デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • Re:Evolution

    謎のスレ主Z
    No.929105
    [編集/削除]

    十年前、異能が生まれた。
    九年前、異能者が増え、第1世代と呼ばれた。
    八年前、異能者が兵士となった。
    七年前、異能技術が盗まれた。
    六年前、異能者を使った戦争が起きた。
    五年前、地図から北アメリカ大陸が消えた。
    四年前、異能戦争は終戦、日欧同盟が勝った。
    三年前、世界連盟が発足、理事国の日本は異能を管理することにした。
    二年前、異能官が生まれた。
    一年前、異能者のテロリスト集団が生まれた。

    そして今、人口の98%が消え、広大な大地のみが残る東ユーラシア地方。
    異能者と異能官……異能を持つ者達による戦争が始まる。
    異能戦争は、終わらない
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    この世界は異能による戦争でアメリカやらカナダやらが無くなった世界です。
    異能は核よりも破壊力、扱いやすさに長けており、特に日本は異能研究のパイオニアであると同時に異能に適性のある者が多く、戦争でも有利に立ち回りました。
    そして、戦争を終えた兵士達は世界を旅歩いたり、異能者であることを隠して平穏に暮らしたり、社会の役に立とうとしたりしていました。
    ですが強い力は抑えなければなりません。
    管理せねばなりません。
    そして生まれたのが【AEGIS】、そしてその局員……通称【異能官】です。
    異能官は異能者で構成された組織であり、異能による犯罪を取り締まります。
    目には目を、歯には歯をです。
    そして管理されることを嫌う者達が作ったのが異能者のテロリスト集団【GLF】です。
    異能官は異能による特殊犯罪を防止、または対処して下さい。
    GLFはテロを起こしたり犯行声明を出したりして異能力者の【解放】に努めて下さい。
    舞台はニ大国家の滅びた日本領東ユーラシア地方。
    それが【GLF】の本拠地であり、【異能官】の集められた理由です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    用語
    【異能・異能力者】英語では「Gift」、異能力者だと「Gift Reciver」、省略して「GR」。日本の研究者が開発した。特定の遺伝子を組み換えることで人間に付与される現代科学では説明不可能な力。異能力者はこのDNAサンプルのテスト段階や実用手術で生まれた。主に身体障害者の快復や手術の負担を抑えるために用いられていたがやがて兵器として転用されることとなる。
    【第1世代】異能力者の中で、実験または臨床試験で異能力を付与された者や、日本から盗んだ技術で付与された者、または日本で実用段階になった異能付与手術を受けて異能を付与された者など、いわゆる後天的に異能を獲得した者の総称。使用できる異能は1種類しかない。
    【第2世代】第1世代同士の間にできた子供を指す。第1世代とただの人間では異能は引き継がれず、クローンや遺伝子組み換えを行ったデザイナーズチャイルドさえも異能を引き継ぐことはなかった。第2世代は幼く、年端もいかぬ者ばかりだが親から二種類の異能を授かっている。※第2世代は募集しておりません
    【異能官】東アジア異能調整局(AEGIS)に所属する局員の総称。構成メンバーは第一世代と僅かな第二世代の異能力者のみであり、所属する理由も様々です。他の異能力者を相手に命のやり取りをするために福利厚生は少し過剰にあり、給与も高いです。また、この組織は異能調査委員会という新設された外局の下で活動しています。
    ・幹部(3名)
    ・局員(無制限)
    【GLF】異能力者解放戦線の省略。異能力者を兵器として管理、調整する各国家、特に日本国に対して反旗を翻す異能力者によるテロリスト集団。しかし実際は構成員の多くがただの人間であり、異能力者は僅か。異能力者になれるという話を聞きつけて集まったらしい。
    ・幹部(3名)
    ・構成員(無制限)
    【無所属】東ユーラシア地方に暮らすどちらにも属さない異能者。途中でどちらかの組織に入るのも可。異能を持つことと、監視がついていること以外は一般人と扱いは変わらない
    【世界連盟】日本とヨーロッパ諸国が常任理事国。特にヨーロッパ防衛戦、オセアニア大陸降下作戦、"大陸壊し"討伐などで数々の功績を残した日本は発言力も高い。
    【"大陸壊し"】英語名「Continent eater」異能戦争時に一晩で北アメリカ大陸が丸ごと消えて代わりに超巨大は怪物が現れた。推定死者数はおよそ4億人。日本とヨーロッパ諸国の部隊が混合で一ヶ月かけて怪物の体内に潜入し、自壊させた。

    『設定テンプレート』
    名前(和名、洋名あり。PLFは偽名あり)
    出身地(生まれた国名)
    性別(異能に関係ない限り無性、両性は×)
    年齢(15-60)
    容姿(過剰に美化するのは×。picrewを使う場合はメーカー名を明記して下さい)
    性格(会話に支障がなければ何でも)
    所属(異能官、GLF、無所属。役職もこちらに)
    異能(一つまで、チートなし)
    武器(二つまで。双剣などは一つの武器として扱う)
    備考
    SV(3つまで)

    ルール
    ・デュラララチャット利用規則は守りましょう
    ・3L有。過激なのは裏でお願いします
    ・予約制です。3日以内に設定を記入して下さい
    ・荒らしや中の人同士の喧嘩などは迷惑になるのでご遠慮下さい
    ・豆ロル、確定ロル、五月雨ロルはご遠慮下さい。2枠以上を推奨します
    ・低浮上になる場合は必ず報告して下さい
    ・報告なく一週間部屋に来ない場合は役職を解除させていただきます

    『役職・名簿』
    【異能官・幹部】



    【異能官・局員】
    ・森塚和花那
    ・坂左右紡
    【GLF・幹部】
    ・予約@RAIA様


    【GLF・構成員】

    【無所属】
    ・フリーボイ

  • 謎のスレ主Z
    No.929112
    [編集/削除]

    私の設定です。参考にどうぞ
    名前:時津宙徒
    読み:ときつ そらと
    出身地:日本
    性別:男
    年齢:32
    容姿:短めの黒い髪。切れ長の目でメガネをかけている。色白。身長172cm、細身だが身体能力はまあまあ高い。常にスーツを着ている。(画像は「おにいさんメーカー」様より)
    性格:真面目でインテリ気質溢れる一方で寛大かつ部下の頼みを無下にしない
    所属:異能官 局長
    異能:現時点で非公開
    武器:ハンドガン
    備考:一流大学を卒業後、異能戦争の中で数々の作戦を成功に導いている。終戦後は異能官の作成に尽力し、結果として局長となった。プライベートな情報が少なく、常に部屋に籠もって書類作業に没頭している。驚くほど表情に変化が見られず、感情の起伏も薄い
    SV
    「時津だ。局長をしている。新入りか?…ああ、よろしく頼む」
    「もう休め。後の作業は私が引き継ごう」
    「……好きにやれ。事後処理は私に任せろ。……なに、我々の平和のために必要なのだろう?」

  • 三月
    No.929153
    [編集/削除]

    GLFの構成員で参加希望です!
    ですが低浮上になる可能性があります、把握よろしくお願い致します

  • 謎のスレ主Z
    No.929643
    [編集/削除]

    了解です。予約受け付けました

  • 水蘭
    No.930381
    [編集/削除]

    無所属の異能力者で参加希望です

  • 竜胆
    No.930510
    [編集/削除]

    異能官の局員を予約させて下さい。

  • ピーナッツ
    No.930687
    [編集/削除]

    GLFの構成員で参加希望です。

  • 謎のスレ主Z
    No.930692
    [編集/削除]

    @水蘭様
    @竜胆様
    @ピーナッツ様
    予約受け付けました

  • レッグス
    No.930794
    [編集/削除]

    無所属で参加したいです

  • RAIA
    No.931167
    [編集/削除]

    無所属の異能力者予約したいのです後質問なのですが無所属でも一時的にGRF側になったり一時的に異能官側になったりは出来ますか?

