デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 国立聖泉丘学園 募集掲示板【戦闘等なりきり】

    管理人@狂夜
    No.992462
    [編集/削除]

    『21xx年、本国は国の防衛の為、優秀な子供を集めて教育する事にした。
    しかし実態は一言で言えば、【人体実験】。
    合法的に人体実験を行う為、授業料は無料にし逆に金を払うことにした。
    入学すると二度と出てこられない学園として裏では噂されているのだが、国民には知らされておらず入学する者が後を絶たない。』

    ねぇ、本当に入学するの?
    …そうか、気を付けてね。

    ここは〈悪魔〉の巣窟だから。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【用語説明】
    国立聖泉丘学園→国が人体実験をする為に創設した学園。
    周りは壁で囲まれ、鉄線に電流が流れている為脱走は不可。
    小学校~大学までついている。全16学年。小学校1年は1学年、大学4年生は16学年と数える。
    入ることで家族に金が入るという事で入学する者が後を絶たない。
    入学すると最初に能力適正を計測され、脳を弄られ起きた時には人それぞれの能力が使えるようになっている。またこの時に脱走した時点で爆発するチョーカーをつけられる。
    学園内では4つの寮に分かれており、年に一度戦わなければならず、他のグループの選手を再起不能にする事で選手に選ばれた人は【卒業】を認められる。
    学園内での戦闘は認められている。能力をより高精度に使う為とされている。
    学園の教師は同じように能力を持っている。裏社会で生きてきた人が多いと噂されている。

    メモリー→外の世界で言うところのスマホ。外界との接触が禁止されている為ネットには繋がらず、学園内での連絡、また学園内掲示板が閲覧できる。

    SG→学園内通貨。モール内でのショッピングで使える。

    モール→外と唯一違うのは武器が売ってるという事くらいの広いショッピングモール。
    学園内掲示板に貼られる、能力を使ったmissionをクリアするとSGが貰える。
    学園外でのmissionは届け出を出し、門限までに戻れば可能。

    能力→・攻撃系
    ・防御系
    ・バフ系
    ・回復系
    の四つの適正があり、一人ひとり能力は違う。
    一人一つの能力が顕現する事が普通だが、例外としてグループの幹部以上になる者は複数持っている事になっている。

    卒業→学園から解放される、と思っている人が大半だが、大体が生物兵器として他国に売られていく。
    それを察している人は卒業が決まったとしても他の勘違いしている一般生徒を身代わりとして立て、学園に残り続けている。

    代表戦→学園の説明で書かれていた【卒業】が決まる1年に1度の集大成。
    再起不能になった、または白旗をあげた時点でフィールドが閉じ、外に弾き出される。

    寮→
    共通認識としては、寮の各幹部は寮生から1人寮弟を取れる。
    取らなくても特に咎められない。

    ①gemelli→幹部以上は2人のみ、所属している者の誰も間には入れないと言われ素顔を見た者は消されると言われている闇に包まれたグループ。イメージカラーは紫。
    幹部2名、メンバー制限はなし。

    ②Unità elite→寮長曰く、『少数精鋭』。所属している者の能力はバランスが良く例年優勝候補とされている。幹部以上全員一致でなければ入れない。イメージカラーは赤。
    寮長1名、幹部2名、メンバー3名ほど。

    ③famiglia→家族の様な温かさが売りで新入生に人気がある。しかし実態は恐怖で縛り付けている歪な絆。寮長は関わらず、幹部が仕切っている。イメージカラーは青。
    寮長1名、幹部3名、メンバー制限なし。

    ④facinoroso→代表戦には不参加、学園内の戦闘の数が一番多い、戦闘狂の集まる寮。寮長、幹部はフードを被っており素顔は見えず、ミステリアスな雰囲気に包まれている。また、寮の場所も各寮長と学園側しか把握していない。
    イメージカラーは緑。
    寮長1名、幹部3名、メンバー制限なし。

    『寮長や幹部は、一般生徒が戦いを挑み、勝利した場合のみ入れ替わる』―国立聖泉丘学園校則引用

    追記:寮ごとのイメージカラーに沿ったローブが入寮が決まった際に渡され、幹部以上はローブに役職を示すバッジをつけている。
    制服もあるが行事以外に着ている生徒は少ない。

    学園内での上下関係……各寮の寮長≻幹部≻寮弟≻一般寮生
    一般寮生内では学年ごとに上下関係がある。
    一部では上下関係に対して厳しい事もある。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【入学届】

    名前…和名洋名どちらも可。

    性別…不明は無。

    年齢…学年は1学年から16学年の中で選んでください。
    教師は24歳以上でお願いします。

    性格…余りに絡みづらいと断る可能性があります。

    容姿…画像引用する場合は画像元参照お願いします。

    役職…希望があればどうぞ。

    武器…能力で戦う場合は無とお願いします。

    能力…幹部以上であれば2つまで、教師と一般生徒は1つまで。
    能力適正も記入お願いします。

    備考…過去等はこちらにお願いします。

    募集

    SV…1~3つ程お願いします。

    【見本】
    名前

    性別

    年齢

    性格

    容姿

    役職

    武器

    能力

    備考

    募集

    SV

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☒なりきりは戦闘、恋愛、日常メインになります。
    恋愛は3L可能です。
    ☒チャットの利用規約は守りましょう。
    ☒荒らし等の迷惑行為は無視しましょう。
    ☒背後の諍いは別部屋でお願いします。雰囲気が悪くなった時点で接続を切らせていただきます。
    ☒設定投下は管理人が確認してから3日以内にお願いします。
    ☒長期間顔出しの無い方、雑談掲示板に一度も顔出しが無い方等は取り消しさせていただきます。取り消しした後の再予約は可能です。
    ☒チートや完璧、容姿の美化や現実にあり得ない様な体型は絡み辛いと判断し、参加をお断りさせていただくので申し訳ありませんがご理解よろしくお願いします。
    ☒部屋建ては自由です。部屋名は「国立泉丘学園」のノック制で、設定投下されていない方には掲示板への誘導をお願いします。
    以上質問等ありましたら管理人までお願いします。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【生徒名簿】
    〈gemelli〉
    幹部→
    管理人@狂夜≫No.992502
    案様≫No.992664

    寮生→制限なし

    〈Unità elite〉
    寮長→@1
    幹部→
    黒素ナノ様予約
    @1
    寮生→
    篠懸様≫No.993299
    参加希望様予約
    @1

    〈famiglia〉
    寮長→ゼットティー様予約

    幹部→@3
    寮生→制限なし

    〈facinoroso〉
    寮長→参加希望様》No.996793

    幹部→@3
    寮生→
    制限なし

    【雑談掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/24282

  • No.992472
    [編集/削除]

    Unità eliteの幹部で参加希望です

  • 管理人@狂夜
    No.992502
    [編集/削除]

    名前 四季神 狂夜 (しきがみ きょうや)

    性別 男

    年齢 15歳/9学年

    性格 依存している相手に危険が迫っていなければ、何もやらず寮の中に引きこもっている。
    生活していけるSGを稼ぐ為にだけ外に出る為、寮の敷地外に出ているのはレア。
    感情が昂りスイッチが入ると戦闘狂になってしまう。周りを全て殲滅するまで止まれず、戦っている間は瞳孔が開き口角が上がっている。

    容姿 画像参照。(ピクルー内カルビ回路様より)
    両目が黒と白のオッドアイの為、瞳を隠すように眼帯をつけている。
    付けているアクセサリーは全て相手からのプレゼント。
    首輪の様に赤くボディステッチを入れている。

    役職 gemelli寮 幹部

    武器 大鎌 ペンチと金槌(普段は隠している)

    能力
    ①バフ系、金属変化……鎌の金属を伸ばしたり鋭利にできる。他にも金属であれば何でも操れる。
    クールダウン中は使えず、1度使用すると暫くは使えない。

    ②防御系、空中浮遊……俗に言うサイコキネシス。浮かべる重さに応じて体に疲労が溜まっていく。

    備考……親に勧められ6学年から転入してきた。能力が使えるようになった時に何となく自分が売られた事を理解した。学園内での平和な地位を築きたいと思い【優等生】を目指していた。
    ある日、もう1人のgemelliの幹部と出会い、温かさに触れたとえ騙されていたとしてもこの人の為に生きたいと思った。
    それから相手のことを『兄様』と呼び慕っている。
    家族に対しても特に期待はしておらず、周りにも期待していなかった為、『好き』や『愛』がわからない。

    募集→共依存しているgemelliの幹部。可能であれば年上。
    他誘われれば。

    SV 『あんたのソレに付き合って俺に何の得があるの?』

    『戦闘は不得意だから早めに終わらせていい?面倒臭いからこれから絡んでこないように足潰しちゃおうかな~……嘘だよ、それくらいの覚悟でよく挑んでこれたよね~』

    『兄様に傷つけたのお前?誰の許可得たのお前の所為で兄様が痛い思いしたんだからこれくらい普通でしょいいから早く指出して爪を剥いで骨を折って…死にたいと思っても死なせてやらないから、苦痛を味わって兄様には近づいちゃダメって体で覚えようね?』

    管理人の設定になります。

  • 管理人@狂夜
    No.992504
    [編集/削除]

    ≫亥様
    参加希望ありがとうございます。
    予約承りました。
    3日以内の設定投下お願いします。

  • No.992531
    [編集/削除]

    @管理人@狂夜
    主様の募集で参加希望です

  • 管理人@狂夜
    No.992532
    [編集/削除]

    ≫案様
    ありがとうございます。
    予約承りました。
    募集の件も了解いたしました。
    個人的にとても嬉しいです。
    3日以内の設定投下お願いします。

  • 管理人@狂夜
    No.992539
    [編集/削除]

    主の設定と共に、本文に追記もさせていただきました。
    これからも追記する場合がございますので、ご理解の程お願いします。

  • 透明
    No.992543
    [編集/削除]

    facinorosoの寮生での参加予約をお願いします。
    それと、一点質問なのですが、
    突発性難聴を持っているという設定で
    キャラクターを作ろうと思っていますが、
    こちらは絡みにくい設定、に該当しますか?
    読唇術を備えていることと、
    視力が高いというのも
    補助として加えようと思っているのですが…。

  • 管理人@狂夜
    No.992546
    [編集/削除]

    ≫透明様
    参加希望ありがとうございます。
    身体的な障害につきましては、絡みにくい設定には該当しないと考えております。
    その分他の機能が発達していると思っているので、大丈夫です。
    ただ、難聴で喋ることは難しいと思いますが、介助ロボット等を用意し、ロルの際に言葉が出ている事を約束していただけるとありがたいです。
    それ以外でしたら特に言う事はありません、3日以内の設定投下お願いします。

  • 透明
    No.992560
    [編集/削除]

    @管理人様

    お返事有難う御座います。
    該当しないとのことで、安心しました。
    また、突発性という設定にさせて頂きますので、
    通常通り会話は可能です。
    少したどたどしい感じにはなってしまうかと思いますが…。

  • 篠懸
    No.992569
    [編集/削除]

    〈Unità elite〉の寮生で予約したいのですが、幹部以上が全員一致でなければと言う文があったので鬼になりました、この場合何か審査などはありますか?

  • 管理人@狂夜
    No.992571
    [編集/削除]

    ≫篠懸様
    質問ありがとうございます、鬼になっても魅力的ですね!
    冗談はさておき、〈幹部以上が全員一致〉という〈設定〉になっておりますので、実際の審査はありません。
    お互いが認め合っているというニュアンスで受け取っていただければ幸いです。
    予約承りましたので3日以内の設定投下お願い致します。

  • 管理人@狂夜
    No.992576
    [編集/削除]

    facinorosoのイメージカラーを書き忘れていた為追加させていただきました。
    すみません…。

  • 篠懸
    No.992579
    [編集/削除]

    @管理人@狂夜
    ぁああああ(((発狂)))

    修正:気になりました←

    了解致しました、ご回答ありがとうございます((泣

  • 管理人@狂夜
    No.992601
    [編集/削除]

    また追記しました。
    寮弟についての設定と、学園内の上下関係に関してです。
    ご確認お願いします。

  • 管理人@狂夜
    No.992628
    [編集/削除]

    雑談掲示板のURL貼らせていただきました。

  • 篠懸
    No.992632
    [編集/削除]

    @管理人@狂夜
    何度も質問失礼します!
    能力が攻撃と防御のどっちつかずの状態なのですが、どっちかに確実に寄せた方が良いでしょうか

  • 管理人@狂夜
    No.992639
    [編集/削除]

    ≫篠懸様
    質問ありがとうございます。
    能力がどっちつかずの場合は、自身の用途に合った方を選んでいただけると幸いです。
    難しい場合は(攻撃または防御)と書いていただければ大丈夫です。

  • 篠懸
    No.992657
    [編集/削除]

    @管理人@狂夜
    了解致しました!

  • No.992664
    [編集/削除]

    名前…闘霖 䈎(とうりん よう)

    性別…男

    年齢…17歳/11学年

    性格…歳下相手には必ず優しくするが歳上相手にはたまに素っ気ない態度を取ることもあるが基本的には歳下と同じ様に優しく接する。
    仲間想いで仲間が危機的状況になった時は助けに行く。だが依存している相手が誰かに攻撃されたり攻撃されそうになった時は助けに行くスピードが違く一切の無駄なくその場へ駆けつける。

    容姿…画像参照。キミの世界メーカー様
    幼い時にできた傷が首に今も酷く残っている為心配をかけるべく包帯を巻いている。
    アクセサリーなどは自分で買った物。共依存している相手にアクセサリーをプレゼントしたこともある。

    役職… gemelli寮、幹部

    武器…スナイパーライフル

    能力…攻撃系
    自分の体力を武器にして戦闘をする。基本は自分の体力を剣にして戦う。剣に入れる体力量は調整でき体力を込めれば込めるほど強い剣となるがその分体力を消費してしまう為戦闘が出来ない。

    回復系
    全体回復ができるが一度使えば一日経たないと使えない。回復は体力や力の回復が主で傷などは治せない。

    備考…5学年の時何もこの学園の事を知らずに転入して来た。最初は何も分からなかったが先に寮に居た人達のお陰で少しずつこの学園の事が分かり始め、能力をやっと上手く扱える様になった時に幹部になった。

    募集 特に無し。誘われれば引き受けます。

    SV…『俺は闘霖䈎、これから宜しくな』

    『体力を結構消費する能力だから体力を増やそうと思ったが…そう簡単に増えないな…』

    『俺は別に良いが狂夜に傷でもつけたら許さないからな』

  • 管理人@狂夜
    No.992670
    [編集/削除]

    ≫案様
    設定確認しました。
    これからよろしくお願いします!

  • 管理人@狂夜
    No.992701
    [編集/削除]

    雑談掲示板の方にも書かせていただいたのですが、寮の幹部が全て埋まったら、学校に味方する、【戦闘管理委員会】なる設定を追加して募集しようかと思うんですが、どう思いますか?
    例えば、海外に売られたくない為に入っている等の設定で。
    カオスになる可能性も捨てられないので迷っています、意見をください。

  • No.992710
    [編集/削除]

    @管理人@狂夜
    戦闘管理委員会に入っている人達は裏の噂を知っていると言うことですか…何かその噂を知ってしまうと少し話がこんがらがる可能性もありますがそこは主様にお任せします

  • 管理人@狂夜
    No.992716
    [編集/削除]

    @案
    確かに…。
    裏の噂を知っているのは設定が壊れそうですね…。
    辞めておきます(笑)

  • 篠懸
    No.993299
    [編集/削除]

    様々な質問への返答、改めましてありがとうございました!
    再び妙な点がありましたら容赦なくご指摘お願いいたします。
    *能力については具体的に決まっているのですが、その使用可能範囲やデメリット等を相談したいこととロルの進行で開示したいと思い下のようにしました。

    【名前】 篠懸 空 (すずかげ そら)

    【性別】 女

    【年齢】 18歳(12学年)

    【性格】 人前では明るく振舞っておりよく笑っている。それとは打って変わって、一人になると静寂に身を投じている。他人に合わせることと他人の欲しい言葉を常に無意識にも模索し、相手を見てはその場の“最善”を選択している。それ故に自分の本心を言えないことに葛藤と苦悩を重ねているが、“他人が良ければそれで良い”という念が矛盾を生んでいて内心疲弊しきっている。度々現実逃避を重ねるが……、不意に“本心”が出ると、まるで人が違うように成るらしい。
     とある基準によって、相手が年上だろうと年下だろうと関係なく敬語と口調を使い分けている。

    【容姿】 セミロングの黒い髪を下ろしている。青色の目をしていて、身長は160.7cm。白いブラウスに簡易なリボンを着けている。動きやすいようにショートパンツとスニーカーを履いているが、寮のイメージカラーの赤いローブはしっかり羽織っている。(画像:自作ですが後々書き直します!!)

    【役職】 特に無し(所属:Unità elite)

    【武器】 無

    【能力】 __本人と他人曰く。攻撃にも防御にも転用可能。……鋼鉄は溶解し氷は気化し、大地は地割れを起こす。能力の全容も射程もその短所も、今は数人しか知らない。(ロル進行により開示予定)

    【備考】__悪い事も間違った事も嫌いだった。今になって言えば「正義感が強かった」といった方が簡潔で良いかもしれない。小さい頃はそれを貫いていたけれど、他人からしてみれば単に図々しいだけで。そうなってくると他人は自分にとっての“邪魔者”を排除しようとするのは当たり前。時折テレビでみてきくいじめ程惨いものでもなかったけれど、結局独りには変わらなかった。寂しかったけれどそれ以上に他人の不愉快な表情を見るのがこの上なく嫌で、どんな過程を経てもその表情が愉快なものになればいくらか気が楽になっていった。そうして気づけば常に他人の顔を見て他人に合わせては笑い、怒り、泣いては言葉を吐くの繰り返し。決してそれが本心ではなくても、人前に居るときだけは自分もそう感じているんだと思い込んでいて。だから一人になった瞬間、矛盾に駆られて胸がもやもやした。……ある時、とある学園のことを聞いた。多少怪しいけれど、お金を払うどころかあちらがお金をくれるらしい。自分の家は大して裕福でもなかったけれど、貧乏でも無かった。けれどきっと、お金が入れば親が喜ぶ。“この人たちも愉快に笑ってくれるに違いない”。それに、自分の昔を知っている人にいちいち影で「偽っている」と口ずさまれるよりかはきっと良いに違いないから。_____そうして高校入学で編入して今年で3年目。……嗚呼、苦しいなぁ。人前に居ても一人で居ても、葛藤と苦悩に苛まれる。別に誰かのように悲しい過去を抱えたわけでも闇を抱えたわけでも無いけれど。……疲れたなぁ。どうしてまだ、自分は笑っているのかなぁ。……人に合わせる程人を理解した。人に合わせる程人を知りすぎた。飽き足らないと思っても無いのに世の中の道理も絡繰りも勝手に頭に入ってくる。……誰か自分に“正しい”言葉をかけてくれればきっと楽になれるのに。それはきっと、人にとっての正解じゃなくて自分にとっての正解なのかもしれない。……なんて自分は、傲慢なんだろうか。

    【募集1】 彼女の能力の全貌を知っており、尚且つ彼女が慕っている相手
    【募集2】 犬猿の仲の相手(所属問わず)

    【SV1】「暇?……成程。一緒に本を読もう!思うけれど、映像は“流れ”、そして文章は“点”!……要するに、暇な時間があれば映画やらゲームじゃなくて本を読んで知識を蓄えようって事さぁっ!……、話の観点がずれてるって?はははよく言われる。」
    【SV2】「貴方が間違っているわけ無いじゃないですか。自分は貴方の在り方も言葉も全て肯定します。これから肯定し続けます。……それに意味がある限り私は貴方を慕い続けます。だから何でも言ってください。どんな命令でも言葉でも従いましょう。どんな雑用も、どんな惨いことでもしてみせましょう。……だからどうか私に、理由を下さい。」
    【SV3】「……物の道理を弁えてから言葉を口にして下さい。______“ガキが”。」

  • 管理人@狂夜
    No.993328
    [編集/削除]

    >篠懸様
    設定把握しました。
    参加ありがとうございます。
    イメ画綺麗ですね、手描きだと思いませんですた(笑)
    人が集まるまでもう少々お待ちください。

  • 管理人@狂夜
    No.993676
    [編集/削除]

    あげます⤴︎⤴

  • 篠懸
    No.993693
    [編集/削除]

    @管理人@狂夜
    ありがとうございます(嬉死)
    了解いたしました!

  • 管理人@狂夜
    No.994469
    [編集/削除]

    あげます〜

  • 参加希望
    No.994529
    [編集/削除]

    Unità eliteのメンバーで参加希望です

  • 管理人@狂夜
    No.994657
    [編集/削除]

    ≫参加希望様
    予約承りました。
    3日以内の設定投下よろしくお願いします。

  • ゼットティー
    No.994699
    [編集/削除]

    famiglia寮長で予約したいです

  • 管理人@狂夜
    No.994701
    [編集/削除]

    ≫ゼットティー様
    予約承りました。
    三日以内の設定投下よろしくお願いします。

  • No.995173
    [編集/削除]

    上げです

  • 管理人@狂夜
    No.995248
    [編集/削除]

    》案様
    あげありがとうございます!
    人なかなか集まらず…。

  • 黒素ナノ
    No.995553
    [編集/削除]

    Unità elite の幹部で予約お願い致します。

  • 管理人@狂夜
    No.995630
    [編集/削除]

    》黒素ナノ様
    予約承りました。
    3日以内の設定投下お願いします。

  • 管理人@狂夜
    No.996068
    [編集/削除]

    あげます↑

  • 管理人@狂夜
    No.996459
    [編集/削除]

    亥様、透明様
    本日中の設定投下をお願い致します。
    期限を過ぎた場合予約は取り消しとなりますのでご注意ください。

  • 管理人@狂夜
    No.996683
    [編集/削除]

    スレあげます

  • 参加希望
    No.996697
    [編集/削除]

    〈facinoroso〉
    寮長で参加希望

  • 管理人@狂夜
    No.996731
    [編集/削除]

    》参加希望様
    予約承りました。
    3日以内の設定投下よろしくお願いいたします。

  • No.996781
    [編集/削除]

    @管理人@狂夜
    予約している人も多々居ますし…きっとこれから賑わいますよ!(無責任)

  • 管理人@狂夜
    No.996791
    [編集/削除]

    @案様
    確かに…予約している方が来たら部屋立てられますもんね!()

  • 参加希望
    No.996793
    [編集/削除]

    名前川口谷津痔世(かわぐちやづぢよ)
    性別 男
    年齢21歳(15学年)
    性格 少し大人しく 誰にでも笑顔を向ける優しい奴 起こらせると顔が曇ることがあるらしい。
    容姿
    顔は白い布かフードで隠されているため髪の色は分からない (目は黒) 口に保護用だろうか何かつけている
    (画像はサンシスタニンジャメーカー様から)
    能力
    攻撃系
    スタミナを減らし攻撃力を高める能力だが使いすぎるとフラフラして倒れてしまうため注意が必要だ
    防御系
    これも攻撃系と同じだがスタミナを使う量が少なくこっちの方が良い?
    ぶき ミニガン
    備考
    なにも知らず転入してきて混乱していたが。1~2年かけ能力も上手に使えるようになり寮長になった
    募集 誰でも
    sv[facinoroso寮長の川口谷津痔世だよ。よろしく][私の能力はスタミナを多く消費するから大変なんだよ][失せろ'近づくな']

  • 参加希望
    No.996795
    [編集/削除]

    こちらです

  • 管理人@狂夜
    No.996800
    [編集/削除]

    》参加希望様
    ありがとうございます。
    設定受理させて頂きました。
    これからよろしくお願い致します!

  • 管理人@狂夜
    No.997277
    [編集/削除]

    あげます

  • 管理人@狂夜
    No.997533
    [編集/削除]

    あげます

  • 管理人@狂夜
    No.999997
    [編集/削除]

    あげます、3日経過した方は予約取り消しさせていただきます。

  • No.1017631
    [編集/削除]

    上げます!

※記事を編集・削除するためのパスワード