デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 色喰う魔物(日常なり)募集中

    扶桑華
    No.964447
    [編集/削除]

    これは、ある日を境にバケモノ―――魔物にされてしまったヒトの話

    ヒトは人間と魔物に二分された。魔物なんぞ存在しないというのに、人間は自分と違うものを悪と…魔と呼んだ。誰を襲うでも、誰に迷惑をかけるでもないのに恐れられ、迫害された魔物たち。私たちが何をしたの?俺たちは人間だ!誰も聞いてくれない。住んでいた町も追い出された彼らは、ひっそりと寄り添って暮らしているという

    ―――――――――

    世界観
    現代にほど近い世界だが現代ほど発展はしていない。町と町の間には森や川、長閑な草原が広がっている。野生動物などは生息しているが、“魔物”は存在しない。人間は町に、魔物と呼ばれる人間は町の外に居住区を作って暮らしている。時折魔物が町の人間に紛れていると言われているが、きっと子供を脅かすための方便だろう

    ―――――――――

    魔物
    物の色を食べて生活する人間。それぞれ食べる色は違うらしい。生きている物は食べられない。また物は食べ物に限らない。生物でなければたとえ服だろうと食べることができる。生まれついての魔物はおらず、何かの拍子に色を食べたい衝動に駆られて魔物だと露見される。魔物となる年齢に規則性はなく、子供から大人まで色々な人間たちが魔物へ堕ちていった


    “人間”が暮らしている。いくつもの町があり、町同士の交流も盛ん。町でしか手に入らない生活品もあるため人間はもちろん魔物も町なくして生きてはいけない


    “魔物”が暮らしている。町に対して街はひとつしかないため大きい。町から離れた森の置く、川の向こう、草原の影…色々な噂があるが人間はその場所を知らない。聞くところによるとその規模は地下にまで広がっているとかいないとか


    魔物だけが食べることができる。食べられる色はひとつの個体に対して1色。食べる色が同じになることはない。魔物に食べられた色はなくなり、その色がついていた物は白くなるという。また、白を食べる魔物は存在しない

    食事
    人間はもちろん肉や魚、野菜などの食べ物を食べる。魔物も同じく食べ物を食べる。しかし魔物が生きていくには色も食べなければいけない。色は食べ物と違って咀嚼するのではなく、唇で触れたり指先でなぞったりして触れることで食べることができる。その際には“色を喰う”と意識しなければならない。また、食べる色はその物が持つ色でないといけないために水面や鏡など、“他の物の色が写っている物”は食料とならない。色を食べない魔物は衰弱していき、やがては死んでしまうという

    ―――――――――

    閲覧ありがとうございます。こちらは魔物を恐れて遠くへ追いやることで笑顔で生活する人間と、町を追い出され、他の魔物と集まって生活する魔物と呼ばれる人間を描いた日常なりです。タイトルは名0様よりフリータイトルをお借りしています

    注意
    ・デュラチャの規約を守ってください
    ・参加の際には予約をお願いします
    ・設定は予約から3日以内にお願いします
    ・設定の置き逃げはやめてください
    ・恋愛(3L)も可能ですが過激なものは裏か他の場所でお願いします
    ・他の方に迷惑をかける、不快にさせる発言はお控えください
    ・ロルなし、五月雨ロル、確定ロルはお控えください
    ・日常ですので喧嘩などの諍いが起こる可能性がありますが背後同士の喧嘩はやめてください
    ・部屋建ては自由です。建てる際には連絡をお願いします
    ・チートや俺TUEEEEな設定はお断りします

    【参加者】
    人間
    ・町長
    暁 倫太朗@カロン様

    ・医者
    レイル・S・アガンダード@reru様

    ・貿易商 2

    ・その他町民(店を開いたり学校に行ったりお好きにどうぞ) 無制限
    アリエッタ・フィル・ブランツベル@のーむ様

    魔物
    ・リーダー
    日向 暁橙@空様…紅蓮

    ・副リーダー
    恵巳 レイ@扶桑華…藍

    ・医学をかじっている魔物(医者ではない)
    風祭 一瀬@今宵様…漆黒

    ・その他魔物(同じく店を開いたり学校に行ったりお好きにどうぞ) 無制限
    風神 周@百鬼様…朱
    一ノ瀬 桃香@木の実様…桃
    九条 眇@山茶花。様…蒼
    尼崎 悠@クチート様… 深碧
    碧木 梨々香@雪様…瑠璃色

    ※医学をかじっている魔物はあくまでも知識だけですので医者ではないです。多少の怪我や病気は診れますが酷いものは町にいる医者にかかる他ありません

    テンプレート
    【名前】和名でも洋名でも
    【読み方】ひらがな、もしくはカタカナで
    【性別】オカマ、オナベ可。不明はなし
    【年齢】ヒトとして有り得る範囲で
    【容姿】画像参照は不可。多少の説明をお願いします。また1番かっこいい、可愛い、優れているなどは不可。魔物の場合は何処かに自分が食べる色を入れてください。メーカー利用の場合メーカー様の名前を明記してください
    【性格】あまりにも交流に向かない性格はご遠慮ください
    【種族】人間か魔物のみ。人外はなし
    【役職】固定役職の他にも本屋、学生など
    【色】魔物のみ。1色
    【備考】過去や知っておいて欲しいことなど
    【関係】何方かとあれば
    【募集】何かありましたら
    【SV】「」「」「」

    魔物の色は1色です。虹色などの複数の色をひとつにしたものは不可。青、蒼、碧など、同じ読みをしても色合いが違うものは可。わからなければ気軽に質問してください

    雑談掲示板 http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/23966

  • 扶桑華
    No.964448
    [編集/削除]

    主の設定です

    【名前】恵巳 レイ
    【読み方】めぐみ れい
    【性別】男
    【年齢】22
    【容姿】身長171cm程で痩せ型。薄い茶髪は肩につくくらいの長さがあり、適当に纏めている。前髪も常に上げているが下ろすと顔のほとんどが隠れる長さ。ヘアピンは基本外さない。ダボダボの服を好んで着ている。アクセサリーや髪型などからチャラい印象を受けるが目が死んでいる上に隈が消えない
    (画像はぐずりだんし様にて作成)
    【性格】無気力無愛想無関心。魔物となった日に全てを諦めてしまった。自分のことで何かをしようとは思わないが仲間に求められたらふたつ返事で動く。物事の中心になって動くのではなく外から眺めるタイプ。これでも関わったことに対しての責任感は人一倍にある
    【種族】魔物
    【役職】副リーダー
    【色】藍
    【備考】彼が魔物となったのは10歳の誕生日を迎える2週間前。4つ下の弟と部屋で遊んでいた時に急に身体が藍色に反応し、喰って魔物となった。自分の子供が魔物になり、自分たちではどうすることも出来ないと涙を流す両親に町を出された。数年後、町に潜り込んで家族に会いに行くも、弟を囲んで幸せそうに暮らしている姿を見て家族を忘れることにした。付けているヘアピンは幼い頃にしていた物で家に忍び込んだ際に持ってきた。地下道や人気のない道に精通しており、町に行きたい魔物の道案内を引き受けている
    【関係】輪から離れがちなレイを引っ張り込んでくれる人(魔物)… 日向 暁橙@空様
    【SV】「…俺は恵巳レイ。以上」「町に行きたい?いいよ、案内する。着いてきて」「俺の幸せは仲間が笑って暮らしてることだよ。それだけでいいんだ」

  • 名0
    No.964606
    [編集/削除]

    今晩は、タイトル採用有難う御座います!
    素敵な也ですね、現在多忙故参加は厳しいですが余裕が出来た際には是非参加させて下さいね!
    陰ながら応援させて頂きます。

  • 扶桑華
    No.965018
    [編集/削除]

    @名0様
    こんばんは、お借りさせて頂きました!
    のんびり運営していくつもりですのでお時間があればご参加お待ちしておりますね

  • 百鬼
    No.969790
    [編集/削除]

    こんばんは!その他の魔物で参加予約良いですか?(低浮上かも知れませんが…!)

  • No.970330
    [編集/削除]

    コメント失礼します!
    魔物のリーダーで参加希望です

  • 扶桑華
    No.970357
    [編集/削除]

    @百鬼様
    のんびりとやっていくつもりですので低浮上でも大丈夫ですよ。予約承りました。3日以内に設定をお願いします

    @空様
    予約承りました。3日以内に設定をお願いします

  • No.970538
    [編集/削除]

    【名前】日向 暁橙

    【読み方】ヒナタ アキト

    【性別】男

    【年齢】23

    【容姿】くせっ毛の深い赤髪に所々桃色のメッシュが入っている。左顎にホクロがあり、左側の前髪をピンで止めている。左耳だけにピアスをつけておりピアスにはフランス語で太陽と言う意味のsoleilと刻まれている。茶色のローブをは羽織っている。瞳は暗い橙色。君の世界メーカー参照

    【性格】魔物達を己の命より大切に考えどんな手を使っても守り抜くと誓っている。誰にでも優しく交友的に接し、明るく活発な性格。正義感が強く良くも悪くも真っ直ぐ。比喩するのなら太陽のように笑う。魔物達のリーダーに向いていないと1人の時は自己嫌悪してしまい。誰にも相談できず溜め込んでしまう癖がある。人間を恨んでいるが仲良くできるのなら…と考えている。己の命を軽く見ている。お人好しで単細胞、魔物の仲間たちを傷つけられると怒りに任せて行動してしまう。運動神経はかなりいい。人生の大半を森で過ごしたため街の町の知識がなく、野生児。副リーダーのレイを酷く信頼してる。

