デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【創作】"BOX! -ボックス-"【劇団もの】(復興中)

    代理人
    No.1510164
    [編集/削除]

    ※某劇団員育成ゲームをオマージュさせてもらっています。

    初めに、当スレッドを閲覧して頂き誠に有り難う御座います。此方のなりきりはくまくま様が作成した物と成って居ります。然し、現在くまくま様との連絡が着かず、前スレッドが放棄された状態に有りました。現参加者と相談し合った結果、一時的に代理人を立て、再建する事に決定致しました。当スレッドは、前管理人で有るくまくま様が帰還された場合、権限の返却を致します。現在12/15 15:26からの再建から二週間が過ぎた場合、誠に申し訳有りませんが成り済ましの可能性を懸念し返却致しませんので、御了承下さいませ。上記内容を理解して頂けた方、及び乗っ取りではないかと不快に思われた方々、誠に申し訳御座いません。然し、折角の素敵な設定達が唯消えて行くのは私情乍、観ていられず…深く御詫び致します。

    引き続き是なりきりを継続し、イベント等の行事も致しますので、気に成った方は是非参加して頂けると幸いです。又、気に成る点が御座いましたら、部屋、内緒モードへ御越し下さいませ。担当の@DP/ @睡眠 がスレッドの管理を致しますので、どうか宜しく御願い致します。

    又、引き続き参加致して下さる参加者様は、御手数ですが再度此方へ設定の方投下して頂けますと幸いです。

    前スレ:http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/37192
    _____________________

    【STORY】

    ーーーこれはある劇団の話だ。

    その劇団は、昔は広く名が知れており、
    誰もが一度はなりたいと憧れるような場所でもあった。
    ……しかし、その劇団は段々と廃れていった。
    有名だった初代の脚本家、衣装のデザイナーや大道具担当、遂には劇団員は皆辞め、監督は頭を抱えてしまった。
    それはかつての繁栄が夢であったかのように感じる程に。
    どうにかしてこの劇団を復活させたいと言う気持ちが強くなった監督は、借金を背負ってまで、廃れた劇場を直そうと資金を注ぎ込んだ。
    だがその金も、尽きた。
    今では5000万の借金を背負った劇団寮だけが残り、そして劇場は支配人だけとなってしまった。

    だがある日、一人の青年がボロボロとなってしまった劇場に訪れた。
    それが劇団にとって大きな転機となるなど、
    その時は誰も想像しやしなかった。

    「…ここが、DREAM-ドリーム-company!」

    ___これは、夢を持った劇団員達の物語だ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【用語】
    "咲誇町"
    東京郊外にある街。数多くの小劇場が集まっている通りは「サキホコストリート」と呼ばれており、多数の劇団がそこを拠点としていることから劇団員の聖地と称されている。
    サキホコストリートでは様々な劇団員がストリートACTを行っている。
    年に数回程、劇団同士のぶつかり合いがあるらしいが…?

    " DREAMcompany "
    ドリームカンパニー。通称夢カンと呼ばれ、かつてはそれはそれは有名で人気だった。
    サキホコストリートの端に位置する。入団できるのは中学生からと決まっており、未経験者から経験者、プロまで居る。基本的に団員は専用の団員寮に住み込みになっている。カンパニー専用の劇場・DREAM劇場を持っていることが最大の強み。劇団は四つの組に分かれている。正統派からコメディまで様々だ。この四組を一ヶ月ごとにローテーションで回して得る利益で、膨大な設備費を賄うというサイクルを作っている。

    " Freesia "
    フリージア組。春に咲く花の名前が由来。初代は正統派やメルヘン、ファンタジーをこなしていた。現在、下は高校生、上は成人の5人で構成されている。

    " Sunflower "
    向日葵組。夏に咲く花の名前が由来。初代は漫才やコメディが得意な組として有名だった。現在、下は中学生、上は大学生の5人で構成されている。

    " Cosmos "
    コスモス組。秋に咲く花の名前が由来。初代はハードなアクション、殺陣が得意でマフィアものからダークヒーローもの等の舞台を披露していた。現在、下は高校生、上は成人の5人で構成されている。

    " Camellia "
    カメリア組。冬に咲く花の名前が由来。初代はシリアスものや大人向けのものまで幅広く活躍していた。現在、構成するメンバー5人全員成人。その為か、打ち上げは必ずバーになるとか。

    " ACT "
    サキホコストリートで行われるストリートACT。ストリートACTとは即興劇のことで、舞台の宣伝や投げ銭稼ぎを目的として多数の劇団員達が日常的に行っている。

    " ミーティング "
    定期的に行われるミーティング。劇団員と総監督から衣装担当、脚本家、大道具担当が参加する。行われる内容は大体次の公演に向けての脚本についての会議、衣装の進歩報告や劇団員の意見の言い合い等様々。
    ……ちょっぴり擦れ違いが起き、喧嘩したりするらしい。

    " 初代夢カン "
    ーーーある1人のファンから聴くと「初代は不滅だと思ってた。」とのこと。
    今は行方不明者が多いらしい。倉庫から初代夢カンのメンバーのアルバムや動画が残ってたりする。

    ※現段階【募集枠】
    監督1名(希望者が多ければ2人まで)
    (総監督なので、出来れば浮上が高い方が良いです。公演前に必要な方です。ミーティングも出来れば参加していただきたいです。)
    ・PD/様 / 予約
    支配人1人
    (訂正:浮上率は低くても構いません)

