デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【オリ也】Dreamer's garden【日常/奇病?もの】

    もちもち
    No.701441
    [編集/削除]

    これは有名な噂だ。
    何処かの国の、森のずっと奥深く。そこには何かしらの大きな建造物があるのだそうだ。今でこそインターネットからマップで位置は確認できるが、確かにそれは存在する。しかしそれはあくまで衛星写真。そこに辿り着いた者はおらず、実際はよくわからないが、なんだか良からぬ研究をしているそうだ。生物兵器の開発だとか、人体実験だとか…いろんな話があった。
    ○○○
    これは事実だ。
    とある国の、森のずっと奥深く。そこには外観の良い巨大な洋館が建っている。そこには老若男女が仲睦まじく、慎ましく暮らしていた。
    しかし、その洋館は本当に研究所だ。別に悪い組織ではない。そこには【夢創病】と呼ばれる病を患った者と、そんな彼らを手助けする職員が夢創病を克服するため、研究を重ねながら共に生活しているのである。
    _____
    あなたは夢創病を患っている。
    親からの遺伝で生まれつき、あるいは過去に何かしら息がつまる程の辛い思いをしたことだろう。
    大丈夫。あなたはもう家族の一員だ。ここの人たちは皆親切だ。あなたと同じ思いをした人も沢山いる。ここで暮らすことがあなたの幸せの一部になる事を願っているよ。
    _____
    あなたはこの施設の研究員だ。
    とはいえ、昔は夢創病に心底悩まされた人もいるだろう。あなたはそれを当時の家族と共に乗り越え、今がある。
    あなたには、かつてのあなたと同じように病に苦しむ人達に寄り添い、乗り越える手助けをしてほしい。忙し行くなるだろうが、きっと沢山の人を救ってくれると信じているよ。
    _____

    じゃあ、今夜もおやすみ。…どうか良い夢を。

    ○○○
    数あるスレの中からここを開いてくださりありがとうございます!
    相変わらず導入長いです。
    どうも。管理人の「もちもち」と申します。

    まず、大分ストーリーがぐちゃぐちゃな気がしますが、ここまで読んでいただきありがとうございます!興味を持っていただけていたら幸いです。

    これは、シリアスがかった奇病もの…?研究所もの…?シェアハウスっぽい…?みたいなちょっとよくわからない世界観でのなりきりです。
    PC皆様には、ストーリーに出てきた【夢創病患者】またはこの施設で働く【研究員】として施設での日常生活を楽しんで貰えれば、と思っています。
    細かい設定などは下に載せておきます。

    【ルールとか】
    ・デュラチャの基本的なルールはしっかり守ってください
    ・確定、五月雨ロル等には気をつけてロルを書いてください。なってしまう事もあるかもしれませんが、そこは皆さん心を広くお願いします。
    ・この也は3L自由です〜
    ・仲良く楽しくやりましょう
    ・疑問等あれば管理人までどうぞ。お答えできる事はお答えします
    ・あまりにも過疎る事があれば、一言残して部屋建てを中止にします。
    ・あ、部屋建て自由です!!!(超大事)

    【設定まとめ】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/16662

    では、良縁を願って。

    *参加者名簿*
    ○研究員
    結月 凛@えびふらいさん
    和泉 龍@和泉さん
    綾野 浪@榛さん
    新坂 楓@しろすけさん

    ○患者
    神凪 椋@もちもち
    神谷 睡蓮@椿さん
    秋織 瑠衣@夕空さん
    紀偽ノ―ナックル―真久@紀偽ノさん
    徳田 黒夜@博夜さん
    式 鐘@鎖さん
    榊坂 結斗@鯨さん
    滅舞 夢幻@シャルメさん
    紅月 空@蒼空さん
    相良 結衣@ゆいさん

  • もちもち
    No.701445
    [編集/削除]

    【夢創病】
    精神的および肉体的苦痛や過度なストレスを受けると発症する。一種の精神疾患。
    夢の中で誰よりも自由に行動できる。好きなように物を出す、空間を広げるなど。要は明晰夢の究極形。
    ただ、患者が夢でした事が自分を中心に半径5〜7mの空間で現実に起こしてしまう。(例、夢で何かを食べる→目が覚めると空腹が満たされている。夢の中で花瓶に花を生ける→目が覚めると空だった容器に同じ花が生けられている、など)なお、その空間内にいる人物が寝ている時、その人物は強制的に患者と同じ明晰夢を見る。
    患者は一人一人違う『夢世界』と言われる独自の空間を持っている。
    夢創病患者は長時間睡眠を取るものが多い。中には2〜3日目覚めない者もいる。中にはショートスリーパーや気を失うように眠る者などいろんなタイプがいる。

    【夢世界】
    患者の夢の中。患者は夢の中で、その夢世界でしか行動できない。ただし、夢世界は患者の任意で無限に広げられる。
    夢世界の基本形は変わらないが、患者の精神状態で少しずつ変化する。精神が不安定だとひどい悪夢になり得ることも。ごめんなさい説明難しいです(

    【施設について】
    夢創病患者が住む場所。特に名前などは付いておらず大体みんなが『家』と呼んでいる大きな洋館。広大な自然の中に建っている。庭も広く畑や温室がある。森の方に入ると湖とか普通にある。設備も申し分なく、生活していくのに不自由はない。
    研究所も兼ねてのこの施設ゆえ、国からの援助はそれなりにある。
    一人一人に私室があり、その部屋の外には夢創病の効果が効かない。

    【研究員】
    施設で夢創病について研究している方々。外から来た普通の人もいるが、大体が施設で育ちそのまま研究員になった夢創病持ち。

    【カルテ】
    カルテです。このなりでのキャラシに当たるなにか。

    説明下手くそなんで、何かあったら聞いてください((

  • もちもち
    No.701481
    [編集/削除]

    【キャラシ】
    名前:(どの国の名前でも)
    読み:
    性別:
    年齢:
    患者or研究員?:
    夢創病持ち?:

    容姿:(服装もお願いします)

    性格:

    好き:
    嫌い:

    夢世界について:(どんな空間ですか?自分の好きなタイミングで目覚められますか?あなたはどんな風に眠りますか?など。自由に書き出していただいて〜たくさん書いてくれると喜びます

    その他:(これも書いてくれると喜びます)

    sv:(ぶっちゃけ無くても大丈夫です)

    募集:(無くても大丈夫です)

  • 椿
    No.701484
    [編集/削除]

    世界観に惹かれたので参加したいです!

