デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 未来の世界で【数年ぶりに帰ってきました。】

    No.807291
    [編集/削除]

    西暦21xx年の未来の日本
    人間のありとあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能をもつシュビラシステムが導入されたこの世界で君たちはどう生きるのだろうか。

    人々はその値をPSYCHO-PASSと呼び習わし、有害なストレスから開放された「理想的な人生」を送るためその数値を指標として生きてきた。
    その中でも犯罪に関しての数値は犯罪係数として計測され、たとえ罪をおかしていないものでも、規定値を超えば潜在犯として裁かれる世界。
    それぞれの立場で起きる出来事を乗り越えて欲しい
    ※PSYCHO-PASSの世界観でのオリナリです。ドミネーターにつきましてはお調べください。

    【参加役職(ざっくり説明)】
    監視官:公安局刑事課のエリートコース。執行官達の上司であり監視役でもある。
    監視官は執行官を裁くケースも起こる場合あり。

    執行官:潜在犯であるが適性がある場合唯一許された社会活動の一環として、刑事の仕事を行う。

    監視官の同行なしでの外出等は不可(刑事課の施設内隣接する執行官宿舎は出入り自由)

    刑事課0係<通称:ゼロ>:執行官達は主に実際に犯罪を侵した者や未遂の物が多く、危険な任務にいざと言う際は捨て駒要因として配置して良いとされている。また、この課に所属を願う監視官は自らのサイコパスを汚しに行くものだと変わり者扱いをされがちである。

    分析官・医療班:刑事課組織各係に所属し分析や治療を職とする者。機会に強い者、医療知識のある方が多く所属する。(潜在犯、一般どちらでも可)

    犯罪グループ<個人でも可>:未来の世界においてシュビラシステムの監視の目を掻い潜り犯罪を繰り返している者

    一般市民・潜在犯:この世界で生活をする一般市民、話の中で変化可能(監視官、執行官、犯人)

    【ルールや忠告】
    ・古参、新規さんも大歓迎です。
    ・広い心で流せる方向け
    ・毎度の恒例ながらチートが発生致しますが、基本注意は致しません
    ・死亡した場合別キャラ(モブ等)での参加もOKです。または別日のなりでは別シナリオをおこなうため死亡キャラも復活させます(通称→復活祭)
    ・とにかくみんなで楽しみましょう。
    ・ロルも特に指定はしません(あまりにも酷い断定ロルは流される場合があります)
    ・プロフの提出をお願いします(画像を貼る場合は無断転載にならないようにしてください(出典を記載する等)
    ・部屋立てはご自由にお願いします。
    ・寝落ち等はお互い様です。
    ・雑談が多い日があります。
    ・問題行動や嫌なことが多い場合は話し合いで解決するか、主に報告下さい(似た意見が多く寄せられた場合そっと注意させていただきます)
    ※追加がありましたら追加させていただきます。

    【プロフ】
    名前/
    読み/
    性別/男女、不明、オネェなんでも
    年齢/
    性格/
    容姿/
    役職/刑事課〇係〇〇〇など(刑事課は0係/1係/2係からお選びください。)
    募集/何かあればご記入ください。
    備考/過去など、書きたいことを書いてください。
    セリフ/2〜3個以上

  • 元参加者
    No.808352
    [編集/削除]

    この也が復活するとは…!!!!
    是非とも参加したいのですが、生憎背後が忙しく、参加する事が出来ない為スレの復興を祈って上げておきます〜!

  • 名無し
    No.1638795
    [編集/削除]

    あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード