デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 丑満時の学校には/オリ也/3L可/参加者(特に神職者)随時募集中

    夕凪
    No.1038253
    [編集/削除]

    「あれ?君、なんでこんなところにいるの〜?お客さん?」

    「へぇ、ここに迷い込んじゃったんだぁ…こんな所によくきたね!」

    「え?ここのこと何も知らないのぉ??嘘でしょお…!?じゃあ僕が教えてあげよう!幽世(ココ)のコト。」

    ____________________
    このスレを覗いてくれて、前置きを見てもらいありがとうございます。
    初めまして、私は夕凪と申します。
    さてと、まずここのなりきりの設定などを載せますね…。

    【此方の舞台】
    多くの学生達が通う男女共学の中高一貫校。名を「常世学園」という。
    さてさて、日中は普通の何の変哲も無い賑やかな学校、なのだが…生徒達や職員も帰路に着き、誰もいなくなったしん…とした月夜に照らされている薄暗く、日中の面影の無い冷たい学校になる。
    そこは幽霊や怪談、ここで強い力を持っている七人衆…「七不思議」や、時々迷い込んでくる霊感のある学生達(此処ではお客さん、というらしい)の、真夜中の丑満時の学校にて面白おかしく、時に恐ろしく、刺激的な日常を送る物語である。

    【募集するもの】
    迷い込んで来て、度々此処に来る生徒:〆切ました。

    幽霊やお化け、妖怪や都市伝説など:何人でも。多過ぎると締め切ることがあります。

    この学校の七不思議:〆切ました。

    幽霊や怪談などを祓おうと度々やってくる御巫女さんなどの聖職者の方:残り1人(男性)。

    【用語説明】
    幽世:現世、即ち人間の生きている世界と反対の死人の生きている世界。真夜中…丑満時の常世学園がそうである。
    時々霊感の強い者や、意志の強い者が迷い込んでくる。迷い込んで来た人間は大体は七不思議によって元の世界へ戻される。だが…七不思議に見つかったら報告されるのが遅ければ…自我のない妖に食べられてしまったり?

    現世:幽世、即ち死人の世界と反対の普段の人間が住んでいる、生きている世界。ここでの日中での学校がそうである。

    七不思議:ここの丑満時の学校で力の強い七人衆のことを指す。都市伝説でも幽霊でも妖怪でも可。此処に居る怪談や幽霊などを束ねて、規則を定めたり、迷い込んで来た人間を元の世界へ帰したりしている。

    七不思議は順番が上に行く程力や権力が強く、壱>弐>参>肆>伍>陸>漆
    という風。
    壱が七不思議などを束ねるリーダーで、漆は七不思議最弱という訳である。

    丑満時:午前2時〜2時半は、幽霊などの力が強くなる時間である。力が強い者ほど力がどんどんと強くなり、暴走してしまうこともある。

    ⚠︎必読【此処でのルール】
    ・背後喧嘩はしないこと、常識を守っての範囲で行動して下さい。
    ・ロルをある程度は書ける人。最低で4行以上書ける人が好ましいです。
    ・五月雨ロル、斜線や顔文字、wwなどは不快に思われる方もいらっしゃるので御控え下さい。
    ・誰にも負けない等のチート設定、世界一の美少女などの行き過ぎた美少女設定等は参加許可出来兼ねます。
    ・3LOKですが、過激は無しです。皆様の前でイチャイチャし過ぎたりもなるべくしないで下さい。注意することがあります。
    ・荒らしはお断りします。意味の無い画像貼り等もお断りします。
    ・画像メーカー様などでキャラクターの見た目を作った際は、お借りしたメーカー様の名前を記入して下さい。
    ・設定の置き逃げもおやめください。1週間程部屋に来れなかった場合は、名簿から削除致します。用事等があり来れない場合はお手数ですが、雑談掲示板に書き込んで下さい。
    ・予約や参加希望する際には▼の記号を付けて下さい。
    ・七不思議や都市伝説の種族の被りは無しです。
    ・何か疑問点やアドバイス等があれば私にご教授願いします。
    ・参加者様以外の上げは嬉しいものですが、お断りさせて頂きます。
    ・基本的にはお部屋での活動にしていきたいと思っています。雑談掲示板は鍵をかける予定なので、鍵はお部屋にてお渡しします。

    【幽霊、都市伝説等のテンプレート】
    名前:(和名のみ)
    ふりがな:(必ず書いてください)
    年齢:(見た目年齢を御書き下さい)
    性別:(不明以外でしたら何でも)
    種族:(妖怪や怪談の名前を。例えば、花子さんのキャラでしたら『種族:花子さん』と御書き下さい)
    危険度:☆☆☆☆☆(星5までです)
    所属:(七不思議のみご記入下さい)
    性格:(絡みにく過ぎる性格はおやめください。『例:無差別に色んな人に暴言を吐く』など)
    噂:(その名の通り現世で言われている噂です)
    容姿:(美少女設定などは禁止です。また、画像参照等も御止め下さい)
    備考:(過去や体質などのことを。その他のようなものです)
    募集:(恋仲の募集は禁止です)
    SV:(三つ程書いてください)

    【人間のテンプレート】
    名前:(洋名、和名)
    ふりがな:(必ず書いてください)
    年齢:(見た目年齢を御書き下さい)
    性別:(不明以外でしたら何でも)
    性格:(絡みにく過ぎる性格はおやめください。『例:無差別に色んな人に暴言を吐く』など)
    容姿:(美少女設定などは禁止です。また、画像参照だけ等も御止め下さい)
    備考:(過去や体質などのことを。その他のようなものです)
    募集:(恋仲の募集は禁止です)
    SV:(三つ程書いてください)

    ということで、大体お分かり頂けたでしょうか?長々と申し訳ございませんでした。
    疑問点やアドバイスがございましたら是非、ご教授願います。
    これで説明は終わりです。では良縁が巡ってくることを願って。

    (タイトルは「ふと思い付いたタイトル書いて行くスレ」のshark様の素敵なタイトルをお借りしました)
    ____________________
    「これで説明は終わりだよ!長くてごめんねぇ…」
    「って、うわ!七不思議様達に見つかっちゃうや!じゃあこれで僕はもう行くね!」

    「「君も此処でとっても刺激的でとっても楽しい生活を!」」

  • 夕凪
    No.1038261
    [編集/削除]

    【名簿】
    ー七不思議(全員〆切)ー
    壱:時真 空界(ときざね くうかい)@饅頭様
    弐:蝶々丘 マリア@(ちょうがおか まりあ)柊様
    参:古本 葵(ふるもとあおい)@優様
    肆:天条 最護(てんじょう さいご)@走り屋様
    伍:音喜多 奏(おときた かなで)@蓮様
    陸:榊 花子(さかき はなこ)@夕凪
    漆:七楽(しちらく)@ぬぬぬ様

    ー幽霊や都市伝説、妖怪ー
    ・朧(おぼろ)@饂飩様
    ・鞍馬 天子(くらま てんし【てんこ】)@ito様
    ・樹妖華 蛍(きあやげ ほたる)@絵梨様
    ・酒ノ鬼 樟葉(さかのき くずは)@兎様

