デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 幻想霊験【掲示板】東方なり オリ可

    想夢
    No.151585
    [編集/削除]

    いつもと変わらない朝を迎えたはずだった…しかし、目を覚ますとそこは通常では言い表せない程に見た事も無い風景が拡がっていた。私は見た…ありえない風景、ありえない生物…。けれどいくら言い張っても、言い出す度に笑われ誰も信じようとはしない…。しょせん戯言、そんな事があるわけが無い、からかうなと説教されるだけ…。だが今は嘘ではない、視線の先に確かにそれがある。風が吹き、草木が揺れると共に 「幻想郷…」そう誰かが耳元で囁いたような気がした。

    あなたは見知らぬ物語に迷い込んだ誰かに過ぎない。

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    注意事項
    ・デュラチャのルールは守ること
    ・荒らしはお断り、通報します
    ・ロルは中ロルまで、できるだけわかりやすいロルをお願いします
    ・戦闘は確定ロルをできるだけ避けてください。何か難しい時はサイコロ機能を使用し、4~6の数が出たら成功などする事も可能。サイコロに関しては相手と話し合ってください
    ・恋愛はありですが激しめなのは苦手な方もいるので内緒などでお願いします
    ・ただの人間で幻想入りして徐々に変わっていくとかもありです。関わる人によって影響するものが違ったりだとか、他のキャラに技を習ったり能力を教えてもらったり。
    また追加すると思いますがよろしくお願いします。

    名前:
    読み:
    年齢:
    種族:
    容姿:
    能力:
    備考:
    関係:
    その他:
    台詞:「」「」「」

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    弌喰 臥為@想夢
    霧雨魔理沙@ソーダ
    ナズーリン@梓
    Fier@痩せた人
    黒咲 結裏歌@マリール
    十六夜咲夜@クロナ
    翡翠 怜@神槻

  • 想夢
    No.151587
    [編集/削除]

    名前:弌喰 臥為
    読み:ヒトクイ フシナ
    年齢:723歳(外見年齢 18歳
    種族:グーラ(グール)
    容姿:イラスト参考
    能力:
    ・ありとあらゆる物を食べる程度の能力
    ・単純な不老不死能力(ただし食べ続けなければならない
    備考:森の奥深くに住んでおり、趣味で頭蓋骨を集めてストックしている。いつも小腹用に大きめの瓶に沢山の目玉などを詰め込んで持ち歩いている。元々人間だったとかなかったとか…それはまた別のお話。
    関係:
    その他:黒棺(黒い骨のような見ためをした妖刀(刃渡り56cm以上)を所持している。空腹時に近づくと危険、ではないが甘噛みされるので注意
    台詞:「私は死ぬ事すら許されてはならない…」「お腹空いた…」「生きてるくらいなら死にたい…罪はきえないけれど」

  • ソーダ
    No.151594
    [編集/削除]

    来ました!また部屋建てさせてもらいますね!

  • ガラクタロイド
    No.154580
    [編集/削除]

    オリキャラで参加希望です。設定は後日書かせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 記憶
    No.154738
    [編集/削除]

    オリキャラにて参加希望致します。

  • 想夢
    No.155766
    [編集/削除]

    @ガラクタロイド
    早めにお願いします。

  • 想夢
    No.155767
    [編集/削除]

    @記憶
    設定を書き込んでください

  • ガラクタロイド
    No.158832
    [編集/削除]

    名前:ガラクタロイド
    年齢:不明(設定年齢14)
    種族:人形
    容姿:黒い髪前髪パッツン、後ろ髪は腰よりちょい下辺りまで。指先ギリギリ隠れるくらいの袖の黒いワンピースを着ており、黒いブーツと黒一色の格好をしている。
    能力:世界を操る程度の能力
    備考:色々な世界を転々としており、空間を操って気に入った人物を迷わせ、灯りを付けて自分の家に誘い込ませるというミスティアのような事をすることもある。タランザという主がいる。主のことを敬愛しており、主を傷付けられたりして敵意を向けられると怒る(暴走する)。暴走しているときは無表情。元神。
    関係:幻想郷に一度紫を地獄送りにしたことがある。が、主に出会ってから即刻解放した。
    その他:自分の身長以上の黒い鎌を所持しており、暴走時に出現させる事が多い。が、特に使い道はない。
    台詞:
    「我が主は今日も可愛いなぁ…」「人間はある程度縛られている方が人間らしくいられるんだ。人形も神様も、人間じゃないけどね」

  • 想夢
    No.159294
    [編集/削除]

    @ガラクタロイド
    原作キャラとの関わり、関係などはその原作キャラをやってる人が来た時にその人に許可を取らないと基本許可出来ません。

    それ以外は大丈夫です

  • フィナ
    No.159677
    [編集/削除]

    八雲紫で参加希望です

  • 想夢
    No.159782
    [編集/削除]

