デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 魔法学校へようこそ!(オリキャラ也

    チョコ
    No.920433
    [編集/削除]

    ねぇねぇ、知ってる?

    12歳になった少年少女に手紙が届くんだって。

    それでね、その手紙はね、魔法学校への入学許可証なんだって。

    羨ましいよね、僕にも届かないかな…?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    意味不なあらすじを読んで下さりありがとうございます。
    魔法使い系のスレがなかったので作ってみました。
    完全オリジナルです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【世界観】
    機械やAI、人工的なものが増えている現在、魔法使いの存在はおとぎのものでしか無くなってしまった。しかし、魔法使いはちゃんと存在しているのである。人間の間でひっそり。そして、魔法を制御する方法を学ぶ為、昔の魔法使いが建てた魔法学校には、沢山の子供の魔法使いが、杖を振って学んでいる。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    はい、またもやよく分からない世界観(?)が出てきました。まぁ要するに魔法学校とかでわいわいしている成りをやりたいんですね。
    もし参加したい!質問したい!という方は気軽にどうぞ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【闇の魔術について】
    闇の魔術とは、古代の魔法使い達が考えた魔法の一つ。人を殺害、拷問、苦しめるなどの魔法のため、現在魔法使いが使う事は禁じられている。10年前くらいは闇の魔法を使って人間界を征服、服従させようとした団体があったらしい。
    この魔法学校では闇の魔法の存在が明らかになった頃(相当昔)から対抗する為の教師を配属させている。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【ルール】
    •確定ロル、五月雨ロルは禁止です。
    •オリキャラの人数は1人2人までです。
    •勝手に相手のキャラを殺害しない事。
    •あとはもうデュラチャのルールをお守りください。
    •背後の人が喋るときは「((」を付けて下さい。
    •一ヶ月以上顔出しをしなかった方はリストから外します。

    なりきり雑談掲示板:http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/22536

    次はテンプレを作ります。

  • No.920436
    [編集/削除]

    早過ぎるかもしれませんが参加したいです。あ、主様がテンプレを作り終えるまで画像作ってますね!

  • 参加希望
    No.920437
    [編集/削除]

    参加希望です

  • チョコ
    No.920439
    [編集/削除]

    わぁ、もう参加希望さんが…。
    嬉しいです!テンプレ早く完成させますね!

  • 参加希望
    No.920446
    [編集/削除]

    画像大人っぽくなってしまったんですがよろしいですか?

  • チョコ
    No.920452
    [編集/削除]

    テンプレ
    こういうのを追加してほしい!など有れば変更するかもしれません。

    名前:(魔法学校は洋風な感じなのでなるべく洋名でお願いします)
    読み方:(英語表記した方は読み方もお願いします)
    種族:(純血魔法使い、魔法使いハーフ、人間の3つからお選び下さい)
    性別:(不明は無しでお願いします)
    年齢:(生徒を希望する方は12~15、先生を希望する方は18歳以上でお願いします)
    身長:
    性格:(絡みにくい性格じゃなければ大丈夫です)
    容姿:アイコンメーカー等を使う場合はメーカー様の名前もご記入下さい。
    募集:(有れば)
    SV:(2、3個下さい)
    備考:(有れば)
    学年:(1~3年生までです。先生をご希望の方は書かなくて大丈夫です。)

  • チョコ
    No.920453
    [編集/削除]

    @参加希望
    先生なら大丈夫だと思います。

  • チョコ
    No.920455
    [編集/削除]

    募集&参加者リスト
    参加者の皆さんは2週間に一回は顔出しして下さい。

    募集(早い者勝ち)
    ◉校長(1人)
    ◉先生(6人くらい)
    先生の担当配分(各1人ずつ)

    魔草学
    魔法学
    魔法歴学
    魔法動物学
    占い学
    闇の魔法の対抗学(〆)
    ・Lewis・Abraham(塩さん)

    ◉生徒(無制限)
    1年
    ・Presence•Gast•Milly(チョコ)
    ・Ernest・Avory(青さん)
    ・Pekola Alaurhudo Feryscya(風薊さん)
    2年

    3年
    ・Markov(匠さん)
    ・Roxas E Selnart(甘党さん)

    参加者

  • 参加希望
    No.920456
    [編集/削除]

    一応の為子供も作っときます!

