デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 死後、異世界転生した新撰組達が異世界で警察として行きて行くらしいです。(募集)

    デルタ
    No.1385791
    [編集/削除]

    1かつて幕末に名を轟かせた剣士達の集団がいた。その名も「新撰組」誠の旗の元に集いし剣士達だったが、明治2年に解散した。100年ほど達、新撰組局長、近藤勇が目覚めた世界は、かつて自分が生きていた世界とは別の世界だった。その世界の名は「想界」4人の四神達が守護する世界で、神の力を持つ、「朱雀の守護者」「玄武の守護者」「青龍の守護者」「白虎の守護者」達に生前の偉業を認められ、「白虎の守護者」の配下として、新撰組を再結成、想界の治安を守る警察部隊新撰組として、生きて行く事となる。

    「解説」

    「警察部隊新撰組」
    かつて存在した新撰組の隊員達が、異世界の「想界」で、再び結成した集団。生前の階級と同じ役割ここでも与えられ、想界の治安や犯罪を取り締まっている。生前、男だった隊士がこの世界で女になっていたりと、姿形が変わった者もおり、特殊な能力や技能を持ったりと、生前と異なっている。

    「想界」
    現世で生を全うした者が、長い年月をかけて死後行きつく世界。この世界では、生前名をはせた者達は偉人と呼ばれ、現世での知名度や現世の人々達の認識しているイメージで姿形が変わって下界するため、現世の偉人女体化現象により、女の体となって下界する者もいる。この想界は守護者が守っており、妖怪や怪物などもこの世界住んでおり、想界に住む人里の者達は時折妖怪の被害に会ったりしている。

    「守護者」
    守護者とは神の力を持つ守護者で、彼等は想界の全体管理者、天皇に直接使えている者達で、朱雀、白虎、玄武、青龍、の四神の力を持つ者達である。守護者が管理する区域によって、妖怪の多さや人の多さは変わっているが、白虎の守護者が管理する区域では妖怪が多いため、事件発生率が高いため、白虎の守護者が新撰組を、自分の配下として受け入れた事により、犯罪率が少し減少傾向にある。

    「白虎の守護者」
    警察部隊新撰組を配下に持つ者で、白虎の力を持つ者。現代で言う警察のトップ、警察庁長官みたいな者。基本的あまり姿を表す事は無く、一般隊士からは本当に存在しているのか疑われる程であるが、局長から三番隊隊長まで呼ばれる警察会議で新撰組の上の者は呼ばれるため実在する。局長や隊長達が言うには、性別は女で高身長、美形であるが変態で、青龍の守護者(女)と付き合ってるため、同性愛者であるらしいとこと。

    「階級」
    警察部隊新撰組も生前のように階級があり、警察部隊新撰組局長警視総監近藤勇、みたいに生前の階級と現代の警察の階級が合わさった感じになっている。

    募集人数
    ①警察部隊新撰組局長警視総監(1人)
    ②警察部隊新撰組副局地警視監(1人)
    ③警察部隊新撰組〇番隊隊長警視長(5人)
    ④警察部隊〇番隊所属巡査(先輩になると、巡査長、巡査部長となる。主に一般隊士)(何人でも可)

    (注意事項)
    このなりきりは、新撰組が異世界転生して異世界の警察として、治安を守ったり、妖怪や悪人と戦ったりと、戦闘や隊士同士の恋愛をするなりきりです。BL、NL、GL可能です。
    ロルは最低でも二文は欲しいです。極度のチート設定や確定ロル、チート能力はお辞め下さい。

    主キャラの設定(参照)
    名前 斎藤一 (新撰組のキャラクターの名前でお願いします。)
    性別 男 (女でも可)
    身長 177 (自由)
    体重 73 (自由)

    階級 警察部隊新撰組三番隊隊長(早い物順で)

    武器 鬼神丸国重(刀)(銃や、槍、何でも可)
    特殊能力 無し (チート能力、被り無し)

    容姿 白髪で、前髪をかきあげ後頭部部分で後髪を纏めたポニーテール、目は青の三白眼で、肉食動物みたいなギザ歯が特徴的。和服の袴姿に黒白の羽織(羽織は統一)を上着として着用している。

    詳細 想界に転生して3番目にやってきた新撰組隊士、警察部隊新撰組結成後は生前の役職の三番隊隊長に就任。局長の事を「親父殿」副局長の事を「お兄」と呼んでおり、白虎の守護者の事を「頭領」と呼び、他の隊長連中等に対しては「〇〇の兄弟」と呼んでいる。新撰組の事を家族同然に接しており、縄張り意識が強い。使用する刀「鬼神丸国重」は、反りの部分が獣の牙のようにギザギザになっており、突き刺すし、抜く時、敵の肉を抉り取る。本人言わく、「頭領の刀を真似た。」と言っている。

    (ここまで守護者やどうこう言ってますが守護者は登場させません。あくまで異世界転生した新撰組達の物語なので)

  • ドン
    No.1386134
    [編集/削除]

    局長で予約お願いします

  • こや
    No.1386172
    [編集/削除]

    二番隊隊長の永倉新八で予約します!

  • No.1386235
    [編集/削除]

    副長で参加希望です

  • デルタ
    No.1387798
    [編集/削除]

    局長、副長、新八さん、参加どうぞ!

  • デルタ
    No.1387835
    [編集/削除]

    設定お願いしますね!

  • デルタ
    No.1389512
    [編集/削除]

    ☝🏻

※記事を編集・削除するためのパスワード