  • 夕空
    No.701596
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • 博夜
    No.701639
    [編集/削除]

    参加希望です

  • もちもち
    No.701800
    [編集/削除]

    @椿
    @夕空
    @えびふらい
    @博夜

    わわわわわわわ
    皆さんありがとうございます!設定の投下お願いします。
    自分も急いで設定書きますね。

  • No.701804
    [編集/削除]

    患者で参加希望、設定は後程。

  • ナダテココ
    No.701822
    [編集/削除]

    参加希望です!

  • もちもち
    No.701839
    [編集/削除]

    @鎖
    @ナダテココ

    ありがとうございます!お時間あるときに設定お願いします。期限は特にありませんので!

  • もちもち
    No.701953
    [編集/削除]

    管理人の設定です。参考になれば。
    やりにくい設定とかあれば言ってくださいな。
    ___

    名前:神凪 椋
    読み:カンナギ リョウ
    性別:女
    年齢:15
    患者or研究員?:患者
    夢創病持ち?:患者ですから(

    容姿:黒髪ロング。真っ直ぐ。前髪は綺麗に切りそろえてある。目は説明しにくいので描きます。瞳は紅色。身長は164cm程度。
    白い服を好き好んで着る。ワンピースが多い。そのうちイメ画描きます((

    性格:基本落ち着いていて面倒見がいいお姉さんタイプ。自分の好きなことにはとことんのめり込み、興味のないことには全く触れない。何処か達観したような性格。嫌でもやらなければいけないこと、必要なことはきちんとこなしているつもり。

    好き:絵、音楽、植物、お菓子作りなど
    嫌い:ピーマン、勉強

    夢世界について:
    夢世界→温室。とにかく広いでかい。温室のみならず、寒いところなど色々な気候の部屋がある。そこにいるだけで四季折々の植物が楽しめます。中心の部屋が普段いる場所。椅子や机、隅の方にはピアノや本棚が置いてある。
    睡眠→普通タイプ。夜寝て朝起きる。ただ、徹夜すればその分長時間眠り続ける。そのため規則正しい生活は必須。自分で制御できるタイプで夢から覚めるときは白百合で埋め尽くされた部屋で寝る。要は百合毒で死ねば目覚めます。
    発症原因→小学生の頃、いろいろ揉め事がありその過度なストレスによって発症。

    その他:
    ・一人っ子。それなりに甘やかされて育ってきた認識はある。
    ・芸術センスだけに愛された人間。勉強も運動も言うほどできない。
    ・施設には自分から入った。正直なところ、両親は夢創病に巻き込まれるのを気にしないでいてくれたし、家に居ても良いと言っていた。しかしいつなにが起こるかもわからず学校にも行けないので「何もしないくらいなら国の未来に貢献した方が」と施設で研究に貢献する事を希望。両親も「本人がそう思うなら」と容認してくれた。
    ・8歳の頃から施設にいる。
    ・研究員のことは先生と呼ぶことが多い
    ・そのうち増えるかも

    sv:「お菓子って凄いと思わない?少し口に入れるだけで幸せが得られるのよ?」「あら…この子枯れてしまいそう…」

    募集:誘っていただければ。

  • 紀偽ノ
    No.702657
    [編集/削除]

    患者で参加希望です

  • もちもち
    No.702661
    [編集/削除]

    @紀偽ノ
    ありかとうございます。設定おねがいしますー。

  • 椿
    No.702685
    [編集/削除]

    名前:神谷 水蓮
    読み:カミヤ スイレン
    性別:女
    年齢:9
    患者or研究員?:患者
    夢創病持ち?:そりゃあ勿論

    容姿:赤髪で腰まで伸びていて前髪は左に寄っている。瞳の色が右が緑で左が深い黒色。青色の着服を好き好んで着る。
    性格:
    人にあまり懐かなくいつも誰かが来る度に唸り声を上げる。まるで猫のような性格。人の事を信じれず、優しくされることに慣れていない。
    好き:睡蓮、雨、静かな場所、甘い物
    嫌い:虫、鼠、煩い場所、苦い物

    夢世界について:
    夢世界:空は暗く星が見えないが月が赤く煌めいていて森のような所で狼や熊や丸こい不思議なの動物がいるが襲っては来ない。その森の奥には睡蓮が沢山浮いている湖がある。その湖の真ん中には古風な橋が掛かっている。その周りだけはいつも雨が降っている。

    睡眠:突然眠るタイプ。何かをしている時も突然倒れるように眠る。自分で制御出来ないタイプ。夢から覚める時は自分から湖に飛び込む(起きると水の中にいる。)人の気配を彼女が感じると起きる。
    発症原因:家での過度なストレスが掛かって発症
    その他:兄弟がいて家では兄弟の方が親に愛されていた。絵を描くことと勉強をする事は苦手だが運動には優れている。施設にはここ最近入ってきた。研究員はあまり呼ばない。

    sv:
    「」「こっちに来ないで!シャー!」「幸せなこ…パタッスースー」

    募集:仲良くしてくれる方(男女問わず)

  • もちもち
    No.702711
    [編集/削除]

    @椿
    確認しました。ありかとうございます!

