デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ___ SWEET ANTHEM ____(随時参加者募集中)

    No.740515
    [編集/削除]

    旧約聖書『 創世記 』に綴られた
    失楽園の挿話を知っているだろうか。

    蛇に唆されたアダムとイブが、神の禁を破って禁断の果実を食べ、エデンの園を追放されるというもの。

    此れは膨大な時を経て尚語り継がれる、そんな罪と罰の物語である。

    ____ 刻は近代。

    人の群れと雑多が蔓延る現代都市・東京。

    此の世界には大きく分けて三種の人間がいる。

    甘露な蜜を含んだ林檎、又の名を___" タイプA "
    林檎を食らうイブの落とし子、又の名を___ " タイプE "
    そして罰から逃れたエデンの住人、又の名は無い所謂 一般の人間を指す。

    人の中に人成らざる種・亜人が息潜む此の世界には、<蜂>と呼ばれる風変わりな連中がその秩序を守っていた。

    かつて神が口にするのを禁じた果実と、
    悪魔の囁きにより果実を口にした人間の罪。

    解けぬ呪縛に囚われた人間が奏でる、
    血湧き肉踊る混沌の賛美歌。

    最も自由でありながら最も窮屈な世界の中で、彼らは何を見るだろうか___ 。

    8< ----------------------------------------------------------

    【概要】

    ケーキバースの世界観を引用し、人間と亜人を巡るダーク・ファンタジーをコンセプトとした也となっております。主に戦闘・日常メインです。

    【用語説明】

    亜人ーーーー 世界中に分布する希少な人種。タイプE(Eve)とタイプA(Apple)、現在二種類の亜人が確認されている。その身体は極めて頑丈で何方も特殊な金属や互いの爪や歯以外では傷一つ付けることも叶わない。又、一般的な人間より1.5〜2倍程度の上回った身体能力を持つが、生活する上で生じる差にこれといった大差は無く、自らを亜人と認識するには困難である。また個体によっては身体に関わる特殊な能力を持ち合わせ、それに応じて卓越した身体能力を得る事もある。遺伝による継承は無く、其の性質の発祥源は未だ謎に包まれている。

    亜種タイプA(Apple) ーーーー 別称リンゴ。先天的に「美味しい」人間の事を指しその血肉や骨髄、体液に至るまで全てがイヴにとっての御馳走と成り得る。彼等自身はイヴの餌である事を取り除けば通常の人間と大差は無く、イヴと出会わない限り己をリンゴだと気付く事が出来ない。個体によって味が全く異なり、苦味、酸味、甘味と様々だが、甘味が高い程良いとされ、五段階の糖度によって個体が分類される。同時に糖度が高ければ高い程捕食されてしまう可能性が高まる。その為、IVMBの保護対象に定められ、イヴを呼び寄せるその体質からIVMBの捜査に協力を要請される事もある。一部はIVMBに所属し、保護対象でありながら協力者、または局員として働く者も少なくはない。
    ( 本也ではIVMBで働くリンゴのみを募集させて頂きます。)

    亜種タイプE(Eve)ーーーー 別称イヴ。リンゴを美味しいと感じてしまう人間の事で、彼らの殆どが後天的な理由で味覚を失っている。味覚の欠落した彼等はリンゴと出会った際、本能的に「食べたい」という欲求を覚える。だが極限の飢餓状態に無ければ、出逢って直ぐ捕食行動に走るのは極めて稀な事である。リンゴを捕食する為に猟奇的な事件を起こす事がある為、イヴだと判明すれば「犯罪者予備軍」として差別対象と成り得る事が多い様だ。飢餓状態によっては非常に凶暴性を宿し、反社会的な食性から公的に駆逐対象とされている為、社会を敵視する人間が後を絶たない。彼等を表す際、飢餓に伴う凶暴性や反社会性に基づき、5段階に分けてレベルが分けられている。

    IVMB(国際亜人監視局)ーーーー 通称「蜂」。タイプAの保護及び監視を目的とした世界公認組織。本部をドイツの首都に置き、日本を始めとした主な先進国に支部を置く。福利厚生が非常に手厚く仕事も安定していると言って良いが、タイプEとの対峙・戦闘は免れない為、殉職率が高い。また階級は、タイプAの保護数、タイプEの捕獲及び討伐数に於ける国内別ランク制度。日本全国で総人員約一万人程度の小規模な組織となっている。殉職率が高く人員の入れ替わりが激しい場所なので様々な来歴の人間が集うそう。任務時には黒地に黄色の文字でIVMBと文字が刻まれたジャケットを着、その色合が通称の由来を作った。
    IVMBでは、バディ(ペア)もしくは3、4人程度の班を組んで任務を行うのが主流。班を作る際は申請を出し、許可が降りたら班成立となる。各々によって入りたい班が有れば申請を行う必要があるが、班員は班長の意に従って増やす事も減らす事も出来るので結局は班長次第。各班は班長の名前を取って○○班と呼ばれる。亜人には亜人をぶつけるのが早いといった戦闘方針の元、構成員にA種を混ぜる班もあれば、そうでない班と様々。基本的には前者の方が有利とされている。

    テトライゼン(Tetraisen)ーーーー 200X年に発見された亜人の強靭な肉体を唯一貫く事が可能な特殊な鉄。硬度や靭性も申し分無く、主にIVMBの使用する武器の弾や刃に用いられている。しかしその特性から加工が容易で無く希少性が高い。

    亜人の能力ーーーー 五感を最大限まで研ぎ澄ます、筋力を大幅に増進する、手足を規格外まで伸ばす、身体の一部を何かに変えるといった、" 身体に関わる特殊能力 " を持つ。開花条件は「自らを亜人と認識する事」。能力の最大値は各々によって個体差があり、中には亜人の自覚がありながら能力の開花が訪れない者もいる。
    ( 時空系、幻影系、催眠系などの異能力は禁止とさせて頂きます。悪しからず。)

    【 注意事項 】※必読
    ・上記にも記載しましたが、本也はケーキバースの世界観を引用したダーク・ファンタジー世界での戦闘也となっております。苦手な方はブラウザバック推奨です。
    ・戦闘・日常メインの部屋ですが、恋愛などを禁止している訳では有りませんので御自由にシチュエーションを決めて下さって構いません。
    ・戦闘やロスは双方合意のもと行ってください。
    ・中〜長ロル推奨。最低でも2枠程度を難無く書ける参加者様向けとなっております。
    ・確定ロルや五月雨ロル、デュラチャのルールに反する裏行為や本体同士の喧嘩等は御遠慮下さい。見つけ次第除名処分とします。
    ・ロルが流れてしまったり会話が挟まりロルが見え辛くなってしまう事を防ぐ為、雑談は時と場合に応じ節度を守って行って下さい。又、身内会話は極力控えて下さい。
    ・人数制限のあるものは予約が可能です。予約期限は3日程度とし、予約許可が降りて72時間以内に設定の投下を宜しく御願いします。
    ・一週間浮上されなかった場合も除名処分とさせて頂きます。一言お声掛け頂ければ延長など配慮します。
    ・一人一役を厳守。後に増やします。
    ・質問や不満等あれば必ずスレ主に連絡する事を厳守して下さい。
    ・最後にこの説明を読まれた方は予約の際何処にでも構いませんので「〆」の記入を宜しく御願いします。
     

    【募集要項】
    ※人数制限のあるものは浮上率の安定された方が好ましいです。

    亜種タイプA
    ▼糖度5 〆 
    Iris・Morugan@茨翠
    ▼糖度4 (あと1人募集)
    織笠藍@藍 
    蝶羅 妃灑@洦
    ▼糖度3(5人のみ募集)
    獅噛大我@坦々麺 
    長谷 和弥@猪
    ▼糖度2(無制限)
    ▼糖度1(無制限)

    亜種タイプE
    ▼Lv.5 〆 芹沢 龍皇@ザクロ
    ▼Lv.4 (あと二人のみ募集)
    Christopher=Harrison=Reynolds@彗星様
    ▼Lv.3(5人のみ募集)
    暹羅@鴉
    ▼Lv.2(無制限)
    鷹島 叶@日溜り
    ▼Lv.1(無制限)
    不破倫太郎@芽

    IVMB局員(無制限)
    ※階級は実力に応じたランク制度ですが、経歴に合わせて先輩後輩といった概念は存在します。

    17位 篠崎 統一郎@亜薔薇
    4097位 亜方摩子@〆鯖
    7958位 권시우@赫

    【テンプレ】

    ーIVMB局員ー
    【名前】和名、英名可。
    【フリガナ】
    【性別】男or女。オカマorオナベも可。心と身体の性別が一致しない場合も本当の性別を。
    【年齢】18歳以上。
    【性格】詳しく記入して下さい。。也をする上で支障の出ないものを。又、他の方と被らないよう気を付けて下さい。
    【容姿】詳しく記入して下さい。過度な美化や一番可愛い等と言った設定はご遠慮下さい。画像添付の場合、画像元の記入を明確にお願いします。無断転載は言語道断です。
    【ランク】1位〜1万位の中からお好きな順位を書いてください。被りの無いようにお願いします。又この順位はイベント後変動する可能性が御座います。
    【武器】持ち運び可能な物を。ナイフなどの場合明確な本数を書いてください。
    【班】所属する班を記入して下さい。話し合いの元、班長の名前を取り〇〇班と記入して下さい。也中に組む事も可能ですが必ず局員が班長をして下さい。未定の場合は記載無しで構いません。
    【備考】過去など上記に書けなかったことを。
    【SV】3つ以内。
    【募集】自由ですが、恋人等の募集は御遠慮下さい。

    ー亜種タイプA(Apple)ー
    【名前】和名、英名可
    【フリガナ】
    【性別】男or女。オカマorオナベも可。心と身体の性別が一致しない場合も本当の性別を。
    【年齢】18歳以上。
    【性格】詳しく記入して下さい。也をする上で支障の出ないものを。又、他の方と被らないよう気を付けて下さい。
    【容姿】詳しく記入して下さい。過度な美化や一番可愛い等と言った設定はご遠慮下さい。画像添付の場合、画像元の記入を明確にお願いします。無断転載は言語道断です。
    【糖度】上記の募集から選んで下さい。
    【能力】現在一、二つまで。無しも可。桁外れに視力が良いや手が刃物に変形するなど自身の身体の内で完結する物を。
    【ランク】所属する班の長のランクとなります。
    【班】所属する班を記入して下さい。班長の名前を取り、〇〇班と記入して下さい。也中に組む事も可能です。未定の場合は記載無しで構いません。
    【備考】過去など上記に書けなかったことを。
    【SV】3つ以内。
    【募集】自由ですが、恋人等の募集はご遠慮下さい。

    ー亜種タイプE(Eve)ー
    【名前】和名、英名可。
    【フリガナ】
    【性別】男or女。オカマorオナベも可。心と身体の性別が一致しない場合も本当の性別を。
    【年齢】18歳以上。
    【性格】詳しく記入して下さい。也をする上で支障の出ないものを。又、他の方と被らないよう気を付けて下さい。
    【容姿】詳しく記入して下さい。過度な美化や一番○○等と言った設定はご遠慮下さい。画像添付の場合、画像元の記入を明確にお願いします。無断転載は言語道断です。
    【レベル】5段階の内から選んで下さい。又この順位はイベント後変動する可能性が御座います。
    【能力】現在一、二つまで。無しも可。桁外れに視力が良いや手が刃物に変形するなど自身の身体の内で完結する物を。
    【武器】持ち運び可能な物を。ナイフなどの場合明確な本数を書いてください。
    【備考】その他詳細があれば。過去など上記に書けなかったことを。
    【SV】3つ以内。
    【募集】自由ですが、恋人等の募集は御遠慮下さい。

    ▼雑談掲示板のURLです。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/17909

  • No.740522
    [編集/削除]

    主の設定を載せておきます。良ければ参考にして下さい。

    【IVMB局員】

    【名前】권시우

    【フリガナ】クォン シウ

    【性別】男

    【年齢】23歳

    【性格】全てに於いて無関心で、どうでも良いと言う雰囲気を隠そうともしない無気力男。但し面倒だからと一切の人との関わりを遮断している訳でも無く周囲に合わせる等の一般常識や命は大事等の道徳心は持っており、寧ろお人好しの類いに入る。気が弱い訳ではないが自分自身にもあまり関心が無い為されるがままでいる事が多く、行先が決まっていない時は何も考えず人に着いて行く癖がある。

    【容姿】身長188cm。体重75kg。漆を塗ったくったような漆黒の髪は櫛通りが良く艶やかである。襟足を刈り上げた比較的短い後ろ髪に対し長ったらしい其の前髪は片目を覆い隠し青白い不健康な肌色も合わさり見てくれは完全に幽霊の様。前髪の間から覗く片方の目玉は紅玉が如く紅い瞳を携え、其の眼下にはいつも濃い隈が刻まれている。猫背の所為か実際の身長より低く見えがち。仕事服はいつも黒やグレーなどのスーツに黒い革靴と全身黒尽くめの洒落っ気のない衣服が多い。

    【ランク】7958位

    【武器】テトライゼンを打った刃渡り70cm程の刀。持ち手はゴム製。

    【班】權班

    【備考】両親が韓国人で、彼自身もハングルで名前を表記する事が多いが漢字で表すと「權 時雨」英語で表すと「Know Si Woo」と表記する。無関心な性格故決めた事を途中で諦めると言う考えも浮かばず、どんな手を使ってでも実行しようとする為終わってみれば損害の方が多いなんて事もざらにある。その上給料は貰って行くため一部の人間から「金食い虫」なんて蔑称で呼ばれている。一時期休止していた時期があるものの幼い頃から現在に掛け、居合抜刀術の道場に通っている居合の達人。学歴はとても良いとは言い難く、高校を中退し通信制の学校に入り直した為一応最終学歴は高卒。そんな彼に比べ両親は有名な大学を優秀な成績で卒業しており息子である시우は自身等と同等、若くは其れ以上の物を日々求められていた。其の期待に応え晴れて合格した進学校を辞めたのは、環境の変化と両親からの更に大きくなった期待と言う抑圧に耐えきれなくなり精神を病んでしまった為。本人は火傷痕と言っているが左手首には自殺未遂を行った際の傷跡が残っている。權班の班長は作業効率向上の為班を作ろうと珍しく彼自身から言い出した為、言い出しっぺの法則を理由に押し付けられた役。一応仕事の内に入る為熟せてはいる。

    【SV】
    「ハジメマシテー...7958位、權班班長권시우デス...今回の合同調査宜しくおなしゃっす...」
    「一応班長なんで、班の方針は俺が纏めマース...。意見有る人手挙げて下さい...。俺はとりま命大事にして行きたいなぁ...。危なかったらちゃんと逃げてネ......本当」
    「そりゃ......、此処以外に就職してやって行けそうな場所有りゃ最初っから其方行ってますケド...。」

    【募集】
    バディを組んでいる亜人〆@獅噛大我
    班員1.2人。(性別年齢問わず。)@亜方摩子

  • 坦々麺
    No.740659
    [編集/削除]

    参加希望失礼します。
    僭越ながら主様のペアの亜人を予約しても宜しいでしょうか?糖度は3でお願いします。〆

  • No.740674
    [編集/削除]

    糖度3の亜人の予約承りました。
    3日以内に設定の投下宜しくお願いします。

    有難う御座います、設定を見て決めさせて頂いても大丈夫でしょうか?
    @坦々麺

  • 茨翠〆
    No.740693
    [編集/削除]

    参加希望です。
    糖度5を予約させてもらって宜しいでしょうか?

  • No.740711
    [編集/削除]

    糖度5の予約承りました。
    3日以内に設定の投下を宜しくお願いします。
    又、募集人数が限定されているキャラクターは浮上率が高い方が良いのですが其の辺は大丈夫でしょうか?
    @茨翠〆

  • 坦々麺
    No.740713
    [編集/削除]

    >赫様
    有難うございます。
    募集の件で急かしてしまいすみません。再度設定を載せてからもう一度申請します。

  • 茨翠
    No.740836
    [編集/削除]

    @赫様
    平日は時間帯にも寄りますが、夕方からは大体参加出来ます。

  • No.740888
    [編集/削除]

    いえ、大丈夫ですよ。参加に募集まで有難う御座います。
    @坦々麺

    畏まりました。部屋立ては人数が集まり次第平日休日問わず21:00〜建てる予定ですので大丈夫です。
    @茨翠

  • 瑠璃
    No.740926
    [編集/削除]

    糖度4の亜人参加希望

  • No.740929
    [編集/削除]

    Lv.5で参加希望致します。
    浮上出来る時間帯は22時前後なのですが、大丈夫そうでしょうか?

