デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【オリ也/凍結中】異世界マルシェ【跡地】

    管理人@烟
    No.1076837
    [編集/削除]

    ※雑談掲示板作りました。質問等はこちらで。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/26535

    ※設定保管庫作りました。参加者、参加希望者は御一読を。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/26893

    むかし、むかし、どこか、ここではない場所。

    そこには長らく続いた戦により打ち捨てられた神殿、そして廃墟が立ち並んでいた。

    一人の放浪者が通りがかった時、神はその放浪者に神託を与えた。曰わく。

    「間もなく異世界からの来訪者が来る。汝は彼らの力を借り、この地を恵みあふれる豊かな地へと蘇らせよ」と。

    男は勤勉に働き、異世界からの来訪者の為に町を作り上げた。

    そして今……。

    「ってな訳で、俺はおたくらが存分に腕を奮えるよう、この町、そして商店街予定地を作ったってワケだ。俺は誰か?町長、とでも呼べ。」

    「あん、話が長い?ほら、おたくらが異世界からの助っ人ってんなら、きっちり事情は説明しておかないとな?」

    「なぁに、やるこたぁ簡単さ。「箱」は山ほど作った。後は経済を回して、この町を活気溢れる場所に仕上げてくれりゃいい。…何が言いたいかわかんねぇって?なら、簡潔に言う。」

    「おたくらの商売の腕で、この町をでっかく、騒がしくしてくれ。頼んだぞ!」

     
    【概要・ルール】

    ※主な活動時間は夜がメインになると思われます※

    ・あなたには異世界からの転生者として任意の業種を選択し、活動して戴きます。
    もしくは現地人として転生者の商売のお手伝いとして生活する事も可能です。

    ・転生者には、選んだ職種により人知を超えた【スキル】が備わります。スキル内容は、別途テンプレから選択して戴きます。ただし、種族は『人間』に限らせて戴きます。

    ・現地人、に関しましては【スキル】は備わらない代わりに、種族はほぼ不問となります。早い話が、コミュニケーションが取れるのならばゾンビ、スケルトン等でも構いません。(神などは選択戴けません)

    ・なお、業種についてはほぼ不問とさせて戴きますが、殺し屋、性風俗業など、裏稼業だとか表に出ずらい職種は現状、選択戴けません。

    ・狩人、音楽家、街頭の占い師など、店舗を構えない職種も可となります。

    ・なお、転職は任意となりますが、必ず一つの業種につき『二週間』は続けて戴きます。

    ・現状、商店を構えられる場所は、神殿へと続く広めの道路沿いのみ、となります。人口が増えれば、町の拡張工事を行う予定です。

    ・戦闘は禁止ではありませんが、戦闘メインのスレでは御座いません。程々に。

    ・文化、テクノロジーのレベルに関しては現実世界の中世頃、日本なら江戸時代初中期からの魔法を含めたパラレルワールド、、いわゆる剣と魔法と、ちょっぴり魔科学、というイメージでお願い致します。

    ・ロール重視、というスタンスではありますが、短いロールでも問題はありません。ただし度を過ぎた五月雨ロルや豆ロル、確定ロルなどは管理人から注意が入る事が御座います。

    ・3L対応。管理人は一切の責任は持ちませんので、自己責任にて。あとはサイトの規約遵守の上で。

    ・その他、こちらのサイトの規約に則り、ご利用下さいませ。管理人への問い合わせはこちらのスレ、及び立てた部屋で訊いて戴いても構いません。お気軽に。

    ●参加者名簿●(敬称略)

    ゴードン(町長)

    ●転生者●
    伽藍(民間警備会社(兼 防災防犯用品取扱店)
    貝阿彌 瑠偉(喫茶店)
    珊瑚(飲食店)
    リツカ(鍛冶屋兼便利屋)

    ●現地民●
    シャナハン=マイム(町長預かり)

  • 管理人@烟
    No.1077234
    [編集/削除]

    【町の地理】

    他のどの国からもそこそこの距離がある中間地帯、その為に戦時中は最前線として戦火に晒されました。
    今は既に戦火は止みましたが、あまりにも土地が荒れ果てた為にどの国からも忘れられたままの地域となっています。
    北に岩山、西には森林、南東には穏やかな湖をたたえる丘陵地を望む静かな場所です。

    それらの地域の中央に横たわる廃墟群、それを蘇らせたのが、この町です。
    まだ町の名前も決まっていませんが、いずれ住人たちの手で町を名付ける事となるでしょう。



    【フェオー神殿】
    この町を蘇らせるよう、町長に要請した女神さまを祀った神殿です。神様の名前は忘れられて久しいですが、フェオーというのは町長の故郷で『財産』を表す言葉なんだとか。
    訪れた転生者達に不思議な力を齎すらしく、転職する際にはお世話になるでしょう。
    今はお世辞にも絢爛豪華とは言えず、祭壇、信者席の長椅子がいくつかあるだけのがらんとした殺風景な場所ですが、町が賑わえば此処も美しく変化してゆくでしょう。


    【商店街】
    神殿より伸びる街道沿いに、現町長が商店区画を並べた商店街です。
    街道沿いは商店予定地で埋まっていますが、いくつかある細い路地の向こうには住宅地となっています。
    まだ土が剥き出しの、200m程の一本道、と小規模ですが住人が増えれば拡張工事も捗ることでしょう。
    なお、少々変わったデザインの建物でも町長は頑張って建ててくれるとか、くれないとか。