  • 夕空
    No.702832
    [編集/削除]

    名前:秋織瑠衣
    読み:あきおりるい
    性別:男
    年齢:16
    患者or研究員?:患者
    夢創病持ち?:夢創病持ち
    容姿:基本的にずっとパーカーを羽織っていて、眠そうな顔をしている。下はズボン。そのほかは画像参照(niseo写男子メーカーメーカー様から。
    性格:眠ることが好きで、他人とそこまでかかわるのは好きではない。我関せずという感じだが、自分のせいで相手に迷惑がかかった場合とかではちゃんと責任をもって最後までやる。
    好き:甘いもの。本
    嫌い:面倒ごと。からいもの
    夢世界について:あたりの壁一面に漫画やら小説やらが置かれた部屋で、そこまで大きくはない。本人の希望でその本とかは変わるが、現実世界の本の並び順が変わってしまう。本人が嫌いなためほぼやろうとはしないが辛い物を食べると覚めることができる。ハンモックが好きで、よく使っている。本を見て寝落ちして寝るのが基本的
    その他:過去に虐待され、牢屋のような地下に入れられていた時期がある。それの影響でこの夢創病を発病させた。勉強が得意で、記憶力が高いが運動能力は平均以下。
    sv:「俺は瑠衣。まぁ、よろしく」
    「なにか俺に特あるの?必要ない。」
    募集:唯一仲のいい人/(空さん)

  • もちもち
    No.702973
    [編集/削除]

    @夕空
    ありがとうございます。確認しました!

  • 紀偽ノ
    No.703258
    [編集/削除]

    名前:紀偽ノ―ナックル―真久
    読み:きぎの―なっくる―ひさまさ
    性別:男
    年齢:15
    患者or研究員?:患者
    夢創病持ち?:yes

    容姿:176cm/76kg。少し日焼けした肌。全体的に見て筋肉はあるほうだが、腹が少しでている。目は薄黄色で、髪は3ミリの丸坊主。青いジャージの中に灰色のTシャツを着ている。

    性格:二重人格者。基本は中学生らしく礼儀が良く、面倒見がいい優しい男だが、勝負事、危機、怒ると性格が荒くなり、罵声を浴びせるようになるが、滅多に出てくることはない。しかし、時々、過去の事を思い出し病み期に入ることがある

    好き:音楽、スポーツ、格闘技、倫理、天文学
    嫌い:刃物、銃、不良、不平等、非効率、図形、睡眠妨害

    夢世界について:殺人的な世界。自分の身の回りにある物から次々へと壊していく。壊された物は現実世界から塵と化して消える。日常的に現れることのない人格が、夢の中で殺意の衝動に刈られた化物として生きている。辺りは全て真っ赤で、その空間に物があった場合はすぐに目立つ。空間に自分以外の物がなくなった場合、次の世界へと強制転送される。
    廃退的な世界。紀偽ノが今まで壊した物が置かれている。いわばゴミ箱。そこへ入ると二度と出てくることは不可能だ。しかし、13人で合唱(なんでもいい)することで廃退的な世界は壊れ、扉が現れる。その扉に入ることで地球各地のどこかへ転送されるが、一応は戻れる。必ず7時には起きる。だが、もしその前に起きた場合は、12時間ずっと半狂乱したまま徘徊する。

    その他:父親が殺人罪で逮捕されたため、周りから罵声を浴びせられた結果、自分の逆の人格が発生し、それから夢創病を見る(?)ようになった。意思では、元あった人格が強いため、後に作られた人格の状態でも、人の声や物を視認できるため、精神に物凄い負担をかけるが、人格変動できる。

    sv:「僕は紀偽ノっていいます。なんとでも呼んでください」

    「悩み事があるなら、僕でよかったら聞きますよ」

    募集:彼女(年齢指定なし)

  • もちもち
    No.703392
    [編集/削除]

    @紀偽ノ
    確認しました。ありかとうございます

  • もちもち
    No.703813
    [編集/削除]

    今日22時頃にお部屋たてます。
    これタイトル長いので【夢創家の箱庭】という名前で立てると思いますー。時間が合う方は良ければどうぞー!

  • 博夜
    No.703897
    [編集/削除]

    名前:徳田 黒夜
    読み:とくた くろよ
    性別:女
    年齢:10
    患者or研究員?:患者
    夢創病持ち?:勿論
    容姿:片目が前髪で隠れていて、目の色は水色で髪色は黒。白と黒の服を着ていて、青い上着を着ている。下は紺色のズボン。(天海式デフォルメ製造機様から)
    性格:暗く、少しネガティブ。人を信用することが苦手。絵を描くことが好き
    好き:動物。ぬいぐるみ。絵
    嫌い:甘いもの
    夢世界について:動物がたくさんいる森。森の奥に川がある:とくた くろよ
    性別:女
    年齢:10
    患者or研究員?:患者
    夢創病持ち?:勿論
    容姿:片目が前髪で隠れていて、目の色は水色で髪色は黒。白と黒の服を着ていて、青い上着を着ている。下は紺色のズボン。(天海式デフォルメ製造機様から)
    性格:暗く、少しネガティブ。人を信用することが苦手。絵を描くことが好き
    好き:動物。ぬいぐるみ。絵
    嫌い:甘いもの
    夢世界について:動物がたくさんいる森。森の奥に川がある、川の近くに宿があり、そこにはぬいぐるみやベットや机がある。
    発症原因:親から愛されず、親に家を追い出されて、寂しさのせいで発症
    その他:施設には9歳の時、入った。勉強は得意。一人でいることが多い。研究員の事は研究員さんと呼ぶ。一人称は僕。
    sv:「そうだよね…。僕なんか居ない方がいいよね。」
    「良いね…。貴方は愛されていて。うらやましいよ」
    募集:同性で中いい人

  • No.703916
    [編集/削除]

    名前:式 鐘
    読み:シキ カナデ
    性別:男
    年齢:17
    患者or研究員?:患者
    夢創病持ち?:YES

    容姿:薄藍色の所々に癖の有る猫っ毛、前髪は長めで瞳に軽く掛かる。伏せ目がちの檸檬色の瞳。肌は透き通る様に白く、線の細い身体付き。中性的な顔付きで、少々童顔。身長は165cm程度。頭から頬に掛けて、また、身体の至る所に包帯やガーゼ。何故か年中、病院服を着用。羽織にカーディガンやパーカーを着ている事も、その場合、大体白か黒を好む。

