デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 会社もゲームも難しい【オリなり、ヲタクに恋は難しいパロ?】

    涼野
    No.896441
    [編集/削除]

    どうも!オタクです!って始まりは可笑しいんだけど…ゲーマー、コスプレなんでも来いの私はもちろん会社では隠してますが、たまたまMMORPGゲームのクランでオフ会することになり指定された場所に行くと居るのは全員会社の同僚たち!!

    そして話していくうちに前にシェアハウスしたいってみんなで言ってたよな…やるか!の一言で可笑しなシェアハウスの始まりです!!

    というわけで、少しヲタクに恋は難しいっぽい設定ですが、違うので題名には?を入れてる主です((
    一応恋愛系のなりですが、付き合うとかの話はチャットしながら相性の合う人とでお願いします!主が勝手に決めたりすることはないので、ほんとに好きなようにしてください!
    基本的なルールですが、喧嘩をしないこと、そういうことをするときは節度を持って裏行くなり別部屋ですること、無断転載しないこと、デュラチャのルールを守ることです!!
    基本夜に部屋を作ろうと思ってます。
    簡単な前置きしか書いてなかったので、質問があればなんでも聞いてください!
    最近来てない方や全然設定を乗せてくれない方が居たので再募集ですが、元からいるメンバーとカプはそのままなので割と決まってるかもしれませんが、ご了承ください!といっても2組だけです。

    ~設定~
    名前:(漢字の場合読み仮名も付けてください)
    性別:(女か男かでお願いします)
    性格:(ここは自由です!が、絡みにくすぎるものはだめです!)
    見た目:(一応リアルの見た目をお願いします!ただその後とかで良いのでゲームのアバターをお願いします!あと描いてもらっていたりするのであれば名前を、メーカー様であればどのメーカー様か書いてください!)
    ゲームの役職:(ソルジャー、ランサー、アーチャー、メイジ、クレリック、アサシンで選んでください!)
    その他:(過去の事とかなんでも良いです!)

    ~メンバー~
    女の子↓
    ・涼野雪乃(すずのゆきの)@主
    ・魅ノ坂藍(みのさからん)@Ran様
    ・檜山 尊(ひやま みこと)@お犬様
    ・竹中 朱里(たけなか あかり)@火様
    ・藤咲 紫明(ふじさき しめい)@鈴鳴様

    男の子↓
    ・如月 出雲(きさらぎ いずも)@西野様
    ・辻澤 桐夏(つじさわ とうか) @男で参加希望様
    ・五十嵐 航太(いがらし こうた)@翠蓮様
    ・樋口 悠真(ひぐち ゆうま)@露草様

  • 涼野
    No.896457
    [編集/削除]

    主の設定です!多少付け加えたところがありますがご了承ください!

    名前:涼野雪乃(すずのゆきの)

    ゲームでの名前:黒猫(くろねこ)(ここは追加しました!)

    性別:女(ゲーム内では男のアバターを使用)charat様ともっとももいろ式美少女メーカー様からお借りしています

    性格:少し人見知りだが慣れると普通に話しかけるしゲームにも誘う、会社ではなるべく目立たないようにしてるがたまにドジで仕事をミスってる。
    慣れた人にはイタズラを仕掛ける事も、ツンデレっぽい性格で酒に酔いやすい

    見た目:(左がゲーム内アバター右がリアルの姿です)

    ゲームの役職:アサシン

    その他:両親は離婚し母親と一緒だったが、母親に捨てられ一人暮らしを始め割とすぐシェアハウスの話が現実になり大助かりしてる。
    ゲームでは奇襲を仕掛けるのが得意でレベル高め、やり込むと時間すら忘れゲームをするので気を付けてる。
    コスプレをするが男装以外しない、理由は恥ずかしいからである。
    料理が得意で朝ご飯など早起きな時は作る。
    寝相がくそ悪い、人の布団に侵入することもある(雑魚寝なら)
    モコモコパジャマ大好きで、基本家ではモコモコパジャマ

  • Ran
    No.896485
    [編集/削除]

