デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 魔法街での日常(魔法_ほのぼの)

    部屋主(みーな)
    No.843267
    [編集/削除]

    とある時代。なんの変哲もない都市で失踪事件が多発していた。

    被害者の共通点は皆、行方不明になる直前に路地裏に入って行ったということ。そして、その手を引く一風変わったものがいたということ。

    見知らぬ誰かに手を引かれ、導かれた場所こそがーー

    ーー
    はじめまして、スレ立て初めてなので失敗などあるかもしれませんが、その時は指摘してくれると嬉しいです。

    このスレはほのぼの×魔法を目指しました。チート能力などもありですが普段のなりではあまり披露することはないものだと思ってください。

    なりが成り立たない、もしくは世界観を破壊しない設定ならば基本なんでもありです。

    ーーーー
    ○用語設定
    ・魔法街…魔法を使える人々が住んでいる街。宿屋、住宅街、カフェ、洋服屋などさまざまな施設が存在する。

    ・魔法人…その名の通り魔法を使う人々。特有の魔法などは持たず、少し空を飛ぶ、ちょっとした食料を生み出すなどのちょっとした魔法を皆が使える。見た目は普通の人間と変わりない。

    ・珍種…魔法人の中でも一般的な魔法に加えて特殊な固有魔法を使える。固有魔法は必ずしも強力ではない。また、全人口に対して人数は非常に少ないため迫害の対象になることもある。体のどこかに普通の人とは違う特徴がある。

    ・希少種…魔法が全く使えない魔法街の人々。こちらは数が全くないわけではないが魔法人に対しては少ないのでこのような名称をつけられている。魔法人を嫌悪したりするものもいれば崇拝するものもいる。

    ・地下落ち…魔法街ではなく普通の人間界出身の魔法人のこと。自覚なしのタイプやわざと人間界に行った魔法人があてはまる。案内人がその存在に気づいた時、魔法街へと誘われることとなる。

    ・案内人…唯一の国家公務員。前述の通り地下落ちの人々を魔法街への誘いを担う人々。給料はそこまで高くもなく、一応は政府からの補助は出るが普通の職業とたいして変わらない扱い。と言うことで変人が多いと噂。

    (質問があり次第追記します)

    ーー
    ○部屋について
    デュラチャのルール厳守をお願いします。また、NPCなどの制作も大歓迎です。作成いただいたら部屋説明に足していきます。cpや浮気関係、三角関係など人間関係は複雑になっても問題なしです。できたら部屋主に報告お願いします。荒らしなどは切断で処理して楽しくなりしましょう!

    ロルについてはなるべく1枠以上で豆ロル、五月雨ロル、確定ロルなどは控えてください。

    ーー
    ○募集(埋まり次第増えます)
    【魔法人】…
    【珍種】…5人
    【希少種】…5人
    【地下落ち】…
           

    また、これに加えて案内人を3人募集します。

    ○テンプレ
    【名前】洋名or和名
    【性別】
    【年齢】
    【職業】
    【種族】
    【固有魔法】珍種のみ
    【容姿】
    【性格】絡みやすい性格かつ3行以上でお願いします
    【過去】あればどうぞ!
    【sv】

    参加お待ちしております!

  • 部屋主(みーな)
    No.843269
    [編集/削除]

    【名前】クレア=シャータン

    【性別】女

    【年齢】22

    【職業】案内人

    【種族】珍種

    【固有魔法】相手に罰を与える魔法。
    いつも手に持っている本を槍に変えてクレアに罰を乞うた人のみを焼く魔法。体には傷がつかず、その人の罪悪感だけを焼き焦がし、最後には罪の記憶すらも消す魔法。しかし使い道はこれしかないので特殊すぎ、汎用性はない。

    【容姿】腰までの長い白髪と同じ色をした天使の羽が背中から生えている。顔立ちは優しげで瞳は金色に輝き、またよくみると瞳孔は十字形になっている。
    水色のワンピースに白い手袋を好んできており、足元はガーターソックスにパンプス、とどこかコスプレじみた格好をしている。

    【性格】普段はお人好しで明るくフレンドリー、と案内人にしては常識人のような扱いを受けることが多いが彼女も例外なく変人である、と知り合いは語る。内なる神、というものを信仰しているらしく内なる神が言うことなので周りの静止を振り切ってでも人を助けたがる猪のような女性。天使のような見た目だが内面はそれほど清らかではなく言われたことにはぽんぽん言い返し、また冗談も好む人間臭い珍種。ちなみに双子の弟がいるらしく、彼女なりに可愛がっているそう。しかし良くも悪くも人に区別をつけないので、対応は他の人とは変わらないように見える。

    【過去】珍種ではあるものの彼女が人を気にしない性格であるが故か、そこまで酷いことをされた記憶はない。それでも邪険にされることはあったが案内人の先輩はクレアに優しくしてくれ、その記憶は輝かしいものだと本人は語る。その後を追いかけるようにクレアは案内人を志す。

    【sv】「えっとー、私悪い誘拐犯じゃないですよー?いい誘拐犯もいませんけど…」

    「クレアだよ。うーん、レアって呼ぶ人もいるかな」

    「味方0人?!それがどうかしましたか!私は行きますからねっ!」

    【募集】
    双子の弟/案内人の先輩/猪突猛進さにストップをかける人/後はお誘いがあれば受けます

  • 部屋主(みーな)
    No.848006
    [編集/削除]

    あげです

※記事を編集・削除するためのパスワード