ダンガンロンパ【Re:act】 | デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ダンガンロンパ【Re:act】

    さっきの投稿パスワード設定ミスった管理人
    No.796117
    [編集/削除]

    此処は、超高校級の才能を持つものだけが集められた学園_「絶望ヶ丘学園」

    屋上、屋外からは綺麗な青空が見えるこの校舎に集められた14人の男女達。

    校門をくぐった時、急に意識が遠のいた。

    次に目を醒ました時には…_________

    「うぷぷ!いやー、今回もいいメンツが集まってんね!」

    「んーじゃ、ちゃちゃっとここのルール紹介しようか!!この_____にまっかせーなさーい!」

    ※注意事項※
    ・この也はダンガンロンパの世界線を元に作られています。
    ・浮上率は高い人が多いと有難いです。
    ・キャラ同士の喧嘩でしたらどんとこい!ですが、本体同士での喧嘩はお止め下さい。
    酷い場合は喧嘩両成敗ということでどちらとも参加の権利を剥奪します。
    ・豆、五月雨、確定ロルはお控えください。酷い場合は管理人が注意します。
    ・関係性を強制するのもお控えください。ちゃんと本人の了承を得ましょう。
    ・この也はストーリー仕立てとなっておりますので、参加者の中から何名かロストしてしまう人が出ます。ご注意ください。ロストしたとしても幽霊として傍観、もしくはスクールモードでの参加が望めます。

    【この也について】
    本家、ダンガンロンパをイメージしてくれると有難いです。
    部屋建ては毎日午後8時〜を予定しております。もう少し遅い方がいい、早い方がいいと言うのは後で管理人に教えていただけると。
    大きく分け、1章〜5、6章の構成になると思われます。
    この也での章毎の犯人…「クロ」は、希望者若しくはランダムで決まります。
    1章は此方が被害者を指定しますが、それ以後はその章のクロが被害者を決めることが出来ます。
    トリック、オシオキ等は参加者様に一任する形となります。が、どうしてもいい案が思い付かない等相談があれば管理人が対応します。
    捜査パートの2日前には募集、決定をするつもりです。
    基本的に1週間に一回、学級裁判を起こすつもりです。ですが1回の学級裁判、捜査が長引く場合が御座いますので雑談、連絡掲示板を確認してもらえると有難いです。
    毎週土日に学級裁判を予定しています。
    学級裁判についてですが、最初に捜査パートにて__ファイルをお配りします。その後、それぞれが調べたい所を一箇所ずつ調べていく形となります。証拠は管理人が裏で渡していきます。
    証拠が揃い次第、裁判パートに移ります。
    裁判パートでは、此方が決めた順番でそれぞれ推理をしてもらいます。
    投票を管理人の秘密モードにて行います。自殺票も有効となります。
    間違えたら犯人以外は全ロストとなります。裁判のやり直しは全章を通じ、1回だけとします。
    正解の場合、クロの最後の言葉を聞き、オシオキパートになります。

    以上。皆様の幸運を祈ります。

    【キャラシート】

    名前:ご自由に
    性別:ジェンダーレス、性別無しでもいいが身体の性別を書いて頂けると有難い。
    才能:過去作から取ってくる、も有り。
    性格:絡みづらいほど狂人はお断り。
    容姿:めっちゃかわいい!びじん!ぼんきゅっぼん!みんなほれる!いけめん!等の容姿の書き方は御遠慮頂けると。
    備考:過去や才能の詳細を此方に。
    SV:2〜3個書いてくれると有難い。

    名前:

    性別:

    才能:

    性格:

    容姿:

    備考:

    SV:

    【募集】

    男子7人
    ・超高校級の警察官 赤城 翔李
    ・超高校級の冒険家 Mike Spendlove
    ・超高校級の芸術家 梓島 香史郎
    ・超高校級の物理学者 五十殿 慧
    ・超高校級のタトゥーアーティスト 安達 至磨
    ・超高校級の声優 鳴河聖羅
    ・超高校級の弓道部 阿賀波 与一
    NPC 超高校級の傭兵 千駄ヶ谷 藍一郎 (没)
    女子7人
    ・超高校級の遊び人 伊達 月子
    ・超高校級のボカロP 明夜 カレン
    ・超高校級のロボット bell
    ・超高校級の宗教家 四宮 セレナ
    ・超高校級のレジ打ち 九奴啼 恵琉花
    ・超高校級の文芸家 枝折 紡
    ・超高校級の雀士 轟 飛鳥馬

    先程投稿したやつのパスワードを見事間違え編集不可に…トホホ…

  • DHA
    No.796290
    [編集/削除]

    予約、宜しいでしょうか。
    男子生徒で参加を希望致します。

  • 管理人
    No.796325
    [編集/削除]

    >>DHA様

    御予約ありがとう御座います!把握致しました。設定投下お待ちしております!

  • まさ
    No.796348
    [編集/削除]

    男子生徒で予約宜しいですか!

  • 管理人
    No.796353
    [編集/削除]

    >>まさ様
    はい!御予約ありがとうございます!
    設定お待ちしております!

  • 管理人
    No.797182
    [編集/削除]

    上げておきます!

  • 管理人
    No.798396
    [編集/削除]

    @宵星様
    予約受付致しました!設定投下お待ちしております!

  • 管理人
    No.798399
    [編集/削除]

    @聖様
    ううん…そうですね…。この也は部屋主合わせ丁度15人になるよう作られていますので、満員時、参加者様が来た場合は抜けて頂くことになりますがそれでも大丈夫ですか?

  • レイラ
    No.798478
    [編集/削除]

    女子生徒で参加希望です

  • 管理人
    No.798579
    [編集/削除]

    @聖
    了解しました!ではお部屋に来る時は見学の後ろにHNを付けて入室下さい!

  • 管理人
    No.798583
    [編集/削除]

    @レイラ様
    御予約ありがとうございます!承りました!設定投下お待ちしております!

  • 管理人
    No.798710
    [編集/削除]

    @聖様
    把握致しました!
    お待ちしておりますね!

  • ペトラルカ
    No.798765
    [編集/削除]

    女子生徒で参加希望です。

  • 管理人
    No.798818
    [編集/削除]

    @ペトラルカ様
    御予約ありがとうございます!
    設定投下お待ちしております!

  • うどん
    No.799430
    [編集/削除]

    女子生徒で参加希望です。
    お聞きしたいことがあるのですが、V3に出てきたキーボくんのようなロボットのキャラクターでの参加は可能でしょうか?

  • 管理人
    No.799677
    [編集/削除]

    @うどん様
    御予約ありがとうございます!
    ほう…成程。ロボット、若しくはアンドロイドのキャラになると…!!面白いので有りにしたいと思います!!
    あ、その場合死亡した時の判定を決めたいので後日お話し合いの時間を設けることは可能ですかね…?

  • 管理人
    No.801268
    [編集/削除]

    上げときます!

  • ペトラルカ
    No.801381
    [編集/削除]

    設定です。ご確認お願いします。

    名前:明夜 カレン (あかりや かれん)

    性別: 女性

    才能: 超高校級のボカロP

    性格: 根暗の陰キャを自称しているが、実際は喧しいくらい明るいお調子者。ノリと勢いだけのウェイ系のイキリオタク。要所要所にネットスラングと自虐を挟んで話す。楽しければオールOKという信念を持っていそうなお馬鹿キャラ。言い回しが妙にクドく、全体的にイタい印象を与える。しんみりとした雰囲気が苦手で、どうにかして避けようとする傾向がある。

    容姿: 黒髪のセミロングを緩く巻き、前髪をヘアピンで留める。右のもみあげ部分に赤メッシュ。やや吊ったピンク色の瞳。緩く首元を開けたシャツに、赤いポリゴン模様の入った黒パーカーと膝丈上の赤チェックスカート。絶対領域完備の黒ニーソに、赤色ハイカットスニーカーを履く。爪には黒のマニキュアを塗り、黒の指ぬき手袋をはめる。左耳にイヤーカフを二個、首にシンプルな黒のチョーカー。背丈163cm。
    雰囲気が判るようにpicrewの「妙子式おんなのこ」より画像をお借りしました

    備考: 某有名動画サイトで活動中、SNSを通じ話題沸騰中のボカロP。本人の性格とは裏腹に、曲はピアノを主体にやや陰鬱とした歌詞のものが多い。活動名義は「明日もきっと雨は病まない。(あしたもきっとあめはやまない。)」と少々長めで、愛称として「あすめP」が存在する。
    公開しているリアルの情報は0に等しく、辛うじて年齢のみを公開している程度。
    一人称は「カレンさん」生徒の呼び名は性別問わず「才能+くん」
    好きなものは狭い空間、嫌いなものは怒られること

    SV:「やーやー、クソリプ失礼するぞい! 君の細胞に寄生したい! カレンさん参上なのだよ! びしぃッ!」
    「すまないがカレンさんは陰キャなのだよ~、つまらない奴で申し訳ないでござる丸~」

  • 管理人
    No.801428
    [編集/削除]

    @ペトラルカ様
    なるほど、ボカロP…!どんな感じにこの世界で活躍してくれるのか!見ものですね!