    性格:偏屈で無愛想。突拍子の無い思考回路をしている為、周囲に理解されにくい。云わば変人。また、達観的で飄々としており、無作法な言動が多い為、彼と交友関係を築くのは高難易度となるだろう。年齢性別地位等、差別無く皆平等に接する。女性だから歳下だからと馬鹿にする事は無いが、歳上だから地位の高い人だからと遠慮をする事も無い。

    好き:果物、自然、小説、綺麗なモノ。
    嫌い:人の作った手料理、虫、穢いモノ。

    夢世界について:
    夢世界_現代日本の都市部の様相。然し全てがサカサマ。高層ビルも街頭もポストも歩道橋も全てが真逆、空の上を浮遊する様に歩く。
    そして、全てが退廃し、建物は廃墟、瓦礫の山。生き物は絶え、人の気配は皆無。然し時折、戦闘機や銃弾、爆弾が飛び交い、人では無い"何か"が争う、云わば戦争が起こる。悪夢、として現れる時だ。

    睡眠_突然訪れる。会話の途中、食事の途中、入浴の途中、何をしていても気絶する様に眠ってしまう。何時何処で起こるか本人にも分からない為、少々厄介。夢から覚める際も、1、2時間程度で起きる時も有れば数日間起きない時も。然し、こういった突発性睡眠は大体日中に起こる為、人々が寝静まる真夜中に、彼は行動する事が多い。

    発症原因_犯罪行為により発症したとされる。

    その他:精神病棟で暮らしていた。病棟に来る前より、夢創病を患っていた様だが、日に日に酷くなるソレに病棟の職員では手に負えなくなり、此方の研究施設に移ったのはつい最近の事。
    孤児。血の繋がらない弟がいるが、不仲。目が合っただけで殴り合いになるとか何とか。父親、母親の所在は不明。
    前科有、少年院にいた経歴が。

    sv:「俺は………あー……名乗るのは面倒だ。お前が先に名乗れ……俺の事は、その辺に居る白衣を着た大人に聞けばいい、親切丁寧に教えてくれるさ。」

    「気に入らないのなら、俺が彼奴を殺してやろうか?………………何て、冗談だよ。」

    募集:誘われれば。

  • もちもち
    No.704072
    [編集/削除]

    @博夜
    @鎖
    設定把握しました。ありがとうございます

  • もちもち
    No.704091
    [編集/削除]

    ちょっと予定よりも早いですがお部屋建てます

  • しろすけ
    No.704131
    [編集/削除]

    参加したいです〜
    研究者側で参加希望なんですけど

    夢創病をある程度克服してる設定とかも大丈夫なんですかね?

  • もちもち
    No.704168
    [編集/削除]

    @しろすけ
    ありがとうございます!勿論大丈夫ですよ~圧倒的研究者不足だったのでありがたいです…っ

  • No.704286
    [編集/削除]

    研究者で参加希望です~

  • もちもち
    No.704293
    [編集/削除]

    @榛
    ありがとうございます!設定お願いします

  • 和泉
    No.704373
    [編集/削除]

    低浮上ですが研究員で参加希望です!

  • もちもち
    No.704386
    [編集/削除]

    @えびふらい
    確認しました。ありがとうございます!

    @和泉
    参加ありがとうございます!設定お願いしますー

  • 和泉
    No.704494
    [編集/削除]

    名前:和泉 龍
    読み:わいずみ りゅう
    性別:男
    年齢:20
    患者or研究員?:研究員
    夢創病持ち?:持ってます

    容姿:画像参照(まいよめーかー様から)
    白いyシャツの上に黒いフード付きのパーカーを着ている。灰色の膝下ズボンに赤茶色の編み上げブーツを履いている

    性格:何時も優しく笑っているが女みたい。と言われると笑いながら怒る。1回目は笑って許すが2、3回目は笑いながら相手の襟を掴み怒る。

    好き:賑やか、笑い声
    嫌い:1人、狭い空間、暗い所

    夢世界について:白い何もない狭い空間に1人ポツンといるだけ。寝るタイミングは患者が全員眠った後。深夜2時〜3時位に眠る
    起きるタイミングは朝5時位。好きに起きる事は難しい
    寝不足だと患者の前でも気絶するように眠ってしまう様で、毎日10時には寝ている

    その他:昔は親や友達みんなに嫌われていた。
    「男なのになんで髪を切らないの?」「気持ち悪い、近寄らないでよ女男」など散々悪口を言われてきた。そのせいか親に何もない狭い空間に監禁され、夢創病にかかった
    施設では夢創病の事は話していない。
    何時も患者のカルテを持っている

    sv:「調子はどう?何か嫌な夢とかみたら相談するんだよ?」
    「あのねえ、僕は男であって女じゃ無いんだよ?わかる?」
    「やっぱり狭い所は嫌いだなぁ…なんであのこと思い出しちゃうんだよ…」

    募集:自分の過去を知っている人

  • もちもち
    No.704539
    [編集/削除]

    @和泉
    設定確認しました。ありがとうございます!