    【種族】魔物

    【役職】魔物のリーダー

    【色】紅蓮

    【備考】3歳の時に林檎の色を親の目の前で食べたことから魔物と言うことが判明し、親は子を生かす為に森に置き去りにした。その後両親は自殺をはかる。物心が着くまで狼に育てられ、町の外れの独り身のお爺さんに人の言葉や常識を教えてもらう。町の住人にその事がバレお爺さんは殺されてしまう、町の住人を深く恨むがお爺さんの様に酷い人間ばかりではないと思っている。それからは魔物達が安心して暮らせるよう魔物達の居住区を作り孤独な魔物を迎え入れている。

    【関係】
    【募集】唯一弱い自分を見せられ弱音を吐ける存在
    【SV】『大丈夫、ここはお前の居場所だ!』『オレは日向暁橙!これからは俺が守るから安心しろ!』『何があっても俺がみんなを守る…』

    修正点があればお申し付けください!

    良ければなんですが、主様の募集欄立候補してもよろしいですか?

  • 扶桑華
    No.970702
    [編集/削除]

    @空様
    素敵な設定ありがとうございます。すみません1点だけ、この世界に“生まれついての魔物はいない”ので魔物になった年齢がどんなに幼くても結構ですのでそこだけ修正していただけますでしょうか?

    募集についてはもちろん大歓迎です。ぜひお願い致します

  • No.970712
    [編集/削除]

    すいません、見落としていました!
    すぐに修正します!

    募集の採用ありがとうございます!

  • reru
    No.970728
    [編集/削除]

    人間の医者で予約したいです!

  • 扶桑華
    No.970741
    [編集/削除]

    @空様
    修正ありがとうございます。改めましてようこそ、世界を楽しみましょう

    @reru様
    予約承りました。3日以内に設定をお願いします

  • No.970746
    [編集/削除]

    @扶桑華様

    はい!よろしくお願い致します!

  • 百鬼
    No.970762
    [編集/削除]

    遅れました〜
    【名前】風神 周
    【読み方】かぜかみ あまね
    【性別】男
    【年齢】20歳
    【容姿】身長170cm 少し筋肉質。シャツを着て、その上に緩めのパーカーを羽織っている。よく喋るので、友達とは仲がいい。目は黒色。髪の毛は、ずっと前から染めたかった為赤色にしてみた。(※朱色じゃないよ)
    (人間(男)メーカー(仮) ムロツヨシ様より)
    【性格】誰にでも優しく、ポケ〜っとしている。しかし、少々負けず嫌いで勝負には絶対に勝ちたい派。 新しいものには、目を輝かる。基本笑顔でいる。今はまだ正体はバレてないので人間とは、仲良くしてる。
    【種族】魔物
    【役職】人間の町に大学生に通う。大学2年生。学生。
    【色】朱
    【備考】魔物になったのは、高校生時(16歳)神社巡りが趣味なので、気分転換によく神社に行っていた。その時、突然神社の鳥居の朱色に反応した。一人暮らしだった為、家族は魔物になった事を知らない。町の大学に通っているので、よく町で遊んでいる。そしてよく街の皆に怒られる。色々な声を作って、騙したりするのが好き。運動神経はいいと思われる。和の文化に凄く興味がある。人間と仲良くしたいと思ってる。
    【関係】
    【募集】・和の文化に興味がある人(魔物、人間どちらでも可)
    ・友達(魔物、人間どちらでも可)
    【SV】「こんにちはー、風神 周って言うよ。よろしくね〜」
    「神社関係の色だけは食べたくないんだよね…。おかげで、色にすごく困るね、どうしようかな〜…」
    「えっ!何それ?なんて言うの?教えて?」
    不満な点あれば!!

  • カロン
    No.970772
    [編集/削除]

    人間の町長で参加希望です

  • 扶桑華
    No.970824
    [編集/削除]

    @百鬼様
    素敵な設定ありがとうございます。2点質問なのですが、高校生の頃に趣味だったのは神社巡りということでよろしいでしょうか?また鳥居の“紅色”と“朱色”は別の色ですがこの色が違うのはなぜでしょうか?

    @カロン様
    予約承りました。3日以内に設定をお願いします

  • 百鬼
    No.970839
    [編集/削除]

    ミスってました。変更してきます…!

  • 扶桑華
    No.970879
    [編集/削除]

    @百鬼様
    修正ありがとうございます。改めましてようこそ、世界を楽しみましょう

  • 百鬼
    No.970886
    [編集/削除]

    @扶桑華
    此方こそ宜しくおねがいします!!

  • reru
    No.972225
    [編集/削除]

    【名前】レイル・S・アガンダード
    【読み方】
    【性別】男性
    【年齢】26
    【容姿】光色の髪色に青の瞳、180cmでいつもワイシャツに白衣を羽織っている。(しんどい男メーカー様)
    【性格】明るくまわり合わせるような性格。でも時には厳しく意見して、家族のように接してくる兄のような人物。また大変なお人好し
    【種族】人間
    【役職】医者
    【備考】幼い頃、いつも友と潰れた山奥にあるプラネタリウムの館に訪れていた。ある日急に魔物の捕食本能が現れてお気に入りの場所の色が失われる(プラネタリウムの光の色が失われる)。それからは友は行方不明になり、医者である叔父に育てられた自身はその道を継ぐ。今でもあの日以来友人と会えず、心配なのか一度でもいいから会いたいと思っている。家に白色の猫を飼っている。
    好きな物は甘いものと猫
    趣味は天体観測
    【関係】
    【募集】魔物になった友人(男女問わず)
    【SV】「猫は可愛いなぁ~癒しだにゃぁ……っうああ!!いつからいた!?てか見てた?」
    「あれ(プラネタリウム)はもう役目を終えたガラクタだ、星は見えないからな」
    「今日も来たのか?あまり怪我こさえてくるなよぉ(苦笑)」

    確認お願いします!

  • ema
    No.972239
    [編集/削除]

    白色の魔物(高校生)で参加希望です。

  • No.972256
    [編集/削除]

    @ema様

    主様じゃなくて本当に申し訳ないのですが、白色の魔物は存在しないと上記に記入されています

  • 扶桑華
    No.972764
    [編集/削除]

    @reru様
    素敵な設定ありがとうございます。ですが申し訳ございません。魔物の欄にあります通り、魔物は“生きているものの色は食べられない”のでそちらの設定ですと許可が出来ません。お手数ですが変更、修正をお願いします

    @ema様
    参加希望ありがとうございます。ですが色の欄にあります通り、“白を食べる魔物は存在しない”ためその希望では予約を承ることが出来ません

    @空様
    私の代わりに伝えて下さりありがとうございます

  • reru
    No.973500
    [編集/削除]

    @主さん
    すいません、確認不足でした
    訂正確認お願いします

  • 扶桑華
    No.974275
    [編集/削除]

    @reru様
    修正ありがとうございます。1点質問なのですが髪色となっている光色は黄色や白色に近しい色、という認識でよろしいでしょうか?浅学で申し訳ございません

    @木の実様
    嬉しいお言葉ありがとうございます。予約承りました。3日以内に設定をお願いします

  • reru
    No.974501
    [編集/削除]

    @主さん
    ややこしい書き方をしてすいません!!
    黄色でいいですよ、白だといけないので

  • 木の実
    No.974515
    [編集/削除]

    【名前】一ノ瀬 桃香
    【読み方】いちのせ ももか
    【性別】女
    【年齢】17歳
    【容姿】背中まで伸ばした桃色のストレートロングヘアーをハーフアップにして左右にチャームポイントとして小さな結び目を付け、下の方をアイロンで緩く巻いたスタイルが基本だが、その時々の状況や気分によって変化する。切ることだけは絶対にしない。大きな桃色の瞳を輝かせながら困り顔をするあざとい表情がキメ顔で、参考画像は某SNSサイトで桃香がアイコンとして使用している写真、という設定。
    (画像は はなまめ様 作の ゆる女子メーカー より)
    【性格】可愛さ至上主義の媚び系女子。老若男女、生物無機物問わず、可愛げがあるかないかで物事を判断し、可愛くなければ自ら作り出そうとする。自分自身を磨く為の努力も惜しまないが、人は食べたもので作られる、という言葉を知ってから、自分が可愛いと思ったものしか口にしなくなるなど、やや極端。自らを「ももちー」と呼ぶなど、彼女に対する世間の好き嫌いはほぼ二分される。
    【種族】魔物
    【役職】高校生アイドル
    【色】桃色
    【備考】幼い頃から親族に愛されて育った自尊心からいつしかアイドルを志すようになり、中学2年の頃にスカウトされたモデル業を経て、高校進学とほぼ同時期に見事デビューを果たしその夢を叶える。然しその直後、収録に使用する為の衣装の中に自分好みの愛らしい桃色の衣装を見付け、可愛過ぎて食べてしまいたいという言葉の通り、その欲望のまま触れた途端に色を喰べてしまったことで魔物となる。最初こそ動揺し、白色と化したその衣装を隠しなんとかその場を乗り切るも、後々に「大好きな桃色を喰べて生きられるなんて素敵!」という発想に至り、魔物であることを好意的に受け入れる。培った今の地位や町の利便性を手放す気は無く、街に行く気は微塵も無い為、自らの正体を明かそうとする者が現れた場合はどんな手段を使っても排除する程の心積もりでいる。
    【関係】今のところは無し。
    【募集】業界関係者の方がいらっしゃれば立場に応じてご相談させていただければと。
    【SV】「可愛いものはぜーんぶ、ももちーのだから♡」「えー!これすごい可愛いー!喰べちゃいたいくらい……なぁーんて♡」「キミがどうしようと勝手だけどぉ、ももちーの邪魔だけは、しないでね?」

    【個人的なメモ】
    ・恵巳レイ(メレちゃん)…青いヘアピン、身嗜み指導、服を買いに行く、お人好し、連絡先交換
    ・九条眇…白髪が綺麗な子、無愛想
    ・風祭一瀬…黒尽くめ、超失礼で無礼な奴
    ・風神周(あまねぅ)…町中で声掛けられた、綺麗な赤色の髪、礼儀正しくて超良い人、ちょっと変わったとこもある、大学生

    2020.4.8 設定投下

  • 扶桑華
    No.974609
    [編集/削除]

    @reru様
    白色が不可なのは魔物が食べる色としてですが、お心遣いに感謝致します。改めましてようこそ、世界を楽しみましょう

    @木の実様
    素敵な設定ありがとうございます。特に不備はありませんので参加を歓迎します。ようこそ、世界を楽しみましょう

    @山茶花。様
    募集については当人同士での話し合いとなりますが、判断のためにお先に設定を出して頂くのはいかがでしょうか?一先ず予約として承りますので、3日以内に設定をお願いします
    また、活動についてのご意見ありがとうございます。荒らしの防止策としてノック制での活動を考えておりましたが皆様がよければ別館で活動して行きたいと思います

    現時点で2名、人間に紛れて生活する魔物がおります。ですが、正体がバレた場合はそれ相応の危険があることと今までの生活は二度とできないということをご理解ください

  • カロン
    No.974787
    [編集/削除]

    【名前】暁 倫太朗

    【読み方】あかつき りんたろう

    【性別】男

    【年齢】30歳

    【容姿】灰色がかった黒色の髪を後ろで束ねている。少し色素の薄い瞳。身長は168cm、少し華奢な体型のため頼りない印象を受ける。腕には両親の形見のブレスレットをつけている。服装はラフな私服にスーツの上を羽織っていることが多い。(Ryon様よりRyon式おとこのこメーカー)

    【性格】誰に対しても優しくおっとりしている。少々天然で抜けている一面がある。責任感は人一倍強く、何でも1人で抱え込んでしまう。

    【種族】人間

    【役職】町長

    【備考】26の時に両親を亡くし、若い年齢だが町長を継ぐ。勿論反対意見もあった為1部の人達からはよく思われていないらしい。一人称 僕。嫌いな物は基本的にないが1部の虫だけがどうしてもダメらしい。好きな物はあっさりした食べ物。少々若く見られてしまうのと若者の文化に着いていけないのが最近の悩みらしい。父から聞いて魔物の存在は知っているが見たことはない。

    【関係】

    【募集】今のところなし

    【SV】
    「初めまして、この町の町長の暁倫太朗です。何か困ったことがあれば仰ってくださいね」
    「ふふ、これでもこの町の長ですからね。」
    「さぁ……僕は何も見ていませんよ?」

  • 扶桑華
    No.975468
    [編集/削除]

    @カロン様
    素敵な設定ありがとうございます。特に不備はありませんので参加を歓迎します。ようこそ、世界を楽しみましょう

    嬉しいことに続々と参加者様が集まって参りました。そこで第一回目の部屋建てを“別館”にて行いたいと思います。明後日の4/10、時間は21時頃を予定します。ご都合の合う方は是非ともよろしくお願い致します

  • 百鬼
    No.975918
    [編集/削除]

    すいません、容姿の写真変えさせていただきました!orz

  • 扶桑華
    No.976125
    [編集/削除]

    @山茶花。様
    素敵な設定ありがとうございます。ですが分かりづらかったようで申し訳ございません。魔物が色を食べるにはその物に―――唇でも指先でも―――“触れる”ことが条件です。ですので空の蒼を食べる設定では許可することが出来ません。また、色のついたそのものを食料としますので海や川や鏡など、色が“写っている”物を食料とするのも不可とします

    こちらの説明不足で申し訳ございません。説明欄に追記致しますので設定の変更、修正をお願いします

  • のーむ
    No.976226
    [編集/削除]

    人間で参加希望です

  • 質問
    No.976344
    [編集/削除]

    生物の色は食べれないけど
    見たら食欲は湧くんですか?

  • 扶桑華
    No.976888
    [編集/削除]

    @のーむ様
    予約承りました。3日以内に設定をお願いします

    @質問様
    子供が色とりどりのビー玉を美味しそうに見えるように、また生き物―――例えば人間など―――に食欲が向く嗜好の方もいらっしゃいます。ですので全ての魔物ではありませんが一部には生き物を見て食欲を湧かせる魔物もいると思います。あくまで食欲が湧くだけで実際に食べることは出来ませんが

    @山茶花。様
    修正ありがとうございます。ちなみにSVは冒頭の<>の部分でしょうか?

  • 扶桑華
    No.978355
    [編集/削除]

    @山茶花。様
    修正ありがとうございます。改めましてようこそ、世界を楽しみましょう

  • 今宵
    No.978410
    [編集/削除]

    魔物で医学をかじるもの。 黒(漆黒) をやりたいのですが、大丈夫でしょうか?

  • 扶桑華
    No.978885
    [編集/削除]

    @今宵様
    大丈夫ですよ。予約承りました。3日以内に設定をお願いします

  • のーむ
    No.978956
    [編集/削除]

    【名前】アリエッタ・フィル・ブランツベル
    【性別】女
    【年齢】18
    【容姿】紫の髪で片目が前髪で隠れている。泣きほくろがあり、緑色の瞳。白いシャツに赤いリボン。頭にも赤いリボンをつけている。(きゃらめで遊ぼう様より)
    【性格】物腰やわらかなお嬢様。人当たりがよくいつでもおっとりとしている。
    【種族】人間
    【役職】喫茶店の看板娘
    【備考】貴族の生まれでブランツベル伯爵の長女。貴族ゆえのお嬢様で一家に誇りを持っている。現在は父の補佐をしながら看板娘として街の喫茶店にお勤め中。魔物について興味があり独自で研究している。(後に追記
    【関係】お誘いあれば
    【募集】喫茶店の常連さん(誰でも)
    【SV】「さぁさ、美味しいお紅茶を入れて差し上げましょう。疲れているでしょうからごゆっくりとおくつろぎくださいまし。」
    「わたくしはブランツベル伯爵が長女、アリエッタ・フィル・ブランツベルに御座いますわ。どうぞよしなにお願いいたしますね」
    「魔物……と呼ばれる人間がいるそうでして?わたくし、とても関心がありますの。是非仲良くなりたいですわね」

    よろしくお願いします

  • 一ノ瀬桃香@木の実
    No.979316
    [編集/削除]

    追記拝読しました。
    そこで少々設定を読んで気になったので、ご本人ではありませんが、質問を宜しいでしょうか。

    “他の物の色が写っている物”を捕食することが出来ないのであれば、reru様(レイル先生)のプラネタリウムの星はスクリーンに投影されたものなので、捕食対象にはならないのではないでしょうか…?
    それとも、映像の色は対象となるのでしょうか?

    また、現時点では飽くまで予約とのことですが、reru様と主様が髪色を確認された際、光色=黄色という解釈をされている為、山茶花。様(九条さん)の蒼では捕食出来ないのではないでしょうか…?
    こちらは映像が捕食可能であり、星の周囲の蒼(夜空)を喰べたという解釈で良ければ矛盾はないかとも思いますが。

    細かなことかも知れませんが、どう判断すればよろしいか分かり兼ねた為、主様の判断をお聞かせいただけたらと思います。

  • 扶桑華
    No.979484
    [編集/削除]

    @のーむ様
    素敵な設定ありがとうございます。ようこそ、世界を楽しみましょう

    @桃花@木の実様
    追記の拝読ありがとうございます
    髪色の光色に関しては髪を持つ人間が生き物ですので捕食対象ではありません。山茶花。様の九条さんの色と違っていて大丈夫かと思います
    ですが投影された光はそのものが持つ色ではありませんので捕食対象にはなりません。こちらは当方の確認不足ですので後ほど設定の変更をお願いさせていただきます

  • 一ノ瀬桃香@木の実
    No.979644
    [編集/削除]

    分かり難い書き方をしてしまい、誤解を与えて申し訳ありません。
    光色=黄色であるとするならば、reru様が友人が喰べてしまった設定として書かれている"プラネタリウムの光の色"も黄色となり、蒼との矛盾が生じるのでは、と思った次第です。
    とはいえ、映像を捕食出来ないのであれば、プラネタリウムの星を食べてしまったという設定も成り立たなくなってしまうので、その点については問題にならないでしょうから、あとはreru様や山茶花。様のご判断を見守りたいと思います。

    因みに、写真(スマホのデータのようなものではなく現像したもの)の色は如何でしょうか?

  • 扶桑華
    No.979793
    [編集/削除]

    @桃花@木の実様
    理解が足らずに申し訳ございません。そちらに起きましては当人同士の問題となりますので、reru様が募集を山茶花。様にお願いする形となりましたら話し合って頂ければと思います

    写真もそのものを写し撮った物ですので捕食対象とはなりません

    @参加者の皆様
    別館にて部屋建てを行います。ぜひお越しください

  • 百鬼
    No.979862
    [編集/削除]

    すいません、今日行けそうにないです

  • reru
    No.980348
    [編集/削除]

    @山茶花。
    返事が遅れてすいません!
    是非お願いします!!

  • 今宵
    No.980636
    [編集/削除]

    【名前】 風祭 一瀬
    【読み方】かざまつり ひとせ
    【性別】オナベ
    【年齢】 25
    【容姿】身長165センチ。ふわっとした黒髪は短くくせ毛っぽい。あまり良いとは言えないジト目は髪と同じごとく黒いのだろう。右目元にはふたつのホクロ。服で見えないが口はへの字になってることが多い。白シャツに黒のズボン。靴などは基本スニーカーでオシャレはしない。手元を少し着飾っている。口元まで隠れる上着はゆったりとしておりサイズは大きいよう。(参考画像は自作させて頂きました) 昔は髪が長く、服装ももう少し女性らしいものであったが、今は一切そういう格好をしない
    【性格】 簡潔にいえば大人しく物静か。だが愛想というものを忘れたか,口を開けば出てくるのは無愛想なそればかりなのだろう。人の関係は広く浅く。だがなんやかんや言いながらも面倒見はよく、ブツブツ言いながらも手当なり手助けをすることだろうな。 苦手なものは身内だったとかそういう話を聞くが本当のところは謎。医学は本で得た知識程度。毎回1人の時間の時は、静かに図書館などで借りた医学書を読んでいるか、市販で売っている医薬品や医療品を買いに出るかの2択らしい。
    【種族】魔物
    【役職】医学をかじっている魔物
    【色】漆黒(黒色)
    【備考】彼が魔物に堕ちたのは12歳…ちょうど思春期にはいる頃。彼には双子の妹がいた。妹は生まれつき身体が弱く、いつも床に伏せているようなそんな子であったらしい。そんな彼女であったが、家族はその子を見捨てず、一瀬と共に愛していたという。見るからに幸せな家庭だった。そう。表から見れば。ある日用事を思い出し、ふと妹の部屋に行った時だった。それを見てしまったのは。 彼女の部屋にあったのは黒く塗りつぶされたノートや紙。力を入れすぎで折れてしまったのだろう筆記具。そして何より恐ろしかったのが、その紙に書いてある内容。それは家族の集合絵の中で、自分が黒で塗りつぶされているというもので。《なんで私が弱くてあの子が元気なの》とある紙にはこう書いてあった。その時 彼…否、彼女の心境に浮かんだのは、怒りや憎しみというのではなく、「なんで早く気づいてあげれなかったのだろう」という。後悔の念。クシャリと真っ黒に塗りつぶされた紙を握りしめた。せめて彼女の気持ちをわかってあげれば、どうにかなったのかもしれない。せめて、せめて… 心に生まれる後悔の念は留まることを知らない。震える手でその真っ黒な絵に触れれば、まるで妹の負を吸い取るとでも言うようにその黒色が、身体に吸い込まれて行くのを見た。その時彼は、何かを決意したかのように、部屋を静かに後にした。身内にだまって。置き手紙も残さずに。……それから家族は、その彼を見て居ない

    【関係】何方かとあれば
    【募集】 距離を置いている双子の妹 (人間、魔物問わず)
    【sv】「お前、また怪我したのか…?何度言ったらわかるんだ全く… 2度はないからな。手当するからそこに座れ」 「あまり派手に動いてくれるなよ。俺にできることは限られてるんだし…。」
    「俺は…私は、いなかった方が良かったのかもしれない」

  • 扶桑華
    No.980745
    [編集/削除]

    @今宵
    素敵な設定ありがとうございます。1点補足を失礼します。医学をかじっている魔物は医者ではございません。イメージしやすいのは学校の養護教諭のような感じでしょうか?街の魔物は治療を求めて貴方の元へ行きます。しかしできない治療もありますので患者の重さによっては町の医者に診せに行かなければならない場面もあります。その点をご理解の上、魔物たちをお願いします。
    長くなりましたがようこそ、世界を楽しみましょう

  • 扶桑華
    No.980763
    [編集/削除]

    遅ればせながら雑談掲示板を作成致しました。鍵は部屋建てした際にお伝え致します

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/23966

  • 百鬼
    No.984767
    [編集/削除]

    この前の部屋行けなかったので、いいですか?

  • 扶桑華
    No.986572
    [編集/削除]

    @山茶花。様
    再投稿ありがとうございます。追記に関しても確認致しました

    @参加者の皆様
    投稿したレスが削除されるバグでしょうか?が発生してしまうようです。お手数ですが念の為、ご自身の設定のバックアップをお願いします

  • 扶桑華
    No.987081
    [編集/削除]

    @クチート様
    申し訳ございません。医学をかじっている魔物の募集は定員となりました

    @山茶花。様
    部屋建てありがとうございます。お時間のある方はぜひお越しください

  • クチート
    No.987204
    [編集/削除]

    @扶桑華
    その他魔物(深碧色)で参加したいです。
    ちゃんと見ておらず、すみませんでした。

  • 扶桑華
    No.987531
    [編集/削除]

    @クチート様
    予約承りました。3日以内に設定をお願いします

  • クチート
    No.989523
    [編集/削除]

    【名前】尼崎 悠
    【読み方】あまさき はるか
    【性別】女性
    【年齢】24
    【容姿】黒髪で肩から5cmほど離れているショートヘアーで肌色は少し焼けていて、瞳は深碧色をしていて、両頬に黒子を持っている。服装は茶色のTシャツに黒の上着を着ている。
    (メーカー名「はるさめ式少年少女。」)
    【性格】明るく元気そうであるが反面的に臆病者で、どんな人にも優しくするお人好し。
    少し忘れっぽいところがある。
    【種族】魔物
    【役職】町で本屋を営んでいる。
    【色】深碧
    【備考】魔物になったのは12歳のとある夏の日に友達と森の中でかくれんぼをしていた時偶然目にした木の葉っぱを見て衝動的に葉っぱの色を食べてしまい魔物になった。だが、その事は親友にも親にも魔物になったことを隠し通して生きてて、今は親の本屋を受け継いでいる。
    本も愛しているが猫も愛している。
    甘い物は嫌いで塩っぱいものを好んで食べている。
    【関係】誘いがあれば
    【募集】アルバイトもしくは常連さん(人間、魔物の何方でも男女の何方も大丈夫です!お待ちしております!)
    【SV】「あ、いらっしゃいませ!どんな本をお探しですか?」
    「…嗚呼、誰か来てくれないかな…」
    「あ…!猫ちゃんだ…!煮干しあげるからこっちおいで……あ、逃げられた…」

  • 扶桑華
    No.991413
    [編集/削除]

    @クチート様
    素敵な設定ありがとうございます。ようこそ、世界を楽しみましょう

    @参加者の皆様
    現在別館にて部屋建てを行っております。お時間がありましたらぜひお越しください

  • とくめい
    No.992669
    [編集/削除]

    ⤴︎⤴

  • 扶桑華
    No.1004409
    [編集/削除]

    日にちが空いてしまい申し訳ございません。本日22時より別館にて部屋建て致します。お時間がありましたらぜひお越しください

  • #
    No.1012408
    [編集/削除]

    白色の魔物で参加希望です

  • No.1012447
    [編集/削除]

    @#
    白色の魔物はいないと上に書いてありますよ~^^

  • 扶桑華
    No.1013062
    [編集/削除]

    @#様
    参加希望ありがとうございます。ですが色の欄にあります通り、“白を食べる魔物は存在しない”ためその希望では予約を承ることが出来ません

    @@様
    コメントありがとうございます

  • No.1017708
    [編集/削除]

    瑠璃色で参加希望

  • 扶桑華
    No.1017809
    [編集/削除]

    @雪様
    予約承りました。3日以内に設定をお願いします

  • No.1023499
    [編集/削除]

    名前) 碧木 梨々香
    読み方) あおぎ りりか
    性別) 女性
    年齢) 16
    容姿) 青い髪をツーサイドアップにして、前髪には蝶の髪飾りをつけている。服装は白い青いリボン
       がついたシャツの上に、黒いセーターを着て、下半身には黒いプリーツスカートを着ている。
       丈は膝丈。靴は黒いローファーを履いている。
    性格) 明るく、誰にでも優しく接する。甘いもの、綺麗なものが好き。
    種族) 魔物
    役職)
    色) 瑠璃色
    備考) 魔物になったのは10才の時。自分の髪飾りの瑠璃色が突然食べたくなり、衝動的に食べてしま
        ったため。家に帰った時に姉に気づかれ、家や外で疎外されたため街へやって来た。ただ人
       とも魔物とも仲良くしようとしている。
         
    SV )「初めまして!梨々香です!これからよろしくね!」
      「私は人間とも仲良くしたいんだけどな~。」 
      「これ綺麗!いいなぁ~…」

  • 扶桑華
    No.1024170
    [編集/削除]

    @雪様
    素敵な設定ありがとうございます。ようこそ、世界を楽しみましょう

  • 百鬼
    No.1043391
    [編集/削除]

    上げます〜
    上げても参加者様って来ないもn…。
    時間大切だよね←

※記事を編集・削除するためのパスワード