デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【2】御獄学園【専用掲示板にて活動中】

    御獄
    No.1498014
    [編集/削除]

    【スレ埋まってたのに建てられず失礼しました、やっと再建でございます】

    ⚠専用掲示板でロルを回して活動します!!OKな方のみ下へ進んでください⚠
    (仕事でリアタイ浮上できない自分のために置きレスで掲示板活動ができる場所を作りました、一緒に創作を楽しんでくれる人が集まりますように!!)

    専用掲示板や活動の例として主のロルとか掲示板トップ画面貼っとくので、参考までに!
    ロルに改行も使えるし、文字数で途切れないし、ログも消えないので流れを追いやすいのでオススメです、人足りないので気になった人はぜひ!

    御獄学園(ウタキガクエン)

    初等部、中等部、高等部からなる一貫教育の学園。何処にでもありそうな私立の学園には大きな秘密が隠されていた。

    ーーーー世界観ーーーーーー
    現代と全く変わらない街並みです。ですが、一部の人間は異能力を持つ様になりました。
    もちろん持っていなかったり、弱い能力の人の方が多いです。
    能力とは、すごく地味なものから戦闘向きなものまで様々あり、能力の発現と内容はその人の過去に起因しやすいが、突発的な物もある。先天的、後天的なもの、先天的ではあるが成長してから発現する物など能力の表れ方も様々。
    そして、親が能力発現していると、子にも遺伝する事がある。両親がそれぞれ能力を持っていると、珍しいもので言えば両親2人の能力が合わさって遺伝したり、大体はどちらかだけ受け継ぐが、全く遺伝しないこともある。もしくは退化して遺伝したり、強化されて遺伝したり…等。もちろん突発的に違う能力の子が産まれることもある。
    ーーーーーーーーーーーーー

    ーーーーー募集ーーーーーー

    【生徒】御獄学園の生徒。御獄学園は能力者の多く集まる学園なため、能力者特別育成コースなんかもある。ガッツリ戦える生徒もあり、一般人な生徒もあり。でも大きく表立って戦争が起こってる世界でもないため、ガッツリ戦える人は珍しい方かもしれない。高等部(16〜18歳)、中等部(13〜15歳)、初等部(7〜12歳)、どこにでも在籍可能だが、バランスを考えて入ってください。囚人解放権は1キャラに1つです。生徒にも教師にも囚人にも友好的に関われる立ち位置。

    【囚人】御獄学園の地下に造られた牢獄に囚われている囚人。冤罪犯から終身刑の囚人でも何でもあり。解放されるまでは地下の牢獄に繋がれていて動けません。絡み相手に来てもらってください。解放前の囚人には全員能力を封じる首枷がされています。能力を持たない人には手錠。その人物の危険度によって拘束具合が違います。
    解放されたあとは校外に出ても全然OK。

    【教師】御獄学園で教師を務める人物。担当は何でも可だが一人一教科で。表の顔は教師だが、裏では地下牢獄の看守も務める。逃げ出した囚人の命を狙う役目を担う。しかし生徒は教師が看守とは知らない上、殺人は犯罪になる為迂闊に人前で力を振るえないので、囚人と絡んだ時に戦闘するかは自由。こちらも能力者と一般人な先生どっちもあり。

    ーーーーーーーーーーーーー

    ーーーー参加条件ーーーーー
    ☆戦闘中心だけど、恋愛も3Lあり、なんでもあり!なのでそれが大丈夫な方。
    ☆中ロル(200字前後)〜長ロル(500字前後)以上のロルが回せる方(カッコ内は目安)
    ☆完全創作のキャラで参加出来る方
    ☆キャラロストが大丈夫な方(キャラロストしたらまた新しいキャラで参加できます。勿論ロストしなくてもいいです。ただ周りがロストしても大丈夫な方!)
    ☆掲示板活動を主とするので、置きレス大丈夫な人。(見やすい専用掲示板を作ります!)
    ☆この説明長いけど、全部読んでくれたよって方。

    ─────────────────
    《生徒プロローグ》
    ごく普通だったこの学園に最近不穏な噂が流れている。この学園の地下には牢獄があり、囚人が囚われているらしい。そして【生徒は全員、1人1度だけ好きな囚人を解放する権利を持つ。そして解放したのならば、囚人に“1つ”だけ命令を下し、契約を結べ。】と。都市伝説だと信じないものも居れば、地下へと足を踏み入れてしまう者も居るだろう。地下の住人達との物語は、絆か、憎悪か……ーー

    ─────────────
    《囚人プロローグ》
    囚われて収容された先は暗い地下。ある日この牢獄の看守であり学園長である人物からこう知らされた。この学園生徒に囚人の解放権を与えた。そして【生徒に解放してもらったら“1つ”その生徒の命令に従わなければならない。出たい奴は媚びてでも契約しろ、従うのが嫌なら殺せ。】と。その言葉に喜び騒ぐ者も居れば、静かに微笑んだ者もいる。地下へ足を踏み入れてしまった生徒達との物語は、絆か、憎悪か……ーー

    ─────────────
    《教師プロローグ》
    また、学園長であり看守長である人物の勝手な祭りが始まった。狂人とも言えるその人物は厄介者だが逆らうことも出来ない。生徒全員に与えられた囚人解放権、生徒と囚人間での契約。そして自分達に言い渡された仕事は解放された囚人の処分。処分するなら解放させる意味は何なのか…意味はないのかもしれない。教師である以上、下手に人前で力を振るって囚人を殺すわけにもいかない、機会を伺わなければ……。教師であり看守である彼らの苦悩は終わらない。

