デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 超能力者学園戦闘 恋愛/ほのぼの/学園/戦闘

    No.788009
    [編集/削除]

    今から何年も前の話。日本では超能力者の増加に伴い超能力者専用の学校と街を設立することとした。

    今現在設立されている学校は二つ。超能力者育成法の制定と共に設立された伝統ある【繚乱学園】、そして新たに設立された学校、【鷹司学園】。鷹司学園の設立に伴って政府は超能力者育成法に新たな文言を付け足した。

    【二学園は定期的に超能力者同士を戦闘させ、その能力の発展を促進せよ】

    〜世界観説明〜
    【学園都市】…二校が存在する都市。一般的なお店は一通りあり、個人部屋の寮が多数建っている。

    【繚乱学園】…超能力者育成法設立時に建てられた。伝統ある学校であり、エリート校との呼び声も高い。

    【五虎星】…繚乱学園屈指の能力を持つ五人組の通称。学園代表戦にもこの5人が基本参加することとなる。

    【鷹司学園】…最近設立された新設校。校舎はとても綺麗であり、どちらかと言えば自由な雰囲気。

    【五車星】…五虎星の鷹司学園バージョン。

    【超能力者戦】…定期的に発生する二校の模擬戦。傷ついても外に出れば傷が治る特殊な場所で行われる。

    (随時追加します)
    〜募集人数〜
    繚乱学園/五虎星(1人)… 九条のどか(主)
               雁屋 敷舞(狐)
               蓮水零(妖)
    華神 アリス(欄)
         生徒…
         先生(二人)…

    鷹司学園/五車星(3人)… 鴻 道徳(トリ)
               黒牙龍弥(鹿倉時雨)

         生徒…
         先生(二人)…

    〜ルール〜
    ・デュラチャのルールを守ってください。
    ・五月雨ロルや豆ロルはお控えください。
    ・本ルムではあまり過激なホルはお控えください。
    ・荒らしやなりすましは禁止です。
    ・背後同士の喧嘩はやめてください。キャラ同士はあまり酷すぎなければokです!
    ・設定予約は四日以内です。それまでに投下お願いします。

  • No.788011
    [編集/削除]

    【名前】九条 のどか
    【年齢】高校2年生(16歳)
    【性別】女
    【所属】繚乱学園/五虎星
    【部活】調理部
    【能力】破壊能力
    相手の能力も破壊しうるがタイミングが完全に合致した時しか使えずコントロールの未熟さもあってまだまだ発展途上。しかしその威力は認められており生徒代表に名を連ねることとなった。手を銃のような形にして方向を定めるがコントロールが難しく暴発することもよくある。また、暴走の危険もあるため首に暴走を抑えるための紐状のチョーカーをつけている。
    遠視能力
    自分のいる場所から半径50mの場所の動向を把握できる。しかし脳に結構な負担がかかるので使いすぎは禁物。
    【容姿】
    【性格】破壊性の高い能力とは裏腹に冷静で周りをよく見ているタイプであり、周りの暴走を止める係に回る。物腰は柔らかく思いやりに溢れている。幼なじみが少し暴走しがちだったせいというのは本人の弁。しかししっかり者と言うには抜けている面やぼんやりしている面もあり、ほっとけないと評されることも多い。調理部所属ということもあって料理が得意。お菓子を作るのは特に好きらしい。
    【過去】少し暴走しがちな幼なじみと共に育った。髪につけられているリボンはその人からもらったものであり毎日欠かさず着けている。昔能力のコントロールがうまくできなかったときから支えてもらった恩人でありのどかは大切に思っている。
    【sv】「私は九条のどか、です。よろしくお願いします」
    「…落ち着いて。平常心、だよ。」
    「よかったらお菓子、食べる?今回の自信作なんだ。」

    【関係募集】幼なじみ(鷹司学園でも繚乱学園でも)/戦闘時の相棒/恋のお相手/お菓子を美味しく食べてくれる人

  • No.788046
    [編集/削除]

    参加希望、後、九条さんの幼馴染で、参加希望です

  • No.788052
    [編集/削除]

    繚乱学園/五虎星で参加+お菓子を美味しく食べてくれる人で希望です

  • 黒論
    No.788054
    [編集/削除]

    九条 さんの恋のお相手で参加希望です!

  • No.788064
    [編集/削除]

    @狐
    @妖
    @黒論
    おお、ありがとうございます!設定お願いしますね〜

  • 参加希望
    No.788089
    [編集/削除]

    繚乱学園の五虎星1人を参加申請します!