    ー人間(聖職者(男性)1人募集)ー
    ・式 薊(しき あざみ)@雪霰様
    ・市木原 来衣(しきはら らいう)@阞様
    ・早蕨 恭(さわらび きょう)@藤様
    ・七越 結(ななこし ゆい)@水無月様
    ・高梨 白狐(たかなし びゃっこ)@水晶玉様

    【雑談掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/25592

  • 夕凪
    No.1038262
    [編集/削除]

    主の夕凪の設定です。目安としてご活用ください。

    名前:榊 花子
    ふりがな:さかき はなこ
    年齢:15歳程の見た目。
    性別:女性
    種族:トイレの花子さん
    危険度:★★★☆☆
    所属:七不思議の陸番目

    性格:トイレの花子さん、と言われているだけあってトイレに十中八九居る。好奇心旺盛で大体の妖怪などには物怖じせず、種族問わず懐いた人にはべったりしたりする。
    人間にも比較的友好的である…が、一度彼女の逆鱗に触れればトイレの中に引きずり込まれ、死ぬ事も出来なくなり永遠の時を彷徨うことになるだろう。もう何十年も怒ったことは無いし、逆鱗も誰にも教えてない為に警戒はし過ぎなくてもいいだろう。
    相手が男性であっても仲良くなると〇〇ちゃんと呼ぶことがある。

    噂:放課後にね、4番目のトイレの扉を4回ノックしてごらん。運が良ければ花子さんが出て来てくれるんだって…花子さんが出て来たことによって動揺したり君悪がったりしたら…トイレの中に引きずり込まれて、その子はみんなの記憶からも消えてしまって存在すら無くなるんだって!怖いよね…友好的にすれば仲良くしてくれて、遊び相手にもなってくれるらしいけど…。

    容姿:少しふわっとした癖毛気味の濃紺色の髪。灰青色の丸く大きめな瞳。瞳孔は猫のように細く尖っていて、幼い見た目とは真逆のイメージをうけるだろう。
    身長は約153㎝。一応死んでいる為、150〜160㎝までは身長を変えることが可能。
    口は基本猫口になっていて、猫又などの種族の子を見るとモフモフとしたくなるらしい。スカート丈は膝上15㎝の紺色のセーラー服。首には包帯を巻いている。良く猫の地縛霊などを頭に乗せていてシロと呼んでいる。
    (Picrewのねこのせ少女様より)

    備考:何十年も前のこと。ある中学生の女の子がクラスメイトに虐められていました。最初は揶揄っていたりしただけでしたが、段々とヒートアップしてきて、クラスメイト全員で物を隠したり閉じ込めたり、無視したりしました。手を差し伸べたら自分が虐められる、と皆んな手を差し伸べてくれませんでした。
    ある日、その女の子は四階のトイレで髪を虐めの首謀者に切られました。『癖っ毛気にしてたなら嬉しいでしょ?』と言いながら、笑って切り続けました。其の儘、その子を四個目のトイレに閉じ込めて帰路につきました。助けてとその子は叫び続けましたが、放課後で人通りもない所にいる為、誰も助けてくれませんでした。首謀者もその子のことなんてすっかり忘れて…その子は〇んでしまいました。虐めた人達の怨みと憎しみを感じながら。

    募集:・〆彼女に良く懐かれている人@蝶々丘マリア@柊様

    参加:御誘いあれば検討致します

    SV:「はじめまして、私の名前は榊 花子。はなちゃんとかって呼んで!よろしくね」 「マリアぁ…今、何をしているの?」 「…ふざけないで、許さないから」

  • 饂飩
    No.1038388
    [編集/削除]

    儀式をして呼び出す、狐狗狸さんって有りですか…?
    有りでしたら参加希望です▼

  • 夕凪
    No.1038422
    [編集/削除]

    @饂飩様
    勿論有りです。
    参加希望承りました、3日以内に設定をお載せ下さいませ。

    @饅頭様
    参加希望ありがとうございます。
    お手数ですが、ルールを今一度お読みになって下さい。

  • 饅頭
    No.1038432
    [編集/削除]

    申し訳ありません付け忘れていました、改めて七不思議の壱で参加希望です▼

  • ぬぬぬ
    No.1038469
    [編集/削除]

    七不思議の漆番目で希望します▼

  • 夕凪
    No.1038486
    [編集/削除]

    @饅頭様
    ありがとうございます。
    では改めて参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

    @ぬぬぬ様
    参加希望ありがとうございます。
    希望承りましたので、3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • ぬぬぬ
    No.1038502
    [編集/削除]

    名前:七楽

    ふりがな:しちらく

    年齢:26歳

    性別:男

    種族:のっぺらぼう(?)

    危険度:★☆☆☆☆

    所属:七不思議の漆番目

    性格:誰に対してもフレンドリーで紳士を演じ、人でも妖でも睦ましいのが一番だと考えている。ただひたすらに弱くありたいと願う変わり者で己の種族を偽っている。

    噂:七不思議の七番目は知ってはいけない。何故知ってはいけないのかすらも謎、不幸が訪れたり永遠の時間に閉じ込められたり、死ぬとすら噂されているが、結局のところ何一つ分かっていない。"何も知られていない"という事が知られている。

    容姿:常にハットを被っているため普段は見えないが灰色の交じった白髪のオールバックで、表情も仮面で分からない。本人はのっぺらぼうと言っているため他の七不思議の妖怪から顔がないものだと思われているが、実際はちゃんとある。身長は178cm、和名だが洋風な仮面やタキシード姿をしているため違和感が感じられる風貌をしている。顔は仮面、両手はタキシードグローブをしているため肌が見えるところは首元くらい。

    備考:過去は誰にも伝えておらず、本人も忘れてしまった。何故己の種族を偽っているのかは単純に知られたくないだけらしく、周りもそれで納得してくれている…と、いいな。なんて思っている。正体を聞かれても話を逸らしたりどこかへ消えてしまうため、彼についての情報は殆どない。仮面をしている理由は「のっぺらぼうですから、こんな"顔"見て欲しくないのですよ」とだけ答える、実際には意外と整った顔つきをしている。分かっていることは彼が男であるという事、そして七不思議の漆番目であり弱さを求めているという事だけだ。

    募集:仲のいい人間の友

    SV
    「いやはや目からウロコですねぇ、目なんてありませんがね?」

    「この仮面ですか?私の顔なんて見てもつらないですからね、なにせ"のっぺらぼう"ですから」

    「仕方がありませんねぇ…実は私……シャイだから仮面がないと話せないのです…勿論、冗談ですよ」

  • 夕凪
    No.1038646
    [編集/削除]

    @ぬぬぬ様
    素敵な設定をありがとうございます。
    参加許可しますね。
    では、ようこそ丑満時の学校へ。

  • 饂飩
    No.1038711
    [編集/削除]

    名前:朧
    ふりがな:おぼろ
    年齢:見た目20代前半〜
    性別:男
    種族:狐狗狸さん
    危険度:★★★★☆
    性格:基本的に穏やかで優しくしている。やる気が感じられないくらいに面倒くさがり屋。儀式となると、性格が一変し、掟を守らなかったものを狂わせたり取り憑いたりする。人を狂わせたり、祟ったりする時は笑顔
    。好きな物には甘く、どうしても許してしまう。

    噂:物知りで何でも教えてくれるんだって。でもね、一つでも儀式のやり方を間違えちゃうと祟られるんだって。一部の地域では、こっくりさんは禁止とされる位危険な儀式なんだって…。掟はしっかりと守らないとね…?

