デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【募集再開】御獄学園(戦闘/異能力)【専用掲示板活動中!】

    御獄
    No.1335566
    [編集/削除]

    【募集再開しました】

    ⚠専用掲示板でロルを回して活動します!!OKな方のみ下へ進んでください⚠
    (仕事でリアタイ浮上できない自分のために置きレスで掲示板活動ができる場所を作りました、一緒に創作を楽しんでくれる人が集まりますように!!)

    専用掲示板や活動の例として主のロルとか掲示板トップ画面貼っとくので、参考までに!
    ロルに改行も使えるし、文字数で途切れないし、ログも消えないので流れを追いやすいのでオススメです、人足りないので気になった人はぜひ!

    御獄学園(ウタキガクエン)

    初等部、中等部、高等部からなる一貫教育の学園。何処にでもありそうな私立の学園には大きな秘密が隠されていた。

    ーーーー世界観ーーーーーー
    現代と全く変わらない街並みです。ですが、一部の人間は異能力を持つ様になりました。
    もちろん持っていなかったり、弱い能力の人の方が多いです。
    能力とは、すごく地味なものから戦闘向きなものまで様々あり、能力の発現と内容はその人の過去に起因しやすいが、突発的な物もある。先天的、後天的なもの、先天的ではあるが成長してから発現する物など能力の表れ方も様々。
    そして、親が能力発現していると、子にも遺伝する事がある。両親がそれぞれ能力を持っていると、珍しいもので言えば両親2人の能力が合わさって遺伝したり、大体はどちらかだけ受け継ぐが、全く遺伝しないこともある。もしくは退化して遺伝したり、強化されて遺伝したり…等。もちろん突発的に違う能力の子が産まれることもある。
    ーーーーーーーーーーーーー

    ーーーーー募集ーーーーーー

    【生徒】御獄学園の生徒。御獄学園は能力者の多く集まる学園なため、能力者特別育成コースなんかもある。ガッツリ戦える生徒もあり、一般人な生徒もあり。でも大きく表立って戦争が起こってる世界でもないため、ガッツリ戦える人は珍しい方かもしれない。高等部(16〜18歳)、中等部(13〜15歳)、初等部(7〜12歳)、どこにでも在籍可能だが、バランスを考えて入ってください。囚人解放権は1キャラに1つです。生徒にも教師にも囚人にも友好的に関われる立ち位置。

    【囚人】御獄学園の地下に造られた牢獄に囚われている囚人。冤罪犯から終身刑の囚人でも何でもあり。解放されるまでは地下の牢獄に繋がれていて動けません。絡み相手に来てもらってください。解放前の囚人には全員能力を封じる首枷がされています。能力を持たない人には手錠。その人物の危険度によって拘束具合が違います。
    解放されたあとは校外に出ても全然OK。

    【教師】御獄学園で教師を務める人物。担当は何でも可だが一人一教科で。表の顔は教師だが、裏では地下牢獄の看守も務める。逃げ出した囚人の命を狙う役目を担う。しかし生徒は教師が看守とは知らない上、殺人は犯罪になる為迂闊に人前で力を振るえないので、囚人と絡んだ時に戦闘するかは自由。こちらも能力者と一般人な先生どっちもあり。

    ーーーーーーーーーーーーー

    ーーーー参加条件ーーーーー
    ☆戦闘中心だけど、恋愛も3Lあり、なんでもあり!なのでそれが大丈夫な方。
    ☆中ロル(200字前後)〜長ロル(500字前後)以上のロルが回せる方(カッコ内は目安)
    ☆完全創作のキャラで参加出来る方
    ☆キャラロストが大丈夫な方(キャラロストしたらまた新しいキャラで参加できます。勿論ロストしなくてもいいです。ただ周りがロストしても大丈夫な方!)
    ☆掲示板活動を主とするので、置きレス大丈夫な人。(見やすい専用掲示板を作ります!)
    ☆この説明長いけど、全部読んでくれたよって方。

    ─────────────────
    《生徒プロローグ》
    ごく普通だったこの学園に最近不穏な噂が流れている。この学園の地下には牢獄があり、囚人が囚われているらしい。そして【生徒は全員、1人1度だけ好きな囚人を解放する権利を持つ。そして解放したのならば、囚人に“1つ”だけ命令を下し、契約を結べ。】と。都市伝説だと信じないものも居れば、地下へと足を踏み入れてしまう者も居るだろう。地下の住人達との物語は、絆か、憎悪か……ーー

    ─────────────
    《囚人プロローグ》
    囚われて収容された先は暗い地下。ある日この牢獄の看守であり学園長である人物からこう知らされた。この学園生徒に囚人の解放権を与えた。そして【生徒に解放してもらったら“1つ”その生徒の命令に従わなければならない。出たい奴は媚びてでも契約しろ、従うのが嫌なら殺せ。】と。その言葉に喜び騒ぐ者も居れば、静かに微笑んだ者もいる。地下へ足を踏み入れてしまった生徒達との物語は、絆か、憎悪か……ーー

    ─────────────
    《教師プロローグ》
    また、学園長であり看守長である人物の勝手な祭りが始まった。狂人とも言えるその人物は厄介者だが逆らうことも出来ない。生徒全員に与えられた囚人解放権、生徒と囚人間での契約。そして自分達に言い渡された仕事は解放された囚人の処分。処分するなら解放させる意味は何なのか…意味はないのかもしれない。教師である以上、下手に人前で力を振るって囚人を殺すわけにもいかない、機会を伺わなければ……。教師であり看守である彼らの苦悩は終わらない。

    ーーーーーーーーーーーーー

    《校舎》校舎は高等部棟、中等部棟、初等部棟、別棟の4つに分かれる。
    それぞれ5階建てで、3階に渡り廊下があり繋がっている。

    【高等部棟】
    高等部の教室と特別教室がある。
    教員室はここ。

    【中等部棟】
    中等部の教室と特別教室がある。
    保健室はここ。

    【初等部棟】
    初等部の教室と特別教室がある。

    【別棟】
    体育館、美術室、音楽室はここ。
    更衣室や部室もここ。

    【特別訓練棟】
    能力を使用しても壊れにくい頑丈な訓練ホールや、様々な能力を訓練するための特殊な部屋がズラリ。

    【地下牢獄】
    別棟の1階、少し煤けた廊下の奥…使われておらず立ち入り禁止になっていた下り階段が解放されている。薄暗い階段を降り、重い鉄の扉を開くとそこにある。煤けたコンクリートの床に、無機質な鉄の檻。裸電球が疎らにぶら下がっているがまともな仕事はしておらず薄暗い。生徒は一人1回だけ、生徒手帳に入っている学生証(ICカードになっている)を牢の鍵に翳すと、どこか一箇所檻を開けることが出来る。中にいた囚人の拘束具も同じようにICカードキーで開けられますが、他の牢に翳して2箇所目を開けようとするとむごい突然死を迎えます(強制)
    ※一度開けた鍵や拘束具はもう使用出来ません。

    ーーーーーーーーーーーーー
    《参加者様一覧》
    管理人✱御獄
    ・百合様
    ・月摘様
    ・手紙様
    ・雨様
    ・團三郎様
    ・不知火様
    ・蜜冷様
    ・シベリアンハスキー様
    ・流れ者様
    ・cr様
    ・甘シャリ様
    ・タランチュラ様
    ・金柑様
    ・吉良キラ様
    ・三日月様

    《─御獄学園─ 登場キャラクター 一覧》
    【生徒】
    🔑津森 幽(百合様)
    ・白崎 智樹(手紙様)
    🔑朝上 綺莉(團三郎様)
    ・音無 葉月(シベリアンハスキー様)
    🔑Volpe Disguise(流れ者様)
    🔑光霊 藤間(タランチュラ様)
    🔑Eleanor ・Arkwright(金柑様)
    🔑永津 恋歌(三日月様)

    【囚人】
    🔒Meriel・Rosenberg(御獄)
    🔓Liam Cromwell(雨様)
    🔒夜都 藤ノ(團三郎様)
    🔒李 敏(不知火様)
    🔒Egor Adams(cr様)
    🔓ショコラ・カタリーナ(甘シャリ様)
    🔒小金 鐘楼(シベリアンハスキー様)
    🔒snow・grey(金柑様)
    🔒桐生・hybrid ・要(吉良キラ様)

    【教師】
    ・月摘 乱舞(月摘様)
    ・犬飼 莉音(手紙様)
    ・御獄 紡(御獄)
    ・八重樫 亥那照(Cr様)

    ーーーーーーーーーーーーー

    《キャラクターシート》
    【このカッコ内に生徒か囚人か教師か記入】
    【名前/ふりがな】名前は和名洋名可だが、姓名両方必須、漢字もアルファベットもふりがな必須。フルネーム必須。
    【性別】ーー(不明もオカマも可能)
    【年齢】ーー歳(生徒はちゃんと学生の年齢で。ほかは自由)
    【容姿】イメージ画像があっても詳しくお願いします
    【身長】ーーcm
    【武器】ある場合はここに。この世界は戦闘特化した人は少ないし、争いも元々ないので勿論持ってなくても構いません。後から入手でも可。魔法的な力の篭もった武器とかはないです。あくまでも現代と同じ科学力の武器しか存在しません。能力で変化するなどは○、それ以外は現実的なものにしてください。
    【能力】一人ひとつの力まで(持たなくても弱いものでも良い)。あまりにもチートな能力は不可(例:時間操作系、空間操作系、相手の能力無効化系)能力の利点+欠点や制約を分かりやすく明記すること。ただしそれを利用したメタいロルはナシ!
    【生い立ち、人物像】キャラの性格や生い立ち、立ち位置など。詳しく書いてくれると嬉しいです。
    【備考】生徒なら学年を。囚人なら罪状と拘束度合い。教師なら担当教科を書いてください。
    【募集】この子の兄弟役やりませんかとか、過去の幼なじみやりませんかとか色々お誘いして関係を組んで楽しもう!
    ーーーーーーーーーーーーー

    ーー注意事項〜参加の前に〜ーー
    ☆専用掲示板でロルを書き込む時はキャラ名の後に【キャラ名@生徒】のように、生徒か囚人か教師かを明記してください。雑談や設定の投稿、その他の投稿はハンドルネームで大丈夫です。
    ☆専用掲示板への案内はチャット部屋で行います!都合いい時間を教えてくださいな。
    ☆キャラを参加させて《他の人のキャラと絡む中で、キャラクターの人生ストーリーを描いて行く》と言う感覚でお願いします。戦闘に勝つことが全てでは無いです。こんな負け方をしたいとか、こういうロストがしたい、こういうかっこいい勝ち方のロルがしたいとか。ライバル関係にしたいとか、背後どうしで話し合って盛り上がってね。
    ☆もしキャラクターが扱いづらいなどの理由があれば、許可をとってからCC(キャラクターチェンジ)も可能です。キャラロストをしていなくても、《許可を取れば》新しいキャラに変えて構いません。
    ☆異能設定はありますが、ファンタジーな世界観ではないです。人外やりたいとかは要相談。
    ☆能力においてチートになりかねない設定は注意させていただく場合があります。2キャラ目以降の場合、いままでチートとして使わずちゃんと話し合った上で使えていて、ロルもしっかりかけてるなら多少許容します。
    ☆基本的に現実世界と変わらない生活水準なので、全ての人間が能力を持っている訳ではありません。もちろん能力なしのキャラも可能です。
    ☆不在で長期的にロルが返せない場合や、今週末は何時に来れますとかは、雑談掲示板の方で、報告してください。デュラチャでも専用掲示板でもヨシ。
    ☆2キャラまで扱えるようにしてますが、2キャラ目を投稿するのは主に許可とってからでお願いします。自キャラ同士の絡みやエピソードは小説の方でお願いしますね。

    ーーーーーーーーーーーーー
    《参加方法》
    ・設定を書くまで時間がかかる場合、どの役を予約するか書き込んでください。その時、《ハンネを付けておいてください》その名前で予約を受けます。
    特に期限は設けません。
    ただし、役のバランスを取るために急遽募集をやめる役があるかもしれません。
    その場合募集締め切り前の予約は有効です!
    ・🆕設定を投稿したあと主からOKが出たら、チャット部屋の方でロルについての面接と専用掲示板への案内を行います。
    ロルがどの程度回せるか実際に主とロルを回して貰って最終的な参加許可が出たら専用掲示板へ案内します。ここでお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

    ◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
    ⚠️必読⚠️面接について
    【中ロル〜と書いていても、条件を満たしていない人が参加希望で設定貼ってくださったりして、設定だけだと判断できないので、面接制度を設けました。】
    ・面接を行えるのは、平日なら午前中、土曜日曜は全日、です。その中で都合のいい日と時間を教えて下さい。主の予定がない限り合わせます。
    ・細かく、いつ来ます!と時間指定してくれないと合わせづらいです。よろしく。
    ・お部屋にはキャラの名前で入ってきてください、主がリードしてロルを回すので返してもらえれば大丈夫です。
    ・基本的に結果はその場でお伝えし専用掲示板に案内させていただきます!
    ◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

  • No.1335823
    [編集/削除]

    【囚人】

    【名前】Liam Cromwell (リアム クロムウェル)

    【性別】女

    【年齢】19

    【容姿】白髪のショートでくせっ毛なのか毛先の方は軽いかーぶがかかっている。黒の瞳で少しつり目。全体的に幼く見えるからかよく18歳には見えないと言われるが本人も少し気にしている。Picrewの「ぽぷへらちゃん」でつくりました〜

    【身長】158cm

    【武器】1輪のバラの花。この花だけはつるを伸ばすことが出来る。つるにはばらの特徴的なとげのようなものがいくつかある。殺したりは出来ないが拘束ぐらいなら出来るだろう。お守り代わりとして持っていてあまり使わない。