  • No.705666
    [編集/削除]

    設定投下です。

    名前:綾野 浪
    読み:あやの なみ
    性別:男
    年齢:22
    患者or研究員?:研究員
    夢創病持ち?:yes

    容姿:画像参照(Picrewの「うちの子キメラメーカー」様より)
    薄い黒のシャツにジーンズ姿。目が悪く、研究時は眼鏡を欠かさない。

    性格:掴み処が無い飄々とした性格。冷たく見られがちだが、普段は温厚で人付き合いも下手ではない。しかし、人間関係においては広く浅くがモットーで、自分を曝け出す事をしない。

    好き:珈琲、辛い物。
    嫌い:ナイフ、家族、親密な関係になりすぎた人物

    夢世界について:
    夢世界…無限に続く常闇の世界。立ち竦む彼をいつも四つの白い靄が取り囲む。次第にその靄は、彼の家族を形作り彼の過去の記憶を呼び覚まし、精神を犯す。

    睡眠時間…午前2時を回った辺りで睡魔に襲われ、早ければ数分程度、酷いときは人に起こされるまで目覚めないことも。起きた直後は大抵汗だくで、疲労感と重い頭痛に襲われる。夢を恐れるあまり、眠らない事もしばしば。常に体調は頗る悪い。

    発症原因…両親による虐待、育児放棄。兄弟による苛め、暴力。

    その他:常に本調子でない体を動かす為に、毎日薬を大量に服用している。隈が酷い。

    sv:「どうも、研究員の綾野です。」
     「おはよう、よく寝てたね。気分はどう?」
     「…悪いんだけど、頭痛薬分けて貰えないかな?」

    募集:彼が深い関係になることを恐れている人物。(立場、男女不問。)

  • もちもち
    No.706343
    [編集/削除]

    @榛
    確認しました。ありがとうございますー!

  • もちもち
    No.706756
    [編集/削除]

    今日も22時頃にお部屋たてますー

  • もちもち
    No.706973
    [編集/削除]

    建てました。

  • しろすけ
    No.707028
    [編集/削除]

    【キャラシ】
    名前:如月 蓮
    読み:キサラギ レン
    性別:男
    年齢:16
    患者or研究員?:研究員
    夢創病持ち?:Yes

    容姿:仕事中、又は研究中などは白衣の着用をしている、私生活や患者との私生活でのやり取りの時はジャージ姿、私服など分かりやすいようにしている
    身長は168cm程度
    細身だが筋肉質で施設に居るにしてはかなり引き締まった体をしている
    黒髪で若干蒼色の綺麗な瞳をしている
    カラコンなどではなく元々の色素の色らしい

    性格:基本冷静で落ち着いている、この病気のこともあってか思考もかなり大人びている
    歳下をまとめたりなど元々お兄さん気質で面倒見がよい
    ただ仕事中などは無口で集中すると口調が荒くなる癖がある
    好きな物に対してはとことん好き、嫌いな物は大っ嫌いなどとかなり分かりやすい性格をしている
    強がっているが寂しがり屋で心を許せる話し相手、恋人などが居たら……と考えてることも多い
    好き:仕事、誰かと話している時間
    嫌い:夢で苦しむ人達、自分の気に食わないもの
    夢世界について:元々暗い空間、広さなども全く決まっていない、本人の意思でそこを楽しい空間にするにも、そのまま無の世界にすることも出来る
    かなり長時間睡眠で寝る時は一日中寝ている、ただ睡眠時間を調整することが出来るようで寝ない時は小1時間などで起きることもある
    ただし、過度なストレス、精神的不安などがあると夢にもそれが現れ、暴れだしてしまうこともある

    その他:元々夢創病をコントロールすることが出来ず寝る度に痣だらけになったりなどしていた、そこから周りの助言や自身の感情のコントロールによりようやく安定した生活を手に入れた
    ただし、夢の基盤、真っ黒な世界はどうしても改善することが出来ず、彼の寂しさ、1人の悲しみなどを表している
    彼の親は2人とも行方意不明でかなり幼少期の頃からこの施設にいる
    叔母叔父に育てられて居たため母と父の顔すら覚えていない

    趣味で体を鍛えており、自室には筋トレ器具が多数並んでいる

    sv:思い浮かばなかったです(´・ω・`)

    募集:3Lについて、BLが苦手なのでNL専門です、ご了承ください

  • しろすけ
    No.707042
    [編集/削除]

    申し訳ないっす、ちょっと再投稿するので上のは違います。下の投稿が正しい投稿です

  • もちもち
    No.707043
    [編集/削除]

    @しろすけ
    ありがとうございます。確認しました!

  • もちもち
    No.707115
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    ちょっと世界観の設定とかごちゃって来たので、なり雑の方に設定乗せるためだけのスレ作ろうとおもいます!
    出来たらウラルのせますね
    そいや→ http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/16662

  • しろすけ
    No.707279
    [編集/削除]

    【キャラシ】
    名前:新坂 楓
    読み:シンサカ カエデ
    性別:女の子
    年齢:18
    患者or研究員?:研究員
    夢創病持ち?:Yes

    容姿:若干茶髪の髪の毛に綺麗な藍色の瞳が特徴的、右目は特に理由もないが髪の毛で隠している
    身長は155cmと少々小柄で時々シークレットブーツを履いて誤魔化したりなどしている

    性格:基本明るく活発、押しに弱く色々言われると頭がショートするのか慌ててることが多い
    思ってることがすぐ顔に出たりなど隠していることが苦手、嘘もつけない
    慌ててる時以外はしっかり者で他の小さい子達の面倒を見てることも多い
    すぐ口調が荒くなったり、少々怒りっぽく、誰かと激突することが多いため短気な1面もある、因みにかなりの負けず嫌いでやると決めたことはとことんやりきる

    好き:甘い物、人形、猫
    嫌い:辛い物、道化師

    夢世界について:基本可愛らしいクッションや人形で埋め尽くされた空間であることが多い、時たまマカロンに埋め尽くされる夢などもある様子
    性格上寝る前にあれやこれや考えてしまうため夢の中にすぐ現れ好きな人なども出て来てしまうのかニヤニヤしながら寝てることもある
    ロングスリーパー気質で睡眠時間も調整出来るが1週間に一度は半日以上寝てる日がある
    夢世界を任意で作り替えることが出来るようで今日はこんな夢にしてみた、などと日記を書いている