  • No.788101
    [編集/削除]

    @参加希望
    了解です、設定お願いしますね〜

  • トリ
    No.788104
    [編集/削除]

    鷹司学園 五車星で参加希望

  • No.788122
    [編集/削除]

    @トリ
    了解です!設定お願いしますね〜

  • No.788173
    [編集/削除]

    設定
    【名前】 雁屋 敷舞(かりや しきぶ)
    【年齢】 高校2年生(16歳)
    【性別】 女性
    【所属】 繚乱学園/五虎星
    【部活】 運動部
    【能力】 瞬間移動
    物体を離れた空間に転送したり、自分自身が離れた場所に瞬間的に移動したりする。

    予知能力
    物事が起こる前にそれを知ることができる。

    【容姿】 ゆる女子メーカー
    【性格】 明るくて優しくて、テンションが高く、暴走しがちな性格。ツッコミ係。お姉さんみたいな性格で同性から人気があり、ラブレーターが20個もきている。スポーツ系が得意で、よく助っ人を任される。
    【過去】 幼馴染の九条のどかに手作りのリボンを上げて、毎日付けてくれているのでうれしク思っている。みんながいないところで感動の涙、能力のコントロールは得意。
    【sv】
    「私は雁屋敷舞よ。紫式部じゃないから安心して」
    「瞬間移動!」
    「助っ人?いいけど」
    「やほー!のどか!」
    【関係募集】恋に落ちていて両思いの相手/姉貴呼ばわりしてくるやつ

  • 参加希望(時雨)
    No.788190
    [編集/削除]

    @主
    すみません、鷹司学園の五車星に変更しますね

  • No.788284
    [編集/削除]

    @参加希望(時雨)
    @狐
    設定ありがとうございます!問題なしです!

  • No.788288
    [編集/削除]

    @参加希望(時雨)
    把握です!

  • No.788290
    [編集/削除]

    @主

    のどか、ありがとう!

  • 参加希望
    No.788295
    [編集/削除]

    @主
    感謝致します、主様

  • 鹿倉時雨
    No.788421
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • No.788467
    [編集/削除]

    @鹿倉時雨

    先、設定貼っておいで

  • No.788476
    [編集/削除]

    (不備があればなんなりと

    【名前】蓮水零(はすみ れい)
    【年齢】高校2年生(16歳)
    【性別】男
    【所属】繚乱学園/五虎星
    【部活】弓道部(部長)
    【能力】アスポート能力
    地球上にある物、生物なら何処にでも転送したり取り寄せたりすることができる。主は自分の頭の中で生み出した物を取り出したりする。過度に使いすぎると空腹になる。少し使っても少しはお腹が減るので何度も食事を取る必要がある。取り寄せる所は自分が目に入った所で有れば可能だが半径70m以内まで。一回飲食した飲み物、食べ物ではないと取り寄せられない。形だけそれっぽく出来ても味が全然違う、なんてことも
    発火能力
    名の通り発火ができる。目に入った物を発火させる事が可能だが生きているものは発火出来ない。地面に手をつき炎の道を作る事で相手に届かせることができるまた、自分の周りを炎の海にさせる事も可能。炎は自分が選んだ対象以外には熱く感じない。これもまた使いすぎると空腹になる。
    【容姿】画像参照。ななめーかー様
    【性格】全体的にふんわりとしている。能天気とまでは行かないが彼を表すには能天気に最も近い。本気でやると決めた事はきちんとこなすが自分が別にやらなくて大丈夫と思った事はあまりしない、例え相手がやってほしい事だったとしても。いつも食べ物を食べている。これはいつ起こるかわからない戦闘のためでもあるが彼がよく食べるのも影響されている。
    【過去】能力のコントロールは幼い頃何度も練習した為慣れている。昔誰も食べ切れなかったとされる大量のパンをペロリと食べてしまったことがあるらしい。(後から付け足すかもしれません)
    【sv】「こんにちは。僕は蓮水零。好きに呼んでよ、君は?」
    「お腹空いたなぁ…パンでも食べよう」

    【関係募集】親友(男女年齢学園問わず2人。)誘われればなんでも。

  • No.788488
    [編集/削除]

    @妖

    把握だぜ、よろしく、私の相手になってくれない?

