デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 鏡に映った己を前に(恋愛.日常.シリアス_オリ成)

    管理主。
    No.1060868
    [編集/削除]

    無論、鏡に映ったものは。

    ふたつになったように、みえる。

    右目の下にある傷は。

    まるで左目の下にあるかのように。

    ’対’となる。

    運命を乗っ取り、未来を紡ぐ。
    未来を投げ棄て、今を紡ぐ。

    彼らは言う。

    さあさあ皆様ご注目。
    不幸な貴方を、たった一言で救ってしんぜよう__
    ____________________________
    どうもこんにちは、新人さん。
    きっと現在進行形で混乱しているんじゃないかな。何が何だか、って感じでさ。
    うんうん、分かりますとも。だから質問攻め一旦やめて、私の話を聞こうか。

    世界観_
    今この町で同じ様な事件がおかしい位に多発してるのは知ってる?まあ、人の性格がすっごい唐突にがらーっと変わっちゃう的な事件。
    ……知らないよねえ。だって……おっと、駄目だ駄目だ。
    その事件の元凶とされているのは「自己像幻視」。所謂病気が流行ってるみたいな感じ。まあ全然病気ではないんだけれどね。
    この町に来た以上はこんな会話をよく耳にすると思うよ。
    「昨日お前変な感じだったよな」
    「何で?俺は昨日サボったけど」

    「お前、まさかとは思うけど」
    「自分がもう一人居たらとか抜かした?」

    ドッペルゲンガーとは_
    さっきも言ったけれど、多発してる事件の原因は「自己像幻視」って言われてる。つまり、「ドッペルゲンガー」の事。何らかしの「自分がもう一人居たらいいのになあ」とか言うなんとも切実な発言が原因でね。ある日突然姿を現して、対象とした人間と同じ顔立ち、声色をしていて、同じ記憶を持っている人間もどき。触れるし、会話もできるし、感情もあるから、その人そのものに見えてしまう。寧ろ人間もどきといったけれど、もしかしたら人間なのかもしれない、なあんて。厄介なのはドッペルゲンガーは乗っ取らんとしている人間と五感の共有ができるみたいでね。昨日食べた晩御飯も、一昨日言ってスベったジョークも筒抜けって訳さ。今話していることも、ね。
    唯、一つだけ違うところがあってね。それは「性格」。まるで鏡にでも写ったみたいに性格は正反対になってて、陽気な人は陰気な感じに、陰気な人は陽気な感じになるみたいだよ。調査が進んでないから前例を元に言ってるんだけどね。

    乗っ取りまでの段階_
    段階としてはさっき言った切実な発言をした翌日からドッペルゲンガーと思われる何かが現れて、ふとした隙をついて乗っ取らんとする。例えば学校が面倒だからサボっちゃおうとか、今日はもう死にかけてるから仕事休まなきゃとか。そういった小さい小さい穴を埋めてくれるのが始まり。それから少しずつ少しずつ蝕んでいく。君の失敗を埋め、君の役割を果たし、君の苦難を代行し、君の娯楽を奪って、でもほとんど証拠が残らないから君は気がつかない。いつか君が気付いた時には手遅れ状態というわけさ。
    もうドッペルゲンガーが本来の人物を乗っ取っちゃうよーって所で本来の人物の前に姿を現すんだとか。そこから先は未知だよ、只分かってるのはその最後の段階とも言えるようなドッペルゲンガーと本人サマとの対面が引き金となって完全に「人物そのもの」が略奪される。己のドッペルゲンガーを見たが最後、その瞬間から君は君じゃなくなり、ドッペルゲンガーに乗っ取られてしまう。

    対処法_
    じゃあどうすればいいか。そこだよね。人間が対抗できなきゃドッペルゲンガーに滅多打ちにされちゃうもんね…至極簡単、戦えばいいんだよ。確固たる証拠を武器にね。ドッペルゲンガーが自分の身を奪おうとしている事を証明するの。微かに残された証拠を手に、「自分がドッペルゲンガーに気付いている事」を何らかしの言葉で、誰かの目の前で言えばいい。大事なのは証拠があること、誰かの目の前で自分のドッペルゲンガーの存在を口にすること。上手く行けばドッペルゲンガーは消滅…ただしこれは証拠もないのに知っているフリをすると悪化するから気をつけてね。