    【能力】「Give you a life」命を吹き込ませるものに触れてその言葉をかけてあげるだけでそのものを自在に動かすことが出来る。(動かないものに限る)
    しかし、ものの大きさや重さ、強度などを変えられないためつかえるものも限られてくる。多くのものをいっせいに動かすにはそれなりの集中力と体力がいる。
    「sleep」という声がけでもとの物に戻る。

    【生い立ち、人物像】
    貧しい家族の長女として生まれ、お金を稼ぐために何でも屋として仕事を引き受け生計を立てていた。盗みもやったし人を殺しもした。全ては家族のためと思っていたが、家族からは見捨てられ何歳かからは1人で生計を立てていた。
    そのため、見た目の割に口が悪く煽り口調。頼まれたことはやるが見返りを求める。言い返せば頼まれたことしかやらない面倒くさがりやでマイペース。怒るとある意味怖いらしい。囚人だが生徒に対しても先生に対しても依頼者でない限りタメ口で上から目線。ある依頼者から貰った特殊なバラの花は使いやすいと言う理由で今でも使っている。
    一人称:私、自分 / 二人称:〜さん、君

    「私リアムよろしくね?」「へぇ〜私と契約したいの?見返りがないなら…殺しちゃうよ?(クスクス)」「誰が幼いだって!?その言葉を言ったことに後悔させないとね?さぁ、どうしようか…」

    【備考】依頼として殺人、盗みを何度かやっている。しかし、何人殺したというのは覚えていない(覚えていたくないのかもしれない)
    拘束は首枷に鎖がついているやつを付けている。どこかに繋げられているという訳ではなくただついている。首から腰あたりまでの長さ。繋げられようとしたところ最後の抵抗としてちぎったのかもしれない。
    逃げられはしないが、逃げたいという意思が強いためか地下奥深い薄暗い牢屋にいる。もちろん本人はそんなことは知らない。

    【募集】契約してくれる方

  • 團三郎
    No.1336075
    [編集/削除]

    囚人の予約を希望します。

  • 御獄
    No.1336463
    [編集/削除]

    新規さんきた〜!
    是非ぜひ、設定お待ちしてますね〜!
    参加許可が降りたら専用掲示板のURLとパスワードをお教えします!@團三郎様

  • 御獄
    No.1336472
    [編集/削除]

    【囚人】
    【名前/ふりがな】Meriel=Rosenberg/メリエル ローゼンバーグ
    【性別】愛らしい少女
    【年齢】16
    【容姿】ピンクブラウンの長髪は緩い巻毛でツインテール。頭に大きなピンクのリボンを付けている。ピンク色のドレスはフリルやレースが沢山あしらわれていて、白い手袋を嵌めている。ふんわりとしたレースのついたハイソックスに、ピンクで艶のあるベルトシューズ。白い肌には白人独特の赤みがあり、瞳の色はスカイブルー。彫りの深い顔立ちに小さな鼻、タレ目の瞳を薄茶のまつ毛が縁取り、色の薄い唇はふんわりと下唇が厚い。
    【身長】156cm
    【武器】綺麗に研がれた切れ味の良い包丁。
    【能力】「秘め事はお腹の中に」
    薄桃色をした唇の中、綺麗に並んだ白い歯で噛めば、どんな物でも柔らかいケーキのように飲み込まれ、その舌を悦ばせるだろう。
    但し毒物や薬などは効き目がそのまま反映されてしまう上、一度口に入れると出す事ができず、飲み込めば吐き出す事も出来ない。
    発動条件は口に何かを入れること。
    【生い立ち、人物像】むかしむかし、ローゼンバーグ家には、とても愛らしいメリエルと言うお嬢様が居ました。何をやらせても覚えが良く周りより秀でており、その上皆に好かれる愛想の良さと美しい容姿を併せ持っていました。しかし、お嬢様が1番好んだ遊びは二つ下の弟を虐めることだったのです。弟はお嬢様にそっくりでとても美しい顔立ちでしたが、お嬢様は弟を愛することが出来ませんでした。2人きりになると痛ぶり、汚れ仕事をさせ、楽しそうに笑いました。しかし、お嬢様の巧みな言葉に騙され、周りの大人がそれに気付くことは無かったのです。
    ある日、弟が部屋にやって来ると、大理石の真っ白な床の上でお嬢様を刺しました。今まで何も言わなかった弟が、楽しそうに笑う姿を見てお嬢様は必死に謝り、許してくれる様に懇願しました。
    真っ白な大理石の床は赤く染まりましたが、大人たちが来る頃にはいつもと同じ煌びやかなお部屋でした。
    部屋ですすり泣いていたお嬢様は、弟の悪戯を酷く叱って追い出してしまったそうで、後悔して泣くお嬢様を大人たちは庇って宥めました。
    その日の晩餐でお嬢様は言いました。「もう一度あの美味しいケーキが食べたいわ」
    それから追い出された弟が帰ってくることは無く、誰かがお嬢様の秘密を知る度に彼女は美味しいケーキを食べたのだとか。
    【備考】罪状は殺人罪。能力を封じる首枷がされているのみで、檻の中は自由に動き回れる。
    【募集】今の所なし
    お誘いあれば

  • しずえの妹
    No.1336642
    [編集/削除]

    生徒
    名前:アルファード・ジェネロック  Alphard Generock
    性別:女
    年齢:15歳
    要素:ツインテール。赤と青のオッドアイ。マスクをいつも付けている。大きなリュックサックを持ち、亡き母からもらったペンダントを付けている。
    武器:ペンダント。スピリットにより、炎の魔法が使える杖になる。
    能力:炎の魔法。どんなものも芯まで燃やせる。母の例と合体することで己で戦うことができる。
    生き立ち、人物像:近い時期、母がとあるものにより、殺されてしまった。それで、そのものを
    倒すために強くなろうと修行している。
    募集:共に戦ってくれる人
    「私アルファード。母を殺した人を倒すことが目当てなの。」「一緒に行かないんですね。じゃあ、いいよ」

  • しずえの妹
    No.1336651
    [編集/削除]

    身長:153cmです

  • 名無し
    No.1336666
    [編集/削除]

    @名無し
    メーカーやで

  • 御獄
    No.1336783
    [編集/削除]

    @しずえの妹
    身長は新しい投稿じゃなくてキャラ設定を編集して直しておいてくださいね
    あと、異能力の世界観なので魔法は使えません…
    もう少し世界観読み込んでいただけると助かります。
    それからどんなものも芯まで燃やせるは、制約も弱点もなくただの最強能力なので許可できません。
    もう少しバランスが取れるように考えてくださると助かります。
    どの程度の火力なのかは具体的に、どの程度の持続力なのか、1度使うとクールタイムがあるのか、等追加してくださると助かります

  • しずえの妹
    No.1336976
    [編集/削除]

    「ページが読み込めません」ってなるから編集できへんの。ごめんなさい。
    ・確かに魔法書いてた。
    ・そういう意味ね。
    じゃあ、、、、
    人形やおもちゃとしゃべることができ、その者とともに戦うことができる。でも人数は少ない。
    ・クールタイムって何ですか?

  • コトリ
    No.1337001
    [編集/削除]

    @御獄
    どんなキャラ?画像を見せてください。

  • 御獄
    No.1337197
    [編集/削除]

    @しずえの妹
    魔法でなければそのままの能力でいいのですが…まるきり変えるんですか?
    炎イコール魔法と言いたいのではなく、炎を操る能力と言っていただければ十分ですよ。
    あと、普通に現代と同じ世界観ですので、能力以外で物質は変化しません。なので、ペンダントがスピリットの力で杖になるのはちょっと無理があるかな、と。
    クールタイムはその能力を使うと2ロル分の間は再び能力が使えないとか、そういうルールを自分の能力に設ける方もいるので提案したまでです。
    それから、ロルはどの程度書けますか?

  • 御獄
    No.1337201
    [編集/削除]

    @コトリ
    参加希望者様ですか?もし参加されるなら専用掲示板には画像をのせています。
    参加されるのでないなら一時的にここに貼りますね

  • No.1337341
    [編集/削除]

    【教師】

    【名前/ふりがな】月摘 乱舞/るつみ らんぶ
    【性別】男
    【年齢】25歳
    【容姿】襟足の長い黒髪、前髪の毛先だけが染められていてピンク色。茶色に近い金眼に黒縁眼鏡を着用し、ピンクのピアスを愛用している。普段はだらしない白衣かスーツ姿。シュシュで髪を結んでいたり、可愛らしいヘアピンで髪をとめていたり。
    【身長】176cm
    【武器】護身用の特殊警棒、催涙スプレー
    【能力】「先生の言うこと聞いてくれるよね?」
    対象を「能力者の言うことを聞かなければいけない気がする」という催眠状態にする。
    能力発動時、対象との距離が近いほど有効で、重ね掛けも可能。能力の持続期間に制限はない。
    ただし、「対象者が能力者の身分を把握している」ことが条件。対象が能力者より弱い立場だと催眠にかかりやすい。
    絶対に従わないという強い意思があれば催眠は解けやすい、しかし、貴方が彼に弱みを握られているとしたら……?
    【生い立ち、人物像】「らぶ先生って呼んでね♡」
    ふらふら、へらへらとした掴みどころのない佇まいの教師、高等部の保健担当。
    保健室の先生というわけでもないのに保健室によく入り浸っている姿を目撃されている。
    一見不真面目そうな印象を受けるが、明るく親しみやすい振る舞いから男女問わず生徒に慕われており、らぶ先生のお悩み相談と称して生徒からの相談に乗っているようだ。相談後の生徒が転校や失踪してしまう事件が数件あるらしいが、もしかして…?いや、生徒思いの彼に限ってそんなことはないだろう。

    【募集】「可愛くて従順な生徒がいいなぁ」
    一応ロスト予定で考えているので親密な関係は募集していません。扱き使われる可哀想な生徒を常に募集中です。

    建て直し把握しました。ありがとうございます。

  • 手紙
    No.1337511
    [編集/削除]

    【教師】

    【名前/ふりがな】犬飼 莉音(いぬかい りおん)

    【性別】女性(自称男性)

    【年齢】三十四歳

    【容姿】彼女の右目を覆っている黒い髪は一本にまとめており短い。黒いタートルネックを癒着し、白いワイシャツを着ている。黒いジーパンと茶色のローファーを履いている。いつも黒いウサギのぬいぐるみを抱いている(背中にファスナーが付いている)
    右目は常に閉ざされている。無理やり開ければ、そこには白い瞳が見える

    【身長】171cm

    【武器】ナイフ(12cm。ぬいぐるみの中にある)

    【能力】なし

    【生い立ち、人物像】ある時の事故をキッカケに、右目を開けれず、また、肝心の右目もオッドアイとなり、白色になった。
    その事故では両親、弟を失っており、彼女のぬいぐるみは弟の形見である

    素っ気なく、他人嫌いな言動で振る舞う。
    何事にも執着心が強く、嫉妬深い一面だが人間に対して淡白。
    表情筋が生徒の前では死んでいるが、職員室内ではたまに笑う
    非常に強がりな性格が災いしたのか男装している。また、完璧主義なため声を低めに出し、男性の心理をなんとなく掴んで行動している
    なんとなく敬語は使える
    中等部 英語科担当
    一人称:俺 二人称:お前、アンタ

    【募集】彼女が女と勘付いた人(誰でも。このネタで脅しをかけてくるのも良し。温かい目で見守るのも良し)

    (気付いていなかった…)

  • コトリ
    No.1337740
    [編集/削除]

    参加希望☆

  • 御獄
    No.1337838
    [編集/削除]

    参加希望ありがとうございます!
    イラストは専用掲示板に入れば見れるのですが、参加されてから見れるってことでもいいですか?すみません…
    貼ってくれてる人のもありますが!主はこっちにイラスト貼る予定ないので、申し訳ない…
    設定お待ちしてますね!@コトリ

  • 團三郎
    No.1338107
    [編集/削除]

    予約していた者です。修正あれば何なりと。

    【─囚人─】

    【名前/ふりがな】夜都 藤ノ/やと ふじの

    【性別】男

    【年齢】凡そ30代前半の未だ若い男性。

    【容姿】体格はがっちりとして筋肉質、それでいて太い訳でも無くやや細身。骨張って大きな手と、笑った際に覗く八重歯が特徴的。

    淡い紫の短髪で、前髪を緩く後ろに撫で付けている。項から覗く骨を模したタトゥーは背中、左右の指先、腰骨辺りにまで達する。瞳は淡い緑、此方はカラーコンタクトの為睡眠時等外した時は青色の瞳となる。

    衣服は気分によって変える事が多く、イメージ画像にも有る通り黒のスポーツタートルネック、ジャージ、ゆったりとしたサルエルのズボンにクロックスと言った格好で牢内や校内に居る事が多い。(画像は人間男メーカー(仮)様から。)

    また、スーツやツナギ、謎のデザインが成されたTシャツ等バリエーションが豊かでは有るが、果たして何処から仕入れて持って来ているのか──謎は深まるばかり。

    【身長】189cm

    【武器】マーシャルアーツ
    所謂、近接格闘術。何方かと言えば東洋の柔道や空手にも似ているが、西洋のキックボクシング的な動きも見られる物。要するに、バリツで在る。

    【能力】「malicious」

    あらゆる物を化けさせる力、錯覚させる力を持つ。範囲は力を発動させる対象の周囲20m圏内、また、ただ別の物に錯覚させるだけでは無く人に直接触れる事で、無意識下に事実の刷り込みを行う事が出来る。然しその刷り込まれた事実が可笑しいと気づいたならば、簡単に解けてしまう程度の物。何度も何度も──刷り込まれ、間違った認識をし続ける事で、徐々に疑う事が無くなり、それが事実と思い込んでしまう。