    ただ道化に対しかなりの恐怖心を抱いてるようで、時々道化の夢を見てはうなされてる

    その他:明るく活発な性格からは想像もつかないが手先が器用で基本的な家事ならソツなくこなす
    ただし、何故か洋風の料理が壊滅的で見た目は美味しそうなのに味付けは崩壊している、和風の料理はそんなことも無く味付けも見た目もかなりいい
    ただ本人は洋風の料理が壊滅的だと気付いていない様子
    何故か常に熊の人形を抱いていて持っていなくてもすぐ側に置いている、特にこれといった理由はなく本人に聞いても,これがいい、これじゃなきゃやだ,の一点張りである
    夢世界のこと以外についても普通の日記も書いているようで、部屋には羽根ペン、ノート、予備のぬいぐるみは絶対に置いてある、因みに触るとかなり怒る様子

    sv:思い浮かばなかったです(´・ω・`)

    募集:中の人の諸事情によりGLは苦手なのでNLのみでお願いします

  • 匿名
    No.707478
    [編集/削除]

    見たところ、研究員の年齢層が低いのですが、研究員はどう言った経由で研究員になれるのでしょうか。

  • もちもち
    No.707514
    [編集/削除]

    @匿名
    詳しくは決まっていませんが、自分の中では「働ける年齢(中学卒業以上)であること」「自身の睡眠がそれなりに制御できていること」「自ら施設で働くことを希望したこと」でしょうかね…。患者にも当てはまっているような方はいますが。まぁ正直なところ年齢はあまり問題視していない、が正解ですかね…。

  • 蒼空
    No.708750
    [編集/削除]

    患者で参加したいです‼
    あ、参加したいのは、夕空さんの唯一仲の良い人です‼

  • もちもち
    No.708921
    [編集/削除]

    @蒼空
    参加ありがとうございます。夕空さんご本人に既に確認は取られましたか?まだの場合は、一度設定を投下して、実際に部屋でご本人と確認を取ってくださると有難いです。よろしくお願いします

  • もちもち
    No.708970
    [編集/削除]

    あ、今夜も22時頃にお部屋たてます。良ければ〜

  • 蒼空
    No.709071
    [編集/削除]

    @もちもち
    許可は取りました‼
    なのであとから設定投下しますね。

    一応、言いますが黒夜?という方とは関係ありません。

  • No.709117
    [編集/削除]

    患者で参加予約してもよろしいでしょうか??

  • もちもち
    No.709203
    [編集/削除]

    @蒼空
    ありかとうございますー設定お願いします。

    @鯨
    勿論です!参加ありがとうございます。設定お願いしますー

  • @シャルメ
    No.709304
    [編集/削除]

    @もちもち
    こんにちは! こういう世界観大好きなので返信させていただきました。

    名前:滅舞夢幻(ほまい むげん)
    ⇒時折シャルメという人格になる
    年齢:10歳
    性格:基本的に人見知り
    物静か
    意外とはっきりする
    好き:人形 気に入った人 歌
    嫌い:嫌いな人 賑やかなもの 虫
    夢 :①施設に入れられているシャルメ
    捨て子の自分を拾ってくれた「館長」に 忠誠を誓う。 その内容は 実験や薬の服用など、実験台にされること。実験するたびに感情を失って行く。
    ②闇の姫 夢幻
    静かに眠りから目覚めた闇の姫。心に疾患を得たまま街に降臨し、教会へ逃げ込む。そこで様々な事に出会い自分の意味を見つける。
    目覚める:感情が高まった時
    疾患:感情が無い
    特徴:精霊術を使える。片目は夢の戒め。
    過去:忌み子として、辛い日々を送った。

    あ、住居人望みです。よろしくお願いします。

  • @シャルメ
    No.709317
    [編集/削除]

    @@シャルメ
    患者です💦
    これは本気でやりたいです。よろしくお願いします!!

  • もちもち
    No.709570
    [編集/削除]

    @@シャルメ
    こんばんは。参加ありがとうございます!
    設定についてなのですが、ローファンタジーではあるのですが、日常生活を送ることを目的としているので術や魔法のようなものはご遠慮願いたいです。申し訳ございません…。
    夢の設定については、「夢世界がどんな雰囲気であるか」や「どんなもの、建造物があるか」などを書いていただけるとありがたいです!

  • もちもち
    No.709573
    [編集/削除]

    お部屋建てましたー!

  • No.709678
    [編集/削除]

    名前:榊坂 結斗
    読み:さかきざか ゆうと
    性別: 男
    年齢: 11
    患者or研究員?: 患者
    夢創病持ち?: 有り

    容姿:キラキラと星のように輝く金色の短い髪の毛にエメラルドのような綺麗な黄緑の少し猫のように上がっている瞳。服は大体、紺色のセーラー服でズボンも同じ色をした短パン。たまに、白色の時もあり、頭に同じ色のベレー帽をかぶっているときもある。そして、茶色色のリュックを背負っている。その中には、本や海の写真やスケッチブックや筆記用具が入っている。(すべすべ少年メーカー様から)

    性格: 明るく、感情がコロコロと変わり子供らしい。困っている人がいればすぐに手助けをし、何事にも頑張り屋な性格。だが、それは表向きで……本性は、毒舌でめんどくさがり屋の猫かぶり。また、手助けなんて本当は気分でやっているほどの気分屋だったりもする。本性はあまり他人には見せないが、たまにチラリと出てしまうことがある。それはよっぽど何か余裕がなかった時か心を許している人だけのようだ。また、どちらの性格でも弱音はあまり吐かない。吐きたくないようでそのときは口を無一文にしている。

    好き: 海、本、森、静かな場所。
    嫌い: 騒がしい場所、空、表の自分。

    夢世界について:そこはまさに海の中に廃都市を入れたような世界だ。たくさんの交差点にたくさんの古びた高い建物…壊れた橋。それに、見上げればそこには鯨が泳いでいる。海の中だが、泳ぐわけでも息が苦しいわけでもない。ただただ、たまに魚が横を通り抜けていくだけだ。そこでは、光が差し、ライトスポットがあてられたような一つの一軒家。その家の中から夢は大抵始まる。時々人食い鮫やウツボ達に追いかけられる悪夢は見るようだ。