  • 鹿倉時雨
    No.788554
    [編集/削除]

    【名前】黒牙 龍弥
    【年齢】高校1年生(15)
    【性別】男
    【所属】鷹司学園/五車星
    【部活】バスケ部
    【能力】錬金術
    触れた物の性質を理解し、形状を変化させることができる。攻撃や防御などに使えるので汎用性は高い、味方の補助なんかにも役立つ
    【容姿】画像参照
    【性格】明るく陽気でいつも笑っているような男、怒ったところは誰一人見たことがないくらい、あと料理が得意で自分の料理を振る舞って食べてもらうのも好きで結構女子力高いところはある。普段怒んないけど、怒らすと怖いタイプ
    【過去】昔、仲良くしてた女の子を不慮の事故により目の前で失ってから、泣くことをやめた。
    泣いてもなにも変わらないそれなら、笑ってもう二度とあんな悲しい思いをしないように、誰でも守れる男になると誓う
    【sv】「え?失礼な!笑いダケなんて食べてないっすよ!素ですよ!素!!」「あははは、先輩それ最高っす!今世紀最大のやつです!」
    【関係募集】親しみが深い友人(男女どちらか1枚

  • 名無し
    No.788565
    [編集/削除]

    時雨って人、恋愛学園複数に参加してるけどしすぎな程参加してるよな。

    いい加減辞めろよ、他の学園に迷惑しすぎ

  • No.788629
    [編集/削除]

    @狐
    関係募集の恋に落ちていて両思いの相手と言うものの事でしょうか?、まだ言葉不足な所もありますが喜んで引き受けます。

  • No.788639
    [編集/削除]

    @妖

    ありがとう!私のことは、敷舞でいいわよ、なんかごめんね・・・

  • No.788672
    [編集/削除]

    @鹿倉時雨
    @妖
    設定ありがとうございます!問題なしです〜

  • 鹿倉時雨
    No.788683
    [編集/削除]

    @主
    どうもです!すみません変なコメント書いてすぐ消しますんで

  • 匿名
    No.789702
    [編集/削除]

  • No.789800
    [編集/削除]

    @時雨
    了解です。作成頑張ってくださいね!

  • No.789801
    [編集/削除]

    ((今日か明日くらいに雑談部屋立てますので顔出しお願いしますね〜!

  • トリ
    No.789910
    [編集/削除]

    【名前】鴻 道徳(おおとり みちのり)
    【年齢】16歳(高校2年)
    【性別】男
    【所属】鷹司学園/五車星
    【部活】剣道部
    【能力】遠近変更
    対象との距離を自由自在に変更出来る。
    例えば対象との距離を100mと規定すればどれだけ近づいているように見えても
    実際は100m分離れていることになるため相手からの攻撃、声などは届かない。
    届くとしても100m分離れた所に届いた時の威力、音量で届く。
    相手から見て10mくらいしか離れているように見えなくとも本当は数100m離れていたりと
    相手の遠近感を狂わせる効果を持つ。

    ただし、常時使えるわけでは無く余程の時にしか使えない。

    消音空間
    音が何一つ聞こえない空間を作り出せる。
    その中ではどんなけたたましい音も掻き消える。
    自分がいま、どんな音を出しているのかも分からない。

    【容姿】画像参照(君の世界メーカー)ヘッドホンは常につけてるわけでは無くたまに音楽を聴いたりするときに着けるくらい。
    【性格】能天気でマイペース、更にめんどくさがり。
    しばしば空気の読めていない発言が飛び出す。
    思ったことは正直に言うタイプ。
    基本的にのんびりしていて、滅多なことでは怒らない。
    【過去】昔、交通事故に巻き込まれそうになっている子供を助けようとしたが
    あと一歩手が届かず助けることが出来なかった。
    それまでは溌溂とした正義感ある子供だったがそれを境に事あるごとに無気力状態に陥るようになった。
    彼の能力はその辛い過去から逃げ出す為のもの。
    【sv】「こんちゃ~……え、自己紹介しないとダメなん?」
    「部活…めんどくさい……帰りたい……」
    「今もさぁ……聞こえるんだよ。鉄の塊がぶつかって、骨が拉げ、肉が千切れて、血が飛び散る音が。その音だけは……能力使っても聞こえちゃうんだよねぇ……」
    【関係募集】
    友人(男女どちらでも何人でもおk)
    誘われたらなんでも。

  • No.790629
    [編集/削除]

    @トリ
    設定ありがとうございます!問題なしです〜

  • No.790668
    [編集/削除]

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/19036
    雑談部屋できましたので顔出しお願いします〜

  • No.790684
    [編集/削除]

    繚乱学園の五車星で参加希望

  • No.790714
    [編集/削除]

    @欄
    繚乱学園の五虎星ってことでいいでしょうか??

