デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ヒプノシスマイク~Division Rup Battle 2nd~【完オリ】

    管理人
    No.815137
    [編集/削除]

    H歴 武力による戦争は根絶された…
    争いは銃ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。
    その名もヒプノシスマイク。
    ヒプノシスマイクを通したリリックは人の交感神経・副交感神経等に作用し
    様々な状態にすることが出来る
    兵器では無く言葉が力を持つことになった世界で
    男たちの威信をかけた領土(テリトリー)バトルが始まる!

    世界観は次の時代へと代わった日本。(一郎の世代はもう老人と化したあたり)
    今も尚このヒプノシスマイクを使った領土バトルは続いていた。そしてまた、男たちの領土バトルが始まろうとしていた。果たして領土を勝ち取るのはどのチームか。今こそ見届けようじゃないか。

    ~初めまして、管理人です。中の人がラップとヒプマイ好き好き星人で、自分もラップバトルしてみたいなって言うのがこのスレを作るきっかけでした。ヒプノシスマイクを知らない方でも参加OKです!(主な世界観やストーリー等はきちんと教えます)たくさんの参加をお待ちしております。尚、このスレは完オリなので、チームやディビジョンもオリジナルとさせていただいています。

    【注意事項】
    ・確定ロル、五月雨ロル、豆ロルなどはご遠慮ください。

    ・戦闘に関しては相手の許可をきちんと取ること。(煽ったりするのはOK)

    ・背後同士の喧嘩はご遠慮ください、報告を受けたり発見した場合は参加を取り消す場合がございます。しかし、キャラ同士の喧嘩は許可です。やっちまえ

    ・部屋立ては自由です

    ・設定を書く際はテンプレートを使ってもらえると嬉しいです

    ・予約制となっています。予約から3日以内に設定を出さなければ予約を取り消しとさせていただきます。(延長を希望する際は一言置いてください)

    ・しばらく浮上しなかった参加者は除名とさせていただくので悪しからず

    ・皆で楽しくやろう!

    【募集要項】
    ・チーム名は集まったメンバーで考えてください。決定次第管理人にお申し付けください。また、このディビジョンも入れたい!等の希望があればお申し付けください。とりあえず最初はランダムで4つのディビジョンを選ばせてもらいました。

    【福岡ディビジョン】(残り一名)
    ・愛人形 舅 @管理人(リーダー)
    ・亮樹 天音

    【札幌ディビジョン】(残り三名)
    ・(リーダー)

    【京都ディビジョン】(残り一名)
    ・双之榊 環苧楼(リーダー)
    ・不死川 龍

    【沖縄ディビジョン】(残り三名)
    ・(リーダー)

    【設定テンプレート】

    【名前】
    【年齢】15~40まで
    【性別】男orオカマも可能なんなら男の娘も可能
    【職業】
    【ディビジョン】
    【容姿】メーカーを使う場合はちゃんとメーカー名まで
    【マイク名】性能や見た目も
    【備考】性格や誕生日、過去など何でもOK
    【募集】あればどうぞ
    【参加】あればどうぞ

    それでは、みなさんの参加をお待ちしております

  • 管理人
    No.815207
    [編集/削除]

    【名前】愛人形 舅(あいどる しゅうと)

    【年齢】23

    【性別】男

    【職業】アイドル

    【ディビジョン】福岡ディビジョンリーダー

    【容姿】身長187cm
    体重68kg
    金髪に黄色と青色のオッドアイ。あまり周りにはバレないよう目立たない服装をしている事が多いが、テリトリーバトルの際は正装で挑んでいる。(Picrew様のぐずりだんしから)

    【マイク名】Love&Dead
    →ヘッドセットマイク式のマイクで、主に魅了と容赦の無い攻撃的なリリックが特徴。勿論普段のライブなどではこのマイクは使っておらず、別のライブ用のマイクを使っている。なので彼のファンは決してヒプノシスマイクの効果で魅了された訳では無く、彼自身の魅力に惹かれているのだ。(本人談

    【備考】性格は人当たりが良く、誰とでも打ち解けやすいが、敵同士と言う自覚は持っているため、普段敵と仲良くしていても、いざラップバトルとなると容赦の無いリリックで攻撃するのが本性。仲間思いで、よくチームメンバーを食事に誘うことが多い。意外と売られた喧嘩は買う方で、自分から喧嘩を売るつもりはないと言っているが無意識に相手を煽ってしまう事もたまにある。
    元々彼がアイドルを目指す理由は、自分には2つ上の兄がいて、その兄が超人気アイドルだったらしい。ここまでこれば最初は兄に憧れていたから自分も目指すと思いがちだが、ここからが本当の理由だ、実は兄はある日ライブが終わった後にライバルから人気を妬まれていたせいか、そのライバルが違法マイクを使って兄を殺害したのだ。それをニュースで知り、いつしか兄が誓っていた№1アイドルになると言う夢は叶わずして終わってしまう。それを弟の自分が代わりに成し遂げようと言う思いでアイドルを目指すことになり、今に至る。

    【募集】特になし

    【参加】誘われれば喜んで引き受けます!