    ~設定~
    * 名前:魅ノ坂 藍(みのさからん
    *
    * ゲーム名: アルテミス
    *
    * 性別:女
    *
    * 性格:クールで物静かとよく言われるがそれは、自分が話す話題と普通の人が話す話題にっていけていないだけで、ゲームや腐の話であればよく喋れるのだが、一歩引いており気を使いすぎる性格らしい、あと最近までキスで子供が出来ると思いこんでいたほど知識がないらしい。仕事は早く終わらせられるがそれは全てゲームをする為に身につけたサブスキルに過ぎない・家事全般が趣味であり掃除が特に好き、料理は人並みらしいが期待はしないで欲しいとのこと
    *
    * 見た目:銀髪が特徴的でリンゴみたいな赤い瞳を持つ、右目の下にホクロがありパソコン作業の時などはメガネをつけている、前職の関係でピアスが空いているらしい
    * ゲームの時は大抵ロリのアバターを使う赤が好きなのか赤を主としている
    * ゲームの役職:アーチャー
    *
    * その他:小学生から高校生の間、超人気モデルをやっていたのだが、突然と業界から姿を消した知る人ぞ知る有名人らしい。
    * そのやめた理由は明かされていないなぜなら「ゲームをしたくて…」辞めたというしょうもない理由だからだ。そしてつい最近またファッション誌やテレビ等に出るようになり、人気に火がつき始めているとかで色々検討中
    * 今は会社で働いているがゲーマーなのは変わらず色んなモン〇ンとかパズルゲームとか限らず結構強いらしいが、昔のこともゲーマーだということも隠している。密かにBL好き。
    * いつもは物静かな出来る社員なのだが、テンパりだすと終わり、ミスが多くなりちょっと馬鹿な面もあるがゲームではテンパることはないらしい最近アーチャー以外のキャラを作ろうか迷っているとのこと
    * お酒は好きでよく一人でBARとかに行っているらしい、喫煙者だが今のところバレてないとか。
    * 高校の時に付き合っていた人に、モデル辞めたならお前興味ねぇわと言われて色々あったらしい
    * 両親は有名俳優と有名弁護士らしいので案外いい所のでの人。

  • 西野
    No.896507
    [編集/削除]

    名前:如月 出雲(きさらぎ いずも)
    ゲーム内での名前:望月(もちづき)
    性別:男
    年齢:22歳
    身長:166㎝

    性格:ポンコツなのを隠すために、いつも余裕そうに振る舞い飄々としている。だが、余裕を崩されたりすると焦ってポンコツが出て来てしまう。パーソナルスペースに結構ズカズカ入っていくマン。恥ずかしいこととかもサラッと言ったりするが、後からめっちゃ恥ずかしくなってきてトイレに逃げ込んだりする。比較的童顔。酒は呑めるっちゃ呑めるが、一度酔えば同性異性関係なくべたべたしてしまうので、いつも酔う寸止めで呑むのをやめている。煙草は噎せるので吸わない。欲に忠実なタイプ。

    見た目:電脳めーかー様より

    ゲーム内での役職:ランサー

    その他:ゲーオタなのに、ゲームがへっったくそで、本人も気にしている。過去に中学生の同級生の女子にプリ○ュアの服を無理矢理着せられてからコスプレするのはトラウマ。歌が上手く、カラオケの全国採点で上位を取るのは朝飯前。歌うのはもっぱらアニソンやボカロなどばかり。

  • No.896525
    [編集/削除]

    名前:竹中 朱里(たけなか あかり)
    ゲーム名:社畜
    性別:女
    性格:休日は少し男の子っぽいところがあって天然。仕事の時は真面目でテキパキトと働く社畜とかしている。休日は漫画かゲームをしていてその日をダメにしてしまうことが多い。ビビりで臆病。好きなものへの執着力が凄い。
    見た目:薄い茶髪で短髪。前髪は自分で切っているから雑。顔立ちは右口元に黒子があって、赤色の縁の眼鏡をかけている。かけている眼鏡はブールライトカットができるやつを使っている。肌は少し焼けているぐらいで、目は少しつり目でいて、みかんのような瞳の色をしている。休日は黒のパーカーと半ズボンを履いて過ごしている。が時折、コスプレをして部屋の外を歩き回っていることがある。
    (今回お借りしたメーカー様は妙子式おんなのこ様で作りました。)
    ゲームの役職:クレリック
    その他:男三兄弟の中での唯一の女の子。
    ゲーム好きと漫画好きになったのは兄弟の影響。小さい頃から兄達がゲームをやっているのを後ろから眺めていた。今ではスマブラとマリオカートでは兄達に勝てるまでに強くなった。高校生になってから友達に始めてコスプレ衣装を着せられてコミケに連れていかれて、そこでコスプレイヤーさん達の姿を見てそれ以来コスプレの沼にハマっていった。コミケにコスプレをして行くことを目標にしている。
    お酒は強いが煙草は吸えない。