  • No.740944
    [編集/削除]

    注意事項(特に最後の部分)をもう一度良く読んだ上で予約の投稿お願い致します。
    @瑠璃 @憐

  • 彗星
    No.741225
    [編集/削除]

    素敵な世界観に惹かれました。亜人のLv.4での参加希望です。〆

  • No.741634
    [編集/削除]

    予約承りました。3日以内の設定の投下宜しくお願いします。
    @彗星

    注意事項(特に最後の部分)をもう一度良く読んだ上で予約の投稿お願い致します。
    @金木犀

  • No.741721
    [編集/削除]

    すみません、見落としていました。

    Lv.5で参加希望致します。〆

  • No.741822
    [編集/削除]

    予約承りました。3日以内の設定の投下宜しくお願いします。
    @憐

  • No.742418
    [編集/削除]

    亜種Aタイプの糖度4で参加希望です。〆

  • 金木犀
    No.742472
    [編集/削除]

    申し訳ありません、見落としていました。
    改めて亜種EタイプLv4で参加希望です。

  • No.742503
    [編集/削除]

    糖度4の亜人予約承りました。
    3日以内に設定の投下宜しくお願いします。
    @藍

    Lv.4の亜人の予約承りました。
    3日以内に設定の投下宜しくお願いします。@金木犀

  • 雨傘
    No.742864
    [編集/削除]

    素敵な世界観に惹かれ予約したく。亜種タイプEのレベル2で参加希望させて頂きたいです〆

  • No.742869
    [編集/削除]

    【亜種タイプA】
    【名前】織笠 藍
    【フリガナ】オリカサ アイ
    【性別】女
    【年齢】24歳
    【性格】
     基本的に善人。困っている人間には手を差し伸べずにはいられないタイプだが、それに反するように自分の危険についてはほとんどと言っていいほど無頓着で自己犠牲的な思考回路の持ち主。
     人の世話を焼くことや、仕事が趣味でオーバーワークもしばしばだか、持ち前の亜種特有の身体能力の高さやスタミナでカバーしている。 
     同僚などの死に対しては、楽観視しているように振る舞っているが、人前で弱みを見せないように教育されてきた弊害であり、一人で抱え込むなど繊細な一面を持つ。
    【容姿】
    青みがかったようにも見える黒髪を後ろでひとまとめにして髪留めで留めていることが多い。髪を下ろしていることはほとんどないが、オフのときや自室でのみ髪を解いているらしく、緩いウェーブのかかった肩甲骨程度の長さ。
    身長は165センチと女性にしては長身かつスレンダー。瞳は深い茶色。
    服装は基本的に白衣か、「蜂」の制服で常にパンツルック。
    ※画像はpicrewのダウナー女子の作り方より。
    【糖度】糖度4
    【能力】
    触覚の過剰な発達
    …具体的には触れた相手の脈拍やおおよその血圧、体温がわかる程度。
    集中すると骨折や内臓など大きな部位の損傷を把握することも可能であるため、持ち前の医学知識と合わせて活用している。
    【ランク】未定
    【班】未定
    【備考】
    18歳のときに局員として配属される。現在は特定の班に所属していないが、約2年前までは上位ランクの班に所属していた。2年前の戦闘中に自分以外の班員が殉職しており班は解散、現在は医学知識と触覚を活用して医療面でのサポートに回っている。
    戦闘面では自己犠牲の精神が強く自分を囮にした作戦などを平気で提案しようとする事がある。また、珍しく父親も糖度1の亜種タイプAであり自衛の術として近接戦闘について叩き込まれてきたが思いの外のめり込んでしまい、近接格闘に関しては玄人以上の腕前。しかし、それを知るものは少なく、治療を担う亜種のタイプAだと思われている。
    【SV】
    「織笠藍です。今は治療とかを専門にしてるかな?」
    「オーバーワーク?まぁそれはみんな同じでしょ?亜種なんだから多少の無理は大丈夫だってば〜」
    「必要であれば血液でもこの身体でも差し出すよ?…それが償いになるかもしれないからね。」
    【募集】お誘いがあればぜひ。

    ※不備等あれば修正致します。

  • No.743051
    [編集/削除]

    亜種EタイプのLv.4で参加希望宜しいでしょうか?〆

  • No.743076
    [編集/削除]

    Lv.2の亜人の予約承りました。
    3日以内に設定の投下宜しくお願いします。
    @雨傘

    設定の投下有難う御座います。
    問題は無いのですが念の為確認をさせて下さい。蜂の制服は局員のみ着用となっています。正式に局員として働いている亜人もいるので織笠様は局員と言うことで間違いありませんか?
    @藍

    亜人Lv.4の亜人の予約承りました。
    3日以内に設定の投下宜しくお願いします。
    @依

  • 坦々麺
    No.743135
    [編集/削除]

    糖度三のタイプAで参加予約していました。
    不備有れば何なりと指摘お願いします。

    【名前】獅噛 大我
    【フリガナ】シガミ タイガ
    【性別】男
    【年齢】十八歳

    【性格】
    端的に表すならば其の人格は、差し詰め"頭のネジが数本足りない馬鹿"といった所。兎に角豪胆で勢い任せな言動や、理性を疑う悪行を平然と行う様な放埒な男。安易で楽観的な事柄を好み、複雑で深刻な事柄を嫌う、呆れる程に単純明快な思考回路で日々を謳歌している。ある意味で無垢と言える姿勢は、何事にも素直で感化されやすい性質を持つ。己の欲望に対して妥協を許さぬ実直さは、興味の有無や対象に向ける好悪によって明からさまな態度差を放つ。一般的な善悪や倫理、常識の線引きが曖昧で、目を疑う非理性的な行動は茶飯事。その反面で自尊心が大きく欠落しており、ある意味で従順。己の喜悦や満足を叶えんとしてくれる人間に対しては人が変わった様に忠実である。一切の矜持を捨て、プライドもへったくれも無い忠犬のような態度を取る。総評すると、極めて白痴な印象が拭えない青年である。

    【容姿】
    癖毛と寝癖の境を曖昧に、白狼の毛並みを彷彿とさせる総白色の短髪で、アップバング風の髪型。捉えた対象を無差別に斬り付けるが如く鋭い刃の眼光を放った双眸は、黄金の三白眼。整然とした歯列にギザ歯が特徴的。若若しく顔立ちは反抗的で、怖いもの知らずな威勢を印象付ける。最近は順調に筋肉をつけているらしいが、まだまだ未成熟と呼ぶに相応しい鍛え途中の筋肉質な身体付き。平均的な上背に、総じて均衡の取れた体躯の全体像を持つ。普段は黒スーツ×グレーパーカースタイルにスニーカー、常々からフードを被っている姿が多く見受けられる。また唇の端にはリングピアスを装着。

    【糖度】糖度三

    【能力】
    壱. 特に名は無い、所謂全身に渡り筋肉増進系の作用が働く彼の主となる能力。筋肉密度が著しく上昇し、人間を卓越した移動速度や馬力を誇る、ただそれだけの簡単な能力である。また、発動に伴い死に近い瀕死の体でも無理矢理身体を起こして闘う強靭な体力を獲得する。( 後ほど追記の可能性あり )

    弍. 未だ開花に至らない。

    【ランク】7958位(ペア:クォンシウ)

    【班】權班

    【備考】
    若者特有の言葉遣いに、粗雑で勢いのある喋り方。性格、容姿共に俗称するならばチンピラ風。
    漢字も読めなければ計算も出来ない、現代では極めて稀な学の無さである。訳あって、齢十八の時点で習得している学力知識は小学四年生止まり。最近では見兼ねた上司から小学生用の算数ドリルや漢字ドリルを支給され、大幅に遅れた再教育を受けている。物覚えは良く、最近は習得した知識を公で自慢するのがマイブーム。
    家を持たず、安いネットカフェを転々とするか野宿で凌ぐ様な、所謂ホームレス生活を送っている。過去に野宿の最中レベル4のタイプEに襲われ、駆け付けたIVMB局員に保護される。その後スカウトを受け、自分を庇った中年のホームレス仲間が殺されてしまった事に責任を感じ、また給与目当てでIVMBの戦闘員として働く事を決意する。
    亜人タイプAという事もあり元より人と比べて少し丈夫な身体ではある上で、更に野宿で日々を生き凌いでいたせいか、体力・免疫共に逸脱している。風邪を引かないのは勿論、腐った食べ物を食べても腹を壊さない位には元気。将来の夢は億万長者。

    【SV】

    「 獅噛大我ぁ。歳は十八、趣味は金稼ぎ。最近覚えた言葉はキュウリョーメーサイ。ヘッ、漢字も書けるぜ。俺様意外と天才だからなあ!!」

    「 あァ〜〜………?…何言ってんのか全然わかんなかった。馬鹿でも分かる様に頼む 」

    【募集】
    ・彼をIVMBにスカウトした上司( 男女ランク問わず。かなり慕わせて頂きます。)

