デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 宝石の国:オリキャラ成り

    No.1238993
    [編集/削除]

    この星は六度流星が訪れ
    六度欠けて
    六個月を産み
    痩せ衰え
    陸がひとつの浜辺しかなくなったとき
    すべての生物は海へ逃げ
    貧しい浜辺には不毛な環境に適した生物が現れた
    月がまだひとつだった頃
    繁栄した生物のうち
    逃げ遅れ海に沈んだ者が
    海底に棲まう微小な生物に食われ、無機物に生まれ変わり
    長い時をかけ、規則的に配列し結晶となり
    再び浜辺に打ち上げられた
    それが…
    我々『宝石』である

    これは強くて、脆くて、美しい宝石達の物語

    初めまして、主の立浪朱姫です
    こちらは題名の通り宝石の国のオリキャラ成りとなっています
    オリキャラといえど、原作に登場したキャラクターで成っても構いません、この舞台と月人の設定は原作と変わりません。
    宝石以外にも月人やアドミラビリス等の種族で成るのも可能です
    ロルの長さは自由です
    参加希望者は設定を書いて頂けるとありがたいです
    部屋等を建てる時間も自由です開いた後声を掛けていただけると助かります
    ほのぼのやシリアス、キャラロスは人と相談して決めてください

    初めて作ったので、質問があったら教えてもらえれると嬉しいです

    【募集キャラ&参加者】
    [宝石]募集
    アクアオーラ:主
    アレクサンドライト:空
    ファイヤー・オパール:湖
    ホークスアイ:鷹目
    アメトリン:雨
    パール:ななな

    [アドミラビリス]募集
    [月人]募集

    それでは、参加を心よりお待ちいたします

    【雑談掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/30927 
    パスワードは、私が部屋を建てたときに聞きに来てください
    私は基本は午後の6時くらいから建てます。忙しくない日は午後の早い時間の何処かで建てます

  • No.1239438
    [編集/削除]

    【名前】アクアオーラ
    【年齢】最近生まれたばかりの年少
    【硬度】7
    【担当の仕事】冬の流氷割りや医務の仕事をしている(基本頼まれればある程度はできる)
    【性格】女の子の用な少し男勝りの用な子。真面目で正直者。誰とでも接することはできるが、普段は一人で静かに自然眺めている事が多い。組んでいた宝石を月人に拐われてしまい落ち込み気味で自己否定が激しい。でも、とても優しくやればできる強い子。いつか月に行って拐われた宝石を助けたいと密かに思っている。
    【容姿】
    水色で光に当てると綺麗な虹色になる長い髪を縛り、肩に掛けている髪型と少しタレ目気味の瞳。服は冬服や夏服を良く着ている。手には白い手袋を履いている。
    【武器】
    アンタークが使っているようなギザギザの剣や錨のような武器を使う
    【その他】
    本人はそこまで強くない、弱い等と思い混んでいるが本当の所案外強い。でも、蝶を眺めていたり花を摘んだりと平和に遊んでる方が好きな為一人で良くやる。怒らせると怖い。
    【人称】
    一人:僕、私
    二人:君、○○
    三人君達、○○達
    【SV】
    『私の名前はアクアオーラだよ、よろしく』『僕はあまり団体行動が苦手でね。一人でいる方が楽なんだ』『僕は強くなんかないよ…だって大切な友達を月に行かせてしまったからさ』

  • No.1239515
    [編集/削除]

    アクアオーラのイメージイラストです

  • No.1240046
    [編集/削除]

    上げます

  • No.1240285
    [編集/削除]

    参加気軽に来てください
    上げます

  • No.1241038
    [編集/削除]

    上げます

  • アクアオーラ@主
    No.1244760
    [編集/削除]

    うーん…なかなか来ないものだね
    とりあえず主に変わって僕が上げておくよ
    気軽に参加してくれると嬉しいよ

  • アクアオーラ@主
    No.1245698
    [編集/削除]

    上げるよー

  • No.1246476
    [編集/削除]

    参加希望です。

    【名前】アレクサンドライト
    【年齢】190歳
    【硬度】8
    【担当の仕事】昼の見回り。戦闘以外はあまり出来ないが手伝う。
    【性格】悪戯っ子でどちらかと言うと女っぽい。ころころと表情が変わり、子供っぽい。自信家で褒められるのが好き。基本的に空気を読めず話しかけに行くので、相談とかも聞いたりできる。ただ感情の一部が抜けていて、悲しいということが無い。
    【容姿】
    日光の下では深緑で、暗い場所や白熱灯の下では赤黒い色になる髪を持つ。前髪と後ろを三つ編みで縛っている。瞳はぱっちりとして髪の色と同じように色が変化する。服は季節に合わせている。黒い手袋を付けている。(画像は深緑色の状態)
    【武器】
    ゴーストのような大鎌を使う。
    【その他】
    上記のような性格だが親友と呼べる者は居ないらしい。
    【人称】
    一人:私
    二人:○○、○○ちゃん
    三人君:○○達
    【SV】
    『私はアレクサンドライト!でも長いしアレクちゃんとかでも良いよー!』『月人達って命を何だと思ってるんだろうね?』『わーいもっと褒めてー!』『悪戯だいせーこー!』

  • No.1246477
    [編集/削除]

    一応赤黒いイメージも載せておきます。

  • アクアオーラ@主
    No.1246647
    [編集/削除]

    @空
    ありがとうございます
    アレクサンドライトでの参加大歓迎です

  • No.1246664
    [編集/削除]

    参加希望です。
    名前:ファイヤ・オパール
    硬度:五半
    性格:情熱と不屈の精神の持ち主。
    立場:歳は真ん中辺りで見回りは一人が多い。愛称 ファイヤー。
    容姿:綺麗な半透明なオレンジ色をしていて腰の辺りまで伸びていて纏めて縛っている。目つきが鋭い。(연석보천: Picrewで制作。)

  • アクアオーラ@主
    No.1246670
    [編集/削除]

    @湖
    ありがとうございます
    ファイヤー・オパールでの参加大歓迎です
    参加者の方に書かせていただきます

  • アクアオーラ@主
    No.1246675
    [編集/削除]

    お知らせです
    雑談掲示板を作らせていただきました
    パスワード式なので今日の6時頃に部屋を建てますので聞きに来てください

  • ななな
    No.1246687
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • アクアオーラ@主
    No.1246698
    [編集/削除]

    @ななな
    参加大歓迎です
    設定を書いていただけると嬉しいです

  • No.1246702
    [編集/削除]

    参加希望です

  • アクアオーラ@主
    No.1246721
    [編集/削除]

    @怜
    参加者大歓迎です
    設定を書いていただけると嬉しいです

  • @鷹目
    No.1246852
    [編集/削除]

    参加を希望します。
    名前→ホークスアイ
    硬度→6半〜7
    年齢→560歳。まだまだ若いと思っている。
    性格→細長な切れ目のせいで気難しい奴と思われがちだが案外温厚。
    元々無口だが、組んでいたタイガーアイが連れ去られた事により最近はしっかり喋る。タイガーアイが居た頃は代わりに話して貰っていたらしい。
    大太刀を振るうゴリラパワー持ち。
    一人称→俺
    二人称→君、アンタ、貴方
    三人称→君等、アンタ等、

  • アクアオーラ@主
    No.1246907
    [編集/削除]

    @鷹目
    ありがとうございます
    ホークスアイでの参加者大歓迎です
    参加者の方に書いておきます

  • アクアオーラ@主
    No.1246921
    [編集/削除]

    今から部屋を建てます
    雑談掲示板のパスワードのほうも教えます
    部屋パスワードはとりあえず6927です

  • アクアオーラ@主
    No.1248174
    [編集/削除]

    上げます

  • アクアオーラ@主
    No.1248627
    [編集/削除]

    また上げます

  • ななな
    No.1248657
    [編集/削除]

    宝石ではないんですが、宝石の輝きとしてプリズムで参加したいです!
    すいません。許可が出たら設定載せます。

  • アクアオーラ@主
    No.1248663
    [編集/削除]

    うーん…プリズムは光ではありますが宝石として許可します

  • アクアオーラ@主
    No.1248750
    [編集/削除]

    今から部屋を建てます
    部屋のパスワードはそのままです

  • No.1249074
    [編集/削除]

    【名前】アメトリン
    【年齢】1000と10歳
    【硬度】7
    【担当の仕事】図書室管理
    【性格】おっとりしているがたまに鋭い一言が飛んでくる
    【容姿】下がり眉のため 毎回困ってるように見えるが実際はあまり困ってない オペラグローブを着用 (右向きシークレットから)
    【武器】槍(柄の部分が多節棍になっているため 持ち運ぶ際は後ろ側腰辺りに携帯)
    【その他】仲裁役を務めてる 報復は倍返し 年長者であり一時期は教育担当を務め アメトリンより低い硬度の者は最低1回は割られていたりいなかったり
    【SV】 『あら この程度で音を上げていては 月人はおろか 誰も倒せることは出来ません はい素振り100回』
    『一緒にごめんなさいして この喧嘩はこれでおしまい なにか問題は?』

  • ななな
    No.1249523
    [編集/削除]

    何度もすいません、パールでお願いします!

  • アクアオーラ@主
    No.1249556
    [編集/削除]

    @ななな
    パールですね了解しました
    設定をお願いします

  • ななな
    No.1250284
    [編集/削除]

    【名前】パール

    【年齢】700歳

    【硬度】3.5

    【担当の仕事】敵情視察

    【性格】飄々としておりお調子者。嘘を誠のように語るサイコパスぷりを発揮する。

    【容姿】画像参照

    【武器】体に巻き付いている鎖。戦闘時には自由に形状や大きさを変えられる。

    【その他】宝石の中でも問題児とされている為、上司からは厳しめに見られている。態度は適当だが仕事は的確にこなすこともまた恨まれる原因なんだとか。

    【SV】 「おいらの仕事?そんなん決まっとるさかい、木の上でぼーっと昼寝する事やで。ほんまもんや。」
    「っは、うっそぴょーん!騙されおってたいそう可哀そうなやっちゃな」

  • アクアオーラ@主
    No.1250310
    [編集/削除]

    @ななな
    設定ありがとうございます
    参加者の方に書いておきます

  • アクアオーラ@主
    No.1250329
    [編集/削除]

    @金剛
    設定ありがとうございます
    ダイヤモンドでの参加大歓迎です
    参加者の方に書いておきます

  • アクアオーラ
    No.1250352
    [編集/削除]

    @イルカ
    ありがとうございます
    アクアマリンでの参加大歓迎です
    設定をお願いします

  • アクアオーラ@主
    No.1250657
    [編集/削除]

    今日は少し早いですが部屋を建てました
    パスワードは変わってません良かったら来てください

  • アクアオーラ@主
    No.1252947
    [編集/削除]

    今から部屋を建てます
    今回は試しにノックにしてみようと思うのでパスワードは無しです

  • アクアオーラ@主
    No.1255410
    [編集/削除]

    少々遅れましたが部屋を建てます
    今日はこちらの都合で20時まで部屋を建ててます

※記事を編集・削除するためのパスワード