    睡眠について:睡眠は大体突然だ。朝でも夜でも。突然寝ては八時間前後に必ず起きる。たまに長引くこともあるが1日っていう訳ではないようだ。悪夢を見ることもあるが、本人は気にしないようにしてるようだ。

    発症について:友人や親の死のせいにて発症。

    その他:過去やどうやって来たかも話すことはない。また、意外と絵を描くことは好きでよく書いては部屋に飾っている。だが、それは海や海の生き物たちの絵ばかり。そして、料理も訳あって得意だが突然寝てしまうこともあるのですることはあまりない。研究員の方でも患者の方でも年上ならば「お兄さん」「お姉さん」呼びをしている。

    募集:心を許している人。(患者、研究員問わず)

    sv:「あ!初めまして……かな?えへへ、僕は結人!よろしくね?……何か困っていることがあれば何でも手伝うよ!……だから、いつでも声かけてね」

    「あ?ノロノロしてんじゃねぇ……ったく、チビだからって子供扱いするなよな。…………ん?何かあったの?お兄(姉)さん顔色悪いよ?大丈夫……?あ、今すぐ誰か呼んでくる?」

    「あ、お兄(姉)さ……なんだよ、お前か……うるっせぇ…あぁ、でも素でいられるのは楽だな。」

    何か修正点があればご指摘ください。

  • もちもち
    No.709720
    [編集/削除]

    @鯨
    確認しました。ありがとうございます

  • 蒼空
    No.712085
    [編集/削除]

    @もちもち
    すいません、設定投下、遅れます。
    ちゃんと投下します。

  • @シャルメ
    No.712175
    [編集/削除]

    @もちもち
    はい、設定に不備があったので修正させていただきます(๑╹ω╹๑ )

    二つの世界の夢病を持っています。
    それぞれランダムに移り変わっていきます。

    ①シャルメ の方
    (先に書いてある設定に加えます
    建造物:特にない。自室は鉄格子に限られた真っ白でくらい、何もない部屋。
    実験室は青暗い密室で、いつも感情がなくなるようにされる。

    ②闇姫 夢幻
    こっちは和風系ですね。狐のお面被ってます。
    上記のとうりです。そして教会っていうのは英国の教会をイメージしてもらって大丈夫です。 大正時代?のイメージなので本人も袴です。教会と森を行き来して追いかけられる夢を見ます。多少のホラー感w
    ⇒これ貼っときます。

    研究員に対しては無感情な人 懐く人の差があります。チョコが好物。目は4んでる。
    イメージは殺戮の天使のレイチェルです。

  • もちもち
    No.712267
    [編集/削除]

    @@シャルメ
    ありかとうごさいます!参加許可です。よろしくお願いします

  • もちもち
    No.712271
    [編集/削除]

    @蒼空
    了解です。連絡ありがとうございました。助かりました!

  • もちもち
    No.712273
    [編集/削除]

    今日も22時頃にお部屋たてますよっと。

  • もちもち
    No.712835
    [編集/削除]

    建てましたー

  • 蒼空
    No.712846
    [編集/削除]

    設定投下、遅くなりました。

    【キャラシ】
    名前:紅月 空
    読み: こうづき そら
    性別: 女
    年齢: 16歳
    患者or研究員?: 患者
    夢創病持ち?:夢創病持ち

    容姿:髪は伸びたままで長め、紫っぽい髪色、前髪は長く、左目を隠している。服装は、パーカーは絶対着ている。色は黒、グレー、紺など少し暗めの色。中の服は胸元が少しあいてる白の半袖、下はスカートや短パンなどが多い。首にはよく首輪に似たものやチョーカーをつけることが多い。
    容姿は、まいよめーかー様です。

    性格:何かを頼まれれば何でもやる。弱気なのか、反抗が出来ない。甘えること多々

    好き: 甘いもの、歌(主にボカロなど)、歌うことも好き
    嫌い:辛いもの、苦いもの、お化けや明るいところ

    夢世界について:明かりがとても少ない。空間は結構大きく、薄暗いまま。そこで1人で大きな声で泣いており、癇癪を起こす。その影響から部屋は癇癪を起こしたように荒れている。眠っている時は怯えたように身体を丸め、うなされている。起きるには誰かが優しく抱きしめてあげるか身体の一部に触れて「大丈夫」と声を掛ける。主に瑠衣に起こすのを頼んでいる。

    睡眠:急に眠る。何処でも何もしていても、急に眠ってしまう。普段は瑠衣の近くにいるため、少し安心している。

    その他:過去に明るい場所に監禁をされ、明るかったため、監禁した人達の行動などが良く見れ、暴力や暴言などが明るい場所で行われた。その時の行動などのせいで明るい場所が嫌いに。
    勉強は好きではないが、やれ、と言われたらする。運動も嫌い。夢創病以外に、喘息を持っていて走ることなど激しい運動が出来ない。

    発症:監禁のときの暴力や暴言などによる恐怖から。

    sv:「そ、空です‼よろしく…お願い、します‼」
    「あ、甘いもの‼頂戴‼」

  • もちもち
    No.712889
    [編集/削除]

    @蒼空
    確認しました。ありがとうございます

  • もちもち
    No.712903
    [編集/削除]

    設定スレの方に施設の構造的な何かの情報を増やしました

  • もちもち
    No.714563
    [編集/削除]

    こんにちは。
    さてさて大晦日ですね。なんかイベントしますか。

    イベントてほどイベントでもありませんが、今日の施設には雪が積もりました。
    ロルの参考にでもどうぞー。

  • 紀偽ノ
    No.715247
    [編集/削除]

    一応報告ですが、今日は参加できません。すみません

  • もちもち
    No.715306
    [編集/削除]

    大晦日なのて人くるかわかりませんが、今日も22時頃にお部屋たてます。

    @紀偽ノ
    了解です。わざわざ連絡ありがとうございます!

