デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 異世界の生活方法

    何者でもない人
    No.792669
    [編集/削除]

     ここは、ザックリ言えば異世界---。
     つまり私や君達のいる世界とは、違う世界というコト。まぁ、そんな事さておき。

     ようこそ、異世界へ。
     まず君達には設定を決めてもらいたいんだけど、良いかな? あ、私の話し口調はこんな感じなのは、ちょっとごめんね・・・。
     さて、まず異世界のあれこれかな?

    【異世界のあれこれ】
    ・三つの大陸に別れている
    ・私達が行く大陸は、一番大きく一番繁栄している、名前は〜・・・未定なので、誰か名付けてくださいぃ・・・
    ・私達が行く所は、一番大きい大陸の大きな平原の真ん中。北には森林、西には草原、東には街、南には海
    ・街は一応七つ程度。私達が行く街は一番小さく、ほぼ田舎だよ。元々の世界で比べれば大きいけど
    ・お金の単位はルート。1ルートはおよそ10円になるよ
    ・能力使い、あるいは魔法使いと言われる人達がいる
    ・能力や魔法を使うには魔力という、得体の知れないエネルギーが必要

     さて、これぐらいかな? 次は設定のテンプレートだね。これも長くなるよー。
     ちなみに、この異世界に先住していた設定もありだよ! 先住民さんのテンプレートもちゃんと書いとくねー。

    【設定のテンプレート】
     まずは転生者用テンプレート!
    〈名前〉和名・洋名は自由
    〈性別〉女・男・不明 の三択からね
    〈年齢〉人間寿命内でおねがーい
    〈能力〉チートはダメ。ここに関しては私の価値観で、ツッコムかもね・・・。また、強すぎる能力ほど、デメリットを付けてね
    〈性格〉できれば、絡みやすいのが嬉しい。詳しく書いてほしいが、無理な人は二行程度で平気ですよー
    〈容姿〉画像を貼り付けるならば、画像元様のお名前を書いてほしいです・・・!
    〈備考〉あれば書いてね
    〈募集〉あれば書いてね☆
    〈SV〉「自分のキャラクターからの一言を、ここに書いてね♪」「一つでも良いけれど、三つぐらいには押さえといてね」

    【転生者 一覧】
    ・黒神時雨 様@黒神時雨

  • 何者でもない人
    No.792689
    [編集/削除]

     次は・・・おっとっと、忘れてた。

    【設定のテンプレート】
     異世界先住民用だよ!
    〈名前〉和名・洋名どちらでも。できれば洋名の方が異世界感出るかも・・・ね?
    〈性別〉女・男・不明・両性・無性の五択!
    〈年齢〉種族寿命内でおねがーい
    〈種族〉人間が基本。違う種族の場合は、説明を入れてね
    〈能力〉チート駄目〜。強い能力ほど、デメリットが大きくなるだろう・・・
    〈性格〉絡みやすい性格でね! 詳しく書いてほしいけど、無理なお方は二行でも平気!
    〈容姿〉画像があるなら、画像元様のお名前を書いてね!
    〈備考〉あれば☆
    〈募集〉あれば☆
    〈住んでいる町〉街に関しては、君が作ってもいいし、投げ槍でも平気だよ、自然が家なら、どこの自然のところか書いてね
    〈SV〉「君のキャラクターの一言コメント、よろしくね」「ちなみに、最大三つだよ!」

     異世界先住民は、五人ほどまで募集中。
    〈先住民リスト〉
    ・何者でもない人(主)@アーディ
    ・冴 様@ルナ・アスタジア
    ・迷人 様@チェシャ・ミーア
    ・味丸 様@ロード・アバロン
    ・こにこ 様@ネイファ・フェルネーゼ

    [種族に関する情報一覧]
    ・人間 寿命・身体能力・魔法の扱いが全てにおいて平均的であり、バランスの取れた種族と言えるだろう。ただ知能が他の種族より高く、その面では優位な種族だろう。また、他の種族の文明に興味を持っているらしく、他種族に干渉しようとしているらしい。