    衣装担当2人(希望者が多ければ3人まで)
    (ラフ画やイラストを描ける方が好ましいと思いますがお任せします。公演前に必要な方です。劇団員と話し合うミーティングがあります。その時に劇団員の意見を聞き、こういう衣装が良い等案を聞くのでも構いません。浮上はのんびりでも構いません。)
    ・アルトフィリア・コルド・桜場 / おまめ様
    ・佐久間 光裕 / 大和様
    脚本家2人
    (公演前に必須な方です。劇団員と話し合うミーティングがあります。その時に劇団員の意見を聞き脚本を書いていくのも、当て書きでも構いません。浮上はのんびりでも構いません。)
    ・東雲 宗二 / ラッセル様

    大道具担当2人(希望者が多ければ4人まで)
    (公演前に必須な方です。劇団員と話し合うミーティングがあります。その時に劇団員の意見を聞きこういう舞台にしよう等、こういう小道具はどうかなと案を出すのも構いません。浮上はのんびりでも構いません。)
    ・蜘蛛様 / 予約(期日:12月21日)

    劇団員
    ※リーダーとして入る方に御連絡。
    リーダーの方はイベント "夢カン ドタバタ旗揚げ公演?!" の際、主演兼座長として皆を引っ張る役目となります。(チームメイトと絆を高めるイベントとなります。開催日は未定です。)

    フリージア組
    リーダー / 1名

    メンバー / 4名
    ・焼き芋様 / 予約(期日:26日迄延長)
    ・甘雨。様 / 予約(期日:12月25日)

    向日葵組
    リーダー / 1名
    ・堂本 伊織 / white night様
    メンバー / 4名
    ・無機物様 / 予約(期日:12月24日)
    ・白珠 鈴 / しらす。様
    ・朝雛 陽一郎 / 獅子座様

    コスモス組
    リーダー / 1名

    メンバー / 4名
    ・天竺 朔 / くまくま / 主
    ・山下 隆之介 / めんたいぴりり様
    ・雨宮 柊花 / 月様

    カメリア組
    リーダー / 1名
    ・新綱 奏 / 涼様
    メンバー / 4名
    ・樫邑 杏佳 / 睡眠様
    ・北村 水瀬 / 縫様

    【オーディション用紙】
    「(お好きな)」
    「(セリフを)」
    「(いれてね)」
    氏名:(振り仮名必須、英名でも可能。)
    性別:(オカマ、ネカマ歓迎。不明は無しです。)
    年齢:(12歳(中学生)以上。)
    所属組:(用語に出てきた組から選んで下さい。)
    担当:(組を持ちながら可能です。役者のみの方は書かなくて構いません。消しておいて下さい。)
    血液型 / 誕生日:(必須では無いですができれば!)
    職業:(例:大学生、芸能人等。学生の方は大学生や記入して下さい。)
    性格:(短過ぎは駄目です。無口や絡み難い人は御遠慮下さい。)
    容姿:(短過ぎは駄目です。メーカー使用しても出来れば分かり易く書いて下さると幸いです。※メーカー使用の際はメーカー名を記入して下さい。)
    趣味:(例:喫茶店巡り等お好きに!)
    特技:(演劇に関する事、それ以外でも可。)
    長所、短所:(演劇ならではのものを。例:物怖じせず、等)
    備考:(家族構成や過去等、既存の項目以外の事柄を皆様のお好きに書いて下さい!)
    募集:(ございましたら!)
    演技(参考ロル):(参加条件にも書いてある通りに、部屋では最低3行以上。掲示板では最低5行書いて貰いたいと思っています。シチュエーションは決まっていません。貴方の好きな舞台の主役をしても構いません。最高の演技をお見せ下さい。)

    【オーディション用紙 本番用】
    「」
    「」
    「」
    氏名:
    性別:
    年齢:
    所属組:
    担当:
    血液型 / 誕生日:
    職業:
    性格:
    容姿:
    趣味:
    特技:
    長所と短所:
    備考:
    募集:
    演技(参考ロル):

    【応募-参加-条件】※New!! 追記あり!
    ・本なりきりでは"予約制"となっております。
    ・予約は長めに1週間と設けています。1週間内にオーディションに参加しない場合は予約を取り消させて貰いますので御了承下さい。
    ・某劇団員育成ゲームをオマージュさせて貰っていますが、その作品とは別作品と言う事を理解して下さると幸いです。
    ・デュラララチャットの規約に守り、皆様と楽しくなりきりが出来る様に心掛けて下さい。
    ・豆ロル、五月雨ロル、確定ロルは不可です。演技の際にもしもそうだった場合は参加許可は下りませんので御了承下さい。
    ・絶世の美女やイケメン設定は不可です。(例で自分に自信がある等は構いません。)
    ・迷惑行為、荒らし行為は不可です。
    ・部屋立ては此方の掲示板に御連絡をお願いします。参加者であればいつでも部屋を開けて貰って構いません。
    ・本なりきりはロル必須、中~長ロル推奨です。(部屋では最低3行以上。掲示板では最低5行以上書いて下さると幸いです。)
    ・参加者(背後)同士の喧嘩は控えて頂けると幸いです。なりきり内の喧嘩は可能です。
    New!!・劇団内での恋愛(3L)は可能です。抱擁、接吻までですので御理解の程宜しくお願いします。(もしかしたら公演中に抱擁や接吻シーンが有るかも知れませんよ……!)
    ・質問等あれば直接部屋でも、此方の掲示板でも承ります。

    ーーー「さあ、夢を叶える為に走り出そう!」

    ______

    【最後に】

    短いような長いような前置きストーリー、そして参加条件や用語まで読んで下さりありがとうございます。
    劇団ものの創作をしてみたいと思い作らせてもらいました、くまくまと申します!そういう系統の創作が好きなので…つい…つい。
    需要があるか分かりませんが、是非この作品に参加してくれる方々と御縁がありますように!