    ーーーーーーーーーーーーー

    《校舎》校舎は高等部棟、中等部棟、初等部棟、別棟の4つに分かれる。
    それぞれ5階建てで、3階に渡り廊下があり繋がっている。

    【高等部棟】
    高等部の教室と特別教室がある。
    教員室はここ。

    【中等部棟】
    中等部の教室と特別教室がある。
    保健室はここ。

    【初等部棟】
    初等部の教室と特別教室がある。

    【別棟】
    体育館、美術室、音楽室はここ。
    更衣室や部室もここ。

    【特別訓練棟】
    能力を使用しても壊れにくい頑丈な訓練ホールや、様々な能力を訓練するための特殊な部屋がズラリ。

    【地下牢獄】
    別棟の1階、少し煤けた廊下の奥…使われておらず立ち入り禁止になっていた下り階段が解放されている。薄暗い階段を降り、重い鉄の扉を開くとそこにある。煤けたコンクリートの床に、無機質な鉄の檻。裸電球が疎らにぶら下がっているがまともな仕事はしておらず薄暗い。生徒は一人1回だけ、生徒手帳に入っている学生証(ICカードになっている)を牢の鍵に翳すと、どこか一箇所檻を開けることが出来る。中にいた囚人の拘束具も同じようにICカードキーで開けられますが、他の牢に翳して2箇所目を開けようとするとむごい突然死を迎えます(強制)
    ※一度開けた鍵や拘束具はもう使用出来ません。

    ーーーーーーーーーーーーー
    《参加者様一覧》
    管理人✱御獄
    ・百合様
    ・月摘様
    ・手紙様
    ・雨様
    ・團三郎様
    ・不知火様
    ・蜜冷様
    ・シベリアンハスキー様
    ・流れ者様
    ・cr様
    ・甘シャリ様
    ・タランチュラ様
    ・金柑様
    ・吉良キラ様
    ・三日月様
    ・ヨウ様
    ・。様

    《─御獄学園─ 登場キャラクター 一覧》
    【生徒】
    🔑津森 幽(百合様)
    ・白崎 智樹(手紙様)
    🔑朝上 綺莉(團三郎様)
    ・音無 葉月(シベリアンハスキー様)
    🔑Volpe Disguise(流れ者様)
    🔑光霊 藤間(タランチュラ様)
    🔑Eleanor ・Arkwright(金柑様)
    🔑永津 恋歌(三日月様)
    ・七宮 壱(ヨウ様)

    【囚人】
    🔓Meriel・Rosenberg(御獄)
    🔓Liam Cromwell(雨様)
    🔒夜都 藤ノ(團三郎様)
    🔒李 敏(不知火様)
    🔒Egor Adams(cr様)
    🔓ショコラ・カタリーナ(甘シャリ様)
    🔏小金 鐘楼(シベリアンハスキー様)
    🔒snow・grey(金柑様)
    🔒桐生・hybrid ・要(吉良キラ様)

    【教師】
    ・月摘 乱舞(月摘様)
    ・犬飼 莉音(手紙様)
    ・御獄 紡(御獄)
    ・八重樫 亥那照(Cr様)
    ・水縹 錠(。様)

    ーーーーーーーーーーーーー

    《キャラクターシート》
    【このカッコ内に生徒か囚人か教師か記入】
    【名前/ふりがな】名前は和名洋名可だが、姓名両方必須、漢字もアルファベットもふりがな必須。フルネーム必須。
    【性別】ーー(不明もオカマも可能)
    【年齢】ーー歳(生徒はちゃんと学生の年齢で。ほかは自由)
    【容姿】イメージ画像があっても詳しくお願いします
    【身長】ーーcm
    【武器】ある場合はここに。この世界は戦闘特化した人は少ないし、争いも元々ないので勿論持ってなくても構いません。後から入手でも可。魔法的な力の篭もった武器とかはないです。あくまでも現代と同じ科学力の武器しか存在しません。能力で変化するなどは○、それ以外は現実的なものにしてください。
    【能力】一人ひとつの力まで(持たなくても弱いものでも良い)。あまりにもチートな能力は不可(例:時間操作系、空間操作系、相手の能力無効化系)能力の利点+欠点や制約を分かりやすく明記すること。ただしそれを利用したメタいロルはナシ!
    【生い立ち、人物像】キャラの性格や生い立ち、立ち位置など。詳しく書いてくれると嬉しいです。
    【備考】生徒なら学年を。囚人なら罪状と拘束度合い。教師なら担当教科を書いてください。
    【募集】この子の兄弟役やりませんかとか、過去の幼なじみやりませんかとか色々お誘いして関係を組んで楽しもう!
    ーーーーーーーーーーーーー

    ーー注意事項〜参加の前に〜ーー
    ☆専用掲示板でロルを書き込む時はキャラ名の後に【キャラ名@生徒】のように、生徒か囚人か教師かを明記してください。雑談や設定の投稿、その他の投稿はハンドルネームで大丈夫です。
    ☆専用掲示板への案内はチャット部屋で行います!都合いい時間を教えてくださいな。
    ☆キャラを参加させて《他の人のキャラと絡む中で、キャラクターの人生ストーリーを描いて行く》と言う感覚でお願いします。戦闘に勝つことが全てでは無いです。こんな負け方をしたいとか、こういうロストがしたい、こういうかっこいい勝ち方のロルがしたいとか。ライバル関係にしたいとか、背後どうしで話し合って盛り上がってね。
    ☆もしキャラクターが扱いづらいなどの理由があれば、許可をとってからCC(キャラクターチェンジ)も可能です。キャラロストをしていなくても、《許可を取れば》新しいキャラに変えて構いません。
    ☆異能設定はありますが、ファンタジーな世界観ではないです。人外やりたいとかは要相談。
    ☆能力においてチートになりかねない設定は注意させていただく場合があります。2キャラ目以降の場合、いままでチートとして使わずちゃんと話し合った上で使えていて、ロルもしっかりかけてるなら多少許容します。
    ☆基本的に現実世界と変わらない生活水準なので、全ての人間が能力を持っている訳ではありません。もちろん能力なしのキャラも可能です。
    ☆不在で長期的にロルが返せない場合や、今週末は何時に来れますとかは、雑談掲示板の方で、報告してください。デュラチャでも専用掲示板でもヨシ。
    ☆2キャラまで扱えるようにしてますが、2キャラ目を投稿するのは主に許可とってからでお願いします。自キャラ同士の絡みやエピソードは小説の方でお願いしますね。