  • No.743139
    [編集/削除]

    ご指摘ありがとうございます。
    局員でよろしくお願いします。
    設定の方にも反映させておきます。

  • No.743161
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に問題御座いませんので参加許可します。
    @坦々麺

    局員ですね、了解しました。
    有難う御座います。
    @藍

  • 茨翠
    No.743372
    [編集/削除]

    予約していた者です。
    不備があれば何なりと。

    【名前】Iris・Morgan
    【フリガナ】アイリス・モルガン
    【性別】女
    【年齢】20歳

    【性格】マイペースで他人に流されにくく、感の鋭い性格。基本的に人が好い方。寝るのが趣味で暇があれば寝ている事が多いが、三度の飯より知識の方が良いという根っからの研究者気質。知識欲のままに動く事が度々ある為、時折周りを巻き込む事も。

    【容姿】長い茶髪のポニーテールに、青みがかった瞳。髪は下ろせば腰までの長さだが、少し癖があって所々跳ねるので、基本的に結んでいる。瞳は異国の者特有の色で、青といってもエメラルドブルーに近い色をしている。身長164cm、体重44kg。研究室に籠る事が多い為、私服は落ち着いた色を基調にした、適当な上下とヒールの低いショートブーツのみ。年相応のお洒落への気づかい等一切無く、取り敢えず裸で無ければ良いと言う思考回路。ダサい訳では無く、ただ質素。基本的にこの私服でいる。局員ではあるが、制服は滅多に着る事は無い。
    いつも付けているピアスと手袋があるが、本人曰く「ただの趣味」。
    (画像はハイコ様のただの メーカーより)

    【糖度】5
    【能力】無し

    【ランク】未定
    【班】未定

    【備考】元はただの日本に住んでいた大学生。自分の好きな事を研究して、適当に過ごしていた。それでもEveに出会さなかったのか、会っていたが食われなかったのか。奇跡的に、Eveに襲われる前に匿名でIVMBに「〇〇大学にリンゴが居る」と連絡が入り保護され、それをきっかけにEveやAppleの事に興味を持って以来、それ等の研究に没頭するようになった。(匿名の相手は大学の友人であり、Eveだったが、Iris本人はそれを知らない。)自宅が研究室になっている。実験の際には、大体自らの体を実験体にして色々と試しているそう。時折、研究に没頭し過ぎて寝る事も食べる事も忘れる。食べてても大抵栄養調整食品だったりする。不健康。
    保護されてから今まで、能力の発現の兆候などは無し。本人は保護されるだけでなく、何か返せればと思っているが、現時点ではなんの力も無い故に大人しくしている。(この場合の“大人しく”はEveとの戦闘、つまりは前線では足手まといなので大人しくする、という意味合いであり、普段の行動は全く大人しく無い。)本人曰く能力が目覚めないのは、「自覚があっても実感が無い」からではと思っている。保護されてから銃や体術を襲わり、ある程度の護身術は身につけている。
    最近はAppleの様々な情報から、Eveを誘き出す為の道具を作れないかと考えている。

    【SV】「Iris・Morgan。世にも珍しい、あっまあまのリンゴだよ」
    「イヴが本能レベルでリンゴを食べたがるなら、そういう遺伝子が混じってるって事なんだろうけど……サンプルでも取れればねぇ…」
    「能力がありゃ私だって前線でも何でも出てやるが、出来るのは銃の扱いと多少の護身術と囮。これを足手まといで無くて何と言う?」

    【募集】大学の友人(備考参照。Eve限定、男女問わず。)

  • No.743507
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に問題御座いませんので参加許可します。
    @茨翠

    注意事項をもう一度良く読んだ上で予約の投稿お願い致します。
    @姚鬼

  • 彗星
    No.744120
    [編集/削除]

    亜人のLv.4で予約させて頂いて居た者です。不備等有りましたら御指摘宜しく御願い致します。

    【名前】Christopher=Harrison=Reynolds

    【フリガナ】クリストファー=ハリソン=レイノルズ

    【性別】男

    【年齢】十九歳

    【性格】冷静沈着且つ理性的な思考の持ち主では有るが、行動に於いては大胆不敵な一面を併せ持つ。非合理的な事を嫌い、曰く全ての物事は効率性を求めるべきだと云う。余り口外して居ないのだが、血液嗜好者である。然し其の味を好んで居るのでは無く、血液特有の血生臭い匂いを嗜む。因みに嗅覚には優れて居り、血液の匂いだけで其の人物の有る程度の身体的特徴を把握する事が可能である。其の優れた嗅覚の為か自身の血液では満足する事が出来ず、他人の血液の匂いでしか欲を満たせ無いのだと云う。倫理観や協調性等の詞は男の辞書には一切存在せず、己の欲の為に全てを委託する。己の欲が血液を欲すれば何時もの冷静沈着な姿勢は一切崩壊して仕舞う。又、正義感等の綺麗事を嗤い蔑む。人間の本質は悪で有ると云う、所謂性悪説を唱える。正義感に満ちた綺麗事を戯言の様に抜かす人間が味方を裏切る刹那が最も美しいと云う思考の持ち主。加えて警戒心が強く、他人に全くと云って良い程に信用を示さない。

    【容姿】無造作に伸ばした生まれ付きの白銀色の髪は項が完全に隠れる程であり、前髪は双眸の殆どを覆い隠す。切れ長且つ三白眼の双眸に嵌め込まれた、血液の如し緋色の眼球。男性らしく無い色白の肌。何時も真一文字に結ばれる口許には、他人より幾分と長目の八重歯が仕舞われている。食事の時間を無駄だと考え、結果的に同じ程度の栄養素を採れるのなら、と普段の食事は栄養補助食品で補う。其の為か、余り屈強な身体付きをしているとは云えないだろう。然し身長は180cmと長身。曰く" 邪魔 "らしく、余り長身である事に利点を見出せていない。服装は上下黒で統一されており、上はパーカーを目深く被り、下はスラックスを着用。丈が長い為、裾は数度折っているらしい。

    【レベル】Lv.4

    【能力】


    端的に云えば、少量の血液から多量の血液を生成すると云う物。主に血液が不足した人間に対する輸血行為として使用される。量の目安は1mlに対して50ml程生成する事が可能。対象の条件は特に無く、基本的に万人に対しての使用が可能。自身の血液から生成し対象の個体に輸血する事も、対象の個体内で直接生成する事も可能。然し乍ら、対象の個体内で生成する場合は生成速度が遅い為に、大抵は自身の物から生成している。


    相手の動きを、血液の凝固と云う形で寸刻止められると云う物。脳は働き続けるが、血液の循環が行われない為に、相手には微かな怠さ、加えて記憶の僅かな差異が起こるだろう。然し長時間の使用は出来ない仕組みとなって居る為、最長でも僅か一、二秒程である。能力の発動条件は、" 相手と目が合って居る "事。

    【武器】12.7mm口径のDessertEagle.50AEを所持する。グリップ部分には革が巻かれており、其の他の箇所は凡そスカンジウム製である。備えられる弾の数は七発。

    【備考】幼い頃から幾度と無く犯罪、或いは道徳を疑う様な行動を重ねて来た為、此の行動がしても良い事なのかそうで無いのか、の判断能力が欠如して居る。然し本人曰く、其れを見定めようとする姿勢すら失って居るらしい。生まれ元は父親は政治家を、母親は企業を経営する名家とも云える家柄で有ったのだが、父親の汚職事件により家庭内崩壊を起こし、現在家族が何処に居るか等は一切知らないのだと云う。そして男の行き着いた先は所謂スラム街、犯罪者の集う街で有った。其の為に此の類の知り合いは多く、所持する拳銃も此処の伝手での貰い物なのだそう。

    【SV】「 __正義感?嗤わせてくれるなァ。そう云う綺麗事を並べる輩が味方を欺き、謀叛行為に走る。人間の本質を顕著に現す此の須臾が最も人間臭く、そして最も眩い。だから綺麗事でも戯言でも、散々抜かして仕舞えば良い。」

    「 鮮血の朱玉の如しも、黒血の烏の如しも。__嗚呼、何れも全て人間の根源に在る悪を灼然と映し出す鏡の様だ。此れこそが人間の性であり、其の血潮の中に隠された真実。息を吐く様に綺麗事を羅列させる輩も、又息を吐く様に殺しを行う輩も、結局の処は団栗の背比べに過ぎ無い。__どうだ、世界が可笑しく視えるだろう? 」

