デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 誰も知らない物語~A story no one knows~

    翠扇
    No.1375525
    [編集/削除]

    2xxx年、世界は化学が溢れ人々は豊かで安全で幸せな生活を送っていた。アンドロイドは人々の生活を支え、貧困はなく誰もが幸せで安心して暮らせる世の中であった。

    しかし行き過ぎた化学は次第に人々の心に闘争心を植え付け、化学の膨大な力を使い国同士の争いが勃発した。国々の争いはやがて大きくなって行く。隣国、そのまた隣国を巻き込みそれは次第に世界全土へと広がって行った。

    この戦争で活躍を見せたのは「生物兵器」。

    その中で1番活躍したのは人を一瞬にして死に至らしめる「B-26011」と「V-33620」と呼ばれる細菌とウイルスであった。これらの生物兵器は人々を殺戮し、化け物へと変貌させてしまった。

    化け物へと変貌した人はその醜い容姿を揺らして人を襲う。人々はこの化け物を「Slaughter doll」と呼び、畏怖した。

    人々の争いが収まり世界が化け物で溢れかえった頃、世界には既に人の影は見えなくなったそうな。
    ……
    時は流れ、荒廃した世界に立つ者が1人。
    踊り子はどこから来たのか誰も知らない。

    美しい人形は踊る。
    生きる為に踊る。死ぬ為に踊る。
    踊って、踊って、踊って!

    これは死線を生き残った者と踊り子のお話。
    ――――――――――――――――――
    前置きを拝読してくださり有難う御座います。下記に本スレの注意書きを記載致しますので必ずお読み下さい。

    【注意】
    ・完全予約制です。予約から3日迄に設定の投下をお願い致します。3日迄に設定の投下が無かった場合は予約取り消しとさせて頂きます。また、世界観と合わない設定も参加拒否とさせて頂きます。

    ・デュラチャの規約は守って下さい。キャラ同士での喧嘩は咎めませんが中の人同士の喧嘩はおやめ下さい。また、恋愛は禁止ではありませんが過激なものは裏でお願い致します。

    ・ロルは行動、情景がわかるものなら長さは問いませんが確定ロル、五月雨ロルはおやめ下さい。

    ・分からない事や不明瞭な点がありましたら気軽にご相談ください。部屋立ては参加者人数が3人になった辺りから開始致します。部屋へはHNをつけずに入室してください。参加が決定した方は雑談掲示板へお顔出しをお願い致します。

    ・現在は1人1キャラのみ、後に2キャラ目を解禁する予定あり。今後イベントやストーリー解放あり。鬱展開、闇注意。

    雑談掲示板↓
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/34196
    ―――――――――――――――――――
    【世界観と用語】

    『世界観』
    [Episode.1]
    生き残った者は滅亡国家エンパイアを拠点とし、活動しつつ「Slaughter doll」と呼ばれる化け物を駆除し、B-26011」と「V-33620」に対するワクチンや生物兵器を根絶させる方法を探し求める。
    最近どうやらガスマスクをつけて居ない踊り子が何処からともなく現れ、踊っている所を目撃した人がいるらしい。

    「Slaughter doll(スロータードール)」
    別名殺戮人形。ウイルス、細菌に感染した人間の総称。理性はなく生き残りの人間を殺そうとする。人の姿は保っているものの、所謂奇形となっており、見るに堪えない姿を形取っている。いずれの感染者も目は明後日の方向を向いているので死体が動いている様にも見えるかもしれない。

    「Bacteria Doll(バクテリアドール)」
    別名細菌人形。細菌「B-26011」に感染した人間の成れの果て。上半身の一部が異様に肥大しており、筋力が異常発達している。しかし筋肉の重さで動きが遅くなっている。感染した人間は次第に加虐思考に蝕まれ、体に白い斑点が現れる。斑点が全身に現れたら最後、腕や手など上半身の1部が大きく膨れ上がりBacteria Dollと化す。膨れ上がった部分は血管のような物が浮き出、ドクドクと脈打っている。全長は約2m程度。