    乗っ取られた人物のその後_
    その後……あーー、気になるよね。それがね、未だ解明されてない状態だけど、君には特別に教えちゃおう。ビリヤードをご存知かな?簡単な言葉で言うと、弾いたボールが置いてあるボールに当たるね。そしたら置いてあったボールの位置の周りに弾かれたボールが転がるだろ?これがドッペルゲンガーの乗っ取り。でね、でね、置いてあったボールはどうなると思う?そうだね、どっか行っちゃうね。そのどっかが気になるよね。安心して、死なないから。
    置いてあったボールはね、ドッペルゲンガーになっちゃうの。

    乗っ取ったドッペルゲンガーのその後_
    ちなみに。君にドッペルゲンガーがいるかどうかしらないけど、もし君が乗っ取られたらドッペルゲンガーになることは言ったね。じゃあドッペルゲンガーの方はどうなるかって話だよね。もう察してるんじゃないかな?そうそう、君になっちゃうの。ドッペルゲンガーの癖して君になる。ひとりの人間として確立する。だから気をつけてね。

    それと、この町に住む為に一度は目を通しておいてね。一度は。

    注意事項_

    ・この掲示板のメインは「恋愛」「日常」「シリアス」の三種類です。

    ・本体同士の喧嘩はご遠慮下さい。キャラ同士の喧嘩は構いません。

    ・表、本館でのR行為はご遠慮下さい。別館でならR15までであれば可能です。

    ・3L可。皆でほどよい恋愛を。

    ・活動は基本夜、本館にて行います。部屋建ては参加者が粗方集まり次第しようと思いますが、参加者として正式に認められた方は雑談掲示板の方に連絡さえすればどなたでも建てて構いません。

    ・設定は予約せずに投下して頂いても構いません。予約した場合は5日以内にお願い致します。

    ・1ヶ月来られなかった方は自動的にリストから外します。再予約する場合は同じ設定を用いても構いません。

    ・ドッペルゲンガーのみ死ロル可。人間側は基本死ロルは不可ですが、乗っ取られる際に死らしい表現を用いるのは可能です。

    ・人間はドッペルゲンガーに乗っ取られた時、ドッペルゲンガーに転生する設定です。人間が乗っ取られた際は「乗っ取られた人間」としてドッペルゲンガーサイドに移動するか、新しい住人として参加するかの二択を選択できます。乗っ取られた場合はご報告、及び上記のどちらかを選択してください。

    ・ドッペルゲンガーが消滅した際は、再びその人のドッペルゲンガーとして現れる、他者のドッペルゲンガーとして現れる、新たに設定を作り人間として参加のいずれかを選択できます。消滅した場合はご報告、及び上記のいずれかを選択してください。

    ・人間とドッペルゲンガーの募集は同時に行いますが、偏りの無いようどちらかを締め切らせていただく可能性が御座います。ドッペルゲンガーを予約した方は、乗っ取る人間を人間の設定投下後、または人間に予約を入れた方から選んでください。この際は早い者勝ちとしますのでご了承ください。

    ・会話に関してはドッペルゲンガー同士の会話、並びに人間同士の会話を主とします。乗っ取り・乗っ取られの関係のある人間とドッペルゲンガーは基本的に会話は出来ませんが、(人間が乗っ取られる際、ドッペルゲンガーが証拠を突きつけられる際は別とします。)人間二人が絡んでいる中、その人間のどちらかのドッペルゲンガー、若しくは両方のドッペルゲンガーが秘密裏に動くことができます。

    ・ドッペルゲンガーサイドにも属さない、人間サイドにも属さない、中立の立場の一人募集します。(内一人は私が担当しますので募集は一人になります)主に中立はドッペルゲンガーサイドに人間サイドの情報を流す(五段階、気付いているか否か等)代償として人間サイドにドッペルゲンガーサイドの情報を流す(直接的にドッペルゲンガーが居ると宣告することもあれば注意喚起まで幅広く。)役割を持ちます。

    ・ドッペルゲンガーの乗っ取りに関しては1から5の五段階で示します。基本的には1段階目から開始しますが、希望があれば段階の指定も可能です。数字が大きくなればなるほどドッペルゲンガーに乗っ取られていき、5段階目に収まりきらなくなると同時に乗っ取りが終了します。具体的には、
    1段階目:多くのドッペルゲンガーが行動を開始。ちょっとした隙間に潜り込むのがこの段階。少数のドッペルゲンガーは偵察を行っている。

    2段階目:すべてのドッペルゲンガーが行動を開始し、並びにすべてのドッペルゲンガーは証拠を洩らさない。休憩などの合間にも入り込むようになる。

    3段階目:一部のドッペルゲンガーが証拠を洩らす。周りの人間から指摘を受ける人間も増える。

    4段階目:ほとんどのドッペルゲンガーが証拠を洩らす。少しずつ人間が違和感を感じ始めるが、中には気付かない人間も居る。また、少数の人間はこの段階で証拠を掴み、ドッペルゲンガーを消滅させることができる。

    5段階目:すべてのドッペルゲンガーが証拠を洩らす。多くの人間が生活に違和感を感じ、他者に訊いたり等の措置をとるが、既にドッペルゲンガーに乗っ取られかけている状態。大抵の人間はこの段階で証拠を掴み、ドッペルゲンガーを消滅させることができる。

    ・雑談掲示板のURL/http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/26159

    あんまりにも長々と話すのはアレだし、質問とかあったらもう一つの掲示板で受け付けよっかな。解答の方もそっちで投げるから、住人届書き込み用紙だけ置いておくよ。勝手に書いて持ってきてくれれば良いから……必須項目は「*」がついてるから……コピー用の奴はそれぞれ返信しておくから……えっと、そう、あれ。うん。良いから書いといで。

    んん?何で色々知ってるか、……そうだね、何でだと思う。

    《住人届け/人間 さま》

    *氏名/和名or洋名。不明不可。

    *読み/平仮名orカタカナorローマ字。

    *性別/女性or男性or不明。

    *容姿/画像の方は絵師様のお名前か作成サイトの名前を片隅に。

    *性格/多少絡みにくい等は可能としますが、「誰にも口を聞かない」「懸賞金がかかるほどの悪党」のような設定はご遠慮下さい。

    年齢/人間の生きられる範囲で。許容範囲は小学生から老人まで。不明可。

    関係/人間同士で何かあれば。

    備考/過去でもドッペルゲンガーに関してでも、ご自由にどうぞ。

    SV/三つ程お願いします。

    《住人届/ドッペルゲンガー さま》
    *氏名/乗っ取る予定の人間様のお名前を。

    *人間さま への設定ナンバー/乗っ取る人間の設定のナンバーを記入してください。
    (例)No.1111111
    人間さま への設定ナンバー/1111111

    関係/ドッペルゲンガー同士で何らかし関係があれば。

    *証拠/最初から後々消滅の鍵となる証拠を設定しておいてください。
    (例)レベルの上げられたゲーム、等。簡潔にでも構いませんし、長めに書いても構いません。

    *5段階/先述の乗っ取りの度合いを表した五段階の内のいずれか。基本的には1ですが、人間との相談をした上でならば1以上も可能です。

    備考/多少人間と設定が異なっても構いません。また、ドッペルゲンガーに対する思いや元人間であれば乗っ取られた時の感情等を書いても構いません。

    《??????/_中立。》
    *氏名/和名or洋名。不明可。

    読み/平仮名orカタカナorローマ字。不明の場合は無記入。

    *性別/女性or男性or不明。

    *容姿/画像の方は絵師様のお名前か作成サイトの名前を片隅に。

    *性格/多少絡みにくい等は可能としますが、「誰にも口を聞かない」「懸賞金がかかるほどの悪党」のような設定はご遠慮下さい。

    年齢/人間の生きられる範囲で。許容範囲は小学生から老人まで。不明可。

    関係/何かあれば。

    備考/ご自由にどうぞ。

    SV/三つ程お願いします。

    その他_
    〈参加者〉

    《ドッペルゲンガー》

    [人間]

    _中立_

    それでは、くれぐれも幸せに<される>事無きよう。

  • 管理主。
    No.1060874
    [編集/削除]

    《住人届け/人間 さま》

    *氏名/

    *読み/

    *性別/

    *容姿/

    *性格/

    年齢/

    関係/

    備考/

    SV/〈〉
    〈〉
    〈〉

  • 管理主。
    No.1060879
    [編集/削除]

    《住人届/ドッペルゲンガー さま》

    *氏名/

    *人間さま への設定ナンバー/

    関係/

    *証拠/

    *5段階/

    備考/

  • 管理主。
    No.1060885
    [編集/削除]

    《??????/_中立。》

    *氏名/

    読み/

    *性別/

    *容姿/

    *性格/

    年齢/

    関係/

    備考/

    SV/<>
    <>
    <>

  • 管理主。
    No.1060902
    [編集/削除]

    私の設定になります。参考程度にどうぞ。

    《?????/_中立。》

    *氏名/????(本名_月雪 雫)

    読み/Tsukiyuki Shizuku

    *性別/?????(女性)

    *容姿/はっと目を引く、広大な雪原宛らの純白は頭部を覆い隠していて。その純白と程よいコントラストを生む淡い瑠璃の嵌め込まれた硝子球、同色の大きめのパーカーには肩甲骨を覆い隠す程度まで疎らに伸ばされた目立つ総白髪が掛かっており。たまに被るフードは墨染、腰程まである長めのパーカーから僅かに顔を出したショートデニムから伸びる脚は惜しげもなく晒されており。紫を基調としたスニーカー、それとなく動きやすさに重きを置いた服装。

    *性格/いつもにこにこ、物腰柔らかそうな微笑。ほとんど崩されることなきそれは、喜び怒り哀しみ楽しむ感情と言える感情を見せる顔を隠す仮面。年齢にそぐわぬ達観した言葉、それは仮面をつけているからでも何でもなく、’例の彼女’と言えるそれが自己像幻視に関してのすべてを把握しきっているから。誰よりも貴方の近くにいるようで、貴方の今立っている地球の反対側にいるような。対を有した、マイナスとプラスを同時に所有した__中立でありながら人間のようでドッペルゲンガーのようで、薄気味悪いとさえ称される。_が。その’例の彼女’にも、琴線は存在したようだ。
    ’例の彼女’は素性を探られることを非常に嫌う。名前を訊かれれば、性別を訊かれれば、何らかしの素性に触れようと手を伸ばそうものなら。’例の彼女’の毒牙が、容赦なく貴方を乗っ取らせる、あるいは消滅、殺させるだろう。すべてをその手に持っているから、すべてを持ったその手で思い切り攻撃するだろう。貴方が乗っ取られるように、消滅するように、殺されるように仕向けるだろう。これ以上なく怒り狂って、己の手を汚さずに手にかけるだろう。普段の仮面を、はがして。__それでも、例外というものは大抵いるもので。

    年齢/十代後半

    関係/唯一、素性を探られても怒らない方。男性。_立場厭わず。

    備考/’例の彼女’。この町へと現れた、あるいは訪れた貴方への道案内が彼女の役目。しかしこれまで己の名を名乗ったことは一度たりとてなく、ただあれこれ噂に尾ひれがついて広まっているだけ。なの、だが。一度素性を探らんとした者を遠回しに手にかけて以来、その末恐ろしい冷血ぶりは尾ひれさえつくことなく伝わっている。故に、その外見通りに’例の彼女’と呼ばれており、新人も居るこの町では大抵「例の彼女」「アレ」等、適当な代名詞を用いれば’例の彼女’を指す。誰一人として、’例の彼女’の名を呼んだ人は居ない。

    <よーこそーっ!!そこいらの一般人が危機に晒される危なそーな町へ!!!>

    <バーーカ。乗っ取られかけてる奴が何言ってんだよ。>

    <それでは、くれぐれも幸せに<される>こと無きよう。>

  • 管理主。
    No.1062915
    [編集/削除]

    雑談掲示板の建設を連絡致します。

    URL___http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/26159

※記事を編集・削除するためのパスワード