    容姿:白髪のロングで、毛先は黄色。耳や尻尾は、出したり出さなかったり可能。雰囲気を出す為殆ど出ている。168cm
    (「キミの世界メーカー」様より)

    備考:神社に仕えていたものだったが、相当な“やってはいけない事”を何度かしてしまい、追放処分とされ、その後も何度も悪事をしていたらいつの間にか…()
    沢山の人を何度か祟り自,害した人までいると言う。其れは多分自分が悪いわけでは無く、掟破りが悪いと言うんだそう。
    儀式をしない出ないが、丑満時には特別出られるようにしている(?)
    学校中の子の名前と性格は大体分かるそう。
    好きなものは、大福、油揚げ…良くあるやつ

    募集:仲の良い人〆 古本 葵@優 様
    ありがとうございます。
    参加:誘いあれば是非

    SV:「まぁた、恋愛話か。…えーとね、○○君が好きな子はアンタだよ。……そう、アンタって言ってんじゃん」
    「…あーぁ、手、離しちゃったね。掟は守らないとね?祟っちゃお〜っと!」
    「アンタら、物でつってくるのは無しだろ…。今回だけ!今回だけだよ?本っ当に特別だからね?有り得ない事だよ?次は無いよ?良いね?」

    不備あれば。

  • 夕凪
    No.1038728
    [編集/削除]

    @饂飩様
    不備は見たところございませんので参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • 夕凪
    No.1039223
    [編集/削除]

    上げますね。引き続き参加者様を募集しております

  • 雪霰
    No.1039292
    [編集/削除]

    迷い込んだ生徒、で参加希望です。▼

  • 夕凪
    No.1039379
    [編集/削除]

    @雪霰様
    参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • 饅頭
    No.1040204
    [編集/削除]

    名前:時真 空界

    ふりがな:ときざね くうかい

    年齢:30代程の見た目

    性別:男

    種族:時空おじさん

    危険度:★★★★★

    所属:七不思議の壱番目

    性格:自称「神出鬼没の老紳士」。自称するだけあり、妖・人間等種族関係なく誰に対しても友好、且つ紳士的。ただ、人間の時は少々荒れていたらしく、稀にその片鱗が見えるとか。荒れていたせいか人間だった時の話を振られるとどこか気まずそうにする。

    噂:授業中時空おじさんを見た子が異世界に連れていかれたんだって…。放課後1人で帰ってたら異世界に迷い込んだんだって。異世界に迷い込むのは時空おじさんのせいらしい、普通にしていれば元の世界にちゃんと返してくれるんだって。ただし、そこで何か悪さをすると………。

    容姿:黒いストレートの髪を緩く後ろで束ねている。前髪は右分け。右目に金色のモノクル。黒色のシルクハットを被っている。オシャレな紳士のような服装(白いシャツ、黒のベストに襟に金の模様をあしらった上着)をしていてたまに上から深緑のコートを羽織っている。体型は細くも太くもない、身長158。変に真面目なせいで世間の「時空おじさん」のイメージを崩さないような格好を心がけているらしい。(_mero様のヤンデレ男子_meroより)

    備考:彼は過去何十年も昔人間だった。彼がまだ学生だったある時、何らかの事件に巻き込まれ気付けば時空の番人となっていた。時空の番人として現世ならざる世界に迷い込んだ人間を再び現世へと戻してきた。ただし、それを悪用しようとしたりと彼に対し無礼を働けば彼は容赦しない、その時は彼により時空の狭間へと連れて行かれる。彼曰く時空の狭間とは全ての次元の狭間、故に不安定。ただの人間が入れば全身を押しつぶされるような痛みに襲われる、その時空で彼が救済しない限り死ぬこと無く苦しみ続けるらしい。よく勘違いされるが彼が時空を歪ませているわけではない、彼は時空・異世界等を行き来出来るだけ。彼は時空の歪みに巻き込まれそうな時人間の前に現れそれを救済するのだ。
    人間だった時と今のギャップがすごく激しいらしい。一人称・私(わたくし)、ごく稀に俺。二人称・貴方、○○さん、ごく稀にアンタ、お前

    募集:時真が人間だった頃を知っている友人(何十年も前なので人間ではないものが好ましい。性別は男女どちらでも可)

    SV:
    「初めまして、私時真空界と申します。親しみを込めて、時空おじさんとお呼びください」

    「ふふ、人間の時の事など思い出したくないですよ、お恥ずかしい。」

    「少々おいたが過ぎましたね……。悪いがアンタを現世に戻すことは出来ねぇ、俺が時空の狭間に連れてってやるよ。」

  • 夕凪
    No.1040772
    [編集/削除]

    @饅頭様
    少し勘違いをしていました…こちらの話なので大丈夫です。

    設定に不備はございませんので参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • 夕凪
    No.1040779
    [編集/削除]

    @皆様へ
    そろそろ人数が増えてきたので雑談掲示板と部屋を立てようと思います。
    雑談掲示板は鍵をかけるので、鍵はお部屋でお伝えしようと思っております。
    なので、皆様が来れそうな時間帯を教えてもらえないでしょうか?

  • ぬぬぬ
    No.1040812
    [編集/削除]

    @主様
    日によってバラけるので何時とは言えませんが、基本22:00くらいには参加可能かと

  • 夕凪
    No.1040822
    [編集/削除]

    @ぬぬぬ様
    そうですか…承知致しました。
    では他の方々の来れそうな時間もお尋ねしてから部屋を立てますね。

  • 饂飩
    No.1040825
    [編集/削除]

    @夕凪
    いつでも行けると思いますが、今日の夜は行けそうに無いです。

  • 夕凪
    No.1040845
    [編集/削除]

    @饂飩様
    そうなのですね、承知致しました。
    では明日は行けそうでしょうか?

  • 雪霰
    No.1040915
    [編集/削除]

    名前:式 薊
    ふりがな:シキ アザミ
    年齢:17
    性別:男
    性格:基本ローテンションで無気力、クール、ダウナーといった印象を与える。物事に達観的な視点を持っており、物怖じしない質。人外相手にも人間相手にも差別の無い同等な対応を見せ、一見弱点が無い様だが、理不尽な暴力や呪詛、それらを与える人間や怪異に絶対的な恐怖がある。
    意外と短気で沸点低め。寛容な為余り悪目立ちをしていない短所だが、いざとなったら直ぐ手や足が出る。口も悪い。
    又、かなりの自由人で団体行動が苦手。規則に従った行動が殆ど取れない。
    以上の性格故に、学園では自動的に不良というレッテルが貼られ、喧嘩を良い値で購入する毎日。

    容姿:毛先迄綺麗に染色された山葵色の髪、癖のある猫毛。伏せ目、異色の双眸。血色の右眼は呪詛によるもの。中性的な様相、少々童顔。変化の無い表情が特徴的。白肌、細身。身長170cm前半。
    制服着用。着崩しており、校則違反常習者。両耳に東洋宗教系統のピアス、首元に西洋宗教系統のチョーカー、等、不調和な装飾品数点。
    多々、包帯やガーゼ、絆創膏等の治療跡が頭や顔、身体の至る所に施されているのが見られる。

    備考:霊、怪異、物ノ怪他、ありとあらゆる幽世の人外を惹き寄せ、魅了してしまう、何とも困った性質を持つ。この呪われた性質は母方の親族より受け継がれてきた遺伝的な物。
    家族構成は父親、故人となった母親、姉の3人。父は性質に対する恐怖や嫌悪から暴力を振るうようになり、その暴力によって母親が死亡。姉は齢10になる前、強力な怪異に憑かれてしまい死亡。故に、現在は父親のみ。
    父親との関係は勿論最悪。時折帰って来ては暴力を振るう彼に暴力で対抗していた事が今の生き様に影響している。
    多々見られる傷痕や痣は性質故のトラブルに巻き込まれての物、そして父親からの物が相まっている。
    不良とされているものの、成績はそこそこ優秀。運動神経も良い。
    同学年に悪友、とも呼べる腐れ縁の幼馴染がいる。ハイテンションで活発、相反する性格をした人物。仲が良い、かは微妙だが、行動を共にする事が多い。
    過去、幾つかの呪いを所持していた。命に別状が無い事を良い事に本人は放置していたが、それを良く思わなかった幼馴染から護符となる数々の装飾品を手渡される。すると効果覿面。呪いは息を潜めた。それ以来、これらを外した事は一度も無い。彼の生存に一役買っている様。
    女性名な事を気にしており、苗字での呼称に拘る。幼少期、家系の風習により、少女の格好をしていた。女性名の所以も此処。その片鱗は稀に見られる。この黒歴史を知る者は腐れ縁の幼馴染のみ。

    募集:上記の幼馴染。〆→ 早蕨 恭@藤様

    SV:「……どーも。…………幽霊?いや、怪異?妖怪の方、、ですか?……あー………此処に貴方を満たせる物は何も無いので、御自宅に帰られては……?」

    「………………不味い。又、"また"迷い込んだな。……はぁ………チッ……面倒。」

    「目には目を、歯には歯を。……物事は大抵コレで片付けられるが、アレは駄目だ。物理攻撃が全く効かねぇ。故に、俺に出来る事は唯一つ……………逃走、のみ。運が悪ければ死ぬ…………因みに俺の運気は常に底辺だけどね。」

  • 雪霰
    No.1040920
    [編集/削除]

    @主様

    凡そ22時以降の浮上になります。
    今夜は23時以降の参加になるかと。

  • 饅頭
    No.1040996
    [編集/削除]

    今日はいつでも大丈夫ですよ

  • 走り屋
    No.1041278
    [編集/削除]

    七不思議の肆を首なしライダーで希望します▼

  • 夕凪
    No.1041342
    [編集/削除]

    @雪霰様
    設定ありがとうございます。不備は無いため参加許可致します。
    23時以降ですね、承知しました。

    @饅頭様
    承知致しました。

    @走り屋様
    参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • No.1042119
    [編集/削除]

    七不思議の弐番目を参加希望します!▼

  • 夕凪
    No.1042128
    [編集/削除]

    @柊様
    参加希望ありがとうございます。
    お手数ですがルールをもう一度お読みになってから再度参加希望して下さいませ。

  • No.1042152
    [編集/削除]

    すみません。忘れていました。

  • 夕凪
    No.1042170
    [編集/削除]

    @柊様
    いえいえ、大丈夫です。
    では、改めまして参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • No.1043090
    [編集/削除]

    名前:蝶ヶ丘 マリア

    ふりがな:ちょうがおか まりあ

    年齢:15歳

    性別:女性

    種族:メリーさん

    危険度:★★★★★(壱番目よりはほんの少しだけ弱い)

    所属:七不思議の弐番目

    性格:ほんわかしていて、いつもどこか一点をぼーっと見つめているか、本を読んでいる。喋ると語尾に必ず「〜」がつく。しかし、怒ると男言葉を使い出す。七不思議の誰か1人でも馬鹿にすると馬鹿にした人達全員呪う。七不思議のくせに寝ることが大好き。一人称は「僕」だが、ただ今「私」に矯正中。趣味はお菓子作り。

    噂:ねえ、メリーさんって知ってる?そう、「私、メリー。」っていう電話がかかってきて、出るとだんだん近づいて来て、最終的には◯されちゃうやつ。メリーさんって、今はもう固定電話だけじゃなくて、携帯電話とか、スマホにも掛けてくるらしいよ。それで、かかってきた子はもう逃げられない。逃げようと思ってもメリーさんに見つからない逃げ場なんてどこにも無いから、だから結局メリーさんに見つかった子は絶対◯されちゃうんだって…

    容姿:胸の部分が開いたフリルの多いワンピースを着ていて、斜めがけの黒電話(ピンク色)を肩から掛けている。スカートは膝上15cm位の長さ。中は絶対見えない、鉄壁スカート。太ももの丈位まである白いソックスを履いていて、ピンク色のショートブーツを履いている。(画像はPicrewの趣味丸出しメーカー様からお借りさせて頂きました。)

    備考:幼い頃、両親から蝶よ花よと可愛がられ、沢山愛情を受けて育ったが、15歳の時、マリアだけ家に残して両親が2人とも失踪。マリアは両親の携帯電話に固定電話から何度も何度も連絡を取ろうとするが、両親は一向に電話に応えず、そのままマリアは死亡してしまった。マリアは両親をとても憎んでおり、両親を呪い殺す事が夢。花子の事を馬鹿にするとキレる。頭のリボンは生前、仲の良かった友人から一緒に遊びに行ったときに貰った物。とても大切の物のため、七不思議になっても頭につけている。

    募集:生前、仲の良かった友人。(性別、種族不問)

    参加: 榊 花子@夕凪

    SV:「やっほ〜。僕…じゃなくて、私の名前は蝶ヶ丘マリアだよ〜。
        『メリー』とか、『メリーさん』って呼んでね〜。」
      「あ、花子だ〜。今なにしてるの〜?」
      「僕は両親大っ嫌いだよ〜。あ、また僕って言っちゃった…」
      「おい、今七不思議の事『アホじゃねーの』つったよな?馬鹿にしたよな?あー、
       もうぜってぇ許さねぇ。お前の事、今日絶対呪ってやるからな。覚悟しておけよ。」

  • No.1043095
    [編集/削除]

    @夕凪
    出来れば花子ちゃんの募集に参加させていただきたいのですが…!

  • ito
    No.1043203
    [編集/削除]

    妖怪枠で参加希望です▼

  • No.1043357
    [編集/削除]

    もしありなら七不思議、参番目としてこっくりさんで参加希望です…! (こちらの都合でマ一クが出来ません、申し訳ありません…!)

  • No.1043375
    [編集/削除]

    七不思議の伍で参加希望です。

  • 夕凪
    No.1043397
    [編集/削除]

    @柊様
    不備はございませんので参加許可致します。
    では、ようこそ!丑満時の学校へ。
    募集に参加して頂けるのですか?是非お願い致します。

    @ito様
    参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

    @優様
    参加希望ありがとうございます。
    失礼ですが、コックリさんはもう埋まっているので出来ません…大変申し訳ありません。
    七不思議は他の妖怪などとの種族被りは無理なので…。

    @蓮様
    参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • No.1043512
    [編集/削除]

    @夕凪
    そうでしたか…!気付かずすいません…
    ちなみにですがア二メのキャラと同じだけど少し違った説定というのは良いのでしょうか…?

  • 夕凪
    No.1043526
    [編集/削除]

    @優様
    いえいえ、此方こそすみません。
    此処は完全なオリなりにする予定なのでアニメのキャラを参考にしたりするのも参加許可出来かねます…。

  • No.1043556
    [編集/削除]

    @夕凪
    なるほどです…!では完全オリキャラとして参番予約しても構いませんか…?

  • 夕凪
    No.1044498
    [編集/削除]

    @優様
    ご理解頂けたなら幸いです。
    改めまして、参加希望ありがとうございます。3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • 走り屋
    No.1045394
    [編集/削除]

    名前:天条 最護
    ふりがな:てんじょう さいご

    年齢:死んだ17歳の頃のまま

    性別:男

    種族:首なしライダー

    危険度:★★★★☆

    所属:七不思議の肆番目

    性格:愚直な程に硬派で、真っ直ぐ筋を通さなければ気が済まない、まるで不良漫画に出てくるような性格の不良。頭が固そうに見えて、自分よりも優れた者を素直に受け入れる柔軟さも併せ持つ。目上の者は敬い、目下の者は気を配って面倒を見るのが当たり前。生粋のスピード狂いで、速さ勝負で負けると自分が勝つまで何度でも何度でもリベンジする執着っぷりを発揮する。
    彼は生前から「守りたいもの」「譲れないもの」の為に拳を振るっていたが、ただ暇潰しに弱者を痛めつけたり、快楽を得るためだけに振り翳される意義の無い暴力は心から嫌っている。中でも女子供に乱暴する奴は自分の分まで地獄を見せると心に決めている。

    噂:首なしライダーって知ってる?この辺にも昔出たんだって。ピアノ線で首を刎ね飛ばされて、首の無い暴走族のバイクを追い越すとね、そのバイクがいつの間にか真横に併走してて「俺の首知らないか」って聞いてくるの。「知らない」って答えれば走り去っていくんだけど、何も言わないと事故に遭って死んじゃうんだって。その事故で死んだ人はね、全員首が無くなって、現場から遠く離れた場所で見つかるらしいよ。

    容姿:「天下無双」と背中に大きく金字の刺繍が入った黒の長ラン、裏地は紫色で風神・雷神の刺繍が入っている。シャツは着ておらず、腹にサラシを巻いているだけなので若々しく筋骨逞しい体付きがよく分かる。履いているつっかけサンダルは死んだ時からずっとはいているもの。
    身長188㎝、当然首から上が無い。断面は塗りつぶされたように真っ赤で、血管や骨は見えない。その代わり常に赤い煙がもくもく立ち上っていて、無意識に感情を表しているのか噴煙したり形を作る。

    備考:生前はそれなりに名の通った暴走族の特攻隊長で、頭から血が出ようが骨が折れようが戦い続け、バイクのスピード勝負で彼に敵う者はいないと言われたほど。…それももう40年くらい昔の話だけれど。
    噂の通り道路に張られたピアノ線で首を刎ねられ、死体はバイクに乗ったまま加速し続け崖から飛び出して大爆発。そして気付いたら首なしライダーになって崖に佇んでいた。
    唐突に死んでしまって実感が湧かなかったものの、飛んでいった首とピアノ線を張った犯人が一向に見つからないのに業を煮やして、なら自分で見つけ出すしかないとバイクに跨がり……それから現在に至るまで進展が無い。警察の捜査も打ち切られ、かつての友人達が結婚して、産まれた子供が大きくなっていくのを見守りつつ。今もピアノ線の犯人と、どんな顔だったか忘れかけている自分の首を探し続けている。
    死ぬまで一緒だった紫色のオートバイは彼の一部となって、自在に出したり仕舞ったりできる。

    募集:生前の仲間の子供(性別不問、よく帰り道まで送り届けてやる)

    SV:「あ゛…?ここいらじゃ見ねェ顔だな…てめェどこ中よ。」
    「俺を抜かすたァ良い腕してるな…燃えてきたぜ…。なあ、もう少し付き合ってくれよ!もっと走ろうぜ!」
    「お前…まァた来たのか!この時間を彷徨くなっつったろうが…ったく世話の焼けるガキだぜ。送ってやるから、ぼさっとしてないでついてきな。」

  • 夕凪
    No.1045980
    [編集/削除]

    @走り屋様
    不備は無い為参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • ito
    No.1046171
    [編集/削除]

    名前:鞍馬 天子

    ふりがな:くらま てんし(てんこ、と呼ばれる)

    年齢:16(実質700歳近く)

    性別:女

    種族:大天狗(鞍馬山僧正坊)

    危険度:★★★★☆

    性格:妖怪界きってのギャル。あっさりさっぱりしており一言で言うならお気楽者。しかしそれなりに大天狗としてのプライドがあるのか変なスイッチが入ることがある。基本誰にでも打ち解けられるお馬鹿さん(を演じている)。

    噂:大天狗様はありゃ偉大な方だ、高貴で気高く妖怪の頂点にして統率者。かの御方の機嫌を損ねたらものすごい旋風により吹き飛ばされる。そう言い伝えられてきたけれど・・・。

    容姿:上は陰陽師の着物、下はプリーツスカートという異様な恰好をしている。身長は168cmほど。赤く染めたセミロングヘアに黄色く鋭い瞳。

    備考:諸説があるが善悪の両面を持つ妖怪もしくは神とされ、優れた力を持った仏僧、修験者などが死後大天狗になるといわれる。そのため他の天狗に比べ強大な力を持つという。
    ・・・は?知らんしあたしは現世のイケイケ女子高生。てか見てよ、激カワな羽団扇で色んな通力を発揮できるんだってぇ。マジやばない?あたしの過去?んー、気が向いたら教えるわ卍

    募集:彼女の良き理解者で自由放任な彼女を制御してくれる方(誰でも)
    幼馴染(誰でも)
     お誘いあれば喜んで!

    SV:「ねー、見てこれ羽団扇デコったんだけどマジ可愛くね?鬼カワ」
    「前髪の安定は精神の安定っつーじゃん、だからあたしの前髪を乱したってことで絶許決定っ」
    「何年生きてきたとか関係なし!一人の女子高生としてあんたに向き合おうと思ってさ?」

  • 夕凪
    No.1046570
    [編集/削除]

    @ito様
    設定ありがとうございます。不備などは無いので参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • No.1046754
    [編集/削除]

    迷い込んだ人間側で参加したいのですが教師という役回りでも大丈夫ですか?▼

    ダメでしたら生徒で参加させてください▼

  • 夕凪
    No.1046821
    [編集/削除]

    @阞様
    参加希望ありがとうございます。
    教師は申し訳ないのですが少し厳しいです。
    舞台の学園は中高一貫で男女共学なので、教師では無かったら大丈夫です。申し訳ありません。

  • No.1046827
    [編集/削除]

    @主さん

    いえ、急に言ったことなので気にしないでください。では改めて生徒として参加希望させてください▼

  • 夕凪
    No.1046833
    [編集/削除]

    @阞様
    それは何よりです。承知致しました。
    では、3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • No.1046992
    [編集/削除]

    名前:市木原 来衣
    ふりがな:しきはら らいう
    年齢:16
    性別:女性
    性格:強気で勝気、物事をずばずばと話す。裏がないためよくクラスメイトや友人に相談などものっている。また、正義感も強い。
    容姿:群青色に染めて髪は団子にしていて、いつの間にか赤のメッシュが入っていた。いつもセーラー服を着ていて上に黒のカーディガンを着用している。(にこっとおんなのこメーカー様)
    備考:幼少期の頃から親の道場で暮らしていて、親に厳しく育てられて、護身術を学ぶうちに空手の黒帯持ちになる。でも高校生になってから洒落っ気が強くなり髪を染めたりピアスをしたりしてる(父親激怒)。また、父親譲りで霊感がなく何も見えない。でも母親は寺育ちで霊感があり娘に霊がつかないように家(母実家)の御守りを渡している。またその御守りを手に触れてると霊も見えるし、直接触れることも出来る。
    家族構成は父・母・双子の弟。父と自分が霊感がなく、母と弟が霊感がある。学校の不可思議も友達に誘われて行くことになり巻き込まれてしまう。霊すら殴れば倒せると思っている
    募集:霊感のある弟
    SV:「だからいいじゃん!髪染めるくらい!!この前似合うってママ言ってたし!!」
    「え、学校に忘れ物したの?夜くらいし危ないから着いてくよ」
    「え、何も見えない……(御守り装備)あ、いた」

    確認お願いします

  • 夕凪
    No.1047056
    [編集/削除]

    @阞様
    特に不備は見られませんので参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • 絵梨
    No.1047271
    [編集/削除]

    妖怪枠で参加希望です▼

    名前:樹妖華 蛍
    ふりがな:きあやげ ほたる
    年齢:14歳ほど(実年齢700越え)
    性別:女
    種族:木霊
    危険度:★★☆☆☆
    性格:誰にでも優しく接し殆ど怒らない。妖怪にも人間にも好かれている。子供と遊ぶのが好き。
       だが、本気で怒ると木を操って縛りつけて拷問するので
       妖怪の間でも絶対に怒らせてはいけない、と言われている。
    噂:「ねぇねぇ、木霊って知ってる?山に住んでる人間にも優しい妖精みたいな妖怪でね、
       植物と会話したり操ったりできるんだって。
       だけど怒らせると樹木を操って縛りつけて拷問してくるから、
       同じ妖怪の間でも絶対に怒らせちゃダメって言われてるらしいよ。」
    容姿:白い清楚なワンピースを着ていて、裸足。目は左右どちらも青緑色。
       透き通るような蒼い髪をしており、片目を前髪で隠している。
       いつも赤いリボンでまとめたポニーテールだがたまにおろす。歌う事が好き。
       (自分で描かせていただきました。)
    備考:常に山や森の加護を受けているため大気や自然が原因で汚れることはない。
       髪を結んでいるリボンは仲良しの子に貰ったもの。
    募集:リボンをくれた仲良しの子(人間妖怪問わず)
    SV:「わぁ、人間だ。初めまして。」
      「こう見えて500年は生きてるんだよ?あれ、700年だったかな?」
      「なんでこんなことになったのかなぁ?さっさと吐いてくんない?」←怒の時

  • 夕凪
    No.1047299
    [編集/削除]

    @絵梨様
    特に不備はございませんので参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • No.1047527
    [編集/削除]

    人間で参加希望です▼

  • 夕凪
    No.1047544
    [編集/削除]

    @藤様
    参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • 夕凪
    No.1047671
    [編集/削除]

    @絵梨様
    可愛らしいですね、手書きのイラストお疲れ様です。

    @皆様
    後、少し榊 花子の容姿に身長などを加えたのでお時間がある人は確認してみて下さいませ。

  • No.1047981
    [編集/削除]

    参加希望した者です。確認お願いします。

    キャラ設定の可否とは別件で、雪霰様の『幼馴染』の募集に立候補させて頂きたいです。御検討宜しく御願いします。

    名前:早蕨 恭
    ふりがな:さわらび きょう
    年齢:17
    性別:男

    性格:明るい性格と大らかな心を併せ持ち、表情に現れる喜怒哀楽は明確で素直。裏表の無い性格が災いして騙され易く損をする事もあるが、本人は余り気に留めない様子。他人の欠点の許容範囲が広い反面、自身もかなり大雑把である。
     気軽に周囲と楽しむ事が好きで自他共に難解な思考を苦手とする。それ故に大胆で思い切りがよく、決断迄が早い為思い悩む事も少ない。上手く言えばノリが良く、悪く言えば単純思考。冗談を口にする事もしばしば。執拗い、とまではいかないが比較的積極性、行動力があるタイプ。

    容姿:黒い頭髪は産まれ持ったもので多少の癖が散見され、浅めのツーブロックにアップバングと自分好みの身なりには気を遣う。焦げ茶の双眸を縁取る二重瞼は垂れ目がち、加えて吊り眉。均整の取れた骨格と肉体を持つ絵に描いた様な健康体。身長178cm。
    腕捲りした制服のシャツとスラックス、スニーカーを着用し、ボタンの緩んだ首元を小さなネックレスが飾る。

    備考:霊感が強く、物心ついた頃から幽霊や妖怪等の人ではない者の姿を自然と視てきた。不思議と呪われ難い気質らしく、現在に至る迄呪いのような干渉を受けた事は無い。然し一般的には視えない者との会話を続けるうちに周囲には煙たがられ、理解し合えない事を理由に諍いを続けては何時しか独りになってしまった。上記の理由で幼い頃は喧嘩っ早く短気だったものの、高校生にもなれば歳相応の落ち着きを得る事が___拳で物事を解決してきた彼には、出来なかった様だ。けれど成長と共に短気は改善されたらしい。今では溌剌とした明るい性格だけが、当時の違った意味での元気さを滲ませるだろう。
     学生としての彼はとても優秀とは言えず、身体能力こそそれなりに優秀で輝くものがあるが、学業の成績は下から数えた方が早い。家族構成は父・母・妹。霊感を持たないものの霊的な事象には理解を示し家族関係は良好。

    募集:お誘い頂ければ。

    SV:
    「 俺は早蕨恭。恭って呼んでよ、素敵な妖怪のオニーサン? 」

    「 うお、やっぱ人間じゃねえなお前!...悪いけど俺じゃ力不足だろ?て事で逃げさせて貰うわ、じゃーな! 」

    「 君みたいな、良い奴も居るんだよな。俺、もっと昔に君の事知っときたかった 」

  • 水無月
    No.1048012
    [編集/削除]

    ▼人間で参加予約です!

  • 水無月
    No.1048026
    [編集/削除]

    設定投下です!
    不備があればお願い致します!

    名前:七越 結
    ふりがな:ななこし ゆい
    年齢:14
    性別:女

    性格:普段は元気がありお調子者でいつも笑っている。どんな子にも話しかける癖がある。時折素に戻り誰をも信用していない様な顔になるがすぐに元に戻る。本当は極度の人間不信。

    容姿:身長156cm。細身でずっと伸ばしていた髪は学年が繰り上がると共に切った。両サイドに団子を作っており中の髪は少々色素が薄い。左目は幼少期に合った事故が関係しており義眼。中学に入ってから誰かのお下がりばかりだった自分に初めて服を貰えた事に舞い上がりセーラー服をいつどこでも着ている。左耳と右耳合わせて計5個ピアスを付けている。
    (picrew 遊屋ゆと様 単色ちゃんメーカーより)

    備考:物心が付いた頃から母親と思われる人は殆ど家におらず、ずっとブカブカの汚い服とゴミ塗れの家で一人で暮らしていた。母親は一週間に一度、レジ袋に食料を入れて置いて行くのだがある日からそのレジ袋も来なくなった。このまま死んでしまうのかと床に伏せゴミ塗れの中で息をしていた時、母親の弟と思われる男性が扉をこじ開け外へと連れ出してくれた。それからというものその人と共に暮らすようになり、色々な事を教えて貰った。私はその人を兄(あん)ちゃんと呼んでいた。兄ちゃんは暴走族?に入っていたそうだがとても優しく兄ちゃんの友達(仲間)の人も私に優しく接してくれて大好きだった。だがその頃からその場にいない者が見える能力が芽生え始め入学した学校では浮いた存在となっていった。明るい性格で笑っていれば人は寄ってくる事を学ぶも、自分を押し殺すようになった。だが、年を重ねるにつれ霊感は強まりを増していった。そして小学生も中間に差し掛かったある日、兄ちゃんと一緒に買い物をしていた時のこと。遠くの方に女の人が見えて横断歩道の途中で止まってしまった。日常茶飯事の事にいつもは立ち止まったりはしないがかつて見た自分の母親と何処か似ていたからだ。信号は赤になっておりトラックのクラクションで気が付いた頃には遅く、兄ちゃんが必死の形相で私を抱き締めて地面に転がった。その衝撃で左目を強打し目の前が赤く染まった。が、その訳は自分の左目だけではなく兄ちゃんの血も混じっていた。その後、今は小さな孤児院に引き取られあの時失った左目は兄ちゃんの目を入れている。

    募集:@走り屋様の募集に参加
    SV:「初めますて!七越結ですっ!え?初めてましてだよって?んふふ、これは結ちゃんのオリジナリティーなのです!!(言い訳)」

    「やっほー!んふふ、また来ちゃった。ココにいると何か落ち着くんだもん」

    「えー...もっと居たいんだけど。...なんでそげなとこに帰らないかんの?ほんまは、ほんとは兄ちゃんの家に帰りたい」

  • 雪霰
    No.1048317
    [編集/削除]

    @藤様

    募集立候補有難う御座います。
    主様の許可が下りれば、是非、貴方にお願い致したいです。

  • 夕凪
    No.1048461
    [編集/削除]

    @藤様
    @水無月様
    設定ありがとうございます。
    不備はない為参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • No.1048489
    [編集/削除]

    名前:古本 葵
    ふりがな:フルモト アオイ
    年齢:18歳
    性別:女の子
    種族:犬人間
    危険度:★★★★☆(4.5くらい)
    所属:七不思議の三番目
    性格:明るく、色んな人と話したがる
    噂:相談事の葵さんって知ってる?その子は沢山相談に乗ってくれたり話したりしてくれるけどその話をめんどくさいとか犬っぽくて嫌いとか言ったら…一生呪われて最後には○されちゃうんだって…
    容姿:(pixewのamachiromaker様より)ピンクの髪は生まれつき、そのせいで耳もピンクになった。髪はゆる〜くウェーブしていて切ろうとはしない
    身長は160cm前後
    備考:前世では犬を飼っていて、とても優しく育てていたそう。だがある日その犬が家を出ていて必死で追いかけたので、トラックに引かれそうになっているのにも気付かず幽霊になっていた、ただ鏡を見た事が無く自分に犬耳が生えていることも知らず、「犬」などと呼ばれると前世をバカにしてると思ってしまい呪い○してしまう
    募集:誘われればなんでも
    SV:「こんにちわぁ〜私と話してみな〜い?」
    「…え?犬…?…何言ってるの…?」
    「葵だよぉ〜!よろしくね!」

  • No.1048510
    [編集/削除]

    @雪霰様
    有難う御座います。主様からの許可も降りましたので、何卒宜しく御願いします。

  • No.1048515
    [編集/削除]

    @夕凪
    了解しました!すいません、変えておきます!

  • 夕凪
    No.1048520
    [編集/削除]

    @優様
    ありがとうございます。
    再度確認致しました。改めて参加許可致しますね。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • 雪霰
    No.1048615
    [編集/削除]

    @藤様

    此方こそ、これからヨロシクお願い致します。

  • No.1049022
    [編集/削除]

    名前:音喜多 奏
    ふりがな:オトキタ カナデ

    年齢:見た目18歳程
    性別:男

    種族:ピアノの霊
    危険度:★★★☆☆
    所属:七不思議.伍

    性格:人当たりが良さそうで温和な雰囲気を醸し出す好青年。褒められる事に関しては素直に喜んで柔らかく接する。自分から害を与える事は滅多にせず、一見あまり危険そうには見えない性格だが、何かしらの事を抱えている模様。また、その事に関してはあまり触れて欲しくはないらしい。

    噂:誰も居ない音楽室からピアノの音が聞こえてくるらしく、どうやらピアノの霊がそこに居るらしい。しかも、ピアノの演奏を4回聞いてしまえばその人はこの世から居なくなってしまう…とか。

    容姿:如何にも冷たそうな色白な肌、バッサリと短く切られた清潔感のある黒色の髪に光を映さない虚ろな老緑色の瞳。左頬には小さなホクロが2つある。涼し気で爽やかな風貌。身長は176cm前後。
    首には包帯を巻き、右目には眼帯を付け傷らしきものを隠している。
    服装に関しては、Yシャツと制服のズボンを着用しているが、所々擦れたりしたのだろうかボロボロになってしまっている部分もある。
    画像参照【Picrew「あかちゃんスターターキット」様より】

    備考: 昔は彼は人間であり、常世学園の生徒だった。ピアノが大好きで、放課後になれば誰も居ない音楽室で独りピアノを弾くのが一番の楽しみ。だが、その良さを分かってくれる者は誰も居らず、親でさえも蹴散らす様に笑う。そんな親は彼に対して虐待を行っていた。小さな事でも気に食わないと思えば彼を殴り苛立ちやストレスを発散する道具として。彼はいつの間にか、好きな事に対して共感してくれる人が居ないということ、家に帰れば待っているのは虐待だという状況に限界を感じてしまい、ある日家の自室で紅い水溜まりに浸り首筋に深い切り傷を残した彼の姿が発見された。
    噂としてピアノの演奏を4回聞いてしまうとその人はこの世から居なくなってしまうとなっているが、彼の演奏には"無意識で作られてしまった呪い"が含まれている。その呪いにかからない様にする為には、ピアノの演奏をする彼を褒めて仲良くしてあげることでその人に対する呪いは薄まって行く。逆に、侮辱するような発言や行動を起こしてしまうとその呪いは大きなものへとなってしまうため注意が必要。
    一人称は俺、二人称はお前が基本。

    募集:彼の事を恐れずピアノの演奏を聞きに来てくれる者
    →人間(聖職者は除く)、性別不問
    後は誘われましたら是非。

    SV:「…此処に迷い込んだのか?…へぇ、生きてる奴見んのは久しぶりだなぁ。」

    「なぁ、お前は何で俺の演奏に興味を持ってくれんだ?ぁ、いや、…生きてた頃誰も見向きもしてくれなかったから、よ。」

    「今日は何の曲を弾こうかな。おっ!なぁんかいい曲でもあんのか?…へへっ、俺に教えてくれよ。」

    七不思議の伍で予約していた者です。
    設定が完成しましたので、不備等あればなんなりとご指摘ください。

  • 夕凪
    No.1049120
    [編集/削除]

    @蓮様
    設定ありがとうございます。不備はございませんので参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • 夕凪
    No.1049125
    [編集/削除]

    @皆様
    8時頃から部屋立てをしますので良ければお越し下さいませ。

  • 夕凪
    No.1049521
    [編集/削除]

    部屋が消えてしまったようなので、もう一度立てますね。良ければお越し下さいませ

  • 走り屋
    No.1049816
    [編集/削除]

    @水無月様
    募集の件有難うございます!是非お願いします。

  • No.1049830
    [編集/削除]

    @饂飩
    もし良ければですが耳の生えてる同士、として募集の仲の良い人になっても良いですか…?

  • 饂飩
    No.1050367
    [編集/削除]

    @優
    本当ですか!是非お願いします〜、ありがとうございます!
    追加しておきます。

  • 夕凪
    No.1050921
    [編集/削除]

    上げますね

  • No.1051699
    [編集/削除]

    幽霊や都市伝説、妖怪の妖怪で参加希望です▽

  • 夕凪
    No.1051808
    [編集/削除]

    @兎様
    参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • No.1052148
    [編集/削除]

    名前:酒ノ鬼樟葉
    ふりがな:ささのきくずは
    年齢:見た目は10歳
    性別:男
    種族:酒呑童子
    危険度:⭐⭐☆☆☆(普段)
    ⭐⭐⭐⭐☆(酒を飲んだ後)
    性格:酒を飲む前は、酔っ払いの様に上機嫌で気さくな性格だが、酒を飲むと性格が変わり、酒癖が悪い大人のように、ところかまわず暴れようとする。
    噂:いつもは気さくで話し相手になってくれるけど、絶対にお酒は渡しちゃいけない。…何故かって?それはね…酒ノ鬼さんは、とても酒癖が悪くて一口でも飲ませたら性格が一辺してところかまわず暴れるの。それのせいで大ケガを負う子が多いんだって…
    容姿:色白な肌に映える黄緑の猫目を持つ。髪の毛は脱色したように白く、男らしい髪型。
    服装は何故か女性らしい和風と洋風の混じったような着物を着ている(趣味丸出しメーカーより)
    備考:京都の山で生まれたので、生まれつき京都弁を話す。
    酒を飲む皿は、洗うが過去一度も変えたことがない、真っ赤で大きな皿を使う。
    募集:酒を飲んで暴れようとした樟葉を止める人(性別といません)
    SV:「私は酒ノ鬼といいます、よろしくおねがいしますえ」
    「なんで男やのに女っぽいかって?それは私が一番知りたいことでんなぁ」「私に話したいことがあれば、何でも聞きますよ、私で良ければの話ですがねぇ」

  • 水晶玉
    No.1052326
    [編集/削除]

    聖職者で参加希望です。

  • 夕凪
    No.1052337
    [編集/削除]

    @兎様
    不備はございませんので参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

    @水晶玉様
    参加希望ありがとうございます。
    3日以内に設定をお載せ下さいませ。

  • 水晶玉
    No.1054913
    [編集/削除]

    名前:高梨 白狐
    ふりがな:たかなし びゃっこ
    年齢:15
    性別:女性
    性格:いつも怖い顔をしているが穏やかで天然な一面を持っている。とにかくビビり。
    意志が強く、はっきりと意見は言うがちゃんと空気は読むことは出来る。
    人にも妖怪にも優しいが、悪い妖怪には態度がガラッと変わる。
    容姿:黒髪のロングヘアで赤色の紐で後ろ髪を纏めている。オッドアイで左目が白く、右目が赤色になっている。
    右側に白のヘアピンを付けている。
    (ぜろアイコンさんで作りました。)
    備考:家族構成は父と母と自分の三人家族で、生まれたときから霊感が強く、幽霊や怪談などに見えた。霊感の強さは母親譲り。
    母から妖怪の払い方や、呪いなどを学んで育った。今では母の手伝いとして神社の管理をしているが、時々、払いの仕事を任されることがある。払いの依頼を受けたらに直ぐに動くが、本人はあまり、払ったりするのは嫌らしい。
    いつも怖い顔をしているのは夜に払ったりしてあまり寝ていないからだと。
    募集:仲良しの人(種族問わず)
    SV:「げぇ!…またアレ(幽霊)見ちゃった…何でこんな時にいるのよぉ…こっちに気付くなぁ…気付くなぁ…こっちあんまり寝れてないから今近づかれると危ないからやめてよぉ…」
    「はぁ…うちはあんまり、あの人達ことを払ったりしたくないんだけどなぁ…まぁ、依頼は受けちゃったし…仕方ないか…あ~怖いな…」
    「…どわぁ!?何か大きな音がなったぁ!嫌だぁー!だからこんな時間に学校に来たくないのよぉ〜お!…こんなこと言ってたら駄目か…あはは…」

  • 夕凪
    No.1056274
    [編集/削除]

    @水晶玉様
    申し訳ございません。
    容姿に使用したメーカー様の名前が記入されていないのですが、自作でしょうか?自作ならば(画像は自作)などとご記入して頂きたく思います。

  • 夕凪
    No.1056322
    [編集/削除]

    @参加者様達へ
    ほんの少しルールや用語説明の所を添削したので、もしもお時間があれば気軽に見て下さいな。

  • 夕凪
    No.1058801
    [編集/削除]

    @水晶玉様
    設定を直して下さりましたら一言言ってもらえると助かります。
    参加許可致します。
    ようこそ!丑満時の学校へ

  • 夕凪
    No.1061372
    [編集/削除]

    @支援様
    支援上げはとても嬉しいのですが、あまり参加者様以外に上げてもらいたくは無いので…貴方様のお気遣いだけ受け取っておきますね、ありがとうございます。

  • No.1074648
    [編集/削除]

    毎日浮上はできませんが、聖職者(男)で参加希望です▼

  • 饂飩
    No.1080196
    [編集/削除]

    上げておきます。
    (あれ、主様…?)

  • 樹妖華蛍@絵梨
    No.1082533
    [編集/削除]

    こちらも上げておきます。

    ((主様…?

  • 樹妖華蛍@絵梨
    No.1084600
    [編集/削除]

    雑談掲示板にも書きましたが今から部屋建てします。

  • 水晶玉
    No.1086742
    [編集/削除]

    上げますね。

  • 樹妖華蛍@絵梨
    No.1119895
    [編集/削除]

    みんな生存してます…?上げますね。

  • 朧@饂飩
    No.1120141
    [編集/削除]

    やぁ、久しいね。俺はまだまだ生きてるさ、他の皆は何処へ行ったんだろう…?

  • 時真空界@饅頭
    No.1120149
    [編集/削除]

    お久しぶりです。私も生きておりますよ

  • 高梨 白狐@水晶玉
    No.1120987
    [編集/削除]

    お久しぶりです!うちも生きてますよ!

  • 樹妖華蛍@絵梨
    No.1121480
    [編集/削除]

    思ったよりもいて安心した…上げますね!

※記事を編集・削除するためのパスワード