    受付致しました!これからよろしくお願いします!

  • うどん
    No.801489
    [編集/削除]

    そうですね! イメージとしてはアンドロイドで想定しています。
    確かに、機械ですからね。分かりました、また後日。

  • 管理人
    No.801612
    [編集/削除]

    @うどん様
    ほう!いやぁ、どんな展開になるのか今から楽しみです!

    はい!設定お待ちしております!
    キャラが決まってから話し合いましょう!

  • レイラ
    No.802432
    [編集/削除]

    名前:渡辺禮 (わたなべれい)

    性別: 女性

    才能: 超高校級のボカロP

    性格: 暗い。口が悪いが本当は優しく、素直じゃない。歌が好きなボカロオタクでもありゲームが好きなゲームオタクでもある。人見知りで引きこもりであまり学校に来ない。気が向いたら学校に来ることもある。

    容姿: 紺色の髪をハーフアップにしている。目の色は黒色で目の少し上の方にハイライトが入っている。服は赤色のネクタイがついたワイシャツの上に黒色の上着を着ている。下は紺色の長ズボン。
    身長は155センチ。
    画像はゆる女子メーカー様

    備考: 一人称は私,二人称は(名前)君、さん.呼び捨て。チャンネル登録者は結構いる、歌い手の黒猫として活動中。出している動画は歌ってみた,企画してみたなどを出している。
    趣味は歌うことと,ゲームをする事。好きな物は、甘いものとボカロ。嫌いな物は自分に文句を言う人と辛いもの。

    SV:「私は‥渡辺禮。よろしく。」
    「ボカロってすごいよねぇ‥」

  • レイラ
    No.802434
    [編集/削除]

    設定にミスが有りました。んと、パスワード保存してなかったので今一部修正します。
    才能: 超高校級の歌い手
    他は上のままであってます

  • RAT
    No.802530
    [編集/削除]

    失礼致します、とても面白そうなので是非参加希望させて頂きたく。
    男子生徒で予約しても宜しいでしょうか?

  • 管理人
    No.802592
    [編集/削除]

    @レイラ様
    あ、修正把握しました!
    ふむふむ、なるほど…これもまた今後の展開が期待出来るキャラですね!

    受付致しました!これからよろしくお願いします!

  • 管理人
    No.802593
    [編集/削除]

    @RAT様
    そう言ってくださると有難い限りです…!
    御予約ありがとうございます!設定投下お待ちしております!

  • まさ
    No.802799
    [編集/削除]

    予約してた者です!
    _____________________

    【名前】
    Mike Spendlove - マイク・スペンドラヴ

    【性別】

    【才能】
    超高校級の冒険家

    【性格】
    本質的に朗らか且つ、温厚な性質。根っから平和至上主義者で在り、喧嘩は勿論争いに対する耐性は九分九厘、最早皆無に等しい。 事毎る事にスコープゴートとして自ら名乗り出て、問題を自己犠牲に依り解決する癖が有る。彼曰く「其れで解決するならThat doesn't matter、大丈夫でgoodダネ?」っとの事。所謂傷役を買って出る火消し担当と言った処か。若干だが己の意見を求められると逃げ腰が強く目立つ様に成る為、自身の意見を主張する事が苦手だと言う事は明白だろう。所謂、意志が弱い又若しくは臆病か。然し、得意とする分野或いは自身、友人の身に危機が訪れた時のみ、″程度″の根強さと根性を見せる。まぁ、期待値は非常に低い。持ち前の人並みのポジティブ差で周囲を程度に盛り上げ、皆のメンタルケアを程度に行う事が、彼に取って今有る″地獄″の生活を送る中での目標だと言う。然し眼を背ける事が多い故、出来る限りの範囲でしか寄り添わないのが欠点だ。謎多く、して自身の素性を一切明かす事が無い為、事実的″秘密至上主義″を貫く為の平和主義なのだろう。実は目立つのが苦手だと言う。

    【容姿】
    漆の様な艶やかな短髪に色素が抜け出した様な薄墨の瞳、其の目付きは生気が感じれず、常に不安に満ちた様に垂れ下がって居る。八の字を華奢な曲線で描く憂う眉が特徴か。若干痩けた印象を与える頬のラインが目立つ。身長は188cmと非常に高く、又其の身長に似合う雄々しく引き締まった逞しい体躯だ。厚目のリムレス眼鏡にチェーン型の眼鏡ストラップを付けて使用して居る。基本的に白いタンクトップの上から鼠色調のYシャツを着用し、ブラックカラーのジーンズと白のレザーピンベルトを合わせる。靴はブラウンのウィングチップが御気に入り。
    (画像:Picrewの「眼鏡男子」より)

    【備考】
    或る名家の息子で在り、様々な賞を受賞した少年冒険家。幼児の頃には既に某遺跡から隠された秘宝を探し出すと言う鬼才性を持つ。冒険譚を綴ったノンフィクションエッセイや遺跡の構造や内部、詳細を詳しく記載した図鑑型の本を幾つも出版して居るらしい。

    元々は森で迷子になった事が切っ掛けで己の才能を自覚した。本来、引っ込み思案で意気地無しだった彼は、冒険の愉しさに魅せられ、其の瞬間から知識を深める為に勉学に励み、長旅や危機にも屈しぬ強靭な肉体作りに時間を費やした程。二十番目の宝を発見した頃合いに、絶望ヶ丘学園からスカウトされ、留学生として訪れた。

    好きな物は未知、昆虫や熊、猪と言った生き物、ヨークシャープディングとビーフシチュー。嫌いな物は頑固者と不良、アボカド。最近の悩みは老けた自分の醜さが際立ち始めた事。

    冒険の一環として″或る山″を調査する為に日本へ来日し、一年半程滞在して居た。部分的に母国語が混じる事も有るが、並みの意志疎通は図れる程度に日本語を扱える。

    【SV】
    『私旅路の途中…未々遣る事残ってるネ? 此処で道草食う時間全く無いデス。I want to go home soon…今帰してヨ!』

    『wtf! 此イケないデス、私は苦手な分野ダネ、I'm bad at that…cadaver触るはIt cannot be done、無理デース!!』

    『何言ってるデスカ、時々私は貴方が一寸…エー、I don’t understand what you are trying to say…』

  • 管理人
    No.802884
    [編集/削除]

    @まさ様
    成程、冒険家…!且つ外国人さんでしたか!
    自己犠牲の精神を持った人…今後どうなるのか楽しみですね!

    受付致しました!これからよろしくお願いします!

  • 宵星
    No.803051
    [編集/削除]

    女子生徒で予約させて頂きましたが、男子生徒に変更可能でしょうか?

  • 管理人
    No.803134
    [編集/削除]

    @宵星様
    了解致しました!
    では変更しておきますね!!

  • m!nt
    No.803378
    [編集/削除]

    超高校級の人形師、男子生徒で予約したいです。設定はちまちま書いてるので明日には投稿出来るかと

  • 管理人
    No.803503
    [編集/削除]

    @m!nt様
    予約受付致しました!設定投下お待ちしております!

