デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 常在戦場☆ヴァルハラ日和!!!

    謎のスレ主Z
    No.1378801
    [編集/削除]

    はじめまして。私はワルキューレをまとめるブリュンヒルデと申します。

    あなた様のご活躍、天より見届けておりました。

    その功績を讃え、我々ワルキューレはあなた様をヴァルハラへお導き致します。

    ヴァルハラは自由です。来る日に備えて己が戦闘能力を鍛えるも良し、戦場から離れた日々を健やかに送るも良し。

    ……そうですね。都合が良いと怪しまれるのは当然です。しかし、あなた様は神器を持っておられます。

    それが認めた者たるあなた様には、その自由と幸運を享受する資格があるのです。

    ヴァルハラへ行くも行かぬもまた自由。もしヴァルハラへ向かう決意が出来ましたらこちらへどうぞ。妹達からの案内があるでしょう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ……ふわぁぁ。なんですかぁ〜?

    あ、ヴァルハラへ行きたいんですねー。

    それじゃあとりあえずこれに自分のこと書いてヘルヴィちゃんのとこ行ってくださぁい。

    ……えぇ?あっちですよー。私は眠たいのでこれ以上話しかけないで下さいねー。むにゃむにゃ…

    ……は?私の名前?ヒルドよ、ヒルド。いいから寝かせてちょーだい。

    【設定】
    名前(洋名、和名可。和名の場合は読みも)
    性別(不明以外問わず)
    年齢(不明可。その場合は見た目年齢を。上限120)
    性格(無口、狂人などはご遠慮ください)
    容姿(メーカー様の画像をご使用の場合でも書いて頂ければ)
    種族(ヒト推奨。ハーフあり)
    能力(チート以外二つまで)
    神器(伝承や神話に登場するものなど。能力付きあり。一つまで。こちらもチートなし)
    備考(過去や好物など書きたいものがあれば。出店したい場合はこちらに店名と詳細をお願いします。)
    募集(家族、友人など何でも)
    SV(三つまで)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    あ……何がとは言わないけどお疲れ様。

    いやぁ悪い子じゃないんだけどねぇ、ヒルド姉さん。

    前の大戦で奮闘し過ぎて燃え尽き症候群になってるみたいなんだよね〜。

    ボクはヘルムヴィーゲ。気軽にヘルヴィと呼んでね。

    ボクのところではヴァルハラについての説明をするよ。

    【ヴァルハラ】
    世界中の、神器を持つ戦士の魂が辿り着く勇者の楽園。ここではどれだけの致命傷を負っても時間が経てば元通りとなり、肉体は全盛期の状態を維持される。

    【戦士】
    ヴァルハラに導かれた皆様。それぞれが神器を保有し、将軍から王様、一将兵から勇者、英雄、一般人に至るまで共通して常人離れした功績を生前に打ち立てた。その功績と神器は、人種、出身地、年齢を問わずヴァルハラへ導かれる資格となる。

    【ワルキューレ】
    現在皆様を案内している者達。ヴァルハラを創り出した大神オーディンの娘達であり、戦士の魂をヴァルハラへ導く役目を持つ。諍いの仲裁をしたり娯楽(イベント)の提供、運営を行っている。ブリュンヒルデを筆頭に九人と名無しの量産型が百体ほどいるらしい。

    【神器】
    伝説、伝承、神話などに登場する武器や防具。こちらの世界観では基本的にオリキャラ限定のため神器の持ち主は本来の伝承、伝説の持ち主でなくて構わない。世界観の関係上、グングニルは使用しないでいただけると助かります。

    ……うーん、こんな所かな?

    他に聞きたいことがあったらいつでも言ってね!

    じゃあ、次はオルトリンデのところだね。あっちから行けるよ!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    だ、大丈夫よ、オルトリンデ!落ち着いて、深呼吸をして、丁寧に、笑顔を忘れずに、相手をカボチャだと思って接すれば問題なんてな……

    なんでもういるんですかぁぁぁぁぁぁあ!?

    あ……あの……えっと……これ、どうぞ……ヴァルハラの地図……です。

    【ヴァルハラスポット】

    『ヴァルハラ一番街』
    飲食店や呉服屋などが並ぶヴァルハラの商業施設。といっても生地や食材は求めれば求めるだけ貰えるため貨幣制度はない。ここに出店しているのは殆どが趣味の者らしい。

    『ヴァルハラ広場』
    ヴァルハラの中心であり、噴水が美しい憩いの場。ここで戦おうとするとヴァルトラウテに噴水へ投げ込まれる。

    『ヴァルハラスポーツ』
    古今東西様々なスポーツが楽しめるスポーツ施設。オリンピアの塔では各階層にいるワルキューレとスポーツ対決ができる。頂上まで行くといいことが……?

    『ヴァルハラホーム』
    皆様の家がある。それぞれの生まれた地の文化をモチーフに作られていて、家具はある程度揃っているが家具が新たにほしい場合は「LOKEA」を訪れるといいだろう。

    『ヴァルハラの森』
    スローライフを送りたい、森林浴を楽しみたいという方々にオススメの森林。野生動物と書いて魔獣と呼ぶ怪物達がいるが皆様なら問題はないはずである。

    『ヴァルハラビーチ』
    ヴァカンスを楽しみたい皆様にオススメ。たまに巨大なイカ型魔獣「クラーケン」と同じくタコ型魔獣「クトゥルフ」が出るがそれ以外は平和である。

    『ヴァルハラコロシアム』
    戦闘を行いたい場合はこちらへ。円形のドーム状の建物であり、草原や砂漠など様々なフィールドを選んで戦える。観戦も可能だが攻撃の巻き添えにならないよう注意せねばならない。たまにグリムゲルテが守ってくれるかも?

    ……つ、次はあちらに。あ、ヴァルちゃん声うるさいから耳栓どうぞ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    よく来たなッッッッッッ!!!!!!!!

    オレはヴァルトラウテだッッッッ!!!!

    いいか、確かにここは自由だッッッッ!!

    しかぁーしッッッッ!!!!!!!!!!

    貴様らは来たるべきラグナロクのための兵士だッッッッ!!!!!!!

    そして規則のない自由はただの烏合に変わりないッッッッ!!!!!!

    ここにある最低限の規則だけは守ってくれよなッッッッ!!!!!!!

    【規則】
    ・デュラチャのマナー、モラルをお守りください。迷惑行為や周りの人が不快になる行為はご遠慮願います。
    ・3Lありです。苦手な方はご了承下さい。
    ・長ロル(1枠以上)推奨です。また、確定ロルや五月雨ロル等はご遠慮下さい。
    ・基本的にキャラロストはありませんが戦闘を行う場合は事前に勝敗を打ち合わせすることをオススメします。
    ・なりきりのキャラクターとして立ち回る時以外で他の皆様、及びキャラクターを誹謗中傷、またはそれに準ずる言動はご遠慮下さい。
    ・中の人同士の喧嘩は別部屋、内緒モードの方でお願い致します。
    ・予約の場合、3日以内に設定を投下してください。
    ・過度な性的、グロテスクな表現はご遠慮下さい。
    ・質問や意見等があればスレ主に言って下さいね。

    オレからは以上だッッッッ!!!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ……あーあー。聞こえてますか〜?

    あ、聞こえてますね。良かったです。ヴァル姉さんの声を聞いた後だと私の声が聞こえない人とかたまにいるんですよ〜。

    あ、私はジークルーネです。ジクルネ、ジグルネなどご自由にお呼び下さいね〜。

    最後に、ブリュンヒルデ姉様から言伝を預かっているのでそちらを読ませていただきますね。ええっと…

    『一応なりきりとしてはストーリー系を予定しております。皆様に楽しんで頂けるよう努力して参りますのでどうかよろしくお願いします』

    だそうです!う〜ん、何を言ってるかよく分かりませんが……ブリュンヒルデ姉様の言った言葉だからきっと私には理解できないとても深く、高尚なる御言葉なのでしょう!

    それを理解できるなんてあなた様は本当に凄いお方なのですね!

    あ、そちらの名簿に名前と使用する神器を書いたらこちらへどうぞ!

    この門の先に入ればヴァルハラです。どうか、あなた様に我らが父なるオーディン様の御加護があらんことを……!

    【名簿】(設定、予約を確認次第、スレ主が書いておきます)



  • 爆弾
    No.1379045
    [編集/削除]

    種族ってある程度は何でも良いすか?サイボーグ的な機械生命体はありですか?

  • 謎のスレ主Z
    No.1379060
    [編集/削除]

    サイボーグはヒトと機械のハーフ(?)なので大丈夫です。基本的に人間、または人間と何かの入り混じった存在を募集しております

  • 謎のスレ主Z
    No.1380855
    [編集/削除]

    上げます

  • 援護射撃
    No.1450750
    [編集/削除]

    あげまっせ

※記事を編集・削除するためのパスワード