    【募集】男が唯一信頼し、慕い、相棒の様に捉えて居る方。(性別問わず。)

  • No.744475
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に問題御座いませんので参加許可します。
    @彗星

  • 姚鬼
    No.744569
    [編集/削除]

    亜種タイプA 糖度Lv4予約お願いします〆

  • No.744800
    [編集/削除]

    予約承りました。3日以内の設定の投下宜しくお願いします。
    @ 姚鬼

  • No.744988
    [編集/削除]

    参加希望、亜種タイプA 糖度4の予約宜しくお願い致します。〆

  • No.745054
    [編集/削除]

    糖度4の亜人の予約承りました。
    3日以内に設定の投下宜しくお願いします。
    @洦

  • No.745929
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    不備御座いませんので参加許可します。
    @姚鬼

    勝手ではありますが、英名のキャラクターを締め切らせて頂きます。
    理由としては舞台が日本の東京なのにも関わらず英名のキャラが多く、既に設定を投下されている英名のキャラクターを使用される方達のキャラが薄れることを危惧しているからです。

    それと大分人も集まって来たので明日21:00より部屋立てを行います。

  • 用途
    No.746244
    [編集/削除]

    糖度4の予約まだ空いていましたら受けさせていただきたいです。

  • No.746259
    [編集/削除]

    申し訳ありません。
    只今糖度4の募集は締め切らせていただきました。
    糖度3以下でしたら枠は空いているので、是非ご検討の程よろしくお願いいたします。
    @用途

  • No.746714
    [編集/削除]

    亜種タイプE、レベル3での予約宜しいでしょうか?〆

  • No.747140
    [編集/削除]

    レベル3の亜人の予約承りました。
    3日以内の設定の投下宜しくお願いします。
    @鴉

  • No.747375
    [編集/削除]

    設定投下失礼します。不備等あればご指摘お願い致します。

    【名前】暹羅
    【フリガナ】シャム
    【性別】男(オカマ)
    【年齢】26

    【性格】道徳に長けた常識人であり、且つ温厚で滅多に感情を荒立て無い、理知的で優しいオネエさん。迷子を見つけたら手を繋いで親を探しに行き、親が見つかれば子供に飴を持たせて別れるような、思い遣りに富んだ人物であるが、1つ欠点が有るとすれば“異常な獲物への執着心”であろうか。自らが亜人だと発覚する前から病的な程の眼球性愛者であった彼は、美しい眼球を取り出し、眺め、指で転がし、そして口に含み、舌で感じ、歯で潰す。その過程に酷く興奮するらしい。糖度が高ければ高い程その興奮も高まる。しかし、いくら糖度が高くても眼球が美しくない者には興味を示さない。その為、美しい眼球を持った人物を見つけたら例え自らの命の危機の可能性があろうと何がなんでも手に入れようとする。先程の迷子の子供の瞳が宝石のように輝いていたとすれば、彼は迷わずその子供を言葉巧みに人目に付かない路地へと連れて行き、そして満足気に頬を上気させ息を荒らげながら1人で路地から鼻歌を歌って出てくるだろう。
    基本は世渡り上手で世話焼きな優しいオカマなのでEveだと言うことは上手く隠しながら生活しており、人間の友達も多い。

    【容姿】
    身長185cm。9等身の日本人離れしたモデル体型。肌は色が抜けたように白く、入念な髭剃りやムダ毛の処理、スキンケアのお陰でニキビ1つ無い美しさを保っている。
    体型は痩身で、女性じみた所作をしているが骨格は確かに男らしく、動く度に腕や首筋には逞しい血管が浮き出る。
    黒檀のように綺麗な黒髪はセンター分けのテクノカット。顔は中性的で、長い睫毛に縁取られた切れ長の目の中には闇夜のように光の無い黒い瞳。血行が良いのか目尻はいつもほんのりと紅く染まっており、筆で書いたようにスルリと通った鼻筋、常に緩い弧を描く薄い唇など比較的薄めの顔立ち。化粧は唇の鮮血のように紅い口紅だけ。
    服装は詰襟の黒い軍服。高級感のある光沢を放つそれは体にピッタリとフィットした細身のオーダーメイドで、彼のスタイルの良さを更に引き立てる。上着の方の丈が短く、腕を上げる度に彼の細い腰とベルト、そこに巻かれたホルダーと拳銃が覗く。靴は膝下まである黒いロングブーツで、高いヒールが付いている為185cmの彼を190cm以上にまで巨大化させている。

    【レベル】Lv3

    【能力】・再生能力が非常に高く、例えば肩にTetraisenの銃弾を食らったとしても10秒後には完全に傷が塞がる。しかし痛覚は完全に生きており再生にも痛みを伴う為再生時には動きが鈍る。また、首や心臓などに致命傷を食らった場合は普通に死亡し、切断された場合のその部位の再生も不可能。

    ・自身の体内で痛覚を麻痺させる毒を生成する能力。眼球をくり抜く際に使用。必要以上に苦しみを与えるのはポリシーに反するらしい。その薄いピンク色の毒は唾液によって分泌される為、獲物は強引なディープキスを強いられる。当の本人はとても楽しそう。

    【武器】グロック19(ピストル)
    弾数は多いが腕はイマイチなのでよく外す。

    【備考】過去は完全に謎に包まれており、5年前くらいに急に街のバーにフラリと現れた。その恵まれたコミュニケーション力と美しい容姿を巧みに利用し、人間、またEveの亜人との交友関係は広い。国際亜人監視局により自由な捕食を規制されたこの世界をあまり良く思っていないらしく、構成員に対しては割と好戦的。
    恋愛対象は男女問わず“美しい眼球を持つ者”。ただし亜種タイプAに限る。直ぐに殺してしまう為その恋が結ばれる事は無い。
    主食は眼球だが、空腹であればそれを凌ぐ為に他の部位もしっかりと頂く。
    声は低めで、少し掠れているが何処か艶のある甘い声。

    【SV】
    「貴方、凄く綺麗な眼を持っているわね。_____特別にシャム様のコレクションにしてあげる、悦びなさい。さっき食べたコと何方が美味しいかしら。」

    「アタシはね、この世界をもっと如何わしくて乱れた、臓物と欲情を溶かして混ぜて、血が煮えてワインに変わる様な、そんな愉しい世界にしたいの。____その為には_____フフ、少し邪魔が多いわね。」

    【募集】美しい瞳を持ち、彼に異常な執着を持たれている人物(タイプAの方.男女問わず)

  • No.747386
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    不備御座いませんので参加許可します。
    @鴉

  • No.747491
    [編集/削除]

    糖度3で参加希望です〆

  • No.747600
    [編集/削除]

    糖度3の亜人の予約承りました。
    3日以内の設定の投下宜しくお願いします。
    @猪

  • No.747624
    [編集/削除]

    注意事項をもう一度良く読んだ上で予約の投稿お願い致します。
    @亜薔薇

  • 亜薔薇
    No.747644
    [編集/削除]

    IVMB局員で予約お願いします。
    それと坦々麺様の募集をやらせていただいても宜しいでしょうか。しめ

    しめを記号?に変換出来ません、申し訳ありません

  • No.747648
    [編集/削除]

    一応読んでは頂けているようですので予約は承ります。
    3日以内に設定の投下宜しく御願いします。
    因みに〆の字は漢字です。しめきり、などと打って頂ければ単語と一緒に出て来るかと思います。
    @亜薔薇

  • No.747686
    [編集/削除]

    本日21時からの部屋建てに伴い雑談掲示板を作成しました。参加者の皆様は顔出しを宜しくお願いします。

    【雑談掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/17909

  • No.747772
    [編集/削除]

    設定投下です。不備等あれば何なりと。

    【名前】長谷 和弥
    【フリガナ】ハセ カズヤ

    【性別】男
    【年齢】26歳

    【性格】敵味方に関わらず物腰柔らかで戦闘を好まぬ平和主義者。人当たりの良さそうな風貌と立ち振る舞いで、人の懐に入るのは得意だが警戒心は強く自分の腹の内を語ることは皆無。人の世話を焼くのは好きで、困っている人にはつい手を貸してしまうのは流石教師と言ったところ。感情の儘に行動することは少なく、計算高く几帳面な印象を持たれがちだが実際は気任せで、抜けた部分も多々ある。

