デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【オリジナル】1DK隣人戦争【★入居者募集中★】

    夜魅荘管理人
    No.1389148
    [編集/削除]

    必要悪 / ひつよう-あく
    一般的には悪とされているが、社会の規律を保つためには、やむを得ず必要とされる事柄。

    ◆◇◆◇◆

    ここは「夜魅荘」怒声と爆発音が鳴り響くとっても楽しいアパート。週7のペースで怪我人が出たり死者が出たりするけど大丈夫! 次の日にはぜーんぶ元通りになってるし、死んでもナンカスゴイチカラで生き返るから!

    えっ、そんな所には住みたくない? 不動産屋に文句を言ってやる? あー、残念ながらそれは厳しいかもね。何故なら君が入居した時点でここを紹介した不動産屋は失踪しちゃったらしいもん。都合が良すぎないかって? ……そんなの知ーらない!

    なら管理人に文句を言うまで? 残念ながら管理人さんのっぽい部屋はいつ訪れても不在なんだよね~。ていうか名前もわかんないから皆「謎の人」って呼んじゃってたり。

    住人もなんか変な力持ってるやべぇやつしか居な……じゃなかった、個性的で賑やかだから絶対に飽きないこと請け合い!
    どうどう、楽しそうでしょ? ん、そういえばお前は誰だって? そんな事はどうでもいいの助!
    さあさあ、君も大袈裟過ぎる「ご近所トラブル」を繰り広げようじゃないか! ! ★入居者募集中★

    【用語紹介】
    『夜魅荘(ヨルミソウ)』
    あなたがこれから住まうとっても楽しいアパート。基本的に怪我しても死んでも次の日には自宅のベッドの上で全て元通りになっている。原理はみんな良くわかってないけど、とりあえず君たちは死んでも死なない。ね、素敵でしょ?
    ショタっ子の霊的なsomethingかもしれないものの目撃情報を時折聞く。関連性は不明だが、「天使が住んでいる」なんて噂も耳にする。が、いわく付きなんて説明はされていないので多分大丈夫だ、問題ない。

    『麻鳴(アサナキ)区』
    夜魅荘がある場所の地名。都会から遠く離れた場所らしく、極端に人が少ないため、市街地に出てもアパートの住人以外の人は余り見かけない。でもその割に土地はやたら広い。チェーン店のスーパーやホームセンターなどは一切無いが、商店街で大体のものは揃うのでそれほど問題はない。病院や学校も大方揃っているしね。一応隣の区は存在するんだけど……話が拗れるから、里帰りとか、都会に遊びに行ったりとか、とにかく「麻鳴区の外に出る事」はしないでね。約束だよ。
    そういえば何でここに越してきたんだっけ? 思い出せないなら、きっと思い出す必要なんて無いんじゃないかな。

    『不動産屋』
    あなたを夜魅荘へと導いた元凶。現在消息不明、文句を言いに行こうにも所在がこれっぽっちも記憶にない。そういえば顔すら思い出せないが……まあ、それほどまでに印象のない人物だったのだろう。

    『管理人』
    我らが愛すべき夜魅荘の管理人。といっても住人は存在を認識していない。通称『謎の人』。噂では超絶美人だの世紀のイケメンだのと言われている。ラノベかな、そういうの大好きだ。

    『管理人室』
    一階の端に存在する重厚な扉に強固な錠が掛けられた部屋。プレートが塗りつぶされて実際は何の部屋なのかは確認出来ず、管理人室という名称は通称である。自分の部屋に落書きしちゃうなんて管理人もお茶目だなぁ。

    『固有能力』
    夜魅荘の全ての住人が持つ、人知を超越した力。その種類は多岐に渡る。固有能力の保有者は「能力者」と呼ばれ、基本的には後天的に発現するものとされる。出現が確認されたのもここ数年のため、能力者は稀有な存在であり、詳細は解明されていない。また、彼らの共通の特性として[削除済]

    『■■■■■■』
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[ERROR 403]

    _________________

    【管理人からの注意事項】
    ・このアパートは完全予約制です。入居希望の方は入居したい部屋番号をレス時の名前に書いて、入居届を3日以内に持参して下さい。
    ・1ヶ月に10日間程、管理人が居ない時があります。部屋建てするのは参加者様の自由に致しますので、建てれる人お願い致します。
    ・当なりきりは死亡≠キャラロストであり、死亡した際は翌日に自宅のベッドにて復活するという形になります。但し、進行の都合上、キャラロストが発生する可能性はありますのでご了承下さい。
    ・確定炉留、五月雨炉留、豆炉留等はお止め下さい。
    ・イベントを月に1回行うつもりです。その時は成る可く参加して頂ければ幸いです。
    ・入居後、起こった出来事には管理人は一切の責任を取れません。ご注意を。
    ・その他、質問のある方はレスや部屋建ての際に管理人にご質問下さい。

    __________________

    【入居届】
    名前:和名

    読み:名前の読み仮名

    年齢:物心付いていて、かつあり得るものならば何歳でも可。大雑把に20代等でもOK。不明も可ですが外見年齢は必須。

    職業:あり得るものならば何でも可。被りも可。無職、不明も可。但し管理人は禁止。

    性別:無性、両性、不詳、性別違和等何でも可。

    部屋:予約時と同じ部屋番号を記入して下さい。

    容姿:人間であれば自由です。但し、画像参照のみで済ませるのは禁止です。誰かに描いてもらった場合やキャラ作成サイトを使った場合、必ずソースを示すこと。(picrewの場合はどのメーカーを使ったのかまで記載する)

    性格:なるべく具体的にお願いします。俗に言う“やべぇやつ”でも最大限許可したいと思います。但し大幅な被りは控えて下さい。

    固有能力:1つ、無しは禁止です。戦闘特化、探索特化、ネタ能力、etc.何でも構いません。但しチート、及び参加者同士で大きく被ることは控えてください。能力の概要が書いてあれば、名称が無くても構いません。

    雑記:基本的には何を書いてもOKです。但し、伏せている設定があれば絶対に主まで申請をお願い致します。

    募集:あればこちらにどうぞ。必須ではありません。

    SV:三つまで

    【入居届(未記入)】
    名前:

    読み:

    年齢:

    職業:

    性別:

    部屋:

    容姿:

    性格:

    固有能力:

    雑記:

    募集:

    SV:

    【部屋割】
    100号室:笠井 祐輔 / 主
    101号室:
    102号室:予約@虎様
    103号室:
    104号室:
    105号室:
    106号室:
    107号室:瀬川 相 /虎様
    201号室:
    202号室:予約@鵲様
    203号室:
    204号室:
    205号室:
    206号室:
    207号室:

  • 夜魅荘管理人
    No.1389149
    [編集/削除]

    管理人代理キャラです。キャラ作成のご参考にどうぞ。

    名前:笠井 祐輔
    読み:カサイ ユウスケ

    年齢:外見は20代前~半ば程
    職業:フリーター
    部屋:100号室
    性別:男

    容姿:色素が抜け落ちたかのような白髪、癖のある長髪をポニーテールに纏め上げる。長い前髪から時折覗く瞳はアレキサンドライトの如く不定の煌めきを見せる。薄味で色素が薄い面にはそばかすが見られる。やや現実味に欠ける様相。ゆったりした今時の大学生のような服を着回し、時折中華服や白衣を上に羽織っている。両耳にそこそこの量のピアス、但し全てノンホール。両手には革手袋を着用している。背丈はおおよそ174cm

    性格:常日頃から軟弱そうな雰囲気を崩さないゆる~い人。間延びした口調が特徴的。自分の事になると無頓着だが、周囲に対する面倒見は非常に良い気さくなお兄さん。寛容な心を持ち、声を荒らげて怒ることは滅多に無い。また、怖いもの知らずであり、ちょっとやそっとの事では動じない。頭のネジが外れているのか、時折人類には早過ぎるような話題を口にしたりする。平和主義なのか事なかれ主義なのか、喧嘩の類は絶対にしない。人の名前を覚えるのが苦手。

    固有能力:彼の能力は発現が分かりにくいらしく、彼自身にも上手く説明が出来ないとか。認識を錯誤させるもの、との推測が立てられている。

    雑記:社交性の高さと浮き世離れした容姿が相俟って付いた渾名は「不審者さん」。たまにどこで購入したのか良くわからないラムネをくれる。アルバイトが忙しいらしく家を空けることが多い。神出鬼没で気紛れに現れては気紛れに消える風のような人物。 人柄の良さから話し手より聞き手に周りがちであり、故に彼自身の情報は少ない。
    夜魅荘の歴は非常に長く、居住者の中で最長。姿を見せない管理人の代わりに仕事を請け負ったりもしている。

    募集:仲の良い同世代の同性(一名)

    SV:「やあ、随分と浮かない顔だね~。そうだ、ラムネ食べる?」
    「不審者さんだなんて人聞き悪いなぁ。お兄さんおこだよ~」
    「んで~、四捨五入すればお兄さんは魔法少女な訳なんだけど~……」

  • 虎@102
    No.1389540
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • 夜魅荘管理人
    No.1389588
    [編集/削除]

    >>虎@102様

    把握致しました!では3日以内の入居届提出お願い致します!

  • 鵲/202
    No.1389976
    [編集/削除]

    女性で202号室を予約させて頂きたく思います。

  • 夜魅荘管理人
    No.1390004
    [編集/削除]

    >>猪@107様

    参加希望ありがとうございます〜!はい!大丈夫ですよ!

    >>鵲@202様

    把握致しました〜!では、三日以内に入居届提出お願い致します!

  • 夜魅荘管理人
    No.1391352
    [編集/削除]

    @猪様
    一番乗りで入居届の提出!ありがとうございます!拝見させて頂きました!
    能力、性格、容姿全て問題ありません!
    ようこそ、夜魅荘へ。管理人は歓迎します。

  • 夜魅荘管理人
    No.1391847
    [編集/削除]

    上げです!

  • 夜魅荘管理人
    No.1393206
    [編集/削除]

    >>虎様
    入居届の提出ありがとうございます!
    拝見させて頂きました!
    不備等はございません!
    ようこそ、夜魅荘へ。管理人は歓迎します。

  • 匿名
    No.1393284
    [編集/削除]

    何人集まったら開始になるんでしょうか?
    あと、雑談部屋は建てないのでしょうか?

  • 夜魅荘管理人
    No.1393532
    [編集/削除]

    >>匿名様
    5、6人参加者様が集まったら部屋立てし始めようかと思います!

    雑談部屋…雑談掲示板でしょうか。部屋立てが始まり次第、其のような場所…基、連絡用回覧板を作ろうと思っております!

  • 伯@207
    No.1393813
    [編集/削除]

    207室で参加希望です。

  • 夜魅荘管理人
    No.1395715
    [編集/削除]

    >>伯@207様
    お返事遅れて申し訳ない!
    把握致しました!では入居届をお待ちしております!

  • 支援
    No.1403302
    [編集/削除]

    上げ。

  • No.1407267
    [編集/削除]

    上げませ〜。

  • 赤いキツネ
    No.1412604
    [編集/削除]

    101号室、自称男で予約します!

  • 支援
    No.1424448
    [編集/削除]

    上げ

  • 援護射撃
    No.1448692
    [編集/削除]

    上げまっせ

  • 質問
    No.1449407
    [編集/削除]

    いつ、主様は来るんですか?それともここは廃れたんでしょうか?

※記事を編集・削除するためのパスワード