デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 学園都市ネヴァン 募集開始

    語り手
    No.714057
    [編集/削除]

    やあ!君が転校生かい?それとも新入生?
    ま、どっちでもいいや。さあほら早く行こう!ここでのルールとか、いっぱいあるし…あ、それとも食堂に来る?ご飯がとっても美味しいんだ…って関係ない?
    ……だよね。それじゃ、

    ようこそ、学園都市ネヴァンへ。
    君のような普通の学園生活を送りたい人も、どこかの国の王子様や王女様も、みんなが平等に、いい世界を作る、そんな素晴らしい学園だ。
    僕はここの学園長。さっきのは…うん、忘れよう。綺麗さっぱり、うん。

    じゃあまずはこの学園の説明だね。
    学園名はもちろん『学園都市ネヴァン』。
    4つの学部を兼ね揃えた一つの都市のような学園だ。真っ白な校舎に広いグラウンド、中庭やステージ等がある。なんでもありの全寮制の学園なんだ。

    生徒数は……大体数千人。たぶんそれぐらいはいたはずだ。名前も覚えてるよ?いろいろな王国の姫君や王子、貴族、一般人などが集まるので沢山人が来る。外部から人が来ることもあるんだよ。……その一部はお姫様とかお坊ちゃんとかが心配でついてきちゃう執事さんとかなんだけど。

    なんと!学園都市内はショッピングモールや専門店もあるので買い物を多いに楽しむことができる!すごくない?!学園長、頑張って勧誘とか交渉とかしたのです…。

    それから4つの学部なんだけど、これも説明するね。パンフレットをご覧あれ!
    あ、ちゃんと偏差値も見ておくように…
    ◦Blanchett(ブランシェット)
    王国の姫君や王子、貴族などが集まる学部。紳士淑女としての嗜みを含め、国の政治のあり方や王としての自覚等を学ぶことができる。制服は白と黒を基調とした清楚で高貴な制服。女子はセーラーワンピ、男子は学ランのような形状。
    寮内の様子
    さながらホテルのスイートルームのような部屋。※一人分
    中は好きなように改良できる。
    基本形は大理石の床等の高級感満載の部屋である。
    ◦Woofer(ウーファー)
    少し変わった生徒が通う学部。ここでは闇魔法や禁忌魔術、古代の魔術を学んだり、研究できる。制服は紺地に金色のボタンなどで装飾されている。女子はベスト、スカートはタイトスカート。靴下はタイツ(ストッキング可)で統一。男子もベスト。男女共通に太股までの長さのローブを着る。
    寮内の様子
    シックで落ち着いた雰囲気の寮。
    中世ヨーロッパの街並みのような外見。
    中には生徒限定で、他の人には絶対に手に入れることができない書物が沢山ある書園と呼ばれる場所がある。
    ◦Winkrumm(ウィンクルム)
    近未来、現代の技術を学ぶ学部。ここではスマートフォンの改良、VRでの擬似世界を作成したりする。この学部には特別に未来世界観測器『PSYCHEDELIC(サイケデリック)』がおいてある。
    制服は男女ともにつなぎ。女子はショートパンツに加工しており、一流の職人の作り上げた一級品。蛍光水色の線の入ったレギンスを履く。男子のつなぎは女子とは対照的なオレンジ色。ブーツは男女共通。
    寮内の様子
    シンプルにアットホームな外見。
    シェアハウスのような作りで、男女共有スペースが、あったりと男女間の隔てりがほぼ無い。
    ◦Savan(サヴァン)
    人類最悪とまで言われる学部。一口に言えば不良だらけである。ここでは授業も意味ない。禁忌魔術やらどうたらこうたらが飛びかう学部。制服は無い。
    元々はこの世界の文化を学び、未来に生かすためにどのようにするかを考える学部だった。
    寮内の様子
    荒廃した、まさしく廃墟っ!という感じの寮。中はそれ程ではないが、入るには中々に勇気がいる。
    もちろん、不良多い。
    ◦Memento's(メメントス)
    一般の学生が入ってくることが多い学部。いわゆる普通科。ここでは部活もコース選択(文、理、芸術、建築、医学、体育の六つ)が自由。基本は普通の学生生活が送れる。制服は女子がブレザーで、下は襟とカフスが白く、袖などの部分が黒。紐リボンを着用。(学年によって違う。1年、赤 2年、緑 3年、青)男子も同様。スカートやズボンの柄はグレーを基調としたタータンチェック。
    寮内の様子
    東京にありそうなマンションのような作り。しかし、部屋は中々広い。家族四人は住めるような部屋に二人ずつ住んでいる。
    カスタマイズ自由で、部屋によっては個人個人の個性が見られる。
    ◦Blanchett─50~90。ぶっ飛んだものが多かったりする。
    ◦Woofer─65~70。魔術研究が多いので賢い人が多い。
    ◦Winkrumm─74~80。どちらかというとメンタル重視。ずっと機械と向き合う作業。
    ◦Savan─60~90。元々王族だったもの等が堕ちる場所なので皆賢い。
    ◦Memento's─48~65。一般人が多いため、平均的な偏差値。

