デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 華盧宿<創作也/3L可入居者様大募集中

    八百万
    No.1079129
    [編集/削除]

    え〜と?貴方が新しく華野宿に入る住人?成程ね。小生は此処の管理人してる小説家の美人女将ですよ。ンま!嘘ですが。ちょっと古くさい宿だし、小生を初め、貴方含めて変な住人ばっかりですが、宜しくして下さいね?取り敢えず...ッと、色々説明させてもらうから、耳の穴かっぽじってよォく聞いて下さいね。

    ・ デュラチャのルールは守りましょう。
    ・ ロルは掲示板で必ず2行~
    ・上下左右空白使用者問わず 。十人十色ですから。
    ・ 参加時PF必須、成る可く詳しく書いてくれればより可能
    ・ キャラを登録してから1週間雑談板に来なければ退去、再度募集
    ・ 月に1、2回イベント事有かも?
    ・ カップルになれば個室移動可能、そのまま宿にいても可能 / 退去しても可
    ・過激なのは裏、又は別室でお願いしますね?
    ・質問は常時受け付けております。
    ・荒らし、冷やかしは回れ右。
    ・設定は、3日以内にお願いします。

    ◢ 宿内

    ・日本庭園風の庭、灯篭やししおどしが置いてある
    ・ 大人20人程が入れる広々としたリビングと縁側も付いている
    ・ 1階に5部屋、2階に5部屋
    ・1階には男湯、女湯がある。どちらも大浴場と露天風呂がついていて、露天風呂では運が良ければ綺麗な富士山が見られるかも。
    ・ 近くにはショッピングモールやコンビニ、喫茶店等々

    ...ンまぁこんな感じですかねぇ?あー、あと部屋は小生の部屋入れて10室あるからまぁ好きに使ってくれていいですよ。ンで、残りの9人の誰かに、毎日来れるような奴で副管理人と料理とか作ってくれる家政婦を募集してま〜す。1人ずつですからねぇ、先着順っつー事で、宜しく!あ、これ全部読んだ証として、必ず、ゞを付けて、pfを書かれた文を提出お願いしますね。

    入居者様、お待ちしております。

    入居者様専用テンプレート

    『サンプルボイス』

    □ 名前 和、洋どちらでも。
     
    □ 年齢 若すぎず。不明は有り。

    □ 性別 不明や、オカマ等も有り。

    □ 性格 特に指定なし。あまりにも無口なのは無し。

    □ 容姿 美男女設定は無し。画像参照はありだが、必ずメーカー名や、作者を記入すること。無断転載は即刻削除です。必ず文も書いて下さい。

    □ 備考 一人称や二人称、華盧宿に来た経緯など好きなように。

    □ ロルテ 必ず記入。

    入居者名簿
    壱ノ部屋華の間(いちのへやはなのま)@八百万〆
    弐ノ部屋雪の間(にのへやゆきのま)@楓芙姫様〆
    参ノ部屋風の間(さんのへやかぜのま)@白井紅様〆
    肆ノ部屋草の間(よんのへやくさのま)@草薙樹様〆
    伍ノ部屋香の間(ごのへやこうのま)@魁様〆
    陸ノ部屋水の間(ろくのへやみずのま)@東雲様〆
    漆ノ部屋倖の間(しちのへやさちのま)@
    捌ノ部屋音の間(はちのへやおとのま)@ダリア様〆
    玖ノ部屋焔の間(くのへやほのおのま)@焔丸蒼炎様〆
    拾ノ部屋日の間(じゅうのへやひのま)@快晟様〆

    終ノ部屋話の間(ついのへやはなしのま)↓
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/26611

  • 参加者
    No.1079384
    [編集/削除]

    弐ノ部屋雪の間で参加希望です

  • 八百万。
    No.1079397
    [編集/削除]

    入居者様ですね!ありがとうございます。雪の間、了解で御座います。素敵な結晶が飾られた素敵なお部屋ですので、きっと気に入りますよ。
    っと、メインの方に記入してありますが、参加希望する際は、ゞこの記号を語尾につけて頂けると幸いで御座います。
    Pfを心待ちにしております。

  • 参加者
    No.1079450
    [編集/削除]

    (忘れてしまった記号ここで使わせてもらいますすみません。ゞ こんな感じに出来ましたが不要な部分などがありましたらお声かけください。)

    「 あらあら。ここでは雪が積もり走ると滑って転ぶのであまりはしゃがないでね!と、そうでした。申し遅れました私弐ノ部屋に住んでおります雪の楓芙姫(ふぶき)と申します。以後お見知り置きを!」

    ▫ 楓芙姫( ふぶき )

    ▫ 20代前半
    ( 年齢を聞かれると「それは秘密です」と何がなんでも言わない)

    ▫ ♀ ( 女性 )

    ▫ 上品で優しめの性格。お姉さんみたいに柔らかい印象で怒らずとても心の広い持ち主。何事にも丁寧で慌てずゆっくり慎重に行動する。怒ることは滅多にないのだが仲間を傷つけたり自分自身に怪我をさせた人に対してニコリと微笑みながら毒舌を吐きそれはまるで鬼のような雰囲気になる。

    ▫ 雪のように白くてふわふわしたマシュマロ肌に触るとひんやりと冷たい。髪質はサラッとしたお尻まである長い髪に青をメインとしたカラーに隙間隙間に水色のカラーのメッシュが入っていて氷のようにキラッとしている。眉毛は優しいアーチタレ眉で目元もタレ目、二重線がくっきりと見えまつ毛も長くまつ毛のカラーも白く氷のような色になっている。鼻はやや低めだが綺麗な形をしていて口元に関しても分厚すぎず薄すぎない丁度いい分厚さである。

    服装は着物姿で青と水色そして白のカラーとなっている。羽織には薄い氷の模様を描いたヒラヒラとまう羽織を胸元で結んでおり靴や靴下は着物に合うようなモノ。小物やアクセサリーは一切身につけてはないが爪が長い為たまにネイルなどをしている。

    ▫ 一人称は 「私(わたくし)」 。身長が170と女性にしては少し高いためそれがコンプレックスになっている。基本家事全般は得意の分類に入るが失敗したりやらかすことが多かったりする。華盧宿に来た由来は親方様に言われたから最初は行く気のないものだったがたまたま通り木造などに惹かれここなら大丈夫かもという思いで来た。小さい頃から少し体が弱くただただ家族に何もかもやられ何も出来なかった楓芙姫は虐めにあっていたりと心を閉ざしてしまうがここなら何かしら私に出来ることがあるかもしれないとそういう思いもあり来た。(今は病は消えている)

    ▫ 貴方が管理人さんの八百万様ですね。初めまして私〇〇町から来ました雪の楓芙姫と申します!末永くよろしくお願いします
    (管理人である方に挨拶を済ませるとその後にはぺこりと深くお辞儀をする。ここで今日から住むのですか…少し不安ですね。皆さん優しい方達だといいのですが。鼓動がドクドクと煩くウキウキしつつ不安の楓芙姫の顔は不安げで)

  • 八百万。
    No.1079454
    [編集/削除]

    ふむ、とても可愛らしい女性ですね!
    是非是非小生と仲良くして欲しいですね。
    入居許可です。宜しくお願いします。

  • 楓芙姫
    No.1079457
    [編集/削除]

    ありがとうございます。
    よろしくお願いします!

  • 八百万
    No.1079493
    [編集/削除]

    ええ、宜しくお願いします。
    入居者様、大募集中ですよ~

  • 八百万
    No.1081831
    [編集/削除]

    上げますね~

  • 楓芙姫
    No.1081922
    [編集/削除]

    「 なかなか集まらないものですねぇ~」 …

    上げますね

  • 無銘
    No.1082088
    [編集/削除]

    陸ノ部屋水の間で、参加希望。ゞ

  • ハロ
    No.1082110
    [編集/削除]

    低浮上かも知れませんが、伍ノ部屋香の間で参加希望です。ゞ

  • 八百万
    No.1082123
    [編集/削除]

    @無銘様
    水の間ですね!了解です。
    縁側に出ると清い池があり、可愛らしい鯉が泳ぐ素敵なお部屋ですので、きっと気に入りますよ。
    設定お待ちしております

    @ハロ様
    低浮上でも大丈夫ですよ!香の間ですね、了解です。
    藤の香や、薔薇の香等の良い香りのお香が沢山あります素敵なお部屋ですので、きっと気に入りますよ。
    設定お待ちしております

  • 浅見
    No.1082143
    [編集/削除]

    玖ノ部屋焔の間で参加希望です

  • 八百万
    No.1082193
    [編集/削除]

    @浅見様
    焔の間ですね、了解です。部屋1面に焔の装飾が施された派手ながらも美しい素敵なお部屋ですので、きっと気に入りますよ
    設定お待ちしております

  • 無銘
    No.1082354
    [編集/削除]

    設定出来上がったので、確認宜しく頼みます。
    修正点等、何か有れば是非。

    『初めまして御嬢さん。私の名は、東雲、と申します。以後、御見知りおきを…………えぇ、見ての通りと言いますか、僧侶の身で御座います。ですが、それ程畏まらず………寺は衰退して仕舞いましてね。現在は個人業として祓い屋を営んでおります、若し何か御悩み有ればお気軽に。きっと、貴方の御役に立って存じましょう。』

    □ 名前 東雲(シノノメ。恐らく本名。)
     
    □ 年齢 自称28歳(実年齢22歳)

    □ 性別 ♂

    □ 性格 穏和な好青年。丁寧かつ落ち着いた言動、所作。喩えるならば、揺蕩う川、波の無い水面。正に聖職者。以上、"表向き"の性質である。
    本質は、無愛想かつ達観的な、俗世に塗れた青年。豪酒であり喫煙者、賭事等の娯楽も好む。容赦無い一面が有り、喧嘩もそこそこ強い。又、愛人関係の女性が複数名おり、華野宿へと入居する以前は、彼女達の元を点々とする生活を送っていた。
    素早い頭の回転、口八丁手八丁、比較的整った容姿が彼の生活を支えて来たと言っても過言では無い。他称、詐欺師。
    悪人の如き聞こえであるが、幼少期の環境からか非常に紳士的。互いに割り切れる相手のみを愛人とし、女子供には一切手を挙げない。又、弱者を哀れみ救済の手を差し伸べる精神も持ち合わせている。

    □ 容姿 絹糸の如き紺色髪、肩を伝って流れ落ち、そうした鎖骨辺り迄の少々長めの髪を後ろで一つに括っている。長い睫毛の奥には檸檬色の瞳が、全てを見透かすかの様に眼光鋭く此方を見ている。白肌細身。目鼻立ちの整った凛々しくも優美な相貌。非常に大人びた雰囲気を持つ。身長は180cm前半。耳元には装飾品が多数、身体の脇腹から太腿に掛けて刺青が刻まれている。
    仕事時には、一般的な僧侶の衣服を着用、等身程の錫杖を所持。普段着としては、着流し、稀に西洋の衣服を着用、何方としても色の無い物が多い。

    □ 備考 一人称、私、俺。二人称、貴方、御前、名前。
    僧侶(仮)。実家は御寺。幼少期より神仏を唱えて生きてきた純粋なる仏教徒。然して、年月と共に教徒は数を減らし、御寺は廃れ、終には多額の借金を抱える事となる。その心労により、育ての父は病に伏せ、幾年後に死亡。彼は齢18で天涯孤独の身となった。
    育ての父、と表記した様に血縁関係は無い。彼の実の父は、娯楽に溺れ、身勝手にも暴力を振るう外道であった。実の母は、そんな父の魔の手から逃げる様に、当時赤子であった彼とその身一つで、御寺へと駆け込んだ。その後、母も又、病に伏せて死亡。故に、天涯孤独と云えど、実の父は存命。何処から情報を得たのか、時折、彼の元へ訪れる。目的は勿論、金。そんな父親に対し、体裁を取り繕う事の無い、珍しくも明らかな嫌悪を見せる。
    彼がこの"華盧宿"に入居したのは、云わば借金取りからの逃避。
    類稀なる霊感を持ち合わせており、度々、何も無い空間に向かって話し掛けているのが見られる。又、この能力を活かし、現在は"祓い屋"を営んでいる。実質、殆ど無職に等しいが。

    □ ロルテ 嗚呼、初めまして。管理人の……八百万様ですね。此度より御世話となる、東雲、と申します。得体の知れぬ成らず者、と思われたかも知れませんが、一応、神職の身で在る故、不作法な真似は致しませんよ……どうぞ宜しく。(管理人であるという麗しき女性を前に、小さく微笑めば、頭を下げて一礼。隠し事が多い分、警戒心を持たれまい、と、軽口と共に自身の身の上を明かし、自己紹介を終える。____此処には借金取り、云わば取り立て屋が押し掛けなければいいのだが____他とは少々違った意味で、一抹の不安を胸に、この"華盧宿"での生活が始まろうとしていた。)

  • 八百万
    No.1082365
    [編集/削除]

    @無銘様
    ふむ、...とても面白い方ですね。入居許可です。宜しくお願いします
    あと、華野宿ではなく、華盧宿ですよ。読み方を書いていたなかったので此処で言わせてもらいますね。読み方は、かろやどです。

  • 無銘
    No.1082375
    [編集/削除]

    @八百万様

    参加許可、有難う御座います。空気を乱さぬ程度に也をさせて頂きますので悪しからず。
    どうぞ宜しく御願いします。
    後、御指摘有難う御座います。此方の確認不足でした、申し訳無い。修正しておきます。

  • 浅見
    No.1083002
    [編集/削除]

    『よっす、俺は焔丸蒼炎。よろしくな!えっ…本名かって?そんなわけないだろ。本名が気になる?んー……内緒だ!』

    □ 名前 焔丸 蒼炎(ほむらまる そうえん)
     
    □ 年齢 23歳

    □ 性別 ♀

    □ 性格 明るく、大雑把な脳筋。大抵のことはなる様になると考えている。男よりも男らしい。面倒なことが嫌いで適当主義だが、何故か困っている人は放っておけないという当人も随分と面倒な性格。普段はおちゃらけた感じだが、稀に真面目な表情を見せる。

    □ 容姿 明るめの赤い髪を後ろで束ね、前髪はオールバック風にしている。染めているため、よく見ると赤い髪の毛に混じり色落ちしたオレンジの髪色も見受けられる。綺麗に焼けた褐色の肌。目はツリ目で、若干色素が薄い。男顔で、胸もなく、身長も相まって女に見られたことが今までほぼないらしい。ピアスをいくつか開けている。ゴツめのネックレス。全身に幾つかのタトゥーあり。外に出る時は基本サングラスをしている。左頬や、その他身体中に様々な傷あり。服装は、タンクトップに、薄い生地で出来た柄物の上着を羽織っていて、下はダメージジーンズ。身長180cm。筋肉質で脂肪はほぼない。
    画像参照(あるい様の「男メーカー」)

    □ 備考 「焔丸蒼炎」は偽名で本名は「佐々木 美桜(ササキ ミオ)」しかし、名前が気に入らず、高校に入ってからはずっと偽名を使っている。一人称「俺」二人称「(名前)、アンタ、お前」。彼女は生まれつき両親がおらず、高校卒業までの間施設で育つ。そして、高校を卒業後すぐにバイクで世界一周してくる、と出かけたバカ。そのまま本当に世界を放浪としていた。そして、約5年かけて世界を周り帰ってきた時に家がないことに気付き、施設の職員に紹介され「華盧宿」に入居する。意外にも細かい作業が得意で、1人で世界を放浪としていたせいかいつの間にか家事力も身についたらしい。帰ってきてからはジムのアシスタントと、時折通訳の仕事をしている。頭は悪いが運動は得意、典型的な体育会系

    □ ロルテ 
    おぉ、アンタが管理人さんか!(想像してたよりも若く、綺麗な彼女を見れば一瞬驚いたように目を丸くしよう)初めましてだな。俺は焔丸蒼炎だ、気軽に焔って呼んでくれよ、よろしくな!(気を取り直し、軽く片手を上げれば手を振り、白い歯を見せニッ、と笑う。上記の通り軽く自己紹介をすれば上げていた片手を自身の胸に宛、そのまま軽く会釈をしようか)

  • 八百万
    No.1083106
    [編集/削除]

    @浅井様
    ほう、焔さんと御呼びさせて頂きますね?入居許可です。宜しくお願いします

  • ハロ
    No.1083283
    [編集/削除]

    「この香り結構好きなんだ〜、この香りって凄く落ち着いて心安らぐ感じが好きなんだ、ほら、嗅いでみてよ?きっと気にいる筈だよ」
    □ 名前 魁 (サキガケ)
     
    □ 年齢 24歳

    □ 性別 ♂

    □ 性格 フワフワとしていて、何考えているのか分からない変人。空気はしっかりと読み、心は広い。自分であまり決めようとはせず、他人いつもに合わせている。ヘラヘラとしてふざけている様にも稀に見られてしまい、勘違いされてしまう時も有ること。気分屋で縛られるのが嫌い。貰い物などは捨てられずずーっと取っておくという、ゴミ屋敷になりそうになったことまである。最近は気を使って片付けを頑張っている。

    □ 容姿 少し濁った薄い色の緑色の髪が爽やかでふわっとした感じになっている。目は自ら細めている(理由は無い)開けたときの色は焦げ茶色の目をしている。耳には大きい円形の黄色のピアスを付けている。身長は169cm。緩いアウターの変わった柄のシャツを着ている。常に扇子を持ち歩いており、ソレには少し匂いが付いているので仰ぐと良い匂いがする。日によって毎日変わるので自分も楽しんでいる。一応、目は見えているんだとか。
    (「おにいさんメーカー」 ぼわず様より」)

    □ 備考 一人称 俺 二人称 君、名前
    若い癖に行き当たりばったりで会社を勤めていたが、ソノ会社がブラックとも知らずに取り敢えず働きたかった彼には嬉しい事だった が、ブラックらしく仕事が多く彼の性格上そんな事は出来ずに裏で叩かれたりされていた事を見たり聞いたりしてしまい、薄汚い社会に疲れたから来たそう。年齢問わず殆ど敬語、人によってはタメ口で話したりする。趣味は買い物したり美味しい物食べる事(特に甘い物、辛い物)外に出る時は、写真のままの格好や、コーディガン、カラーシャツなどの少しオシャレな格好をしているんだとか。

    □ ロルテ 
    こんにちは〜!管理人さんの八百万さんですか?初めまして、魁です。これから宜しくお願いします。(管理人であろう貴女にペコっとお辞儀。パッと一振りで扇子を広げれば、軽く自分の口元を隠し少し恥ずかしそうに目を逸らしては自己紹介をしよう。細めている目を更に細めては微笑み。周りを見ては新しい生活に胸を昂らせ)

    また付け足すかも知れません。
    不備あれば指摘お願いします!

  • 八百万
    No.1083299
    [編集/削除]

    @ハロ様
    ふむふむ、とても可愛らしい男性ですね....!!
    入居許可です。宜しくお願いします

  • 八百万
    No.1083357
    [編集/削除]

    雑談板を何時建てるかの予告をしておきますね。
    倖の間に入居者様が入ってからにします。
    小生は、皆様と楽しく御話が出来る日を心待ちにしております。

  • 八百万
    No.1083587
    [編集/削除]

    『ふふふ、小生はこの華盧宿の管理人で、八百万と申します。はっぴゃくまんではなく、やおよろず!ですよ?ふふふ、以後お見知りおきを。何かありましたら、直ぐに御呼びくださいませ』

    □ 八百万(ヤオヨロズ。本名ではない。)
     
    □ 年齢 不明。見た目は20代前半ほど。時々10代に間違われることも。

    □ 性別 ♀

    □ 性格 物腰柔らかで、腰が低い。嘘つきで、本当のことを言っていることは殆んど無いらしい。楽観的で、気分屋。無責任ではあるが、人が悲しんでいると寄り添ってあげなくちゃ、と思ってしまう優しい面がある。理性的で、滅多に怒らない為、怒ったらかなり怖いのでは、と囁かれている。演技が上手く、見破るのは難しい。インドア派で、あまり外には出ないので体力があまり無い。小説家故、書物が大好き。特に好きなのは、源氏物語。何処迄が嘘で、何処迄が本当なのかは本人しか知らない。

    □ 容姿 濡羽色の綺麗な髪をしていて、毛先は浅葱色。腰迄あるさらさらとした、柔らかな髪質のふわふわと毛先がカールしたロングヘアーをハーフアップにしている。髪留めにはサファイアとルビーが施された控え目ながらも派手な装飾の髪留めを使用している。
    何処か儚さのある瞼が下りた伏せ目。瞳は透明感のある吸い込まれそうなほど美しい菫色。
    肌はインドアなので色白。頬と唇は淡い薔薇色で健康的。
    身長は162㎝。
    女性らしい体つきをしている。
    服装は浴衣や、下駄、草履などの和服。扇子は常に持ち歩いている。
    口許は常に安らかな微笑みを浮かべているが、希に力尽きたような素の顔になることがある。
    □ 備考 一人称は、小生。二人称は、貴方(貴女)、君。
    小説家の時の名前は百翅。恋愛小説等、色々な小説を書いている。
    自分のことを全くと言っても良い程、語らないため華盧宿の人達全員誰一人として、彼女の出身地や、家族構成、生い立ちを知らない謎多き人物。
    名前は自ら八百万に変え、名乗っている。由来は「小生は八百万(ハッピャクマン)程の嘘を吐いていた。故に八百万なんですよ。」だそうな。それも本当かどうかは分からない。

    □ ロルテ 
    始めまして。貴方は新しい入居者様ですか?ふふふ、そうですか。挨拶をしなくてはですね。小生は此処の管理人です。よろし、....あ、名前?あぁ、申し遅れましたね。小生は...八百万と申します。迷ったのですか?
    (部屋から管理人室に物を取りに行こうとすると迷っているであろう相手を見つけ駆け寄るが知らぬ顔で新しい入居者か、と理解しては自己紹介をして。名前を言い忘れていたのを相手に指摘され、数秒黙っては自分の名を言っては、部屋へ案内しようと、上記を小首を傾げ乍問い。

    小生としたことが、修正をしようとしたら手違いで削除してしまいました。うっかりです

  • 天照
    No.1083712
    [編集/削除]

    拾ノ部屋日の間で希望です!ゞ
    質問なんですが動物を飼ってもいいですか?

  • 月夜見
    No.1083714
    [編集/削除]

    肆ノ部屋草の間で希望です。ゞ

  • 八百万
    No.1083951
    [編集/削除]

    @天照
    日の間ですね?了解しました。日の光が耐えず差し込むお部屋ですので、暖かくも優しいお部屋です。夜は月の光が差し込むので、お月見にもってこいの素敵なお部屋ですので、きっと気に入りますよ。
    動物は、他入居者様に迷惑がかからない程楢飼っても構いませんよ。設定お待ちしております
    @月夜見
    草の間ですね、了解しました。薬草及び、優しい香りのするハーブ等、沢山の草が縁側に出ると見られます。約50種類のハーブがあるので、美味しい紅茶も沢山作れますよ。設定お待ちしております 
    @入居者様へ
    倖の間に入居者様が来てから、と言いましたがやっぱり建てることにしました。皆様と楽しく御話が出来ることを祈って、建てさせて頂きます。皆様、顔出し宜しくお願いします。

  • もぐら
    No.1085137
    [編集/削除]

    捌の部屋にて入居予約希望です。

  • 天照
    No.1085254
    [編集/削除]

    「?....ああ!初めまして!俺は快晟!こっちがきなこでこっちがあずきだ!俺の可愛い娘達だぜ、可愛がってくれよな!みんな仲良く過ごそうな!」

    □ 名前 快晟(かいせい)
      
    □ 年齢 27

    □ 性別 男性

    □ 性格 暗い姿なんて想像もつかないような明るい男。ポジティブで前向きな発言が多い。勉学に関しては真面目で問題はなく、大学はそれなりにいい所には通っていた。アホなところがあり時々人を困らせる事がある、善意でやった事が逆に迷惑だったりする事もあった。己は礼儀知らずでは無いと思ってはいるがズカズカと他人に入り込んでしまっている。人によっては馴れ馴れしいと指摘してくる人がいるがその都度謝罪をしている。勇気があって異常なまでに肝が座っている。

    □ 容姿 黒髪の短髪と言ったシンプルな髪型で真っ直ぐな眼差しをしている。下まつげが長く、瞳の色が普通の人よりも濃い黒色。上がり眉でキリッとした眉毛、口角は少し上がっていて、笑顔ではなくても表情が明るく感じる。スポーツが好きで高校時代はスポーツ系の部活に入っていた。身長は179㎝ありそれなりの体格をしている。服装はシンプルな格好が多くTシャツズボンでよく見かけられ、猫の毛が付いている。
    画像参照「おっさんメーカー」様より。

    □ 備考 
    一人称「俺」 二人称「名前、あんた、君」
    猫愛好家で幼い頃から猫と暮らしている。
    現在、飼っている猫は二匹いて二匹とも溺愛をしている。
    一匹は茶色く丸々太った“きなこ”
    もう一匹は白と黒のスタイルのいい“あずき”で
    二匹ともメスである。この二匹には懐かれているが他の猫にはあまり懐かれない。ノラ猫に餌を与えようとしても全く食べてもらえずいつも逃げられてしまう。今いる二匹は子猫の頃から世話をしていた為、他の猫よりかは懐いてはいる。
    友人には恵まれていて多くいる。
    恋人はいなく独身である。
    華盧宿に入居した理由は猫とのんびり暮らせそうで両親のすすめからである。

    □ ロルテ 
    管理人さん?管理人さんだな!ちょうど会いに行こうと思ってたんだ!(自分から挨拶をしに行こうと思っていた矢先、ちょうどよく彼女と出会い運がいいな!と心から喜び笑顔が溢れる。)猫を飼うのを許してくれてありがとな!この子はきなこでこの子があずきだ!....あ、まずは自分の名前から名乗らないといけないか。すまん!俺は快晟だ!騒がしいとよく言われるが仲良くやってくれ!(周りを明るくするような笑顔を持ち合わせる彼は言葉の通り騒がしい人で共にいると自然と気分が上がりそうだ。これからの生活にワクワクとした思いを抱いていて普段よりソワソワとしている。

    何か問題があったら直します!

  • 八百万
    No.1085276
    [編集/削除]

    @もぐら様
    音の間ですね、了解致しました。お琴や、三味線等のとても美しい音色を奏でる楽器があります、素敵なお部屋ですのできっと気に入りますよ。
    設定お待ちしております
    @天照様
    くしゅんっ、小生、実は猫アレルギー何です....
    ま、嘘ですが。
    入居許可です。宜しくお願いします

  • 月夜見
    No.1085293
    [編集/削除]

    『おや、どうしたのかね?そんなところで突っ立って。僕かい?僕は散歩していたところだよ。違う?ああ、名前。草薙、雑草を薙ぎ払うと書いて草薙。下は樹ね。大樹の樹、そう1文字だけ。それで君の名前は?』

    □ 名前 草薙 樹 (くさなぎ いつき)

    □ 年齢 51歳

    □ 性別 ♂

    □ 性格 明るく少し夢見がちなところのあるおじさん。おだてると調子に乗るお調子者。人から怒られるのが嫌いで、怒られそうなことは「○○くんから怒られるじゃないか!」と言ってあんまりすることは無い。何らかの理由があって怒られない、バレなきゃセーフを実行出来そうなことになるとやらかす。
    歌うことと料理が好き。食べるのも好き。そして何よりも金が好き。金を与えるとバレなきゃセーフのハードルが突然低くなる。よく「大丈夫、これは綺麗なお金だから」と言うのはバレたらやばいことでもして手に入れたお金をマネーロンダリングしたものなのだろう。
    幽霊など非現実的なものが得意ではなくそういった話になると目を瞑り耳を塞ぐ。びっくりすると汚い叫び声をあげる。

    □ 容姿 身長178cm 細身のちょび髭を生やした初老男性。
    七三分けの髪は老化により色素が落ち灰色がかってる。目の色は黒。肌の色は白っぽいが野外調査などに出かけて帰ってくるとこんがり焼けている。
    外出しない日又は帰宅後は着物を着ているためここ華盧宿ではこちらの姿をよく目にすることになるだろう。着物は何着か持っているのか緑がかってるものだったり藍色に近いものだったりする。外出時には白のワイシャツにグレーやブラウンのジャケットを羽織った特に面白みも遊び心もないキリッとしたファッションになる。眼鏡をかけているが度は入っていないファッション眼鏡。賢く見えるだろう?との事。
    (東雲れいぢ様作『お兄さんも作れるおじさんメーカー』より)

    □ 備考 
    一人称は僕、私。二人称は○○くん。君。
    親は健在。結婚はしていない。
    文化人類学者の大学教授。大学での講義は自分の言いたいことを言いまくってるだけ。そこにいるだけで単位が取れるのとよく郷土料理が振る舞われるので結構人気。
    この郷土料理の試作品がたまにリビングで振る舞われることになるだろう。
    夜になるとよく縁側に長火鉢を出して色々炙りながら日本酒を飲んでいる。
    料理とカラオケが趣味でどちらも結構上手い。あと理由なく足が異様に速い。
    華盧宿への入居理由はししおどしの音に連れられやってきて宿の外見や内装、庭を見て美しいと、そして複数人での生活!実にたのしそうじゃないか!と思ったため。
    住んでた一軒家売っぱらって越してきた。
    部屋の棚には多くの高そうな調度品が並べられている。そしてそれは旅行に行くたびに増えていく。ちなみにそれは飾るだけでなく使ってもいるので割れたものが金継ぎされているのが伺える。

    □ ロルテ 
    やぁやぁ君が管理人の八百万くんだね!会いたかったよ!僕は今日越してきた草薙だ、文化人類学の『教授』をしている。教授とでも先生とでも呼んでくれて構わないよ。これから仲良くしようじゃないかね!(管理人である貴方を発見し興奮した子供のような笑みを浮かべて近づいて握手を求める。その後身長差を鑑みて1歩後ろへ下がり教授と名乗る際に実に誇らしそうに強調しながら自己紹介をした。そんな草薙教授はこれからの生活になんの不安もなくこの先出会う入居者との生活に心躍らせていた。)

  • らたにか
    No.1085308
    [編集/削除]

    漆ノ部屋 倖の間で参加希望です!

  • もぐら
    No.1085650
    [編集/削除]

    投稿させて頂きます。

    『音の間、えーと、捌ノ部屋だったかな?ワタシの部屋は其処だから。何か用があったら気軽に何時でもどーぞー。あ、流石に常識的な時間帯にはしてね?夜中とか止めてね?言わなくても解る?ならごめんちゃーい、なんつて。』

    □ 名前 Dahlia/ダリア
     
    □ 年齢 外見20代

    □ 性別 ♀

    □ 性格 軽薄なお調子者。自由気ままに、でも一般倫理に反さず、他人の迷惑に"あまり"ならない程度に好き勝手生きる。我はとても強いが、プライドは無い。

    □ 容姿 少し長めの、白に近い金髪を遊ばせたような癖毛。散らかっている、とも。前髪は目に入ると邪魔なので、ヘアピンを用い左側に寄せている。
    肌は白人の性により白く、スレンダーな体つきと高い身長により「もやし」の様相。瞳は濃い赤色。
    黒や白色のモノクロな服装を好み、ヒールのついた履き物や化粧を嫌う。

    □ 備考 一人称は「ワタシ」。
    辺境の貧乏な家に生まれた一人娘。貧しくひもじい幼少期を過ごした結果「この世は金」という方向に思考が捻じ曲がる。
    さりとて苦労などしたくない彼女は、高校卒業後親バイトがてらひっそりと投資を行う。結果大勝し、巨万の富を築いた。
    築いたはいいものの、見知らぬ友人や親戚、果てには生き別れたきょうだいまでもが増え始め、嫌になってきて日本に高跳び。
    旅行紛いの適当なふらつきを気ままにしばらく続けた後、ここへ辿り着いた。
    現在も投資は続けており、最近は和楽器をちょっと弾けるようになってきた。

    □ ロルテ 
    ・・・うーん、四月一日過ぎてるよ?・・・あ、マジなんだ。やっぱ東洋の人って若いねぇ・・・まあいいや。ワタシはダリア。見ての通りの外国人。よろしく。そしてこちらは住むにあたっての書類とかイロイロ。(自分が管理人であるとの答えに、そんな言葉を返してみるも、どうやら真実だと悟り、切り替える。そして軽く自己紹介を済ませると、そのまま鞄から紙が纏められたクリアファイルを取り出して。)

    誤字や不足ありましたら修正します。

  • No.1085877
    [編集/削除]

    参ノ部屋風の間で参加希望致します、ゞ

  • 八百万
    No.1086000
    [編集/削除]

    @月夜見様
    ほう、教授なんですね!凄いです。では、草薙先生と御呼びさせて頂きますね?入居許可です。宜しくお願い致します
    @もぐら様
    なんと、まぁ!外国人の方まで来てくださったのですね!それもとても美人さんで....!!入居許可です!宜しくお願いします
    @らたにか様
    倖の間ですね、了解致しました。彼処はですね?夜になると、座敷わらしが出るんですよ!なので、玩具が沢山置いてありますし、運が良ければ一緒に遊べるかも...?きっと気に入りますよ。
    設定お待ちしております
    @紅様
    風の間ですね、了解致しました。彼処は、冬は暖かい風が、夏は涼しい風が吹くので年中快適ですよ!それと何と言っても夜風の気持ちよさと言ったら、言葉では表せません。きっと気に入りますよ。
    設定お待ちしております

  • No.1086501
    [編集/削除]

    「こんばんは!夜遅くにすいません。参ノ部屋は此方ですか?…申し遅れました、白井紅と申します。…珍しい名前ですか?良く言われます!これからよろしくお願いしますね、」

    □ 名前 白井 紅(しらい べに)
     
    □ 年齢 23歳

    □ 性別 ♀

    □ 性格 真面目で周りの評価を気にする。物腰が柔らかく話し掛けやすいらしい。甘い物と動物が好き。色恋沙汰には疎く照れ症。素直になれないツンデレな一面も合わせ持つ。

    □ 容姿 重力に沿って真っ直ぐ伸びるこげ茶色の髪の毛。前髪は目にかからない程度の長さ。肌は黒くもなく白くもなく、肌色。華奢な身体付きで病弱と思われがちだが本人は至って健康。瞳は紺色。垂れ目。
    画像参照「こんぺいとう**メーカー」様より

    □ 備考 一人称「私」二人称「苗字にさん付け、名前にさん付け、貴方、君」
    高校卒業後、都会の生活に憧れ上京。然し現実は甘くなかったのか、美容専門学校卒業後移住を決意。中〜高等学校まで吹奏楽部を経験。音楽と動物が好き。

    □ ロルテ 
    八百万さん!丁度良かったです、今から私の荷物を管理室に取り行きたかったんですけど、迷ってしまって…(郵送されている筈の私物を取り行く途中管理人と出くわしたのか、安堵したような表情を浮かべながら話しかける。まだ新しい生活に慣れていないのか、そわそわと落ち着きがない様子だが、先日の移住受付説明を聞いて不安は無さそうだ。此処での生活を心から楽しみにしている模様。)

    不備等あればお申し付け下さいませ。
    よろしくお願いします。

  • 八百万
    No.1086506
    [編集/削除]

    @紅様
    ふむ....小生の嘘に簡単に騙されてしまいそうな可愛らしい女性ですね!入居許可です。宜しくお願い致します

  • 八百万
    No.1087344
    [編集/削除]

    上げますね~
    因みに、部屋建の際の見学は有りとします。ですが荒らしと区別を着けるため、見学という名で入室お願いします。名無し、匿名等で来た場合は荒らしと見なし蹴ってしまうので。ご協力お願いします

  • 八百万
    No.1089535
    [編集/削除]

    上げますね。
    らたにか様、明日迄に設定を載せて頂けない場合は、取り消しとさせていただきます。御早めにお願いします。

  • 八百万
    No.1089896
    [編集/削除]

    夏verのテンプレートが出来上がりました。
    イベントは開催するかは決まっておりませんが、一応テンプレートを御書きください

    △ 容姿 あまりにも過激な水着は御遠慮下さい。
    お揃いとかも、良いですよね。

    △ 備考 泳げる泳げない等。御好きな様に御書きください

    △ ロルテ夏ver

  • らたにか
    No.1090024
    [編集/削除]

    自分から希望をしていて大変申し訳ないのですが、
    急用が入ってしまい参加は難しそうです…。
    報告が遅くなってしまって本当にすみません!!

  • 八百万
    No.1090061
    [編集/削除]

    いえいえ、大丈夫ですよ。
    報告ありがとうございます。

  • 八百万
    No.1090284
    [編集/削除]

    △ 容姿 上がネイビー、下が白のシンプルなハイネックビキニ。海に来るまでは上に白いTシャツ、下はホットパンツを着ている。
    長い髪は邪魔になってしまうので高めのポニーテールにしている。
    日焼け止めは全身に塗ってあるので、日焼けは多分しない。

    △ 備考 泳げるが、面倒なので浮き輪を使う。
    入居者様全員分のお弁当と、水筒等を持っていくので荷物が少し多い。
    意外と怖がりなので、怖がっている一面が見られるかも....?

    △ ロルテ夏ver
    海だぁ!うわぁ!綺麗ですね!ふふっ、楽しみです!ほらほら、早く行きましょうよ!ね!ね!楽しみましょう!
    (久々に見た海に感激して、目を子供のように爛々と光らせ乍、水着の上に着ていた服を脱ぎ、砂浜の上を一番乗りで歩く。来ていた大人たちの中で一番はしゃいでいるのはきっと彼女だろう。せっせっと荷物を運び砂浜にブルーシートを敷いては上に皆の荷物を置き予め空気を入れておいた浮き輪を持って海に入っては、波が来て驚いてしまい短い悲鳴を上げてそそ、と恥ずかしそうに海から出て。どうやら少しばかり怖がっているようだ。

  • 綾鷹
    No.1090712
    [編集/削除]

    漆ノ部屋倖の間で参加希望ですゞ

  • 八百万
    No.1090729
    [編集/削除]

    @綾鷹様
    倖の間ですね!了解致しました。彼処はですね?夜になると、座敷わらしが出るんですよ!なので、玩具が沢山置いてありますし、運が良ければ一緒に遊べるかも...?きっと気に入りますよ。
    設定お待ちしております

  • 綾鷹
    No.1091128
    [編集/削除]

    □「今晩は~、夜遅くにすんませんなぁ、漆の部屋って此処で合ってます?そうそう、ワイは躑躅ヶ岡言うもんです~、ピン芸人やっとります、よろしゅう~」

    □ 名前 躑躅ヶ岡簓(つつじがおかささら)
     
    □ 年齢 26

    □ 性別 男

    □ 性格 関西人でとても気前が良く何があっても殆ど怒らない。本気で怒るときは自分のお金が盗まれたり、ネタをパクられた時のみなんだとか。

    □ 容姿 髪をオールバックにしており、色は紫。目の色はオレンジ。人相が良い。黒のチョーカーを付けており、服装は少し胸元の空いた襟の長いカッターを着ている。(持平勇賢様の「もちひら男子メーカーより)

    □ 備考 一人称はワイ。
    二人称はあんさん。
    華盧宿に来た理由はスランプの為、ふらりと立ち寄ったからだとか。元ヤンでまぁまぁ喧嘩は強い方。移動手段にバイクを使っているが、乗り方や運転の荒らさは元ヤン時代の名残であろう。
    現在はピン芸人をやっている。

    □「ふむ、ここはこういう風にわらかそか…」
    倖ノ間にて。自身の大先輩であるピン芸人のお笑いワンマンライブのDVDを見て研究を重ねているらしく、手にはノートとペンを持っている。ノートは使い古されているようで、所々破れていたりソースのしみやらなんやら選り取り緑に付いている。本人はそれを気にしていないらしく、そのまま使い続けている。一通りライブが終わるとテレビの電源を切り暗転させ、ごろりと寝転がろう。

  • 八百万@入居者様へ
    No.1091204
    [編集/削除]

    @綾鷹様
    あらまぁ、芸人の方も...此処って凄いんですね....
    入居許可です。宜しくお願いします
    _______________________________________
    お部屋の増築を検討しております。それ故、皆様からの意見を募集しております
    ご協力お願いします

  • 見学
    No.1091296
    [編集/削除]

    質問失礼します。
    ヒプノシスマイクのキャラクターに似てる方がいらっしゃるんですが、いいんでしょうか?

  • 八百万
    No.1091310
    [編集/削除]

    @見学様
    それについては小生も悩みました、
    変えてもらおうと思いましたが、あくまでも似てると言うだけなので...

  • 見学
    No.1091328
    [編集/削除]

    そうですか、質問失礼しました。@八百万

  • 草薙
    No.1093434
    [編集/削除]

    △ 容姿 
    黒のブーメランパンツ(競泳水着)に黄色の水泳キャップ、赤色のゴーグルをつけている。手には水色で半透明のシャチの浮き袋(命名:クリスチーヌ)を持っている。
    海に来るまではピンクのアロハシャツに短パン。

    △ 備考 泳げるが海に入るとシャチの浮き袋に乗って足をばたつかせて遊ぶ。バランス感覚はないようで数分起きにひっくり返って汚い叫び声をあげる 。

    △ ロルテ夏ver
    海だああああああ!!!見てくれ!海だよ!海!準備を終えたらさっそく遊ぼうじゃないか!(海というものは毎年遊びに来ているはずなのになぜだか来る度にこうも心が踊る!と子供のようなキラキラとした笑顔ではしゃいで八百万くんのしている準備を手伝う。この準備も遠足の一環とばかりに楽しんでいる。)
    それでは大海原へ行こうじゃない...か!?ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!(その後ササッと水着に着替えてクリスチーヌを膨らませ海に浮かべ乗ろうとしてひっくり返りビーチにおっさんの汚い叫び声が響く)

    ((おじさんのブーメランパンツは過激に入りますか?

  • 快晟
    No.1093533
    [編集/削除]

    △ 容姿 
    意外にも上がラッシュガード、下は海パンとくるぶしまであるフィットネスパンツと肌を隠した格好でスタイリッシュになっている。

    △ 備考 
    スポーツは得意なので泳げる。
    海運が無くよく貝殻を踏むし、よくクラゲにあたったり波に飲まれたりと海での不運が多い。だけど海で遊びたいしはしゃぎたいので水着は怪我を避けた格好になっている。持ち前のポジティブさで海に飛び込む。

    △ ロルテ夏ver
    海だーーーーー!!太陽だーーーーー!!雲だーーーーー!!砂だーーーーー!!泳ぐぜーーー!!
    _______うおおおおおお波いいいいい“!?
    (準備をしている人達をそっちのけに大きくビックな海に大はしゃぎをし、自分が海で運がない事を忘れ海にダッシュしダイブをする。その時大きな波がおき悲鳴を上げながらバタフライで浜辺へと逃げている。草薙のおじいさんと一緒に快晟の悲鳴もビーチに響く。

    ((やかましいですが大丈夫ですかね!?一緒に叫んじゃってるけど....

※記事を編集・削除するためのパスワード