    然し化かした物や人は直接触れる、或いは時間経過で数秒後元に戻る他、空間や時間は化かす事は出来ない。そして、刷り込み以外の物や人を化かす力は精神を削る為長時間維持が出来ない。

    【生い立ち、人物像】

    元はとある欧州にある資産家のご家庭に産まれ、幾つも歳が離れた弟や妹を持つ長男だった。行く行くは家を継ぎ、仕事を受け継ぎ名を続かせる善人に成る筈だった。

    そんな彼が、誘拐された。七日の間行方を眩まし、身代金や金品を要求される訳でもなく只居なくなった。心配する家族を他所に、未だ9つだった筈の彼は、誘拐犯に優しく諭した。

    「そんなんじゃ、駄目だよ。もっと良い方法が有る。金を稼ぎたいんだろ?手伝ってあげるよ」

    彼は誰にでも優しかった。優しく、そして悪意が在った。何に対してでも、決して腹を見せずいつの間にか──立場を勝手にひっくり返している、魔性の優しさ。誘拐犯は詐欺と火事場泥棒を繰り返し大金を手に入れたが、警察に直ぐ捕まった。最後まで気に掛ける彼に、誘拐犯は涙を流し感謝を述べていた。然し彼は警察に誘拐犯について聞かれた時、誘拐犯の事を覚えてすら居なかった。誘拐犯よりも、成した背徳に──人が侵してはいけない罪の作り方の楽しさに悦んでいた。

    その後も彼は優しく人を助けながら、悪徳を学んだ。路地裏の麻薬売人から、空き巣の犯人から、何もかもを知った。知った上で、使い込んだ。隅々に至るまで、彼の手足になった人間は数知れない。純粋な教唆術と、化かす異能。錯覚と知識、人を総べる実力によって彼は18にしてギャングの幹部に登り詰め、その傍らで学生生活に勤しんだ。

    その後、欧州のギャングの活動に見切りを付け、脱退。成人後各国を渡り歩きながらフリーランスの仕事をこなし、日本という島国に目を付ける。案外狭いながらも発展した経済や技術は悪くない、と名前を「夜都 藤ノ」に改名、日本に棲み在住外国人を使い麻薬のルート、詐欺のネットワークを形成。

    然し事態は一変、顧客の一人から情報が漏れ夜都の存在が警察組織に露呈。警察を抱き込み隠滅を図るも、当時麻薬管轄だったとある刑事に拠って阻止される。そして3年以上の"鬼ごっこ"の後、遂に夜都 藤ノが逮捕。この時、彼は26歳だった。

    余罪含めて刑期は死ぬまで、被害額も甚大。縁を切った弟や妹が果たして今どこで、何をしているやら知らないが───兄貴の碌でも無い人生を見ていれば、少しは真っ当に生きているだろうかと思う。
    然し、当の長男たる本人は人生を楽しんでいる為悠々自適に暮らしている。監獄も案外悪く無い。次は何処で楽しく暮らすかねェ。

    性格は至って明朗快活、知識も有る為ジョークや小話には事欠かない。多くの人には好印象を抱かせる素振りを見せ、情を掛ければ更に更にと友愛を押し付け引き摺り込む様な底の知れない男。だが、大多数の人間は「良い奴だ」と言う為、本性はよく分からない。

    「詳しい素性も正しい言葉も、そンなに必要?そんなに欲しいか?……よォく考えて見なよ、本当を晒す人間のが少数なんだぜ。その点俺はお前に嘘は付かないし、損はさせない。薮をつついて蛇が出るのかどうなのか──ちっとばかし、賭けるのも悪くないと思わないか?」

    【募集】・歳の離れた弟あるいは妹1人
    (教師・生徒問わず。楽しく行きましょ〜う)

  • 御獄
    No.1338161
    [編集/削除]

    @團三郎
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可致しますので、この後ご都合が良ければ専用掲示板への案内をしますね
    2時前までなら居るので声掛けてくださいな

  • 團三郎
    No.1338171
    [編集/削除]

    @主様
    お、早速してくださるんですか。有り難い、では是非ともお願いしたいです。

  • 御獄
    No.1338175
    [編集/削除]

    部屋立ててきますねー!

  • 御獄
    No.1338272
    [編集/削除]

    続いてまだ新規さん募集中なので気になった方はぜひ。
    質問もどうぞ〜

    ロルが長め、ゆっくり考えてロルを書きたい、イラストや小説などの創作も共有して楽しみたい
    忙しいからリアタイでチャットにINしたり返信できない、寝落ちしてしまう、夜更かしできない
    そんな方にオススメです。
    置きレスでみんなのんびり〜って感じです

  • コトリ
    No.1338347
    [編集/削除]

    投稿遅くなるかもしれませんよろしくお願いします。

  • 御獄
    No.1338383
    [編集/削除]

    大丈夫ですよ〜
    人数締め切る訳でもないので予約2日間と書いてますが、のんびり待たせていただきます〜@コトリ

  • コトリ
    No.1338804
    [編集/削除]

    お待たせしました。間違えたところがあったら言ってください。
    【生徒】

    【名前】蜜川リンゴ(みつかわ)

    【性別】男

    【年齢】14歳

    【要素】ヘッドホンをいつも付けている。眼鏡の形は四角系。とあるキャラに憧れて入りカラコンを付けている。ダイヤの形に光ってる。(あの子がこっちを見ているさんありがとうございましたん。)

    【身長】150cm

    【武器】愛刀(代々から受け継ぐ、古くても綺麗で強い刀」本人は本気の時にしか扱いきらない。

    【能力】特になし

    【生き立ち、人物像】格闘系アニメに憧れていた。小さいころは体は弱く体育の後の友達の自慢を聞いてばかりだった。部屋にいるときが多いいため頭脳はいいが、やはり強くなりたかった。
    ある日、無茶で体を動かしていたら途中で倒れこんでしまい救急車で搬送されてしまった。無茶といったも縄跳びだ。隣の家の子なんて一日に1時間は縄跳びをしている。情けなさを持ったリンゴは「もう自分はダメか」と思っていた。だが一人の友人の一言でリンゴはまた頑張ることを決意した。ということで沢山特訓し、できたのが縄跳び100回だった。この年でこの程度もあれだが今後のリンゴの成果に期待している。

    【募集】弱者でも強くなれるような武器

    (一言)「誰がチビだと!ブッ倒して、、、できないかも。」

  • 御獄
    No.1338850
    [編集/削除]

    @コトリ
    新しい生徒さんですね
    名前だけ、フルネームに修正していただけますでしょうか?
    そうすればほかは問題ないです!

  • コトリ
    No.1338914
    [編集/削除]

    なんかごめんなさい、、、
    フルネームもりんごですね。

  • 御獄
    No.1338963
    [編集/削除]

    @コトリ
    うん??異能力以外は現代と同じ世界観なのですが、せめて苗字と名前に分けて貰えませんか?
    もしくは苗字を隠している理由とかがあるのでしょうか?

  • 團三郎
    No.1339029
    [編集/削除]

    2キャラ目の設定です。変更があればまた連絡しますね。

    【─生徒─】

    【名前/ふりがな】朝上 騎莉/あさがみ きれい

    【性別】女

    【年齢】17歳

    【容姿】艶やかな腰辺りまで有る黒髪を左右でお団子にして結び、藍色のリボンで飾っている。瞳は母譲りの青色、目鼻立ちがハッキリとして居り日本よりも西洋的な雰囲気を感じさせる。

    服装は学校規定のブレザーに黒手袋、タイツと一切肌を見せない格好をしている。本人曰く「露出は極力したくない」からだそう。

    体格は小さめでは有るものの、華奢では無く体幹や筋肉は確りと鍛えられ運動には事欠かない。がっちりとした自分の体格は余り好みでは無いらしい。(画像はたょ錬成様から。)

    【身長】160cm

    【武器】3m程度の鉄製の鎖
    巻いて殴って良し、鈍器を受け止めて良し、振り回して良し、物を繋いでぶつけても良し。この学園のきな臭い噂を効いてから鞄に入れ持ち歩いて居るらしい彼女の武器。持ち合わせていない場合は体術で対応する。

    【能力】「benevolent」

    あらゆる物事を暴く力、そして真実を晒す力。
    暗闇、霧、幻、精神操作等によって捻じ曲げられた事物や現象を元ある姿に正す異能。正し空間・時間に対して使用する事は出来ない。また、包み隠された嘘や本来開いている状態である筈の鍵等応用や解釈によって解除が可能である。

    また、暴き立てる事によって、彼女は善意ある者として隠した者へ容赦をしなくなる。一定時間身体能力の上昇効果を得るが、その時間は攻撃一回や回避一回に掛かる僅か数秒の間しか持続しない。

    その他、何も無い場合は使用すら出来ない等時と場合によっては全く通用しない事が有る特殊な異能で在る。

    【生い立ち、人物像】

    父、母共に刑事の家庭に産まれる。母は欧州の生まれであった。何方も法を護り人を助ける夫婦の間に一人っ子で産まれ、3つになる頃には柔道や様々な競技を学びながら育った。一重に正しく人を護る為で在る。

    その父が、かつて検挙した人間の裁判は証拠不十分として無罪に成った。決して状況証拠だけでなく、十分に示された筈の物的証拠も──消された。跡形も無く。父は無実の罪を着せた男として刑事の立場を追われ、自殺した。残された母が死力を尽くし、父の逃した罪人を追い詰め逮捕。それで終わる筈だった。終わって欲しかった、のに。

    母は取り押さえた拍子に摂取してしまった麻薬の様な薬で、廃人と成ってしまった。もう言葉を発してはくれない。もう私に、笑ってくれる事も無い。

    正しさが人を救うならば、正しさを誰が救うのだ。誰が正しさを保証するのだろう。私は──私は、母と父の仇を。そして二度と後ろめたい翳りを作らない様に、真実を全て晒し上げる。私は私と全ての為に、正義を。

    「別に気にしないけど、嘘つくのとか何か隠す奴とか大っ嫌いだから。悪い事はやっちゃダメ、それぐらいちびっ子でも分かるでしょ?……あ、私が卑怯って?知らない、そう思うなら貴方悪役向いてないよ。」

    【募集】・友人

  • コトリ
    No.1339048
    [編集/削除]

    蜜川リンゴ(みつかわ)

  • 御獄
    No.1339056
    [編集/削除]

    @團三郎
    2キャラ目投稿お疲れ様です
    能力についてが理解しきれなかったので色々聞きますね
    暗闇なら夜目がきき、霧の中もよく見えたり、幻覚や精神操作をされても能力で抜け出せる、ってことですかね?
    他人にかけられた幻覚や精神操作も解ける感じですか?
    あと、解除について?包み隠された嘘や本来開いているはずの鍵の応用、というのをもう少し噛み砕いていただけると…読解力無くてすみません
    要は真実を暴けなくなってしまう条件ってことですかね?
    あ、質問なだけなので参加許可です!

  • 御獄
    No.1339062
    [編集/削除]

    @コトリ
    すみません、投稿をバラバラにしないでちゃんと設定の方を編集して修正するか、消去して新しく修正したものをあげ直していただけますでしょうか…?

  • コトリ
    No.1339069
    [編集/削除]

    これからは気を付けます。ごめんなさい!

  • 御獄
    No.1339080
    [編集/削除]

    @コトリ
    上げ直してくださればチェックします
    普段ロルは何文字程度書きますか?

  • 團三郎
    No.1339131
    [編集/削除]

    主様>能力などで通常明るい筈の場所が暗かったり、幻覚などの能力で塞がれて居たり、霧などを発生させる能力などで通常「見えたり、無かったりする物」が発生している時それを打破して解除出来る、という様な感じです。実際にある雷だとか風だとかって自然現象には全く使えません。

    で、応用ですが能力などによって通常鍵が無いはずだったり鍵が掛かって居るはずが無い場所などが塞がれていたりする場合などに鍵をしている物を破壊する事ができます。精神異常などの能力は「嘘の事実」が上書きされる・錯覚をするので、耐性がついたり打破する迄の時間が短縮される様な感じですね。

    嘘など言動の偽りの判断はシンプルで、解除時の身体能力の向上が有るか無いかで"此奴は嘘をついているかどうか"を判断出来ると言うものです。掛からない訳では無いです。分かりづらくてすみません…

  • コトリ
    No.1339163
    [編集/削除]

    @御獄さん
    何文字かはそれぞれですがだいたい普通ですね。
    20文字程度
    (ごめんなさい。ロルっていう言葉、あまりわからないので変かもしれません)

  • siri
    No.1339420
    [編集/削除]

    質問なんですが御獄さんが使用している「専用掲示板」ってどこですか?

  • 御獄
    No.1339453
    [編集/削除]

    @團三郎
    なるほどね!
    詳しくありがとうございます!
    めちゃんこ凝ってていいですね〜
    活躍楽しみにしてます!

    @コトリ
    すみません、こちらの集まりはロルを150字以上かける人からの参加になります…
    素敵なキャラクターを作っていただいたのに申し訳ないですが、参加できません…。
    すみません。
    ちなみに、ロルというのは、セリフと一緒に行動や心境などを描写表現する文章のことです。

    @siri
    ご質問ありがとうございます!
    こちらの方で立てさせていただいた別サイトで、文字数制限無し、改行もでき、画像も投稿できます。
    この掲示板のトップにある画像が参考画像になってます!
    別のURLに飛んでいただくので、設定をお見せ頂き、参加許可をした後にここのチャットでURLとパスワードをお教えしています!