  • 宵星
    No.805741
    [編集/削除]

    予約して居た者です。不備等有れば何なりと。

    名前:五十殿 慧__イソドノ ケイ

    性別:男性

    才能:超高校級の物理学者

    性格:端的に云えば理性的、且つ合理的な人物。損得を考えて行動し、又己の為だけに行動する事が常。男の辞書に情け何て言葉は存在せず、目的の為には手段を選ば無い冷淡な一面も併せ持つ。今現在の云わば極限状態の状況下に於いても、ゲーム等の娯楽を愉しむ処か、最早此の状況をも余興として愉しむ様子さえ垣間見せる。其は男の掲げる、"運否天賦"の意から来て居るだろう。非科学的現象、又人間の心情等の目に視えない物は一切当てにせず、科学的且つ論理的に証明される事柄のみに信用を置く等、稍警戒心が強い。然し乍其の性分に反して物言いは飄々として居り、掴み所が無い。目に視える現象に於いては非常に高い洞察力を発揮するが、対象の人物の心理を手掛かりとして推理を測る類の能力は皆無に等しいだろう。基本的に無気力な態度で在る為、他人には良く気怠げな印象を与える。

    容姿:深碧の色をした直毛の髪を無造作に伸ばす。切れ長の双眸には唐紅の瞳が携えられ、又薄い黒縁の眼鏡を着用。必要以上の外出は一切しない為、肌は白く保たれて居る。ピアス等の装飾品は一切身に付け無い。身長は凡そ178cm程と平均よりは稍長身。体重は63kgと御世辞にも精悍とは云え無い身体付きで有り、筋肉量は僅か。灰色の緩いスラックスに黒色のワイシャツを合わせる。又其の上に清潔感の窺える白衣を着用。曰く、白衣は寒さ凌ぎの為。(画像はpicrewの「私好みの男メーカー」より拝借させて頂きました。)

    備考:物理学は勿論の事、数学的分野も物理学には劣るが長けて居る。然し、其の他文系科目は壊滅的。特に国語は滅法苦手らしく、曰く"人の考え方何ぞ人其々だろうが"と。物理学者とは云え、学会等に出席する訳では無く、只個人の趣味として物理学を嗜む。然し乍賞金の掛かった物は別物らしく、積極的に参加しては賞を総舐めにする事が多々。法則を発見する等、其の実力は趣味の範疇を大いに越えて居るだろうが。其の実績の為に絶望ヶ丘学園から推薦を受け、特に断る理由も無く入学する次第と成った。

    稍名の知れた発明家の祖父に持ち、幼い頃から物理学では無くとも其に準ずる様な物と触れ合い乍成長。幼少期から本人の自覚さえ無いものの、祖父を始めとした周囲の人間は既に才能を認識して居た。其は年月が過ぎる程、物理学の知識をより深める程、男自身も徐に自認して行った。祖父の研究所を利用して居た為、環境には困ら無かったそう。

    他人の名前を覚える努力は一切せず、特徴を汲み取っては其に因んだ渾名を付けて呼称する癖が在る。又、他人を見下し挑発する様な口調が特徴的。

    SV:「 "運否天賦"。即ち天命に委ねるが最善策。天命に抗う等した処で、只無駄に終わるだけだろうが。其なら寧ろ、此の状況を余興として愉しむ方が幾分と賢明だ。__御前もそうとは思わねェか。」

    「 面倒臭ェ。俺基本的に利益無しじゃ動かねェ質だからよ。其処ン処宜しく。」

    ※後に加筆修正有るかも知れません。

  • 管理人
    No.805832
    [編集/削除]

    @宵星様
    お待ちしておりました!
    成程、物理学者…。此ゲームがこの子にとって余興で終わるといいですね!

    受付致しました!これからよろしくお願いします!

  • カンガルー
    No.805856
    [編集/削除]

    男生徒で予約失礼します。

  • 管理人
    No.805921
    [編集/削除]

    @カンガルー様
    予約受付致しました!
    設定投下お待ちしております!

  • m!nt
    No.805939
    [編集/削除]

    お待たせしました、設定が完成しましたので投下させていただきます。

    名前:音弦 柚 (いんげん ゆず)

    性別:男

    才能:超高校級の人形師(ドールオーナー)

    性格:自称「パリピ撲滅委員会 副委員長」の極度の面倒くさがりで根暗。自ら表立った活動はせず初めての場所・人が怖くて苦手。自身を受け入れてくれる人やみんなと平等に話してくれる人が好きでそういう人には懐く。基本的に依存体質なので自身を受け入れてくれる人に依存しがち。人は苦手だがお喋りは好き、らしく凄く難しい性格をしている。何かあれば自身の持つドールに話しかけたりなど少しおかしい所も。

    容姿:上の下くらいの顔はしているが自身の前髪で目元は隠れてしまっている。制服のようなブレザー、シャツ、ズボンにだぼだぼの袖が余っているカーディガンを着てる。顔や体の傷は歩くのが面倒くさかったり眠すぎて体が動かないなどの理由でふらふら歩いていたらぶつかったりしてできたもの。常に黄緑色のリボンが施されたリュックを背負っている。画像は「ぐずりだんし」様から。
       常に持ち歩いてるドールの容姿。大体43cm。茶色いふわふわした髪を一部三つ編みして下ろしている髪型。緑色の軍服のようなドレスを着ていて頭にはシスターのようなベールをかけている。肩からポシェットをかけていてポシェットの中身は不明。イメージはMDDのドール。

    備考:常に人形を大切そうに抱えている男子高生。甘いもの、可愛いものが大好きで女の子の方が絡みやすいらしい。ドールオーナーであるためか服作りなどの裁縫や編み物にも長けていてドール達の服は彼自身が作ったものらしい。いつかは実物大の女の人のドレスや衣装も作ってみたいと考えてる。彼の個室は色んな国の人形が並べられていて正直初めて見ると怖いと思う程。またリュックの中身は実用的なのは緊急用の小さめの裁縫道具が入っているのみであとは全て自分用のお菓子。常にぼけーっとしていてあまり話を聞いていなさそう。姉が一人いるらしい。真実は不明だが高校生ながらドール界隈ではとても有名な人間らしく衣装のオーダーメイド、販売やプレゼント企画など色々やっている人気のあるドールオーナーらしい。

    SV:「…ぼく、?ぼくは柚。音弦柚だよ。よろしく…」
       「…ねーっ、マリア。マリアもそう思うよねー…」
       「お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子だよぉ…!!お菓子が無いと死んじゃう、甘いもの、大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きなあまーーいお菓子…!!!!!」

  • 管理人
    No.806072
    [編集/削除]

    @m!nt様
    之は之は。また個性的な子が来ましたね!!
    この空間でどう打ち解けていくのか、どのような未来が待っているのか楽しみです!

    受付致しました!
    これからよろしくお願いします!

  • カンガルー
    No.806155
    [編集/削除]

    男子生徒の比率が高いので女子に予約変更出来ますでしょうか!

  • 管理人
    No.806192
    [編集/削除]

    @カンガルー様
    変更把握致しました!大丈夫ですよ!

  • ヱタ
    No.806342
    [編集/削除]

    女子生徒で予約したいです。

  • 管理人
    No.806354
    [編集/削除]

    @ヱタ様
    予約受付致しました!
    設定投下お待ちしております!

  • 紙屋
    No.806598
    [編集/削除]

    女子生徒での参加を希望します。

    ──────────────────────────

    【名前】
    枝折 紡(えだおり つむぎ)

    【性別】
    女性

    【才能】
    超高校級の文芸家

    【性格】
    泰然として淑やか、それでいて強か。穏やかで余裕のある笑みを崩さず、普段の振る舞いを遠目に見れば、何処となく物憂げで世を儚んだ雰囲気のある、大人しく自己主張の少ない大和撫子、という印象を抱くかもしれない。実際の所は、好奇心の赴くままに他人の心理に踏み入り、自分の事となれば斜に構えた発言で茶を濁し、冷静に大胆な行動を取る、存外に肝の据わった人物。殊に、文芸に関しては並ならぬ情熱と信念を持つ。

    【容姿】
    濃い月影のように黒々として、艶やかな濡色の長髪を無造作に引束ね、少し長めの横髪の幾房かを襟元に遊ばせる。瞳の色も潤みを帯びる深い黒。普段は伏せがちな瞼を確りと見開くと、思いがけず鋭い眼差しが露になる。無垢の素地に透明な釉を施した磁器の、透き通るような白をした肌色。殊に、後ろ髪から抜き出たうなじの白さは、滅多に日光を仰がない生活を想像させる。立ち姿には深窓の令嬢も斯くやの貞淑な、それでいて触れれば壊れる硝子細工のように繊細な印象が伴い、心做しか生命の希薄な感じがある。制服には古式床しい袴章風の和柄を刺し、カーディガンには慎ましい編み込みが入る。厚手のタイツに丸みを帯びたローファー、後ろ髪を括るのは素っ気ない赤色の紐。普段はコンタクトだが、稀に黒縁の眼鏡を掛けている。全体的に見て典型的な「文学少女」らしい、肌の露出を抑えた色気のない装い。輪郭の曖昧な古写真に写る人物を思わせる、どことなく朧げな雰囲気のある見掛けをしている。
    (Picrewの「まぶたの腫れぼったい子」を使用させて頂きました。)