  • No.815238
    [編集/削除]

    福岡ディビジョンの一人で参加希望です

  • カナ
    No.815246
    [編集/削除]

    キョウトのメンバーで参加したいです。

  • 管理人
    No.815250
    [編集/削除]

    色様、カナ様、参加ありがとうございます!
    3日以内に設定宜しくお願いします

  • No.815316
    [編集/削除]

    ラップ下手&滅多にやらないですが京都ディビジョンで参加希望です!

  • 管理人
    No.815333
    [編集/削除]

    壬様、参加ありがとうございます!
    3日以内に設定よろしくお願いします

  • No.815462
    [編集/削除]

    【名前】不死川 龍(しなずがわ りゅう)
    【年齢】18
    【性別】男
    【職業】高校生兼声優
    【ディビジョン】京都ディビジョンメンバー
    【容姿】身長179cm
    体重48kg
    綺麗な赤髪に青い目。鼻の上には何時も絆創膏が貼ってある。着替えるのが面倒な為何時も学生服 うつぶせメーカー様から
    【マイク名】Life or death
    青いコンデンサーマイク
    主に回復と攻撃的なリリックで味方をサポートをする
    回復の方が得意なのか攻撃力はやや低め。その変わりに回復は抜群。擦り傷なら一瞬で治るが打撲などは1分以上かかってしまう
    【備考】面倒臭がりの為喋る事はほとんど無い。同じでディビジョンには優しく、喋りかけることもある
    ネットで歌ってみたを投稿してみると高評価やいいねが沢山来た為偶に動画を投稿している。歌ってみたの動画がある声優さんに聞かれ、声優の仕事をやってみないかと誘われたのがきっかけで、声優もやっている
    【募集】誘われれば是非!
    【参加】

  • No.815853
    [編集/削除]

    【名前】亮樹 天音(りょうじゅ そぷら)

    【年齢】21

    【性別】男

    【職業】プロゲーマー

    【ディビジョン】福岡ディビジョンメンバー

    【容姿】身長176cm
        体重49kg
    緑色のヘッドホンを常時付けており髪はやや深緑目の緑色、片方の横髪には赤色のメッシュ。瞳は赤色。画像参照。キミの世界メーカー様。
    【マイク名】Continue Fight
    回復しながら攻撃も出来るが何方かに偏ってしまう事が多い為分けて使っている。浅い傷はすぐに治るが深い傷などは少々時間がかかってしまう時もあるらしい。

    【備考】よくニートと言われるが本人はニートと呼ばれるのが嫌いである。子供の頃ゲームにハマり、今でもそのゲーム好きは変わらなく彼に勝てる者は居ないと言われたまでに強く、ゲームでは課金をしていない無課金勢。無課金で手に入る物を使い対戦しているそう。重度の引き篭りでヒプノシスマイクに入った今でも余り変わっていないが友人などに何処かへ行こうと言われた場合は心を決して行くことも多い。引き篭りと言うものの自頭は良い。

    【募集】親友(一名。チーム年齢関係無し(誰でも良いって事です)

    【参加】誘われればなんでも。

  • 管理人
    No.816657
    [編集/削除]

    壬様、色様、設定把握です!不備はないので参加許可します

  • 管理人
    No.817570
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • sappasu
    No.818714
    [編集/削除]

    京都ディビジョンリーダー枠、空いていましたら予約希望です( ´ ▽ ` )

  • 管理人
    No.819625
    [編集/削除]

    sappasu様、参加ありがとうございます!
    三日以内に設定お願いします

  • sappasu
    No.820050
    [編集/削除]

    【名前】双之榊 環苧楼
    (そうのさかき かおる

    【年齢】28

    【性別】男

    【職業】コスプレイヤー/緊縛師

    【ディビジョン】
    キョウトディビジョン リーダー

    【容姿】桜色の髪を軽い七三分け。深いルビーの様な真紅の双眼。細身の銀枠眼鏡を掛けており、右目下に魅惑的な泣きボクロが1つ。身長175cm。屈強とは程遠い華奢な引き締まった切れ長の体型。眼鏡を外せばなかなかの美人であり、年相応の雰囲気を感じる。
    (おにいさんメーカーを使用させて頂きました

    【マイク】heavenry breaker
    黒い細身のスタンダードダイナミックマイク。不安や恐怖を彷彿とさせる攻撃重視の高圧的なリリックが特徴。精神崩壊、破壊、没落、押し切りの攻撃型で前線を張る。受けるよりも与えるダメージが多ければいいのだろうと見た目に反した脳筋的思考故らしい。