    ーーーーーーーーーーーーー
    《参加方法》
    ・設定を書くまで時間がかかる場合、どの役を予約するか書き込んでください。その時、《ハンネを付けておいてください》その名前で予約を受けます。
    特に期限は設けません。
    ただし、役のバランスを取るために急遽募集をやめる役があるかもしれません。
    その場合募集締め切り前の予約は有効です!
    ・🆕設定を投稿したあと主からOKが出たら、チャット部屋の方でロルについての面接と専用掲示板への案内を行います。
    ロルがどの程度回せるか実際に主とロルを回して貰って最終的な参加許可が出たら専用掲示板へ案内します。ここでお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

    ◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
    ⚠️必読⚠️面接について
    【中ロル〜と書いていても、条件を満たしていない人が参加希望で設定貼ってくださったりして、設定だけだと判断できないので、面接制度を設けました。】
    ・面接を行えるのは、平日なら午前中、土曜日曜は全日、です。その中で都合のいい日と時間を教えて下さい。主の予定がない限り合わせます。
    ・細かく、いつ来ます!と時間指定してくれないと合わせづらいです。よろしく。
    ・お部屋にはキャラの名前で入ってきてください、主がリードしてロルを回すので返してもらえれば大丈夫です。
    ・基本的に結果はその場でお伝えし専用掲示板に案内させていただきます!
    ◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

  • 御獄
    No.1498015
    [編集/削除]

    参加済みの方でキャラ設定上げられる人は好きな子の設定投げておいて下さいな、参加希望の方が参考にも出来ると思いますので^^

  • 御獄
    No.1498018
    [編集/削除]

    参考までに。

    【囚人】
    【名前/ふりがな】Meriel=Rosenberg/メリエル ローゼンバーグ
    【性別】愛らしい少女
    【年齢】16
    【容姿】ピンクブラウンの長髪は緩い巻毛でツインテール。頭に大きなピンクのリボンを付けている。ピンク色のドレスはフリルやレースが沢山あしらわれていて、白い手袋を嵌めている。ふんわりとしたレースのついたハイソックスに、ピンクで艶のあるベルトシューズ。白い肌には白人独特の赤みがあり、瞳の色はスカイブルー。彫りの深い顔立ちに小さな鼻、タレ目の瞳を薄茶のまつ毛が縁取り、色の薄い唇はふんわりと下唇が厚い。
    【身長】156cm
    【武器】綺麗に研がれた切れ味の良い包丁。
    【能力】「秘め事はお腹の中に」
    薄桃色をした唇の中、綺麗に並んだ白い歯で噛めば、どんな物でも柔らかいケーキのように飲み込まれ、その舌を悦ばせるだろう。
    但し毒物や薬などは効き目がそのまま反映されてしまう上、一度口に入れると出す事ができず、飲み込めば吐き出す事も出来ない。
    発動条件は口に何かを入れること。
    【生い立ち、人物像】むかしむかし、ローゼンバーグ家には、とても愛らしいメリエルと言うお嬢様が居ました。何をやらせても覚えが良く周りより秀でており、その上皆に好かれる愛想の良さと美しい容姿を併せ持っていました。しかし、お嬢様が1番好んだ遊びは二つ下の弟を虐めることだったのです。弟はお嬢様にそっくりでとても美しい顔立ちでしたが、お嬢様は弟を愛することが出来ませんでした。2人きりになると痛ぶり、汚れ仕事をさせ、楽しそうに笑いました。しかし、お嬢様の巧みな言葉に騙され、周りの大人がそれに気付くことは無かったのです。
    ある日、弟が部屋にやって来ると、大理石の真っ白な床の上でお嬢様を刺しました。今まで何も言わなかった弟が、楽しそうに笑う姿を見てお嬢様は必死に謝り、許してくれる様に懇願しました。
    真っ白な大理石の床は赤く染まりましたが、大人たちが来る頃にはいつもと同じ煌びやかなお部屋でした。
    部屋ですすり泣いていたお嬢様は、弟の悪戯を酷く叱って追い出してしまったそうで、後悔して泣くお嬢様を大人たちは庇って宥めました。
    その日の晩餐でお嬢様は言いました。「もう一度あの美味しいケーキが食べたいわ」
    それから追い出された弟が帰ってくることは無く、誰かがお嬢様の秘密を知る度に彼女は美味しいケーキを食べたのだとか。
    【備考】罪状は殺人罪。能力を封じる首枷がされているのみで、檻の中は自由に動き回れる。
    【募集】今の所なし
    お誘いあれば

  • 香奈助です?
    No.1498019
    [編集/削除]

    @御獄
    前回のスレの続き

    午前中は無理なので、土曜日の午後8時ぐらいにどうぞ!