    【丘陵地】
    町の南東に広がるなだらかな丘陵地帯。少し歩けば広い穏やかな湖も臨める。
    元は旅人や行商人が行き交い、賑やかな街道が通っていたが、町が廃墟と化してからは街道も風化し、ほぼ残っていない。
    湖にも多数の魚や水棲生物が生息しており、釣りも出来るとのこと。
    稀に釣り糸を垂らす町長さんの姿も。


    【西の森】
    その昔起こった戦争で一度荒れ果てましたが、今は緑溢れる、恵み豊かな場所へと蘇りました。
    食料、薬品材料、その他染料などなど、豊富に採取出来る場所となっています。
    長い間人の手が入っていないため魔物も住み着いていますが、今の所重大な事故は起こっていないとか。


    【北の山】
    古びた登山道が這うように延びてゆく、切り立った崖の目立つ岩山です。
    さほど標高は高くありませんが、銅、鉄などのありふれたものからミスリル鉱、アダマンタイト、果ては宝石も稀に発見されるとか。
    戦争が起こる以前は、遠方の国からも探鉱者が訪れていたそうですが、今はボロボロの鉱山跡が残るだけとなっています。

  • 管理人@烟
    No.1079043
    [編集/削除]

    テンプレート

    『転生者ver.』

    【名前】異世界で名乗る名前。元の世界では違う名前だった、という理由で2つ持っても可です。

    【年齢】10代~30代。転生してから随分時間が経ってから街を訪れた、などの設定もOK!

    【性別】男、女のいずれかで。

    【種族】転生者のみ『人間』固定とさせていただきます。

    【業種】飲食店、鍛冶屋、薬屋経営などなど、どんなお仕事を選んだのかをお書き下さい。

    【容姿】各種メーカーの画像でも、文章のみでも。メーカー利用の際は転載の可不可に留意し、メーカー名を添えて下さい。

    【スキル】次の中からお選び下さい。(後々増えるかも?)

    ●『鑑定』初めて見る植物、動物、鉱物等でも特性を完璧に把握し、使用用途を閃く事が出来る。

    ●『超尽力』人並みはずれた怪力、及び速度を発揮する事が出来る。ただし身体への負担も跳ね上がるので、一日に一度だけ、数分間の発動が可能となります。(症状…猛烈な筋肉痛、捻挫、疲労骨折等)

    ●『超感覚』五感が研ぎ澄まされ、常人のソレを遥かに超えた域まで感覚を高めることが出来ます。
    視覚は裸眼で1km先のハエを捉えられ、聴覚は針を落とす音すらも拾い、嗅覚は犬並、といった具合。ただし精神に多大な負担を強いる為、『超尽力』と同じく一日に一度だけ、数分間の使用が可能となっています。(症状:幻聴、幻覚、イライラ、睡眠障害等)

    ●『毒耐性』植物、動物に限らず、身体に有毒なあらゆるものを取り入れても無効化する事が出来る。ただし多少味覚オンチになるもよう。

    ●『魔法の心得』火、風、水、の初歩的な魔法を用いる事が出来る。
    誰かに教わる事も無く最初から、ごく弱い出力の魔法が使えます。が、先述の3属性以外、または人を傷付ける、殺めるような強力な魔法は使えない上に、最初から使えるのはライターの火程度の火やそよ風、蛇口から流れる程度の水が出せる程度となります。

    【備考】
    その他、キャラ設定で伝えたい事などなど。

    『現地人ver.』

    【名前】ご自由に。

    【年齢】無理のない設定ならば自由にお決め下さい。エルフなどの長寿種の場合は100年単位も可。

    【性別】男、女、雌雄不明、どれでも。

    【種族】人間含めほぼ自由です。ただし、種族のざっくりとした説明があると、他の人もコミュニケーションを取りやすいでしょう。

    【勤務先】転生者の誰の手伝いなのか、こちらに記載を。裏稼業はダメですよ!
    もしまだ仕事を決めたくなく、転生者と色々お話して決めたい、という場合は一旦、町長の下でお手伝いをして戴き、勤務先が決まり次第転職して戴いてOKです。
    その場合は『町長アシスタント』とお書き下さい

    【容姿】各種メーカーの画像でも、文章のみでも。メーカー利用の際は転載の可不可に留意し、メーカー名を添えて下さい。

    【備考】その他、書きたいことを書き尽くして下さい。

  • 質問者F
    No.1079408
    [編集/削除]

    参加を考えているのですが、既に募集は開始しているのでしょうか?
    また現地人の無職をNGとしてしますが、最初は無職状態で開始し転生者PCと絡んで雇れ先を決めるという形はありなのでしょうか?

  • 管理人@烟
    No.1079578
    [編集/削除]

    @参加者Fさん
    書き込みありがとうございます。
    はい、募集は開始しています。ただ今の所まだ人が集まっていませんでしたので、管理人の町長PCプロフィール記載後に宣伝部屋を立てようかと考えていました。

    現地人のスタート時の職業の件ですが、すみません、認識不足でした。もし仕事に就く前という事でしたら、町長の手伝い、即ち町の開拓、管理などの仕事に就いて戴き、その後転生者との絡みでそちらに転職して戴く、という形ではいかかでしょう?