  • 涼野
    No.896536
    [編集/削除]

    ・魅ノ坂藍(みのさからん)@Ran様 と辻澤 桐夏(つじさわ とうか) @男で参加希望様
    ・檜山 尊(ひやま みこと)@お犬様と五十嵐 航太(いがらし こうた)@翠蓮様
    ですね!一応まだ付き合ってないですが凄いいい雰囲気です

  • 翠蓮
    No.896600
    [編集/削除]

    名前:五十嵐 航太(いがらし こうた)

    性別:男

    性格:よくヘラヘラとしておりノリが良かったり時々人を面白がって揶揄ってみたりする。又、自分から素性や本音を表に出すことはあまり無い(お酒で酔っ払っている時は別)。ゲームをしている時も勝手に一人でぶらついては好きな時に皆の元へ戻ってくる、そんな自由奔放な性格である。
    だが、社交性は確りとある様で、職場や初対面相手、見上相手に対しては自由勝手な姿を表に出さず年相応の振る舞いや真面目さ、冷静さを持っている。その為、根は優しく相手の事を褒めたり慰めるのが上手だったりと面倒見の良い一面がある。

    見た目:髪は黒く前髪を無造作に掻き上げた短髪ヘアー。顔立ちは女っ気など一切ない男性相応の整った顔立ち。
    ピアスなどは昔はよく付けていたが今では付けることがなくなり、開けていた穴もほぼ塞がっている。
    身長は177cmそこらだと思われる。
    ※画像は"Picrew「人間(男)メーカー(仮)」"より。

    ユーザーネーム:都合のいい男

    ゲームの役職:ソルジャー

    アバター:髪や目の色は現実と全く似たような色にしており、髪型は長めのポニーテール。
    頭にはゴーグルを装着し目元には包帯、薄水色の鎧や白のマントに黒の腕鎧等々…。
    武器は最近紅色の大きめの刀を所持しており、なかなかの強武器であるため気に入っているらしい。ただ、敵や場においてコロコロ変えることが多い。
    ※画像は"CHARAT CHOCO"より。

    その他:ごく普通に会社で働く何処にでも居る社会人。年齢は大体20代後半辺り。
    元々は隣町で一人暮らしをしていたのだが、今の会社への転勤になり流石に今の家では距離も距離なので引っ越さなくてはならないと考えており、交通の便が良くそこそこ会社から近め、家賃もそれ程高くないを条件に探していたものの簡単には見つからず結局転勤してかなりの月日が経ってしまっていた。その時偶然にも最近やり込んでいるゲームでのクランオフ会に誘われ参加することにした。出会ったのは全員会社の同僚であり、その場に居た人達には自分がヲタクである事がバレてしまうという恥がありつつもシェアハウスの件が上がり、いつかは引越しをするつもりだったので丁度いいと思い皆と共にシェアハウスをする事に。
    彼自身隠れヲタクであり、ラノベやアニメ、ゲームをこよなく愛している。"隠れ"なので会社の人達には言っていない。というか、こんな男がヲタクである事を言ったらどんな反応をされるのか怖くそもそも言えない。
    又、ひっそりと"ベレー帽を被った気まぐれ猫"という名前で綺麗で幻想的な景色や人間のイラストを趣味で描いており、SNSやイラスト掲載サイトで載せる程度しかしないが、掲載した1分後にはイイネや拡散がとんでもない数になっている事が多い。勿論名前に"気まぐれ"と書いてる通り気が向いた時にしか描いて載せない為に5,6ヶ月に1枚しか載せない。(絵師である事も勿論会社に言いふらして居なければ、きっとシェアハウス内の人にもバレていないはず……。)
    ゲームに関しては物攻と物防、魔防ガン振りステータスのソルジャー。アバターのオシャレよりも強武器に目がない。その為、ソルジャーが装備出来る強武器はほぼほぼ揃っているかもしれない。
    プレイヤー名"都合のいい男"に関しては、ゲームを始める際にネット内で繋がっている友人に「ユーザーネーム迷ってんだけどさ、どんな名前がいいと思うよ?お前的には。」と訊ねた時にその友人は『何かお前って"都合のいい男"だよねぇ(笑)』なんて冗談で言われたのかもしれないが思わずしっくりして気に入ってしまった為この名前に至る。
    個人的な生活面に関しては、以前一人暮らしをしていた為か家事全般をこなせ料理も普通に上手い。密かに喫煙者であり人前では一切吸わないが、周りに誰も居ない時に少しだけ吸う程度。お酒は壊滅的に弱い。低アルコールのものを2,3杯飲んだだけですぐ酔えば普段表に出さない素性や本音をボロくそ言う様になる。

