デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • あなたの番です【オリキャラ可】

    天野誄
    No.882313
    [編集/削除]

    あらすじ
    年の差婚の新婚夫婦、手塚菜奈と手塚翔太はマンションの一室を購入し新婚生活に胸を膨らませる。引っ越し作業がひと段落し、マンションの住民から毎月1度開かれる住民会に出席するように言われ、菜奈が住民会に出席することになり、住民たちに興味を持たれながら議題を話し始める。

    住民会後の歓談タイムで、管理人・床島比呂志が「“殺したい人”が一人くらいいるのではないか?」と言い始め、他の住民もそれに便乗して話し始める。すると菜奈が、「警察は殺人事件が起こった場合、真っ先に動機がある人から調査をするのですぐに捕まってしまう」ことを告げる。すると、動機のある人間同士の交換殺人をしようという話になり、住民の皆も冗談半分で殺して欲しい人の名前を紙に書きくじ引きのように引く「交換殺人ゲーム」が始まった。

    住民会が終わった後、部屋に見慣れない鍵を見つけ、翔太は床島に電話をする。すると着信音が外から聞こえ、恐る恐るカーテンを開けると、そこには宙に吊るされた床島の姿があり、床島は地面に落下し死亡してしまう。そしてマンションの掲示板には、「交換殺人ゲーム」で使われた「管理人さん」と書かれた紙が張られており、交換殺人が本当に始まった事を知らせる。床島の死を皮切りに、ゲームに参加した住人の関係者たちが次々と殺されていく……。
    ---------
    皆様、僕は天野誄と申します。お好きなようにお呼びください。
    あなたの番ですのような世界観が好きなので、このスレを建ててみました。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    ルール説明
    ・キャラ同士の喧嘩はありですが、中の人同士の喧嘩は強制退室
    ・もしかしたら、オリキャラの死亡あり
    ・三日以内に設定を投稿。参加許可されれば掲示板に三日以内に顔出し。
    ・世界一かっこいい、世界一可愛い、世界一最強などはなし
    ・メーカー使用の場合はメーカー名も記入
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    テンプレ
    SⅤ.「」(一つ)  
    名前.
    ふりがな.
    容姿.
    号室.
    性格.
    その他.
    募集.
    ーーーーーーーーーーー
    それでは、参加者さん、お待ちしております。

※記事を編集・削除するためのパスワード