  • チョコ
    No.920459
    [編集/削除]

    取り敢えず自分の考えた魔法使いちゃんの設定を書いていこうと思います。

  • チョコ
    No.920460
    [編集/削除]

    @参加希望
    分かりました〜

  • 参加希望
    No.920490
    [編集/削除]

    sv [家で魔法の特訓してきたから上級編の魔法も使えるようになったよ!][ぎゃ!や、やめてよ...]
    名前Markov(マルコフ)
    種族純血魔法使い
    年齢12歳
    身長171㎝
    性格いつも笑顔で優しい まあまあビビり あまり驚かせない方がいいかも なきむしではない 高いところは大好きではある
    容姿 髪はちょっと黄色 
    目は赤(アイコンメーカーpicrem様)

  • 参加希望
    No.920493
    [編集/削除]

    忘れてた

  • 参加希望
    No.920495
    [編集/削除]

    短いですが宜しくお願いいたします

  • チョコ
    No.920497
    [編集/削除]

    名前:Presence•Gast•Milly
    読み方:プレセンス•ガスト•ミリー(ミリーが名前)
    種族:魔法使いハーフ
    性別:女
    年齢:13
    身長:154cm
    性格:魔法のことにしか興味がないので、友達が出来ない。あだ名は「魔法バカ」。魔法のことにしか興味がないというだけあって成績は良い方(トップではない)。実は人見知りで、人に話しかけるのが苦手。俺っ娘。声が低い。趣味は男装(理由:動きやすいから)。
    容姿:ピクルーの魔法入学手続き様
    募集:ライバルっぽい生徒
    SV:「…は?俺の名前?…ガスト•プレセンス。…あ、うん、よろしく…。」
    「俺が人見知りとか、あ、あり得ないだろ…?」
    「…ミリーって名乗れって?…小さい頃それで色々言われたんだよ…。何て言われたかは教えねぇけど。」
    備考:母親が魔法使いで父親が人間。普通の家庭。父親は魔法使いの存在を知っているが、誰にも話していない。
    学年:1年

  • チョコ
    No.920499
    [編集/削除]

    ちなみに学校の制服はありませんが、何かの式のときにはローブを切る決まりがある。という設定になっています。

  • 参加希望
    No.920504
    [編集/削除]

    そうですか

  • チョコ
    No.920514
    [編集/削除]

    魔法を使用する流れ

    1.呪文を唱える。
    2.正しくに杖を振る(呪文によって振り方が違う)。
    3.杖の先に魔法陣が現れる。
    4.成功

    という流れで魔法を使います。

  • チョコ
    No.920516
    [編集/削除]

    ちなみにミリーの普段着はこんな感じです。

  • チョコ
    No.920521
    [編集/削除]

    @参加希望
    ごめんなさい、学年という項目を追加したので(一応)学年追加してもらっても良いですか?

  • 参加希望
    No.920523
    [編集/削除]

    学年3年です!

  • 参加希望
    No.920528
    [編集/削除]

    わからないのでこんな感じになっまてしまいました(ピクルーの魔法入学手続き様
    )

  • チョコ
    No.920532
    [編集/削除]

    @参加希望
    表記が情報不足ですいません!
    ええと、魔法学校は魔法を使う中学校みたいな感じなので、12歳だと1年生にしかなれません。なので3年生が良い場合は年齢を14か15歳に変えて頂く必要があります。

  • 参加希望
    No.920534
    [編集/削除]

    15歳でお願いします

  • チョコ
    No.920543
    [編集/削除]

    @参加希望
    分かりました

  • チョコ
    No.920546
    [編集/削除]

    @参加希望
    背後さんのお名前は何でしょうか?

  • 参加希望
    No.920548
    [編集/削除]

    再度入力します
    sv [家で魔法の特訓してきたから上級編の魔法も使えるようになったよ!][ぎゃ!や、やめてよ...]
    名前Markov(マルコフ)
    種族純血魔法使い
    年齢15歳
    身長171㎝
    性格いつも笑顔で優しい まあまあビビり あまり驚かせない方がいいかも なきむしではない 高いところは大好きではある
    容姿 髪はちょっと黄色 
    目は赤(アイコンメーカーpicrem様)

  • チョコ
    No.920552
    [編集/削除]

    @参加希望
    把握しました

  • 参加希望
    No.920554
    [編集/削除]

    @チョコ えーあだ名ですかね?

  • チョコ
    No.920563
    [編集/削除]

    @参加希望
    あだ名ではなく、キャラではない、参加希望さんのペンネームです。

  • 参加希望
    No.920568
    [編集/削除]

    匠です

  • 参加希望
    No.920570
    [編集/削除]

    みすりました

  • チョコ
    No.920572
    [編集/削除]

    @参加希望
    分かりました〜

  • 参加希望
    No.920579
    [編集/削除]

    あ、ごめんなさいあってます

  • チョコ
    No.920586
    [編集/削除]

    @参加希望
    了解です〜

  • 参加希望
    No.920588
    [編集/削除]

    部屋はいつ建てるんですか?

  • チョコ
    No.920590
    [編集/削除]

    @参加希望
    今建てたら来れます?

  • 参加希望
    No.920593
    [編集/削除]

    はい!飯ROMもしますが

  • チョコ
    No.920599
    [編集/削除]

    では「Markov@匠」という名前で来て下さいね〜

  • チョコ
    No.920605
    [編集/削除]

    部屋建てました〜

  • No.920649
    [編集/削除]

    名前: Ernest・Avory
    読み方:アーネスト・エイヴォリー
    種族: 純血魔法使い
    性別:男
    年齢:13
    身長:176cm
    性格:闘う時は雰囲気が変わるが通常はとてもと言うまでではないが優しい。内気そうな少年に見えるが実際はそんな事はなく自分の思った意見は適度に言っていく(あくまで空気を読みつつ)ほぼ敬語だが自分と同い年また自分より歳の下に話す時はタメ口。
    容姿: mizuki2633様の魔法入学手続きメーカー。
    募集:兄
    誘われれば何なりと。
    SV:「私はアーネスト・エイヴォリー。お好きに呼んでください」
    「エリス以外に可愛い動物はこの世に居ないんじゃ…と最近ふと思って来た…」
    「食べようと思えば結構食べれるけど一人前で十分だ。魔法を上手く操られなかったら困る。」
    備考:意外と大食いで一口一口は小さいが料理など3人前は余裕で食べれるらしい。足下に小さな動物がいるがその動物はEllis(エリス)と名を付けておりいざと言う時の為すぐ魔法を使える様に魔法を使って召喚している。
    学年:1年生

  • チョコ
    No.920732
    [編集/削除]

    @青
    把握しました〜

  • 参加希望
    No.920735
    [編集/削除]

    すみませんROMが長すぎたようで

  • 参加希望
    No.920739
    [編集/削除]

    どうします?またへやたてますか?

  • チョコ
    No.920754
    [編集/削除]

    @参加希望
    ごめんなさい、今無理です

  • 参加希望
    No.920762
    [編集/削除]

    おけです

  • No.920769
    [編集/削除]

    了解です(((さらっと入ってくるな

  • チョコ
    No.920815
    [編集/削除]

    もし成りたい場合は自分が居ない時でも大丈夫ですよ〜

  • 参加希望
    No.920854
    [編集/削除]

    部屋作ります来たい方は来てください

  • フェリーシア@風薊
    No.922988
    [編集/削除]

    名前:Pekola Alaurhudo Feryscya

    読み方:ペコラ・アラウルド・フェリーシア

    種族:魔法使いハーフ

    性別:女

    年齢:12歳

    身長:145cm

    性格:蛙が飛び跳ねるように急に明るくなり、墨が散るように急に落ち込む。だが基本は子供と同じように好奇心旺盛であり新しいことは試してみたがる。明るい時は誰かに悪戯を仕掛けることもあるし、落ち込む時は落ちるところまで落ちていく。

    容姿:(魔法学校入学手続き様から)
    白銀の長髪を一本三編みで纏めている。左目が赤、右目が金。袖はチェック柄のぶかぶかなコートを羽織る。その下は白のブラウスで白と黒のスカートをサスペンダーで留めている。首元にはリボンと共に一際大きく目を引くであろう鈴がある。

    募集:特にない……かな?

    SV:(テンションハイの時)「あはは!フェリちゃんの悪戯真に受けてやんのー!」
    (テンションローの時)「何も考えないでいたほうがきっと何もかも上手くいくんだ……だってそうでしょ、ばかだもん、私。」
    (基本)「え?新しい魔法の本が出たの?さっさと宿題終わらせて見に行かなきゃ!……って、それ10年くらい前の話でしょ?もう!」

    備考:どの魔法も一通りは上手く扱えるが、中でも召喚魔法(というかなんというか、霊を呼び寄せて物体に憑依させ、自由に操る)が一番上手く扱える。最大で十匹を同時に操ることができる。時たま人形に憑依させ、霊とおしゃべりを楽しむこともある。霊と密接に関わり続けたせいか、すれ違う人に冷たい風を感じさせる事がある。

    学年:1年生

    参加希望です!

  • チョコ
    No.925100
    [編集/削除]

    @フェリーシア@風薊
    把握しました〜

  • チョコ
    No.927888
    [編集/削除]

    明日の晩に部屋建てようと思いますので良ければお越し下さい。

  • チョコ
    No.937280
    [編集/削除]

    ルール追加しました。
    ご確認お願いします。

  • フェリーシア@風薊
    No.937406
    [編集/削除]

    ((ルール確認しました!

  • No.937577
    [編集/削除]

    ((ルール把握しました。

  • チョコ
    No.939199
    [編集/削除]

    ((把握感謝です。

  • 狐月龍太
    No.939226
    [編集/削除]

    (把握

  • 参加希望
    No.939227
    [編集/削除]

    ↑名前変えかすれてた

  • 甘党
    No.939708
    [編集/削除]

    ((唐突でありますが参加希望です!

    SV:「俺はロクサス・エヴァン・セルナート。まぁ長いからロクサスで良いよ」
        
       「魔法って言うのは可能性さ、自分の力を信じたり、魔法が何のためにあるのかを理解すれば上達が早くなるよ」

    名前:Roxas E Selnart

    読み方:ロクサス・エヴァン・セルナート

    種族:純血魔法使い

    性別:♂

    年齢:15

    身長:180cm

    性格:非常に道徳心に長けており、物事の良いと悪いを判断することが出来る。そのため同級生、後輩、教員共々信頼が厚く責任感があるため公の場に出る事が多いだろう。噂では「魔法を虐めや差別に使っている輩には容赦がない」と言われているとか。それがなんとその噂は本当であり、本人も‘‘不当な輩は愛を持って制すべし‘‘と述べている程であるため、最上級生としての自覚と責任を持って生活している。卒業後はここの学校の教員になる事を目指しているため、日頃から後輩や同級生の手合わせに付き合ったり、苦手な座学を教えたりもしている。ここまで見れば本人は完璧に見えるかもしれないが、彼は神様でも超人でもないため苦手な物の一つや二つ必ず存在しているのだ。
    また、相談に乗る事も得意としており、何か悩み事があれば彼に相談すると力になってくれるかもしれない。ただ、少しでもここの生徒に貢献したいと言う欲のあまり、無理な仕事を引き受ける事もあり、それで後日撃沈しているのがしばしば見受けられる。

    容姿:日光に照らせば煌めく茶髪と、まるで相手の心を見透かすような鋭い青色の瞳を持つ。一度風がなびけば踊るように髪は揺らめき、最初は少し恐怖心を煽る鋭い青色の瞳もその奥には穏やかさが見受けられ、一度打ち解ければ良い仲となれるだろう。右目の方に眼帯があるが、これの理由としては過去に使い魔を召喚する実験にて、同級生が間違えて魔獣を召喚してしまった時
    に同級生を救出しその際に右目に魔獣の傷跡が残されているとのこと。そのため片方の眼しか見えなくなり視力は乏しい物の、数多の訓練をこなすうちに単眼でも広い世界を見渡せる程の視力を手に入れ、生活に支障はないとのこと。ただ、魔獣によって傷を負った右目は変色し紫色の瞳になっているらしいがまだ誰も見た事は無い。
    高い鼻に血色の良い唇を持ち、顔全体を見る限り凛々しさと穏やかな印象を与えるだろう。
    黒のシャツに黒ネクタイに黒ズボンを着ており、黒だけではどこか暗い印象を与えるため白色のコートと重ね着することでまるで清純な魔法使いであるかのような印象を与える。黒い帽子に関してはここの学校の生徒であることを証明させるものだとしている。(Picrewさんの魔法学校入学手続き様から

    募集:ロクサスから勉強を教えてもらっている生徒。(同級生でも後輩でもどちらでも
      
      :甘党仲間(同級生から一名

      ・その他お誘いがあれば喜んで引き受けます!

    備考:先祖代々から【光魔法】を扱う家系で、エヴァン一族と呼ばれている。自分はその末裔に当たり、これから後継者を残す事が使命となっている。実技を得意としており魔法の使い方を理解する者としている。座学に関しては実は薬学が大の苦手でテストでは薬学だけ万年赤点と言う致命的な欠点を持つ。本人曰く「調合なんぞ知らん!!」と言いたくなるくらい苦手なのだそうだ。それでも暇があれば克服のため参考書を読んでいるらしいが今のところ伸びる気配は感じられない。調合のバリエーションがあまりにも多すぎて覚えられないのだそうだ。なので、薬学を教えてほしいと頼んだ場合は「ごめん……他を当たってくれないか……」と返されてしまう。
    しかし、魔法の実技や他の座学に関しての成績は優秀とされており、唯一光魔法だけはテストで満点を取り続けられるらしい。最近は魔法の箒でお散歩してみたいと思ってるらしく、今欲しい物はと聞かれれば魔法の箒と答えるだろう。
    重度の甘党で、食堂にあるデザートの半分は彼によって食されている。大食いと言う訳ではないのだが、甘い物に関してはかなり食べれる方だそうだ。
    光魔法は主に武器を作ったり単体で攻撃に使えたり、身体に宿せたり、何なら味方に付与出来たりと多種多様であるが、技の大きさによって魔力の消費も大きい。スピード優れた能力となっている

    学年:3年生

  • 甘党
    No.939720
    [編集/削除]

    あ、ミスってました!容姿には白いコートとありますが画像には黒いコートになってます。しかし本来であれば画像も白いコートとなってます……。

  • チョコ
    No.939822
    [編集/削除]

    設定把握しました。
    もし良ければ掲示板への顔出しもお願いします。

  • チョコ
    No.939826
    [編集/削除]

    今夜部屋建て出来たらしようと思います…。
    もし来れる方が居たら来てほしいです…!

  • チョコ
    No.940861
    [編集/削除]

    部屋建てました!

  • ⤴︎
    No.941057
    [編集/削除]

    ⤴︎

  • 名無し
    No.942353
    [編集/削除]

    (∩゚∀゚)∩age

  • No.942382
    [編集/削除]

    闇の魔法の対抗学の教師での参加希望です。

  • チョコ
    No.942404
    [編集/削除]

    @塩
    ありがとうございます!

  • チョコ
    No.942418
    [編集/削除]

    闇の魔術について追加しました。

  • フェリーシア@風薊
    No.942484
    [編集/削除]

    闇の魔法について把握しました!

  • チョコ
    No.942703
    [編集/削除]

    把握感謝です!

  • No.944659
    [編集/削除]

    名前:Lewis・Abraham
    読み方:ルイス・エイブラハム
    種族:魔法使いハーフ
    性別:男
    年齢:30歳
    身長:168

    性格:生徒の前では厳しく真面目な先生をしているらしい。ただ、本当は気弱で若干ネガティブ。生徒思いで温厚。いつも生徒に厳しくした後は職員室で項垂れているとか。

    容姿:全体的に黒いが肌は白い(年中全身黒なので焼けていない)。口元を隠しており理由は表情をなるべく悟られないように、だそうだがあまり意味は成していない。前髪は切るのがめんどくさく完全に伸ばしており右分け。服装は白いシャツに黒のセーター、下も黒色のスキニーを履いているそう。目は色素の薄い茶色で若干タレ目気味。授業の時は上から黒のローブを羽織っている。杖は木のシンプルなデザイン
    (picrewの生きてるメーカー様より)

    募集:仲の良い相手(教師生徒どちらでも可)。他何かお誘いあれば引き受けます。

    SV:「闇の魔法の対抗学を担当します、Lewis・Abrahamです。」
    「何度言ったら分かる、危険な魔法なんだ。ちゃんと授業に取り組みなさい。」
    「だ、ダメです!僕高い所だけはどうしても……あ、その大きな動物もダメです!」

    備考:母は人間父は魔法使いの家系に一人っ子として産まれる。魔草学の担当を希望していたが偶然闇の魔法の対抗学の担当が辞めてしまった為そちらに配属された。高い所がダメらしく空を飛ぶのが苦手。純血ではない為それを理由に昔は虐められていたらしい。よく実年齢より若く見られる。闇の魔法に対抗する魔法も得意だが回復系魔法も得意だそう。使い魔として梟を飼っている。だが、大きな魔法動物が苦手らしい。一人称は生徒の前では私、普段は僕だがたまに俺になるらしい。

  • チョコ
    No.944781
    [編集/削除]

    @塩
    設定把握しました!
    よければ雑談掲示板の方への顔出しもお願いします。

  • チョコ
    No.944789
    [編集/削除]

    今夜11時前後に部屋を建てたいと思います!
    良ければお越し下さい!

  • チョコ
    No.946080
    [編集/削除]

    部屋建てました!

※記事を編集・削除するためのパスワード