デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 星屑図書館/あの時を、もう一度。

    司書
    No.934018
    [編集/削除]

    ※ この世界は、一つの小さな図書館です。
    只、それだけの 世界です。

    貴方は、今迄幾つの物語と出会ってきましたか?

    それぞれ違う世界観を此の小さな箱の中で楽しめるのは、さぞ愉快な事でしょう。

    然し、始まりがあれば、終わりがあります。 そう、決められているのです。

    此の楽園の箱の中でも、其れは例外ではありません。

    箱が作られてから今迄ずっと生存し続けている世界なんて、ある筈がないのです。

    嗚呼、 また世界が崩壊していきますね。

    … … あら、貴方は見た事ないのですか? 世界の終わりを。

    誰も訪れなくなってしまった世界は廃れ、ヒビが入って、崩壊していくのです。

    崩壊してしまった世界は、箱の底の方へと沈んでいきます。

    最期は……消えて無くなってしまうんですけれどね。

    私は、そんな消えてしまった世界に閉じ込められた人々を、呼び起こす手伝いをしております。

     …ええ。 中には、その世界を、 自分の名前すら思い出せない人々もいらっしゃいます。

     … そんなに悲しそうな顔をしないで?

    大丈夫。 その人の存在さえあれば、誰でも此の本から呼び起こす事が出来ますから。

    支障なく、歩いたり、話したり出来ますよ。

    違う此の世界でも、又 生きて居られるように。

    素敵な生活が送れる様に、願っています。

    さあ、貴方もそろそろ目覚める時間ですよ。
    此処に居続けても構いませんけど、私の話は退屈でしょうから…。

    貴方は、何処の世界へ飛び込みますか?

    ____________________________________________________________________

     / 導入( の導入(?) )
     
      貴方が目を開くと、其処には一面に夜空が広がっており、散りばめられた星屑がキラキラと輝いています。
      床は、夜空を反射してキラキラと輝く水面。然し、足を付けても濡れる事は無い様です。
      そんな、不思議な図書館。夜空を透かしている数多の本と本棚は、手に取ると色が付き、物語を読ませてくれます。
      「いらっしゃい。貴方も、行き場所を探しているの?」
      そんな貴方に声を掛けたのは、人形の様な、一人の司書でした。
      
      
      
      
     / 世界観
     
      図書館で司書の彼女に名と詳細を告げると、姿形を作り上げる事が出来ます。
      [森]、[アンティークな街]、[金のお城]、[和風な街]、[闇市商店街]
      此の5つから行きたい場所を告げて下さい。
      すると、其の場所へ転送され、生活を行う事が出来ます。
      景観等の詳細は、彼女の案内を受けて下さい。
      
      http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/22834
      Pass:案内所の鍵
      
      
      
      
     / 用語( と言う迄も無い程の言葉 )集
     
     
      ・司書
       此の星屑図書館を管理している司書です。
       白髪に白銀の瞳、人形の様な容姿の彼女は、貴方方の案内人や、
       彼女が呼び起こした人物らを追放、世界の閉鎖等、黒い本の世界の管理も行っています。
       
         
      ・白い本
       司書の彼女が持っている本の一つで、中は真っ白なページばかりです。
       此の本にキャラクターの名前や特徴を書き込むと、奥底へと眠ってしまっていたキャラクターでも、蘇生する事が出来ます。
       新たにキャラクターを作成する場合は、下記のテンプレートに書き込んで、其れを彼女に伝えて下さい。
       然し、此処は過去を司る図書館。新たにキャラクターを作る事は出来ても、そのキャラクターに記憶を植え付ける事は出来ません。
       
       
      ・黒い本
       司書の彼女が持っている本の一つで、中は絵本の様になっています。
       彼女が「○○を、○○へ転送する許可をします。」そう告げると、名を告げられたキャラクターは、
       彼女が指定した場所へ転送されるのです。
       足許から星屑となって行き、指定された場所で星屑が貴方を構築してくれるでしょう。
       
       
      ・箱、世界
       司書の彼女が、導入で話しているこれらは、貴方方の想像にお任せします。
       
       
    ____________________________________________________________________

     初めまして…、背後で御座います…。
     余り世界観を崩したくない為、背後が出て来るのは此処位だと思うのでお許しを…。
     
     初めてスレ主をする為、皆様にお手を煩わせてしまう点やご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが、
     宜しくお願い致します…!
     