    「Virus Doll(ウイルスドール)」
    別名ウイルス人形。ウイルス「V-33620」に感染した人間の成れの果て。細身で動きが素早く爪や牙が発達している。しかし筋力はないため殺傷能力は低め。感染した人間は次第に加虐思考に蝕まれ、体に赤い斑点が現れる。全身に赤い斑点が現れれば徐々に痩せ細ってゆき、爪や牙が急速に伸び最終的にはVirus Dollと化す。全長は約1.5m程度。

    「(B-26011)と(V-33620)」
    エンパイア王国のルイン科学研究所で生み出された生物兵器。戦争に用いられた際に世界中へ蔓延した。今でも細菌とウイルスは世界に蔓延しておりガスマスクをつけていないと「Slaughter doll」へと変貌する。外気に触れてから変貌するまでの時間は約10分。人を異形に変える力があるが人間以外の動物には作用しない。空気感染で口や鼻から肺に入れば感染する。経口摂取や傷口や皮膚からは感染しない。

    「滅亡国家EMPIRE(エンパイア)」
    人々がまだ滅ぶ前は1番の大帝国であったと言われる国、世界で最初に「B-26011」と「V-33620」を作り出した国。戦争に積極的に参加していた為国は酷く荒廃しており建物は崩れ去り、見る影もなくなっている。今は生き残った人間達の主な活動拠点となっている。

    「Ruin科学研究(ルイン)」
    ウイルスと細菌を作り出したとされている研究所。今は争いの末に研究所は倒壊しており、「B-26011」と「V-33620」についての資料は焼けてしまったのかはたまた誰かが持ち出したのか、それらの一切の資料が失われている。

    「Alpha地区(アルファ)」
    主に観光施設や住宅などが軒を連ねる。軽食屋やお土産屋等、観光客を迎え入れる玄関口となっていた。

    「Beta地区(ベータ)」
    商業地区。様々な娯楽品から日常生活用品までが揃っていた場所。現在も物資が残されている。

    「Gamma地区(ガンマ)」
    工業地区。主に野菜等の化学栽培や家畜の育成、加工が盛んであった場所。現在も少量の食べ物を確保することが可能。ラムダ海に隣接しており魚を捕獲することも可能。加工場にある加工機械は幾つか作動する物がある様子。

    「ELYSION(エリシオン)」
    富裕層が住んでいたとされる地域。今となっては無価値となってしまった豪華な建物や贅沢な物品が残されている。

    「拠点」
    ELYSIONに存在する大型空気洗浄機が着いた一室、完全密閉空間なので外から細菌やウイルスが入ることはない。仮に入ったとしても洗浄機でウイルスや細菌は消滅するので問題は無い。生き残りの者が安心して食事や休憩が出来る場所。空気洗浄機は一定の数値を超える汚染物質を検出した際には停止する仕組み。

    「Delta大書庫(デルタ)」
    様々な雑誌、漫画、小説、資料等が保管されている書庫。その数は膨大であり書庫の最奥には壁埋め込み型の金庫がある。生き残りの物が娯楽を求めて入ることがしばしば。

    「第六能力活性剤」
    軍用の身体能力強化剤、主に戦争に使われたとされる薬剤。静脈に注射して使用する。使用すれば自身の能力が開花し、効果は永続。エンパイアの惨劇から生き残った者は全員これを使用している。