    見学者の方々もいると思われます。イベント期間や公演の際は見学者の方は「観客」、と名前を変えて頂き公演や劇団員の見学をして下さると幸いです。

    最後まで読んで下さった方は予約する際に☆をつけてください!お願い致します!

  • No.1510370
    [編集/削除]

    「俺?新綱 奏。カメリア組のリーダーをしているんだ。よかったら君も一度俺たちの劇を見に来てくれよ。」

    「う”ぁぁぁぁぁん!!!俺なんてどうせなぁ!!周りからは優しい人とか思われてるかもしれないけど結局はただの凡人で馬鹿で鈍感なクソ野郎で馬鹿野郎なんだよ!!んなこと言われなくてもわかってるっつーの!!」

    「そこ、セリフ間違ってる。もっかい三の場面やり直しね。台本見る時間なんてないよ。頑張って思い出しな。」

    氏名:新綱 奏(にいづな そう)

    性別:男

    年齢:23

    所属組:Camellia_カメリア_

    血液型 / 誕生日:B型/六月四日

    職業:飼育員

    性格:社交的で明るい。小さいころから人懐っこく人脈が広かった。大人になってからというもの、その愛想のよさは変わらず。仕事でいいように生かしている。喜怒哀楽が激しく、友人から相談を受けようものなら逆に泣たり、怒ったり。そして、動物に対する愛情は深く現在家には三匹の犬と四匹の猫がいる。練習の際などは基本的真剣に取り組んでおり、メンバーに対して厳しいところも少々。だが彼も厳しくしたくてしているわけではないので練習終わりに必ず謝ってくるそうだ。お酒は弱く、彼と飲み会に行こうものなら泥酔し、泣きわめきながら日々の愚痴を吐くそうだ。誰よりもメンバー思いで、少しストレスをためてしまう一面も。

    容姿:ツーブロックで小豆色の髪。歯には犬歯が生えている。生まれつきオッドアイの瞳で、彼自身コンプレックスに思っているらしく演技や、街中に出るときなどは左目に赤いカラーコンタクトをつけている。(お隣男子メーカ様より。)身長は172。
    趣味:各地の動物園巡り

    特技:涙を出したいときに出せる。

    長所:演じている役になりきることが得意で、感情移入もすんなりできる。

    短所:セリフはしっかり覚えているのだが、自主練をするときなど他の役のセリフなどを覚えてしまいみんなで練習するときなどに思わず口ずさんでしまう事。感情移入しすぎて次の盤面に移るまでの切り替えが遅い。

    備考:高校時代、ずっと動物にしか目がなかった彼。習い事も一切せず、見かねた彼の母親がなんと勝手に劇団のオーディションに応募したのだ。そのこと知った彼はキャンセルができるということも知らずに、演技の練習に没頭。演劇の教室にまで通い始めるぐらいだった。そして、オーディション当日。彼の努力は報われたのかなんとか合格できたのだ。諦めるという選択もあったのだろうが、彼の変なプライドが働いたせいだろう。オーディションに受かってからというもの、初めは嫌々やっていた練習。だが、さまざまな仲間や人に会っていく度に彼は演劇を楽しむようになったのだ。今では若いながらもCamelliaというチームのリーダーを任されている。それは彼の信頼あってだろうか。

    募集:彼が劇団に入ってからずっと一緒にいる同期。(チーム、役職、担当問わず。男で。)

    演技(参考ロル):オーディションにて

    えっと、新綱 奏と申します。三度の飯より動物が大好きです!特に一番大好きな動物はハシビロコウといいまして…っあ、すみません…話が脱線してしまいましたね。(オーディション会場で一人彼の声だけが響く。他のオーディション受験者が次々と演技をこなしていく中、彼はオーディションの経験など到底ないため初々しくも自己紹介を始める。クラスの自己紹介と思えばいい。そう心の中で何度も唱えながら。すると、早速役の指示が出た。追い詰められて、命乞いをする悪役らしい。わかりましたと一言。他のオーディション受験者を見る限り悪役側に回ったのは彼一人だけだろうか。そんなことを思いながら彼は役の心に成り代わっていった。)っ…!ご、ごめんなさい!!どうかぁっ…命だけは…このとおり何でも言うことぎぎまずがらぁっ!!(自然に涙がこぼれ落ちる。その瞳、息遣い、表情。何もかもが審査員の求めているものだった。)こ…これで以上っす…!!ありがとう…ございました…!(彼は深く一礼すると元の席に着いた。そのあともしばらく絶望したような、そんな表情を浮かべながら大粒の涙をこぼしていたそうだ。)

  • めんたいぴりり
    No.1510449
    [編集/削除]

