除]

    名前:シャラ・ストーン
    役職:双子
    年齢:11
    性別:男
    性格:明るく、困っている人をほおっておけない。気に入らない人には悪戯する事もある。
    容姿:画像参照(童話めーかー様から)
    備考:一人称は僕。二人称(名前)さん、(名前)。アリスはアリスお姉ちゃん
    SⅤ:「アリスお姉ちゃん、お茶会に参加しない~?」
    「僕は、シャラ・ストーン。僕はアリスお姉ちゃんの味方だから僕はアリスお姉ちゃんを救うの!」

  • 白雪
    No.692783
    [編集/削除]

    @海
    把握しましたので参加許可しますね!

  • black
    No.694786
    [編集/削除]

    双子ってまだ空いてますか?

  • 白雪
    No.694829
    [編集/削除]

    @black
    後1人残ってますよ!

  • black
    No.694893
    [編集/削除]

    @白雪さん
    なら、参加したいです

  • 白雪
    No.695106
    [編集/削除]

    @black
    了解しました!3日以内に設定投下お願いしますね!

  • ある
    No.695141
    [編集/削除]

    参加希望なんですが、一つ確認で男アリスでもOKですか?

  • 百代
    No.695156
    [編集/削除]

    白の女王で参加したいです

  • 白雪
    No.695589
    [編集/削除]

    @ある
    男アリスも可能ですよ!3日以内に設定投下お願いします!
    @百代
    了解です!3日以内に設定投下お願いします!

  • black
    No.696480
    [編集/削除]

    設定投下です

    名前:ラナ・ストーン
    役職:双子
    年齢:11
    性別:女
    性格:真面目で信頼できる人以外の前では素直ではなく、一人で居ることが多く、一人で居る時は読書をしている。
    容姿:画像参照。((童話めーかー様から
    備考:一人称「私」二人称「(名前)」アリスの事はアリスさんと呼ぶ
    SⅤ:「シャラ、お茶会に行きましょう?」
    「アリスさん、貴方をかならず助けてみます。」

  • 百代
    No.697226
    [編集/削除]

    名前: ソフィー
    役職:白の女王
    年齢:10
    性別:女
    性格:10歳とは思えないほど大人びており、無口。常に冷静に物事を考えており、敵に対しては見下している。
    容姿:画像推奨(セシヤのドレスメーカー様)
    備考:一人称は、私。二人称は、役職で呼ぶ。
    SV:「私は、白の女王……?、それだけ?なに?それ以外何かある?」
    「貴方が帰りたいなら手を貸すだけ、まぁ一つ助言するなら赤いのには関わらない事よ」

  • 匿名
    No.700155
    [編集/削除]

  • ある
    No.701973
    [編集/削除]

    名前:椋之介(くらのすけ)

    役職:アリス

    年齢:16

    性別:男

    性格:小学校低学年の後先考えない行動のせいで恥を掻き過ぎ、内向的になってしまった。裏切られることもあって他人からの好意を簡単に信じず疑う癖がある。自分のブラックヒストリーが少しでも霞むと発狂する。
    人見知りだが自分と同じ人種、趣味趣向持ってる人とは明るく笑顔も見せるがやっぱり1人が楽だと思う。

    容姿:画像参照(Picrew「わしの好み男子」)。身長170㎝。服装は制服。

    備考:一人称「俺」二人称「キミ」「アンタ」「〇〇さん」

    おませな妹がいる。兄の威厳を見せるが鼻で笑われる。
    アニメゲームラノベが好き。

    SV:「あああああ人生やり直してぇええええ!!!」
    「ちょっと待って、夢から覚める理由とか俺になくね?」

  • 未夢
    No.725317
    [編集/削除]

    上げ

※記事を編集・削除するためのパスワード