    こんな感じかな?あとは生徒用プロフィールだね。これを書いて僕の他、君の担任になるべく先生にも見てもらってからようやくここに来られるんだ。

    ◦テンプレート
    名前/ 英名、和名。読み仮名も
    性別/男か女、オカマOK。
    王国/ Blanchettは必ず。
    出身国/※Blanchett以外の一般の生徒
    カースト/Blanchett、Woofer、Winkrumm、Savan、Memento'sより選ぶ
    教師は書かなくていい。
    年齢/ 初等部7~12
       中等部13~15
       高等部16~18
    身長/ ぶっ飛びは無し
    容姿/ めちゃくちゃ美形とか無し。
    性格/
    戦闘能力/チート無し
    その他/ 過去など
    募集/あれば

    ◦募集人数 ※必ず確認して下さい

    Blanchett 3人

    Woofer 3人

    Winkrumm 3人

    Savan 3人

    Memento's 3人

    教師 未定

    学園長 主

    そして、何より大事なのは校則!
    ちゃんと守るように!守らない人は…残念だけど、退学の可能性もあるから気をつけてね。
    ◦デュラチャのルールは絶対
    ◦冷やかし、荒らしは回れ右
    ◦置き逃げ禁止
    ◦予約は2日以内
    ◦五月雨、短ロル等はお控え下さい。
    ◦身内話禁止
    ◦喧嘩は禁止 ※キャラ同士は○。中の人×
    ◦一人二役まで
    ◦画像メーカー使用OK。ただし使ったメーカーの名前を記載
    ◦他人のパクリ禁止。他のスレッドと同じような設定の場合、変えてもらう

    こんな感じかな?
    改めてようこそ、学園都市ネヴァンへ。
    ──僕らは君を歓迎する。

    代理の管理人も募集しております。

  • 語り手
    No.714080
    [編集/削除]

    学園長の設定です。基本的になりや戦闘には参加しません。
    名前/ 天衣 祐幸 (てんいゆうご)
    性別/男
    出身国/睡蓮の国
    年齢/ 28
    身長/ 168㌢
    容姿/ 銀髪に白いキャソック。腰には茶色のベルトを巻き、片手には本や仕事用の筆記用具を持っている。健康的な肌で、童顔なのでよく子供に間違われる。生徒にも間違われる。
    画像メーカー様→お前は人間だったはず
    性格/天真爛漫な性格でとにかく明るい。前向きな考え方で、生徒や教師を元気づけるのが得意。しかし、そのぶん打たれ弱い所や、脆い部分もあったりする。
    戦闘能力/不明
    その他/ この学園の学園長。それ以前の経歴はなんと、医者をやっていたそうだ。

