デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 花霧高校/擬人化、恋愛、日常、少し戦闘

    No.1165454
    [編集/削除]

    花霧(かぎり)高校へようこそ。

    此処へ来たと言う事は新入生か何かかな?

    この高校はまるで花の様な人物が多く集う学校だ。

    そして霧に包まれているから花霧…なんとも安直な名前だよね。

    君のイメージの花は…一体なんだろうね?

    ーーーーーーーーーー

    このスレを観覧して頂き有り難う御座います。
    花の擬人化高校となっております。基本的には普通の高校と変わりません。規則に必ず目を通していただけると幸いです。

    規則
    ・1ヶ月以上掲示板にも顔を出せない場合は強制退学となります。
    ・喧嘩をした時関係の無い人物を巻き込まない事
    ・教師が許可しない限り攻撃系の能力は使わない事
    ・豆ロル、確定ロルはしない事
    ・恋愛が過激になる場合は裏、または別の部屋を建ててする事。(キスまでならOK)
    ・デュラチャのルールを守る事。
    ・予約は2日迄。
    ・人数に大きな偏りがある場合その学年を締め切る可能性がございます

    (参加者様のご要望次第で色々(部活、寮、校内説明など)追加します。その際は設定の追加をしていただく場合がございますがご了承ください。)

    【参加者様の花一覧】
    主_青の薔薇
    茨様_冬桜
    auto様_マリーゴールド
    橙様_デルフィニウム
    じゃがいも様_エリカ
    要様_桔梗
    あるふぁ様_黄色のガーベラ
    羅ティア様_野菊
    膕様_白のカーネーション
    楽々様_藤の花
    √様_キャットテイル
    潮様_カラー

    【予約】

    【1年生】
    ・志撫子 銀二@膕
    ・藤ケ谷 色葉@潮

    【2年生】
    ・青波 蓮@主
    ・日和 杏@ auto
    ・氷花 英理華@じゃがいも
    ・八乙女 満@あるふぁ
    ・玉来 向日葵

    【3年生】
    ・冬斬 祈莉@茨
    ・丹生 葵@橙
    ・ 神宮寺 桔梗@要

    【教師】
    ・野咲 竜菊@羅ティア
    ・藤ケ谷 紫@楽々

    【校長】(一人)

    【募集】
    青波蓮_幼馴染の親友。片想い(または両想い)の相手
    冬斬祈莉_彼女が唯一心を許している相手。(丹生葵) 彼女の事を慕っている後輩(男女どちらでも大丈夫です)。彼女に想いを寄せてくれている方(男性でお願いします)
    日和杏_よく話したりするお友達(男女どちらでも)
    丹生葵_特に無し
    氷花 英理華_だる絡みできる仲(誰でも)
    神宮寺 桔梗_世話焼きな幼馴染
    八乙女 満_突拍子もないことに付き合ってくれる親友or幼なじみ(玉来 向日葵)
    野咲 竜菊_備考に記載した親友(男・同い年・同僚)(設定の方を見ていただけると幸いです。)
    志撫子 銀二_運命的な出会い、宿命の相手、なんか前世とかで因縁ありそうな(だけど実際は何もない)関係などなど(要するに特に無し、何か提案あれば膕様にお声がけお願いします)
    藤ケ谷 紫_同居してる甥っ子(姪っ子)(藤ケ谷 色葉)
    玉来 向日葵_特になし。何か私にできる役があれば受けたいです
    藤ケ谷 色葉_話の軸に入れてくれる先輩

    【参加】
    青波蓮_特に無し。お誘い有れば。
    冬斬祈莉_特に無し。
    日和杏_誘われれば。
    丹生葵_冬斬祈莉様の募集。
    氷花 英理華_特に無し、お誘い有れば。
    神宮寺 桔梗_特に無し
    八乙女 満_お誘いいただければ
    野咲 竜菊_無し。
    志撫子 銀二_現在無し、お声がけお願いします。
    藤ケ谷 紫_特に無し
    玉来 向日葵_八乙女満様の募集
    藤ケ谷 色葉_藤ケ谷 紫様の募集

    【教科指導(教師のみ)】,
    野咲 竜菊_数学全般(数学Ⅰ〜Ⅲ、物理も教える事がある。)
    藤ケ谷 紫_現国、古典

    【学生用設定テンプレ】
    名前 (フリガナ付きでお願いします。和名でも洋名でもどちらでも構いません。)

    性別 (不明なし)

    年齢 (年齢の後、高○とつけていただくと有り難いです)

    委員会

    性格 (絡みづらい性格はNG)

    容姿 (画像可能。)

    能力 (1つまで、チートは無し)

    イメージした花 (兄弟設定でしたら被り有りです。その他は基本的に被りなし。花言葉が違って花の色も違えば良いです。)

    備考 (その他)

    3L (無しもあり)

    募集 

    参加 

    SV (3つ程)

    【教師用設定テンプレ】
    名前 (フリガナ付きでお願いします。和名でも洋名でもどちらでも構いません。)

    性別 (不明なし)

    年齢 

    性格 

    容姿 (画像可能。)

    指導している科目 (2つまで有り)

    能力 (2つまで)

    イメージした花 (兄弟設定でしたら被り有りです。その他は基本的に被りなし。色違い、花言葉が違う場合はOKです。)

    備考 (その他)

    3L (無しもあり)

    募集 

    参加 

    SV (3つ程)

    【雑談】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/28904

  • No.1165455
    [編集/削除]

    名前 青波 蓮(アオハ レン)

    性別 男

    年齢 17歳 高2

    委員会 生徒会、副会長

    性格 思い込みが激しい。焦っている時、混乱している時、緊張している時は表情が顔に出やすい。本気で怒る事は滅多になく、やや負けず嫌いらしい。想いを寄せている相手に話しかけられる、想いを寄せている相手の話になると饒舌、言動が子供っぽくなる事もしばしば

    容姿 画像参照。泥ん子メーカー様。身長179cm

    能力 飛行能力
    飛行能力を久々に使うと酔う事が多い。戦闘には武器がない限り不向き。

    イメージした花 青の薔薇

    備考 成績優秀だが1位では無い。常に2位であり高校では定期テストで1位になった事は無い。想いを寄せている相手は誰にもバレていないと思っては居るが顔に出やすい為バレバレである。
    能力のせいかこきを使われる事もある

    3L NL.BL可

    募集 片想い(または両想い)の相手。
    幼馴染の親友

    参加 特になし。お誘いあれば。

    SV 「俺は青波蓮。まぁ、宜しく」「えっ、○○(想いを寄せている相手)!?いや、なんとも思ってないけど!?ほ、本当だし?!」「はぁ…なんかいつも2番とか…ダサいよなぁ。」

  • No.1165465
    [編集/削除]

    【委員会】

    生徒会
    会長 冬斬 祈莉@茨
    副会長 青波 蓮@主
    会計 
    書記 氷花 英理華@書記
    庶務 

    広報委員会
    会長 玉来 向日葵@ √
    副会長
    メンバー 

    環境委員会
    会長
    副会長
    メンバー

    保健委員
    会長
    副会長 日和 杏@ auto
    メンバー 

    風紀委員会
    会長 神宮寺 桔梗@要
    副会長 丹生葵@ 橙
    メンバー

    体育委員会
    会長 
    副会長 八乙女 満@あるふぁ
    メンバー

    美化委員会
    会長
    副会長
    メンバー 藤ケ谷 色葉@潮

    無所属
    志撫子 銀二@膕

  • No.1166084
    [編集/削除]

    アサガオで予約したいです

  • auto
    No.1166116
    [編集/削除]

    保健委員の副会長で 参加希望します。

  • No.1166133
    [編集/削除]

    @水
    @auto
    参加希望有難うございます。2日迄に設定を投下していただけると嬉しいです。もし忙しいようでしたら4日に延長致します。

  • No.1166153
    [編集/削除]

    生徒会の会長で予約したいです

  • じゃがいも
    No.1166165
    [編集/削除]

    書記で予約です

  • No.1166166
    [編集/削除]

    @茨
    @じゃがいも
    参加希望有難うございます。
    2日以内に設定投下していただけますとありがたいです。

  • No.1166214
    [編集/削除]

    参加許可ありがとうございます。
    早速、設定を載せます。

    名前→冬斬 祈莉(ふゆき いのり)

    性別→女子

    年齢→18歳(高校三年生)

    委員会→生徒会会長

    性格→冷静でクールな一匹狼的な存在。
    クラスの中でも群れる事を嫌い一人で居る。
    他人と仲良くするのがあまり好きではなく常に一人で居たいタイプ。
    言葉に少し棘があり辛辣。たまに、丁寧語になるが基本ガサツな口調をしている。

    容姿→画像参照(妙子式おんなのこメーカー様より)
    髪の毛で隠れている目は反対の目の色とは違い紫色でオッドアイ。
    身長は、165cm程

    能力→「裏切り者の木」
    あらゆる植物の成長を早めたり操ったりする事が可能。
    しかし、草木が生えている場所でしか使えないのが難点。

    イメージした花→冬桜

    備考→昔、仲良くしていた親友に裏切られ、虐められクラスから孤立した事から他人と深く馴れ合う事を嫌い一人で居るようになった。心を許した相手には言葉も柔らかくなる。
    読書好きで暇さえあれば本を読んでいる。
    勉強は出来るが極度の面倒くさがり屋で授業にはあまり、出たがらない。
    一人称は「私」二人称は「君又は〇〇さん」

    3L →NL、GL可能

    募集→彼女が唯一心を許している相手(女子でお願いします)@丹生 葵さん

    彼女の事を慕っている後輩(男女どちらでも大丈夫です)

    彼女に想いを寄せてくれている方(男性でお願いします)

    参加→特になし

    SV 「私は冬斬 祈莉。あまり、私に関わらないでくれる?」

    「私に関わってもいい事ないと思いますが?」

    「私は、他人を信じない。もう、あんな思いはしたくないので。」

  • No.1166224
    [編集/削除]

    風紀委員会長で参加希望です

  • No.1166238
    [編集/削除]

    @茨
    想像以上に速く驚きました。設定投下有難う御座います。参加許可致しますね。主含め残り2人設定投下していただいたら雑談掲示板を立てますね。

    @要
    参加希望有難うございます。2日以内に設定投下宜しくお願いします

  • auto
    No.1166396
    [編集/削除]

    名前 日和 杏 - ヒヨリ アンズ

    性別 女

    年齢 17歳(高二)

    委員会 保健委員 副会長

    性格 控えめで 少し疑り深い性格。感情が顔に出やすく、最近の 悩みにもなっている。心配性で 委員会の時、過剰な手当てをしてしまう事が稀にある。
    自己犠牲の精神が少し強く、どうしても嫌 じゃない限り、彼女は人の 誘いや願いを断らないだろう。

    容姿 (画像は얀크루メーカー様より)
    中性的な顔立ちをしており、身長も高いせいで男子に間違われることも。本人は少食なので少し痩せている。薄いクリーム色の髪は、ヘアゴムで留めている。しかし、髪を留めたりするのが苦手なのか、少しぼさっとしている。黒色の眼鏡は中々に度が入っている。
    身長:158センチ

    能力 人を眠らせることができる能力。
    対象に触れていないと発動しない。怪我人が無理をしようとしたりする時に使う事がある。

    イメージした花 マリーゴールド

    備考 勉強は結構 出来るようで、毎回30位以内に入っている。勉強熱心で授業は毎回真面目に受けている様だ。
    運動は出来ない訳では無いが、本人の体力切れが早すぎて あまり好きでは無いらしい。
    控えめな性格のせいで 友達が少ないので 今年はちゃんと作ろうと考えている。
    手先は器用で料理や裁縫、なんでも出来るが、自分の髪をいじるのだけは苦手らしい。

    3L NL-GL

    募集 よく話したりするお友達(男女どちらでも)

    参加 誘われれば

    SV 「二年 の日和です、迷惑をかけてしまうかも知れませんが、仲良くしてくださるととっても嬉しいです..。」「男によく間違えられるけど、私はちゃんと女です..男に間違えられるの、少し恥ずかしいですね。」「無理しすぎるから こんな怪我するんですよ…次からは、気をつけてくださいね。」

  • No.1166509
    [編集/削除]

    @auto
    設定投下有難うございます。
    参加許可します。残り1人設定投下をしていただけましたら雑談掲示板を建てるので少々お待ち下さい

  • No.1166592
    [編集/削除]

    風紀委員会副会長で参加希望で、茨様の募集に参加させて頂きたいです。

  • No.1166672
    [編集/削除]

    委員会の募集欄には無いのですが、生徒会の庶務での参加予約は可能でしょうか?

  • No.1166857
    [編集/削除]

    @橙
    茨様の許可があり次第設定投下お願いします。

    @鏡
    はい。可能ですよ。一様予約をしている事にしますね。

  • No.1166870
    [編集/削除]

    橙様、ぜひよろしくお願い致します。

  • No.1166997
    [編集/削除]

    名前 丹生 葵 -ニウ アオイ−

    性別 女

    年齢 18歳/高校三年生

    委員会 風紀委員会

    性格 寂しがり屋で、人を裏切らない。物事に飽きることがはやい。落ち着いていて、静か。
       運動神経が悪い。目立つのが嫌いで、何かを譲る事が多い。言いたい事がきっぱり言えない。
       頼み事をされると断れないタイプ。

    容姿 まいきゃらメーカー様より

    能力 移動能力
      指定した場所に移動できる能力。連続で使用する場合は1時間待たないと使えない

    イメージした花 デルフィニウム

    備考 一人称は私,二人称は貴方,君,苗字呼び,名前呼び。特技は料理,脚本を書くこと,趣味は音楽を聞くこと,人の話を聞くこと。勉強はまぁまぁできる。猫好き

    3L NL,GL可

    募集 お誘いあれば

    参加 (茨様)彼女が唯一心を許している相手

    SV 「丹生葵です、よろしくお願いします」
       「あ,はい。やっておきます。」
    「すみません…運動は苦手で…」

  • No.1167095
    [編集/削除]

    @橙
    設定投下有難うございます。雑談の方に顔出し宜しくお願いします。

  • No.1168700
    [編集/削除]

    雑談掲示板を建てました。参加者の皆様は此処に顔出しお願いします。http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/28904

  • No.1169145
    [編集/削除]

    名前 神宮寺 桔梗(ジングウジ キキョウ)

    性別 男

    年齢 18才(高校三年生)

    委員会 風紀委員会長

    性格 よくいる真面目キャラ。風紀の乱れに特段敏感。少々頑固な所がある。しっかり者だが、稀に抜けている所がある。年下教師関係なく言いたい事ははっきりと言うが、気は使えるので地雷を踏みそうな事は言わない。

    容姿 黒いストレートの短髪。視力が悪くメガネをしている。制服はきっちりと着ている。身長160cm(picrew「www」メーカー様より)

    能力 「風を操る」 そよ風〜木枯らし位の威力を出すことができる。風を巻き起こし、そこに荷物を乗せ運ぶことが多い。攻撃としての使用は不向き。

    イメージした花 桔梗

    備考 幼い頃から医者を勤める両親に厳しく育てられる。勉強運動は共に平均以上。家事等は全てお手伝いさんがしている為本人は全く出来ないが、知識だけはあるよう。一人称「僕」。背が低いのが悩みだが、周りには気にしていないように振舞っている。

    3L NL.BL可

    募集 世話焼きな幼馴染

    参加 

    SV
    「3年風紀委員会長の神宮寺桔梗。以後お見知りおきを」
    「記載の分量通りにしているはずなんだが、おかしいね……」
    「寝坊してネクタイを忘れた?全く、次は取りに帰ってもらうからね」

  • No.1169164
    [編集/削除]

    少し募集欄を付け足しました。

  • あるふぁ
    No.1169814
    [編集/削除]

    体育委員会副会長で予約したいです!

  • No.1170287
    [編集/削除]

    一年生の桃の花、保険委員会で参加希望です

  • じゃがいも
    No.1170346
    [編集/削除]

    名前 氷花 英理華(こおりばな えりか)

    性別 女

    年齢 16 高2

    委員会 生徒会書記

    性格 オンオフがきちっと使い分けられ、メリハリの差が激しい性格。基本的には気さくでのんびり屋。

    容姿 水色の髪をポニーテールに束ねており白いリボンで括っている。黄色の透き通る瞳に白い肌。

    能力 氷を生み出し操る能力。過度に使うとココロまで凍ってしまい人形のようになってしまう。

    イメージした花 エリカ

    備考 生徒会にいるときとそうでないときの差が激しく、別人のように認識されている。氷で作ったもので遊んでいる。

    3L NL GL

    募集 幼なじみ(誰でも)

    参加 お誘いがあれば

    SV 「氷花 英理華です、生徒会書記をしてます。宜しくね」

    「私の氷で作ったかき氷が売れたらきっと儲かるかな~」

    「私だよ私!同一人物だって!」

  • No.1171637
    [編集/削除]

    @要
    @じゃがいも
    設定投下ありがとうございます。雑談に顔出しお願い致します。

    @あるふぁ
    @葵
    了解致しました2日以内に設定投下お願いします

  • あるふぁ
    No.1172133
    [編集/削除]

    名前 八乙女 満(ヤオトメ ミチル)

    性別 女

    年齢 17(高2)

    委員会 体育委員会 副会長

    性格 元気はつらつ、天真爛漫な性格
    体を動かすことが好きだからという理由で体育委員会に入る。ちょっとアホっ子。
    たまに突拍子もないことを言いだすこともあり、羽目を外しすぎる所があるのが玉に瑕。
    友達の友達は友達を地で行くスタイルなので誰とでも気さくに話す。それで嫌がられることも知っているが癖だから!と割り切っている
    自分はポーカーフェイスだと言っているが割と感情が表に出るタイプ

    容姿 髪はピンクがかった茶色 目は金色
    身長は166cm程
    (まいよメーカー様より)

    能力 エレクトロキネシス
    電力 電磁波 電流などを操る
    電気を発すると自身が発熱し、頭痛が起こるので使いたがらない。使っても気を張るので連発出来ない
    体に流れている電気を見ることが出来るので具合が悪い人に助言をするのが専らこの能力の使い所である。

    イメージした花 黄色のガーベラ

    備考 一人称は僕、二人称は君、名前(くん、ちゃん)
    じっとしていられないタチなので座学全般が苦手で逆に実技特に体を動かすことについてはピカイチのセンス

    3L NL GL可

    募集 突拍子もないことに付き合ってくれる親友or幼なじみ(√様@ 玉来 向日葵)

    参加 お誘いいただければ

    SV
    「僕は、八乙女満!気軽にみちるんとかみちみちって呼んでねー!」
    「僕ってば、ぽーかーふぇいす?だからさ!」
    「勉強はにがてー、でも体動かすのは好きだよ!」

  • No.1172137
    [編集/削除]

    @あるふぁ
    設定把握致しました。雑談に顔出し宜しくお願いします。

  • 羅ティア
    No.1172198
    [編集/削除]

    教師で予約お願いします

  • No.1172420
    [編集/削除]

    一年生男子、イメージ花は白いカーネーションで予約をお願いします

    なお可能であれば、初期は部活委員会ともに無所属で、部活はともかく委員会はどこかに入れと教師に催促されている設定にしたいです!

  • No.1172468
    [編集/削除]

    @羅ティア
    了解致しました。2日以内に設定投下宜しくお願い致します。

    @膕
    了解致しました。もし部活や委員会に入る際は連絡お願い致します。

  • 羅ティア
    No.1172512
    [編集/削除]

    名前:野咲 竜菊(ノザキ リンギク)

    性別:男

    年齢:28歳

    性格:仕事はそつなくこなすが真面目というわけではない、ただ乱雑というわけでもない。やる事はやるがやり方が無茶苦茶、自分のやりたいようにやるといった感じ。 人の嫌がることを喜んでやる悪ガキ気質な性格だが生徒にはその類の感情はない。人が困っていれば嫌々でも、見えないところで助ける。

    容姿:身長172cm。ガタイはよく筋肉質で引き締まった体つき。縦縞模様の灰色スーツを着用し、黒のカッターシャツと同色のネクタイを装っている。目元にはシワがよっていて厳つい顔つきのため怖がられるが、本人は直す気などさらさらない。オールバックで黒髪黒目、年相応の顎髭を生やし笑うと牙のような八重歯がチラつく。(詳しくは画像参照)
    イラストメーカーpicrew 男前メェカァ様より

    指導している科目:数学全般
    (数学Ⅰ〜Ⅲ、物理も教える事がある)

    能力
    【慈愛の菊】(じあいのきく)
    視界に捉えた者や物を引き寄せる能力。お互いが引き寄せられるのではなく、対象だけをこちら側へかなり強力な力で引き寄せる。遠くにいる生徒に声を出せない彼がメモ帳や手話を使って注意する時によく使う。

    【野晒の菊】(のざらしのきく)
    斥力を操る能力、平たくいえば互いを引き離す反発力である。これを用いて異常な瞬発力を生み出すことも可能。

    イメージした花:野菊

    備考:生まれた頃から聴覚障害を持っており、親の声も友の声も聞いたことが無いうえ、喋り方が分からず声を出してもガラガラでドスの効いた低い声をしている。イントネーションもバラバラ、発声する事すら難しく普段はまず喋らない。代わりにメモ帳を持ち歩いており生徒にはメモ帳に書いてを見せるか素人目にも分かるような独自の手話で伝える。
    (例:その場にいろ=相手に指をさしてから地面を指さす等)
    読心術が並外れていて優れているためか動体視力が異常なまでに発達しており、耳は全く聞こえていないが相手の言っていることは完璧に理解出来る。幼い時から目つきが悪く友がいなかった彼とつるんでくれた親友が一人いて、彼にはメモ帳は使わず手話で十分分かり合える。教師をやる前は親友と二人で葬儀屋の仕事をしていた。

    余談
    趣味は麻雀とビリヤード
    意外と手先が器用

    3L:NL BL

    募集:備考に記載した親友(男・同い年・同僚)

    参加:なし

    SV
    「『ジュギョー始めるぞ』」

    「『言いてぇことゼンブ書くとメンドウ だから簡潔にハショる』」

    「あ"ぁ"ぁ……め"ン"ど、く"ぜェ…」

    『』の中の言葉はメモ帳(もしくは他のなにか)に書いて見せているか、手話だと思って下さると助かります。『』が外れてる時は地声のド低音ガラガラ声で話してます

  • No.1173070
    [編集/削除]

    @羅ティア
    了解致しました。雑談に顔出し宜しくお願いします。

  • No.1174138
    [編集/削除]

    設定お待たせしました。ご確認お願いします。

    【学生】
    名前:志撫子 銀二(シブシ ギンジ)
    性別:男
    年齢:16歳/高校一年生
    委員会 :無所属

    性格:何事にも影響されやすい夢見がち厨二病ボーイ。基本クールに振る舞おうとするが、根は普通なのでボケで追い込まれるとツッコミに回ったり、真面目に怒られると素に戻ったりする。やや小心者。

    容姿:画像出典はPicrewの「中二病至上主義!」
    銀髪を前髪を隠すように伸ばしている。前髪の下の左目には眼帯をしているが、特に意味のない眼帯である。
    瞳は紫色。黒いシャツに白いパーカーなどモノトーン系を好む。ズボンも黒デニム、靴も黒と白のスニーカー。

    能力:「Easy to dyed」
    ゲームなどであるような呪文を唱える事でイメージした現象を発現する能力。実質呪文は何でも良いのだが銀二のイメージや精神状態によって結果の発動現象が変わるため、予想以上の効果を発揮することもあれば、思っていたものとは全く見当違いの現象が起きることもある。なお詠唱を途中で噛んだり失敗すると何の効果も起きない。銀二が自分の意思で短く省略したりして一応自身の中で言い切ったと認識すれば現象は起きるものの、省略した印象があるためその分通常よりも控えめの現象となる。
    (例1:「ファイアーボール!」→チャッカマンで付けた程度の火が発生。数十センチ進む間に空気抵抗によって火は消える)
    (例2:「プロメテウスが与えし矛よ、我が眼前に聳えし壁を灰と成せ、フレイムスピア!」→前方に炎を放射)
    (例3:「アグニ、カグツチ、ヘスティアー、へパイトス…数多の神に見守られし焔よ、その熱き輝きを以て我を取り巻き、邪悪を焼き払う聖域を成せ!フレイムオブサンクチュアリ!」→周囲に激しい炎が渦巻き火柱となる)

    イメージした花:白いカーネーション

    備考:一人称「俺」「我」
    二人称「貴殿」「貴様」「貴方(貴女)」
    好きなものはゲーム、アニメ、ラノベ。主にファンタジー系を好む。
    嫌いなものは虫、グロいもの(オカルト系でホラーならネクロマンサー的な憧れが恐怖心を上回る)、真面目なお勉強。
    苦手なものは頭が良くて、自身があまり深く考えていない設定を掘り下げようとしてくる相手。
    無所属がカッコいい上に有事の際の身動きが取りやすいと思っており、部活・委員会ともに無所属。何名かの教師には委員会に入るように言われていて、時折その事で呼び出されるとか。
    犬のハティ・フローズヴィトニルソン(シベリアンハスキー、銀二命名)を飼っている。

    3L:断じてNLのみ。ボーイミーツガールカモン。ヒロイン降ってこい。

    募集:運命的な出会い、宿命の相手、なんか前世とかで因縁ありそうな(だけど実際は何もない)関係などなど(要するに特に無し、何か提案あればお声がけお願いします)

    参加:現在無し、お声がけお願いします

    SV:「クックックッ、我は志撫子銀二。これは仮初の肉体よ。この学園の来たるべき危機に備え召喚されし者だ」

    「誰が志しナデシコだ!燻し銀でもないわっ!…くっ、俺としたことがついツッコミを…さては貴様ボケ属性の幻惑使いだな!?」

    「ハティよ待たせたな。今日もすこぶる調子が良さそうで何よりだ。さて、見回りに出るとしよう。魔族を我の庭で好きにはさせておけんからな…おかーさーん、ハティの散歩行ってきまーす!」

  • 楽々
    No.1174203
    [編集/削除]

    教師で藤の花で予約します

  • No.1174377
    [編集/削除]

    @膕
    設定把握致しました。絡みやすそうなキャラクター設定ですね。雑談に顔出しお願いします。

    @楽々
    了解致しました。2日以内に設定投下宜しくお願いします。

  • auto@日和 杏
    No.1174404
    [編集/削除]

    募集欄 追加させて頂きました。

  • No.1174411
    [編集/削除]

    @auto@日和 杏
    把握致しました。付け足しておきます。

  • 楽々
    No.1174426
    [編集/削除]

    名前 藤ケ谷 紫(ふしがや ゆかり)

    性別 男性

    年齢 28

    性格 陽気な性格で先生生徒気軽に声をかけていく。でも本人は大人しい性格だと思っている。実は隠れズボラで面倒くさがり

    容姿 黒髪で少しはねている。細い瞳に白い肌。だいたい黒いスーツを着て授業している。身長182cmの細身。(人間メーカー様)

    指導している科目 現国、古典

    能力 枝垂れ藤…相手の能力の一時停止する能力。長く止める事も出来るがその分身体に負荷がかかるので基本5分程度。

    山藤…相手の能力の強化・暴走。相手の能力の力を最大限に引きあげる(火力や飛距離をのばす程度)。引き上げ過ぎれば暴走して相手の身体に負荷がかかる。能力使用の間は金縛りのように動けないのであまり使わない

    イメージした花 藤の花

    備考 昔はやんちゃしてたせいで実は中卒。何故かバレてるしそこまで気にしてない。一昨年に兄と義姉が仕事で海外に赴任して甥っ子(姪っ子)を預かっている。世話をする側なのだがズボラがにじみでてしまい世話されてる。目に入れても痛くないほど甥っ子(姪っ子)を溺愛してる。国語科準備室を使っているが汚い。資料や道具が出しっぱなしになっている。教務室の机も資料まみれ。やんちゃ時代の名残で赤の外車を愛用しこれで通勤してる。趣味がドライブ

    3L B、NL

    募集 同居してる甥っ子(姪っ子)

    参加 

    SV 「授業始めるよー、ほら教科書開いて」「授業中に能力使ってんの誰だっつの、摘みだすぞー」「んー、後でね後で」

  • No.1174437
    [編集/削除]

    募集欄付け足しましたので、ご確認くださいお願い致します。

  • No.1174467
    [編集/削除]

    @楽々
    設定把握致しました。雑談に顔出し宜しくお願い致します。

    @茨
    把握致しました。付け足しておきますね。

  • No.1174654
    [編集/削除]

    設定すこし遅くなりそうです。今週中には完成させます

  • No.1174677
    [編集/削除]

    @葵
    了解です。それで7月4日。土曜日迄延長させていただきます

  • No.1177357
    [編集/削除]

    1年男子生徒で、イメージ花は紫色のカラー(和名:和蘭海芋)、美化委員会のメンバーで予約をお願いできますか?
    それと、宜しければ楽々様の甥っ子(姪っ子)の募集に参加させて頂きたいです。

  • No.1177789
    [編集/削除]

    @潮
    楽々様から参加許可をいただきましたら設定投下宜しくお願いします。

  • No.1178036
    [編集/削除]

    参加希望です

    花はキャットテイルでお願いします。詳しい設定は今日中に投下しますね

  • No.1178067
    [編集/削除]

    @√
    了解致しました。時間が掛かる場合はお知らせください。

  • 楽々
    No.1178407
    [編集/削除]

    @潮さん
    是非お願いします!
    設定楽しみにしてます

  • No.1178849
    [編集/削除]

    設定投下です!!

    名前:玉来 向日葵(たまらい ひまり)
    年齢:17歳/高2
    委員会:広報委員長
    容姿:ピツメーカー様より。
    身長159cm/左耳に黒いピアスをはめているが、髪の毛でほとんど見えない/マスクは季節を問わず「顎」にはめている。
    性格:一見自由気ままそうにみえるが、周囲をよく見ており、悩んでる人や落ち込んでいる人がい たら、普段からポケットにいれている棒つきキャンディーを渡して、相談に乗ったりすることもしばしば。/少し天然/意外と押しに弱い
    備考:勉強、運動共に◎
    甘いものと猫が好き。だが、猫アレルギーである……。
    一人称は「あたし」。仲の良い友達には何かしらあだ名を付けまくる。
    能力:ファッドブレッシング
    幸運バフを自身または他者に与えることができるが、最近は専ら飴にしかかけていない。幸運バフはランダム。
    イメージした花:キャットテイル
    3L:NL、GL共に可能
    募集:特になし。何か私にできる役があれば受けたいです
    参加:八乙女 満さんの幼馴染み希望です
    SV:「やばっ……!めっっちゃかわいー三毛猫ちゃん発見っ!!」
    「次の新聞のネタどぉしよっかなー…?」
    「あれ?浮かない顔して何かあったん?良ければなんだけど、全然言いたくないところは言わなくてもいいからさっ!あたしに話してみないかなっ?」

  • No.1178967
    [編集/削除]

    @√
    把握致しました。
    一様也への参加はOKです。あるふぁ様の募集の参加については本人の許可が降り次第参加していただけますと幸いです。

  • No.1179401
    [編集/削除]

    了解です(。・ω・。)ゞ

  • あるふぁ
    No.1180405
    [編集/削除]

    @主様、@√様
    募集の件
    ぜひ、お願いしたいです!

  • No.1180608
    [編集/削除]

    @あるふぁ様
    ありがとうございます!(*´ω`*)

  • No.1182197
    [編集/削除]

    関係性承諾ありがとう御座います!遅くなりました、設定投下します

    名前》藤ケ谷 色葉(ふしがや いろは)
    性別》 男
    年齢》15(高一)
    委員会》美化委員会メンバ一
    性格》齢以上に大人びており、一歩引いた距離から物事を眺めている。パーソナルスペースは広め。年齢問わず世話を焼き、手伝いと称しながら殆ど自分がこなす。几帳面なところもあるが、決して周りに押し付けない。
    美しかったり綺麗なものは大好きで、自分が良く感じたものは写真なり絵なり彫刻なり現物に残す。独学で美を追求する姿勢の直向きさは折り紙付き。幾つもの作品を完成に導いている。
    基本敬語。慣れ親しんだ人にはタメ、年相応の態度も見せたりもする。精神的に早熟したのもあり、実は甘え下手。
    花嫁に強い憧れがありドレスの参考に童話を読んでいた影響で、人間には王子様やお姫様が現れると信じてやまない御伽脳。自分がなりたいわけではなく、あくまで祝福する神父の立ち位置でありたい人。

    容姿》
    ピクルー使用  
    うちの子キメラメーカー様より
    173cm。背筋は真っ直ぐ伸びた普通体型。幼さが残る顔つき。紫髪に黒のメッシュ、前髪は軽くセットされている。生まれつき軽度の遠視性乱視を患っており、黒縁のアンダーリム眼鏡を外すと近くがぼやけ二重にずれて見える。
    制服着用。夏はノーネクノーブレザー。

    能力》瞬間なる美麗
    一言で示せば、『どんな汚れでも、水や溶剤を使わず瞬間的に落とせる洗浄能力』。
    物限定で凹みや細かな傷、しわ、折り目等、軽度の復元機能は能力に含まれている。損壊、欠陥、劣化といった根本的な問題はそのまま。

    使用例:
    絵が描いてある一枚のキャンパス

    絵の具を零した
    ↓能力を利用
    描いた絵も消えまっさらなキャンパスに

    使用例2:
    埃を被った古い写真
    ↓能力を使用
    古い写真(劣化は変わらない)

    発動条件→対象を思い浮かべフィンガースナップ

    短時間で乱発(5分に10回以上がボーダー)し過ぎると、瞳の色が黒に近づき視界に黒いフィルターがかかるデメリット付き。三段階ありサングラス→夜空→終いには暗所と同等の暗闇になる。大抵は一時間で前段階だったり元に戻るが、乱発の上限を越え戻りようがない位真っ黒になっても翌朝にはリセットされる。

    イメージした花》
    カラー(紫ver)(和名:和蘭海芋)
    備考》
    一人称は私、僕、俺 状況によりけり
    二人称は貴女、貴男、あんた、○○さん、○○先輩、○○先生。
    三人称はあなた方、皆さん
    総合的な学力は後ろから数えた方が早い。運動神経も男子にしてはやや下、日常生活を送る上で支障はない。手先は器用。雑務の容量はいい。技術分野は音楽の歌唱以外得意。つまるところ音痴である。
    国内に住んでいる叔父の家に行くのは両親の意向でもあり、自ら望んだことでもある。住まわして貰う代わりに、家事全般や周りのお世話もしっかりやろうと張り切り、外車の洗浄だったり、家の内装の洗浄、能力の使用は一切惜しまない。時間がある日は過度にやりすぎてぺかぺかになる。あまり得意ではない勉強面ではヘルプを出すことも。
    趣味は写真、スケッチ、といった芸術関連の創作活動、美しい景色を観ること、童話集やウェディング雑誌の立ち読み、お世話も家事も趣味と出来るほど好んでいる。
    3 L 》 NL、BL
    募集》話の輪に入れてくれる先輩
    参加》藤ケ谷 紫先生(楽々様)の募集の
       同居している甥っ子
    学校では生徒として振る舞っているが、私生活では紫兄ちゃんと呼び年離れた兄のように慕っている。最近は兄さんに変えるか迷っているらしい。
    S V 》
    「遠くからでも充分楽しめますよ?お気遣いありがとう。僕は大丈夫ですから、皆さんと楽しんでおいで。」
    「麗しい人。叶うなら貴女に合うドレスを贈りたいくらいです」
    「うわっ…近っ、適度な距離感を…ですね」
    「手伝いますよ、一緒に作業片付けましょうか」
    「…やり過ぎたなぁ。また埃も積もるだろうしいっか」

  • No.1183160
    [編集/削除]

    @潮
    大変返信遅れてしまいました。
    能力の事も細かに書かれており大変分かりやすかったです。
    参加許可です、雑談に顔出し宜しくお願いします

  • Suica
    No.1183684
    [編集/削除]

    アイリスで予約

  • No.1184225
    [編集/削除]

    @Suica
    了解致しました。2日以内に設定投下宜しくお願いします。

  • Rose
    No.1187703
    [編集/削除]

    3年女子で美化委員の会長に参加予約よろしいでしょうか?
    花は「赤の薔薇」でよろしくお願いいたします。

  • No.1188464
    [編集/削除]

    @Rose
    把握致しました。2日以内に設定投下お願い致します

  • No.1193580
    [編集/削除]

    上げます。

※記事を編集・削除するためのパスワード