  • No.790723
    [編集/削除]

    ふお、そうです!
    誤字ごめんなさい!

  • No.790730
    [編集/削除]

    @欄
    いえいえ、大丈夫ですよ〜!
    固定しておきますね

  • No.790734
    [編集/削除]

    @主

    ねぇ、のどか、部屋立てない?

  • No.790805
    [編集/削除]

    質問ですが、能力2つ持ちはありですか?

  • No.790806
    [編集/削除]

    @欄

    私も能力2つだからいいと思うわ

  • 黒論
    No.790868
    [編集/削除]

    @主
    恋のお相手って主さんとは違う学園でも大丈夫ですか?

  • No.790869
    [編集/削除]

    ステップナイトの時のアリスです!

  • No.790870
    [編集/削除]

    【名前】華神 アリス(かがみ ありす)

    【年齢】16(高1)

    【性別】女

    【所属】繚乱学園の五虎星

    【部活】剣道部に入っている

    【能力】タイムリープ
    大きな物や、自分自身以外の1部のものであればほとんどものの時間を戻す
    例えば、怪我した人がいてその人をターゲットにタイムリープと言うと時間が戻る
    たが、この能力は日常生活でもタイムリープと言うだけで発動する

    ステップナイト
    彼女は、夜になるともうひとつの能力を発動することが出来る
    ステップナイト...手をかざした相手を自由に操作できるが、10分程度しか操作できない
    そして、夜になると目は赤くなり、斬られた者は嫌な過去...や嫌な幻覚を見ることになる
    ペナルティとしてもう1人の自分かのように性格が変わってしまう...もうひとつのペナルティとして、ステップナイトの効果がある間の記憶はない

    【容姿】こんぺいとう**メーカー様より
    ちなみに、常時刀所持

    【性格】
    本人にとってタイムリープは敵でもあるタイムリープと言うだけで能力が発動してしまうので、ほとんど能力については話さない、意外と人懐っこくて、自分より、強い人はみんな敵だと思っている

    【過去】親が繚乱学園の五虎星のトップだったため自分もなりなさいと言う強い言いつけにより、今に至る最近は目のことを気にし始めた、親に決められた婚約者がいて本当の恋など知らない
    親のこともあるせいか、意外と恐れられている、華神家のご令嬢などと言われている

    【sv】「初めましてっ!よろしくねっ!」
    「私の能力...?それは、タイムっ...やっぱり、秘密……」

    【関係募集】親に決められた婚約者

  • No.790936
    [編集/削除]

    @欄
    ありがとうございます!年齢のところを高校生設定にしていただければ問題なしです!

  • No.790937
    [編集/削除]

    @黒論
    大丈夫ですよ〜

  • No.790940
    [編集/削除]

    @狐
    ちょっと今日はこの後浮上できるか分からないのでお任せしたいです…すみません!
    あと、部屋立ての提案とかは雑談部屋でお願いします!

  • No.790945
    [編集/削除]

    @主

    りょー

  • No.790958
    [編集/削除]

    変えました!

    部屋立てるなら、行けますよ

  • No.790965
    [編集/削除]

    @欄
    ありがとうございます!問題なしです

  • 黒論
    No.791058
    [編集/削除]

    【名前】七星悠輔 (ななせいゆうけ)

    【年齢】16歳 高校二年生

    【性別】男

    【所属】鷹司学園/五車星

    【部活】弓道部

    【能力】・言語、感情理解
    人の言葉を話せない、しゃべる事すらできない、動物や生物の言語と感情を理解できるがしゃべる事すらできない物の言語は理解できないが感情を理解することが出来る

    ・能力作成
    好きな能力を作ることが出来るが、自分にある魔力のみで作ることが可能で自分の魔力より上の魔力が必要な場合、その能力は作れないけど自分の魔力で足りる場合は作れる

    【性格】暗い。人見知りなため、はじめてあった人には素直じゃなく、冷たい。慣れた人には素直。言いたい事はきっぱり言う。運動神経が良く、戦いが好き。のどかさんの恋の相手。

    【過去】3,4歳の頃親を失い、知り合いも亡くなっていたためずっと孤独で過ごしていた。親が居なくて寂しくないの?と言われたこともあったが家族が嫌いだから寂しくないと強がっていたが本当は寂しく、親からの愛情を知らずに生きている。

    【sv】「親からの愛情…ってどいゆう事…」
    「親が居なくても…別に良い。」

    【関係募集】弟

  • No.793177
    [編集/削除]