    【容姿】身長178㎝。軽く整えられた焦げ茶の髪は嫋やかで其の襟足は首筋を伝う程長く、細い眼鏡に縁取られた切れ長の瞳は澄んだ鶸色を放つ。常に柔らかい孤を描く薄い唇は、彼の人の良さを表している。寒がり故肌の露出を嫌い、季節に構わず長袖を愛用。冬場は白いニットに厚手のコートを羽織り身体中に懐炉を忍ばせている。多少服装には気を使うらしく毎度飾り物を一つ身に着ける。

    【糖度】3

    【能力】視力が格段に向上する能力。只管に遠くの物が鮮明に見えるだけで無く、能力発動時は相手の動きが数秒鈍く映るらしい。発動条件は眼鏡を外す事。但し、瞳に負荷が掛かり続ける為長時間の発動は苦手な様子。

    【ランク】未定

    【班】未定

    【備考】数年前迄は都内私立高校の教師だった。挫折も堕落も知らず、決して道を踏み外すことなく真面目一本で生きてきた。然し或る時、授業中に突然生徒の一人が暴れ出し生徒二人が犠牲になり彼も重傷を負った。その際、医者から自分が亜種Aであり暴れた生徒が亜種Eであったことを知らされた。これ以上亜種Eによる犠牲を出さない為に、そして何より教え子たちへの罪滅ぼしの為にIVMBに身を置くことを決めた。

    【SV】「初めまして、長谷と申します。…迷惑でなければ手を貸しましょうか?」

    「…多少トラウマなんですよ、君達の事。頼むから、早く消えて貰えませんか。」

    【募集】救えなかった教え子と似ているからと彼が気に掛けている子。(男女問わず)

  • No.747938
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に不備御座いませんので参加許可します。
    @猪

  • No.748059
    [編集/削除]

    亜種タイプEのLv.1を予約したいです!〆

  • No.748173
    [編集/削除]

    Lv.1の亜人の予約承りました。
    3日以内に設定の投下宜しく御願いします。
    @芽

  • 坦々麺
    No.748232
    [編集/削除]

    @亜薔薇さん
    とても有難いのですが、一度絡んでから見当しても良いでしょうか?

  • 亜薔薇
    No.748530
    [編集/削除]

    @坦々麺
    はい、当然ですよね笑
    ご期待に添えるよう頑張ります!

  • No.748557
    [編集/削除]

    予約していたものです。不備等あれば御指摘頂けると 、

    ー亜種タイプA(Apple)ー

    【名前】蝶羅 妃灑

    【フリガナ】チョウラ ハイセ

    【性別】女

    【年齢】22

    【性格】清く、正しく、美しく。そんな言葉が似合うような風貌をしておきながら中身は全くの別人。何でも卒なくこなす器用さと万全を期す努力を怠らない面を持ちながら面倒なものは面倒、やりたいものはやる、そんな、快楽主義じみた考えを持つ。然し真面目と言うにはあまりにも自由奔放で矛盾している点が多く掴みにくい印象を与えがち。手に入れたいものは手に入れる強欲さも持ち合わせ大胆な行動に出ることも珍しくない。自分の欲の為なら何でも差し出してしまう様な盲目さと時折見せる魅惑的な表情に危なげな印象を持つ者も多い。

    【容姿】長期に渡り伸ばされきった濡れ羽色の髪。腰下で切り揃えられた其れ等を一つに縛り上げ煩わしいと言わんばかりに払う手は陶器の如く白。前髪の下で見え隠れする双眸は紫、まるで硝子細工の様に見える角度によって色を変え、左眼下に黒子が一つ。申し訳程度に施された化粧に首筋に蝶の彫物と耳朶に蝶の装飾品。生気を感じさせない肌色と華奢な身体付きに加え身長は凡そ170cmを越える麗姿を持つ女性。服装は蜂の制服に身を包み黒の手袋を嵌め極力露出は避けている様子。

    【糖度】4

    【能力】I. 背の皮膚を変形させ翼を生成する能力。蝶のように鮮やかな模様を伴い飛行が可能。他にも翼を使った攻撃や防御は可能だが筋肉によって動いている為腕や足が疲れるのと同じ感覚で翼を使うことに限界がある。また彼女の健康状態に左右され大きさや形はその時々により変わることに加え華奢な身体付きで支えられる翼しか生成は不可能。

    II. 五感の1つである視覚の発達により対象の事象を俯瞰的に捉えることの出来る能力。端的に言えば千里眼や透視の能力に似ている。ただ" 見える "だけで見た事象を変えたりすることは出来ない。一度に見えることの出来る人物は1人迄であることと他に条件として彼女が接触したり写真などで見たことのある人物にしか発動出来ない。然し、彼女はこの能力をあまりコントロール出来ておらず見えたり見えなかったり、見えても視界が霞んでいたりと発動にやや乱れがある。

    【ランク】未定

    【班】未定

    【備考】幼い頃Eveに襲われ亜人であることを自覚。両親は彼女が物心つく頃にはおらず二人共亜人により葬られた。IVMBに保護されてから18歳で局員として所属。戦闘にも参加するが能力があまり攻撃に不向きであることや1つはコントロールが完璧でない為サポートに回ることが多々。亜人であるからして人間よりは身体能力が優れているものの特に頭脳に長けており何事にも興味のなさそうな顔をしておき乍好奇心と探究心で生きているような女。思考を巡らせる際、唇をなぞる癖がある。両親という存在を理解する前に亡くしたせいか亜人に対する憎悪が余りない。故にEveに対する知りたい"欲"を糧に局員として働いている。

    【SV】『 正義だとか秩序だとか正直そういう類の縛りには興味が無いの。私達が喰われることに恐れて生きるのはとても理不尽で退屈だけどそれは私達が負けなければなんら恐怖に値しない。、それより私達を"美味しい"と思う輩が居るなんて、_____とっても面白いと思わない? 』

    【募集】特に無し。

  • 亜薔薇
    No.748749
    [編集/削除]

    ーIVMB局員ー
    【名前】篠咲 統一郎

    【フリガナ】しのさき とういちろう

    【性別】男

    【年齢】42歳

    【性格】いつもボーッとしている事が多く年下から注意されることも多々あるが、やる時はしっかりやり遂げる性格。普段から飄々とした風貌を取っているためいざ仕事モードになると人違いかと疑われるほど差が激しい。

    【容姿】身長は186cmと大柄で外見からでは分かりづらいが引き締まった筋肉質な体つき。仕事時以外はラフな格好をしていて白や紫の服色を好んで着ている、しかしこれといってこだわりはなくダサいTシャツやジャージでいる時もしばしば。白色のツーブロックと顔の切り傷が特徴的。

    (イラストメーカーpicrew様の悪い男メーカーより作成させていただきました)

    【ランク】17

    【武器】テトライゼン製トンファー
    トンファーは元々扱いが難しく、威力を高めるため重く加工してあるため彼にしか扱えない。

    【班】篠咲班

    【備考】年相応に場数を踏んでおり戦闘の際には先読みをしてから行動に移るのが主流。彼が普段ボーッとしているのは腑抜けた態度をしている時だけ周りに怖がられないと思ったから、入局して間もなくタイプEとの戦闘でついた顔の傷のせいかそれ以降はしばらく怖がられており、自身でも驚くほど落ち込んだ末思いついた。
    タイプEの捕獲、討伐数は並々ならぬものでランク二桁を維持している。

    【SV】
    「んん〜?あぁ、いいよいいよ。気にしない」

    「分かってないねぇ…おじさんはボーッとしてる時が絶好調なんだよ」

    「承った、殲滅する」

    【募集】
    ペアの亜人 一名(男女問わず)
    徒手術を教えている弟子(男女問わず)
    班員 二名程(男女問わず)

  • No.748946
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に不備など御座いませんので参加許可します。
    @洦@亜薔薇

  • 日溜り
    No.749851
    [編集/削除]

    【名前】鷹島 叶
    【フリガナ】たかじま かなえ
    【性別】男
    【年齢】44

    【性格】人畜無害そうだが如何にも幸薄げな困り顔と、穏やかな喋り口が特徴的な男。常に伏し目がちで何処と無く影のある印象ではあるが、人当たりや面倒みの良さからか彼の店は客足が途絶えないよう。頼まれれば断れない押しの弱さに反して、ふとした会話や表情にこれ以上踏み込む事を許さないと言いたげな冷徹さが覗く。広く浅くの関係性を好み、自分の内には決して他者を入れない偏屈者。少々厭世的。

