デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 「fairy tale-童話の絵本の続きを知っていますか-」

    スレ主さん
    No.996928
    [編集/削除]

    Fairytaleとは、俗に言う御伽噺である。

    皆さんは御伽噺の住人があの後どのような道を歩んだのか知っていますか?

    ここは御伽噺の登場人物が生涯を終えてずっと経った世界。

    Fairytaleの子孫達が暮らす世界。

    少しだけ覗いて見ませんか?

    - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄
    【attention!】
    これは半版権のなりきりです。
    既述の通り、『御伽噺の主人公達の子孫』という設定でなりきりをしてもらいます。
    完全創作の御伽噺はNGです('ω'乂)

    - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄
    【説明】
    それぞれの御伽噺の世界観がモチーフとなった領土が隣接している1つの国。
    赤ずきんと狼や、白雪姫と魔女など、敵対している人物同士で戦闘をする場合があるが、命を奪う、つまり殺人はNG。
    戦闘をする際は能力等の付与は無く、武器で戦う。
    他、使用する武器、建物等は現代に準拠。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄
    【ルール】
    〇なりきりは戦闘、恋愛、日常メインです。恋愛は3L可能です。
    〇チャットの利用規約は守りましょう。
    〇荒らし等の迷惑行為は無視しましょう。
    〇背後の諍いは別部屋でお願いします。雰囲気が悪くなった時点で接続を切らせていただきます。
    〇設定投下は管理人が確認してから1日以内にお願いします。出来ない場合は何かしら報告をお願いします。
    〇長期間顔出しの無い方、部屋に一度も顔出しが無い方等は取り消しさせていただきます。取り消しした後の再予約は可能です。
    〇チートや完璧設定は絡み辛いと判断し、参加をお断りさせていただくので申し訳ありませんがご理解よろしくお願いします。
    以上質問等ありましたらスレ主さんまでお願いします。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄
    【テンプレ】
    名前
    モチーフの御伽噺
    性別
    年齢
    性格
    容姿
    武器
    募集
    SV
    備考

    - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

  • スレ主さん
    No.996960
    [編集/削除]

    名前→Alice=Holic(アリス=ホリック)
    モチーフの御伽噺→不思議の国のアリス
    性別→男
    年齢→20
    性格→可愛い物と甘い物が好き。
    泣き虫で鈍臭いがかっこつけ。
    容姿で既に舐められているため、他の人の前だとコーヒーを飲んだり煙草を吸ったり努力している。効果はない。
    容姿→(ピクル内電脳メーカー様より)
    お祖母様譲りの金髪に青い瞳。
    生き写しと言われ生まれた時そのままの名前をつけられたが、その後男と分かり親から謝られた。
    武器→サバイバルナイフ。主に兎やハートの女王に対抗する。他の人らの喧嘩も止める。
    募集→出会い頭に女と勘違いしそれ以来犬猿の仲の相手
    SV→
    『俺男なんだけど!?』
    『いくらお祖母様に似ててもスカートなんて着ないんだから!』
    『喧嘩はダメだよ〜、仲良くしようね?(睨み合っている2人の間スレスレにナイフを投げ入れ)』
    備考→特になし

  • No.996999
    [編集/削除]

    参加希望です。
    シンデレラの子孫での予約大丈夫でしょうか?

  • スレ主さん
    No.997014
    [編集/削除]

    >暖様
    参加希望ありがとうございます。
    予約承りました!
    よろしくお願いします。

  • スレ主さん
    No.997534
    [編集/削除]

    あげます

  • 辿
    No.997612
    [編集/削除]

    「赤ずきん」より狼で参加希望です。

  • スレ主さん
    No.997615
    [編集/削除]

    @辿さん
    参加希望ありがとうございます!
    設定投下よろしくお願いします。

  • 名無し
    No.997631
    [編集/削除]

    版権ではなくないか

  • スレ主
    No.997678
    [編集/削除]

    著作権や既出のものを使うときのことを版権というと思ったので…。
    間違っていましたでしょうか?

  • スレ主さん
    No.997940
    [編集/削除]

    イケメンが…スレに舞い降りた…()
    是非是非よろしくお願いします~‼

    人が集まるまでもう少々お待ちください。

  • 辿
    No.997989
    [編集/削除]

    @スレ主さん
    ありがとうございます!
    了解しました。

  • 参加希望
    No.999357
    [編集/削除]

    これは部屋中心でやりますか?それともなり雑ですか?

  • スレ主さん
    No.999962
    [編集/削除]

    部屋をメインにやりたいと思います。

  • No.1000044
    [編集/削除]

    遅れてしまいすみません。

    名前→ Sandlyon angelica (サンドリヨン アンジェリカ)
    モチーフの御伽噺→シンデレラ
    性別→女
    年齢→15歳
    性格→おっとりしていてマイペースな性格の持ち主。そのうえ、夢見がちで常に脳内お花畑。消極的で控えめ。興味のあるものを見つけるとふら〜っとどこにでもいくのでよく迷子になり危なっかしい。
    容姿→画像参照(お姫様メーカー様より)
    武器→
    募集→危なっかしい彼女を守ってくれる人
    SV→「ぼくはアンジェリカ。ぇと、あんじぇって呼んで…?」
     「エラおばあさまはぼくの憧れなの。綺麗な青のドレスにガラスの靴、そしてかっこいいおじいさま…ふふ、ぼくの前にいつ王子様が現れるのかな…?」
     「ねぇ、シンデレラって知ってる?どこかの国で翻訳するとね、『灰かぶり姫』って意味なんだって。でもね、そのシンデレラは国王の息子さんとガラスの靴をきっかけに結婚して幸せな人生を送ったんだよ。すごいよね知らなかったでしょ?」
    備考→お屋敷に住んでいるお嬢様。シンデレラから受け継がれている金髪碧眼の少女。

    すみません。のちに設定付け足したり直したりします。
    不備等あればお申し付けください!

  • フタゴン
    No.1000130
    [編集/削除]

    ヘンゼルとグレーテルよりヘンゼルの子孫で参加希望です!

  • スレ主さん
    No.1000165
    [編集/削除]

    @暖さん
    設定ありがとうございます!
    参加許可致します!

    @フタゴンさん
    ヘンゼルの子孫ですね!
    設定投下お願いします!

  • フタゴン
    No.1000228
    [編集/削除]

    間違い、不備等ございましたら指摘していただけると幸いです。よろしくお願いします!

    名前 Margarete·Flores (マルガレーテ·フローレンス)
    モチーフの御伽噺 ヘンゼルとグレーテル(ヘンゼル)
    性別 女
    年齢 17歳

    性格 見た目にそぐわず好奇心旺盛で活発。やや金にがめつい。他人に対する探究心が強く、そそっかしい。やってみたいと思えば即行動に移してしまう。

    容姿 [ななめーかー様より]
    身長165cm、体重48kgの細身の体型。
    パッと見はお淑やかなお嬢様のような容姿をしており、プラチナブロンドのふんわりとしたロングヘアは腰まで伸びている。
    赤みがかった桃色の瞳を持ち、その目はいつも探究心に飢えている。

    武器 チェーソー
    募集 どこか似ている再従兄弟もしくは再従姉妹
    SV 「私、マルガレーテ、是非グレタって呼んで欲しいの!よろしくね!」
    「御先祖様が体験した不思議なお話…ちょっと怖いけれど、憧れるわ!…本当かは分からないけどね?…でも、私も、ちょっとだけで良いから…そんな体験してみたいわ」
    「不思議!とっても不思議!!あなたのお話もっと聞きたいわ!ううん、聞くだけじゃ足りないから、行ってみましょう!!儲かる何かがあるかも…!ね!ほら!今すぐに!!」

    備考 貧乏な木こりから一転、お婆さんの宝によりお金持ちになったヘンゼルはその後、林業を中心とした大商人となり、私財を肥やす。そして現在ではそこそこ大きな会社を何件か立ち上げる程まで成長し、不自由なく暮らしてきた。

※記事を編集・削除するためのパスワード