  • 謎のスレ主Z
    No.931583
    [編集/削除]

    @レッグス様
    予約受け付けました。
    @RAIA様
    可能ではありますが名簿の整理などの都合上、良ければ転属は一度だけにしていただけると助かります

  • ピーナッツ
    No.932225
    [編集/削除]

    設定を作りました。おかしなところがあれば指摘してください。お願いします。
    名前:森塚 和花那(もりづか わかな)
    出身地:日本
    性別:女
    年齢:24
    容姿:長めの茶髪で少し吊り目で明るい茶色の瞳をしており、右目の方に切り傷跡が残っている。肌は少し焼けており、筋肉質ではあるが女性らしいスタイルはしている。パンダが貼られているパーカーと動きやすいズボンを好んで着ている。
    身長159cm、体重52kg
    (今回お借りしたメーカーさんは「観測者式メーカー」さんです。)
    性格:明るく活発的で男勝りだが、上司の命令にはしっかり従う、少し神経質でビビりな一面があるが仲間が危険になれば自分の命を投げ捨てても守ろうとする程、仲間思いが強い。
    所属:異能官 局員
    異能:獣化(じゅうか)
    体の(例、肩耳、腕、目etc…)片方だけを動物の機能と同じにすることが出来る。(例え片目だけを鳥のように視力を上げたり、片耳だけを猫のように聴覚を上げたりすることができる。)デメリットでこの異能を使い過ぎると吐き気、充血、耳鳴りなどの症状が現れて体を壊してしまう。
    武器:アサルトライフル
    備考:
    一人称はあたし、私
    二人称は(名前)さん、あんさん
    軍隊に所属をしていた。異能戦争では切り込み隊長をして幾度も手柄を上げた。終戦後は異能官の局員になった。
    女扱いを受けたりするのを嫌がる。酒好きでよく、人のことを誘っては飲みに行く。甘い物と塩っぱい物を好んでよく食べている。瞳に怪我を負っているが当の本人は余り気にしていないよう。喋り方に癖がある。
    募集:彼女のことを好いてくれる方(男性)
    彼女が姉のように慕う方(女性)
    SV:
    「ん?あたしの傷?あ〜これはなんていうか…まぁ戦争の跡ていうもんかね?あははっ!まぁあんさんには関係のないことやね!」
    「あ〜!お酒がうめぇー!ん?どないしたんさかい?今あたし何かおかしな事でも言ったかいな?」
    「あ?犯罪者に慈悲なんてもんはそんなの無いに決まってるじゃろ?大人しくあたしに捕まりな!」

  • RAIA
    No.932387
    [編集/削除]

    返答ありがとうございます。では申し訳ないのですがGLFの幹部予約良いでしよつか?後4月7日くらいから低浮上になるかと思います。

  • 謎のスレ主Z
    No.932474
    [編集/削除]

    @ピーナッツ様
    設定承りました。問題ありません
    @RAIA様
    了解しました。予約受け付けます

  • 竜胆
    No.932520
    [編集/削除]

    名前 坂左右 紡 ─さかそう つむぎ─

    出身地 日本国

    性別 女

    年齢 二十八歳

    容姿 墨の色をした真っ暗闇の長髪を背に流し、卵色の柔らかな光が灯る瞳に、黒糸の様に確りとした睫毛が其の者の印象を掻き立てる。両膝、左肘、右頬に大きめの絆創膏が貼られている。 薄手の薄抹茶のいろをしたカーディガンを羽織り、中には白のワンピース。なんも変哲はなく、ささやかながら繊細な刺繍が施されている。 靴は瞳と同色のパンプス。身長は百五十の後半程度で、日々の鍛錬から薄い腹に、線の細い腕や脚にもやや筋肉がつく。 服装と容姿を見る限りなら、淑やかで落ち着いた大人の女性、と言ったところ。

    性格 余計なことは喋らず、控えめ。 品良くしっとりとした声で話すこともあり、「穏やか」で「温和」に見られる。 確かに、実際そうなのだけれど…。

    所属 異能官 / 局員

    異能 ─ 酔いどれ女 ─ 此の異能を使用するならば、うるさい、酒臭い、面倒臭い、の三点セットの副作用がつく。 尚、使用条件は一つ…酒を飲み、酔うこと。 副作用が凄まじく悪いので、一見するなら正義の味方とはとても思えまい。 が、相対的にメインの効果としては身体能力の上昇、武器に“気”を溜め、攻撃力、素早さ、硬さ、丈夫さ…をより強化させる。 酒を飲むとまたアップする(サイコロの出目によって、アップする+値が変動する)。 効果が切れるのは身体の中の酒が切れたときか、酔いまくって倒れた頃か。 そう、ロクデナシなのである。

    武器 カッターナイフ、細剣

    備考 趣味は読書と紅茶を淹れること、お菓子作り。目下の悩みは寝ている間にいつの間にやら擦り傷、打撲の後が出来ていること。 頭痛持ち(?)