    ・エルフ 尖った耳が特徴的な種族。寿命が長く、魔法などの扱いにたけている。植物や、自然を守ることを教えとしており、人間には基本無干渉。(まれに人間と結ばれるケースも...)自分たちの陣地を荒らすのならば粛正するが、それ以外では攻撃したりも助けたりもしようとしない。

  • 何者でもない人
    No.792748
    [編集/削除]

     なんか私って、色々忘れるよねー・・・。

    【ルール】
    ・最低一人一役、最大一人三役(慣れない内は一人一役の方がいいね)
    ・3L、LGBT+良き。ただ他の人も考慮して。偏見は聞くが絶対に認めない
    ・恋愛や戦闘も良き! ただ異世界生活である事を忘れない事、ぐらいかな?
    ・確ロルやめてねー

  • No.793961
    [編集/削除]

    先住民で希望!

  • 何者でもない人
    No.793993
    [編集/削除]

    @冴

    それでは、三日以内に設定の投稿をお願いいたします

  • 何者でもない人
    No.794058
    [編集/削除]

    〈名前〉アーディ
    〈性別〉男性
    〈年齢〉27歳
    〈種族〉人間
    〈能力〉撥弦楽器と歌の組み合わせにより、精神に異常をいたす魔法を生み出す
    〈性格〉陽気で素直な言動の持ち主。ただ所々真意の読めない言葉を使う一面も。世話好きであり、よく老若男女問わず好かれる。
     人当たりがよいが、敵とみなした者達には容赦がなく、その際の彼の性格や態度は、二重人格者の如く、変わってしまう。
     転生者が言う「和」を好んでおり、元々女々しい彼は、その和を基調に態度や取っている。
    〈容姿〉「もっとももいろね式美少女メーカー」様から。アーディは男です(一応)
    〈備考〉撥弦楽器は、大半は琴。稀にチェロ
     一人称:私 二人称:お主、貴方、キミ
     なぜか転生者に慣れてしまいました☆
     能力はサビに差し掛かると、発動される。歌を奏でている間に動く事は難関だろう。
    〈募集〉無し
    〈住んでいる町〉平原の東の街
    〈SV〉「おや、お主。転生者かの?」
    「私はアーディ。この世界の住人さ」

  • 何者でもない人
    No.794065
    [編集/削除]

     遅れたが、これが私の設定じゃ。
     これからは私になりきったつもりでやっていくからの、そこら辺は理解して頂きたい。
     ちなみに私は男だ、異論は認めん

  • 何者でもない人
    No.800958
    [編集/削除]

    スレ上げ^^

  • No.801089
    [編集/削除]

    〈名前〉ルナ・アスタジア
    〈性別〉女
    〈年齢〉18
    〈種族〉半エルフ 人間とエルフのハーフ。そこまで人間と差はないが、耳が少し尖っている。
    〈能力〉「妄想鼓舞」 自分が頭の中で描いたこと、口に出せば現実の結果はそれに近しくなる。ただ、「私はちからがつよい」などは可能だが「私は強い」などの具体性のないものは不可。自分にやる場合は制限ないが、人にかける場合にはその人に許可をもらう必要がある。もちろん無理やり体に負荷をかけるので翌日は筋肉痛。
    〈性格〉少し人間不信気味。自然を愛していて、傷付ける人は許さない。根はやさしく無害な人には何もしないし、困ってる人は自分が被害を受けない限りならば助ける。自分の耳のことをおかしなものだと思っていて、フードをかぶっている
    〈容姿〉緑がかった髪に青い目の少女。普段は暗色のマントのようなものを羽織っていて親しい人の前でしか外さない。眼鏡をしている。
    〈備考〉薬草などに詳しく薬を作って貯めて置いている。やることもないからやっているのだが、使うことはないかもしれない
    〈募集〉とくになし
    〈住んでいる町〉森の奥のツリーハウス?的な場所。木は今も成長を続けているため少しづつ家の高度が上がっていっているらしい。
    〈SV〉「ル、ルナといいます....よろしく...」「大丈夫ですか?薬ありますよ...」

    と、遅くなってすいません。容姿ですが、後から画像を張ると思います。それと、種族ですが大丈夫でしょうか?

  • 何者でもない人
    No.801142
    [編集/削除]

     エルフに関する情報をば・・・。
     容姿の画像は後付けでも平気ですよ^^

  • No.801152
    [編集/削除]

    情報ですか、アニメ、本からと後多少の付けたしで作りました、こんなのでよければ...