    【備考】
    純文学から大衆小説、伝記やSF、果ては児童文学や演劇の脚本まで。廣く文芸に携わり、その各分野で目覚ましい活躍を遂げる日本文芸界の麒麟児。ペンネームは「式部 栞」、由来は「紫式部を連想させる知的な響き、ついでに語路の良さ」から。特に筆の速さと文体の多彩さは他の追随を許さず、界隈では「式部栞は複数の作家・小説家が共有するペンネームである」という噂がまことしやかに囁かれている。兎にも角にも「書くこと」に執着が強く、物心ついた時から使い続けている日記帳は十冊以上を数え、端から端まで寺で埋め尽くされている。それが上等なレザー張りの表装に変わるのは中学時代、とある文芸誌の新人賞を受賞した翌年からで、それも既に三冊目に突入している。原稿用紙は満寿屋製の古風な赤罫紙、筆は中屋万年筆の特注品、これを外れると調子が狂うらしく、風呂以外の大体の場所で携帯している。

    【SV】
    「超高校級、なんて風に言うけどな。文芸に年月は関係ないし、私より好い文を書く人間なんて、それこそ山ほど居るぞ」

    「ふゥん、面白いな。折角だ、キミの生い立ちを語り聞かせてくれないか、私の後学の為に」

    「ウン、探偵小説とか、推理小説のネタになるかもしれない。……流石に不謹慎か、今のは忘れてくれ」

  • 管理人
    No.806609
    [編集/削除]

    @紙屋様
    成程、物書きさんですか…。
    これまた今後のコロシアイ生活に期待が持てますね!!

    参加許可致します!これからよろしくお願いします!

  • DHA
    No.806701
    [編集/削除]

    予約していました。参加希望です。

    名前:赤城 翔李(アカギ ショウリ)

    性別:男

    才能:【超高校級の警察官】

    性格:明朗快活、気炎万丈、何事にも全力投球というエネルギッシュな人物。強い正義心を有しており、拳を交えば如何なる悪も改心すると信じて疑わぬ熱血漢、人情を重んじる義理堅い青年。誰に対しても気さくで外交的であり、積極性と協調性に長けた行動力を併せ持つが、容易く他者に干渉しようとする性格から快く思わぬ人間の反感を買いやすいだろう。気宇壮大な思考と己の価値観を持っており、他を受け入れる器の大きさもそれに比例している。感受性は年相応に豊かであり、喜怒哀楽の度合いは激しく所謂感情型の人間。良く言えば素直、悪く言えば愚直とも。周囲には"暑苦しい男"という認識を受けている。頭脳派では無いが、回転は速い方である。

    容姿:燃え盛ん炎を想起させる容貌の青年。
    癖毛混じりの無造作な頭だが、時折金糸の輝きを放つシグナルレッドの髪色。切れ長の双眸に嵌め込まれた太陽光を弾く黄金色の瞳。力強く描かれた眉。精悍だが少年らしい幼さを残した顔立ち。日焼けが染み付いた褐色の皮膚と、170cm半ばの背丈に見合った締りのある肉厚な体躯を有している。服装は着崩した詰襟制服を身に纏っており、前開きのワイシャツの上から袖を捲った学ランを羽織っている。額から左頬にかけて大きな火傷痕あり。

    備考:肩書き通りの正式な警察官では無いが、小学生時代から続けていた慈善活動と私人逮捕の数々、並々ならぬ身体能力や状況判断力などあらゆる素質を見込まれ、若くして適性と評価されている期待の卵。幼少期に不慮の火災に巻き込まれ命を落としかけた経験があるが、その際駆け付けた現場の警官に身を呈して救い出されたのをきっかけに、恩人の背を追うことを決意する。コロシアイを強いる黒幕に対し強い憤りを感じており、絶望的な閉鎖空間の中でも脱出する術を見つけ出すべく、周囲を鼓舞しながら終結に尽力を注いでいる。
    好きな物は特撮ヒーロー番組
    嫌いな物は日本人形

    その他、詳細は後程記入します。

    SV:
    「 言葉に宿る力ってのは案外馬鹿に出来ねーぜ? ぜってー出来るって言い続ける事に損は無いからな、高みの見物してる奴等にゃオレが一発ブチかましてやらァ! 」

  • 管理人
    No.806824
    [編集/削除]

    @DHA様
    お待ちしておりました!
    ふむ、警察官。しかも正義感強め…!コロシアイでの活躍を楽しみにしてます!

    受付致しました!これからよろしくお願いします!

  • C.ルサンチマン
    No.807178
    [編集/削除]

    男子生徒で予約いいですか?

  • 管理人
    No.807451
    [編集/削除]

    @C.ルサンチマン様
    はい!大丈夫ですよ!
    予約受付致しました!設定投下お待ちしております!

  • 管理人
    No.807743
    [編集/削除]

    @質問者様
    また何時でも、疑問があれば質問してください!

  • 管理人
    No.808454
    [編集/削除]

    あげときます!

  • うどん
    No.808461
    [編集/削除]

    予約していました。遅くなってしまい申し訳ありません。
    当キャラが機械の体ということで死亡判定を定めるという話があったと思います。キャラを固めるうちにそういった部分の設定も書いたのですが、後日お話をとのことだったのでひとまず未記載のままにしてあります。
    不備がありましたらご指摘ください。
    (2/11 死亡判定について追記)

    【名前】
    ベル(bell)

    【性別】
    女(機体のモチーフ、AIの人格などが)

    【才能】
    超高校級のロボット

    【性格】
    非常に素直で正義感が強く、しかし人を疑うことを知らないため騙されやすいという欠点がある。
    内面では機械的な思考が目立ち、感情が深く関わる場面では人間味がいささか希薄になってしまう。義務感で動くことが多く、それが彼女の本心であるかは曖昧であり……彼女自身そのことに悩み、これからの課題としている。
    判断能力に長けていて、予期せぬ事態への迅速な対応は機械ならでは。また物事に対し個人の主観や偏見を持たないため、何事にもストレートに取り組もうとする性質がある。
    搭載されている高度な学習機能により好奇心や知識欲は貪食的と呼べるほどに旺盛で、たとえ殺し合いの中であれ彼女にとっては新たな出会いは素晴らしく価値のあるものだろう。
    筋力で解決しようとする傾向がある。

    【容姿】
    ロボットとあるが造型はアンドロイドに近く、顔の作りは人そのもの。西洋の国で造られたためか、体格や顔立ちなどは欧米人を模してある。背は160cm代後半
    化学繊維による金の毛髪は白金が混ぜ込まれたような明るさがある。また補色関係にある碧色のガラス玉が瞳として機能している。堅く結ばれた口元からは彼女の強い正義感や意志が感ぜられるだろう。
    ふさふさとした暖かい膨らみを持つ長髪は一本の太い三つ編みにしてあり、前髪は短くざんばらに切られていて、幼げな印象を持つ。
    服を着ることで機械部分を隠せば、人と見分けがつかないほど。関節部分は駆動部が露出しているため、その部位は外見から捉えることのできる数少ない機械的特徴と言えるはずだ。背面には脊椎をモチーフにデザインされた外骨格が存在する。
    足腰は重要な部位であるため、しっかりとした造りになっている。
    ジャンパースカートタイプの制服を着用。
    デコが広い。デコの広さは器の大きさに比例するという科学的根拠に基づいた近代的かつ合理的で理知的な設計によるもの。

    (画像はpicrewというサイトの『レトロ風メイドメーカー』を使用させていただきました)