    「能力」
    第六能力活性剤を使用した者に発現する能力。それは個人により様々であり、炎を操る者や氷を操る者等。しかしウイルス、細菌、生物を扱った能力を保持した者は居ないとされる。
    (例) 目を合わせたら洗脳、自分の見た目自由に変えられる、相手の負の感情を増幅させる、空気を浄化できる、ウイルス感染した相手を操る、体内の免疫を増幅出来る等。
    身体的、精神的に生物を改変する能力、ウイルスを駆逐出来る能力を保持する者は居ない。
    ―――――――――――――――――――
    【テンプレート】
    「」
    「」
    「」
    [名前](和洋中なんでも)
    [読み](カタカナで)
    [性別](男女オカマオナベなんでも)
    [年齢](18以上)
    [性格](絡みにくいものは無し、他人に影響を与えるものもなし(例、皆から愛される、皆から○○と思われている等))
    [容姿](画像のみ不可。キャラメーカーを使用した画像は必ず載せること。ガスマスク必須(画像ではなくても可)、極端な美男美女以外は自由に。)
    [能力](チート禁止、上記用語を見て記入)
    [武器](無くても可、ない場合はなしと記入)
    [役職](世界が滅ぶ前の役職、EMPIREの研究員は不可)
    [備考](ご自由に)
    [募集](なにかあれば)
    ―――――――――――――――――――
    【参加者名簿】
    ・Noah@翠扇 [主]

    (生き残りの者)
    ・Gilbert@パンドラ [副主]


  • 翠扇
    No.1375527
    [編集/削除]

    「僕は、踊り続ける。」
    「例え世界の終わりが来ようとも。」
    「それでも僕は踊る、踊る、踊り続ける。」

    [名前]Noah
    [読み]ノア
    [性別]男
    [年齢]20代…?本人も覚えていないらしい。

    [性格]おっとりとしていて穏やかな性格。他者に敵意を向けることはほとんど無い、マイペースでのんびり屋。手先は器用な方で裁縫や料理等が得意らしいが、真偽は定かではない。争いは好まない。踊る事がどうやら好きなようで気が付けば美しい踊りを目の前で披露していたりする。

    [容姿]画像参照、自作。身長170程度。
    少し痩せすぎ気味な体型に長い銀髪、全体的に色白で血色が悪い。胸までしかないカットソー、ノースリーブの服を着、サルエルパンツを着用。腰に紐を巻いてそこに拡声器を引っ掛けている。身体には傷一つなく、至って健康的な体に見えるのはこの世界では異常に見えるのかもしれない。

    [能力]「מלאך מוות」
    どうやら「Slaughter doll」に襲われないらしい。そして「B-26011」と「V-33260」にガスマスクでも感染しない様子。詳しい事は不明、「Slaughter doll」達は彼に近づくことはなく、そして攻撃を仕掛けることもない。不思議と彼の周りにいる人間にもそれは影響する模様。

    [武器]なし
    [役職]不明

    [備考]一人称、僕/二人称、ちゃん.くん.さん
    1番初めに発見されたのはデルタ大書庫の付近、手に拡声器を持ち美しい歌声を披露しながら踊っていたそうな。
    最近は生き残りの面々に興味を持ち、彼等の後ろについて行ったりそうじゃなかったりと自由奔放に行動している。出生共に本人は記憶を無くしているようで不明。しかし自分は踊り続けなければならないと言う使命は覚えている様ではあるが、理由は覚えていない。能力に関しても一切覚えていない様子。

    [募集]なし

  • No.1375642
    [編集/削除]

    参加希望です。
    が一つ質問したいです。
    バクテリアドールやウイルスドールとして参加は出来るのでしょうか?

  • 翠扇
    No.1375649
    [編集/削除]

    @瓶様

    質問ありがとうございます。バクテリアドールやウイルスドールは完全に自意識がない怪物ですので徘徊して他人を襲うだけの存在になってしまいます故、現在は募集はしておりません。
    今後の展開次第で募集をするかもしれません、2キャラ目も解放予定がありますので是非宜しくお願い致します。

  • パンドラ
    No.1375685
    [編集/削除]

    遅ればせながら副主ことパンドラ、只今参上致す(???)ちょっと目付きが悪いでかいおじさんですが、よろしくお願いしますね(⌒ ͜ ⌒)

    「なぁチビ、助けて欲しいか」
    「"Doll"か?アイツらは悪かねぇだろ、悪いのは世界をこんな風にした奴らだ」

    「俺に、俺に勇気があれば…今更…こんな……」

    [名前]Gilbert
    [読み]ギルバート

    [性別]男
    [年齢]35

    [性格]なんだかんだ言いつつ面倒見るし面倒見られる感じのデレが凄くわかりにくいツンデレおじさん。いっつも眠たそうな顔してるか眉間に皺寄ってるが、機嫌が悪い訳ではなくただ単に寝不足なだけである。
    酒は一種のお薬だと思ってる。でも節度は守ってる。
    服装に関しては世界が世界故仕方ないが、こうなる前から既に無頓着だったので自分の細かいことに対しては何だか少しどうでもいい様で。
    自分より幾らか若くて小さいヤツは大体「御前」か「チビ」って呼ぶ。年上には一応見せかけの敬意は払う。名前呼びはデレた時だ──!!!

    [容姿]
    無精髭に鋭い目付き、伸びっぱなしの猫毛と言う何ともアレな見た目。身長は193前後で基本窶れている。
    だが髪も髭もちゃんとすればそれなりの顔にはなる様子。
    目は向日葵のようなヘーゼル、ウルフカットの髪は黒。肌は白かったのだろうが日焼けが分かる程度には浅黒く焼けている。
    服装は、どこかから奪って来たガスマスクに軍から配備された軍服のズボンとブーツ。上は適当にそこら辺の家から引っ掴んできたオーバーサイズの黒いTシャツにカーキの上着。肘下まで袖を捲っている。
    手首迄隠れる厚手の軍備の手袋と、首元にはドックタグを細いチェーンで下げている。両耳と舌には地味なピアス。グラサンは趣味。
    両掌には貫かれた様な痕。何故か後遺症は無し。軍の中にいた有神論者の信仰者には「聖痕だ」と散々言われた為少し(ホントにそうだったらどうしようかな…)と思っているとか。
    画像はPicrewから、あちょ氏の「カスタムメンズメーカー」で作成。推します(

    [能力]"Bleiregen"
    意味は「鉛の雨」。
    その名の通り手で持てる限りの銃火器を生成するもの。弾薬は銃本体から湧いて出るのでリロードも不要。
    生成するものにも制限があるようで、手榴弾やそれら爆薬等、戦車や装甲車等は生成不可。また、余りに一度に生成し過ぎると頭痛や眩暈を引き起こす。
    生成をするにも自らの記憶から作り出すので結果的に頭を酷使する事となりその様な症状が出る。暫く休めば治るが、無理をすると鼻血や吐き気など本格的にヤバいものとなる。最悪ぶっ倒れる。

    [武器]能力が武器
    [役職]国直属の軍。階級は不明。

    [備考]
    Slaughter Dollに対抗する為組まれた軍の中の、一部の生き残り。
    唯、生き残り方があんまりな為、(早いとこ殺されたいな)とか思ってる拗らせ野郎。普通に接する分にはいい人なのだが戦場に出ると真っ先に敵陣に突っ込む。その様はまるで死に急いでいるかのようだと。
    ガスマスクは邪魔なので出来ればしたくない。

    好きな物は酒と本と甘い物。
    嫌いな物はDollとガスマスクと煩い奴。
    殺されたい癖にいつも生き残ってしまうある意味悪運が強い戦闘馬鹿。元々貧しい育ちだったので食い意地張ってるし毎回生き残るのも無意識の本能から来てるのかもしれない。モーオヂタンッタラ~✩
    背中には茨の巻きついた綺麗な十字架の刺青がでかでかと彫られている。だが余り見られたくは無いようで…。

    [募集]特になし。誘われれば要相談。

  • 翠扇
    No.1376248
    [編集/削除]

    エンパイアの地図です。

  • ゴリ
    No.1377209
    [編集/削除]

    生き残りの者で予約お願いします

  • 翠扇
    No.1377285
    [編集/削除]

    @ゴリ様

    予約確認致しました3日以内に設定投稿をお願い致します。

  • 翠扇
    No.1378219
    [編集/削除]

    上げ

  • パンドラ
    No.1387677
    [編集/削除]

    あげ!

※記事を編集・削除するためのパスワード