    エルフ 尖った耳が特徴的な種族。寿命が長く、魔法などの扱いにたけている。植物や、自然を守ることを教えとしており、人間には基本無干渉。(まれに人間と結ばれるケースも...)自分たちの陣地を荒らすのならば粛正するが、それ以外では攻撃したりも助けたりもしようとしない。

  • 何者でもない人
    No.801156
    [編集/削除]

    @冴

    把握しました!

  • 何者でもない人
    No.801183
    [編集/削除]

    日に日にルールに追加が入っていく・・・。
    いっぺんにまとめる程の頭が欲しいです()

  • 何者でもない人
    No.801185
    [編集/削除]

    一応、こちらで作った種族の設定

    [種族に関する情報(仮)]
    獣 ごくごく一般の獣

    獣人 人間の体の部位を一部分でも持っている獣を、獣人と呼ぶ。平均的な獣よりかは身体能力が低いが、それ相応の知能を持つ。また、他の種族と干渉しようとしたり、人間に近い獣人もいれば、エルフと共に自然を守ろうとする獣人もいる。

    魔獣 突然変異した獣。身体能力・知能が凄まじく高いが、デメリットとして、かなり短命な人生を送ることとなる。また、魔力と呼ばれる得体の知れないエネルギーを保持した獣の名称でもある。魔力を保持した獣は、身体能力や知能が高く、また寿命も長いとされている。ただし年齢を重ねるほど、魔力を制御する事ができずに、暴走するリスクが愕然と高くなる。

  • 何者でもない人
    No.806821
    [編集/削除]

    上げ

  • 迷人
    No.807053
    [編集/削除]

    参加希望良いですかー
    希望では先住民が良いですが
    転生者の方が良ければそちらにします

  • 黒神時雨
    No.807795
    [編集/削除]

    転生者で参加希望です

  • 味丸
    No.807950
    [編集/削除]

    先住民で参加希望です

  • 何者でもない人
    No.808066
    [編集/削除]

    @迷人
    @黒神時雨
    @味丸

    把握しました。三日以内の設定投稿お願いします

  • 黒神時雨
    No.808622
    [編集/削除]

    まずは転生者用テンプレート!
    〈名前〉黒神時雨(くろかみ しぐれ)
    〈性別〉男
    〈年齢〉20
    〈能力〉イフリートの加護(異世界に転生する際にイフリートと契約を結び、イフリートの炎の力を自在に操れるようになった.デメリット:炎にも限界があり使いすぎるとガス欠する。しばらく時間をおけばまた使えるようになる)
    〈性格〉明るく陽気でいつも笑っているような男、怒ったところは誰一人見たことがないくらい、あと料理が得意で自分の料理を振る舞って食べてもらうのも好きで結構女子力高い。
    〈容姿〉少年少女好き?2
    〈備考〉ネガティブな人や暗い人を見かけるとポジティブな明るい感じにしてあげたくなる性格で、かなりお人好し、どんな状況も刺激を求めて楽しむ
    〈募集〉なし
    〈SV〉「今日も刺激的な1日になりますように!!」「え?なんでいつも笑ってるかって?だって泣いててもいい事ないじゃん?そんな無駄なことする暇ないから笑うんだよ!」「ぞくぞくするなぁ・・・」

  • 何者でもない人
    No.808965
    [編集/削除]

    @黒神時雨

    把握しました!

  • 黒神時雨
    No.809033
    [編集/削除]

    @冴
    勝手ながら、設定を見てなんとなく想像で作ってみましたー
    フードのアイテムがないんだよなぁ

  • 味丸
    No.809179
    [編集/削除]