  • 博夜
    No.715385
    [編集/削除]

    今日は部屋行けません。すいません

  • もちもち
    No.715598
    [編集/削除]

    建てました。

    @博夜
    わかりました。連絡ありがとうございます

  • 椿
    No.716067
    [編集/削除]

    新年明けましておめでとうございます!

  • 椿
    No.716068
    [編集/削除]

    新年明けましておめでとうございます!

  • 椿
    No.716069
    [編集/削除]

    新年明けましておめでとうございます!

  • 蒼空
    No.717569
    [編集/削除]

    遅くなりました。
    新年あけましておめでとうございます‼

  • 夕空
    No.717634
    [編集/削除]

    あけましておめでとうございます

  • もちもち
    No.717888
    [編集/削除]

    明けましておめでとうございます。

    一応今日も22時頃にお部屋建てますね。
    あと、来れない日があっても無理に連絡くださらなくても大丈夫ですよー!

  • もちもち
    No.718526
    [編集/削除]

    建てました。よければー

  • もちもち
    No.720462
    [編集/削除]

    今日もいつもくらいにお部屋たてますね

  • もちもち
    No.721128
    [編集/削除]

    建てましたー

  • もちもち
    No.721431
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    設定まとめスレに「庭」の情報を追加しました。良ければ参考にどぞ〜

  • ゆい
    No.721930
    [編集/削除]

    患者で参加希望です
    よろしくお願いします

  • もちもち
    No.722084
    [編集/削除]

    @ゆい
    ありがとうございます。設定お願いしますー

  • ゆい
    No.722166
    [編集/削除]

    ありがとうございます!
    こちら設定になります
    不備があれば修正します(´﹀`)

    名前:相良 結衣
    読み: さがら ゆい
    性別: 女
    年齢: 16
    患者or研究員?: 患者
    夢創病持ち?:Yes
    容姿:白く腰まである長い髪。ピンク色のカラコン。左目に涙ボクロ。服装はオフショル+パンツでハートのピアスをしている。
    ゆる女子メーカー様

    性格:自己嫌悪が強い。泣き虫の自分を悟られないよう笑顔を絶やさずにいる。気が強く感情豊かな人格を演じ、それを素の自分だと思い込ませている。

    好き: 音楽、食べること
    嫌い:暗所、お化け

    夢世界について:音を可視化できる世界。様々な楽器が散らばっていて、夢を見ている間は自由に演奏できる。特定の歌を歌う事で目覚める。

    睡眠:0時を回ると倒れるように眠る。起きる時間はまちまちだが、8時間を下回ることは無い。昼寝をしてもこれは変わらない。

    発症原因:周りのプレッシャーからの逃避により発症

    その他:所謂教育ママの一人娘。頭の出来は良くなく、どれだけ頑張っても学年一位にはなれず、勉強より歌を歌う事が好きだった。幼い頃に叱られて、泣いて、泣いた事でまた叱られると繰り返してきたので泣き虫な自分を隠すようになった。友人の自分に対するイメージと素の自分のギャップ、親の自分への圧に耐え切れなくなりある日気を失い1週間眠り続けた。夢創病と告げられ、その際髪の色素が全て抜け落ちた。研究所へは自ら志願して入所した。

    sv:「私は相良結衣!あなたの名前は?」
    「あぁ、これ?カラコンよカラコン!可愛いでしょ?」
    「私らしいって何なのよ……」

  • もちもち
    No.722378
    [編集/削除]

    @ゆい
    ありがとうございます!不備ありません。よろしくお願いします

  • ゆい
    No.722607
    [編集/削除]

    @もちもち
    ありがとうございます!
    よろしくお願いします!

  • もちもち
    No.723121
    [編集/削除]

    今日も22時頃にお部屋たてます〜

  • もちもち
    No.723427
    [編集/削除]

    部屋建てしましたーん

  • もちもち
    No.725500
    [編集/削除]

    お部屋たてます。22時頃からですー

  • もちもち
    No.725808
    [編集/削除]

    たてました

  • 犀明
    No.725977
    [編集/削除]

    研究員で参加希望します。
    低浮上になるかと思いますが、
    よろしくお願いします。

  • もちもち
    No.726139
    [編集/削除]

    @犀明
    ありがとうございます。もちろん大丈夫ですよ。設定お願いします

  • もちもち
    No.728448
    [編集/削除]

    予告入れ忘れてましたけど、お部屋建てました

  • もちもち
    No.730814
    [編集/削除]

    今日も22時頃に建てる予定です。

    お知らせです。こちらの都合で今月九日行こう、自分は金、土、日、祝、休みの前日以外は浮上できなくなります。よってこの日以外の自分からの部屋たては出来なくなります。申し訳ないです。
    ただ、部屋立ては自由なので、自分がいない日も自由にしていただいて大丈夫です。よろしくお願います

  • もちもち
    No.731070
    [編集/削除]

    建てましたー

  • もちもち
    No.733635
    [編集/削除]

    今からお部屋建てます

  • 紀偽ノ
    No.737560
    [編集/削除]

    上げです

  • もちもち
    No.740229
    [編集/削除]

    今夜22時頃にお部屋たてします!

  • もちもち
    No.740403
    [編集/削除]

    建てました

  • もちもち
    No.742308
    [編集/削除]

    今日の部屋たては22時半くらいになると思います

  • もちもち
    No.743010
    [編集/削除]

    建てました

  • もちもち
    No.758852
    [編集/削除]

    今日部屋建てできなくてすみません。
    明日建てようと思うのでよかったら。

    今週部屋建てして、人が少ないようならこのスレは閉じる予定です。ご理解ください。

  • もちもち
    No.761240
    [編集/削除]

    たてました

  • もちもち
    No.766473
    [編集/削除]

  • もちもち
    No.766474
    [編集/削除]

※記事を編集・削除するためのパスワード