     一応、此処を利用するに当たっての注意点を書かせて頂きます。
     
     
     
     
     
     / 注意点
     
      ・デュラララチャットの利用規約は確りお守り下さい。
       規約違反行為を行った場合は、問答無用で追放、除名とさせて頂きます。
     
      ・このスレは、以前皆さまが作り上げ、
       操作していたキャラクターをもう一度使用する事が出来ます。
       設定が残っている方は、そのままを司書の彼女へ見せても構いません。
       設定が残っていない方は、テンプレートから設定を書き込んで下さい。
       テンプレートの項目を増やすことも可能です。
       眠っているキャラクターか、新しく命を吹き込むキャラクターなのかも、
       確り司書に伝えて下さいね。
      
      ・ロルの長さについての指定は、特にありません。
       会話をする際の相手方と内緒で話し合い、決めて下さい。(複数人での会話の場合は、表で話し合って頂いて構いません。)
       背後を透かすのは余り好ましくないですが、参加希望の届け出を出していただく際に、
       書けるロルの長さ等も共に書いて下されば、話し合いの時に困らないかと思います。
       
      ・五月雨ロルは禁止とさせて頂きます。
       故意に分割する必要の無い箇所で分割を行い、連投する事も禁止です。(流れの速さを抑える為。)
       
      ・恋愛や戦闘は可能ですが、相手方と確り話し合いを行って下さい。
       裏やエロチャは、利用規約に則り、禁止とさせて頂きます。内緒で行おうとも、禁止です。
       
      ・参加予約は不要です。
      
      ・背後を透かす事は、極限押さえて下さい。
       背後同士の喧嘩等は、勿論 禁止と致します。( 意見交換や要望等は、此方にて受け付けます。 )
     
      ・部屋建ては、参加者様であれば何方でも可能です。
       カテゴリは「なりきり」、人数は最大、必ず鍵付きで部屋建てを行って下さい。
       部屋名は「星屑図書館/掲示板制」、Passは、「図書館の鍵」でお願いします。
       
      ・荒らし等にはなるべく反応なされない様にお願い致します。
       見学希望者の方は、「見学者。」という名前のみ見学を受付ます。
       (それ以外は、スレを見ていないと見なし、強制退出させて頂きます。)
       
      ・此処迄読んで下さった方は、名前をお好きな星や星座の名前("座"は省いて/例:オリオン座→オリオン)にして、司書へお声掛けをして下さい。
       そうしないと、司書である彼女は気付かないでしょうから。
       
      ・皆仲良くなりきりをしましょう!
      
      
      
      質問、要望、改善点等は、此方で司書に聞いてみてください。 快く聞いてくれると思いますよ。
      参加者様同士の、意見交換をする場としても利用して良いそうです。
      
      http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/22837
      Pass:意見交換の鍵
      
      
      
      此方は案内所ですが、部屋建てのお知らせとしても利用して良いそうですよ。
      
      http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/22834
      Pass:案内所の鍵
      
      
      
      

     / テンプレート

      名前:
      性別:
      年齢:
      性格:
      容姿:
      異能力:( なければ未記入でお願いします。 )
      所持品:( 武器等は此方へ。なければ未記入でお願いします。 )
      備考:
      
      
      
      以上です。

  • 支援
    No.934579
    [編集/削除]

    上げ

  • 名無し
    No.942524
    [編集/削除]

    (∩゚∀゚)∩age

  • 名無し
    No.944686
    [編集/削除]

    (゚∀゚)ラヴィ!!!

  • 支援
    No.968804
    [編集/削除]

    __

  • 名無し
    No.979113
    [編集/削除]

    (∩゚∀゚)∩age

  • 支援
    No.1116652
    [編集/削除]

    ここのスレ綺麗で素敵だから、ぜひとも参加したいけどキャラの設定全部消えてる(;;)

※記事を編集・削除するためのパスワード