    〈名前〉ロード・アバロン
    〈性別〉不明
    〈年齢〉22歳 (実年齢は4桁になってから数えてないらしい
    〈種族〉人間とエルフのハーフ
    〈能力〉キング・オブ・アバロン
    (膨大な体内エネルギーを元に身につけているものを自在に操ったり、エネルギーを形として武器の生成や斬撃、放出、防御などに応用する能力。しかし体内エネルギーと言うだけあり、いくら膨大でも使い切ってしまえば自信が死んでしまう恐れもある。そのため、ある程度制御しては食事などでエネルギーを日々補充し続ける必要がある。)
    〈性格〉The自由人、その場の気分で動くような性格で面倒ごとは好まず遠目から見てるのがベストだが、気分次第で誰の敵にも味方にもなる。食べる事が大好きで美味しそうな食べ物や飲み物には目がない。
    〈容姿〉ショートボブ(ボーイッシュ)の銀髪 アホ毛付き、黄金色の瞳(瞳の中心の形が四葉のクローバーになっている)に八重歯と色白肌、マントのような白コート フード付き(フードと袖には炎のように揺れる羽のようなファーが着いている、コート自体も生きてるかのように動く、自在に伸びる不思議なコート)の下に軍服のようなゴスロリチックな黒い上着に黒の短パン、太ももには2つほど黒ベルトを閉めていて、白十字架が着いているロングブーツ(黒)、首とお腹と両腕両太ももに縫った継ぎ接ぎがある。尖った耳、指に大冠のような指輪をして、十字架のような剣のネクレスと耳にも様々なピアスをいくつかしている。
    〈備考〉一人称 僕、私、我 二人称 あんた、貴方、主
    容姿や性格、喋り方のせいでよく男だと思われる事も少なくはない。
    〈募集〉お節介な腐れ縁の人
    〈住んでいる町〉北の森林に家がある
    〈SV〉「(一人称)は何もしない、見ているだけだ…」「ロード・アバロン、それが(一人称)の名だ…」「(二人称)は食べないのか…?」

    不備があれば教えてください。

  • 何者でもない人
    No.809468
    [編集/削除]

    @味丸

    かなり弱い能力ならば、二つでも平気ですけど、強い能力を二つと言うのは難しい話になります。まぁそこら辺は私の変な観点での話ですが……

  • 何者でもない人
    No.809471
    [編集/削除]

    @味丸

    設定、把握しました!

  • No.810563
    [編集/削除]

    @黒神時雨
    素敵な画像ですね、ありがとうございます。
    フード、ないですよね...私も探しているのですが、なかなかなくて..

  • 何者でもない人
    No.810948
    [編集/削除]

    @葎

    転生者は何人でも募集残ってます!

  • No.811049
    [編集/削除]

    えーっと、画像、貼らせていただきました。
    フードのパーツはありませんでしたので、つけてません…

  • 味丸
    No.811337
    [編集/削除]

    イメージ的なのを描いたので設定の所に貼っておきます。

  • 迷人
    No.811923
    [編集/削除]

    〈名前〉チェシャ・ミーア
    〈性別〉女
    〈年齢〉人で言う18歳あたり
    〈種族〉獣人
    〈能力〉『錬金術師の右腕』…禍々しい赤いタトゥーを蔓延らせた右腕。触れた物質を錬金術師が如く変換する。勿論似通った物質でなかったり突然高価なものにしようとすると失敗しやすい。魔力も消費する。
    『錬金術師の左腕』…禍々しい青いタトゥーを蔓延らせた左腕。触れた物質をその場で錬金術に掛け何かを錬成する。錬成成功には知識が必要。
    〈性格〉明るくとても前向きな性格。序に好奇心旺盛で気になったらとことん追求したがる。但し何処か自己評価が低い所があり諦めが良く、他力本願気味でもある。基本的に好感高めに誰とでも接する。仲間の危機には冷静に対応するだろう。
    〈容姿〉picrew「ねこのせ少女」九十九円様より
    〈備考〉獣人であり錬金術師であり旅商人。獣人である為に多い十数余りの兄弟達を食べさせるべく旅商人をしている。錬金術師の両腕は本人曰く流れ星に願ったら授かったとか、本当かどうかは不明。戦闘に対する知識が浅く一人では戦えないので獣人持ち前の逃げ足と錬成アイテムで何とか生き延びてる。商売上手で商売を通じて様々な人と関係を持つ。其れを上手く使い情報も売り買いする。
    〈募集〉常連のお客さん
    旅商人泊めてくれる人
    〈住んでいる町〉ミーアの森奥地(基本旅商人の為に宿暮らし)
    〈SV〉「チェシャのとっておき、見ていきませんかー!」
    「助けてくださいお願いします!!私戦えないんですマジで本当!!」
    「いつかお城みたいな家で家族皆で暮らすのが夢なんです〜」

    一人で戦えないキャラ能力ですが二つ駄目とかチートっぽかったら変えますので!