    @フィナ
    参加許可します

  • 始終@れいむ
    No.165591
    [編集/削除]

    旧なりきり募掲示板にも貼りましたが、オリキャラでの参加希望です。質問にお答え頂ければ助かります。

    ・原作設定には無い設定を作り、それで参加してもOKか。(博麗神社に祀られている神の正体…幻想郷に伝わるお伽話…等々)
    ・また、他に気になることがあった場合質問していきたいと思います。

    名前は変わる…かも?(回りくどくてすみません…)

  • れいむ
    No.170207
    [編集/削除]

    一応説明貼っておきます。

    名前:博麗始終
    読み:ハクレイシツイ
    年齢:1500歳以上(外見年齢17〜20)
    種族:人間
    能力:全てをおもいのままにする程度の能力、どんな技でも扱う程度の能力(ただし封印の影響で、使用するためにはその技の名前、効果、性質etc.…を知る必要がある。)
    容姿:服装は、上は真っ黒な水干に下は巫女さんが穿くような月白色(げっぱくしょく)の袴。髪の毛は臍(へそ)辺りまで真っ直ぐに伸びた艶やかな漆黒であり、後ろで一つに束ねている。(霊夢がつけている髪飾りと同じものを着けており、始終の物は髪止め兼髪飾りの役割を果たしている)←リボンではなく筒型の方。目は見る角度によって色が変わる。ただし目が死んでる。
    関係:かつて紫や隠岐奈達と共に幻想郷を創った一人。しかし、信頼を寄せていた親友二人に自分はただ単に利用されていただけのことを知る。ショックのあまりに感情を失い暴走し、自分以外の者を全員殺す最凶最悪の大量虐殺を起こしてしまう。楽園を地獄へと変貌させた彼女だが、その後正気を取り戻し能力を使用して人々を生き返らせ虐殺そのものを"無かった"ことにした。彼女はその後八雲紫にのみ全てを打ち明け、自ら、紫の力を借りて、博麗神社に祀られる神として封印した。八雲紫はそれをお伽話として周りに伝え続けた。 ーそれから1300年後、何者かによって始終の封印は解かれた。
    備考:全てをおもいのままにする程度の能力は、まだ始終の封印が完全には解かれていないので使えない。また、感情を失っているので基本無表情です冷たい。言葉尻に「!」「~」「♪」等の感情を表すものがつかない。感情を失う前は、とても感情豊かな人物だったという。まだまだ謎が多い人物。人間でありながら1500年もの時を生きるのは、彼女自身の能力の副作用である。
    その他:武器は基本的に二本のお祓い棒。状況に応じて色が変わるらしい(色ごとに性能がある)。他にも、封印前から集めていた古今東西あらゆる武器書物等々がある。(仕舞っている場所は忘れた。)一人称:「私」二人称:「貴方」「◯◯」三人称:「貴方達」住居は不明で、いつもフラッと現れてはフラッと消える。博麗神社にいることが多い。
    台詞:「ここ、が幻想郷…?私が知っているのと、随分と違うけれど…。」「"あの事"をわざわざお伽噺にして伝えるだなんて、貴女は随分と可愛らしくなったのね。」

  • れいむ
    No.170209
    [編集/削除]

    長文スミマセン。

  • 想夢
    No.171630
    [編集/削除]

    @始終@れいむ
    どんな術でも扱う程度の能力を弱体化もしくは変更して頂けたら参加許可です
    原作キャラなどとの関係などはそのキャラをやっている人に許可を得れば大丈夫です

  • れいむ
    No.171824
    [編集/削除]

    @想夢
    了解しました。では、長年に及ぶ強力な封印の影響で能力の性質が変わってしまい、知っている技のみ使用可、元々持っていた(知っていた)技の大部分を消失したという設定に変更します。

    追記:オリキャラ設定の際の元の能力名表記を間違えていました。正しくは

    誤:どんな術でも扱う程度の能力
    正:どんな技でも扱う程度の能力

  • 想夢
    No.172224
    [編集/削除]

    @れいむ
    参加許可します

  • れいむ@始終
    No.172505
    [編集/削除]

    また質問ですが…なりは雑掲の方でやるんですか?それとも部屋建てしてやるんですか?

  • 想夢
    No.173766
    [編集/削除]

    @れいむ@始終
    なりの枠で部屋立てが基本で部屋立ては自由です

  • れいむ@始終
    No.173915
    [編集/削除]

    @想夢
    了解です。部屋立てにはやっぱり報告必要ですよね?じゃないといつやるのかが分からなくなってしまうので…

  • 想夢
    No.179694
    [編集/削除]

    @れいむ@始終
    報告は必要ですよ

  • ソーダ
    No.182450
    [編集/削除]

    今日の夜に部屋を建てさせてもらうかもしれないです!来れる人は是非来て下さい!