  • 語り手
    No.714137
    [編集/削除]

    主が動かすキャラです。基本はこの子が動きまくります。ええ、それはもう活発に。
    名前/ アルチェリア・レールロード
    性別/女
    王国/ 機械の国
    カースト/Blanchett
    年齢/ 16
    身長/ 156㌢
    容姿/ うっすら赤みがかった黒髪を簪でひとまとめにしている。私服は黒いドレスに真っ白なパニエ、首には赤いリボンをしている。あまり肌を見せないのは両手首から下を事故により無くしてしまい、義手をつけているため、あまり見せないようにしている。
    義手はまるで暗器のように艶消しの黒で、ほとんど芸術品のような見た目である。
    制服はちゃんと着こなしているが、手には手袋、足にはしっかり黒タイツとしっかり肌を隠している。
    画像メーカー様→レトロ風メイドメーカー
    性格/清楚で心優しく、お淑やかである。しかし、ここぞと言うときに物凄く頑固で譲らない性格。少々面倒くさい。
    戦闘能力/お嬢様のくせに華道や茶道ではなく合気道、柔道、空手など実戦的なものを嗜むパワフルお嬢様。
    でもやっぱり男の人には一歩及ばない。
    その他/ 昔、事故に遭い両手首を失う。けれども、それが辛かったわけではなく、それに悲しむ父親と母親を見るのが辛かったそうだ。
    今でもその事を謝る父親と母親の元を離れたくてこの学園に入ったそう。
    部活は料理研究部。料理は(すごく)苦手らしい。

  • 黒猫
    No.717343
    [編集/削除]

    参加希望。
    其の前に一つ質問、魔法の類が使えるのはWooferとSavanのみですか?

  • まっつー
    No.717400
    [編集/削除]

    参加希望です!

  • 語り手
    No.717614
    [編集/削除]

    @黒猫
    いえ、どの学部でも魔法は使えます。
    三日以内に設定お願いします。

    @まっつー
    三日以内に設定お願いします。

  • 黒猫
    No.717626
    [編集/削除]

    @語り手

    返答有難う。締切の件、了解。

  • まっつー
    No.720141
    [編集/削除]

    名前/サラ・スーライト
    性別/女
    王国/自然の国
    カースト/Blanchett
    年齢/18歳
    身長/169㎝
    容姿/栗色の髪に青色の目。私服は青いドレスで腰に緑のリボンを巻いている。
    画像メーカー様/ななめーかー様
    性格/人見知りだが優しく誰かと話すときはいつも微笑んでいる。怒ることはあまりないが仲間を傷つけられると怒る。甘党で週に三日ほどスイーツを食べる。辛い物と苦い物は苦手で絶対に食べたくないと思っている。絵を描く事が大好きで、暇さえあれば絵を描いている。
    戦闘能力/空手で戦うことは得意なお嬢様
    その他/部活は美術部で部長。
    頭は良い方だが勉強することは嫌い。過去に親友と親を失い、今では友達は作っても良いと思っているが親友は作らないと決めている。1人っ子だったため親が居なくなり今では家に家族は居ないがメイド達は居て、家族のように思っている。

  • 語り手
    No.720155
    [編集/削除]

    @まっつー
    設定確認しました、性格、その他の部分をもう少し追加頼みます。
    参加許可は出しますので、あと何人か来るまで少々お待ち下さい。

  • まっつー
    No.720224
    [編集/削除]

    @語り手
    了解です

  • まっつー
    No.720289
    [編集/削除]

    @語り手
    追加しました。これでよろしかったですか?

  • 語り手
    No.720439
    [編集/削除]

    @まっつー
    確認しました、大丈夫です。

  • 語り手
    No.722079
    [編集/削除]

    @黒猫
    今日が締め切りなので提出お願いします。
    延長が必要であれば連絡お願いします。

※記事を編集・削除するためのパスワード