  • 御獄
    No.1499103
    [編集/削除]

    @香奈助です?
    了解です!平日夜開けられなくてすみません〜
    今週末、土曜夜8時に部屋を立ててお待ちしております^^

  • No.1502954
    [編集/削除]

    【囚人】

    【名前】Liam Cromwell (リアム クロムウェル)

    【性別】女

    【年齢】19

    【容姿】白髪のショートでくせっ毛なのか毛先の方は軽いかーぶがかかっている。黒の瞳で少しつり目。全体的に幼く見えるからかよく18歳には見えないと言われるが本人も少し気にしている。Picrewの「ぽぷへらちゃん」でつくりました〜

    【身長】158cm

    【武器】1輪のバラの花。この花だけはつるを伸ばすことが出来る。つるにはばらの特徴的なとげのようなものがいくつかある。殺したりは出来ないが拘束ぐらいなら出来るだろう。お守り代わりとして持っていてあまり使わない。

    【能力】「Give you a life」命を吹き込ませるものに触れてその言葉をかけてあげるだけでそのものを自在に動かすことが出来る。(動かないものに限る)
    しかし、ものの大きさや重さ、強度などを変えられないためつかえるものも限られてくる。多くのものをいっせいに動かすにはそれなりの集中力と体力がいる。
    「sleep」という声がけでもとの物に戻る。

    【生い立ち、人物像】
    貧しい家族の長女として生まれ、お金を稼ぐために何でも屋として仕事を引き受け生計を立てていた。盗みもやったし人を殺しもした。全ては家族のためと思っていたが、家族からは見捨てられ何歳かからは1人で生計を立てていた。
    そのため、見た目の割に口が悪く煽り口調。頼まれたことはやるが見返りを求める。言い返せば頼まれたことしかやらない面倒くさがりやでマイペース。怒るとある意味怖いらしい。囚人だが生徒に対しても先生に対しても依頼者でない限りタメ口で上から目線。ある依頼者から貰った特殊なバラの花は使いやすいと言う理由で今でも使っている。
    一人称:私、自分 / 二人称:〜さん、君

    「私リアムよろしくね?」「へぇ〜私と契約したいの?見返りがないなら…殺しちゃうよ?(クスクス)」「誰が幼いだって!?その言葉を言ったことに後悔させないとね?さぁ、どうしようか…」

  • No.1502998
    [編集/削除]

    教師で予約したいのですが、宜しいでしょうか、

  • 甘シャリ
    No.1503099
    [編集/削除]

    掲示板新しくなったので書きかき
    《キャラクターシート》
    【囚人】
    【名前/ふりがな】ショコラ・カタリーナ
    【性別】女性
    【年齢】35歳
    【容姿】ぼさぼさな崩れたお団子ツインテとふわふわぼさぼさロングのチョコレート色の髪の少女
    瞳は吸い込まれるようなほど透き通った紫色で、だいぶ前にしたアイラインやシャドウがついたままになっている、
    目の下には木間ができていて、口の中は虫歯でボロボロ、体は栄養失調で身長も低いし細すぎる、なのに美魔女状態で十代前半に見える
    Picrewの「趣味丸出しメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=V7Ztwpdfcs #Picrew #趣味丸出しメーカー
    【身長】139cm
    【武器】ウッドスピア
        木材をコンクリートなどで研いで作るお手軽暗器、ナイフの大きさで付きでしか殺傷できないが金属探知機をすり抜け体にも隠しやすいサイズなのでハニトラ中心の彼女にはちょうどいい
    【能力】テイキューチョコレート
    簡易的な催眠能力、行える催眠は一つだけ、ショコラへの独占欲や支配欲への刺激、
      催眠するには相手に自分の指で触れていること、お口に触れるのが一番効きやすいが、積極的には狙いずらい
    発動条件は相手が独占欲や支配欲を他人に持っていること、金持ちや権力者には結構かかるが一般人だとちょっとかまわれやすくなるぐらい
    催眠中はショコラを自分のものにするために金や物を貢いでくれたり、おねだりを聞いてくれたり、邪魔者を排除してくれたりと便利に使える
    いらなくなったら支配欲をいじりまくってやればショコラにつかづく人を乱雑に殺して社会的に死ぬので処理もらくちん
    【生い立ち、人物像】生まれた時からの奴隷、治安の悪い国の違法に販売されていた奴隷の子供で奴隷として売られ人に媚びて生きることを覚え続けた
    このころから無意識に能力を使っていたのか主人に気に入られ従者に格上げされ少女の年齢で愛人にまでのし上がる、
    しかし無意識に使っていた能力はその主人を狂わせほかの人間すべてがショコラに色目を使ってると思い暴れ精神病院送りに
    そしてショコラもその事件のせいでその地域の人たちから「魔女」と呼ばれ主人のもとからも追い出されてしまう
    その後も何度もいろんな人に能力が発動してしまい一か所にとどまれない生活が続き完全に擦れてしまう
    そんな中少しづつ能力について理解し始めたため自分から他人に取り入り適当なところで壊して捨ててそれを嘲笑い精神を何とか持たせていた
    現在は調子づいて政府か裏社会高のお偉方に手を出して捕まってそれでも他人を見下して出れる時を待っている

    性格はからかうのが好きなビッチ、スキンシップが大好きで能力を使うため意外にも結構誰かと触れ合いたがる
    最初の主人の発狂が実はトラウマでやさしそうな人は敬遠してしまいがちで能力も使いたがらない、それでも心のどこかであの主人のように甘えさせてくれると思ってしまうのもあってちょっかいを出したがりはする
    【備考】罪状は自殺・殺人幇助と自殺・殺人示唆、結婚詐欺等、能力を使い人々をたぶらかしいらなくなったやつらをたがいに殺させて処分したりと悪女を極めていた
    一時期は「新時代のファムファタール」「チョコレート色の女王」「いわくつき娼婦」などといろいろな名で金持ちや権力者が血ナマコになって探していたらしい、被害総額は為政者によって偽装されておりその規模は計り知れないらしい、らしいというのは彼女が時折自慢げにしゃべる情報以外は政府によって秘匿されており嘘かほんとかわからない、彼女言わく今社会を裏から支配している人の身内に手を出したため恥が表に出ないように隠されているらしい
     
    拘束は手を覆うようにされており能力やハニートラップができなくなっている
    【募集】契約者(中の人がGLが好きなので女性を優先します、)、被害者の家族

  • 御獄
    No.1503888
    [編集/削除]