    ステップナイト時の性格等です

    普段は穏やかだが、夜になる…つまり、ステップナイトの状態になると言わばサイコパスになり、戦闘が大好きで、人に会う度に戦闘をしかけていく
    彼女は敗北と言う言葉を知らない

    華神アリスにはもう1つのあだ名があり、そのあだ名とは"狂った国のアリス"
    彼女自身は、ステップナイトと言うもう1つの能力があることを知らない
    その時の記憶がないのだから

    【SV】「こんばんは…私はもう1人の華神アリス…さぁ、戦闘の開演よ……?」
    「私はね、悪夢のお姫様になりたいの……」

  • No.794480
    [編集/削除]

    @妖
    @鹿倉時雨

    恋愛なんですが、どちらが良かったかを決めて、その人を募集の恋愛に入れようと思っています。

  • 天空燐
    No.795097
    [編集/削除]

    鷹司学園/五車星で参加希望です!

  • 天空燐
    No.795130
    [編集/削除]

    【名前】 天空燐(てんくう りん)
    【年齢】 高校二年生(16歳)
    【性別】女
    【所属】鷹司学園/五車星
    【部活】帰宅部.......あります?
    【能力】
    ・龍化
    部分的に変化させることが出来、脚は過去の影響で人間の足に戻すことが出来なくなってしまった。完全に変化、龍になると、銀鱗に覆われた体に自身よりも大きい翼脚が特徴的な龍《雷銀龍 ウヴァルスクス》になる。
    【性格】初めて会う人は燐のハイテンションな態度にやや引き気味だが、慣れると凄く心が安心するらしい。戦闘になると冷静沈着で、相手の事を分析する。
    【過去】5歳の頃、親の態度にイライラして少し早い反抗期の衝動に駆られ家から逃走し山のなかに入り、そこから帰られなくなり、途方にくれたが逆に開き直って山を下り、ハイテンションな態度で接するようになった。戦闘面に関しては一流でCQC__近接格闘術を得意とする。
    【sv】「やっほー!俺は天空燐!燐って呼んでよな!よろしく!」
    「........ふぅ、死にたい奴からかかってこい。そうじゃなきゃ俺は倒せないぞ?」
    【関係募集】特になし、誘われれば

    不備などがあれば教えてください!

  • 黒牙龍弥
    No.796188
    [編集/削除]

    あげ

  • 黒牙龍弥
    No.801440
    [編集/削除]

    あげ

  • 三毛猫
    No.801700
    [編集/削除]

    鷹司学園の五車星で参加希望です

  • 黒牙龍弥
    No.803215
    [編集/削除]

    あげ、とりま設定上げとけばいんじゃないすかね?主最近浮上してませんので@三毛猫

  • 黒牙龍弥
    No.803367
    [編集/削除]

    部屋建てたので良ければ来てくだされー

  • 黒牙龍弥
    No.803760
    [編集/削除]

    あげ

  • 鹿倉時雨
    No.805080
    [編集/削除]

    あげ

  • 黒牙龍弥
    No.805088
    [編集/削除]

    部屋開けの予告などは雑談の方でしてますのでー

  • RUKA
    No.805319
    [編集/削除]

    鷹司学園の五車星で希望します。

  • 黒牙龍弥
    No.805334
    [編集/削除]

    @RUKA
    主が不在がちなので、設定など貼ってください

  • 黒牙龍弥
    No.805407
    [編集/削除]

    @RUKA
    @三毛猫
    参加はokなので、設定お願いします。

  • 黒牙龍弥
    No.807538
    [編集/削除]

    あげ

  • 黒牙龍弥
    No.807897
    [編集/削除]

    部屋立ててまーす

  • 黒牙龍弥
    No.809526
    [編集/削除]

    あげ

  • RUKA
    No.809690
    [編集/削除]

    諸事情により設定が遅くなってしまうやもしれません...よろしいですか?

  • 黒牙龍弥
    No.809718
    [編集/削除]

    @RUKA
    問題ないでーす、ゆっくりでいいですよー

  • 黒牙龍弥
    No.813367
    [編集/削除]

    あげ

  • AIRA
    No.814667
    [編集/削除]

    繚乱学園、五虎星予約良いですか?

  • 黒牙龍弥
    No.815078
    [編集/削除]

    @AIRA
    最後の一人ですねいいですよー

  • 黒牙龍弥
    No.816159
    [編集/削除]

    あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード