デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【オリジナル】1DK隣人戦争【★入居者募集中★】

    夜魅荘管理人
    No.1389148
    [編集/削除]

    必要悪 / ひつよう-あく
    一般的には悪とされているが、社会の規律を保つためには、やむを得ず必要とされる事柄。

    ◆◇◆◇◆

    ここは「夜魅荘」怒声と爆発音が鳴り響くとっても楽しいアパート。週7のペースで怪我人が出たり死者が出たりするけど大丈夫! 次の日にはぜーんぶ元通りになってるし、死んでもナンカスゴイチカラで生き返るから!

    えっ、そんな所には住みたくない? 不動産屋に文句を言ってやる? あー、残念ながらそれは厳しいかもね。何故なら君が入居した時点でここを紹介した不動産屋は失踪しちゃったらしいもん。都合が良すぎないかって? ……そんなの知ーらない!

    なら管理人に文句を言うまで? 残念ながら管理人さんのっぽい部屋はいつ訪れても不在なんだよね~。ていうか名前もわかんないから皆「謎の人」って呼んじゃってたり。

    住人もなんか変な力持ってるやべぇやつしか居な……じゃなかった、個性的で賑やかだから絶対に飽きないこと請け合い!
    どうどう、楽しそうでしょ? ん、そういえばお前は誰だって? そんな事はどうでもいいの助!
    さあさあ、君も大袈裟過ぎる「ご近所トラブル」を繰り広げようじゃないか! ! ★入居者募集中★

    【用語紹介】
    『夜魅荘(ヨルミソウ)』
    あなたがこれから住まうとっても楽しいアパート。基本的に怪我しても死んでも次の日には自宅のベッドの上で全て元通りになっている。原理はみんな良くわかってないけど、とりあえず君たちは死んでも死なない。ね、素敵でしょ?
    ショタっ子の霊的なsomethingかもしれないものの目撃情報を時折聞く。関連性は不明だが、「天使が住んでいる」なんて噂も耳にする。が、いわく付きなんて説明はされていないので多分大丈夫だ、問題ない。

    『麻鳴(アサナキ)区』
    夜魅荘がある場所の地名。都会から遠く離れた場所らしく、極端に人が少ないため、市街地に出てもアパートの住人以外の人は余り見かけない。でもその割に土地はやたら広い。チェーン店のスーパーやホームセンターなどは一切無いが、商店街で大体のものは揃うのでそれほど問題はない。病院や学校も大方揃っているしね。一応隣の区は存在するんだけど……話が拗れるから、里帰りとか、都会に遊びに行ったりとか、とにかく「麻鳴区の外に出る事」はしないでね。約束だよ。
    そういえば何でここに越してきたんだっけ? 思い出せないなら、きっと思い出す必要なんて無いんじゃないかな。

    『不動産屋』
    あなたを夜魅荘へと導いた元凶。現在消息不明、文句を言いに行こうにも所在がこれっぽっちも記憶にない。そういえば顔すら思い出せないが……まあ、それほどまでに印象のない人物だったのだろう。

    『管理人』
    我らが愛すべき夜魅荘の管理人。といっても住人は存在を認識していない。通称『謎の人』。噂では超絶美人だの世紀のイケメンだのと言われている。ラノベかな、そういうの大好きだ。

    『管理人室』
    一階の端に存在する重厚な扉に強固な錠が掛けられた部屋。プレートが塗りつぶされて実際は何の部屋なのかは確認出来ず、管理人室という名称は通称である。自分の部屋に落書きしちゃうなんて管理人もお茶目だなぁ。

    『固有能力』
    夜魅荘の全ての住人が持つ、人知を超越した力。その種類は多岐に渡る。固有能力の保有者は「能力者」と呼ばれ、基本的には後天的に発現するものとされる。出現が確認されたのもここ数年のため、能力者は稀有な存在であり、詳細は解明されていない。また、彼らの共通の特性として[削除済]

    『■■■■■■』
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[ERROR 403]

    _________________

    【管理人からの注意事項】
    ・このアパートは完全予約制です。入居希望の方は入居したい部屋番号をレス時の名前に書いて、入居届を3日以内に持参して下さい。
    ・1ヶ月に10日間程、管理人が居ない時があります。部屋建てするのは参加者様の自由に致しますので、建てれる人お願い致します。
    ・当なりきりは死亡≠キャラロストであり、死亡した際は翌日に自宅のベッドにて復活するという形になります。但し、進行の都合上、キャラロストが発生する可能性はありますのでご了承下さい。
    ・確定炉留、五月雨炉留、豆炉留等はお止め下さい。
    ・イベントを月に1回行うつもりです。その時は成る可く参加して頂ければ幸いです。
    ・入居後、起こった出来事には管理人は一切の責任を取れません。ご注意を。
    ・その他、質問のある方はレスや部屋建ての際に管理人にご質問下さい。

    __________________

    【入居届】
    名前:和名

    読み:名前の読み仮名

    年齢:物心付いていて、かつあり得るものならば何歳でも可。大雑把に20代等でもOK。不明も可ですが外見年齢は必須。

    職業:あり得るものならば何でも可。被りも可。無職、不明も可。但し管理人は禁止。

    性別:無性、両性、不詳、性別違和等何でも可。

    部屋:予約時と同じ部屋番号を記入して下さい。

    容姿:人間であれば自由です。但し、画像参照のみで済ませるのは禁止です。誰かに描いてもらった場合やキャラ作成サイトを使った場合、必ずソースを示すこと。(picrewの場合はどのメーカーを使ったのかまで記載する)

    性格:なるべく具体的にお願いします。俗に言う“やべぇやつ”でも最大限許可したいと思います。但し大幅な被りは控えて下さい。

    固有能力:1つ、無しは禁止です。戦闘特化、探索特化、ネタ能力、etc.何でも構いません。但しチート、及び参加者同士で大きく被ることは控えてください。能力の概要が書いてあれば、名称が無くても構いません。

    雑記:基本的には何を書いてもOKです。但し、伏せている設定があれば絶対に主まで申請をお願い致します。

    募集:あればこちらにどうぞ。必須ではありません。

    SV:三つまで

    【入居届(未記入)】
    名前:

    読み:

    年齢:

    職業:

    性別:

    部屋:

    容姿:

    性格:

    固有能力:

    雑記:

    募集:

    SV:

    【部屋割】
    100号室:笠井 祐輔 / 主
    101号室:
    102号室:予約@虎様
    103号室:
    104号室:
    105号室:
    106号室:
    107号室:瀬川 相 /虎様
    201号室:
    202号室:予約@鵲様
    203号室:
    204号室:
    205号室:
    206号室:
    207号室:

  • 夜魅荘管理人
    No.1389149
    [編集/削除]

    管理人代理キャラです。キャラ作成のご参考にどうぞ。

    名前:笠井 祐輔
    読み:カサイ ユウスケ

    年齢:外見は20代前~半ば程
    職業:フリーター
    部屋:100号室
    性別:男

    容姿:色素が抜け落ちたかのような白髪、癖のある長髪をポニーテールに纏め上げる。長い前髪から時折覗く瞳はアレキサンドライトの如く不定の煌めきを見せる。薄味で色素が薄い面にはそばかすが見られる。やや現実味に欠ける様相。ゆったりした今時の大学生のような服を着回し、時折中華服や白衣を上に羽織っている。両耳にそこそこの量のピアス、但し全てノンホール。両手には革手袋を着用している。背丈はおおよそ174cm

    性格:常日頃から軟弱そうな雰囲気を崩さないゆる~い人。間延びした口調が特徴的。自分の事になると無頓着だが、周囲に対する面倒見は非常に良い気さくなお兄さん。寛容な心を持ち、声を荒らげて怒ることは滅多に無い。また、怖いもの知らずであり、ちょっとやそっとの事では動じない。頭のネジが外れているのか、時折人類には早過ぎるような話題を口にしたりする。平和主義なのか事なかれ主義なのか、喧嘩の類は絶対にしない。人の名前を覚えるのが苦手。

    固有能力:彼の能力は発現が分かりにくいらしく、彼自身にも上手く説明が出来ないとか。認識を錯誤させるもの、との推測が立てられている。

    雑記:社交性の高さと浮き世離れした容姿が相俟って付いた渾名は「不審者さん」。たまにどこで購入したのか良くわからないラムネをくれる。アルバイトが忙しいらしく家を空けることが多い。神出鬼没で気紛れに現れては気紛れに消える風のような人物。 人柄の良さから話し手より聞き手に周りがちであり、故に彼自身の情報は少ない。
    夜魅荘の歴は非常に長く、居住者の中で最長。姿を見せない管理人の代わりに仕事を請け負ったりもしている。

    募集:仲の良い同世代の同性(一名)

    SV:「やあ、随分と浮かない顔だね~。そうだ、ラムネ食べる?」
    「不審者さんだなんて人聞き悪いなぁ。お兄さんおこだよ~」
    「んで~、四捨五入すればお兄さんは魔法少女な訳なんだけど~……」

  • 虎@102
    No.1389540
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • 夜魅荘管理人
    No.1389588
    [編集/削除]

    >>虎@102様

    把握致しました!では3日以内の入居届提出お願い致します!

  • 猪@107
    No.1389966
    [編集/削除]

    参加希望宜しいでしょうか。

  • 鵲/202
    No.1389976
    [編集/削除]

    女性で202号室を予約させて頂きたく思います。

  • 夜魅荘管理人
    No.1390004
    [編集/削除]

    >>猪@107様

    参加希望ありがとうございます〜!はい!大丈夫ですよ!

    >>鵲@202様

    把握致しました〜!では、三日以内に入居届提出お願い致します!

  • 猪@107
    No.1391302
    [編集/削除]

    名前: 瀬川 相
    読み:せがわ あい

    年齢:20代前半
    職業:不詳
    性別:女

    部屋:107号室

    容姿:身長は170㎝前後でかなりの痩せ型。色白の肌に浮かび上がる黒い瞳は常に半開きで生気が無い。肩まで伸びた黒髪は随分と痛んでいるようだが、毛先は相変わらずの紫色に染まっている。髪が散らばるのを嫌い一つ結びかお団子にしている事が殆ど。前髪は掻き上げていたり流していたり留めていたりとまぁ色々だが、兎に角見た目には気を遣わないタイプ。季節を問わず一年中黒の長袖Tシャツしか着ない。お気に入りの指輪を一つだけ身に付けている。

    性格:他人の不幸が大好物で、性格の捻じ曲がった救いようの無い変態。誰かの失敗や不幸に遭遇すると、一目散に現場に駆け付け猿のように手を叩き呵々大笑するという。とは言え、喧嘩や取っ組み合いは好きじゃない(弱い)らしく、揶揄うだけ揶揄ったら物凄い速さで逃げ果せる。詰まりは雑魚。年齢立場性別関係なく、人間と見れば横柄な態度で接し言葉遣いも宜しくない。意外とお喋りが好きで何かきっかけが無い限りは普通の会話も可能。狡猾に見えてとことん単純な所もあれば、大胆に見えて繊細な所もあり、何かと面倒な奴。

    固有能力:簡単に言えば足が速い。状況が緊迫すればする程足が良く動くらしい。但し他の部位に関しては今にも折れそう。(追記予定)

    雑記:容姿にしても性格にしても、(幼稚な)男子っぽさが漂う。彼女曰く、身体と心の性別は合っているらしいが、恋愛対象には男女両方とも入るという。アパートに籠っている事が殆どだが、週に一度だけ重い腰を上げて金を稼ぎに行く。金を稼ぐといっても、自動販売機の下を覗き込んだり他人の財布を掏ってみたりとその程度。よって万年金欠なため、或る住人に頼み込んで事あるごとに金を借りている。地味に頭が上がらない相手だそう。渾名を付けるのが趣味。

    募集:定期的に金を貸してくれる住人。(男女問わず)

    SV:「やば、アンタ。いやホントに、頭湧いてるんじゃね」
      「ねぇ。金、貸して欲しいんだけど」
      「え、そんな泣く…?えッ、いや、ちょ」

    簡単な設定で失礼しますが、不備等無いか確認して頂ければ幸いです。

  • 夜魅荘管理人
    No.1391352
    [編集/削除]

    @猪様
    一番乗りで入居届の提出!ありがとうございます!拝見させて頂きました!
    能力、性格、容姿全て問題ありません!
    ようこそ、夜魅荘へ。管理人は歓迎します。

  • 夜魅荘管理人
    No.1391847
    [編集/削除]

    上げです!

  • 名無し
    No.1392447
    [編集/削除]

    支援

  • 虎@102
    No.1392650
    [編集/削除]

    名前:荒川 想香
    読み:あらかわ そうか

    年齢:21
    職業:大学生

    性別:女
    部屋:102

    容姿:普段は焦げ茶色の髪で後ろの方を縛っていて、瞳も同じ色をしている。常に、15cm程の十字架のネックレスを掛けている。身長は157cmと低め。私服はわりと可愛らしいものを着ている。季節によって変わるが殆ど、同じようなものしか着ている。能力を使用する時に、戦闘時に髪が灰色になり、瞳が水色に変わり、服装が白の修道院服に変わる。(做着玩玩を使用。)
    性格:基本的に気さくで自由人。
    表情が乏しく、いつもぼーっとした表情か見せることがない。人前で笑ったり、悲しむ、怒るなどすることが無い。死や神などに興味を示している変人。喧嘩が始めるとすぐさま、避難をするが、何処かでこっそりと覗いているらしい。

    固有能力:『我の祈りを聞きたまえ』
    彼女が十字架を握るとシスター服に変わり、彼女が祈りの言葉を言うと、そのとおりになる能力。(例:痛覚を無くして下さい、身体強化をして下さい等)で、但し、効果は15分間限りでその時に受けたダメージ等はそのまま跳ね返ってくる、一日に祈れる回数は3回のみ。
    雑記:喧嘩を売られたら買うが大抵は気分次第で変わり、血や相手の苦しむ様子を見ると興奮する異常性がある。霊感が人一倍強く、霊が普通の人間に見えているが気配で違いが分かるらしい。幼い頃から神に対しての信仰があり、今でも信仰をやめていない。

    募集:彼女を心配してくれている住人
    (男女どちらか1人。)
    SV:「…んあ〜?何か言いましたか?」
    「神は存在しているんですよ?ほら、貴方の背中にも神はいるんです〜よ?」
    「喧嘩だったら買いますよ〜?あ、でも気分次第なんでね?」

  • 夜魅荘管理人
    No.1393206
    [編集/削除]

    >>虎様
    入居届の提出ありがとうございます!
    拝見させて頂きました!
    不備等はございません!
    ようこそ、夜魅荘へ。管理人は歓迎します。

  • 匿名
    No.1393284
    [編集/削除]

    何人集まったら開始になるんでしょうか?
    あと、雑談部屋は建てないのでしょうか?

  • 夜魅荘管理人
    No.1393532
    [編集/削除]

    >>匿名様
    5、6人参加者様が集まったら部屋立てし始めようかと思います!

    雑談部屋…雑談掲示板でしょうか。部屋立てが始まり次第、其のような場所…基、連絡用回覧板を作ろうと思っております!

  • 伯@207
    No.1393813
    [編集/削除]

    207室で参加希望です。

  • 夜魅荘管理人
    No.1395715
    [編集/削除]

    >>伯@207様
    お返事遅れて申し訳ない!
    把握致しました!では入居届をお待ちしております!

  • No.1399385
    [編集/削除]

    105号室、女で予約しても良いでしょうか

  • 綸華/205
    No.1400596
    [編集/削除]

    205号、女性で予約しても良いでしょうか。

※記事を編集・削除するためのパスワード