    @。
    参加希望ありがとうございます!
    設定動画お待ちしてます〜

  • タランチュラ
    No.1504549
    [編集/削除]

    【生徒】
    【名前】光霊 藤間 (こうれい とうま)
    【性別】男
    【年齢】8歳
    【容姿】画像内は逆光男子で作りました。紺色の髪に赤色の眼。眼鏡をかけている。服装は灰色のTシャツ1枚と半ズボン。ハイソックスをはいている。靴はスニーカー。
    【身長】145cm
    【武器】スタンガン。強い電流が流れる。
    【能力】霊をあやつることができる。協力してくれる霊はだいたい同じ霊。霊とともに戦ったり、合体して身体能力を上げたりなどすることができる。ただしこの能力を使うとひどい筋肉痛や頭痛、腹痛などが起こる。
    【生い立ち、人物像】数年前に父が病気で亡くなった。さらに母も自殺で亡くなった。そして兄は行方不明になった。さらに本人は重い病気になり、絶対絶命のところだった。そこをとある御嶽学園の生徒の少年に出会った。その子のおかげで元気を取り戻すことができた。だがある日、その少年は交通事故で無くなってしまった。またまた悲しみに負えた中、その少年の母は少年の代わりにこう言った。「俺がもし、死んでしまったらお前は御嶽学園に入学するんだぞ」って。最初は意味がわからなかったが、入学することになった。
    【備考】初等部3年。 ある日、誰かに声をかけられたような時があった。もちろんそばには誰もいない。(もしかしたらそれはあの【少年】かも)
    【募集】特になし
    「俺は藤間だ..よろしく」

  • タランチュラ
    No.1504553
    [編集/削除]

    すみません!
    間違って専用掲示板から抜けてしまったので..
    あと最近活動できなくてすみません💦
    大変申し訳ないのですが、時間がある時に部屋作って、専用掲示板のURⅬ貼っていただいてもいいでしょうか?

  • ヨウ
    No.1504571
    [編集/削除]

    初めまして。世界観を拝見し、大変素敵でしたので参加を希望します。
    可能であれば生徒希望なのですが、不可であれば他でも構いませんので ご検討よろしくお願いします。

  • 御獄
    No.1506398
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    スレトップの方に空いてる時間書いてますので指定してくだされば建てますよ〜お帰りなさい。

    @ヨウ
    参加希望ありがとうございます!
    のんびりペースが重なり今なかなか絡めないくらい過疎ってしまってるので、新規さんありがたいです^^
    役職はなんでも。ある程度慣れたら1人で2つ掛け持ちでキャラ扱ったりもしてますので、生徒さんで大丈夫です!
    素敵な設定お待ちしていますね、空いている時間も書いてくださるとスムーズに行くかと思います〜、よろしくお願いします^^

  • タランチュラ
    No.1506400
    [編集/削除]

    今夜の6時にお願いします_(._.)_

  • No.1506530
    [編集/削除]

    【教師】

    【名前/ふりがな】水縹 錠-ミハナダ テイ-

    【性別】女性

    【年齢】25歳

    【容姿】勿忘草に灰色を混ぜたと色を連想させる髪の毛は生まれつき癖のある毛ではない模様。毎日髪の毛をセットしている痕跡が少々見受けられるからだ。女性らしく少々暖かみのある肌はどちらかと言えば健康的と言えるだろう。年齢に対し艶めかしく映る理由は平均より少々ふくよかな体付きだろうか。本人曰く、只の食べ過ぎだそう。彼女が愛好している雌黄色のノースリーブハイネックと大人の女性を感じさせる錆色のエナメルスカートは体のラインが美しく映えている。欠かさず身に付けているのはワンサイズかツーサイズ程大きめの白衣である。少し薄手の漆黒を均等に塗ったかの如く艶のあるタイツにエナメルスカートと同色のピンヒールをよく履いている。ヒール部分は雌黄を纏ったような黄金で少々目を引くものだろう。お気に入り雌黄色を思わせる瞳はハイライトが少々失われているものの、口角は基本上がっており、優しい笑みを浮かべているのだとか。左目に着いた眼帯は本人曰く、只のお洒落なのだそう。不確かな情報ではあるが、彼女の左目は不健康な血を思わせる暗紅色なのだとか。(左目は義眼)

    【身長】169cm

    【武器】注射器(画像参照)

    【能力】Karte. -カルテ-

    カルテとは皆が良く知る医療に関して診療経過等を記録した紙切れの事である。その紙切れには戦闘対象の情報が記録されてあり、戦闘対象の病名が記述されているそうだが、それは彼女の妄想、否、空想にしか過ぎない。その病気に合わせた薬を生成する事が出来ると言う能力である。(カルテについてw○ki参照)
    この能力の欠点は戦闘対象について詳しく知らない場合、当てずっぽうに近しくなってしまう為、効かない場合がある。相手の事を知っていれば知っている程効果は増大するものの、彼女の妄想迄もが関与する為よく知っていても彼女の情緒によっては効果が期待出来ないケースも少なからず存在する様だ。

    【生い立ち、人物像】彼女は優しい少女であった。人々を救いの手を差し伸べる医者の様な存在になりたいと。幼い頃から医者や看護師と言う存在に憧れ薬学や医療的学習についての興味関心が強かった。そんな彼女を両親は当然ながら愛しており、更には尊敬もしていた。彼女が中学生になった頃、一つ気付いた事があったそうだ。美術や国語等の想像の面で個性的で豊かな世界を持っていると高く評価される事が多くなった様に感じたのだ。彼女は空想に浸るタイプの人間であったが故、すんなりと納得が言ったが、その後問題が発生する。高校の推薦が決まり、その結果が合格と言う風に提示された日だった。その日の朝、連続殺人犯が市の指名手配犯として捜索が開始したというニュースがあったそうだ。そんなニュースは無視して参考書を買いに出掛けたのが発端。何時も近道と称して通っている裏路地を何時もの様に歩いているとふと記憶のシャットアウトが行われた。目を覚ませば冷たいコンクリートに囲われていたのが最初の情報。視線を回せばメスを持った男。逃亡を試みた彼女は大好きな雌黄色の左目は傷付き、赤く鮮血が流れた。それが片目の視線に入り咄嗟に体が震えた。ーーこんなの、可笑しい。ーー「……其の穢らわしい手で、メスに触らないで。」何時の間にかメスは男の手中では無く、心臓に何度も刺されていた。それを知った世間と両親や親戚は彼女を遠ざけ、少年院での生活の日々を乗り越え、少年院から出た頃には、収容所、と言う存在を毛嫌う様になっていたそうだ。元々、学力は高く、少年院でもハイレベルな勉強を繰り返していた為、就職出来るレベルの学力があったそうだが、こんな犯罪者を受け入れる場が少なく見付けたのがこの御獄学園だったそうだ。もう一つ理由を提示するのなら、収容されたくないのなら収容する分際になればいい、そう思っただけ。
    今では彼女が正当防衛をしたという情報に書き換えられているのは何故だろうか。学生であったからか、何かの手違いか。彼女だってそんな事、とっくのとうに忘れているに決まっているだろう?

    【備考】養護教諭(所謂、保健室の先生)

    【募集】基本誘われれば。

    「あら、いらっしゃい。どうぞ此方にお掛けになって。今日は何処が悪いのかしら。」

  • No.1506532
    [編集/削除]

    @。
    出来ました。ご確認の方、宜しいお願い致します、

  • 御獄
    No.1507151
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    すみません、常にここを見ている訳では無いので、今気づきました汗
    6時であれば平日の明日でも可能ですが如何でしょうか?

    @。
    素敵な設定ありがとうございます!
    能力についてはちょっと理解しきれなかったのですが、つまり治療系の能力でしょうか?
    それとも先生の妄想によっては毒になり得る薬も作れるのかな?とかよそうしてみたり。
    上記については少し説明加えて欲しいなってくらいで、設定の方は問題なかったので面接の日時を決めてくださると嬉しいです^^

  • タランチュラ
    No.1507157
    [編集/削除]

    @御獄
    全然OKです!

  • シベハス
    No.1507167
    [編集/削除]

    設定再掲です〜

    【生徒】
    【名前】音無葉月(おとなしはづき)
    【性別】女
    【年齢】16歳
    【容姿】クセ毛の目立つ少々ボサボサな薄茶色の髪を短めのポニーテールに、目元が大きく、年齢よりも幼く見える顔立ちで八重歯も特徴的。高身長なためセーラー服は特注であり、ポニーテールに結んでいるリボンは両親からのプレゼント。靴は動きやすさを意識したスニーカー。ローファー?何それ美味しいの?
    【身長】185cm
    【武器】なし
    【能力】人狼ーーその名の通り彼女はその身を狼へと変え、飢えを満たすために暴虐の限りを尽くす……わけはなく、狼(というよりは犬)に近い姿になることができる能力。そのため元々の嗅覚や聴覚、身体能力も良く、よりその姿が獣に近付くことで更にそれらが強化される。代わりに段々と理性を失っていき、その姿が完全な獣と化せば理性を失い本能に突き動かされてしまう。とはいっても所詮は犬。元来人懐っこい性格故に敵とみなした人物以外にはよく懐くし襲うことはない。ちなみに完全に獣と化したその姿はまるでシベリアンハスキーを3m大にしたような出で立ちである。ただこの姿になってしまうと服が破けてしまうため滅多にこの姿にはならない。
    【生い立ち、人物像】
    ・彼女は人懐っこく、常に明るく元気で優しい。構ってちゃんで自由奔放で一途である。

    ・彼女の家には以前から飼い犬がいた。彼女は幼少の頃より家族と飼い犬に可愛がられて育ってきた。しかし飼い犬は亡くなりそれと重なるように彼女の能力が開花した。

    ・よく人に抱き着く癖があり、それだけ見れば微笑ましいかもしれないが殆どの生徒を圧倒するその体躯で抱き締められるため傍目から見ると襲われてるようにしか見えない。

    ・ちなみに能力が能力だがチョコレートやタマネギは食べられる。ただし嗅覚が鋭いため臭いの強い物は少し苦手。

    ・彼女は人を笑顔にするのが好きであり、それが自分のやりたいことでもある。落ち込んだ人を励ましたり暗い顔をしている人を笑顔にしたりすることが彼女の喜びである。だが思考回路が単純なために、騙されたり空気が読めないことも……。
    【備考】高等部一年
    【募集】忠誠を誓う主(ぶっちゃけよく遊んでくれる人)

  • No.1507895
    [編集/削除]

    @御獄
    治癒、とも限ら無いのです。毒のようなタイプも含まれますね。但し、彼女本人は能力のコントロールが出来るため、戦闘外は基本、毒は含まれない感じ、ですかね。戦闘となると彼女自身のコントロールが不安定になる為、あまり思う様には行かない感じになっております。こんな感じでしょうか、…

    基本23時までなら大体大丈夫です、!20:00~23:00が平日は好ましいですかね、!

  • 流れ者
    No.1508497
    [編集/削除]

    【生徒】
    【名前/ふりがな】Volpe Disguise(ヴォルぺ ディスガイス)

    【性別】女(雌)
    【年齢】16歳(人間の見た目で)

    【容姿】きつね色のストレートヘア 。 黄緑色の瞳 。 茶色をベースとした探検服にブレザーを羽織っていて、スニーカーを履いている。
    【身長】168cm

    【武器】そこらへんに落ちているもの・爪

    【能力】化け術 (無機物有機物に関わらず姿を変えることが出来る。また、分身も可能であり分身自体も化けることが出来る。同時分身最大数は2体。無機物に化けているからと言っても唯一胃だけは働くため空腹になる。)

    【生い立ち、人物像】おおざっぱで大食いな馬鹿力持ち。天真爛漫の気分屋で若干天然。やるときはやるやらないときは全力でサボる。本能のままに生きる野生そのものはまるで狐や猫のよう。とはいえ彼女の正体は化け狐。新緑の森で生まれ狐として平和に暮らしていた。しかし自分が普通の狐ではないことに気が付くと彼女は自分が何者かわからなくなり様々な動物に姿を変えて方々で生きてみるも最終的に行き着いたのは人間か狐か。学園にたどり着く道中も降りかかる危機を乗り越える為に、人間と変化し人社会の常識を身に着けてきた。人間と偽って御嶽学園の周辺をうろついているとここの生徒だと勘違いされて学園に強制入学という形になった。一見囚人にも捉えることは出来るのだが彼女の純粋さが一般生徒だと思わせたのだろう。彼女は御嶽学園で何を学び何を得て何を失うのか・・・。

    【備考】高等部2年の女子高校生として学園に潜んでいる。実は人間ではなく化け狐であるがまだ誰にもばれていない。

    【募集】彼女の正体に違和感を覚え色々と嗅ぎまわっている方(誰でも)
    お誘いは相談の後にお引き受けします。

  • 御獄
    No.1508636
    [編集/削除]

    @。
    大丈夫です!
    毒を生み出す場合も何かしらの病名とこじつけて、ってなりますもんね。扱いが難しそうですが、保健の先生らしい能力で素敵です^^
    ですと私の方が平日は夜勤で居りませんので、お待たせしてしまい申し訳ないのですが、週末の夜に面接でも宜しいですか?

  • 御獄
    No.1508637
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    少し過ぎてしまいましたが30分ほど余裕があるので部屋を立ててお待ちしていますね

  • タランチュラ
    No.1508691
    [編集/削除]

    すみません急用で..まだ余裕ありましたら行きます

  • No.1509083
    [編集/削除]

    @御獄
    完全に確認不足でした、!変な時間提示申し訳無いです、…
    休日でしたら基本午後からは大丈夫なのですが、そこら辺は主様に合わせたいという感じですね、

  • 御獄
    No.1509762
    [編集/削除]

    @。
    いえいえ!時間帯が合わずお待たせしてしまう事になってすみません。
    では、土曜日の夕方16時にお部屋を立ててお待ちしております。
    会えるのを楽しみにしてます!当日は宜しくお願いします^^

  • No.1509803
    [編集/削除]

    こちらこそ全然、!お気になさらず。了解です、把握しました、!
    御期待にそぐえるかは些か不安ではありますが自分が出来る限りでやっていこうと思います、何卒。

  • ヨウ
    No.1510272
    [編集/削除]

    設定投下遅くなり大変申し訳ありません。確認お願い致します。
    面接希望日なのですが、自分も平日の都合が合いそうにないので、土曜日にお時間頂けると幸いです。時間は何時でも構いません。

    【生徒】

    【名前/ふりがな】七宮 壱 / ななみや いち
    【性別】男
    【年齢】18歳

    【容姿】幾度となく繰り返された染髪による傷みが目立つ頭髪。脱色剤の効果に抗うべく重ねられた黒の染料はとうの昔に落ち始め、現在は辛うじて消し炭色を保つ。特に拘りも無く適度な長さで切り揃えられたそれを跳ねさせるのは、生まれ持った癖毛によるもの。頭髪と同色の細眉の下には琥珀色の煌めきを湛える双眸が挑発的に輝く事だろう。言葉を紡ぐ口許を尖った犬歯が、耳朶を幾つかのアクセサリーが飾る。
    健康的な肌色と、適度な運動なら難なくこなせるであろう筋肉質の体躯に纏うのは学校指定の制服。但し多少着崩されており、緩んだ襟元からは彼の怠惰な一面が滲み出ている。
    (画像を Picrew 「ただの メーカー」様よりお借りしています。)

    【身長】175cm
    【武器】無し

    【能力】「Control : C」
    己の夢に見たものを実際に形にする能力。ここでの「夢」は睡眠時に見る幻覚を指す。実現可能なものは彼の両手に持てる限りの物質のみで、生命体や大き過ぎる物質を具現化する事はできない。また、具現化できる最大個数は一つであり、既に具現化したものは時間経過(ロル5回分)・新しいものの具現化・具現化したものの破損に伴って消失する。
    具現化したければ夢に見たものを能力発動時まで記憶している必要があるため、忘れてしまったものや曖昧なものには無効。現実には存在しないものも具現化できるが、そういったものは形ばかりで効力を持たない張りぼてに過ぎない。

    【生い立ち、人物像】年相応に活発で楽観的、絵に書いた様な健康体。表裏一体の決断力と浅慮を併せ持ち、大抵の物事は思考より行動が先。思考と逐一連動する表情が全ての感情を露わにさせる。
    能力と関連してか人一倍睡眠時間が長い。然し取り留めもない夢が彼の記憶に留まる事は少なく、その多くは砂の様に両手から零れ落ちる事だろう。

    【備考】生徒 - 高等部3年

    【募集】お誘いあれば喜んでお引き受けします。

  • 御獄
    No.1510652
    [編集/削除]

    @ヨウ
    素敵な設定ありがとうございます!
    能力も分かりやすく書いて頂いて助かりました、面白い能力ですね〜
    了解です、30分ほどで面接終わると思うので、。様の後の16時半にお待ちしています^^
    週末までお待たせする形ですみません、会えるのを楽しみにしてます!

  • ヨウ
    No.1512315
    [編集/削除]

    @ 御獄
    承知しました!当日を楽しみにしております。よろしくお願い致します。

  • ヨウ
    No.1517337
    [編集/削除]

    間違っていたらすみません、本日16時半から面接希望だったのですが、お部屋が見つからず…。もしデュラチャでなければ場所等教えていただきたいです。

  • 御獄
    No.1517835
    [編集/削除]

    すみません、本日急用で外しておりました、お伝えできずすみません。
    お二人共今夜であれば今から行けますが、お時間合わなければ明日時間を再設定していただきたいです。
    こちらの都合ですみません(;ー;)

  • No.1519355
    [編集/削除]

    @御獄
    御返事遅くなり申し訳御座いません、!今からなら大丈夫なのですが、どうでしょうか、…

  • 御獄
    No.1519933
    [編集/削除]

    @。
    今帰宅しました、夕方が都合いい感じでしょうか、明日の夕方に立てるのはいかがでしょう。
    明日の16時とかで…
    本当ごめんなさい💦

  • ヨウ
    No.1519962
    [編集/削除]

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。自分も只今帰宅しましたので本日0時までであれば何時でも大丈夫です。その他の時間の方がご都合よろしければお知らせくださいませ。

  • 御獄
    No.1520038
    [編集/削除]

    @ヨウ
    すみませんありがとうございます!泣
    おかえりなさい、お疲れ様でした。
    今からお部屋立てて待機していますのでいつでも来てください!

  • ヨウ
    No.1520051
    [編集/削除]

    @御嶽

    こちらこそありがとうございます!今からうかがいますね、よろしくお願い致します。

  • 御獄
    No.1521084
    [編集/削除]

    @。
    本日はまだ返事がないので16時には立てないでおきますね、本来INできない時間ですので…
    何日がいいか指定お願いします!

  • No.1543549
    [編集/削除]

    申し訳ない、!とても返事が遅くなってしまい、…
    明日なら大体大丈夫だと思います、!

  • 御獄
    No.1544038
    [編集/削除]

    いいえ〜!こちらこそ先日は行けずにすみません!
    了解です、明日は休日なのでバッチリアラームかけておきますね!
    明日、16時にお待ちしています^^

  • No.1544062
    [編集/削除]

    @御獄
    すみません、!!ありがとうございます〜、!

  • 御獄
    No.1545933
    [編集/削除]

    お部屋立ててますね!

  • No.1545977
    [編集/削除]

    あば、…がっつり遅刻してしまった、…一応います、

  • No.1546059
    [編集/削除]

    申し訳御座いません、!パスワードが頭の中を消し去りまして、…もう一度部屋にて教えて頂きたいのですが、……本当に申し訳御座いません、!!

  • 御獄
    No.1546062
    [編集/削除]

    はい!ただいま!お部屋立てます〜笑

  • No.1546064
    [編集/削除]

    申し訳御座いません、!!汗

  • No.1552261
    [編集/削除]

    幾度となく申し訳御座いません…お部屋にてURLを頂きたいのですが、…大丈夫でしょうか…本当に申し訳御座いません………

  • No.1556962
    [編集/削除]

    ああ"〜!!申し訳御座いません、!有難う御座います!
    確認しました、!

  • 御獄
    No.1558007
    [編集/削除]

    は〜い!
    ありがとうございます^^b

  • 卵草
    No.1584143
    [編集/削除]

    この板の管理者様の友人です。
    是非この板に参加したいと話をして直接許可を頂き参加させていただきますので、設定を投下します。

    よろしくお願いいたします。

    【教師】

    【名前/ふりがな】美碧 崇/みたま しゅう
    【性別】男
    【年齢】28歳
    【容姿】眉にかかる程度の緩くウェーブした黒髪。眉は細めの下がり眉、目は垂れて気味。特に語るところの無い、凡庸な顔立ち。体格はそれなりに大柄。服装は基本的にシャツとグレーのスラックス、時期によってネイビーのジャケットを着用する。いつも長袖の服で隠した身体の各所にも幾多の傷跡が残っている。
    【身長】181cm
    【武器】特殊警棒
    【能力】無し
    【生い立ち、人物像】
     幼少期、両親は崇に全く興味が無かった。一応人並みな生活は与えられるが、それ以外は与えられなかった。崇はいつも両親の気を引こうと何でもやり、努力を重ねた。ただこっちを見て欲しい、褒めて欲しい、それが全てだった。
     しかしどれだけ努力を重ねても、『頑張ったね』の一言すらも貰えなかった、まともな会話のひとつもなかった。次第に自分は価値の無い人間であるという認識が刷り込まれていき、もう何をしても意味は無いと努力すらもしなくなった。
     転機はある親戚の男が崇を無理矢理連れ出した事。粗野で大雑把な格闘家のその男は、いつも嫌がる崇に構った。どんな小さな事でも崇を褒めた。崇が欲しかったものを当たり前のように与えてくれた。
     そんな日常を積み重ねていく内、自分は価値がないという思考は……矯正されはしなかったものの、崇はやっと他者からの評価以外に目を向けられた。やっと目を向けた世界は楽しい事だらけで、あまりに美しかった。
     それから月日は過ぎ、人を導く教職に就いた彼は今日も言う。「皆、世界は素晴らしいぞ!」
     この素晴らしい世界を生きる生徒たちの輝かしい未来。それが潰えてしまう事など許されない。だからこそ、彼は囚人が生徒たちを誑かすことを許さない。能力が無いことなど関係はない、全力で止めにかかるだろう。

    【備考】国語の教師。
    曰く、「言葉を知れば世界はより美しく見えるから」
    【募集】特にありません。

  • 御獄
    No.1585508
    [編集/削除]

    @卵草
    設定ありがとうございます!
    専用掲示板の方案内送っておきますね😌

  • 御獄
    No.1585510
    [編集/削除]

    まだまだ募集中ですので
    参加したい方いらっしゃいましたらお気軽にお声掛けくださいな〜

※記事を編集・削除するためのパスワード