  • 露草
    No.897145
    [編集/削除]

    名前:樋口 悠真(ひぐち ゆうま)

    ゲームでの名前:左右(さゆう)

    性別:男

    性格:感情がコロコロかわり、明るく人懐っこい性格をしている。弱音や努力しているところなんかは他人には見せようとせず、よく一人で背負い込んでしまうためたまにキャパオーバーして体調崩してしまう程の頑張り屋さん。だが、ゲーム内では気持ちが入り込みすぎて性格が変わってしまうようだ。人懐っこいせいかくではなく少々言葉遣いが荒く、素直じゃない行動や言動を言う姿があるだとか……。

    見た目:所々はねた黒いくせ毛に少しつり上がった茶色の目。仕事の際は白のワイシャツに黒のネクタイをしてズボンは黒のズボン。休日は、Tシャツやパーカー等動きやすい服を着ている。また、耳には何個かピアスを開けマスクをしている。身長は178cm。(死にかけ少年様から)
    ゲーム内では、男性とも女性とも見れる容姿だが本人は男のつもりで作ったようだ。(CHARAT MONO様から)

    ゲームの役職:ソルジャー

    その他:様々なジャンルのゲームが好きだが、特に好きなのがホラーゲーム。ビビりというわけではないのでガンガン進んでいってはたまにドッキリで驚いたり、楽しく幽霊退治(ゲーム内で)しているだとか…。その他にも、絵が描くのが好きで「とある絵の投稿サイト」にこれもジャンルは問わずのせている。その時の名前も左右なので、同僚達にバレるのも時間の問題だろう。仕事場には、ゲーム好きというのは隠していない。同僚たちとシェアハウスする事になった際は、なんだか楽しそうだなぁ……という軽い気持ちだった。煙草はしないが、酒は好きなようだ。

    再度、設定をはりつけときますねー。

  • 涼野
    No.897154
    [編集/削除]

    再度乗せてくれてありがとうございます!

  • 鈴鳴
    No.897498
    [編集/削除]

    参加希望です

  • 涼野
    No.897717
    [編集/削除]

    @鈴鳴
    希望ありがとうございます!!一応3日以内に設定お願いします!遅れそうなら一言言ってくださいね!

  • 鈴鳴
    No.897871
    [編集/削除]

    名前:藤咲 紫明(ふじさき しめい)

    ゲームでの名前:一華(いちか)

    性別:女

    性格:思ったことがすぐに口に出るタイプの人だが最近は社会性を学び少しそういったことは控えてるがムキになったりすると口に出る。出来れば楽して生きていきたいと思ってる。変なとこでビビりで幽霊と高い所が怖い。悪戯も勿論部大好き。おだてられるとすぐ調子に乗って怒られる

    見た目:最近ボブに憧れ中途半端に伸びた髪につり気味の目、身長は160㎝とやや小柄だが女性にしては意外と力が強い。笑うと犬歯が覗く。髪色がちょくちょく変わるので日を跨いで会社で会うと髪色が変わってる時もある。眼鏡は伊達じゃなく、眼鏡を外すとぼやけてほとんど見えない。
    (ゆる女子メーカー様より作成)

    ゲームの役職:アサシン

    ゲームのアバター:白髪の男の子アバターを使ってる。武器は短剣を使用している。

    その他:こよなく漫画・アニメを愛しコスプレをすることもしばしば。主に男性キャラをすることが多い。髪色が変わるのもコスプレをしているため。個人で漫画を描こう!と思い立つも5分後にはならないネタがないということで諦める。漫画は描けないもののイラスト創作は大好きで見た目から創作などは出来ないと思われがち。BLが好きなのを隠しているつもりだが実は結構バレバレだったりする。料理はさせると漫画か!と思うくらい下手くそなのが出てくる味は保証しない。煙草は吸わないが酒は飲む(但し一口で落ちる)。家では高校の時のジャージ又は体操服を着てる。

  • 涼野
    No.897953
    [編集/削除]

    @鈴鳴
    把握です!これからよろしくお願いします!

  • 鈴鳴
    No.898070
    [編集/削除]

    @涼野
    ありがとうございます、よろしくお願いします!

  • 名無し
    No.898827
    [編集/削除]

    すみません!納豆です。
    最近来れてないのですが、また暇になったので改めて参加希望という形で参加しても宜しいでしょうか?此方の勝手で申し訳ありません

  • 涼野
    No.898849
    [編集/削除]

    @名無し
    もちろん大丈夫ですよ!もう1回設定乗せてくれたらそのまま許可します!

  • 名無し
    No.898886
    [編集/削除]

    名前:神谷和人(かみやかずと)
    アバターの名前:納豆
    性別:男
    性格:誰にでも優しいが、怒ると不気味な笑みを浮かべ迫ってくるそう。ゲームをすると怒った時の様な不気味な笑みを浮かべる。
    見た目:画像参照です(君の世界メーカー様より)
    ゲームの役職:アサシン
    その他:ゲーム、アニメヲタクで、職場では隠すつもりはない。実は腐男子。腐男子の事も、あまり隠すつもりはない
    コスプレは憧れだが、やらないと思っていたが、コスプレをすると楽しかった密かにベースをやっているのだが、ばれてしまったので、たまに皆の前で弾いている
    お酒は弱い方だが、余りつぶれない
    酔うと何時もの態度とは裏腹にとてもうざい。料理は壊滅的に駄目。(卵焼きを作ろうとすれば黒い何かになる)
    アバターの名前の由来は単純にいつも食べるから

  • 名無し
    No.898888
    [編集/削除]

    アバターです。でふぉるめきゃらめーかーさまより

  • 涼野
    No.899058
    [編集/削除]

    OKです!

    一応今から部屋作ります!!
    雑談スレの方は一応主のゲームでの職業なので分かりやすいかと思います!良ければ顔だししてくださいね!

  • お犬様
    No.899642
    [編集/削除]

    名前:檜山 尊(ひやま みこと)
    ゲーム名:♡魔法少女みこみこ♡

    性別:女

    性格:明るくテンション高い系陽キャ。コミュ力は高めだが基本的な所は卑屈で自己評価が低い。
    尊いと語彙を失い、〆切だと女を失う性質。隠し事が出来ない。
    何時もはこんな感じだが上司や取引先への対応はしっかりしており仕事も出来なくはない。

    見た目:茶髪に青目でアホ毛のようなものが生えてる。身長158㎝、体重45㎏。気を抜くとすぐ太るので気を付けてる。
    いつもネイルや化粧をしている。特に髪への拘りが強く遅刻しそうな時も完璧に仕上げてくる。
    ネイルの色は基本的に緑系色が多かったが最近ではピンクやグレー、紫と言った色も使い始めている。
    立ち絵は自作になりました。

    アバターは女児アニメの魔法少女のイメージで作ってる。
    すべて課金装備。見た目重視なのでガチほど強くは無いが課金装備らしい強さはある。
    フォークはれっきとした槍装備なのだが使いづらく買い替えを検討してる。
    イベント前は泣く泣くガチ装備に変わっておりゲーム内のテンションも低い。

    ゲームの役職:ランサー
    レベルは可もなく不可もなく、普通のレベルでプレイしてる。

    その他:ゲーム、アニメ、創作等様々な事を腐ったり姫ったりしながら嗜む自家発電型のオープンヲタ。
    なのだが本人の性格上陽キャが人気アニメ追いかけてるみたいな状態になってる。
    創作については女児向けアニメの同人誌やイラスト集などを出しておりそこそこ知られてはいる。入稿はギリギリ、落としたことはまだ無い。
    日曜日の朝は早いが部屋から出るのは十時過ぎとかそこらへん。SNSなど見るとTLが凄いことになってる。
    得意なことは特にないが何も出来ない訳ではない。苦手なことは歌、カラオケが避けゲー。
    料理は可もなく不可もなく。得意なジャンルは中国料理。
    12歳年の離れた姉が居り、姉に甘えてきた為時々無意識に行動することが多々ある。
    学生時代に何かしらあったようでそこら辺の記憶に触れるとネガティブキャンペーンが実施される。
    お酒は割と飲める方ではあるが酔う前に介抱役になることが多く、呑みの席では飲めない事も。
    タバコは吸わない。嫌いでは無いが「おおきいおともだち」として吸うのを躊躇ってる。
    「出来ない」と言われると出来ると返してしまうので結果的に仕事を押し付けられることがある。
    多分エンジニアのが向いてる。

  • 涼野
    No.901912
    [編集/削除]

    部屋作りましたよ〜

  • No.902041
    [編集/削除]

    初めまして。
    男性1人空いてる様ですが、未だ募集はしているでしょうか?宜しければ参加希望をしたいと思ってます。

  • 涼野
    No.903763
    [編集/削除]

    @始
    もちろん大丈夫ですよ!出来れば3日以内に設定の投下をお願いします!

  • 支援者
    No.911783
    [編集/削除]

    支援上げ

  • 涼野
    No.949811
    [編集/削除]

    すみません!返信遅くなりました!!というか煽って喧嘩しないでくださいな!!

    簡単に言うとソルジャーは兵士とか前衛で戦う職業ですね!
    ランサーは主に槍を使う職業です。
    アーチャーは主に弓を使うものですがスナイパーライフルとかもここではアリにしようかなと思ってます!
    メイジは魔法使いです!
    クレリックは回復役とかバフかけたりとかです。
    アサシンは暗殺者ですね!短剣とかクナイとか使う職業です!

  • 応援者
    No.1502533
    [編集/削除]

    再開おめでとうございます。

  • ユキノ@主
    No.1502904
    [編集/削除]

    まだこの掲示板あったんだ…
    ありがとうございます!

  • ななしー
    No.2020322
    [編集/削除]

    まだみんないるのかな…さすがに居ないか…

  • 名無しという名の通りすがりの主
    No.2020354
    [編集/削除]

    わぉ……まだスレあったんだ…。
    居る人は居ますよ、一応、忙しいですが。

  • 匿名
    No.2020602
    [編集/削除]

    わぁお、懐かしいスレだ…!

  • ななしー
    No.2020918
    [編集/削除]

    また復活させたいですね!

  • 名無しという名の通りすがりの主
    No.2021236
    [編集/削除]

    また無理なくやりたいですねー

  • 774
    No.2021414
    [編集/削除]

    うわぁ…懐かしい…

  • 通りすがりの赤が好きなロリアバター
    No.2112017
    [編集/削除]

    まだあったなんて感激だ…懐かしい

  • 通りすがりのソルジャー
    No.2704506
    [編集/削除]

    ふとデュラチャの事を思い出して1,2年振りに開いて…大好きだったこの也の事も思い出して検索かけてみたらスレッドがまだ残ってた…。凄い懐かしい…。主さんも他のみんなも元気にしてますかね。またいつか会えたら嬉しいな…なんて思ってます。
    スレッドのage失礼しました。

  • 酒豪
    No.2704706
    [編集/削除]

    …なっつい也…

  • No.2704843
    [編集/削除]

    懐かしい……また集まりたいですな

※記事を編集・削除するためのパスワード