    SV

    「 坂左右 紡。 珍しい名前って言われるけど、中身は何も変わってなくて…コンプレックスなのよね。 」

    「 ──オラオラァッ! まだイけるだろ? アタシが天国見せてやっから、覚悟しとけよ! 」

  • 謎のスレ主Z
    No.932761
    [編集/削除]

    @竜胆様
    確認しました。参加許可です

  • RAIA
    No.933588
    [編集/削除]

    設定です。

    名前:(偽名) 泣乱 屈(なみだ くつ) 本名 読田 克巳(よみだ かつみ)

    出身国:日本

    性別:女

    年齢:二十八歳

    容姿:普段着は濃い目の赤色の髪を前髪はまつ毛、後髪は首すしほどまである。顔は白く目は琥珀色。体は見た目によらず筋肉質で身長は163cm程ある。チャック付きのパーカーを少しだらしなく着こなし下にボーダーのノースリーブに下に黒のジーパンを履いていて靴は茶色のデッキシューズを履いていて靴下は履いていない。(画像はNO NAME様より使わせていただきました)

    性格:外面は屁理屈好きだが面倒みの良い女性だが本性は戦闘狂のサイコパスでクズ、元傭兵をやっていてその理由も戦いたいから。屁理屈好きだが自分より強い人や自分より位の高い者を尊敬している。自分をクズだと自覚して自嘲気味の発言もするが子供は好きなようで戦場でも無闇に子供は殺せず苦悩している。

    所属:GLF(幹部)

    異能:「Crazy hunter」物の形性能を変える能力。条件はその物を触るだけだが物の大きさが5cm以上大きかったり小さかったりすると変えられず使う事に体内の水分が減っていき物が大きければ大きい程水分が減る量が多くなる。自分の足を早くしたり体の形も上げられるが普通よりの1.3倍程減る水分量が多くなる

    武器:大剣 コンバットナイフ1本

    備考:GLFに入る前の傭兵時代にもテロリストとして活動していた時期もある。好きな物は戦いと金と子供と子どもと賭け事。貧困層の生まれで宗教家の娘の長女として生まれ愛を育まれ育てられたが10年前くらいに親を神頼みで何もしないクズと思い両親を殺しそこから人を殺す快感を覚えて5歳離れた妹と傭兵となったがその1年後に傭兵として戦場に出ていた時妹の死ぬ姿を見て子供は殺せなくなった。

    SV
    「なんだぁ?新人か?まっ適当によろしくな?」
    「おいおい逃げる気じゃあ無いだろうなぁ?へっ!!ここは戦場だぜ?死にたくない?おいおいつまんねぇ事言うなよ?戦いってもんを楽しまなきゃ始まんねぇだろうが?戦場はよぉ!!」

  • 三月
    No.933601
    [編集/削除]

    確認お願いいたします。
    異能は大方固まっていますがまだ制限などを思案中です。

    進行によって大幅に更新予定です。

    【名前】クロエ ( 苗字不明 )

    【出身地】不明

    【年齢】不明 ( 推定年齢17歳〜20台前半 )

    【容姿】黒髪が肩下15cm程まである。青色がかった銀に近い瞳をしている。首にはトライアングルのついた黒いチョーカーが付けられており、首元が三角にあいた白のゆるいトップスと、薄茶色のスカートを履いている。靴は黒のスニーカー。眼鏡は伊達眼鏡で、“視界がある程度ぼやける”ものをしている。時折、腰に薄茶のポーチをしていることも。____戦闘要員らしからぬ格好である。(画像:picrew|私好みの女メーカーより)

    【性格】子供っぽく、人懐っこい。簡単に他人を疑わず、食べ物で釣られてしまう。GLFに所属する以前の記憶が全て無いが、全く気にしない明るい根を元来に持っている。GLFに引き入れた相手のことを“あの人”と呼び、その人物の言う事・命令には絶対従事している。
    ______......とある一人は言う、『彼女は自分をボクと言い、外見に似合わぬ子供を演じる』と。......とある一人は言う、『彼女は自分を私と言い、これが本来の彼女である』と。

    【所属】GLF構成員 ( 元AEGIS所属 )____どちらにせよ今迄表立って戦線に立った事は殆ど無いらしいが、保持する異能が“混乱と破壊に長けたもの"である事は間違い無いだろう。

    【異能】___________________
    水ならば3要素の変換を。
    鉄や鋼であれば溶鉄や溶鋼に。
    大気の気温は灼熱地獄から極寒へと変貌し、更地も荒野も地割れを起こす。
    生物自体には作用せず、物体は触れている時にのみ、形見えぬ物質ならば、限界域までは操れよう。

    【武器】GLOCK 18C (銃)

    【備考】GLFに所属する以前の記憶が空っぽであるが、当の本人は全く気にしていない。非戦闘要員なのか、纏っている服は一般人のそれであり戦闘向きでは無い。異能をお遊び以外で使用する際は眼鏡を外す。より親しい仲の相手には何故か自然と敬語口調になり、一人称も“ボク”から“私”になるらしい。
     “あの人”の命令には絶対遵守。例え自害しろと言われても、その銃で頭を直ぐに撃ち抜くだろう。

    【募集1】 AEGIS所属の親友___過去と、ある程度異能を知っている者
    【募集2】 GLFに引き入れた人物___過去と詳しい異能を知っており、記憶喪失の元凶である者
    【募集3】 恋仲の人物

    【SV】
    「あ〜、ごめんね。ボク昔のコト全然覚えて無いんだ。頭でも打ったんじゃないかなぁ〜。......はっ!ふへへ、貴方のお菓子もーらいっ!」
    「あっ、眼鏡返してよ〜。...............ちょっと。怒りますよ。早くして下さい。蒸し風呂そのものになりたいんですか?」
    「_____『なんで』?......何故でしょうか。“私”にも分からないんです。ですが、あの人の言う事は聞かないといけないんです。それだけは、絶対なんです。それだけはわかるんです。」

  • 謎のスレ主Z
    No.933958
    [編集/削除]

    @三月様
    @RAIA様
    設定を確認しました。参加許可です

    今夜の21時より部屋建てを行います

  • 支援
    No.936310
    [編集/削除]

    上げ

  • レッグス
    No.937013
    [編集/削除]

    名前 フリーボーイ(仮名)
    出身地 東ユーラシアということしか判っていない
    性別 男
    年齢 20
    容姿 画像自作。(ちょっとだけ他で使用した絵ですが御許しを。)大柄で190cmほど。ジャージがらのパーカーという不思議なデザインの服を好んできている。ブランドは《LIFE》一択。ズボンや靴は比較的黒や白の無彩色に揃えている。髪は赤紫で瞳は水色。
    性格 飄々としており勝手な自己解釈を元に話を進めてしまう癖がある。何かに縛られることを嫌い自由気ままにお互いの意志を尊重することを大切にしておりどの立場に対しても比較的友好的に接する。
    所属 無所属
    異能 植物や土を生み出したり操作したりする能力を持つ。
    武器 銃剣 組立式で若干使うまで時間がかかる。
    (そのため、体術で補完している。)
    備考 自らを自由な男《フリーボーイ》と名乗る。どっちつかずというよりは双方に有益な関係性でありたいという理念か中立な立場として身をおいている。そう、息を引き取る前に旧友が言ったことを忠実に守っているのである。
    SV「警戒しないで?俺はフリーボーイ。仲良くしよう(洋楽風のノリ」
    「君の利益、俺の利益、双方に有益な関係性でいようじゃないか?どうだい、俺を信用してくれるかい?」
    募集:お誘いあれば喜んでお引き受けします

    不馴れなため、不備ございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

  • 謎のスレ主Z
    No.937518
    [編集/削除]

    @レッグス様
    設定を確認しました、参加許可です!