    【備考】クールで取っ付き難い様で案外世話焼きな笑い上戸。普段や初対面で礼儀正しく、敬語な為よく堅いと思われがちだがよく喋る。親しい間柄の人間にはタメ。また、自身の好ましく思う相手に対して、特にメンバーや友人を稀に悪戯、揶揄しては困らせて楽しんでいたり。見た目に反してコスプレイヤーと縄師という想像も出来ないような真逆の職に就いており、他言もほとんどしない。趣味の女装が切っ掛けでコスプレへと移行した。今では全国のイベントへと飛び回る程有名所のコスプレイヤー。ラップバトル時の正装も女装。また、女装時の彼は何時にもなく柔和であり、性別を見間違う程の中性的声音で話す。標準語に京都弁が入り交じる独特の話し方をする時もしばしば。
    彼自身が高校へと通う頃には既に自身の身内は母親だけであった。その母も若年性アルツハイマーを患い昔から病院生活。彼には双子の妹がいた。母親も、父親も、娘を欲しがっていた。病弱な妹は彼が高校へと入学する頃には亡くなった。母のためだと彼はそう、思っていた。
    真面目そうな容姿から他人は遊びなど知らぬのだろうと思うのかも知れないが彼は相当の遊び人であり他者を娯楽や悦楽に陥れる事を自身の戯れとしている。加えて多才な為に様々な事に手を出しては飽きたら捨てるを繰り返しており、ヒプノシスマイクもその一環なのだろう。

    【募集】
    仲のいい他ディビジョンリーダー
    (1〜2名)

    【参加】誘われれば...

    修正点があればなんなりと

  • 管理人
    No.821114
    [編集/削除]

    sappasu様、設定ありがとうございます!
    不備や訂正がないので参加許可しますね

  • 管理人
    No.821715
    [編集/削除]

    上げ!

  • 管理人
    No.823509
    [編集/削除]

    上げますね~

  • 管理人
    No.824619
    [編集/削除]

    カナ様は予約期限が切れてしまったため、取り消しとさせていただきます。また参加する場合は一声ください!

  • 管理人
    No.826070
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 管理人
    No.829633
    [編集/削除]

    スレあげ!

  • 柏木
    No.829984
    [編集/削除]

    札幌ディビジョンのリーダー希望します!

  • 管理人
    No.830030
    [編集/削除]

    おおおお!ありがとうございます!3日以内に設定お願いします

  • 柏木
    No.830217
    [編集/削除]

    【名前】五十嵐 槐 _イガラシ エンジュ_
    【年齢】25歳
    【性別】男
    【職業】救命救急士
    【ディビジョン】札幌ディビジョン
    【容姿】
    メーカー_キミの世界メーカー
    身長_179cm
    体重_66kg
    薄墨色のセンターパート。琥珀色の瞳。片耳にピアスを2つ開け、首筋に黒子。筋通った鼻で容姿端麗。体型はひょろく細身だが人並みの筋肉はある。仕事先が病院であり白衣の下にスクラブ上下、スリッパ着用。
    【マイク名】Catharsis
    真紅色と黒のガイコツマイク
    性能_防御に強く物理的な攻撃は劣っているが催眠、幻術、マインドコントロールとした精神攻撃が得意とする。特に催眠で相手の脳を麻痺又は混乱させその間に暗示をかける。
    【備考】
    性格_普段は頭の回転が早く根がしっかりしており物腰が柔らかく患者や同期先輩後輩と関わっているが親しい人以外には常に疑心暗鬼、人間不信、警戒心や敵対心があり、稀に冷酷な様子を見せることもしばしばある。
    補足_ある一流病院の救命救急士。職業柄、命の重みは理解しているため疑心暗鬼等の性格はあるものの守ろうとする気持ちは強い。元は消防士だったがとある事情で救命士になった。兄、妹という真ん中に生まれ母子家庭で育った。
    真ん中っ子故我慢強く頑固な一面がある。物心がついた頃から我慢することが当たり前だったせいか、周囲の人に比べて我慢強い傾向で周囲から反対されても、自分の意思をつき通そうとする。
    【募集】何でも可能です。
    【参加】誘っていただければ

    所々おかしい所もありますが修正点あれば何なりとお願いします。検討宜しくお願いします!

  • 管理人
    No.831318
    [編集/削除]

    設定ありがとうございます!一つ質問なんですけど、催眠や幻術、マインドコントロール等の攻撃は何ターン効果とかありますか?

  • 柏木
    No.831449
    [編集/削除]

    特に決めていなかったのですが、1,2ターン程度でお願いしたいです!

  • 管理人
    No.835006
    [編集/削除]

    遅れてすいません!了解しました!

※記事を編集・削除するためのパスワード