    【備考】
    元は国力誇示のため最新技術をもって造られた人型兵器。様々な武装を内蔵し、機体を変形させることで展開した武装を巧みに扱い戦う。しかし何者かによりプログラムが施行できないようロックされており、武装類は一切の展開を不可、使用できないよう制限されている。また本来の超人的な馬力は力持ちの女子高生程度にまで抑えられてしまっている。
    あくまで国力誇示のために造られたものであり、また平和が続いていたため実戦投入されることはなかった。製造後まもなく研究所で掃除や洗濯などの家事作業と並行し高等教育を受ける。それらの技術はあくまで並程度、超高校級と呼べる代物ではない。
    都合上、通信制高校に通学。

    【SV】
    「なるほど、生卵を電子レンジで」
    「ベル、食ベル! ベル、飛ベル!」

    【死亡判定】
    脊椎状外骨格への甚大な損壊。活動エネルギーの枯渇。後頭部付近に露出している緊急停止チップの破損。以上のうちどれか一つでも起こってしまえば、機体は停止状態となる。
    エネルギーが枯渇している状態から再充電することは可能である。また、パーツを交換することも安易ではないが不可能ではない。しかし何者かによってプログラムに干渉されており、機能が機能を停止したその時点で再起動が不可能になるようプログラミングされてしまっている。そのため、たとえ満ち溢れるほどの電力を補填されたとしても、破損部位を取り替えたとしても、彼女が再起動することなどないだろう。

    活動に必要な電力量について。余電力が満杯の状態であれば三日間の活動が可能。スリープモードに入れば消費電力は大幅に下げることができるが、同時に意識は希薄になる。限度一杯まで充電をするのには丸一日分の時間を要する。ただし充電は継続して行う必要がないため、日毎に八時間ずつ眠ればよい。専用の交換バッテリーを利用することで電力を確保することができるが、ハッチを開くためには彼女自身の意思が必要であり、他者が交換しようとするには専門的な技術が必要になる。もっとも電力がなくなった時点で彼女は死んでしまうわけだから、鉄屑に何かを求めたところで彼女が、蘇るはずもないのだけれど。

  • 管理人
    No.808470
    [編集/削除]

    @うどん様

    ありがとうございます!
    あ、何でしたら今お時間御座いましたら少し相談用のお部屋建てて話し合いましょうか?

    ひとまず参加許可致します!
    これからよろしくお願いします!

  • うどん
    No.808478
    [編集/削除]

    @管理人
    ぜひ、おねがいします。

    はい、よろしくお願いします。

  • 管理人
    No.808488
    [編集/削除]

    @うどん様
    では、別館の方に『蕎麦』という部屋を作って待っておきますね!

  • ヱタ
    No.808793
    [編集/削除]

    予約していたものです。不備等あれば何なりとお申し付けください!

    名前:九奴啼 恵琉花 (クドナク エルカ)

    性別:女

    才能:超高校級のレジ打ち

    性格:基本的には温厚で明るく、礼儀正しく八方美人、人当たりがよくその才能柄愛想笑いが得意。非常に貧乏性でお金に目がない、節約が好き。
    狭い場所が好きで一人を好む。妙に察しが良く隠し事や悩み事に対して非常に敏感。だが本当は根暗で自分の心に深く入り込んでくる人物に対して警戒を怠らない。疑心暗鬼しがちである。
    今までの生活の上で人とコミュニケーションをとることが少なかったため話を膨らませるのが苦手、所謂喋るコミュ障というもの。
    自身の才能に自信がなくたまたま入れたと自分を卑下している。そのため他の超高校級のような尖った気質を持ち合わせておらず。どこか凡夫な普通の女の子であることを匂わせる。

    容姿:藍色の艶やかな髪はふわふわボブカットに。
    目鼻立ちは凛整っているが全体的に丸みがかっており優しい印象を与える。中学の時のセーラーの制服に赤のストールを巻いている。(仕事時にはこれにエプロンを巻いている)
    目は丸く大きいパッチリとした二重。その色は淡い薄紫色。スレンダー体型だが胸は少し大きい。
    チークは使っていないが天然で頬が赤い。靴下は白、スカートの丈は短めでローファーを履いている。額のメガネは仕事の時のみかける。
    (画像はpicrewの「あの子がこっちをみている」で作成しました!)

    備考:母親が蒸発し、父親のみの片親といった複雑な家庭事情を持つ、慎ましく暮らしているが父親の稼ぎも決して良い訳ではなく、フラフラとした父親を支えるため、中学生でありながらバイトを転々とする生活。
    接客、キッチン、工場と様々な場面でいくつもミスを重ねるが、レジ打ちに関してのみ異様なまでの才覚を発揮する。その商品の処理演算能力はスーパーコンピュータをも凌駕すると言われている(レジ打ちのみ)

    上記の理由であまり学校にも行けておらず。学園生活は暗かったそう。制服の上にエプロンを着用するのもその家庭環境故にである。

    自身の才能はAIの発展とともに朽ちると思っており、この学園に来た意義を見出せずにいる。その中でゲームへの渦中へ…

    SV:「九奴啼です…よろしくねっ!」

    「私の才能なんてみんなと比べたら平凡なものでいつかは淘汰されちゃうものなんだ…」

    「その論理(商品)通さないよっ!」

  • 管理人
    No.808986
    [編集/削除]

    @ヱタ様

    お待ちしておりました!!
    成程、レジ打ちの才能ですか…!何気に論破セリフ好きです

    受付致しました!これからよろしくお願いします!

  • Nobile
    No.808999
    [編集/削除]

    女性枠で参加希望です

  • 管理人
    No.809012
    [編集/削除]

    @Nobile様
    予約受付致しました!設定投下お待ちしております!

  • カンガルー
    No.809501
    [編集/削除]

    予約していた者です。追々追加します

    名前: 四宮 セレナ__ Shinomiya Selena
    性別: 女
    才能: 超高校級の宗教家

    性格:
    他者評価を引用するならば、「身体の芯から隅まで優しさの塊で出来た、虫も殺せぬ様な人間」。大人しく寛容で、己の持ち得る慈悲を凡ゆる者へ無条件に向けるといった才能に相応しい性分を兼ね備える。全てにおいて起伏が無く、常に淡々と一定の温度を保ち続ける超越した佇まいに加え、欲や感受性を断ち切って行動する様はあまり人間的とはいえず、何処か心ここにあらずと言った印象を植え付ける。裏腹で己の成す事全てを正と見なす狂的な猛進を胸に秘め、正義や善を其れたらしめる所以が己自身の独断にある事を信じて疑わない。その信念は正しく神に対する盲目的な信仰心から来るものである。

    容姿:
    全体的に色素が薄く、儚げで幸薄な容貌。華奢な体躯に加えて170cmの上背を誇る長身で、凹凸の無い体型。毛先が緩やかな銀髪の癖毛を頸で切り揃えたショートヘア。輪郭を覆う横髪に左右を不均等に分けた前髪。病的な白い肌はほぼ衣服に隠れており、更に手には白いレース生地の手袋を嵌めている為、覗く素肌は細っそりとした首回りと顔部分のみ。常に薄く開く目元から覗くのは薄桃の瞳。双眸の下に一つずつ落ちる小さな黒子が特徴的。奇妙な形のネックレスを肌身離さず持ち歩いている。修道服に類似したデザインのワンピースに袖を通し、スカートは膝下まで長く伸びる。足下にはヒール5センチのロングブーツを着用。薄い生地のストールを肩掛けしている。
    ( 画像は誰かの肖像2メーカーより。)

    備考:
    一人称「 私 」二人称「 貴方/お嬢さん/○○さん etc 」
    丁寧で淡々とした敬語口調。輪の中では常に一歩引いた立ち位置を心掛けている。
    熱狂的な信者である両親の影響を受け、幼い頃からとある宗教団体に属し身を捧げて来た。教義の習得は勿論、熱心な布教活動や凡ゆる慈善活動、若くして教団の管轄を担い、高い地位に君臨する。其の真摯な姿勢から「超高校級の宗教家」と評価され学園からスカウトを受ける事になった。肩書き通り人々を教え導く事が役割だが教祖は別に存在し、その人物を"あの方"と呼び深い陶酔を抱いている。( 因みにカルトでは無い。) ただ他者に信仰を強要する事は無く、基本的には人畜無害で温厚な人物。例外として可能性を感じ取ればじわじわと此方側へ引き摺り込む事もあるが、頻繁ではない。好きなものは勧善懲悪、嫌いなものは中年の男。

    SV:

    「 身体が健康である事は、とても重要な事ですよ。まずは座って、皆さん食事を取りましょう。…大丈夫。"あの方"が仰っていました。助け合い、信じれば、きっと救われます…神は見ていますから。」

    「 貴方の幸福を、誰よりも願っています。」

  • 管理人
    No.809619
    [編集/削除]

    @カンガルー様
    お待ちしておりました!
    なんと、宗教家の方でしたか…夜な夜な全員の個室を回って宗教勧誘してそうな…っとこれは流石に失礼でしょうか。

    受付致しました!これからよろしくお願いします!

  • 管理人
    No.811265
    [編集/削除]

    あげます!

  • RAT
    No.811603
    [編集/削除]

    お待たせしてすみませんでした、予約させていただいた者です。後々追記することもあるかと思いますがご容赦を

    名前:梓島 香史郎(シジマ コウシロウ)
    性別:男
    才能:超高校級の芸術家

    性格:芸術家独特の奇怪な感性を持つと言う事は無く、至って常識的で、如何にも若者らしい軽薄な言動を取る青年。飄々としており我が道を行くスタンスを徹底しているが、人並みの倫理観や恐怖心も勿論の事備わっている。基本誰にも分け隔てなく接し、寡黙過ぎない程度には言葉数も多い。しかし交友関係にはドライな所があり、あまり興味も持っていない様子。その為、懐に迎え入れた人間とそうでない人間との対応に差が出やすい。

    容姿:伸び放題の乳白色の頭髪と黒曜石を当て嵌めたような混じり気の無い黒眼を持つ。美容を保たれた白い肌のあちこちにピアス穴が空けられており、耳や口元、右眉の傍、首筋等にピアスが過多見られる。首元には緩く巻いたバンダナを垂らしている。口元に薄ら笑みを浮かべている表情が殆どで、装飾の数を見ても軽薄な印象を与え易い。白地に乱雑に絵の具をぶち撒けたような極彩色のシャツの上から、対照的にモノクロの薄手のジャケットを身に付け、下衣にはずたずたのダメージジーンズを選ぶ。腰に下げた革製のポーチに細かな画材を収納し常に持ち運んでいる。サイズに余裕のあるスニーカーを履いている。

    備考:幼少期に描いた絵画『サファイア』に、厭世主義的な美点があると評論家やコレクター等の絶賛を受け、美術界に堂々と現れる。極普通の学生の振る舞いをする青年の中にある思いもよらぬ美的センスが、超高校級の芸術家と呼ばれる所以となった。作品は絵画だけでなく彫刻や工芸など多岐に及ぶ。尚、他の芸術作品には大した興味を持たないのか、時折口にする喩えも場凌ぎのキャラ付けとしか思えない乱雑なもの。実際の取材においても歯に衣着せない他の芸術作品への無関心なコメントが物議を醸している模様。
    合意を出していないにも拘らず、己の描き上げた作品をオークションへ流した両親とは極めて不仲。高額が付き纏う事柄故に当初から軋轢があったが、親元を離れるとこれが悪化。じきに絶縁状態になりかねない危うさがある。
    自身の事に無頓着そうにも見えるが、意外な事に生活能力は人並みにある。中でも料理には芸術を見出している節があり、必要以上に手を込んだものを作ってしまう為、スイッチが入らないよう普段はインスタント食品か外食に留めるよう努めている。
    好きなものはセルシアンブルー。
    嫌いなものは赤錆。

    SV:「しじま、こーしろー。美術的なことなら、得意分野。そのほかは専門外。…あんたらに乗っかるなら、超高校級の芸術家だっけか」
    「顔がムンクの叫びみたいになってんぞ。ああ、おれも血は苦手…。いいか、死体は破れたチューブ、血は絵の具だ。ほぉら、少しだけましになってきた」
    「ウゲーッ。ゲルニカに引けを取らない地獄絵図だろ。おっかなくて身の毛がよだってら……」

  • 百日紅
    No.811639
    [編集/削除]

    まだ枠空いてますよね!?男子生徒の予約させてください!!

  • Nobile
    No.811703
    [編集/削除]

    名前: 轟 飛鳥馬(とどろき あずま)

    性別: 女

    才能: 超高校級の雀士

    性格: とても自己過大評価な性格故に自分以外と友好的にはするが心から信じた事は今まで無い。自分より自分の才能に対して他に優れているものはいないという満足感だけで生きているような奴。そのため馬鹿にされれば強く怪訝し、好感的に接されれば快く対応する。一件落ち着きのないように見えるが、才能を開花させる瞬間は本性を現すように様々な顔を見せ化ける。

    容姿: Picrew「lococo」より作成
    フワフワとした桃色の毛は長く時には一つに纏める事がある。大人びた服装は年齢で相手に子供扱いされバカにされないようにらしい。サングラスは室内でも構わず付けている。身長165cm体重49kg。

    備考: 超高校級の雀士。三歳で麻雀牌に触れ、五歳で既に大人と同等に戦える腕へ、九歳の頃には業界に名が知れ渡り遂にはプロ雀士と対局し勝利を収めた事で一躍有名人になる。十三歳にして十数の広告が付くほどの有名雀士となり世界へ羽ばたくように留学。絶望ヶ丘学園への入学を期に帰国したばかりだった。正直麻雀が人気でない日本より海外で有名らしい。麻雀に限らず賭け事や心理戦を得意とする。

    SV: 「轟飛鳥馬、この世で最も運に愛されている女だよ」
    「本当は『超高校級の幸運』とかいう方が欲しかったんだけどね…?」
    「そのリーチ、成立させる訳にはいかないね(それ違風)」

  • 管理人
    No.811712
    [編集/削除]

    @百日紅
    受付致しました!設定投下お待ちしております!

  • 管理人
    No.811717
    [編集/削除]

    @Nobile様
    ふむ、管理人は麻雀の知識は全くわからんのですが雀士らしいコロシアイ生活の在り方とあうのには興味があります!

    参加許可致します!これからよろしくお願いします!

  • 管理人
    No.811733
    [編集/削除]

    @RAT様
    超高校級の芸術家。このコロシアイ生活で更にインスピレーションを高めていって欲しいところです。希望は素晴らしいものですから。

    参加許可致します!これからよろしくお願いします!

  • 管理人
    No.811747
    [編集/削除]

    あ、出し忘れていましたが
    此方、管理人が操るNPC…15人目の生徒となります。

    名前:千駄ヶ谷 藍一郎 (センダガヤ アイイチロウ)

    性別:男

    才能:超高校級の傭兵

    性格:気性が荒い、という程では無いが沸点が低い。基本的に大人しく、周りの意見を聞いて自分の主張を述べる。幼い頃からの訓練、教育から自分より他人を優先しがち。
    人との関わりあいは嫌いではないので輪の中に率先して入っていこうとする。
    困ってる奴は如何なる状況であろうと放っておけない。

    容姿:前髪を此方から見て左に流した銀髪。其れは左眼の位置につく傷跡を隠すようでもある。
    目はコバルトブルーに輝いている。
    黒いタートルネックの上に、臙脂色のフードパーカー。其の上に、制服のブレザーを羽織っている。ズボンは学校指定のチェックのズボン、靴は白いスニーカー。
    常に深くフードを被っており、其の顔を見せることは中々無い。
    身長174cm
    (画像はsode様作、『生きてる』メーカーとなります)

    備考:去年迄、フランスで暮らしていた青年。日本人とフランス人のハーフであり、幼少期から家にてフランス語と日本語、そして英語で会話をしていた為、流暢な日本語が喋れる
    名前は、フランス人の父親が大の日本好きであり、好きな日本の芸能人の名前からとったというのが由来らしい。
    物心着いた時から今迄、国に傭兵として雇われていた。戦場にて数々の功績を残し、今では戦場において彼の名…『アイチ』を知らない者は居ないとまで言われている。
    今は絶望ヶ丘学園直々に、『超高校級の傭兵』としてスカウトされ留学という形に。
    こう見えて甘いものに目が無く、偶に自分で菓子を作ろうとしている程。
    嫌いな物は「兎肉」

    SV:『…俺は、別に。 御前らが生き延びてくれりゃあ何でもいいさ。』
    『っるせぇなぁ?!いっぺん黙れ!!口塞いでやろうかァ?!嫌だよ気持ちわりぃ!!!』

  • 管理人
    No.811832
    [編集/削除]

    と、ここでアナウンス致します。

    明日、2月9日午後8時より試験的な部屋建てを予定しております。
    皆様のご入室お待ちしております。
    明日の部屋建てでは、ここはどうなるんだ?という質問から参加者同士の軽い顔合わせをしたい、と思っています。

  • m!nt
    No.811908
    [編集/削除]

    把握しました、柚くんと一緒に皆さんと話せるの楽しみに待ってますねᙏ̤̫͚

  • 管理人
    No.812547
    [編集/削除]

    上げときます!確認お願いします!

