デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 〇設定置き場〇

    無花果
    No.997109
    [編集/削除]

    どーも、イチジクです。
    自分が思いついたオリ也の設定を置いていくだけ。

  • 無花果
    No.997119
    [編集/削除]

    題名なし

    この世界では政府が犯罪者の子供は同じように犯罪者、親が犯した罪の刑罰の分だけ子孫たちに刑が課されるとし、1度犯罪を犯すと末代まで監獄に入る可能性があるという。
    犯罪係数が下がっていったため咎めるものもおらず、監獄の中の者の嘆きも知らぬまま外の世界は動いている。

    みたいな設定。
    外の世界には出れないので買い物などは一応監獄内でできるようになっている。
    ここまで考えて力尽きた

  • 無花果
    No.997169
    [編集/削除]

    ALICE×ALICE

    ある場所に集められた男女、全部で12人…
    モニターにはこの部屋と同じような作りの場所に男女のペアで同じように閉じ込められている人達が映し出されていた。
    眺めながら今の状況を精査しているとスピーカーから機械音が流れ始め、【男女ペアでこの建物から脱出せよ、他のチームへの妨害行為は許可する。3位までの男女ペアはこの建物から出られ解放されるが、他の者達は出る事が出来ず、ここに一生囚われる事となるだろう。部屋から出た場所に一通り武器を揃えておいた、好きに使うがよい。では健闘を祈る。】上記を述べスピーカーは何も反応を示さなくなった。

    的な設定はあるけども~~、まず12人集めるのに挫折しそうなのだよ~~

  • 無花果
    No.997172
    [編集/削除]

    上のAliceの奴。
    女の子の方が死ぬと男の子の方も死んじゃうって設定で、男の子はAliceを守るknightみたいな~~
    イイよな~~

  • 無花果
    No.997255
    [編集/削除]

    吸血鬼VS人間は王道だけど好きだなぁ…。

    吸血鬼が罪人として収容されていて、一回も人を殺した事の無い吸血鬼も罪人にされ恨んでいる。
    人間は、吸血鬼に親しい人が殺され恨んでいる、全部が同じ吸血鬼だとは思わないが、どうしても辛く、吸血鬼の人体実験を見て見ぬふりしている。

    みたいな~
    人間は科学ではなく魔法が発達した世界ということで魔法が使えるのはどうだろうか~

  • 無花果
    No.997262
    [編集/削除]

    ゾンビに侵された世界というのも乙だよなぁ

    ゾンビに侵され、世界の大半が死滅した所で、数少ない人類はバリケードを張って生存に奔走することになる。
    徐々に少なくなっていく食糧を何とか確保するために人々が争う醜い世界になってしまったが、滅べばいい、戦争になればいい、と考えていた者たちは歓喜した。

    みたいな?
    生存グループを分ける的な~。良いと思うの。

  • 無花果
    No.997268
    [編集/削除]

    一時期はやった魔女集会で会いましょう、も好きだから設定生かしてやりたい~

    そもそもここの人口少なすぎるんだよな

  • 無花果
    No.997280
    [編集/削除]

    マフィアと警察、怪盗…とか良いと思うんですよ~。
    みつどもえすきなんです。
    あと登場人物の薄暗い過去を見るのが好きなので、設定を見るのが好きです。

※記事を編集・削除するためのパスワード