    【オーディション用紙】
    「拙者はコスモスの仲間達と歩んで行くと決めたのじゃその意志は曲げんぞ」
    「拙者は…姉上に憧れて劇団に入ったのじゃ姉上は拙者の憧れなんじゃ姉上を超える為に今日も拙者は精進する」
    「…もう1回やるぞ(クレーンゲームで失敗して30回目だが彼はどうしても悔しいのかまったく諦めるつもりは無い)……ここじゃ!(目的の品とは全然違う所にアームが行っている)………もう1回じゃ…(怒りと悔しさを押し殺した顔でもう1度挑戦する)」
    氏名:山下 隆之介(やました りゅうのすけ)
    性別:男
    年齢:17歳
    所属組:コスモス組
    血液型 / 誕生日:A型 2/14
    職業:高校生2年生
    性格:侍のような口調をした男の子 冷静であり集中力が高く真面目である しかし真面目な所が逆に人との噛み合わず喧嘩を起こす事もある 初対面で馴れ馴れしい人が苦手でありその時はあからさまに嫌そうな態度を取ってしまう コスモスのメンバーの事を大切に思っている 彼の姉も劇団をしており姉に憧れて劇団に入った ゲームが大の苦手 わかめご飯が好き
    容姿:細見であり身長は150cmほどで幼い見た目とは裏腹に声は低く白い髪が特徴的寒がりなので着ている服は長袖が多い縞模様の服を気に入っており よく縞模様の服を着ている 「✉」メーカー様使用
    趣味:散歩
    特技:茶道
    長所:集中力が高く台本をしっかりに読み込みミスが少ない 発声練習や滑舌練習などは物凄く真面目に取り組み自分で練習用プリントを作ったり新しい練習方を探したりなど熱心
    短所:台本を完璧に読み込むがメンバーがミスした時やうっかり自分がミスしてしまった時に急なアドリブに対応出来ない セリフのイントネーションがおかしい時があり練習中に何度もやり直す 重度のシスコン
    備考:家族構成は父と母と姉と自分との4人 演劇を始めた姉がドリームカンパニーでやった舞台を一度見てその姿に感動した彼はあの日からドリームカンパニーで役者をする事を決意した
    募集:隆之介に好かれる別の組の姉
    演技(参考ロル):姉上…今から貴方の弟が…舞台の上で演技しますから…応援して下さい…よし(そう言うと深呼吸をし憧れの姉と同じ舞台の上で演技をする事が出来る その事に思い緊張を覚えるがその緊張も舞台に立てる喜びで不思議と怖くは無いむしろその思い緊張こそが深い喜びを強くしている深呼吸を終え舞台の上に立つとその瞬間顔つきを変え1つのBARが舞台となる演劇は始まりキャラを演じ始める)

  • 代理人/睡眠
    No.1510534
    [編集/削除]

    @めんたいぴりり様
    素敵な設定、有難う御座います。
    確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

    ですが、本人確認が済んで居りません故、
    御時間有りました為らば、
    本日23時から建てる御部屋にて、
    本人確認、並びに雑談スレッドの
    鍵を御伝え致しますので、
    是非御越し下さいませ。

  • 代理人/睡眠 【 参加者様、並びに予約者様方への御案内 】
    No.1510548
    [編集/削除]

    前スレッドの作成者である、
    くまくま様との連絡が取れないという状態が
    数日続いた為に参加者、
    参加予定者から代理人を選出し、
    スレッド運営、也活動を継続する事に成りました。

    管理者の変更に当り、勝手乍ら12月13日、
    日曜日の午後に鍵付きスレッドを作成致しました。此方への御案内は、
    御部屋で参加者様で在る事を確認した後に
    行う予定で御座います。
    参加者様で在る事の確認、及び鍵の伝達期間は、
    14日から20日迄、時刻は21時以降とします。
    参加者様全員の確認、伝達が出来なかった場合、
    期間の延長を致します。
    上記の確認、伝達作業は、
    @月、睡眠、縫、おまめ、PD/の五名で行い、
    (以降、メンバーと記す)
    此の内一名以上が参加者様で在る事を確認した後、
    鍵を御伝え致します。
    作業の詳細は、以下に記します。

          メンバーが御部屋を建てる。
                ↓
          参加者様に御部屋へ来て頂く。
                ↓
           参加者の投稿の何処かに
          「サキホコストリート」と、
             記入して頂く。
                ↓
         其れをメンバーが確認出来次第、
        内緒モードを使用し、鍵を御伝えする。
    (確認出来なかった場合、鍵は伝えないで下さい。)
                ↓
           参加者様が鍵を把握後、
        投稿に記入した言葉を削除して頂く。
                ↓
          参加者様に雑談スレッドへ、
            顔出しをして頂く。
                ↓
             其れを確認後、
        雑談スレッドのリストに記載して居る
         把握者のチェックを睡眠が付ける。
            

    御迷惑を御掛け致しますが、
    何卒宜しく御願い致します。
    新規参加者様や、一度参加を辞退為さった方、
    予約者様の素敵な設定も御待ちして居りますので、
    御気軽に御参加下さいませ!

  • 代理人/DP
    No.1510619
    [編集/削除]

    @ラッセル様
    素敵な設定、有難う御座います。
    確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

  • 睡眠
    No.1510646
    [編集/削除]

    遅く成って仕舞い、申し訳有りません。
    不備等御座いましたら、
    遠慮無く御指摘下さいませ。

    【 オーディション用紙 】
    『樫邑杏佳。役者。
     後は自分で知りなさい。
     態々教えてあげなきゃいけない
     義理も借りも無いわ。』

    『芝居は好きよ。
     観る事も、勿論、演じる事もね。』

    『台詞は只の文字じゃないのよ。
     其の人物の心情だけじゃ足りないの、
     脚本家の意図位、読み取れる様に成りなさい。
     "本物"の役者に成りたいならね。』

    氏名:樫邑 杏佳 -カシムラ キョウカ-
    性別:女性
    年齢:二十三歳
    所属組:Camellia -カメリア-
    血液型 / 誕生日:A型Rh- / 3月3日
    職業:書道家兼作家

    性格:
    一言で述べる為らば泰然自若。
    自身の意思を確りと主張出来る強かさ、
    素っ気無い態度や口調等から、
    取り付き難い人物、
    っという印象を持つ者が多いやも知れぬ。
    然し、交友を深める事で、
    見えてくるで在ろう其の本質は
    上記とは少々異なるだろうな。
    他人に見せる何処か拙い感情表現、
    垣間見えん寛容さ、
    其れ等が示すは女の不器用さで或る。

    容姿:
    陶器を思わせる白肌、
    人間離れしたと言える程に柔らかな肢体。
    其れに映える、
    腰を撫ぜる程度に伸ばされた黒檀の如き長髪。
    朱玉が嵌め込まれた瞳は、
    目尻を跳ね上げた、
    所謂猫目といえる形を為して居り、
    背丈は百六十八と稍長身か。
    女性らしい其の体型は健康的では或るけれど、
    冷え性で在り、寒がり。
    《 参考画像:鶴式女子メーカー 》

    趣味:
    観劇、喫茶店巡り、書店巡り等様々。

    特技:
    暗記、利き酒、速読、歌唱等。

    長所、短所:
    台本を頭に叩き込む其の早さ、
    人前に出る事に臆せず、
    毅然とした態度を保つ事の出来る其れは、
    世間で言う"長所"に当て嵌まるだろうな。

    演じる役に因って印象がガラリと変わるような、
    別の何かが憑依したかの如き芝居は、
    不安定で在り、些細な事で揺らぐ程に脆い。
    加えて、
    経験の無い感情を表現せねば成らぬ場合、
    全くと言って良い程芝居に身が入らなく成る。
    此れは役者として大きな欠点と言えよう。

    備考:
    祖父は落語家、祖母、父は俳優、
    母は元アイドルという芸能一家の生まれ。

    其れ故、両親や周囲の勧めに因り、
    一時期は子役として舞台に立った経験も有る。
    (当時の芸名は母の旧姓に己の名の捩りで、
    『黒鵐 杏 -クロジ アン-』として居た。)
    然し、両親に媚びる様な大人許りの芸能界で
    幼少期を過ごした為に、中等部に上がった後に
    其の役者人生に一度は幕を下ろした。
    偏屈な性質は此れ等が要因と言えるだろう。

    そうして、高等部へ進学し、
    幼少の夢で在った作家を目指して
    小説を書き始めるも、
    記憶に残った喝采や賞賛の声、
    何より芝居の楽しさを忘れられず、
    再び舞台へ立たんと、
    何時か耳にした劇場の扉を叩いた。

    酒好きで、基本的に何でも嗜む。
    然程強くは無いが、節度を以て呑む為に
    剰り酔う事は無い。
    彼女が酔う時は気を許した相手の前か、
    "何か在った時"で或る。

    執筆活動で使用するペンネームは、
    『雪柳 春 -ユキヤナギ ハル-』で或る。
    由来は彼女が雪柳と春が好きだからという、
    安直なもの。
    既に十作品程を世に出して居り、
    其の中の幾つかは賞を獲った為に、
    全くの無名という訳では無いらしい。
    作家だという事を、
    剰り明かしたくないそう。

    書道家としては殆ど無名と言える程、
    名は売れて居ない。
    其の理由としては、恐らく型に嵌った様な
    手本の如き字だろうか。
    全くと言って良い程に遊びが無い為、
    彼女の作品を見た審査員は口を揃えて言うのだ。
    『面白みに欠ける。』と。

    募集:
    呑み仲間、一名
    (所属、男女不問。
    二十歳以上のみ。要相談。)

    彼女が唯一弱音を吐ける相手、一名
    (同上。)

    彼女の幼少期を知って居る人物、一名
    (同上。
    上記の募集と掛け持って頂いても構いません。)

    演技(参考ロル):

    世間一般的にいう休日の昼下がり。穏やかな陽気に包まれた馴染みの劇場へと赴き、少し許り練習でもしようかと稽古場へ足を運べば、不意に、伸びの有る声が柔く耳朶を打った。己以外にも、練習に励む者が居るのだろうか。そんな些細な疑問から、既に使用されて居るのだろう其の部屋に、音を立てぬ様、気付かれぬ様に侵入してみれば、其の中心に居たのは自身よりも幾分か若そうな青年。此方に気付く様子も無く、体勢を崩す芝居をする其れは台本を片手に、少し掠れた声を精一杯張り上げては床に膝を着き、其の儘崩れ落ちる様に。はて。記憶が正しければ、先程の台詞は其の人物の強い悔恨が滲んだ様な、厚みの有るもので在った筈だが。青年の紡いだ言葉は悲嘆に暮れた其れで、如何にもストンと飲み込めない演技。言って仕舞えば、青く、未成熟で、拙い素人の芝居。此れは、「____見て居られない。何なの、其の猿芝居。」冷徹で、鋭利な語調はぶすりと彼を貫かん許りに放たれて、女はヒールの踵を鳴らし乍ら其方に詰め寄るだろう。其の面に浮かぶのは整った眉を歪ませる皺、明瞭な不機嫌。唯でさえ長身で在るというのにヒールが更に高さを与えるから、可愛げでなく、圧が増す許り。そんな状態で血色の好い唇が形を変えては、また棘を放つのだ。「自分の芝居、分かってないでしょう。如何いう顔で、声で、態度で演じて居るのか。其れすら分からないなら練習なんて時間の浪費、止めなさい。」腰に手を当てて紡いだ其れは女の本心。けれど、器用さを何処かに落として仕舞った所為で、必要の無い波を立てる。其れに対する謝罪を、自尊心は許しやしないから、其の代わりと言わん許りに溜息を一つ吐いて、自身が纏って居た外套の其処から、小さな袋を取り出しては眼前の彼へと半ば押し付ける様に渡さん。「…自分の調子位、キチンと管理なさい。」小袋に表記されるは"喉飴"の二文字、彼女なりの気遣いらしかった。そうして、不器用な女は青年に背を向け、其処を後にする事だろうな。