  • C・ルサンチマン
    No.813075
    [編集/削除]

    遅くなってすみません。
    名前:鳴河聖羅(ナルカワ セイラ)

    性別:男

    才能:超高校級の声優

    性格: 一人称は『ボク』。基本的に誰に対しても敬語で接する。二人称は〜君(さん)。少々自己否定の強い面があり、何かあるとすぐに塞ぎ込んでしまう。漫画やアニメのセリフをよく使い、その時だけ敬語が外れる。人見知りがすごい。

    容姿:紺碧の髪をショートで切っており、瞳はアイスブルー。童顔でぱっと見男か女かわからない。普段は中学時代の白い学ランとズボンを着用している。私服は白Tシャツにジーパンとこれまたわかりにくい服装。アクセサリーは全くつけてない。学ランのポケットの中にはVC3000のど飴が入っている。画像は『少年少女好き?2』より。

    備考:アニメ・ゲームから海外ものの吹き替え・バラエティのナレーターまでなんでもござれの声優。もともと地声が中性的なのもあり、男の声も女の声もできる。また、一度聞いたことのある人の声なら完璧ではないにしろ再現できる。
    名前が女っぽいのはよくある『ほんとは女の子が良かった』的な理不尽によってつけられたからである。が、彼はそれを憎むことはなくむしろ感謝していた。彼は声優としてのプロフィール欄の性別を明かしていない。その方がいろんなキャラクターを演じれると思っているからである。故に彼は中性的な見た目や振る舞いを心がけており、現場で一緒にやってる声優達も彼の性別は知らないとのこと。名前だけ聞けば女の子に見えるので、街中でも全く声をかけられたりしないのはありがたかったりする。
    最近、VOCALOIDのような機械音声(マァ、元は人の声だが)ばかりが人気になっているような気がして、なんとなく虚しい気持ちになる。人の声の方が温かみがあるのに。確かに、機械音声に比べて不安定ではある。が、それが人間らしさというものではないだろうか、とふとした刹那に思ったりする。そんななこんなでボカロやボイロ関連の人には妙な闘争心を、逆に落語家や歌手といった自分の声で勝負する人には親近感を抱いている。割と急展開にも冷静に対応できる…のを装っている。基本的に人前で感情を演技以外では出さない。そのぶん、一人の時はブツブツ五月蝿い。大体のことはそつなくこなすが、壊滅的に料理が下手。本人曰く「カレーを作ろうとして電子レンジを爆発させてしまったことがある」らしい。
    素の自分の紡ぐ言葉にはあまり意味がないと思っており、普段も自分を『演じて』いる。素の自分とはどんな人間だったか。もはやそれも思い出せない。
    最近、日本中で人気を博したファンタジー小説『twilight trip(通称Wt)』がアニメ化させ、主人公レイザーズ役に抜擢されたらしい。また、その少し後に発売されたWtのMMORPGでも、レイザーズの声を務めた。
    好物 はちみつ のど飴
    苦手 辛いもの 妙に馴れ馴れしい人

    SV:「えと、その、初めまして。鳴河聖羅と言います。」

    「え、ボクですか?男ですよ?」

    「『異議あり』!」(反論)

    募集:Wtのファンの人(声だけで聖羅くん見抜けるくらいの)

  • 管理人
    No.813112
    [編集/削除]

    @C・ルサンチマン様
    なるほど、声優さんですか!
    之は之は、声を使う職業の精鋭ばかり揃っていて自分びっくりしましたよ()

    参加許可致します!これからよろしくお願いします!

  • 管理人
    No.814492
    [編集/削除]

    おや、やばい管理人気付かなかった…。
    名無し様、代わりのご指摘ありがとうございました。

    と、スレあげしておきます!

  • 管理人
    No.814867
    [編集/削除]

    そろそろ部屋建て致します。

    ダンロンRe:act/掲示板

    でお待ちしております。

  • 百日紅
    No.815282
    [編集/削除]

    名前:阿賀波 与一__YOITI AGANAMI

    性別:男

    才能:超高校級の弓道部

    性格:喜怒哀楽がハッキリしており、思った事はすぐに言ってしまう正直者。上に姉が3人いるため、偶に女口調が入るがそっちの気は無い。超高校級とまで呼ばれているというのに弓道には傾倒しておらず、むしろ自分は超高校級の恋のキューピッドなのだと信じて疑わない。座右の銘は「愛は正義」、愛があればコロシアイも起こらないはずだと考えている。
    武道とは縁の無さそうな性格の彼だが、一度上衣に袖を通して型に入れば、表情が無になり恐ろしく静かになる。

    容姿:身長176㎝。体重61㎏。胸囲78㎝。
    藤色の短髪で、前髪は真ん中分け。赤色の瞳で、常に見開いているのかと思うほど目が大きい。メガネをしているがたんなるお洒落。白いシャツにネクタイ、羽根の形のネクタイピンを着用。その上に弓道衣を着ており、上衣は袖を通さず腰の所でひらひら揺れている。袴の色は深緑。平凡なスニーカーを着用。男子高校生らしい程々の筋肉。
    (画像はpicrewの「真正面メーカー」より)

    備考:弓道を始めたのは中学に入ってからで、それも弓道部に入っていた友人に強請ってこっそり射させてもらったことが切欠。今まで友人の練習する姿を見ていただけの彼の初めての射は完璧で、的ど真ん中にぶち当てたその場で弓道部に強制入部。結果大会で優勝、華々しい結果を残し続け超高校級の弓道部として学園にスカウトされた。
    恐ろしく視力が良い上、異常な集中力により遠く離れた的を通りすがった蝿を、的ど真ん中で射止めるほどの精密さを発揮する。技術だけ見れば彼は九段・十段に上がっても遜色ないが、髪色や素行に問題ありとされて未だ五段。
    好きなものは恋バナ、メガネ、動物
    嫌いなものは辛い食べ物

    SV:「俺は阿賀波与一、超高校級のキューピッドなんだ!皆は超高校級の弓道部って呼ぶけど、こっちが本当だからね!」
    「この世で最も大切なものは愛だよ!愛があれば、どんな困難だって乗り越えられる!愛は正義、なんだから!」
    「俺が見間違えるなんて有り得ない、絶対にね。」

  • 管理人
    No.815300
    [編集/削除]

    @百日紅
    己をキューピットと言う弓道部くん…。成程、これはまた面白い展開が
    巻き起こりそうですね!

    参加許可致します!よろしくお願いします!

  • 管理人
    No.815780
    [編集/削除]

    @レイラ様
    すみません、3日以内の浮上が見られない場合参加取り消しとさせて頂きます。この投稿を見て、何か用事があったとおっしゃるのなら反応してくださると。

  • 管理人
    No.816669
    [編集/削除]

    本日、オープニングである本編第1回を執り行う為昨日と同じく午後8時から部屋建て致します。

    奮ってご参加下さい。

  • レイラ
    No.821364
    [編集/削除]

    ごめんなさい。今日は用事あるので部屋いけません

  • レイラ
    No.821395
    [編集/削除]

    @ナナシ
    あ…すいません。

  • 名無し
    No.823000
    [編集/削除]

    ほぼ背後で草、也すんなら攻めて打ち合わせしろ

  • 管理人
    No.823106
    [編集/削除]

    @名無し様
    此方には此方のペースがあります故
    人数が揃わないと何かとストーリーが進みませんし、打ち合わせばかりだと参加者様も退屈でしょう。
    背後様方の仲を深めるのも、この也の魅力だと思います。

    と、言いたいところですが!!管理人、部屋建て管理に関してはほぼ初心者も同然ですのでそういう意見を言っていただけるのとてもありがたいです!!他にも、どこか悪いなぁと思ったことが有れば教えてください!!改善します!!