    【容姿】生来色素が薄い為、髪も瞳も黒色というよりは褐色に近い。その褐色の髪はよる年波か白髪混じりの七三分け。意識せずとも垂れた困り眉に、伏し目がちな垂れ目。口元や目元には薄らとほうれい線が刻まれている。身長183cm、肉付きの薄いひょろりとした痩身で猫背の為身長は実際よりよ低く見られがち。取り敢えずセーターを着ておけばいいと思っている節があるので、シャツonセーターと出で立ちは何時も同じ。

    【レベル】レベル2

    【能力】声帯の異常発達
    声域が非常に広くなり、人間の聴覚閾値を超えた高音波を紡ぐことが出来る。一応理論上は高音波を発生させる事で鼓膜の破壊やガラス類の破裂を誘う事が出来るが行った試しは無い為その効果は未知数。酷使すると吐血する事だけは分かっている。

    【武器】刃物類
    店内に居る時は包丁、外を出歩く際には大型のコンバットナイフを使用傾向あり。多少格闘術にも心得があるが、素人に毛が生えた程度。

    【備考】院生時代の過度な不摂生が原因で味覚を喪失、然し別段それを気にした事は無く長年の夢であった教育者としての成功を収め、若くして大学で教鞭を奮っていた教授であった。だがある年の新入生徒の一人にタイプAが居たのか、教壇にて食人欲求を発症。ぎりぎりの所で自ら教室を飛び出て研究室へ閉じ篭ったから良かったものの、教え子に食欲を覚えるという事実に本人が一番ショックを受けたよう。そこから元来の研究者資質も相俟って、Eveに関する様々な資料を読み耽った結果自身の危険性を加味してあれだけ望んで就いた教授を泣く泣く辞任。その後は大学から遠く離れた街の路地にてひっそりと喫茶店『ベダーワン』を経営している。趣味で集めた蔵書を店に置いている為、宛ら書庫の様な佇まいのその店は読書家に好評らしい。その本棚の何処かには亜種に関する多種多様の資料が散らばっているとかいないとか。積極的に亜種Aを襲う心算も無いが、眼前に転がっていれば手は出すし自衛の為にIVMBを殺害する事には何の躊躇も無い様子。

    【SV】
    「おや、いらっしゃいませ。珈琲位しか出せない店ですがどうぞごゆっくり」

    「私たちをEveたらしめるのは、アレらあっての事でしょう?彼らによって人生が狂わされたと言っても過言ではないわけですよ。そうは思いませんか」

    「この身を厭うのが君達だけでないと知っておいて頂けますかね。私だって、気付きたくなどなかった。…まあ過ぎた話です。みすみす死ぬつもりもありませんので、お引取り願えないのでしたら殺しますよ」

    【募集】Eveだと発覚する以前交友関係を持っていたIVMB局員の旧友(男性/年齢は不問)

    飛び入り失礼します。レベル2の亜種タイプEで参加宜しいでしょうか。不備などある様でしたら教えて頂ければ幸いです。〆

  • No.750400
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に不備など御座いませんので参加許可します。
    @日溜り

  • No.751874
    [編集/削除]

    予約していた者です。設定に不備等あればご指摘ください、修正します。

    ー亜種タイプE(Eve)ー

    【名前】不破 倫太郎
    【フリガナ】フワ リンタロウ
    【性別】男
    【年齢】29

    【性格】17歳から27歳までずっと引きこもっていた無職のアラサーで、自己否定と自己暗示を繰り返しながらなんとか生きている、情緒不安定な貧弱豆腐メンタル男。長年のヒッキー生活により人前では極度の緊張状態に陥るコミュ障で、思った事をすぐゆるゆるのお口から出してしまう。直では話せないが、下記参照の受肉している姿ならまだ真面に会話することができる。男の根底にあるのは誰かを思って涙を流し、身を挺して他者を守ろうとする自己犠牲的な優しさ。Eveである自分が他人を傷付けることを恐れ、Appleの味にどうしようも無い幸福を感じてしまう絶望から10年間Eveの本能を押さえ続けていた結果、Appleに近付くだけで涎が口から溢れそうになる事実に泣いている。

    【容姿】もっさりとした艶の無いパサついた黒髪。長い前髪の隙間から覗くグレーの瞳はぼんやりとして覇気が薄い。視力は亜人になる前から0.3以下、常に眼鏡をかけている。うっすらと雀斑がある。身長178cm、体重75kg。中肉中背…少し腹回りの肉多めの平均体系。室内ではジャージやスウェット、外では黒や灰色の暗色シャツとジーンズ等、地味な格好を好む。言い方を変えればセンス/ZERO、お洒落ができない。外出時は下記参照の能力で色んな姿に変身してから出かけている。

    【レベル】1
    【能力】
    壱)身体をグッチャグッチャのミンチのように崩し、老若男女問わず肉体を成形することができる。元々持っていない内臓を作ることと、体重を増減させる事はできないが、裏を返せばそれ以外は再現可能。幼女にもテレビに映るイケメンにもなれる。通称『受肉』、ミンチの倫太郎はさながら肉色のスライム。肉スライムのままでも、隙間を通り抜けたりできる。

    弐)未だ開花せず。

    【武器】未所持

    【備考】17歳の夏休み、今よりずっと社交的で普通の高校生だった彼は、幼馴染みと遊びに行く約束をしていた。その日は寝坊して約束の時間に遅れてしまい、急いで駆けつけた約束の場所に幼馴染みの姿は無く、怒って帰ったのかと思っていたら、何処からか甘い香りがした。頭がぼうっとする、抗いがたいその香りに引き寄せられ、少し離れた先の路地を覗いてみると…見知らぬ男が幼馴染みに覆い被さって、抵抗する身体を押さえ噛みついていた。アスファルトに散った赤い液体を見た瞬間、気付けば男を幼馴染みから引き剥がし、無我夢中で相手を取り押さえながら幼馴染みに逃げるよう叫んでいた。その後男に殴られて彼は気絶、近くを偶々通りがかったIVMBに助けられて病院に搬送され事無きを得たものの、それから彼は家の自室に閉じ籠り、頑なに他者と関わることを恐れるようになった。周囲の人々はあの事件がトラウマになったのが原因と勘違いしたことで、彼がEveになったことは両親にも悟られなかった。
    2年前に家が火事で燃えなければ今でも自室に引き籠もっていただろう。両親を助けられずに亜人である自分だけが生き残り、右も左も分からず再び絶望していたが、偶々出会ったEveに助けられなんとか今も生きている。
    焼け跡から死体が見つかっていないため、彼は現在行方不明者扱いになっているようだ。

    【SV】「俺は可愛い女の子俺は可愛い女の子、キモオタヒッキーのアラサーじゃない若くて可愛い女の子……よ、よしっ行くぞ。……ひぇっひとおおい…。」

    「あそこのコロッケ、放課後よく買って食べてたっけ…美味しかったなぁ。」

    【募集】
    Appleの幼馴染み(備考参照)(男女問わず)
    2年前に出会ってから、とても慕っているEve(上と同じく)

  • 〆鯖
    No.752090
    [編集/削除]

    IVMB局員で予約致します。

  • No.752127
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に不備御座いませんので参加許可します。
    @芽

    IVMBの局員の予約承りました。
    三日以内に設定の投下宜しく御願いします。
    @〆鯖

  • No.753346
    [編集/削除]

    期限が切れましたので予約を取り消させて頂きます。
    @憐 @雨傘 @依 @金木犀

  • ザクロ
    No.754779
    [編集/削除]

    タイプEレベル5予約させていただきたいです!〆

  • No.755521
    [編集/削除]

    Lv.5の予約承りました。
    三日以内に設定の投下宜しく御願いします。
    @ザクロ

  • 〆鯖
    No.760695
    [編集/削除]

    お待たせしていました。修正すべき点などありましたらご指摘お願いします。

    【名前】亜方 摩子
    【フリガナ】アガタ マコ
    【性別】女
    【年齢】26

    【性格】
    堅実とも云うべき生真面目さの奥に、人情深さと正義心を秘めた、勇ましく気丈な人物。温厚で面倒見こそ良いが、時には容赦の無い拳骨が振り下ろされる事も。現実に即した思考を持ち、仕事に対しても真摯で積極性を垣間見せる。纏う雰囲気から堅物に誤解され易いが、感情表現は豊かな所謂共感型。現場で培った経験から物怖じする事は少なく、精神的なタフさを発揮する。自信家な節があるが、反対に未熟な箇所を自覚すると必ず修得してみせんとする完璧主義な一面を併せ持つ。特段癖の強い点も無く、何処か苦労人気質。