  • 管理人@烟
    No.1080004
    [編集/削除]

    町長さんのプロフィールを置いておきます。

    【名前】ゴードン・ゴールディ

    【年齢】33

    【性別】男

    【種族】人間

    【勤務先】町長

    【容姿】画像参考 
    Picrew「拝式目付きの悪い男メーカー」様より

    【スキル】「意志疎通」
    接したことがない言語でも、女神様からの不思議パワーで意味が把握出来るスキル。
    なお、効果が現れない事も稀にある。
    (キャラの特性上必須と思い設定したスキルです。実質キャラの受け入れの為の都合、という意味しかありません)

    【備考】
    何故か神託を授かり、廃墟の町の復興に乗り出しちゃった人。
    これと言って特殊な能力はないが、体力は折り紙付き。人によっては胡散臭い容貌と取られがちではあるが、本人は至って真面目。
    元々は遠い国で兵士をしており、戦争が終わり疲弊した国から出奔し放浪している最中、この町に辿り着いた。
    元が軍人だけあり剣、弓、槍の扱いから、建築まで手掛けるハイスペックなおっさん。
    ただ魔法には一切センスが無く、スキルで初期魔法を扱える転生者を羨ましそうな目で見ているとか、いないとか。

    ○町長さんの主なお仕事○

    転生者の受付、店舗の確保
    やってきた現地人の受け入れ、職業斡旋
    町の区画整理、及び清掃作業
    たまに警備を兼ねた見回り

  • 伽藍
    No.1080337
    [編集/削除]

    元質問者Fです。お答えいただきありがとうございました。
    結局紆余曲折あって、転生者側で参加を決めました。
    また今投稿しようと思ったところ、一部主さまの町長PCと被った要素(町の警備及び何でも屋的要素)があるので、その情報も拾いそれとなく付け加えてこんな設定にしたのですが大丈夫でしょうか?
    それと手前勝手ながら性格と募集の項目も付け加えさせていただきました。
    わかりやすい例にあるような飲食店などではなく申し訳ないのですが、ご確認どうかよろしくお願いします。

    『転生者』

    「町を興して人や金の流れを創るってんなら、当然そこには悪意や思惑も流れ込む。だとすればその悪意に敏感に気づくことが出来る、“悪人”を手懐け置いておく必要がある」

    【名前】伽藍(ガラン)
    【年齢】28歳
    【性別】男
    【種族】人間
    【業種】民間警備会社(兼 防災防犯用品取扱店)

    【容姿】ラウンドフレームのサングラスをかけた厳ついいかにもな見た目。髪は前髪部分のみを緑色に染色しており、後ろは長めで基本的に後頭部で縛っている。左耳のみのピアスをしており、左目下に泣き黒子と、その下から左エラまで伸びる傷痕がある。傷痕は顔のみではなく手の甲や前腕部、肩や腰など全身のいたるところに残っている。服装は転生前から使っているカッターシャツやジャケットなどの服装が多い。
    身長182cm。体重67kg。筋肉質な身体付き。
    (画像:Picrew「人間(男)メーカー(仮)」 https://picrew.me/image_maker/32223 )

    【性格】話が通じないわけでもなく、暴力的だったり不必要に口が悪かったりするわけでもない、自称悪人。冷静かつ合理的に物事を思考し、計画性を立てて動くタイプ。過去の経歴もあってメンタルは心臓が剛毛で覆われているのではというほど図太い神経を持ち、ちょっとやそっとのことでは動じたり驚いて声を上げることがない。金のことには少しだけうるさい。

    【スキル】 ●『超感覚』五感強化スキル。特に伽藍の場合触覚と視覚に影響が出て、使用後は視覚過敏になるため、サングラスが以前よりも手放せなくなったとのこと。
    後々スキルの事を知り、鑑定と魔法に比べると超尽力と超感覚は現状ではハズレだと言い、使わなかった日は夜な夜な無駄打ちして持続時間の延長や、逆に短く使用後の後遺症無しで使えないかを試みている。

    【備考】 町の復興始めの頃から住み着く、町長に次ぐ用心棒のような男。
    本名は現在不明。
    他人が見た時容姿から想像されるような職は実際経験があり、その経験を活かして警備会社を起こそうとしていたところでこの世界に転生してしまった。簡単には戻れないと分かれば、こちらでやればいいかとあれよあれよと言う間に警備会社を設立。
    以後警備をしつつ半ば派遣のように色々な事業へ契約時間内であれば手を貸している。
    目下第一の目的は薬学に詳しい者を見つけ、愛用していた煙草のピースをこちらでも再現すること。

    【募集】(募集としていますが、なりの傾向的に今後なり内で見つけていけたら、といったようなものです)
    ・従業員(即戦力〜研修必須まで幅広く)
    ・防災、防犯製品の製造、供給をしてくれる製造業者
    ・上記備考のピース再現のために力と知識を貸してくれる者
    ・行き付けで場合によってはツケなど融通の効く飲食店

  • 管理人@烟
    No.1080777
    [編集/削除]

    @伽藍さん

    確認しました。オーケーです。

    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○

    世界観をざっくり書いておこうと思って忘れていました…。
    基本的には剣と魔法、そしてスチームパンクのような魔科学のようなモノもあり、という世界観です。
    基本的にはどんな種族、キャラも受け入れられるように、という事を念頭に置いていますが、ロボットや最新鋭の兵器のような、現代エッセンスのあるようなものは難しい、という程度に考えて戴けると有り難いです。

  • 管理人@烟
    No.1081423
    [編集/削除]

    改めて【魔法】周りの世界観についての説明を。

    ●この世界に於いての魔法とは、世界中に漂っている「魔力」を身体に取り入れ、それを「魔法」として吐き出す、という行為です。

    ●例えば火の魔法を使おうとするなら、まず使用者は空気中の魔力を体に取り入れ、それを「炎の魔法」として身体から撃ち出す事となります。
    つまり、体の中で「魔力」を「炎」に変換する為の器官がある、という形です。

    ●この時、初心者スキルしか持っていない転生者ならば取り入れられる魔力は僅か、出力も僅かなのでライターの火程度しか出ないでしょう。
    魔法の研鑽、研究を積んだエルフ等ならば、魔力の変換の為の「回路」のようなものは磨かれ、変換効率、並びに出力も段違いとなっている為に火柱を上げる事も容易であると思われます。

    ●今の所、転生者の魔法は、使用に関してはスキルをとらない場合はナシ、スキル取得の場合も、現段階ではデメリット無しで使える代わりにスキルレベルは初心者ランクインで打ち止め、という考えです。
    あくまでも今の所、なので人が集まり出来ることが増えれば修正するかもしれません。

    ●基本的には火・風・水の魔法を組み合わせる以外には、今の所魔法の存在は考えていません。
    ですが、メンバーの皆様からの意見、提案がありましたら、魔法についての認識にもいくつか修正を加える可能性はありますので、よろしくお願い致します。

  • 質問
    No.1081573
    [編集/削除]

    参加希望なのですが、「魔法の心得」について、火・風・水の3つを使うということでしょうか?それともこの3つのどれかを選ぶという認識でしょうか?
    理解不足で申し訳ないです

  • 管理人@烟
    No.1081663
    [編集/削除]

    @質問さん

    書き込みありがとうございます。
    スキルの「魔法の心得」に関しては、「3属性全て使えます」という認識でオーケーです。
    全て使える代わりに、どれも殆ど日常生活に役立つレベル、という
    感じですね。
    あ、ちなみに魔法で出せる水は「飲める水」です。

  • 瑠偉
    No.1082236
    [編集/削除]

    質問させて頂いた者です。お返事ありがとうございました!
    設定載せますので、不備等あれば指摘ください。

    【名前】貝阿彌 瑠偉(カイアミ ルイ)

    【年齢】20歳

    【性別】男

    【種族】人間

    【業種】喫茶店

    【容姿】長い前髪で両目を隠しており、外に出る時は白いマスクもしている。素顔は年相応の顔立ちらしい。襟足と横髪を少し長めに伸ばしている。服装はパーカーが多く、喫茶店内にいる時はその上からエプロンを着ている。身長190cm体重70kg。なで肩で、細身。服の下には転生前に出来た痣が幾つかある。両耳にピアスをしている。口の下に小さなホクロ
    (picrew・れれを(莉々)様の「れれれめいかあ」より)

    【性格】内気で、おどおどしがち。怖がり。引っ込み思案。初対面の人の前では人見知りを発動するが、客となれば別らしい。ネガティブ思考に陥りやすく、周りに流されやすい。しかし、時たまものすごく頑固になり、別人と思われるくらい神経が図太い時がある。引きこもりに思われがちだが、外に出るのは好きらしい。自分の意見を言うのが苦手だが、態度に出てしまう為問題ないらしい。親しい人とは素で話せる、若干まだ幼く子どもっぽい。

    【スキル】『魔法の心得』

    【備考】転生後すぐ、憩いの場があっても良いのでは?と考え、元々喫茶店を営んでいた家に生まれたので自分も後を継ぎたかったという意志から喫茶店にした。料理は得意な為、コーヒー等飲み物類の他、軽食やデザートも提供している。名前は転生前と同じ。転生前幼少期から背が高く、それを理由にいじめられていた為背が高いことがコンプレックス。一人称「俺」二人称は「○○さん」で基本敬語。

    【募集】従業員(2、3名程)
    おどおどしていて、引っ込み思案気味な彼をグイグイと引っ張ってくれるような相手(1名)
    食材の仕入先

  • 管理人@烟
    No.1082376
    [編集/削除]

    @瑠偉さん

    確認OK、参加許可です。
    部屋立ては25日の夜頃になりますので、何かそれまでにご質問があれば、お気軽にどうぞー。

  • 珊瑚
    No.1084483
    [編集/削除]

    伽藍様の募集されている行き付けで場合によってはツケなど融通の効く飲食店での参加を希望します。

  • 管理人@烟
    No.1084626
    [編集/削除]

    @珊瑚さん
    了解ですー。テンプレ参照に、設定をお願い致します。

    テンプレの一番最初に「伽藍さんの募集」という事を書いて貰えるとわかりやすいかと。

    お待ちしてます!

  • 珊瑚
    No.1084648
    [編集/削除]

    「伽藍さんの募集」
    【名前】珊瑚(サンゴ)
    【年齢】24歳
    【性別】女
    【種族】人間
    【業種】飲食店(昼は定食屋で夜は居酒屋)
    【容姿】白髪で短髪のお河童頭で前髪は綺麗に切られているがぴょこっと癖毛がある。少しタレ目で珊瑚のような瞳をしている。口元に黒子がひとつあり、項の部分にも黒子がある。白の着物を好んで着ている。身長は172cm体重50kg
    (絵描き314様に作って貰いました。)
    【スキル】毒耐性
    【備考】転生前に飲食業を営んでいたから、転生後に此処にやってきて「あれ?これって自分の店持てるやん!やってしまおう!」というノリだけで店の経営を始めた。料理は普通に作れるが、毒耐性のせいで味覚が少し鈍い。
    態度の悪い客は普通に店の外に出したりとかするが普段は優しく、穏やかな性格をしているが時々大胆な行動を起こすことがある。喋り方に独特さがある。
    一人称 「わち、私(あたし)」
    二人称「貴方、○○さん」
    (店の外観と内装)
    外装は木製の二階建てで、屋根が瓦で入口の前に暖簾が掛けてある。内装は左側にカウンターがあり、椅子が5個並んでいて、真ん中は通路になっていて、右側に(机と椅子が4個並んでいるもの)が四個ある。
    【募集】従業員(2,3人!)
    食材の輸入先の方

  • 管理人@烟
    No.1084669
    [編集/削除]

    @珊瑚さん
    まさかの和風キャラ…イイですね!
    了解です。確認OKです。
    もしよければ、飲食店も色々あると思いますので、お店の方向性(定食屋、茶店、飲み屋etc.)なども書き加えて戴けると、他の方からもコンタクトを取りやすいと思いますよ!

    それから、雑談掲示板の方にでも、伽藍さん宛てに一報お願い致します。

  • 管理人@煙
    No.1087462
    [編集/削除]

    町長さんのプロフィールに、スキルを少々追加しました。
    とはいえ、色んな種類のお客様が来るなら、翻訳こんにゃくみたいな機能があれば色んな種族選んで貰えるかな、程度のものなので。
    宜しくお願いします。

  • 管理人@烟
    No.1090048
    [編集/削除]

    上げます。
    本日22時頃、部屋立てを行います。
    部屋名は「異世界マルシェ(掲)」の予定です。

    なお、ノックにて見学は受け入れる予定です。
    質問なども受け付けますよ。
    よろしくお願い致します。

  • 姶良ん
    No.1092538
    [編集/削除]

    コレ、ツカッテ

  • 管理人@烟
    No.1092591
    [編集/削除]

    @姶良んさん

    えーっと…すみません、プロフィール投下予定の方でしょうか。
    画像のみのプロフィールは受付出来かねますので、出来ればテンプレートに沿って作って下さいね。

  • 管理人@烟
    No.1093598
    [編集/削除]

    本日は23時頃に立てます。
    質問、または見学はお気軽にどうぞ!
    部屋名は昨日と同じく「異世界マルシェ(掲)」ですよー。

  • 管理人@烟
    No.1095652
    [編集/削除]

    上げますよ。
    えー、当なりの、設定保管庫スレを作りました。
    これは管理人だけではなく、参加者の方々の設定(パーソナリティ、店舗関係、その他)も置いといて戴き、他のPCとの絡みに役立てて戴ければ、という目論みで作りました。
    親記事にリンクを置いといたので、よければあちらの使い方を確認の上、ご活用下さい!

    なお、本日は22時開演予定です。

  • 管理人@烟
    No.1096730
    [編集/削除]

    お待たせ致しました。
    部屋を建てます。
    皆様、よろしくお願い致します。

  • 管理人@烟
    No.1098225
    [編集/削除]

    上げます!

  • 管理人@烟
    No.1098972
    [編集/削除]

    本日の部屋立ては、申し訳ありませんがお休みです。

    明日また22時頃から立てる予定です!
    お気軽にどぞー。

  • 管理人@烟
    No.1101743
    [編集/削除]

    本日は23時頃から立ててみます。
    皆様、予定合いましたら、よろしくどうぞ!

  • 管理人@烟
    No.1102249
    [編集/削除]

    明日は22時頃立て予定です。
    よろしくお願いします。

  • 管理人@烟
    No.1103575
    [編集/削除]

    本日は予定通り、22時に立て予定です。
    皆様、予定が合いましたら、是非どうぞ!

  • 管理人@烟
    No.1104300
    [編集/削除]

    予定通り、22時に立てます。
    参加者の方々は勿論、参加検討中の方も、よろしければ。

  • 珊瑚
    No.1105748
    [編集/削除]

    上げます!

  • 管理人@烟
    No.1105899
    [編集/削除]

    上げ感謝ですー!

    本日も22時予定です。
    少し早めから開けてるかも?
    よろしくお願いします。

  • 見学
    No.1105974
    [編集/削除]

    すいません、質問です。物作り系のキャラクターなどでも可能でしょうか?もちろんルールに書いてあるようなものは控えますが...

  • 管理人@烟
    No.1106243
    [編集/削除]

    @見学さん
    勿論OKですよ。
    基本的に、あれがやりたい、これがやりたい、とかは出来るだけ要望通したいとは思ってます。
    どんなの作ります?

  • 管理人@烟
    No.1106832
    [編集/削除]

    上げます!
    予定通り22時開始予定です。

    お時間合いましたら是非。

  • 見学
    No.1106856
    [編集/削除]

    @管理人@烟
    ありがとうございます。もう出来ているので投稿しますね

  • 六華@見学
    No.1106867
    [編集/削除]

    『転生者ver.』
    名前:元:室城 六華(むろしろ りつか) 現:リツカ ムッさん

    年齢:17歳

    性別:女

    種族:人間

    職業:鍛冶屋 権 便利屋
    鍛冶屋と便利屋を兼用したお店店内には一般的な道具から魔法具まで有りと有らゆる道具が並べられており、もちろん欲しいものが無ければオーダーメイドで、すぐにでも作成してくれる、便利屋としての仕事は壊れたものの修復や改築、鍵あけなど自身のスキルを行かせる事で稼いでいる、また制作速度が早くポンポンっと何でも作ってしまったり...ガラクタもたまに...

    容姿:身長・167㎝ 褐色な肌に細目(ごく稀に見れる)目の色は薄いブラウン 髪の毛は薄めの緑色
    Picrewの「おんなのこ作ってね」にて作成 https://picrew.me/share?cd=e6IvXBmZOq

    スキル:鑑定
    有りと有らゆる道具 仕組みや生体などに精通しておりその仕組みを1度でも見れば頭に記憶し複製、改修、新たな物へと作り替えたり治したりできる、しかし料理に関しては何故か全くダメである

    備考: 黄色い衣服を好み多数の黄色い衣服を持っている模様、普段はジャージのようなものを来ており、性格はのほほんっと自由気まま、一人称は「私」「みー」「拙者」と何故かよく増えている。二人称は基本さん付けや〇〇氏呼び

    募集:料理ができる助手

  • 管理人@烟
    No.1106907
    [編集/削除]

    @六華@見学さん
    確認しました。OKです。
    魔法や技術の解釈など、職業的に、一度世界観スレ見ていただけると色々と捗るかも…。

    「鑑定」の解釈はなかなか面白いと思います。
    そのままいきましょう。
    よろしくお願いします!

    @All

    本日も22時開始です。
    よろしければ是非!

  • 管理人@烟
    No.1106915
    [編集/削除]

    @六華@見学さん

    あ、名簿はどっちの名前で載せましょう?
    よければご返信を!

  • 管理人@烟
    No.1107029
    [編集/削除]

    立てまぁす!
    お待ちしてまぁす!

  • 名無し
    No.1107050
    [編集/削除]

    @管理人@烟
    名簿にはリツカと乗せておいてください〜

  • 管理人@烟
    No.1108452
    [編集/削除]

    上げますよ。
    本日も22時頃からの開始予定でございます。

  • 管理人@烟
    No.1109178
    [編集/削除]

    立てます。
    皆様宜しくお願い致します!

  • 支援
    No.1110443
    [編集/削除]

    ↑↑

  • 支援
    No.1111263
    [編集/削除]

    上げ

    pass:1234

  • 管理人@烟
    No.1111931
    [編集/削除]

    昨日は予告なしに立てられず、すみませんでした。
    今日は22時に立て予定です!
    皆様よろしくお願い致します。

  • 腹痛男爵いも
    No.1112265
    [編集/削除]

    書き込み失礼致します。
    最初は町長アシスタントの現地人で参加希望したいのですが、よろしいでしょうか?

  • 管理人@烟
    No.1112295
    [編集/削除]

    @腹痛男爵いもさん

    はい、大丈夫ですよ。
    良ければプロフィールを投下お願いします!

  • 腹痛男爵いも
    No.1112853
    [編集/削除]

    ありがとうございます。
    何か修正点などございましたら遠慮なくお願いします!

    『現地人』

    【名前】
    シャナハン=マイム

    【年齢】
    25歳

    【性別】
    女性

    【種族】
    スライム
    時代に順応して人型を取るようになったスライム種。
    植物性スライムなため、吸収こそするが酸を吐いたりはしない。
    人畜無害なスライム。「ぼくわるいスライムじゃないよ!」

    【勤務先】
    町長アシスタント
    (流れによって何方かのところで働ければと考えております。)

    【容姿】
    画像参照。
    スライム族特有のぷにぷにとした肌と髪。
    髪は触手のごとく手足のように動く。
    変幻自在。ほぼほぼどんな形にもなれる。
    完全に人間によっているわけではないので肌は黒く、髪はスライムのまま。
    同化していて見えにくいが普通に花も口もある。
    レインコートのような素材の中華服を着ている。
    身長は160cmだが、水の量によって大きくなったり縮んだりすることもあるらしい。
    (きゃらくたぁめーかー様使用)

    【備考】
    新しい職を求めて移り住んだスライム族。
    とんでもなく実家が貧乏であり、本人もかなりの貧乏性。
    スライムの性質から消化できるものであれば毒だろうが非食用だろうが何でも食べることができるが、やはり美味しいものが食べたい。
    やけに食べられる草に詳しい。
    サバイバル生活が長い為、野生で生きる為の知識を身に着けている。
    狩りのために弓矢や罠づくりの心得も持っている。
    食欲旺盛でかなり食いしん坊。
    基本的には静かで落ち着いているがかなりの変わり者。
    行動力があり、パワフルでアグレッシブ。
    とりあえず知らないものは「食える」か「食えない」かで判断する。
    頭いいのに馬鹿とはこのことである。
    街の復興に関しては「食べる物に困らなそうだから」という理由で協力。
    不味いものをいかに美味くするかに命をかけている。あと裕福になりたい。
    板前から土木作業員まで、ありとあらゆるバイトを経験している。
    が、ものも選り好みしない彼女でも嫌なバイトがあった。
    それは「パイプ●ニッシュの代用品」のアルバイト。(!?)
    意外と綺麗好きで、彼女の掃除した場所はいつもピカピカである。
    ただ掃除の仕方がスライム式の見ようによってはグロテスクな方法な為、見学は非推奨。
    一人称は「私」「ぼく」
    二人称は「貴方」「○○さん」

    「まず聞いていい?それ食べられる?」
    「ラーラーラー
    ごはんがほしいー大盛りでほしいー
    どーくいーりでもいいーなーんでもくーうぞー」

    【募集】
    餌付けしてくれる人
    雇ってくれる人

  • 管理人@烟
    No.1113005
    [編集/削除]

    @腹痛男爵いもさん

    なかなかに尖ったキャラですね。
    面白いのでそのまま採用でOKです。
    良ければ設定スレの方もご一読の上、雑談スレにもお越しくださいませ。

    今夜も22時からスタート致しますので、よろしくお願い致します。

  • 管理人@烟
    No.1114370
    [編集/削除]

    上げます。

    予定通り22時ジャスト目安に立てますね。
    皆様よろしくお願い致します。

  • 管理人@烟
    No.1115236
    [編集/削除]

    今から立てます。
    皆様、ご都合合いましたら是非。

  • 管理人@烟
    No.1116348
    [編集/削除]

    昼上げです。

  • 管理人@烟
    No.1117002
    [編集/削除]

    本日は都合により23時開始予定です。
    ですが、もし参加者の方で早めに開始出来る方がいらっしゃれば、先に立てていただいて構いませんよ!
    私もなるべく販売23時より早めに来れるよう努めますので、ご都合合う方は是非とも。

  • 支援
    No.1117513
    [編集/削除]

    あげ

  • 腹痛男爵いも
    No.1119039
    [編集/削除]

    あげます。

  • 管理人@烟
    No.1119380
    [編集/削除]

    すみません、本日は私は出没が遅くなるかと。
    どなたか宜しければ、立てて戴けると幸いです。
    ご都合が合えばで構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 管理人@烟
    No.1121997
    [編集/削除]

    お待たせ致しました。
    22時より立てますね。
    皆様よろしくお願い致します。

  • リツカ@鍛冶屋
    No.1122437
    [編集/削除]

    すいません!今帰ってきました!

  • リツカ@鍛冶屋
    No.1122462
    [編集/削除]

    明日というか今日は早めに行きやす

  • 管理人@烟
    No.1122876
    [編集/削除]

    @リツカ@鍛冶屋さん
    お疲れ様です。了解しました!
    今夜も22時立て予定でしたが、もしもっと早めに来れる、という事なら先に立てといて貰っても大丈夫ですよ。
    見つけ次第向かって引き継ぎます!

  • 管理人@烟
    No.1124208
    [編集/削除]

    本日は22:30より開始です。
    皆様、よろしくお願い致します。

  • 管理人@烟
    No.1125930
    [編集/削除]

    今日は22時開始予定で。
    基本的に一時間くらいは、万が一誰も来なくてもだらだら待っていますので。
    お時間合いそう、って方は是非是非遊びに来てくださいね。

  • ココア・シャイニング
    No.1126162
    [編集/削除]

    現地者をやらせていただいてよろしいでしょうか?

  • 管理人@烟
    No.1126527
    [編集/削除]

    もちろんでっふ。
    プロフィール投下お待ちしてます。
    こまごま希望あればおっしゃってください。

  • 管理人@烟
    No.1128233
    [編集/削除]

    本日23時開始予定です。
    もし早めに始めたい人がいらっしゃったら、お知らせ戴ければ早めますよー!

  • 管理人@烟
    No.1130613
    [編集/削除]

    申し訳ありまけん、本日はお休みとさせて戴きます。
    明日は開けますのでよろしくお願いします

  • 管理人@烟
    No.1132430
    [編集/削除]

    本日は22:30からの開始と致します。
    時間がバラバラになって申し訳ありません。
    ひとまず、明日からは22時から、毎日立てようかと。
    何卒よろしくお願いします。

  • 管理人@烟
    No.1135296
    [編集/削除]

    申し訳ありませんが、本日は諸事情にて0時開始とさせて戴きます。
    なるべく開始時刻は安定させられるように致しますので、もし皆様の中で早めに来れそうな方がいらっしゃれば、スレ立ての方、していただければ幸いです。

  • 管理人@烟
    No.1135898
    [編集/削除]

    重ね重ね申し訳ありません。
    用事が遅れてこの時間になってしまいましたので、明日改めて、早めの時間の21時より立てます。

    その後誰もいらっしゃらない場合は一時間ごとに立てる予定です。
    よろしくお願い致します。

  • 管理人@烟
    No.1136291
    [編集/削除]

    朝の上げです。

  • 管理人@烟
    No.1137533
    [編集/削除]

    それでは、開始します。

  • 管理人@烟
    No.1139463
    [編集/削除]

    本日は22時に部屋を建てます。
    皆様よろしくお願い致します。

  • 管理人@烟
    No.1140018
    [編集/削除]

    本日は24:00にて終了しました。
    明日も22:00より部屋立て予定となります。
    お時間ございましたら、是非。

  • 管理人@烟
    No.1141557
    [編集/削除]

    本日も22時過ぎから立てます。
    よろしければ。

  • 管理人@烟
    No.1143482
    [編集/削除]

    諸事情により、本日はお休みとさせて戴きます。

  • 管理人@烟
    No.1145082
    [編集/削除]

    上げます。
    本日は22時に部屋立て致しますよ!

  • 管理人@烟
    No.1145760
    [編集/削除]

    遅くなりました。
    これより立ちますね!

  • 管理人@烟
    No.1147525
    [編集/削除]

    本日は管理人の部屋立てはお休みさせて戴きます。

  • 管理人@烟
    No.1149868
    [編集/削除]

    本日は早めに。今から立てます。
    皆様、よろしければお待ちしております。
    ご新規様も歓迎です!

  • 管理人@烟
    No.1152232
    [編集/削除]

    本日m遅くなります。
    24時頃部屋立てになりますので、よろしくお願いします!

  • 管理人
    No.1154837
    [編集/削除]

    遅れましたが、立てます!

  • 支援
    No.1155746
    [編集/削除]

    頑張って下さい。

  • 管理人@烟
    No.1155889
    [編集/削除]

    支援ありがとうございます。
    お部屋はなるべく立てる頻度は多くするので、夜メインに関しましてはご容赦を…。

    上げます。

  • 管理人@烟
    No.1158544
    [編集/削除]

    立てております。
    よろしければ一見さんも、お待ちしております。

  • 管理人@烟
    No.1162132
    [編集/削除]

    本日24:00より開始致します!

  • 管理人@烟
    No.1164815
    [編集/削除]

    荒れていてすみません。
    立てます!

  • 管理人@烟
    No.1167217
    [編集/削除]

    ただいま、立てております。
    よろしければ。

  • 管理人@烟
    No.1169080
    [編集/削除]

    大変申し訳ありませんが、本日はお休みとさせて戴きます。

  • 管理人@烟
    No.1172334
    [編集/削除]

    数日、顔出し出来ず大変申し訳ありませんでした。

    住人の皆様、現在こちらで活動出来る方は何人程でしょうか?
    もしよろしければ、生存確認期間を、7月一杯設けたいと思います。
    なお、こちらはスレを畳むとか登録抹消とか、そういう訳ではありません。
    現状で当スレの活動はどこまで出来るかな、という確認の意味となります。

  • 管理人@烟
    No.1172343
    [編集/削除]

    ですので、7月末日まで連絡が無くても登録抹消とはなりません。ですが、部屋建ての都合なども考えたいので、もし、こちらを住人の皆様に確認戴けましたら、こちらの募集板でも雑談板でも、書き込んでいただけたらありがたいです。

    部屋に顔出しは難しいけど掲示板なら、という方でも大丈夫です。
    ひとまずは、いますよ、という連絡お待ちしております。

  • リツカ
    No.1172840
    [編集/削除]

    中々に行けなくてごめんなさい、とりあえず謝罪依存確認です

  • 管理人@烟
    No.1173857
    [編集/削除]

    はーい、確認しました!
    大丈夫ですよー。

  • 珊瑚
    No.1175736
    [編集/削除]

    全く行けておらず、申し訳ありません…とりあえず、謝罪生存確認です…

  • 管理人@烟
    No.1176209
    [編集/削除]

    はいはーい、確認致しましたー。
    あ、もしこれこれこのくらいの期間は行けないー、とかあったら、軽くでいいので教えていただけると助かりますです、ハイ。
    ご協力よろしくお願いしますです。

  • 管理人@烟
    No.1183002
    [編集/削除]

    上げときますです!

  • 野良
    No.1183114
    [編集/削除]

    転生者で参加希望です

  • 管理人@烟
    No.1185218
    [編集/削除]

    参加希望受け付けました。
    期限はありませんが、なるべく早めに設定よろしくお願い致しますです!

  • 管理人@烟
    No.1188407
    [編集/削除]

    上げますー。
    近々また部屋建て再開する予定です。
    ご質問などあれば、参加非参加問わずこちらでも部屋でも受け付けます。
    よろしくお願い致します!

  • 管理人@烟
    No.1190489
    [編集/削除]

    上げます!

  • 管理人@烟
    No.1201257
    [編集/削除]

    しばらく浮上出来ませんでした…上げておきますね。
    ひとまず、一度お部屋で集まりたいので、夜は何時頃なら行けそうか、現状確認戴いてる方に教えて頂けると助かりますー。

  • 珊瑚
    No.1201918
    [編集/削除]

    すみません!今日参加できなくなりそうです!

  • 管理人@烟
    No.1202105
    [編集/削除]

    了解しましたー。
    部屋建て、明日から22:00目安に再開しようかと思います。
    この時間やりたい!とか希望あれば書いていただければ、出来る限り寄せますよー。

  • 管理人@烟
    No.1204184
    [編集/削除]

    遅れました。
    立てますね。

  • 管理人@烟
    No.1206127
    [編集/削除]

    本日は23時開始にて。
    よろしくお願いします。

  • 管理人@烟
    No.1211556
    [編集/削除]

    明日、20日の22時より、開始致します。
    本日は部屋建て出来ず申し訳ありません。

  • 管理人@烟
    No.1213443
    [編集/削除]

    立てます!
    皆様、よろしければ!

  • 管理人@烟
    No.1215257
    [編集/削除]

    今日も立てていきますね

  • 管理人@烟
    No.1218830
    [編集/削除]

    22時より立てます!

  • n
    No.1218835
    [編集/削除]

    ほんとに嘘が上手いのね

  • 管理人@烟
    No.1221204
    [編集/削除]

    立てておりますー。
    皆様よろしければ。

    @n様
    恐れ入りますが、何処かとお間違えではありませんか?

  • 管理人@烟
    No.1228738
    [編集/削除]

    大変恐れ入りますが、熟考の末、当スレはこちらで凍結させて戴く事と致しました。
    理由としましては、深夜にコンスタントにスレを立てる事が難しくなって来た事、
    部屋建て待機している際の荒らしの頻度、
    その他様々な要素を鑑みての決断となりました。

    なお、万が一、参加者の方やこちらをご覧になった方が、当スレの設定を使いたい、当スレを再度使って也をしたい、という場合、管理人@烟は一切の権利を主張致しません。

    復活すると言っておきながら尻切れトンボとなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
    それから、参加者の皆様。これまで短い間でしたが、賑やかにしていただいてありがとうございました。

※記事を編集・削除するためのパスワード