  • 管理人
    No.823112
    [編集/削除]

    その他、参加者様や見学様、観覧様の中でもここは改善した方が良いのでは、と意見のある方はどうぞ此方の掲示板にお書き込みください!

    なりきりについての意見、改善点、募集致します!!@∞

  • 管理人
    No.826922
    [編集/削除]

    @本日の部屋建てに参加なされていない参加者の方々

    2月15日より、学級裁判パートへと移行します。つきまして、此方に参加して頂けない方は参加条件を満たしていない、浮上率が低い方々と判断し参加権剥奪を辞さないです。

    もし、明日どうしても来れないという用事があれば此方、もしくは雑談掲示板にて報告お願いします。

  • 管理人
    No.828805
    [編集/削除]

    m!nt様が参加困難になりましたので参加を取り消させて頂きました。

  • No.829037
    [編集/削除]

    男子生徒で予約をさせていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • 管理人
    No.829153
    [編集/削除]

    @紅様
    予約確認致しました!設定投下お待ちしております

  • No.829461
    [編集/削除]

    名前:安達 至磨(あだち しま)

    性別:男

    才能:超高校級のタトゥーアーティスト

    性格:剽軽で基本的に戯けた調子を崩さぬ青年。
    明るく柔和な笑みを絶やさず、外交的。人の価値観や嗜好に触れるのを非常に好み、様々な人と積極的に関係を持とうとするだろう。
    芸術に対する拘りはあるが思考自体は柔軟、他者の意見を取り入れる事に抵抗は見せない。
    好奇心旺盛な性格故に、危ない橋を渡る事もしばしば。
    ある程度の良識と協調性は持ち合わせてる。とは本人の言。
    自身の芸術の才に並々ならぬ自信とプライドを持つ。

    容姿:目に毛先が掛かる程度の長さで前髪を切り、全体をキノコのように緩く膨らませるようにセットしている、所謂マッシュルームカット。
    緩いパーマをかけ、ツーブロックにしている。
    色は黒。染めているらしく、頭頂部からは金色の毛がちらほらと覗く。
    瞳の色は鮮やかな青。海外の血が濃いようで目鼻立ちははっきりとしている。
    手足が長く、すらりとした体躯を持つ。痩せ形。
    指先や腕、首元、胴や脚。至る所にタトゥーが刻まれている。自身の父親に彫ってもらったものもあれば、自身で彫ったものもある。
    (父親については備考に詳細を記述します。)
    襟のあるライダースジャケットを羽織る。黒のサルエルパンツに有名ブランドのスニーカーを身につけている。
    タトゥーに加え耳や唇、舌にピアスをつけており、近寄りがたい印象を与えるかもしれない。

    備考:フランス人の父と日本人の母を持つ、ハーフ。
    父は世界的に有名なタトゥーアーティスト。母は翻訳家。
    フランスで幼少時代を送り、父の影響を受け、10の時に初めてタトゥーマシーンを握った。
    みるみる才能を現し、13の時に始めたSNSで話題に。一躍時の人となる。
    高校生となった現在も活動を続けており、その才能とセンスは留まることを知らない。
    偉大な父を超える事を目標とし、日々精進している。
    15の時に母の仕事の都合に合わせ、日本へ。
    フランスに残った父とは学園に入るまで毎晩、ビデオ通話をする程に仲が良かった。
    母が日本人という事もあり、日本語は達者。訛りもなく、流暢に話す。

    SV:「安達 志磨っての、宜しくたのまぁよ。仲良くしてちょ。」
    「エェー、無理無理。タトゥーマシーンより重いモン、僕持てねぇもん。」
    「…どうでもいいけどさァ、ゴチャゴチャ煩えんだわ。Honte à toi.(恥を知りな。)」

    予約をしていた者です。確認お願いします。

  • 管理人
    No.829466
    [編集/削除]

    @紅様
    すごい…NPCと同じ家族構成だと思うのに真逆…。()

    参加許可致します!これからよろしくお願いします!

  • 管理人
    No.831574
    [編集/削除]

    @レイラ様
    申し訳ございませんが、連絡も無しにこれ以上浮上されませんと今後の活動に支障が出ます故、雑談スレの方にでも宜しいのでコレを見れていたら反応をください。

    今日中に反応が無ければ、参加取り消しさせていただきます。

  • 管理人
    No.832035
    [編集/削除]

    @レイラ様

    大変申し訳ありませんが、反応がなかった為切らせていただくこととなります。
    またのご参加お待ちしております。

  • にぼし
    No.832039
    [編集/削除]

    女子生徒参加予約します!

  • 管理人
    No.832175
    [編集/削除]

    @にぼし
    予約確認致しました!設定投下お待ちしております!

  • にぼし
    No.832240
    [編集/削除]

    早速ですが設定載せさせて頂きます!!

    名前: 伊達 月子/ダテ ツキコ

    性別: 女

    才能: 超高校級の遊び人

    性格:
    総じて一歩距離を置いた踏み込み過ぎない人間関係を築きがちだが、一応人並みの道徳は心得ている。軽い言葉遣いに相応しいアクティビティで初対面の人物にもフレンドリーに接する物怖じしない性格。裏腹では一番の友人や恋人に対し、自分だけを一番に考えて優先して欲しいと言った重々しい執着を孕んでおり上記の性格は表面上の物と言える。また、噂話などを曖昧な物でも根拠と呼べるものがあれば事実だと信じ込む単純な思考力しかしない。排他的ともとれる。このような性格ではあるが言い争いや喧嘩ごとを嫌っており本人としては平穏な結果へ向かいそうな道を優先しているつもりであり、結果的に長い物には巻かれがち。

    容姿:
    色素の薄い薄茶色の髪は後頭部で二等分され其々三つ編みされている。目の上で切り揃えられた前髪には頭頂部の黒いリボンを始めポップなピンを大量に留めている。猫のように端の吊り上がった丸い目の中心にある瞳にはカラコンを取り付けており苺味の飴玉を思わせるだろう。身長160.5cm。黒縁の枠の大きな伊達眼鏡を掛け、片耳にはR&Tと言う文字の入ったリングピアス。目の痛いピンク色をしたセーラー襟の制服の上からピンクのカーディガンを着込んでいる。白い二本の生足を惜しげも無く晒し出す丈の短過ぎるスカートから視線を下げていけば、ユニコーンの刺繍が入った靴下と赤のハイカットスニーカーが目に入ろう。派手を絵に描いたような独創的な衣装の中で身体の至る場所に貼られた絆創膏やガーゼは異彩を放っている。

    備考:
    一人称「うち/自分/伊達」二人称「貴方/あんた/苗字」渾名「まさむー」
    遊びと呼べるものなら概して他と比べて特出した才能を発揮する。競走、ままごと、遊具遊び、と言った類の子供の教育に用いられるものを始め賭けごとや男遊びと言った大人の遊びまで才能を発揮する遊びは様々。普段単純な思考しか出来ない彼女もチェスや将棋と言った頭脳を駆使する“遊び”ともなれば並外れた頭の回転の速さを発揮するだろう。然し乍、本人は遊びが嫌いらしい。非生産的な事に時間を費やす度に勿体無さを感じている。勿体無いなら辞めれば良いと思い立ち、何度も試みるもその数だけ失敗に終わる。楽しくて辞めようにも誘われればつい乗ってしまう遊びが大嫌い。
    コロシアイをしろと訳の分からない事を強制されるこの状況に、明るく振舞いつつも内心では焦燥感に駆られており何とか脱出出来ないものかと模索中。
    好きなものは、構ってくれる人 ポップな小物 ユニコーン
    嫌いなものは、難しいこと 自分に興味がない人 遊び

    SV:
    「......え、てかさてかさー。これバズり案件とか呑気に考えてる場合じゃないんだけど。うちのスマホ無いし冷静に考えてこの状況何、コロシアイとかガチでヤバ過ぎじゃね?フツーに絶対絶命の危機だし貴方とかあんたとかあんたとりま自分より頭良い人誰でもいいから鬼ヘルプ。」

    「三つ編みとメガネのセットはもうガリ勉確定っしょ。いえーい。うちちょっとは頭良く見えてんじゃねー?卍からの卍、ヤバみ〜」

  • 管理人
    No.832261
    [編集/削除]

    @にぼし様
    なるほど、遊び人!!新しいですね〜。私は好きです。

    参加許可致します!これからよろしくお願いします!

※記事を編集・削除するためのパスワード