  • 黒神時雨
    No.811926
    [編集/削除]

    @迷人
    常連客になりたいな

  • 迷人
    No.811955
    [編集/削除]

    @黒神時雨

    おぉー!参加許可が降りたら是非ー!

  • No.812063
    [編集/削除]

    味丸さんの、お節介な腐れ縁、よければやらせていただきたいです

  • 味丸
    No.812118
    [編集/削除]

    @冴さん
    私でよければ是非

  • 何者でもない人
    No.814040
    [編集/削除]

    @迷人

    設定、把握しました!

  • 味丸
    No.814112
    [編集/削除]

    部屋立てはいつ頃ですか?

  • 何者でもない人
    No.814328
    [編集/削除]

    @味丸

    ぶっちゃけ雑談の方も建ててないので、皆さんが好きなようにやってほしい、というのが本音です……(他力本願すぎる

  • 何者でもない人
    No.814334
    [編集/削除]

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/19602
    雑談掲示板に降臨しました

  • 迷人
    No.814613
    [編集/削除]

    @黒神時雨

    許可出たっぽいので常連客としてよろしくです!

  • 黒神時雨
    No.814665
    [編集/削除]

    @迷人
    よろしくお願いします!

  • 黒神時雨
    No.816158
    [編集/削除]

    あげ

  • 黒神時雨
    No.818931
    [編集/削除]

    あげ

  • 何者でもない人
    No.821030
    [編集/削除]

    上げなーう

  • こにこ
    No.821066
    [編集/削除]

    異世界先住民
    ぜひやりたいです〜

  • 何者でもない人
    No.821155
    [編集/削除]

    @こにこ

    三日以内の設定投下お願いしますねー

  • こにこ
    No.821169
    [編集/削除]

    @何者でもない人

    分かりましたー

  • こにこ
    No.823368
    [編集/削除]

    名前︰ネイファ・フェルネーゼ
    性別︰♀
    年齢︰170cm
    種族︰エルフ
    容姿様︰Picrew「趣味丸出しメーカー」 様https://picrew.me/share?cd=1uqSwPpVtB
    備考︰王国の女騎士。剣術がとても得意。試験の時に素早い剣術を認められ、王国騎士になったらしい。
    性格︰とても優しく、おっとりした性格。あまり怒らない。上品な言葉をいつも使う。たまに毒舌。
    能力︰「深紅の薔薇」
    目にも止まらぬ速さで相手を何回も突く能力。 「いばら姫の剣舞」剣から茨が伸びて、相手を巻き付け倒す能力。
    住んでる所︰王国の城の騎士団の部屋
    CV︰「うふふ、そんな物ですかぁ?」
    「こんにちはぁ 私はネイファと申しますわ」「皆さん、ご機嫌麗しゅう。」

  • 黒神時雨
    No.825300
    [編集/削除]

    あげ

  • 何者でもない人
    No.825371
    [編集/削除]

    @無名

    口の悪い子供じゃな……

  • 何者でもない人
    No.825373
    [編集/削除]

    @こにこ

    設定把握しました!

  • 黒神時雨
    No.825392
    [編集/削除]

    @何者でもない人
    暇なんだね、他の部屋でもこの人見たことあるよ、悪口言わないと気が済まないみたい

  • 何者でもない人
    No.825701
    [編集/削除]

    @黒神時雨

    そうなのか……親に恵まれなかった家庭じゃったのかのう……

  • こにこ
    No.825727
    [編集/削除]

    @何者でもない人
    すみませんが、
    いつ部屋を建てますか?
    良ければ教えて下さい…(;´∀`)

  • 何者でもない人
    No.825849
    [編集/削除]

    @こにこ

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/19602
    ↑こっちに降臨してミヨーカドー

  • 何者でもない人
    No.829125
    [編集/削除]

    あげなーう

  • 何者でもない人
    No.836914
    [編集/削除]

    あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード