デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 莢田家大家族の日常!(日常系)

    ゆーみ
    No.171536
    [編集/削除]

    ここには莢田家という仲のいい家族が住んでいます。
    笑いあり涙あり、ドタバタ大騒ぎなこの家は……
    なんと大、大、大家族!!

    皆様どうもこんにちは。スレ主のゆーみと申します(*^^*)
    最近大家族を見るのが好きで、このスレを建ててみました。

    【莢田家の家族たち】
    ・お父さん【明るくて面白い】50代 @モック様
    ・お母さん【しっかり者だけど優しい】50代 @卯様 〔紅音〕
    ・長女【のんびり屋】24歳 @冬様
    ・次女【クールだけど寂しがり屋】22歳
    ・長男【優しいモテ男】21歳 @ひな様 〔海音〕
    ・三女【女子力高い】18歳 @梓様 〔杏音〕
    ・次男【ひ弱な病弱系】16歳 @烏様 〔藍音〕
    ・三男【元気すぎて困る】16歳 @ミント様 〔悠音〕
    ・四男【ツッコミ役】16歳 @雪様 〔雪音〕
    ・四女【圧倒的ツン】16歳 @煌様 〔奏音〕
    ・五女【中二病をこじらせた】14歳 @ゆーみ 〔愛天音〕
    ・五男【性別を疑うけど男の娘】14歳 @Ⅼ様
    ・六男【ビビりなおっちょこちょい】14歳 @青様
    ・六女【皆のアイドル】14歳 @くりきんとん様 〔琴音〕

    お母さんの体と天文学的確率すぎて心配になってきますが、まあなりきりですからね。

    【この家族の決まり】
    ・名前の最後には【音】を入れること!

    【メタだけどルール】
    ・ネットのモラルは守りましょう
    ・本人同士の喧嘩はダメ
    ・ロルは短すぎる、(*^^*)、///などは使わないように
    ・恋愛は勿論のことなし!

    【プロフィールちょう】キャラの口調とかに合わせてくれると嬉しいです(´ω`*)
    〔お名前〕和名
    〔よみ〕ひらがな
    〔何女?何男?〕指定されたもの
    〔年齢〕指定されたもの
    〔性格〕指定されたもの+もう少し掘り下げて
    〔容姿〕画像のみはダメ。全身の説明も
    〔その他〕趣味とか、いろいろ。重ための過去はこのなりきりには向いてないかも
    〔声〕誰似かなっ?
    〔台詞〕

    【お知らせ】
    ・四女が抜けていたので追加しました。まさかの4つ子が二組(笑)
    ・名前の最後〔音〕の読み方を限定しないということに変更しました
    ・雑談掲示板を開設しました

    【雑談掲示板】
    URL→http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/3003

  • ゆーみ
    No.171590
    [編集/削除]

    【容姿について】
    茶髪or黒髪
    赤目

    で統一お願いします!

  • ゆーみ
    No.171616
    [編集/削除]

    〔名前〕莢田 愛天音 「が降臨したのじゃ」
    〔よみ〕さやだ あてね
    〔何女?何男?〕五女
    〔年齢〕「この私に年を聞くとは…お主らならわかるじゃろう」

    〔性格〕「皆からは中二病だと言われるな。私はそのつもりはないのじゃがな」
    いつしかこじらせた中二病。彼女にはそのつもりはないらしい。
    肝が据わっており、兄や姉にも容赦なくバンバンと物を言う。
    メンタルも強いので何を言われてもあまり傷つかない。

    〔容姿〕身長157㎝。 黒髪は胸上までで、癖がある。両サイドに赤リボンでお団子にしている。 大きなつり目に赤い瞳。片側に眼帯。右目に泣きぼくろ。
    白いワイシャツに赤紫色のリボン。黒いチェックの上着に、白いフリルがあしらわれた黒いミニスカート。白いタイツに赤いメリージェーン。

    〔その他〕「趣味は悪魔召喚の儀式じゃな」「部活は美術部に所属しておる」
    一人称「私」二人称上「○○姉」「○○兄」
    二人称下「○○」母、父「母さん」「父さん」

    〔声〕上坂すみれという者に似ているらしいな
    〔台詞〕「この私、愛天音の降臨じゃ…。おい!私の甘味を勝手に食うでない!」
    「ふぅむ…。○○姉にはこの格好は似合わぬな」
    「○○、悪魔召喚の生贄になるがいぃぃぃ!!」

  • No.171697
    [編集/削除]

    母親役で参加してもよろしいでしょうか…?

  • ゆーみ
    No.171844
    [編集/削除]

    卯様
    予約了解です!

  • ひな
    No.172188
    [編集/削除]

    長男予約したいです!!

  • ゆーみ
    No.172194
    [編集/削除]

    ひな様
    予約了解です!

  • L
    No.172403
    [編集/削除]

    五男で参加希望です。

  • No.172416
    [編集/削除]

    次男で参加希望します

  • ゆーみ
    No.172446
    [編集/削除]

    Ⅼ様 烏様
    予約了解です!

  • No.172524
    [編集/削除]

    三女で参加希望です〜!

  • モック
    No.172530
    [編集/削除]

    父親予約デース

  • ゆーみ
    No.172531
    [編集/削除]

    梓様 モック様
    予約了解です!

  • No.172647
    [編集/削除]

    〔お名前〕莢田 藍音「だよ」
    〔よみ〕さやだ りんね
    〔何女?何男?〕次男
    〔年齢〕「16歳って…言わなくても分かるよね」

    〔性格〕「皆んなにひ弱って言われるけど…やっぱりひ弱なのかな」
    ひ弱で病弱。本人は心配かけないようにしているが激しく動いたりすると咳き込み座り込んだり顔が青くなりフラフラとした足取りになったりと周りに迷惑をかけてしまう。

    〔容姿〕身長160cm。黒髪で横髪は癖っ毛。左の髪は耳にかけており男の中でも目は大きい方。体付きは細く肌は白い。
    学校では指定の服装だが学ラン?の代わりに黒のニット。
    普段着は白のTシャツに黒のシンプルな上着。下は黒のガウチョ。

    〔その他〕「趣味は歌を歌う事と聴くこと、後は読書かな…」「部活は帰宅部だよ、先生も僕の事情を知ってるから気を使ってくれてるんだよ」
    ヘッドホンは寝たっきりになる自分の為に母が気を使って買ってくれたもの。

    〔声〕梶 裕貴って人に似てるって言われるよ
    〔台詞〕「ヘッドホンは母さんが買ってくれたんだ…」「皆んな、お菓子貰ってきたから食べよ?」

  • ゆーみ
    No.172693
    [編集/削除]

    烏様
    特に不備はありません!ようこそ莢田家へ~

    「おぉ、藍音兄か。病の魔物に負けるでないぞ!」

  • No.173115
    [編集/削除]

    《お名前》莢田 紅音
    《よみ》さやだ あかね
    《何女?何男?》母親
    《年齢》ごj「25歳って言いなさいっていつも言ってるでしょう…?」
    《性格》気配りのできるしっかりした女性で、流石は大家族の母親といったところ。子供達がすべき事を疎かにしていれば叱るが、各々の趣味等に対しては寛容。50代になった今でもちゃんと夫のことは好き。しかしあまりそれを表に出さないので、ある日子供達から本当に好きかどうか確認された。どうしても照れが入ってしまうらしく、本人曰くお酒が入れば素直になれる。
    《容姿》身長は162cm。長い黒髪をサイドの低い位置でゆるくシュシュでまとめている。たれ目気味の赤い瞳。服装はゆるめで、ワンピースやロングスカートにカーディガンを合わせるのが基本スタイル。
    《その他》「趣味は、うーん……ガーデニングとか、お花を眺めたりするのが好きかしらね。」
    基本的に自然に囲まれたりするのが好き。虫は無理。
    好きな酒は甘めのスパークリングワイン系。
    1人称は「私」。子供達のことは基本的に名前呼び。
    夫のことは2人の時は名前、子供達の前では「お父さん」呼び。
    《声》「あの子が大原さやかさん似だと言ってくれたわ」
    《台詞》「あらあら、自分の部屋すら綺麗にできない子は誰かしら〜?……まったくもう…お父さんに似たのかしら」
    「…何かあったの?……ふふ、そりゃ分かるわ、あなたの母親だもの」

  • No.173224
    [編集/削除]

    四女で参加希望です!

  • ゆーみ
    No.173274
    [編集/削除]

    卯様
    特に不備はありません!ようこそ莢田家へ~

    「母さんではないか。やはり母という存在は神程偉大だな」

    煌さん
    予約了解です!

  • No.173292
    [編集/削除]

    長女はまだ大丈夫ですか?

  • ゆーみ
    No.173322
    [編集/削除]

    冬様
    大丈夫ですよ!予約にしておきますね。

  • ひな
    No.173636
    [編集/削除]

    お名前〕莢田 海音
    〔よみ〕さやだ かいと
    〔何女?何男?〕長男
    〔年齢〕「21歳だよー。もうハタチ過ぎたんだよー…早いよねーw」

    〔性格〕「みんなから優しくてモテる兄貴だって言われてるけど、どうなんだろうね」
    とか言ってるけど、本人はまったくの無自覚。優しいのは自覚してるけど、モテるっていうのはほんとに自覚してない。
    兄貴肌。姉妹弟達にはめっさんこ優しい、けど両親たちの前では以外と素直になれない。でも優しくしてるよ。

    〔容姿〕身長170cm(ぐらい)。
    たまに前髪がうざったいと言ってるので、妹から借りてるヘアピンをつけてる
    天気と気圧のせいで前髪がうざったくはねるのでたまに分け目を変えてる

    〔その他〕「趣味はダンスかな?一応小中高ってダンス部だったしね、今でもクラブチームに所属してるよ。それとあとはー…歌う事かな??それとー…うーん…フィギュア集めかな?アニメ結構好きで集めたりしてるんだー」
    昔から運動するのが好きで、バスケやったりサッカーやったりとしていた。でも絵がほんとに下手くそで「人描いて」と言われると棒人間を書く
    一人称→オレ
    二人称→「〇〇ねーさん」 他の兄弟達は名前呼び。両親は「かーさん」「とーさん」
    お酒がめちゃくちゃ大好きでいつも母親と一緒に飲んでる
    (これでもお酒はめちゃくちゃ強い方だ)
    バイトをしながら大学に通ってる

    〔声〕諏訪部順一さんっていう人によく似てるって言われるよ…そうなんかね?

    〈台詞〉
    「みんな喧嘩しないでね、優しく優しく…」

    「今日も飲み比べする?いいよ、オレが勝つけどね…(ニコッ」

  • ゆーみ
    No.173639
    [編集/削除]

    ひな様
    申し訳ありません!お手数をおかけしますが、名前の最後が〔音〕になる名前でお願いいたします。

    皆様へ
    【変更】
    名前の最後の〔音〕の読み方を限定しません。
    この機会に設定を投下されている参加者様で、名前変更をしたい方は設定の編集を。

  • 莢田杏音@梓
    No.173925
    [編集/削除]

    設定です!
    【プロフィール帳】
    〔お名前〕莢田 杏音「だよ。」
    〔よみ〕さやだ あのん
    〔何女?何男?〕三女
    〔年齢〕「18…ってわかってるよね!?ピチピチのJK…でもないか。卒業だもんね」
    〔性格〕「女子力高めって言われるけど。そうなの?メンタルのことは言わないお約束でしょ!?」女子力高め。の割にだるいのかやる気が出ないことは基本やりたくない思考。メンタルはガラスのように弱いのでド直球にものを言われればシュンとなって立ち直れない時も?
    〔容姿〕身長158cm。黒髪ボブに友達からもらった髪飾りを付けている。家の中ではパーカーを着たりお菓子作りの時はエプロンやスカートなどを履いている。
    〔その他〕「趣味は〜、お菓子作りと料理と歌を歌うことかな?歌に関しては友達から絶賛されるけどそんなに上手な気はしないよ?」
    「あとは〜…絵は…苦手…酷いくらいに…描かせないでよね?フリじゃないから!」
    一人称は私 兄弟姉妹には○○(兄さん 姉さん)母さん 父さん
    〔声〕「佐倉綾音っていうひとに似てるって言われたことがあるけれど…」
    〔台詞〕「この髪飾り。転校してった友達からもらったんだ…」
    「ちっちゃいっていうなぁ!成長できなかったの!」
    「あ…そぉ…(落ち込んだ時です)」

  • ひな
    No.173931
    [編集/削除]

    @主様
    申し訳ないです!!変えておきましたので、把握の方をよろしくお願いします!

  • ゆーみ
    No.174360
    [編集/削除]

    ひな様
    ありがとうございます!ようこそ莢田家へ~
    「海音兄か、酒の飲み過ぎは体を蝕むから気を付けるのじゃぞ」

    梓様
    特に不備はありません!ようこそ莢田家へ~
    「杏音姉は所謂「おとうふメンタル」とかいうやつか?だが、私は容赦ない妹じゃからな。覚悟せい!」

  • ゆーみ
    No.176455
    [編集/削除]

    あげます!

  • 莢田杏音@梓
    No.176524
    [編集/削除]

    おはよ〜。私は学校行ってくるよ〜(手をフリフリしつつ

  • 莢田杏音@梓
    No.176926
    [編集/削除]

    午前授業っ!ただいま〜(ソファにぐったりと座り込んで

  • No.177319
    [編集/削除]

    あの……四男で参加希望したいのですがよろしいでしょうか?

  • ゆーみ
    No.177380
    [編集/削除]

    梓様
    「私も今日は午前授業だったぞ。疲れているようだな」

    雪様
    予約了解です!

  • 莢田杏音@梓
    No.177445
    [編集/削除]

    まぁね〜。疲れたよ〜。だってワックスがけだもの〜(ぐったり

  • くりきんとん
    No.177467
    [編集/削除]

    六女で参加したいです

  • 莢田 雪音 @雪
    No.177780
    [編集/削除]

    不備等あればなんなりと

    〔お名前〕莢田 雪音
    〔よみ〕さやだ ゆきね
    〔何女?何男?〕四男
    〔年齢〕16歳ですけど…

    〔性格〕「家族とかクラスの人にツッコミ役とは言われてるけど好きでツッコンでるわけじゃないんだけどな」
    そこそこ常識人のためか家や学校ではツッコミに撤している。本人曰く好きでやっているわけじゃないらしいが、何年もやってきているせいで癖のようになってきているのは確か。家族や兄弟、特に4つ子の片割れの3人の事を大事に思ってる。何か問題があっても全てを抱え込もうとする。

    〔容姿〕身長167cm。部活が運動部な為筋肉は程よく付いているがムキムキではない。黒髪の短髪で後ろ髪が長めの為ゴムで縛っている。家の中ではパーカーなどラフな格好をしている事が多い。極度の寒がりで夏でも長袖を着込んでいる。

    〔その他〕「趣味か……。読書とか好きだよ。もちろん部活でやってるバスケットも好きだけど休日とかは大抵読書してるかな。」
    「絵とかも描くけどそこまで上手くはないかな。因みにツッコミは趣味じゃないからそこんとこよろしく」
    一人称は僕、二人称は〇〇(兄さん、姉さん)

    〔声〕んー、柿原徹也さんに似ているとは言われたことあるかな
    〔台詞〕「家には常識人はいないのかな……」
    「それを言うなら〇〇〇ね」

  • ゆーみ
    No.177791
    [編集/削除]

    梓様
    「私も教室の整備とやらをやったな。この愛天音様にやらせるとは、たかが人間の分際で…!(歯ぎしりをして)まあ、お疲れ様じゃな」

    くりきんとん様
    予約了解です!

    雪様
    特に不備はありません!ようこそ莢田家へ~
    「雪音兄はツッコミが趣味だと思っていたのだが…違ったようだな」

  • No.177805
    [編集/削除]

    明日は普通授業になっちゃうし〜。ま、来週で卒業しちゃうしねぇ。((中身は新高1なので浮上率は曖昧でございます〜

  • くりきんとん
    No.178699
    [編集/削除]

    〔お名前〕莢田 琴音
    〔よみ〕さやだ ことね
    〔何女?何男?〕六女
    〔年齢〕14
    〔性格〕皆のアイドル 頑張り屋 素直
    〔容姿〕 髪を降ろしたらパネェくらい長いヘアピン必須で身長は155五女、五男、六男とは違う中学校で少し豪華な制服。靴は黒のヒールで黒の靴下( -ω- `)ダネ。そしてA☆HO☆GE!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    〔その他〕いっぱい食べても太りづらい体質。身長は1ヶ月に5cm伸びる。部活は吹奏楽部、委員会は生徒会の会計。同い年には呼び捨て、兄には〇〇兄。姉には〇〇姉と呼ぶ。習い事は塾、ピアノ、英語、新体操、空手。皆に髪切りなさいと言われる。
    〔声〕雨宮 天さん似…と言われる
    〔台詞〕「髪は切らないぞ!」
    「アホ毛は私のチャームポイントです」
    不要なとこあったら言って下さい

  • ゆーみ
    No.178709
    [編集/削除]

    梓様
    「この私は学校なんぞ休んでやったわい。まあ、明日になればまた行くんじゃがな」
    私も今年の春から高校生になる身ですので、よく分かります。来れるときに来てくださいね

    くりきんとん様
    特に不備はありません!ようこそ莢田家へ~
    「琴音。お前は早く髪を切れ、もこもこしてて分かりやすいが…」

    皆様へ
    程よく集まってくださったので、そろそろ雑談掲示板を建てようと思います。
    用途の指定は特にありませんので、部屋建て連絡、雑談、なりきり、好きなことにお使いください。
    部屋建てはもう少し集まってからと考えていますが、ご希望があれば近々部屋建てを致します。

  • No.178728
    [編集/削除]

    来週の水曜日卒業式だ〜(ぐったりして

  • No.178791
    [編集/削除]

    遅くなりました、設定投下です。

    〔お名前〕莢田 奏音

    〔よみ〕さやだ かのん

    〔何女?何男?〕四女

    〔年齢〕十六歳

    〔性格〕「圧倒的ツン…らしいわ。何よ、ツンって…」
    属に言うツンデレだが、ツンの割合がおかしい。最早ツンツンツンツンデレレベルであり、そのツンの為に冷たいと思われがちだが根は優しく心中では素直なのだが恥ずかしくてどうしてもそれを隠してツンになってしまう。この素直になれない性格をどうにかしようと奮闘中だが、途中で恥ずかしくなり結局ツンになることが多い。そして偶にアホの子で天然を発揮する。極々たまに見せるデレ時は顔を真っ赤にしぼそぼそと呟くのだがその姿は家族をも萌えさせ、笑顔はエンジェルスマイルと呼ばれる。加えて少しわがままな所もあり、ぬいぐるみが大好きで大体いつも持っている為女王様と電波という属性も持つ。

    〔容姿〕つやつやとした緩く自然なウェーブがかかった黒髪を腰程まで伸ばしている。赤い瞳は大きく、二重瞼でぱっちりしておりまつ毛が長い。また雪の様に白い肌に頬は薄く薔薇色に染まり唇は桜色で文句の付けようがない整った顔。身長は160cmで脚が長く、胸も大きめでスタイル抜群。
    制服はきちっと着、何時でも黒タイツにローファー、リボンを欠かさない。しかし一番上のボタンは開けている。アクセサリーは特に付けていない。普段は上品でシックな落ち着いた服装で、Aラインのワンピースやブラウスにスカート等。
    画像は参考までに。ゆる女子メーカーをお借りしました。)

    〔その他〕「好きなものはぬいぐるみと本と…ミルクティとマシュマロよ。特技はお裁縫とピアノとダンスと…あと歌うこと」
    「…りょ、料理だけは苦手なのよ!バカっ!…あ、あとホラーとかも…」
    幼い頃プレゼントでうさぎのぬいぐるみを貰ってからぬいぐるみが大好きで、大体いつでも持っているほど。ぬいぐるみをプレゼントされると喜ぶ。そしてらかなりの甘党な様子で、ケーキなんかも喜んで食べるらしい。また読書もかなり好きらしく学校でもよく読んでいるらしい。
    特技は、幼い頃から習っているピアノの腕はプロ並みであり、「カノン」の名前に負けない。また歌を歌いながらピアノを弾いたりもして、家族みんなで歌を歌う時の伴奏をやったりもしている。みんなで歌うのを密かに楽しみに思っているらしい。ダンスはほかの兄弟がやっているのを見たり、動画で見たりして独学で覚えたらしい。
    料理の腕はからっきしで、見た目が酷くぐちゃぐちゃである。彼女に包丁を持たせてはならない、握った手を無駄に力んでしまい、具材が大変なことになってしまうからである。しかし作り方は間違えていないので味は不味くはない。見た目だけが破壊的なのである。またホラーは昔一度だけ隠れんぼでいつまでたっても見つけてもらえず、隠れていた場所がたまたま心霊スポットだったらしく耳鳴りなどに遭った結果。ホラーと聞くとガタガタ震える。
    また学校の成績に関してはどれもそつなくこなしており、五段階評価で音楽と国語はいつでも5、その他もオール4以上と優等生。家庭科は裁縫科目でカバーしているらしい。運動神経も良いことから体育の時間も苦ではないらしい。
    総じてギャルゲーのヒロインのスペックな為高校では一部の人間に追いかけられているらしい。またなまじ顔面がいいだけにそのままでもモテるがそれらは全てバッサリ切っているのだとか。
    一人称は私、二人称はお父さん、お母さん、〇〇お姉ちゃん、〇〇お兄ちゃん、同い年や年下の兄弟達は下の名前で呼び捨て。

    〔声〕「釘宮理恵…って人に似てるらしいわ。」

    〔台詞〕
    「あぁもう、ちょっとは気を遣いなさいよバカ!」
    「うるさいわね!赤くなんかなってないわよバカ!」
    「行かないの…?早く行くわよ。…手、繋ぎなさいよ、ね…」

  • ミント
    No.179113
    [編集/削除]

    三男空いてたら予約お願いします!

  • ゆーみ
    No.179136
    [編集/削除]

    煌様
    お名前の漢字を教えていただけると嬉しいです!

    ミント様
    予約了解です!

  • No.179154
    [編集/削除]

    すみません、コピーミスしておりました。修正しましたので確認よろしくお願い致します。

  • ゆーみ
    No.179171
    [編集/削除]

    煌様
    ありがとうございます!ようこそ莢田家へ~
    「奏音姉はハイスペックじゃが、大変そうじゃな。私も魔導書をよく読むぞ!」

  • ミント
    No.179210
    [編集/削除]

    〔お名前〕莢田 悠音

    〔よみ〕さやだ ゆうと

    〔何女?何男?〕4つ子だけど一応三男なw

    〔年齢〕えーっと15?16?あれ俺今年何歳だ?高1だから.....16歳か!

    〔性格〕「元気過ぎるって言われるけど俺が普通で皆んながテンション低いんじゃねーの?え?違う?」いろんな意味で元気過ぎる。テンションも高ければ口数も多い。チャラく見られがちだが本人はそういうつもりはない。学校でも多々問題を起こしてくる。つまり馬鹿。

    〔容姿〕黒髪に赤瞳。左耳だけ友達とのノリでピアスを開けてしまいそのまま。身長は170にギリ届かないほど(168くらい)。

    〔その他〕「趣味?ゲームとか悪戯とか!え?迷惑じゃんって?反応見んの面白いじゃん!今日は母さんにゴキブリドッキリでもしようかなーって考えてたとこwww」
    一人称:俺
    兄or姉:兄ちゃん 姉ちゃん
    同い年の4つ子:呼び捨て
    妹or弟:呼び捨て

    〔声〕鈴木?じゃねぇや、えっと鈴村...健一!って人に似てるらしい

    〔台詞〕
    「やっべ....箒で野球してたら窓ガラス割っちゃった。なぁ怒られるかな?怒られるよな?今度こそ殺されるかな俺」

    「引っかかる方が悪いんだよwwwザマァwwwww」

  • No.180099
    [編集/削除]

    六男予約したいです

  • ゆーみ
    No.183806
    [編集/削除]

    遅れて申し訳ございません。

    ミント様
    特に不備はありません!ようこそ莢田家へ~
    「悠音兄か。あまりはしゃぎすぎるでないぞ、母さんが怒ったら絶対怖いからな」

    青様
    予約了解です!

  • No.187441
    [編集/削除]

    次女で参加希望です

※記事を編集・削除するためのパスワード