    百四十字で一枠とする為らば、
    基本的に二枠〜五枠程度。
    筆が乗れば十枠以上に成る事も屡々。

  • No.1510657
    [編集/削除]

    「台本通りにやってもつまらないよ、オリジナルの物を入れないと楽しく無いだろ?」
    「何事を基礎の積み重ね…、基礎な出来ていないと どんどん崩れていっちゃう。その為にも僕も頑張らないとなぁ」
    「みーんな、集まって〜。公演前の写真撮らない?ほらほら早く早く〜始まっちゃうよ!…笑って笑って!3.2.1!」

    名前:北村 水瀬(キタムラ ミナセ)
    性別: 男
    年齢:24歳
    所属組:Camellia_カメリア_
    血液型 / 誕生日:AB型/1月24日
    職業:美容師

    性格:自分の好きなものに対しては独占欲が強く、頑固な面が見える事がある。自分が暇な時は、良く色んな人に声を掛け回っている。人の話を聞いたり、話したりする良い具合のコミュ力。笑いのツボが可笑しく、よく笑う。温厚であり、マイペースで物事を進めて行く。一人称は僕。

    容姿:灰色に近い白の髪に青黒い瞳。体は健康的たが色が白い。身長は177cm。髪色が白系なので帽子は黒系統の物を好んで被る。センスが少々変わったアウターを着ている。ピアス、ネックレスはお気に入り。
    https://picrew.me/image_maker/6324
    (おにいさんメーカー、ぼわず様 より)

    趣味:髪の毛をイジる事(髪の毛長い人は特に)、sns
    特技:足が180°に開ける
    長所と短所:失敗を生かして成功に繋げようと自分の中で考えて繋げる。いつも自分で考えてしまうので失敗の原因が分からない事が多々ある。

    備考:髪の毛は脱色しており、自分でほぼやった。
    演技は興味が最初は無かったが、客の話を聞いていくうちに興味を持ち、その日の夜から演技している人の動画を見たり聞いたりして毎日少しずつ見ていた。
    好物、ナッツ類。苦手、紅茶。
    募集:美容院に来てくれた客(演技を教えてくれた方(何方でも))

    演技(参考ロル):
    鏡ですか…?...自分なりに頑張ります。(舞台の目の前にはもう自身が映っている大きな鏡がある。周りには誰一人として居らず、この鏡1つを使い演技をする と言う事だろう、と確信した。鏡に近づき“こんにちは”と鏡の中にいる自分に手を軽く振る。無論、鏡の中の自分も同じ素振りをした。暫く、鏡の中の自分とジャンケンをしたり睨めっこなどをする度に、“鏡の中はどうなっているのか、もしかしたら今此処に居る自分が鏡の世界の人間では無いのか”と不安と好奇心を煽る。途端に拳に力を入れ、鏡に向かい殴る。鏡は割れ、鏡に映る自分はヒビが入っている、自分の体にはヒビは無く、安心したかの様に腰を下ろした。)…御見苦しい物をすいません(ふと我に帰ったのか、即座に立ち上がり御辞儀をし、 割れた鏡の破片を簡単に集め舞台裏へと駆け足で逃げる様に入って行く)

    不備が見られると思いますので指摘してくれたらと思います。

  • 代理人/DP
    No.1510670
    [編集/削除]

    @縫様
    @睡眠様
    素敵な設定、有難う御座います。
    確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

  • 質問
    No.1510686
    [編集/削除]

    まだ募集してたりしますか?

  • 代理人/DP
    No.1510694
    [編集/削除]

    @質問様

    はい、現在も募集は継続して居ります。

  • No.1510748
    [編集/削除]

    「 cosmos組の雨宮柊花、雨宮とか柊花とか好きに呼んでくれて構わないよ。年は私の方が上だけど、演技に関してはみんなの方が先輩かもしれないね」

    「お疲れ様〜。あ、これあげる。別に差し入れとかじゃなくて、たまたま余ったやつだから気にしないで。」

    「それ鈴カステラっ…。食べたいっ…。それひとつ欲しい…」

    氏名:雨宮 柊花 (アマミヤ シュウカ)
    性別:女
    年齢:23
    所属組:cosmos組
    血液型 / 誕生日:O型/7月4日
    職業:近くにある図書館の司書

    性格:一言で言うとクール系女子。決して冷たい訳では無いのだが、表情が余り変わらないためそう見られがち。しかし、仲間思いでよく差し入れなどを持っていったりしている。少し素直に素の気持ちを伝えるのが苦手なため回りくどい言い方をする。人が多いところは苦手。
    朝は弱くいつも寝癖をなおす時間が無いためどこかしら寝癖がついている。その上、のんびり屋で時間にルーズなためよく遅刻する(数十分の可愛い遅刻)。三つ編みの部分は結ばないと落ち着かないため結んでいる。

    容姿:158せんち。かなり明るい茶色の髪で横の髪を三つ編みに縛っている。肩につくかつかないかぐらいの長さ。髪質がストレートであまりはねることは無いはずなのだが朝は弱くいつもどこかはねている。家にいるのが好きで用事がない限りあまり外へ出ないため色白。
    ラフな格好を好むため、お気に入りのコーディネートはパーカーにスカート。ズボンの時もたまにある。スカートの丈は膝よりも長いものが好み。可愛らしい服は着たがらない。
    Picrewの「きみをみている」メーカーでつくりました。

    趣味:喫茶店で本を読むこと
    特技:歌、ピアノ
    好き / 嫌いな食べ物:鈴カステラ/アボカド

    長所、短所:役となると素と違って声調や表情などの表現が豊かになる。しかし、主に体力そして集中力があまり続かないため後半演技でボロが出ることもしばしばある。

    備考:高校へ行き大学へ行きその流れにそうように司書なった。もちろん自分の夢なんてものは持っていなかった。何か自分という存在を証明するために本が好きという理由から司書という職業に就いた。社会人になっても学生と変わらず打ち込めるものがなく毎日が面白くなかった。何か打ち込めるもの、熱中できるものを探すように様々な本を読んでいた。その中にミュージカルとなった本があった。「この主人公達が動いて言葉を話したらどんな感じなんだろう…」軽い興味本位で劇団を見にいくと華やかな世界に目が奪われ心を奪われいつしか虜になっていた。自分でその世界に飛び込むほどに。

    募集:お誘いがあれば。
    演技(参考ロル):
    「欠伸しながら練習するなら帰って。別に追い出したいわけじゃない…今日早く切り上げていっぱい寝て明日また練習参加した方が集中出来ると思ったから。疲れてるのはわかる。だから、これあげる。
    (一見冷たく言ってしまったことに気づき首をゆっくり横に振りながら否定するように言葉を続ける。その口調は淡々としているも心配しているようだ。それが相手に伝わっているかと言われたらきっと伝わらないだろう。いや、仲間だから伝わっていることを信じたい。どっちにしろ、明日元気になった姿を見れるように飴をプレゼントし手を振って言う)また明日。ここで待ってるから。(と。)」

  • white night
    No.1510753
    [編集/削除]

    ☆Sunflower☆のリーダーで参加予約いいですかっ

  • 代理人/DP
    No.1510759
    [編集/削除]

    @月様
    素敵な設定、有難う御座います。
    確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

    @white night
    予約受付致します、期限は一週間後と成りますので御願い致します。設定、御待ちして居ります。

  • 代理人/睡眠
    No.1511069
    [編集/削除]

    少々遅れましたが、
    只今から御部屋を建てさせて頂きます故、
    確認作業を終えて居ない参加者様は、
    是非御越し下さいませ。

  • おまめ
    No.1512244
    [編集/削除]

    「私は、ドリームカンパニー所属の衣装担当アルトフィリアでーす!アルトでもフィリアでも好きに呼んでくださいネっ」

    「見てくださいヨ~。今期の〇〇〇はめちゃデザインが繊細でキャラメイクも豊富!此れは買いですよネ☆」

    「あーーー、疲れたぁ。帰りにハンバーグデラックスセット食べて帰ろう…」

    氏名:アルトフィリア・コルド・桜場(さくらば)

    性別: 女
    年齢:19歳
    担当:衣装
    血液型 / 誕生日:B型/4月⁇日
    職業:専門学生・アニメ〇ト店員

    性格:二次元、主にアニメ・ゲーム・漫画・動画が大好きなフランス人ハーフ。
       何をするにも「自分は自分」と割り切って行動するので、周囲の意見に流されることはほとんどない。
       自信家で自分の考えを活かそうとする強い意志の持ち主。
       やみくもに自己主張せず、確実にものごとを貫くので、たとえ一人だけ皆と違うことをしてたとしても堂々としていて、
       周囲を納得させるだけの説得力には自信アリ。
       感情表現がきわめて豊か。ちょっとしたことでもオーバーなうえ、思ったことはすぐに口にだしてしまう。
       このことで他人の神経を逆なでしてしまう可能性もありますが、
       明るく外交的な性質は、得をすることが多いと言えるかもしれない。大食い。

    容姿:172㎝と高身長で女性らしさのある起伏としなやかさを持つが体格は良い。
       普段は地味なジャージやラフなパーカー等動きやすさを重視した格好を好んでいる。
       白銀色の艶やかな長髪と深緑の瞳をしている。コスプレの都合で男装をしていることも。

    趣味:二次元文化に触れること・コスプレ

    特技:歌唱とダンス

    長所と短所:行動力があり絶対にやり抜く精神/周りが見えなくなってしまう

    備考:母はフランス人演劇家、父は日本人のデザイナー。幼いころからデザインや絵について父から叩き込まれてきた。
       父の仕事の都合で幼少期に日本に移住してからはどっぷりと日本のアニメ文化にはまってしまう。
       兄は母同様に演劇の道に進んでおり、兄妹で仲は良い。
       コスプレを嗜むようになってからはよりキャラクターに近づくために歌や踊りを練習しているので、演劇において助っ人としても役立てるだろう。

    募集:兄(要相談で決めれたらと思います!)
       アニメ等について語れる仲の良い方(どなたでも!)
        お誘いあればお受けします!

    演技(参考ロル):「了解デース!(今日は体調不良のため、劇団員に欠員がでたそうだ。
    しかし本番は近く読み合わせをしないと全体の通しが出来ない。
    彼女は自ら助っ人を名乗り上げると、台本を受け取り舞台へ上がった。
    演技力は然程高くはないが持ち前の歌唱力やダンスでカバーは出来るだろう。
    其れに声量さえあればきっと他の劇団員さんに迷惑は掛からない程度の通しは出来る。
    大きく息を吸い込みスポットライトに照らされてきらりと輝く銀色の髪を揺らしながら、
    ティントの塗られた口を開いた。)」

  • 代理人/DP
    No.1512316
    [編集/削除]

    @おまめ様
    素敵な設定、有難う御座います。
    確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

  • white night
    No.1512693
    [編集/削除]

    「はい、どうも〜っとです。え、挨拶する思った?ちゃうちゃう、挨拶兼自己紹介や。よろしゅうな。」

    「何事も楽しくやらんと。やっぱりやりたいことやってる時って幸せやん?そゆこと。その為に僕がいるんやから頼ってくれて、ええんやで?」

    「あ〜。そこはやっぱりお客さん笑うところやと思うからもう少し間いるんちゃうかな。数少ない笑いどころやのに大切にしよ?主に僕の為に。」

    氏名:堂本 伊織(ドウモト イオリ)