    それと今夜も21:00より部屋建てをします

  • 水蘭
    No.938417
    [編集/削除]

    名前 月見里 祈織(やまなし いのり)

    出身地 日本

    性別 女性

    年齢 16歳

    容姿 透き通る様な白い肌。さらさらとしたストレートの腰まである黒髪はサイドを編み込みにしていて、それ以外は垂らしている。前髪は眉毛が隠れるくらい。煌めくラベンダー色の瞳は長い睫毛で縁取られており、綺麗な二重。すっと通った鼻筋、シャープな輪郭、桜色の薄い唇で、面立ちは可愛らしく整っている。身長は158cm、スタイルは良くいつでもピンと背筋は伸びている。
    服装は白など淡い色が基調のスカートスタイルが多く、お気に入りは白いレースワンピース。アクセサリーは特につけていない。
    心臓の辺りに縦の手術痕があり、左の腕の付け根に"0042"と言う謎の番号が押されている。また能力によって生まれた傷も多々見受けられる。

    性格 穢れを知らず清きを知っていて、疑うことを知らず信じることを知り、陥れることを知らず救いあげることを知る_一言で纏めあげるならば、天真爛漫にして純粋無垢。とても聡明で考え深く、誰にでも手を差し伸べる優しさを持つ。

    所属 無所属

    異能 《中庸的他傷ーノーサイド・ペインー》
    人間や動物の負った外傷に触れることでその傷を自分に移すことができる。またその逆も可能。切り傷・痣・火傷etc…移せる傷に際限はない。しかし彼女の体に収まりきらなかったり、致命傷となるものは移せない。

    武器 対になる二本のナイフ/リボルバー

    備考 AEGISとGLFのどちらにも味方をしない、中立的な立場の医師団に医者見習いとして所属する少女。彼女は先天的なとある病気を抱えており、その時の担当医を見て医者を志す様になった。既に両親は他界しており、天涯孤独の身。両親はAEGISの上官であり、ナイフやリボルバーはその両親の形見であるが、彼女は両親の死因を知らない。
    医師団の団長を「先生」と呼び、団長に医術の手解きと簡単なナイフでの護身術、勉強などを教わっており、団長のことをとても慕っている。

    SV 「貴方の好きな言葉はなんですか?_私は、ありがとう、ごめんなさい_優しい言葉が大好きです」

    「怪我人や病人を治療するのに理由はいらないって、先生が仰っていました。」

    設定です、不備あればなんなりと。

  • レッグス
    No.938556
    [編集/削除]

    雑談掲示板ってありますか?

  • 謎のスレ主Z
    No.939309
    [編集/削除]

    @水蘭様
    設定を確認しました。参加許可です
    @レッグス様
    雑談掲示板は作成しておりません。ご希望であればお建ていたします

    それと良ければ皆様何時頃に来られるか教えていただけないでしょうか?
    顔合わせと兼ねて皆様には集まっていただきたいと考えております

  • RAIA
    No.939398
    [編集/削除]

    自分のは何時でも大丈夫です。

  • レッグス
    No.939428
    [編集/削除]

    @主さま
    あったほうが連絡しやすいかななんて思いました。
    自分は24時以降ですね
    早く行けるときもありますが。

  • ピーナッツ
    No.939518
    [編集/削除]

    @主様
    私は21時以降に行けます。

  • 謎のスレ主Z
    No.940548
    [編集/削除]

    了解です。今日は23:00に建てますね

  • 三月
    No.940575
    [編集/削除]

    あと数日は行けないです、すみません

  • 水蘭
    No.940651
    [編集/削除]

    私もこの土日は厳しいと思います、申し訳ないです

  • 名無し
    No.942348
    [編集/削除]

    (∩゚∀゚)∩age

  • レッグス
    No.944359
    [編集/削除]

    あげ

  • ピーナッツ
    No.946138
    [編集/削除]

    上げじゃあい!

  • 謎のスレ主Z
    No.948679
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    人が集まらないために也を始める目処がたちません。
    つきましては当なりを一時閉鎖させていただきます。
    当なりに設定を投下していただいた皆様、誠に申し訳ありません。

  • 参加希望A
    No.948709
    [編集/削除]

    参加希望

※記事を編集・削除するためのパスワード