    【容姿】
    黒髪だが、燃ゆるような朱華の光沢を放つバーガンディーレッドの髪色。仕事などの場面では、肩元に垂らしたそれを後頭部に纏めて結わえている。大きく縁取られた胡桃の二つ目に、輪郭の尖った涼し気な目元。健康的な血色肌の上から、凛々しさが際立つ日本人歴然とした顔立ち。女性的な曲線を型取るシルエットだが、実務経験で積んだ引き締まった体躯を有している。平常時は紺色のレディーススーツにタイトスカートを着熟し、所定のジャケットを身に纏う。両肩にホルスターを装着しており、愛用の拳銃を収納。
    (画像はPicrewメーカーのBlackHairGirlからお借りしました。)

    【ランク】4097位

    【武器】
    自動式拳銃 S&W M&P9 (口径9x19mm)
    Tetraisenで精製した銃弾が装填されており、弾数は七発。

    【班】未定

    【備考】
    殉職した祖父の背を追い、大学を卒業後有志でIVMBに就職。以後、現場に赴きながら拳銃の扱いと体術を修得し、若くして正式な局員に抜擢される大出世を果たした。幼少期は多くの場面で快活振りを発揮し、人一倍強い正義感から涙を流す者を見れば駆け込まんとするほど。当時の面影が時折仕事に現れ、諦めの悪い頑固さは祖父譲り。Eveの討伐よりも、Appleの守護に尽力を注いでいる。

    【SV】
    「 保護対象だからといって、くれぐれも勝手な行動は取らない事。常に私達の監視下にあるのも忘れないように、いい?そこで余所見してる貴方に言ってるの 」

    「 どんな理由であろうと、貴方達を野放しにする訳にはいかないの。苦しまないようにしてあげるから、観念なさい。 」

    【募集】
    ・相棒仲の亜人

    設定は後程修正を加える可能性があります。

  • No.760785
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    職員のランクは入局時から個人に与えられる謂わば階級の様な物で、班と違い全員が既に決まっている物です。其処さえ記入して頂ければ不備は御座いませんので参加許可します。
    @〆鯖

  • 〆鯖
    No.760994
    [編集/削除]

    ご指摘頂きました箇所を修正しました。お手数お掛け致しますが、確認をお願いします。

  • No.761436
    [編集/削除]

    確認しました。
    修正有難う御座います。
    @〆鯖

  • ザクロ
    No.761920
    [編集/削除]

    -亜種タイプE(Eve)-

    【名前】芹沢 龍皇

    【フリガナ】セリザワ リュウオウ

    【性別】男

    【年齢】25

    【性格】自分が認めたものへの義理人情に厚く、縛られることを何よりも嫌い、自由奔放に生きる。その気まぐれな豪快さが持ち味ではあるが非常に勘が鋭く戦闘や駆け引きになると恐ろしい冷徹さを見せつける裏表が激しい男。誰よりも欲望が深くそれに付け加えて欲望に忠実であることから手グセが悪く、極めて粗暴が悪い(普段は隠している)自分が認めたもの以外は簡単に切り捨てたり、踏みにじることのできる糸の切れたような性格、感情の起伏が激しく情緒不安定、よく笑い、よく怒り、よく泣く。

    【容姿】月1単位で髪型が変わる。今はミドルのドレッドヘアを無造作に垂らしており、黒と金のグラデーションを彩っている。耳に無数のピアスを開けており、舌にも一つ、全身に不思議の国のアリスをモチーフとした刺青を入れている。その瞳は焼け付くような赤、絵に描いたようなギザギザの歯、身長174センチの体重66キロ、筋肉質なソフトマッチョ、オーバーサイズのセンシンティブなイラストが描かれたパーカーを羽織り、赤色のバンダナを巻いている。左手の薬指、右手の中指と小指にリングを装着、トラックパンツに赤と白の柄のスニーカーを履いている。

    【レベル】5th

    【能力】
    Ⅰ.《罪》異能者の中でも一際異常な能力、端的に言うと全身を竜のように変化させる能力、その扱い方は変幻自在で多種多様
    【部分竜化】腕、目、足など体の一部分だけ変化させる状態を指す。彼の特徴としてこの能力を使用していない状態では亜人でありながら、身体能力、五感すべてが一般的な人間のそれと変わりない。状況に応じて部分的に竜化することで消耗を抑える。

    【半人半竜】人間の様な姿をしているが、背中には巨大な翼が生え、限界を超えたような身体能力を発揮する。その鱗は万物を通すことを許さない、テトライゼン(Tetraisen)製のモノでなければ傷一つ付けることもままならない。掘られた刺青は浮き上がり不気味な文様へと変化する。

    【竜王顕現】溢れ出る生命力により、肉が肉を覆い体が体を覆い、体長4メートルにもなる巨大な竜へと擬態する。更には擬似的な高温の空気砲を放つ、理外な芸当を見せる。彼自身が竜に変化したと誤認されがちだが、竜はあくまで彼から吐き出された鎧であり、その核として彼が中央で眠っている。その為、彼に刃が届けば大ダメージに至る、だが、過去に彼が戦闘でこの状態に変化したことは二度しか無く、その二度とも彼に刃は届かなかった。これこそが【レベル5th】たる所以である力。

    Ⅱ.《罰》
    外側に働きかける罪と違って自身に働きかける力、端的に言うと自身の身体状況を制御する力、血流の流れ、脳みその分泌物質、健康状態、眠さ、空腹、更には心臓の動きまで通常の人間が制御できない体の隅々、細部に至るまでコントロールする力、戦闘状態であればアドレナリンの過剰分泌、痛覚の遮断、仕事中であれば睡眠欲の抑制、思考の高速化、オフの状態であればセロトニンを適度に分泌、雑念のシャットアウト、使い方によって完璧人間を作成できる能力

    【武器】
    【模造拳銃6型】
    亜人には通用しないがシンプルな対人間の拳銃、真正拳銃とは違う法外の拳銃であり彼の独自のネットワークから入手した違法品。

    【備考】
    過去、経歴、素性は大方塗り潰されており、昔の彼を知るものは少ない。現在はアンダーグラウンドの世界で幅を利かせ活躍しており、職業は一流のDJであり【DJ .Emperor】通称《.E(ドットイー)》として活躍している。彼の音源はアングラでは当然、オーバーグラウンドでも高い人気を博している。彼は前述した通り欲望に歯止めが効かない性格であり、その強大な力から躊躇なく【typeA】の捕食を行う気性の荒さを持つ、捕食の後処理、密売、様々な業界との太いパイプを持ち合わせ、【A】を捕食した数は片手では数え切れないほどに登る。現在の彼の現住所、捕食件数、顔等、おおよそ【蜂】は見当をつけており、いつでも強行作戦に踏み切ることは可能なのだが、彼の社会的に及ぼす影響は絶大であり、インターネットで【.Emperor】と検索すれば検索バーの一つ目に【DJ】二つ目に【typeE】と表示されるほど有名な話であり、動画サイトで彼が捕食したことを仄めかすような発言もしているが、実的証拠と社会的影響の上で手が出せない状態が続いている。そんな【蜂】を挑発するような彼だが、彼の生き方、typeAも所詮亜人、と言う考え方から彼の捕食を黙認するような雰囲気が昨今のインターネットでは蝕んでおり非常に危険な思想を蔓延させる(本人にその自覚はない)中には強烈なtypeAのシンパが自ら捕食されに行った例もあるとかないとか…凶悪な力で欲望のまま捕食を繰り返し自由気ままに過ごす彼は一種のカリスマ性を放っておりもちろん能力面もあるが思想の汚染という面でも彼は【レベル5th】に設定されている。ここ最近、さらに不穏な動きを見せており【typeE】の一部を自身のクラブに招いており、何かを計画しているらしい…

    【SV】「yeah!!yeah!!put your hands up!!put your hands up!!調子がいい奴ァ手ェ上げな!!yo!!【.E】on the beat!!」「お前…退屈そうだなァ…俺と一緒に来るか?最高にdopeな世界を魅せてやるよ」「ご機嫌な足取りだな!歓迎するぜ!ウチには粗茶とかねーから代わりに殺虫剤でも喰らうか…(笑)」

    【募集】彼の思想に共感するtypeEの仲間(2人)

  • No.761932
    [編集/削除]

    設定の投下有難う御座います。
    特に不備は御座いませんので参加許可します。
    @ザクロ

  • 桃缶
    No.775229
    [編集/削除]

    タイプAの糖度4で予約をお願いします!〆

  • No.775411
    [編集/削除]

    タイプA、糖度3で参加希望致します〆

※記事を編集・削除するためのパスワード