  • れいむ@始終
    No.182611
    [編集/削除]

    【基本】部屋立てはお任せしまーす(´・ω・`)

  • ソーダ
    No.183209
    [編集/削除]

    今日の8時位に部屋建てします~

  • 想夢
    No.183901
    [編集/削除]

    @ソーダ
    最近行けてなくてすいません

  • れいむ@始終
    No.184494
    [編集/削除]

    自分も参加できなくてすみません…次立ての時行くかもです。

  • 魔理奈
    No.184923
    [編集/削除]

    こんばんは。最近来れてなくてすみません。次建てのとき行けれるかもしれません。その時はよろしくお願いします

  • マリール
    No.185837
    [編集/削除]

    皆様お久しぶりです。すみません、最近来れなくて……。
    次行けそうだったら行きます。

  • 想夢
    No.189237
    [編集/削除]

    部屋少しだけたてます

  • れいむ@始終
    No.189991
    [編集/削除]

    今日の9時20~30のどこかで時間が空いたら建てれそうなので建てます。

  • ソーダ
    No.190845
    [編集/削除]

    来れなくてごめんなさい...今日、明日か来週は大丈夫なので建てる事が多いかもしれないです!

  • れいむ
    No.194039
    [編集/削除]

    遅れました。始終の立ち絵ですー。(手描きなのでへっっっったくその上に見辛いのでご了承下さい(T0T))

  • 想夢
    No.195185
    [編集/削除]

    @れいむ
    とても綺麗ですよ

    把握しました。

  • No.197740
    [編集/削除]

    オリで参加希望です。

    名前: 天守 柊
    読み:アマモリ カエデ
    年齢: 14歳
    種族: 天使族
    容姿: 白の髪に白い瞳。柔らかな絹のワンピースに裸足。白く大きな翼が生えている。
    能力:
    備考: 天を操る
    関係: よく博霊神社にいる。紅魔館に通っている。
    その他: 天を操るといっても雷や雨を降らせたりすることしかまだ出来ない空高く飛べる
    台詞:「あはは幻想郷はたのしーなー」「触るな。汚れたニンゲンめ。」「あはは❗皆だーいすき!」

  • 想夢
    No.197816
    [編集/削除]

    @柊
    把握。参加許可です

  • れいむ
    No.198107
    [編集/削除]

    東方キャラで

    ・西行寺 幽々子
    ・博麗 霊夢
    のどちかで追加参加希望ですっ(第一希望は霊夢)

  • 想夢
    No.200748
    [編集/削除]

    @れいむ
    幽々子をやりたい人が来たら譲る、それまでは両方を(仮)許可します

  • れいむ
    No.200871
    [編集/削除]

    了解です!有り難う御座います。

  • れいむ
    No.208775
    [編集/削除]

    上げ

  • れいむ@始終
    No.211733
    [編集/削除]

    あの~…あくまでも個人の意見なんですが、なり雑の方にもスレを立ててはどうですか?そこでなりきりも良し、部屋立ても良しでいいと思うのですが…。まあ全ては主さんの判断なのでお好きにどうぞ!

  • れいむ@始終
    No.228996
    [編集/削除]

    上げげー

  • @黒
    No.271746
    [編集/削除]

    オリジナルで参加希望

  • No.272050
    [編集/削除]

    オリキャラで参加希望です!一応設定貼っておきますね

  • No.272123
    [編集/削除]

    名前:桜ノ宮 ルア

    読み:さくらのみや るあ

    年齢:18

    種族:妖狐

    容姿:色白の可愛らしい女の子。長髪で茶髪。巫女服っぽい服だが巫女はやっていない。スカートを履いている事が多く、スカートの後ろには白いリボンが付いている。尻尾は何故だか二つある。耳も尻尾もモッフモフ。たまにペットみたいに可愛い姿になる。刀を常備していていざとなるとその刀で戦う。

    能力:本気を出せば近くに居る者を不幸にする。いつもは空を飛んだり、人の闇を操ったりしている。

    備考:現実世界では本物の狐であったが村の子供達に殺されてしまった。その為幻想郷に来た直後は幻想郷の者達を不幸にしたり、闇を操り人殺しをさせたりしていた。だが幻想郷に居る妖怪、神に会う事で現世に居る時の優しさ、そして自分が殺された時の悲しみを思い出し改心する。だが自分がしてしまった事を後悔をして色々な所で手伝いなどをして幻想郷の為になるような事をしている。異変などが起きた時は自分の能力を生かし退治したりもする。

    関係:よく、魔理沙や霊夢などと遊んだりする。

    その他:刀は日本刀で切れ味が良い。一人称は僕。昔貰ったおにぎりが大好き。

    台詞:「異変などあれば僕に言ってください。僕も力になりたいですから。」「僕、おにぎりが大好きなんです!」「僕と仲良くしてください!」

  • まりん
    No.272373
    [編集/削除]

    参加したいで(オリキャラ)一応設定貼りますね

  • No.272767
    [編集/削除]

    クラウンピースで希望です

※記事を編集・削除するためのパスワード