  • 御獄
    No.1339885
    [編集/削除]

    スレトップの説明文、追記目立つようにしてありますので!
    お時間ある時にでも目を通してくださいな

  • コトリ
    No.1339897
    [編集/削除]

    @御獄さん
    そのことですね。そしたら、、、、150字ぐらいあるのでしょうか。
    もう本当何回もすみません。

  • 御獄
    No.1339918
    [編集/削除]

    @コトリ
    おはようございます!
    チャットの方でロルを回すと何行くらいになるかで、大体の字数分かりますよ!
    ロルを書いた時、チャットの吹き出し一つ分からはみ出ますか?収まりますか?

  • コトリ
    No.1340187
    [編集/削除]

    大丈夫だと思います!

  • 御獄
    No.1340189
    [編集/削除]

    @コトリ
    何がどう大丈夫なのでしょうか…?
    収まるか、収まらないかを聞いているのですが…

  • コトリ
    No.1340198
    [編集/削除]

    収まりますね。私の判定では、、、、

  • 御獄
    No.1340249
    [編集/削除]

    @コトリ
    一応チャットの吹き出しをはみ出るくらいが150字以上になるので、
    安定してその程度書けないと参加できないということになります…
    もう少しコトリ様がロルの練習をしてから、またいつかお会い出来ればと思います!
    良い御縁がありますように。
    設定まで書いてくださったのに申し訳ございません

  • コトリ
    No.1340276
    [編集/削除]

    大迷惑をかけて本当にすみません、、、私がやっていることは「ロル」ではないでしょうね。誰か馬鹿な私に「ロル」を教えてください、、、。

  • 蜜冷
    No.1340382
    [編集/削除]

    参加希望です!
    よろしくお願いします。

  • 御獄
    No.1340633
    [編集/削除]

    @蜜冷
    いらっしゃいませ、素敵な設定ありがとうございます!
    ・キャラシのテンプレが更新されておりまして【備考】の欄を追加してくれると助かります。そこに、生徒さんなので、学年を書いてください。お願いします。
    ・能力の「お金出来るだけの力でやられる。」というのはどういう意味でしょうか?
    ・能力の発動条件や、発動したら起こること、デメリット等も詳しく書いてください

    修正する時は投稿を編集でお願いします!

  • 蜜冷
    No.1340658
    [編集/削除]

    @御獄
    とりあえず直しましたね。

  • みかん
    No.1341037
    [編集/削除]

    仕事は何時まででしょうか?

  • 御獄
    No.1341540
    [編集/削除]

    @蜜冷
    修正ありがとうございます。
    売り物にされてしまうというのはどういう事でしょう?
    具体的にどういうダメージを受けるのですか?
    発動条件は、本気で倒そうと思ったら確実に当たる事になってしまうので、相手に触れるとか視界に入れるとか、他に何かありませんか?
    心の問題で発動してたら敵は避けようが無いので…必中ということになっちゃいますよ

    お金を使ってダメージを入れていくっていうのもキャラにあっていて、幸子ちゃんすごくいいキャラしてると思います👍

    @みかん
    誰のお仕事ですか?
    どういう意図の質問でしょうか。
    みなさん集まる時間はばらばらでリアルタイムの返事はあまり無いですよ

  • 参加希望だった人
    No.1341547
    [編集/削除]

    蜜冷って人がなんか上から目線だし確定チートなので引きました。

  • 御獄
    No.1341552
    [編集/削除]

    @参加希望だった人
    参加希望だったのに残念な思いをさせてしまいすみません…
    チートは参加出来ないので安心してくださいね
    モラルある人に参加していただいてます!

  • 蜜冷
    No.1341705
    [編集/削除]

    こちらからもすみません。

  • 蜜冷
    No.1341728
    [編集/削除]

    あと修正しました!

  • 御獄
    No.1341745
    [編集/削除]

    @蜜冷
    すみません、修正頂いた能力なんですけれども
    全くもってチート状態のまま、さらに酷くなってます。
    このままでは参加は難しいと思います…
    これ以上修正しても難しいと判断致しましたので、お時間割いてくださったのに大変申し訳ないのですが、参加は不可とさせて頂きます…。
    蜜冷様はとても素敵なキャラクターを作られる方ですから、いつかまたご縁があることを願っています。
    参加希望ありがとうございました!

  • 蜜冷
    No.1341753
    [編集/削除]

    参加不可ということは...

    能力を消してみます!ちょっと能力難しいや\\\
    どうしても参加したいのですみません!

  • 通りすがり
    No.1341788
    [編集/削除]

    【money-grubber -富豪なる者-】

    この能力は大金一族が手にした力である。この能力は現所持金が十万以上を支払い発動しなければならない。また、支払った金額に応じて能力の効果が変更し、一日に支払える金額は五十万までとする。

    十万:この能力を発動した時、フィールド〈オークション会場〉を展開する。このフィールドでは現所持金を+十万とする。またフィールドは発動者の任意にて出入りを可能とする。

    二十万:この能力は相手に幻影を見せる事が可能となる。オークション会場にて出品される擬似体験、徐々に減り行く財産…金に関した幻影のみである為、少々頼りない能力だろう。然し、金無くして世界生きる事等出来ぬだろう。多少なり精神的疲労を与える事が出来るだろう。

    三十万:自身の生命力の10%を出品し発動される。自身の身体能力が通常の二倍に上昇する。更にこの能力を使いダメージを与える度に自身も80%軽減したダメージを受ける。出品した生命力は戻らない。

    四十万:フィールド〈オークション会場〉を強化し、幻影効果を追加する。オークション会場にて幻影を使い相手を惑わせた場合、その攻撃の感覚と痛みを与える事が出来る。幻影は七回まで使用可能。然し使用する度に自身は戦意が薄れ、心身共に疲労し激痛を感じるだろう。

    五十万:自身がもっとも殺意を抱く者にのみ発動される。発動した場合、自身の生命力の60%が強制的に差押えとなる。この能力は相手を賞金首に仕立てあげる事が可能となる。また賞金首へ仕立てあげた場合、戦闘に加担した人物の矛先は賞金首及び発動者のみに向けられる。

    これはいかがですか?

  • 御獄
    No.1342181
    [編集/削除]

    @通りすがり様
    とても素敵な発想力ですね!
    是非とも機会があれば参加していただきたいレベルです!
    ご意見ありがとうございます

    @蜜冷様
    分かりました、能力なしの設定ということですね。
    では、最後にお聞きしますが(何度もすみません)、ロルは平均何文字程度書かれますか?

    @名無し様
    ご意見ありがとうございます。
    でも、どうしても参加したいと思うほど御獄学園の世界観を気に入って下さっているのはとても嬉しい事ですので、しっかり対応致しますので、大丈夫ですよ!
    ありがとうございます!

  • 不知火
    No.1342213
    [編集/削除]

    初めまして。とても素敵な世界観だと思い囚人で参加を希望したいのですが…大丈夫でしょうか?

  • 名無し
    No.1342251
    [編集/削除]

    @コトリ
    メーカーの画像、SNSのアイコンのみ使用可能だよ

  • 御獄
    No.1342257
    [編集/削除]

    @不知火
    ようこそ!もちろんですよ〜
    まずは設定の方書いていただければと思います。
    参加条件等は先にご確認くださいね!

  • 蜜冷
    No.1342503
    [編集/削除]

    (急な用事で、返信遅くなりましたすみません!)
    @御獄
    150程度は頑張って書けます。

  • 蜜冷
    No.1342505
    [編集/削除]

    書くという意味ですね。
    出来るだけ皆さんが読みやすい文にするように。

  • 御獄
    No.1342545
    [編集/削除]

    @蜜冷様
    了解しました!
    では、修正頂いたその設定で参加許可致しますね。
    また能力については自分と相談しましょう!素敵な設定なので是非改善していきましょ
    専用掲示板への案内をするので、都合が良ければチャットのお部屋たてますよ〜

  • 蜜冷
    No.1342560
    [編集/削除]

    ありがとうございます!お願いします!

  • 御獄
    No.1342566
    [編集/削除]

    今立てますね〜!

  • 流れ者@生徒
    No.1342588
    [編集/削除]

    生徒にて参加を希望しますが、個別で主さんと相談をして許可が出次第設定を投下という流れを取りたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 御獄
    No.1342875
    [編集/削除]

    すみません、急用で外してしまい部屋放置になってました…
    すれ違ってしまいましたか?本当にすみません…!
    この後であればいつでも行けるのでお時間指定してください!
    すみません!@蜜冷様

  • 御獄
    No.1342877
    [編集/削除]

    @流れ者@生徒
    いらっしゃいませ、参加希望ありがとうございます!
    結構外野も入ってますからね、了解致しました!
    今夜はこれからしばらくなら手が空くと思いますのでお時間指定してくださいな!

  • 蜜冷
    No.1342911
    [編集/削除]

    @御獄
    あの、質問です。参加可致された生徒はこの後どうするのでしょうが。
    (そちらは答えなくてもどっちでもいいです。)
    雑スレの方でもいいですので、案内お願いします!

  • 不知火
    No.1342940
    [編集/削除]

    【囚人】

    【名前/フリガナ】李 敏/リ・ミン

    【性別】男

    【年齢】26歳

    【容姿】前髪が目が余り見えない程に長いくせっ毛な黒髪に、隙間から見える瞳は右は灰色.左は水色。首と左上肢には刺青が刻まれている。体型はある程度の筋肉はついており細身気味。
    服装は白の長袖シャツに黒い襟元以外はクリア素材で出来た少々変わった服、ライトブルー色のジーンズスキニー、黒のショートブーツ。装飾品しては両耳にピアス、2枚タグのネックレスを身に付けている。
    ※イメージ画像はPicrewアウトローメーカー様より。

    【身長】177cm

    【武器】鉄パイプ、6面ダイス

    【能力】『成り行くその先は…』
    6面ダイスを使い能力を発動させる。能力自体は物を硬.軟させる。出目により能力効果は変化し……
    [1]軟・物をシリコンぐらいの柔らかさへと変化させる。
    [2]硬・物を石ぐらいの硬さへと変化させる。
    [3]軟・物をジェルぐらいの柔らかさへと変化させる。
    [4]硬・物を金属ぐらいの硬さへと変化させる。
    [5]軟・物を水に変化させる。
    [6]硬・物を何をしようとも壊れることも砕けることも一切無い硬さへと変化させる。
    例えば武器である鉄パイプを能力効果の対象とし[6]が出た場合は強力な撲殺武器へと変化するが[1]が出てしまえば其れは水…掴むことが出来なければそれ以前に武器として使う事が出来ない。全てはダイスの神様次第。又、6面ダイスがなければ能力発動をする事が出来ない。
    硬.軟が変化した物に関しては一定時間が経つと元に戻る。
    因みに生き物や建物には能力が効かない。
    ※能力の仕様の際は実際に6面ダイスを振りその結果によりロルを回します。

    【生い立ち、人物像】
    彼の中国で産まれ、育った環境はとても貧しい家庭だった。一日三食?いやいや…一日一食が当たり前。三食も食べれる日があればとんだご馳走だった。然し、こんな環境でも生活に満足していたのだ。三大欲求も十分に満たされていた…いや、そもそも周りより浅かったかもしれない。彼にとっての楽しみは"人間の死を見る"というとても悪趣味なものだった。人間というモノに傷が付き形が崩れて行く…そんな様がとても美しく感じていたのだ。
    その後17歳という若さで彼は"殺し屋"と名乗った…金を稼ぐ事と欲を満たすその両立の為に。どんな依頼でもこなし人を殺す。そんな彼は銃殺や刺殺よりも撲殺を好んだ。一瞬で殺してしまうよりも時間をかけて…と。
    然し21歳の時、ふと自分の異常さに気付き始めた。特にきっかけもなく其れは突然訪れたのだ。まるで催眠術が解けたような感覚だった。その瞬間あまりの絶望さに頭を抱え崩れ落ちた。…全てが暴かれ捕まるのも時間の問題だ。
    彼は最後の娯楽として中国を離れ別の国で過ごす事を決めた…何れはバレてしまう…それならば最後ぐらいは好きな国で過ごしたいと。その国が日本だった。22歳にその夢を実現させ、日本へ渡った。その頃中国では彼の犯した犯罪が連続殺人事件として取り上げられていた。日本へ来た彼は以前迄の誤ちを背負ったまま見つかり逮捕されるまで過ごしていく予定だった。
    そんなある日の深夜だった…散歩がてらに人気のない裏路地を歩いていると1人の男の姿を見つけた…其の瞬間彼は再びあの感覚を求めてしまった…人殺しをするには最適な場所だと…。口元は弧を描く。近くにあった鈍器を握り…ふと、あの存在を思い出す……そうだ、俺にはある能力があったのだと…使い道など分からずずっと発動させていなかったが…。彼は何れ能力を使うかもしれないと常備していた6面ダイスを服のポケットから出し振った……その数字は[6]だった。嗚呼、…最高じゃないか、と…彼は背後から男の頭を__
    勿論彼は逮捕された。近くで大きな物音を聞いた通行人が警察に通報。後々中国での犯行も洗いざらいに調べられた。彼の異常な悪趣味さは精神病質者として処理された。

    性格は悪趣味さが際立ち余り知られては居ないが、実は温和で意外と親切。誰とでも仲良くしたがる様な性格だ。ぼーっとしている時や何を考えているのか全く分からない…そんな謎めいた一面も。
    現在は人間の死に様を見たくなる、人を殺したくなると言った発作は大分落ち着いている為、彼の人間性がよく分かるだろう。
    又、彼にとって話し相手になってくれる者や仲良くしてくれる者…そんな人物に対してはとても大切な人として接する。=何があっても殺す事はしない、という事だ。
    一人称は俺。二人称は君。仲良くなった者に関しては○○チャン、○○クンと呼びたがる。

    「…ん……嗚呼、こんにちは。何、お話相手になってくれるの?ふふ、有難う。今日はどんな話を聞かせてくれるんだい?何でもいいよ。」
    「俺のことはミン、って呼んで構わないよ。変わった名前だねって?其れは俺、中国で育ったからね。」
    「契約…ねぇ、一つ良いか?君は俺と契約しても後悔は無い?…俺は確り命令には従うけれど、きっと君は苦労してしまうかもしれない。俺はそんなにも君に惹かれるべき人間かい?俺は犯した罪はとても残忍だ。今はある程度落ち着いているが何時、どう暴れ出すか分からない…。もう一度良く考えてからまた俺の所に来な。」
    ※ロルは基本300~600,700字程。長ロルを好みます。

    【備考】
    罪状は殺人罪。拘束度合いは能力を封じる首枷と手錠。また首枷は鎖で壁に繋がっており、鎖の長さ的に檻の中全体迄歩き回る事は不可能。

    【募集】こっそり檻の前迄やって来てはよく話し相手になってくれる生徒(性別年齢問わず)

    設定が完成致しましたので掲載させていただきます。不備や修正箇所等ございましたらなんなりとお申し付けください。

  • 御獄
    No.1343061
    [編集/削除]

    @不知火
    いらっしゃいませ
    素敵な設定ありがとうございます!
    ギャンブラーですね、、とってもいいと思います!
    参加許可致しますので、都合のいい時を指定してくれれば可能な範囲で主がお部屋立てますね!
    お話できるのを楽しみにしています!

    @蜜冷
    ちょっと大丈夫か心配になってきた…
    スレトップの説明はちゃんと読まれてますか?

  • 通りすがり
    No.1343068
    [編集/削除]

    先程の通りすがりです。
    良ければ参加してもいいでしょうか?

  • 御獄
    No.1343165
    [編集/削除]

    @通りすがり
    先程のって言うと何処でしょう?
    参加希望で宜しいですか?(それとも部屋での質問や相談かな…?)
    いらっしゃいませ!もちろんです、設定お待ちしております!

    追記
    遡ってて思い出した!先程の素敵な能力を提案してくれてた方ですね!
    是非とも歓迎です!

  • 蜜冷
    No.1343193
    [編集/削除]

    @御獄
    もう一度読み返しました。余計な文をすみません。

  • No.1343203
    [編集/削除]

    こんばんは、生徒で参加したいのですが宜しいでしょうか?

  • 鈴蘭
    No.1343213
    [編集/削除]

    生徒で参加希望です。
    予約をお願いしても大丈夫でしょうか?

  • 御獄
    No.1343216
    [編集/削除]

    @蜜冷様
    はい、ではチャットの部屋を立てますので、そちらに来ていただければ専用掲示板に案内しますね
    遅くなってすみません

    ⭕質問がある方等も来ていただいて大丈夫です!

    @な様
    いらっしゃいませ、もちろんですよ〜
    設定お待ちしております!

  • 御獄
    No.1343217
    [編集/削除]

    @鈴蘭様
    いらっしゃいませ!
    もちろんです、設定の方お待ちしております!

  • 不知火
    No.1343227
    [編集/削除]

    有難うございます。
    そうですね…主様のご都合が良ければ今からでも構いません。基本夜(22時以降)は空いておりますので。

  • 御獄
    No.1343230
    [編集/削除]

    今立ててますのでぜひ来てくださいな〜@不知火様

  • 不知火
    No.1343232
    [編集/削除]

    了解しました。今から向かわせて頂きますね

  • 蜜冷
    No.1343264
    [編集/削除]

    @御獄
    わかりました。

  • 御獄
    No.1343458
    [編集/削除]

    部屋閉じました〜

  • シベリアンハスキー
    No.1343644
    [編集/削除]

    生徒として予約してもいいですか?

  • 御獄
    No.1343651
    [編集/削除]

    @シベリアンハスキー様
    いらっしゃいませ!参加希望ありがとうございます!
    ぜひぜひ、設定お待ちしております!

    予約の方々、スレトップの参加条件などは先にご確認いただきますようお願いします!

  • シベリアンハスキー
    No.1343917
    [編集/削除]

    ありがとうございます。こちら設定です。

    【生徒】
    【名前】音無葉月(おとなしはづき)
    【性別】女
    【年齢】16歳
    【容姿】画像は『たょ錬成』様にて作らせていただきました。
    クセ毛の目立つ少々ボサボサな薄茶色の髪を短めのポニーテールに、目元が大きく、年齢よりも幼く見える顔立ちで八重歯も特徴的。高身長なためセーラー服は特注であり、ポニーテールに結んでいるリボンは両親からのプレゼント。靴は動きやすさを意識したスニーカー。ローファー?何それ美味しいの?しなやかな体躯であり身長とは裏腹に成長に乏しい箇所も見受けられる。
    【身長】185cm
    【武器】なし
    【能力】人狼ーーその名の通り彼女はその身を狼へと変え、飢えを満たすために暴虐の限りを尽くす……わけはなく、狼(というよりは犬)に近い姿になることができる能力。そのため元々の嗅覚や聴覚、身体能力も良く、よりその姿が獣に近付くことで更にそれらが強化される。代わりに段々と理性を失っていき、その姿が完全な獣と化せば理性を失い本能に突き動かされてしまう。とはいっても所詮は犬。元来人懐っこい性格故に敵とみなした人物以外にはよく懐くし襲うことはない。ちなみに完全に獣と化したその姿はまるでシベリアンハスキーを3m大にしたような出で立ちである。ただこの姿になってしまうと服が破けてしまうため滅多にこの姿にはならない。
    【生い立ち、人物像】
    ・彼女は人懐っこく、常に明るく元気で優しい。構ってちゃんで自由奔放で一途である。

    ・彼女の家には以前から飼い犬がいた。彼女は幼少の頃より家族と飼い犬に可愛がられて育ってきた。しかし飼い犬は亡くなりそれと重なるように彼女の能力が開花した。

    ・よく人に抱き着く癖があり、それだけ見れば微笑ましいかもしれないが殆どの生徒を圧倒するその体躯で抱き締められるため傍目から見ると襲われてるようにしか見えない。

    ・ちなみに能力が能力だがチョコレートやタマネギは食べられる。ただし嗅覚が鋭いため臭いの強い物は少し苦手。

    ・彼女は人を笑顔にするのが好きであり、それが自分のやりたいことでもある。落ち込んだ人を励ましたり暗い顔をしている人を笑顔にしたりすることが彼女の喜びである。だが思考回路が単純なために、騙されたり空気が読めないことも……。
    【備考】高等部一年
    【募集】忠誠を誓う主(ぶっちゃけよく遊んでくれる人)

  • 御獄
    No.1343983
    [編集/削除]

    @シベリアンハスキー
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可致しますので、専用掲示板への案内をしますね
    都合のいい時間帯をいくつか提案してくださると助かります!

  • No.1344188
    [編集/削除]

    【生徒】
    【名前/ふりがな】椎名 楓 (シイナ カエデ)
    【性別】男
    【年齢】17歳
    【容姿】何とかメーカー様より  目つきが悪く、他人から睨まれていると勘違いされることもよくある、襟足も前髪も重く長い。
    【身長】180cm
    【能力】特になし
    【生い立ち、人物像】めんどくさがり屋で無気力の極み。吸血鬼の父と人間の母の元に産まれた。家がお金持ちということもあり、甘やかされて育ってきたため何事にもやる気が起きない性格。不器用で人との関わりがあまり得意ではない。甘い物が好きで暗い所が苦手。

    【備考】高等部2年
    【募集】よく話す友人

  • シベリアンハスキー
    No.1344269
    [編集/削除]

    @御獄様
    今夜は23時以降でしたら大丈夫です!

  • 蜜冷
    No.1344281
    [編集/削除]

    参加者一覧に私がいました(嬉)
    でも生徒一覧に私のキャラがいなかったのはどうしてでしょう?
    @御獄

  • 御獄
    No.1344596
    [編集/削除]

    @な様
    素敵な設定ありがとうございます。
    ですが参加条件を満たしていないので参加許可できません。すみません。
    ちゃんと読んでくださると助かります。

    @シベリアンハスキー様
    ありがとうございます。
    0時から、もしくは1時〜お部屋を立てるのでその時間帯にちょっとチェックしていただけますか💦
    まだどちらで行けるかわからなくて、すみません

    @蜜冷様
    お声掛けしましたが専用掲示板への案内に来られなかったのでまだキャラが専用掲示板に参加出来ていないからですよ

    ちょっとどうしようか考えてたんですが、、
    どうしても参加したいと言って下さいましたし、
    本当に素敵な設定頂いてたのでサポートして一緒に創作したいと考えていましたが
    あまりにもお話をわかって頂けないので、
    参加許可を撤回させていただいてもよろしいですか?
    急な判断ですみません。

  • 蜜冷
    No.1344611
    [編集/削除]

    ダメダメダメ!ほんまにこっちも申し訳ない

    お願いもう一度チャンスを! 案内お願いします!

  • 御獄
    No.1344664
    [編集/削除]

    @蜜冷様
    今日は0時か1時に部屋を立てる予定になってますが、長時間は無理ですので逃さないようにお願いします。

  • 蜜冷
    No.1344725
    [編集/削除]

    @御獄
    (私のカス!私のボケ! )
    御獄さん、ほかの時間は開いてないでしょうか...0時か1時は寝ていますね...一応学生なのでこんな時に起きたら親にしかられます。 

    最近御獄さんが投稿された19時なら大丈夫なので明日お願いします。 ほんとこんなわがままな人ですみません。申し訳ないことでいっぱいです。 こんないいところをせっかく見つけたのに失敗して終わりたくありません!

    @名無し
    あの、あなたは関係ないんで。

  • 御獄
    No.1344750
    [編集/削除]

    @蜜冷
    了解です、明日の19時だと立て込んでいるので20時前後になると思います

  • 蜜冷
    No.1344809
    [編集/削除]

    @御獄
    はい。ありがとうございます!別に20時でも全然OKです!

    @名無し
    あの、もう一度言うよ「出て行って」
    みんなが嫌な気持ちになることを書かないで。

    (まあ、名無しさんも私のことを突っ込んでいるのだし、私も悪いか。)

  • No.1344924
    [編集/削除]

    @御獄様
    申し訳ありません。お手数をお掛けしてしまうのですがどこを直したらいいのか教えて頂けませんでしょうか、読み返したのですがわからなくて…

  • 御獄
    No.1345052
    [編集/削除]

    @な様
    こちらの世界観では基本人外NGです。
    申し訳ありません。

  • No.1345144
    [編集/削除]

    @御獄様
    そうでしたか…!すみません、すぐ修正致します💦

  • 御獄
    No.1345332
    [編集/削除]

    お部屋立てますので
    専用掲示板への案内を控えてる方はどうぞ〜

  • 御獄
    No.1345402
    [編集/削除]

    お部屋閉じました〜

    まだ募集中ですが、参加希望の方はしっかりスレトップの説明、参加条件や世界観、注意事項など、読み込んで理解してからお願いいたします。

  • No.1346487
    [編集/削除]

    @御獄様
    修正致しました、!確認して頂けると嬉しいです

  • 御獄
    No.1346567
    [編集/削除]

    @な様
    種族が吸血鬼は無理ですよ。親が人外って言うのもNGです。
    現代と同じ世界観ですから、それこそ吸血鬼なんてアニメ漫画伝説の世界の話ですからね
    それでもやりたいのなら主と要相談ですが、そもそもロルを見てないのでなんとも許可を出しづらいのです。
    2キャラ目とかなら、この人なら大丈夫とか判断できますが、今の時点で許可を出すことはできません。
    ロルはどの程度回せますか?

  • 手紙
    No.1350386
    [編集/削除]

    あげでするー

  • 流れ者@生徒
    No.1352043
    [編集/削除]

    キャラクターシート》
    【生徒】
    【名前/ふりがな】Volpe Disguise(ヴォルぺ ディスガイス)

    【性別】女(雌)
    【年齢】16歳(人間の見た目で)

    【容姿】きつね色のストレートヘア 。 黄緑色の瞳 。 茶色をベースとした探検服にブレザーを羽織っていて、スニーカーを履いている。
    【身長】168cm

    【武器】そこらへんに落ちているもの・爪

    【能力】化け術 (無機物有機物に関わらず姿を変えることが出来る。また、分身も可能であり分身自体も化けることが出来る。同時分身最大数は2体。無機物に化けているからと言っても唯一胃だけは働くため空腹になる。)

    【生い立ち、人物像】おおざっぱで大食いな馬鹿力持ち。天真爛漫の気分屋で若干天然。やるときはやるやらないときは全力でサボる。本能のままに生きる野生そのものはまるで狐や猫のよう。とはいえ彼女の正体は化け狐。新緑の森で生まれ狐として平和に暮らしていた。しかし自分が普通の狐ではないことに気が付くと彼女は自分が何者かわからなくなり様々な動物に姿を変えて方々で生きてみるも最終的に行き着いたのは人間か狐か。学園にたどり着く道中も降りかかる危機を乗り越える為に、人間と変化し人社会の常識を身に着けてきた。人間と偽って御嶽学園の周辺をうろついているとここの生徒だと勘違いされて学園に強制入学という形になった。一見囚人にも捉えることは出来るのだが彼女の純粋さが一般生徒だと思わせたのだろう。彼女は御嶽学園で何を学び何を得て何を失うのか・・・。

    【備考】高等部2年の女子高校生として学園に潜んでいる。実は人間ではなく化け狐であるがまだ誰にもばれていない。

    【募集】彼女の正体に違和感を覚え色々と嗅ぎまわっている方(誰でも)
    お誘いは相談の後にお引き受けします。

    ※事前に主様との相談を重ねての設定で御座います。

  • 御獄
    No.1352403
    [編集/削除]

    @流れ者様
    設定投下お疲れ様です!!
    初人外ちゃんですね!
    ちゃんと相談&許可済みでの人外設定ですので、バッチリOKです!
    キツネちゃんが果たしてどんなコン生を送るのか楽しみにしてます!
    参加許可しますので、これからよろしくお願いいたします。
    専用掲示板への案内はいついたしましょう?
    今夜であれば1時から部屋立てできます。
    もしくは明日の好きな時間帯をご指定くださいな!

  • 流れ者@参加希望
    No.1352988
    [編集/削除]

    @御獄様
    では一時によろしくお願いいたします!

  • 御獄
    No.1353146
    [編集/削除]

    はい!今からお部屋立てますね〜
    お待ちしてます!

  • Cr@参加希望
    No.1354172
    [編集/削除]

    囚人での参加を希望させて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

    それと1つ質問を
    「専用掲示板への案内はチャット部屋で」とあるのですがその「チャット部屋」というのは「デュラチャでの部屋」という解釈で宜しいのでしょうか

  • こと
    No.1354187
    [編集/削除]

    それ私も思った

  • 御獄
    No.1354342
    [編集/削除]

    @Cr@参加希望様
    いらっしゃいませ!
    もちろんでございます!
    。参加希望ありがとうございます、設定お待ちしてますね!
    参加条件や注意事項など確認の後お願いいたします!

  • 御獄
    No.1354347
    [編集/削除]

    質問の方は改めてこちらでお答えしますが
    チャット部屋はもちろんここのチャット部屋です!
    お好きな時間にできるだけ合わせて私が立てますので、ご安心くださいませ。
    専用掲示板への案内が終わった後は、基本的に専用掲示板内での活動になります。

  • Cr@参加希望
    No.1355526
    [編集/削除]

    @御獄

    回答の方ありがとうございます。
    設定の方は今日中に提出させていただきます。
    よろしくお願いします。

  • 御獄
    No.1355721
    [編集/削除]

    了解です!ちらちら覗いときますね!
    素敵な設定お待ちしています!@Cr@参加希望様

  • Cr@参加希望
    No.1356593
    [編集/削除]

    【囚人】
    【名前/ふりがな】Egor Adams(エゴール アダムズ)
    【性別】男
    【年齢】26歳
    【容姿】目に掛る位の長さの前髪、全体的に長めな黒髪。瞳は紅色、綺麗な色をしているが目に生気を感じられない。肌は色白でピアス等は無し。服装は基本的に黒のスーツ、白のシャツ、黒のネクタイ。
    (画像はhiyおとこメーカー様より)
    【身長】195cm
    【武器】主武装として黒い刃のアサルトナイフ、ワルサーPPS(ハンドガン)
    副武装は周囲で使えるものを使うと言った単純なもの。
    主武装が手元にない際はその場にあるものをメインに戦闘する、が無ければ素手での戦闘になる。
    【能力】観測眼
    元々の身体能力の高さを活かす為の能力。
    主に対象の挙動を読み、それに合った対応をする為の眼(能力)。他には対象の特徴特性、等と言った情報を解析する事にも使える。
    至ってシンプルな能力である。
    しかし「眼」を使って得る情報量はとても多く戦闘との同時展開となると過剰な情報量のせいか最短3分最長5分間(ロル3〜5回分)しか使用できないため短期決戦用となる。
    だが「ただ観測するだけ」であれば制限は無い。
    能力のON/OFFは可能だが戦闘後また使用するとなると7、8分(ロル7、8回分)のインターバルが必要になる。
    【生い立ち、人物像】両親が殺し屋(スパイ)を生業とする家の子として生まれ幼少期からそれらの訓練を施されながら育った。
    その為か両親から受け継いだ血のおかげか常人を優に超す身体能力を得ることが出来た。
    青少年期には当人宛ての依頼を受け持っており、その頃には殺し等をしていた。
    しかし青年期頃に事件は起きた。
    対政府の依頼を受けたのだが「出る杭は打たれる」というか突如として現れたルーキーが同業の先駆者達に目をつけられたのが運の尽きとも言えるだろう。
    同じ依頼を受けた同業者の裏切りにより依頼中深手を負い、身柄を拘束される。
    しかしどういう星回りか、投獄されたのは御獄学園の地下。
    この先で彼を待つ運命は誰にも分からない。
    因みに職業柄か丁寧な話口調が多い。
    【備考】罪状 特定秘密保護法違反、殺人罪
    無期懲役
    厳重な拘束具と能力抑制の首輪。
    【募集】お誘いがあれば是非

    設定は以上となります、不備等ありましたら御指摘よろしくお願いします。

  • 御獄
    No.1356871
    [編集/削除]

    @Cr@参加希望
    設定投下お疲れ様です!
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可致しますので、専用掲示板への案内を行いますね
    ただいま、珍しく部屋が立っておりますので、お好きな時間にお越しくださいませm(*_ _)m

  • 御獄
    No.1360560
    [編集/削除]

    メンバー増えてきましたが、のんびりペースは相変わらずです。
    のんびりロル回したい方、良ければ参加お待ちしています^^

  • 手紙
    No.1362528
    [編集/削除]

    あげでするー

  • 御獄
    No.1366534
    [編集/削除]

    あげです!

  • 手紙
    No.1370846
    [編集/削除]

    あげでするー

  • ぺいる
    No.1371002
    [編集/削除]

    @御獄
    参加予約をしてもよろしいでしょうかッッッッ

  • ピエン
    No.1371016
    [編集/削除]

    このメンバーの誰かの設定が削除されていた。

  • 御獄
    No.1371918
    [編集/削除]

    @ぺいる
    反応遅れましてすみません!
    是非お願いします!
    参加条件や注意事項をお読みの上、設定の方投下お願いします!
    楽しみにしてますね〜

    @ピエン
    おや、報告ありがとうございます!助かりますー

  • 甘シャリ
    No.1372239
    [編集/削除]

    囚人側で参加希望です

  • 金柑@検討中、生徒希望
    No.1372460
    [編集/削除]

    初等部6年で参加希望です。平日の午後3時から6時くらいまでなら来れます。主さんのお時間に余裕があれば参加したいです。

  • 御獄
    No.1373498
    [編集/削除]

    @甘シャリ
    参加希望ありがとうございます!
    参加条件や注意事項をご確認の上、設定の方投下お願いします!
    お待ちしてますね〜

    @金柑@検討中、生徒希望
    参加希望ありがとうございます!
    浮上時間に特に縛りはなくて、掲示板での活動になりますよ!
    参加条件や注意事項をお読みの上、設定の方投下お願いします!

  • 甘シャリ
    No.1374607
    [編集/削除]

    設定完成したので投稿誌ます(悪女作ってたら設定重くなってた、なぜだろう)

    《キャラクターシート》
    【囚人】
    【名前/ふりがな】ショコラ・カタリーナ
    【性別】女性
    【年齢】35歳
    【容姿】ぼさぼさな崩れたお団子ツインテとふわふわぼさぼさロングのチョコレート色の髪の少女
    瞳は吸い込まれるようなほど透き通った紫色で、だいぶ前にしたアイラインやシャドウがついたままになっている、
    目の下には木間ができていて、口の中は虫歯でボロボロ、体は栄養失調で身長も低いし細すぎる、なのに美魔女状態で十代前半に見える
    Picrewの「趣味丸出しメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=V7Ztwpdfcs #Picrew #趣味丸出しメーカー
    【身長】139cm
    【武器】ウッドスピア
        木材をコンクリートなどで研いで作るお手軽暗器、ナイフの大きさで付きでしか殺傷できないが金属探知機をすり抜け体にも隠しやすいサイズなのでハニトラ中心の彼女にはちょうどいい
    【能力】テイキューチョコレート
    簡易的な催眠能力、行える催眠は一つだけ、ショコラへの独占欲や支配欲への刺激、
      催眠するには相手に自分の指で触れていること、お口に触れるのが一番効きやすいが、積極的には狙いずらい
    発動条件は相手が独占欲や支配欲を他人に持っていること、金持ちや権力者には結構かかるが一般人だとちょっとかまわれやすくなるぐらい
    催眠中はショコラを自分のものにするために金や物を貢いでくれたり、おねだりを聞いてくれたり、邪魔者を排除してくれたりと便利に使える
    いらなくなったら支配欲をいじりまくってやればショコラにつかづく人を乱雑に殺して社会的に死ぬので処理もらくちん
    【生い立ち、人物像】生まれた時からの奴隷、治安の悪い国の違法に販売されていた奴隷の子供で奴隷として売られ人に媚びて生きることを覚え続けた
    このころから無意識に能力を使っていたのか主人に気に入られ従者に格上げされ少女の年齢で愛人にまでのし上がる、
    しかし無意識に使っていた能力はその主人を狂わせほかの人間すべてがショコラに色目を使ってると思い暴れ精神病院送りに
    そしてショコラもその事件のせいでその地域の人たちから「魔女」と呼ばれ主人のもとからも追い出されてしまう
    その後も何度もいろんな人に能力が発動してしまい一か所にとどまれない生活が続き完全に擦れてしまう
    そんな中少しづつ能力について理解し始めたため自分から他人に取り入り適当なところで壊して捨ててそれを嘲笑い精神を何とか持たせていた
    現在は調子づいて政府か裏社会高のお偉方に手を出して捕まってそれでも他人を見下して出れる時を待っている

    性格はからかうのが好きなビッチ、スキンシップが大好きで能力を使うため意外にも結構誰かと触れ合いたがる
    最初の主人の発狂が実はトラウマでやさしそうな人は敬遠してしまいがちで能力も使いたがらない、それでも心のどこかであの主人のように甘えさせてくれると思ってしまうのもあってちょっかいを出したがりはする
    【備考】罪状は自殺・殺人幇助と自殺・殺人示唆、結婚詐欺等、能力を使い人々をたぶらかしいらなくなったやつらをたがいに殺させて処分したりと悪女を極めていた
    一時期は「新時代のファムファタール」「チョコレート色の女王」「いわくつき娼婦」などといろいろな名で金持ちや権力者が血ナマコになって探していたらしい、被害総額は為政者によって偽装されておりその規模は計り知れないらしい、らしいというのは彼女が時折自慢げにしゃべる情報以外は政府によって秘匿されており嘘かほんとかわからない、彼女言わく今社会を裏から支配している人の身内に手を出したため恥が表に出ないように隠されているらしい
     
    拘束は手を覆うようにされており能力やハニートラップができなくなっている
    【募集】契約者(中の人がGLが好きなので女性を優先します、)、被害者の家族

  • 御獄
    No.1375020
    [編集/削除]

    @甘シャリ
    素敵な設定ありがとうございます!
    百合好きさんも歓迎ですよ〜趣味の合う方が居ればどんどん絡んじゃってくださいな
    備考のところに拘束状況の追記をお願いします!
    能力を封じる首枷は確定でついておりますが、ほかは自由です。
    手錠だけ、壁に繋がれているetc…

    それだけ追記して頂ければ、参加許可でございます。
    ショコラちゃんの活躍楽しみにしてますね!
    追記終わりましたら、専用掲示板案内(URLとパスワードを教えます)の希望時間をおしえて下さい。
    明日は夜21時までしか居られないのですが、0〜2時なら短時間戻ってこれるので、その辺のどこかでお願いしますっ
    今日まだ起きてたらこれからでも良きですよ〜!
    歓迎致します!

  • 甘シャリ
    No.1375306
    [編集/削除]

    追記しました~、今日は20時以降なら会えると思います~

  • 金柑@生徒希望
    No.1375512
    [編集/削除]

    【生徒】

    【名前/ふりがな】Eleanor ・Arkwright(えれのあ・あーくらいと)
    【性別】女
    【年齢】12歳(初等部六年)
    【容姿】豊かな薄い茶髪は高いところで二つに結ばれている。目つきが悪いといわれがちな赤色の細いつり目を持っている。大きな襟にフリルがあしらわれたブラウスの襟には大きな黒いリボ
    ンを付けている。黒いスカートにはまた白いフリルを付けている。髪飾りには宝物の黒いヘッドドレスを付ける。
    【身長】130cm
    【武器】小さめのナイフとか小銃とかを手に入れる機会があれば手にいれたい((
    【能力】「ずっと見ているの」
    意図したものにさわると対象物から半径10m以内の景色を見ることが出来る。欠点として自らの視界が奪われるのと体力を使うことがある。これは後述の彼女の周りでおきた「ある事件」からのもので、彼女もそれを自覚しているのか「過去を思い出したくない」という思いから基本使わない。
    【生い立ち、人物像】ヨーロッパのとある国の名門の家に女の子が生まれる。その子は美しく光を意味する「エレノア」と名付けられる。聡明で明るく、しかも裕福な彼女は満ち足りた生活を送っていた。彼女もしあわせだった。そんな生活は5歳の誕生日に壊れる。彼女が庭で妹と遊んでいると、家族が殺されていたのだ。彼女は後悔した。満ち足りていたぶん、失ったものは大きく、次第に「私が家族を見ていなかったからこんなことになった」と思うようになる。そんな時、彼女は能力者となる。ある日家の木を見て「この木はどんな景色を見ているのかしら。少し気になるわ。」と思いながらながら触ると、彼女の視点は変わった。慌てて「元に戻して!」と叫ぶと、もどった。彼女のその時の保護者の家系は能力者は少なく、彼女をどう扱うべきかわからなかったため、比較的に多い傾向の日本の親戚の家にうつされる。そして、親戚の方針で御嶽学園」に入学することになる。

    高飛車なお嬢様口調の上に目つきが悪く、話しかけられにくいが話せば明るい。意外と寂しがり屋なところもある。大人っぽく振舞おうとするが、失敗も多い。
    【備考】初等部6年。
    【募集】特になし、お誘い頂ければ。

    (一応SV)「私はエレノアと申しますわ!ぜひ仲良くなさってください」」
     「わたくしの能力ですか?ものをずっと見るだけの、つまらいものですの。それにあれを思い出しますので、あまり使いませんの。あれって何、ですって?お気になさらず。話したくないんですの」
          

    このくらいの時間は浮上多いので、お声かけ頂ければ部屋は入れるかと・・・(明日から月曜まできついかもです)

  • 御獄
    No.1375750
    [編集/削除]

    @甘シャリ
    追記ありがとうございます!
    では本日20時にお部屋を立てますのでお待ちしていますね!来られたらで大丈夫です!

    @金柑@生徒希望
    素敵な設定ありがとうございます!
    可愛らしい女の子ですね✨
    能力の方、問題ないのですが既に変化能力の持ちの子がいて、下位互換みたいになるけど大丈夫かな?と心配はしつつ
    それでも良ければ参加許可致します!
    今夜20時にお部屋立ててるので都合良ければいらっしゃって下さいな
    明日からしばらくはお忙しいんですね!今日来れなければ、また火曜日頃時間が出来たらお声掛けください!
    のんびり〜で大丈夫なので安心してください笑

  • タランチュラ
    No.1375758
    [編集/削除]

    初等部の3年で参加希望ですね。

  • 御獄
    No.1375776
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    参加希望ありがとうございます!
    注意事項や参加条件をお読みの上、設定の方投下お願いします!

  • 御獄
    No.1375786
    [編集/削除]

    お部屋立てておきますね〜
    甘シャリ様、金柑様、お時間あれば来てくださいませ
    30分程度で閉じます

  • 御獄
    No.1375889
    [編集/削除]

    お部屋閉じたので、金柑様はまた都合のいい時声掛けてくださいね!

  • タランチュラ
    No.1375949
    [編集/削除]

    【生徒】
    【名前】光霊 藤間 (こうれい とうま)
    【性別】男
    【年齢】8歳
    【容姿】画像内は逆光男子で作りました。紺色の髪に赤色の眼。眼鏡をかけている。服装は灰色のTシャツ1枚と半ズボン。ハイソックスをはいている。靴はスニーカー。
    【身長】145cm
    【武器】スタンガン。強い電流が流れる。
    【能力】霊をあやつることができる。協力してくれる霊はだいたい同じ霊。霊とともに戦ったり、合体して身体能力を上げたりなどすることができる。ただしこの能力を使うとひどい筋肉痛や頭痛、腹痛などが起こる。
    【生い立ち、人物像】数年前に父が病気で亡くなった。さらに母も自殺で亡くなった。そして兄は行方不明になった。さらに本人は重い病気になり、絶対絶命のところだった。そこをとある御嶽学園の生徒の少年に出会った。その子のおかげで元気を取り戻すことができた。だがある日、その少年は交通事故で無くなってしまった。またまた悲しみに負えた中、その少年の母は少年の代わりにこう言った。「俺がもし、死んでしまったらお前は御嶽学園に入学するんだぞ」って。最初は意味がわからなかったが、入学することになった。
    【備考】初等部3年。 ある日、誰かに声をかけられたような時があった。もちろんそばには誰もいない。(もしかしたらそれはあの【少年】かも)
    【募集】特になし
    「俺は藤間だ..よろしく」

  • 御獄
    No.1376427
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    素敵な設定ありがとうございます!
    一応幽霊とかは身近では無い存在であり、殆どの人が見えない、非現実的な存在として扱われますが…大丈夫でしょうか?
    あんまりファンタジックな世界観では無いので

    藤間くん自体は人間で、幽霊という不確かなものが能力に関係してるって部分はグレーですがOKです、結局人間なので!面白い能力ですし
    ただ、幽霊を全く信じない人や全く見えない人も居るってのを踏まえていただければ。

    あとは、募集のあの時の少年を誰かにやってもらうとしたらそれは幽霊になりますか?それだとNGに入っちゃうのですが…

  • タランチュラ
    No.1376785
    [編集/削除]

    修正しました

  • 金柑@生徒希望
    No.1377114
    [編集/削除]

    ((能力変更させて頂いても宜しいでしょうか?

  • 御獄
    No.1377378
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    ありがとうございます!
    上記の通りファンタジックな世界観では無いよ〜って言うのを踏まえていただけるのであれば、参加許可致します!
    都合のいい時間帯を教えてくだされば部屋で専用掲示板へのURLをお渡ししますね!
    土日ならいつでも大丈夫ですよ

    @金柑@生徒希望
    はい!被っちゃってるのが嫌であれば、変えて大丈夫です!
    またチェックしますので、変え終わったら教えてくださいませ〜

  • タランチュラ
    No.1377422
    [編集/削除]

    @御獄
    じゃあ、今日の8時はいいですか?

  • 御獄
    No.1377440
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    了解です!
    今から立てちゃいますね〜
    お待ちしています!

  • 金柑@生徒希望
    No.1378296
    [編集/削除]

    編集完了です。ご確認ください。

  • 御獄
    No.1378422
    [編集/削除]

    @金柑@生徒希望
    確認致しました!
    触れている間、同時刻の視界を共有できるだけですかね?
    それとも過去に見たものを見れたりとか?
    どちらにせよOKですよ!エレノアちゃん
    可愛いキャラですね!
    参加許可致します〜
    専用掲示板への案内をしますので、都合のいい時間帯を書き置きして置いてくださると助かります!

  • 金柑
    No.1378423
    [編集/削除]

    今日の5時から7時半くらいですかね・・・((それかやっぱあとから・・・そちらの都合によります。

  • 御獄
    No.1378519
    [編集/削除]

    @金柑
    こちらは合わせられるので指定してくださいな!

  • タランチュラ
    No.1378661
    [編集/削除]

    みんなキャラ☝

  • タランチュラ
    No.1378677
    [編集/削除]

    @御獄 2キャラ目囚人でいいですか?

  • 御獄
    No.1378841
    [編集/削除]

    @金柑
    その11時は午前?午後?
    まで、ではなく…何時からでって指定してください💦

    @タランチュラ
    2キャラ目はもう少しロル回してもらってからでお願いします。
    無条件にすぐ2キャラ目出せる訳では無いです💦

  • タランチュラ
    No.1378855
    [編集/削除]

    @御獄
    ごめんなさい!

  • 御獄
    No.1378875
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    いえいえ、そこまで詳しく書いてなかったので分かりづらくてすみません💦
    まだキャラ動かしてもないのにどんどん次へ〜って行くと多分収集つかなくなるので…

    2キャラ目を作る時はストーリーに行き詰った時とか、絡みたいのに今1人目の子使ってて動かせる子がいない〜とか
    そういう時でお願いします!
    今は参加人数も増えてきてキャラ足りてるので💦

  • 金柑
    No.1382722
    [編集/削除]

    今日の午後4時から5時半、火曜日の同時刻でお願いします。

  • 御獄
    No.1382901
    [編集/削除]

    @金柑
    今確認しました。
    今日逃しちゃった、すみません
    明日、午後4時に部屋立てしますね!
    お待ちしております。

  • 御獄
    No.1385618
    [編集/削除]

    一旦募集停止したいと思います!
    ちょっと様子見で今の新規さんが馴染めるまで💦
    また募集をかけた時はよろしくお願い致します!

  • 御獄
    No.1437261
    [編集/削除]

    募集再開してますのでどうぞ〜

  • 金柑
    No.1441356
    [編集/削除]

    あーげ!

  • 吉良キラ
    No.1443712
    [編集/削除]

    囚人側での参加よろしいですか?

  • ミエリララ
    No.1443737
    [編集/削除]

    囚人で参加希望です

  • ナナシ
    No.1444274
    [編集/削除]

    囚人で参加希望を望みます。

  • 御獄
    No.1445062
    [編集/削除]

    @吉良キラ
    @ミエリララ
    @ナナシ
    OKです、設定出来次第投稿お願いします!!

  • ミエリララ
    No.1445524
    [編集/削除]

    【囚人】

    【名前】鬼桃 勇助(おにたう ゆうすけ)
    【性別】女
    【年齢】13歳

    【容姿】髪は紺色に染めている。前髪はぱっつんにしていり、横髪は長く、腰ぐらい伸ばしている。ツインテールにしている。それを水色のリボンで結んでいる。
    右目はとある手術で無くしたため、花で隠している。左目はマゼンダ色のパッチリとしている。
    青緑色に光るヘッドセットを付けている。
    ワイシャツに緑色のネクタイを付けている。その上に茶色のパーカーを羽織っている。
    その下は黒色の少し長めのスカートをはいている。
    黒色のハイソックスをはいている。そして赤色のスニーカーをはいている。
    画像内はこんぺいとうメーカ―より

    【身長】190cm
    【能力】「嘘は許さない」
    名のとうり、嘘をついた奴を彼女は嫌うため、彼女に嘘をついた者は電劇を食らう能力。
    スマホでも自由に操作でき、離れたところからも操作できる。
    ただし、軽いいたずら程度の嘘も攻撃するので彼女に嘘をついてはいけないとか。
    【生い立ち、人物像】3年前、目に猛毒が入ってしまい緊急手術をして目をなくしてしまったため、周りからいじめられ...ついには不登校にまでなってしまった。
    それから...彼女の頭は悪くなるばかりで、いつの間にか裏では迷惑行為をしたりすることになった。そしてそのような日々を送って2年後、ついに御獄学園の暗い地下に連れていかれ囚人となってしまった。

    【備考】元御獄学園の生徒であり、6年まで生徒だった。名前が男であり、そのことでもいじめられていたとか。身長は190㎝であり、気持ち悪いほど大柄。
    【募集】お誘いあればです!

  • 吉良キラ
    No.1445565
    [編集/削除]

    【囚人】
    【名前/ふりがな】桐生・hybrid ・要/キリュウ・ハイブリッド・カナメ
    【性別】男
    【年齢】26歳
    【容姿】暗い緑色の眼に、灰色の髪。細めに見えるが、筋肉はある方。
     着ている服は捕まると同時に牢獄に入れられた為、そのまま。
     (n様からお借りしました。)
    【身長】177cm
    【武器】刀等の刃物類。現在は牢獄に居るため、持っていた武器は没収&処分された。
    【能力】「今更届いた我が刃。」
     刃物類から斬撃を飛ばすだけの能力。
     射程範囲は5m以内。斬撃の切れ味は、飛ばした刃物のまま。
     ナイフで斬撃を飛ばせば、ナイフの切れ味、刀で斬撃を飛ばせば刀の切れ味。
     発動条件は、刃物類で何もない空間を斬るだけ。
     5m以内であれば、どれだけ飛ぼうとも威力は落ちない。その代わりに、射程範囲から出れば途端に消えて無くなる。
     刃物以外では斬撃は飛ばせない。
     斬撃は二秒間に一回だけ飛ばせる。
     だが、斬撃の大きさや形は調節できるようで、円状に斬れば円状の斬撃が飛び、一瞬だけ斬れば小さい斬撃が飛ぶ。
     ただし。五分ほど連続使用すると、激しい頭痛と共に一分程度意識を失う。
    【生い立ち、人物像】元々、とある施設で生活しており、生まれた時から親に捨てられていたので、中学校を卒業するまでここで生活していた。名前もここで付けてもらった。
    しかし、その施設は能力開発の実験を繰り返しており、要も実験体の一人だった。
    施設には、仲の良い二人の少年少女が居り、その二人というのは、片方が少数しかいない戦闘系の能力者、そしてもう片方は一流の剣士の子孫。と、ものすごい二人だった。
    対して、要はその時はまだ能力を持っておらず、二人とは釣り合わないと思いながらも仲良くしていた。
    ある日の晩、施設がやけに豪華な肉料理を要に与えた。
    珍しい肉料理に目を輝かせながら、要は美味しく平らげた。
    その日の夜、要の夢にあの二人が現れ、今日食べた肉料理が美味しかったと要が嬉しそうに二人に伝えると、二人は。
    「美味しかった?僕たちの肉は。」「美味しかった?私たちの力は。」
    と、告げた途端、要が目を覚まし、自分に能力が宿ったことを直感的に理解し、施設の職員にそのことを伝えると、職員、並びに科学者たちは大喜びした。
    その瞬間、要は全てを理解し、何者かに言い聞かせられるよう、施設の人間を能力で殺害した。
    要が中学校を卒業しようとしていた日のことである。
    その後、能力者20人斬りを決行し、20人目を殺害しようとしていたところ、捕まってしまう。

    性格 意外にも争い事は苦手、だが、どうしてもという時は闘争本能剥き出しで殺しにかかってくる。 手加減はしない性分。
    【備考】罪状は殺人罪。無期懲役。即刻死刑との声もあったが、政府が施設と関わっていた人物を公にすることはできなかったため、誰にも知られないところで死んでほしいと、学園の地下に投獄された。 拘束具は、両手足に厳重に付けられており、身動きができない。
    【募集】解放してくれる方、二十人斬り、施設の関係者や被害者。

    長文失礼しました。

  • 御獄
    No.1445693
    [編集/削除]

    @吉良キラ
    素敵な設定ありがとうございます!
    専用掲示板への案内&ちょっとロルを見せてもらいたいので、
    ご都合のいい日を選んでくださいな!
    主の空いてる日はスレトップの中にあります。
    今週末は忙しいので夜とかであれば行けると思われます👍
    平日はいつも通り午前中なら。

  • 御獄
    No.1445694
    [編集/削除]

    @ミエリララ
    お名前と性別が不一致なのは個性ということなのでしょうか?
    面白い設定ありがとうございます!
    掲示板への案内&ロルを見せてもらいたいので、
    ご都合のいい日を指定してください!
    今週末なら夜の方が都合がいいです。
    平日であれば午前中のみです。よろしくお願いします!

  • ミエリララ
    No.1445720
    [編集/削除]

    はい(*'▽')そこが勇助の個性的なところです!
    平日は明日午前7時があいてますが、7時30分までなのでちょっとわからないのですが...途中で途切れることがあると思いますのでその続きは土曜日の6時ぐらいでお願いします!

  • 吉良キラ
    No.1445743
    [編集/削除]

    @御獄
    了解です。
    でしたら土曜日の夜九時頃でよろしいですか?
    ミエリララさんと曜日が被っているので、別の日でも、もう少し遅い時間でも構いません。
    よろしくおねがいします。

  • No.1445853
    [編集/削除]

    お久しぶりです、Liam Cromwell の背後の雨です。なかなか顔だしできなくてすみません…
    背後が忙しく也に参加することが難しくなったため退学させていただきます…
    すみません。

    也一緒に出来て楽しかったです!ありがとうございました!
    (主さんの反応がありしだい設定の方は削除させていただきます)

  • 御獄
    No.1446966
    [編集/削除]

    @ミエリララ
    では明日午前7時までに部屋立てておきます!
    御獄の名前を目印にしてきてくださいな。
    すぐ済むように尽力しますが、もし日を跨いでしまったらすみません!
    ではよろしくお願いします。

    @吉良キラ
    了解しましたー!
    少し日が空きますがご了承くださいっ、
    今週の土曜日、夜21時で承りました〜。
    お会い出来るのを楽しみにしております!

    @雨
    雨さん!お久しぶりです〜っ!
    お忙しいのは察してましたから大丈夫ですよ〜
    浮上しないといけない訳では無いし、何ヶ月空いてもおっひさ〜って戻ってくれば受け入れられるような環境なので、残っておきたいなら籍おいておいて大丈夫ですからね!
    除名希望であれば主の方でスレトップの参加者一覧からも消去致します。
    顔だしありがとうございます、こちらこそ参加ありがとうございました!

  • 御獄
    No.1447185
    [編集/削除]

    @ミエリララ様

    お部屋での面接お疲れ様でした!
    まだ途中だったと思うのですが、ロルの内容を見させて頂いて、此方としては参加を見送らせて頂きたい所存でございます。
    せっかく素敵な設定を書いて頂いたのにすみません。
    どうしてもと仰るのでしたら土曜日に続きのロルも拝見させて頂きますね。

  • ミエリララ
    No.1447544
    [編集/削除]

    はい。わかりました。

  • No.1447572
    [編集/削除]

    @御獄
    反応ありがとうございます!
    では、落ち着いたら参加したいので残しておいてもらってもいいでしょうか…

  • 御獄
    No.1447598
    [編集/削除]

    @雨
    はい!勿論ですよ〜
    ゆっくりのんびりやってますので、好きな時にいらしてくださいね!

  • No.1447993
    [編集/削除]

    ありがとうございます!

  • ミエリララ
    No.1449993
    [編集/削除]

    ((すみません、参加を破損されていいでしょうか...浮上しにくくなったので

  • 三日月
    No.1450291
    [編集/削除]

    生徒(高等部)で参加希望です。

  • 御獄
    No.1450420
    [編集/削除]

    @ミエリララ
    参加を破損というのはどういう事でしょうか?
    面接の続きを希望するのであれば承りますが、先述のとおり、内容を見る限りこちらの板で求めているロルのレベルには達してないので、、
    参加を見送らせていただきたいですというのは、参加を断らせてくださいという意味になりますm(*_ _)m

  • 御獄
    No.1450422
    [編集/削除]

    @三日月
    生徒さん足りないので助かります!
    設定の投稿お待ちしておりますね!

  • 三日月
    No.1451064
    [編集/削除]

    不備ありましたらご指摘お願いします。
    【生徒】

    【名前/ふりがな】永津 恋歌/ながつ れんか

    【性別】女

    【年齢】18歳

    【容姿】胸元まで伸びた長いキャラメル色の髪は緩く内巻き、外巻きと無造作に巻かれている。日焼けなど知らないような白い肌はターコイズのような瞳を際立たせる。肌の白さとは裏腹に、ある程度の筋肉をついており健康的な身体つき。黒のハイソックスに、ローファーを履き、着崩すことなく学校指定の制服に身を包む。いつでも使用出来るようワイヤーの発射装置を左太ももと右腕に着けている。
    Picrewの「makeYo1」様を使用しました。

    【身長】161cm

    【武器】ステンレス製の極細ワイヤーロープ。
    見た目は工務店で売られているようなものに見えるが、能力を発動させることで、色が透明になり強度も増す。

    【能力】「蜘蛛の糸」
    ワイヤーを用いて対象を操る。対象物に特に制限はなく、人や物など何でも。対象が人で、全身を操る場合はある程度の時間と体力が必要。一度に操ることが出来るのは3つまで。

    【生い立ち、人物像】御獄学園の学生でありながらも、結成2年のグループに所属するアイドル。テレビの露出は少なく、知名度は世間は知らないがアイドルファンなら知っているというくらい。
    彼女には憧れの人(アイドル)がいた。その人はグループの中でもボーイッシュな見た目だった。可愛いよりカッコいいが似合うその人のたまに見せる可愛らしさ、ギャップに彼女もあのようになりたいと思い始めた。彼女がグループのオーディションに見事したとき、入れ違うように芸能界を引退した。''あの人みたいに''と意気込む彼女に対して、事務所は''ぶりっ子のような可愛いキャラ''をと要望を出した。名前と容姿から決めたのだろう。最初は抵抗があったものの、事務所の言う通りにすればファンがついた。それから彼女は文句を言うことなく、事務所から出された設定を忠実にこなしている。
    一人称:恋歌(設定上)、私 / 二人称:~ちゃん、くん

    【備考】高等部3年

    【募集】素の彼女とのお喋りに付き合ってくれる人

  • 御獄
    No.1451312
    [編集/削除]

    @三日月
    素敵な設定ありがとうございます!
    可愛らしい女の子の生徒さんですね、
    設定には問題ありませんので、この後掲示板への案内とロルについての面接を行わせて頂きたいと思います。
    相手いる日程をお教えくださいな!
    スレトップの中に詳細ございますので、お好きな日を指定してください😌
    お待ちしております!

  • 三日月
    No.1451468
    [編集/削除]

    @主様
    了解致しました。
    直近ですと、14日23時もしくは15日21時になるのですがいかがでしょうか?
    本日は先約の方がいらっしゃいますし、明日以降で構いません。

  • 御獄
    No.1451596
    [編集/削除]

    では明日の21時にお部屋を立てますね、その時はよろしくお願いします!会えるのを楽しみにしております!@三日月

  • 御獄
    No.1452066
    [編集/削除]

    お部屋立てましたので、御獄の名前を目印に来てくださいな
    @吉良キラ

  • 吉良キラ
    No.1452074
    [編集/削除]

    了解です。

  • 御獄
    No.1454198
    [編集/削除]

    @三日月
    面接お待ちしております!

  • 御獄
    No.1455655
    [編集/削除]

    まだまだ募集中です、人数的にいちばん少ないのは教師さんかな!

  • ナナシ
    No.1481152
    [編集/削除]

    支援上げ。

  • 御獄
    No.1483494
    [編集/削除]

    支援上げ感謝です^^
    参加希望受け付けてますので参加条件等お読みの上どうぞ

  • 三毛猫
    No.1486033
    [編集/削除]

    教師で参加希望です。

    ところで質問になりますが、初等部の教師も、一人一科目でしょうか?
    2022年に、小学校の教師も一人一科目になるようです

  • 御獄
    No.1488307
    [編集/削除]

    @三毛猫
    参加希望ありがとうございます、設定お待ちしておりますね。
    質問についてですが、初等部教員も1人1科目でお願いします、ややこしくなっちゃうので。

  • 三毛猫
    No.1490091
    [編集/削除]

    【教師】

    【名前/ふりがな】喜多嶋 弓弦/きたじま ゆづる

    【性別】男性

    【年齢】二十五歳

    【容姿】髪色は黒。眉間に前髪が集中しており、目に被り気味だが、目を除けて前髪と一体化している横髪が伸びている。後ろ髪は、首の付け根あたりに集中している。
    目も黒色。気弱そうに見える表情をいつも浮かべている。アウトドア派には見えない白い肌色。授業中は黒い丸メガネをかけているが、授業以外ではメガネを外している。
    ちょっとくすんだ白いTシャツの上に、黒いジャケットを羽織っている。無地の青黒い長ズボンを好んでよく履き、靴は黒いローファー。
    (画像はPicrew様の「주말 픽크루 2」からです)

    【身長】165cm

    【武器】普段は持たないが、戦闘時などには金属バットで応戦する

    【能力】「尽くし尽くされない愛」
    彼が(自分以外の)愛している人間に、彼の運が強制的に渡されてしまう能力。
    運は見ることも数値化することもできず、彼も自らの運を認知することはできない。
    また、彼はこの能力を認知していない様子。

    彼の過去を参考にすると、運は二十年ほどで全部愛している人間に渡される模様。
    もちろん、運は渡されるたび不幸体質になり、全部なくなってしまえば、救いようのない不幸体質となる(ただし死ぬことはない)。
    しかし、運は復活するらしい。誰かを愛していないかぎり。

    【生い立ち、人物像】十九歳までは、少々不幸体質な三人家族の一人っ子として、愛されて育っていた。
    だが二十歳の頃、両親は離婚、親権は母親に渡されたが、母親からは愛されることもなく、ただ夜遊びをする幸せそうな母親を見守るしかなくなった。
    そんな母親のために、夢をすべて諦め、一人で黙々と働いていた。しかし愛想を尽かしたのか、五年前からは愛することをやめてしまった。
    愛することをやめて以来、彼は多少なり笑顔を浮かべること、夢に向けて努力できている。

    気弱であり普段は消極的。ただ仕事や興味のあることには足が真っ先に出るほど積極的。
    穏やか。子供好きであり世話好き。教えることは上手だが、人の気持ちを汲み取るのが苦手。また争いことも苦手。

    【備考】初等部 理科担当

    【募集】お誘いあれば

  • 御獄
    No.1490763
    [編集/削除]

    @三毛猫
    設定投下ありがとうございます!
    面接及び専用掲示板への案内の為、部屋に来られる日と時間を教えてください!

  • 三毛猫
    No.1491145
    [編集/削除]

    夜しか時間が空いてないので、今日か明日の夜22時〜23時あたりで有れば確実に空いてます

  • 御獄
    No.1491375
    [編集/削除]

    @三毛猫
    返信ありがとうございます!
    では本日22時にこの名前でお部屋立ててお待ちしておりますね

  • 御獄
    No.1493377
    [編集/削除]

    まだ募集中で御座います!

  • 香奈助です?
    No.1494003
    [編集/削除]

    教師で参加希望です^^

  • 御獄
    No.1495327
    [編集/削除]

    @香奈助です?
    参加希望ありがとうございます!!
    参加条件や注意事項をお読みの上、設定動画をお願い致します^^

  • 香奈助です?
    No.1496440
    [編集/削除]

    教師
    【名前/ふりがな】Frog Skyral /フロッグ スカイラル

    【性別】女

    【年齢】22歳

    【容姿】おしゃかわ女子デビュー♥メーカー byセンシル(©︎cocone
    ピンク色感のある髪をツインテールにしている。赤いリボン。
    黒色の丸い眼鏡、垂れ目で灰色の瞳。クマがある。
    ピアスなど付けている。
    服はピンク色のパーカー。にピンク色のズボン。
    ピンク色の大きな熊のぬいぐるみを持っている。

    【身長】131cm(小柄)

    【武器】小さなナイフ何本か持っている。折れにくいし、軽くて使いやすい。今までたくさん使ってきたので少しさびている。

    【能力】「困ったときは」
    フロッグが困ったとき、この能力が使える。
    敵の体内に毒が回り、敵の体力を低める能力。毒が回る時間は約10分
    その代わり、この能力を使うと、あとで自分も体力が低くなってしまうとか。

    【生い立ち、人物像】
    人が怖い。
    人が嫌い。
    昔からフロッグは人をこのように思っていた。
    小学生の時にひどいいじめに合い、その時から全く人と関わることがなくなった。
    「人間とは最低なものだ」そう思い込んでいた。

    だが姉が言ってくれた。
      ・・・
    「           。 」
    なんて言ったかは忘れてしまった。でもすごくいいことを言ってくれた。
    その一言でフロッグの人生は変わった。人間の怖さがなくなった。
    人は良い。
    人が好き。
    そう思ったフロッグは教師になることを決意した。少しでも人と関わろうと。

    新人教師の今・・・、なれない空気だが優しいみんなと共に教師として頑張っている。

    【備考】初等部 算数担当

    【募集】誘われ場です<m(__)m>

  • 御獄
    No.1497321
    [編集/削除]

    @香奈助です?
    可愛らしい先生ですね、設定投下ありがとうございます!
    ロルの面接及び専用掲示板への案内でお部屋を立てますので、都合のいい時間を教えてください。
    主の空いてる時間はスレトップの書き込みの1番最後の方に書いてありますので^^

※記事を編集・削除するためのパスワード