    性別:男

    年齢:22

    所属組: Sunflower

    血液型 / 誕生日:A型/12月28日

    職業:大学生

    性格:常に五月蝿い、そんでもって自由。
    大抵はくだらないことでふざけている。
    普段からヘラヘラとふざけている割には真面目になる時は真面目になるので、周りの人間をその温度差で風邪でもひかせるのかと思う時もある。
    基本的に人前だとオン、1人だとオフの切り替えになる。
    オフの時は1人で温かいココアをちまちま飲んでるぐらいには差がある。
    何事も楽しむこと、面白いこと、やりたいことを優先する。
    人の好き嫌いはあまりしないので、彼が苦手とする人間がいるならそれは相当価値観が合わないのだろう。

    容姿:白髪のハーフアップで後ろで髪を括っている。
    垂れ目垂れ眉で、しょっちゅうヘラヘラした雰囲気の笑みを浮かべている。
    視力が微妙なためメガネは外せない。
    外しても見えないことはないが、しっかり生活に支障は出る。
    元々運動をやってたからか、そこそこガタイもよく身長も179cm程ある。
    (画像は有機様に依頼し、描いて貰ったものでございます。)

    趣味:落語鑑賞

    特技:落語

    長所:ことコメディ等の笑いに関することなら基本なんでも出来るし何でもする。
    その執念、半ば狂気である。

    短所:シリアスな演技がとてつもなく苦手。酷い時はアドリブで笑いどころを作ろうとする。
    決して出来ないという訳では無い、彼の意思が、本能が、拒んでしまうのだ、シリアスを。

    備考:昔から人を笑わせることが好きであった。
    人を笑わせることも、自分が笑うことも好きであった。
    しかし、芸人にはならなかった。
    いや、なれなかった。
    ただ、シンプルに、向いてなかった。

    そんな彼が偶然出会ったのが"演劇"であった。
    その出会った時の衝動も冷めやらぬうちにこの世界へと飛び込み、実力を身に付けてきた。
    自分もお客さんも楽しめる演技、そんなことを考えながら過ごしていれば、リーダーになってた。

    ちなみに、オーディションの時も今と大して変わらぬスタイルでギャグに振り切った芝居をしたらしい。
    しかし、ふざけている事に対して文句を言えるほど酷いものではなく、むしろ納得するぐらいには出来ていたそう。

    お酒には強くない。
    たまに飲んでは潰れて
    「もう飲まねぇ。ぜっあい飲まねぇ」
    と口にしながらちょくちょく飲んでる。

    基本的にふざけたい精神が勝つのでシリアスや普通の演技はしない。
    あくまでも出来ないわけでない。
    仮に彼が普通に、普通のシナリオで、普通の演技をしても、それはそれで上出来とも言えるが、そんなことするぐらいなら彼は衣装をふんどしに変更してそれをするだろう。
    それほどまでに彼は、本能的に避けている。

    関西弁が基本なのだが、(中の人の)事情により色んな地方の関西弁が混ざることがある。

    チータラで懐く。

    サキホコストリートのギャグ枠。


    募集:彼のお守り、飼育員、制止役的な人。

    演技(参考ロル):

    はい。どうも〜っとです。挨拶やと思いましたでしょ。いえいえ、自己紹介です。(人の前で、よくこんな普通の人なら羞恥の業火に焼かれて果てるであろうつまらない自己紹介が出来たであろうか。響く、よく通るその声に対する反響は笑いの声でも拍手でも静寂。ただ、静かで、氷点下かのような空気。周りにも止められた、「確実にスベると」「それが面白いと言うなら、蓮根の穴見て腹よじれるわ」と。しかし彼は構わなかった。彼にとって演技など手段に過ぎない、演技など道具に過ぎない。こう笑わせたい、こう動きたい、自分ならこう笑いたい、そんなエゴの執念が、今の彼のスタイルを作り上げた。そのスタイルに文句があるなら、不満があるなら、実力を持って黙らせよう。ふざけるだけふざけた、後は真面目に、いつも通り、自分のスタイルで、笑いを狙う。) 「子供というものは、赤ん坊の時分は何とも可愛いもので(以下略)(先程の急速に冷凍された空気など無視するように、彼は口を開いた。軽快に、テンポよく、語りかけるように始めたそれは"落語"であった。1人舞台の上、何も持つことなくその身一つで始めた落語。それは一般に定義されるようなそれではなく、身振り手振り、動き回り走り回り、1つの演技、劇へとなっていく。たったそれだけの事なのに、次第にその場は彼の空気へと、彼の世界へと、彼の魅力の渦の中へと引き込まれていく。これが彼の本域、アドリブも古典芸能もコントも漫才もなんでもござれ、それが笑いに取り憑かれた男のスタイルなのだから。) ・・〜「こんな事なら、お父っあんなんか連れて来なきゃ良かった」 。」おあとがよろしいようで。(ほんの少し、額に汗をうかべた彼は、正座し、頭を下げ。舞台をはける。こうしてまた1人、2人、と、彼の笑いの虜になる人間が増えていくとかいないとか。)

    (駄文多め申し訳ないです。不備など多分あるのでなんなりと)

  • 大和
    No.1512707
    [編集/削除]

    掲載が遅くなり申し訳ありません。
    「俺は夢カンの衣装担当、佐久間光裕で~っす。程ほどに宜しく~(ズボンのポケットに左手を入れつつ右手をひらひらとふれば髪のせいでよく表情は読み取れないものの決まっているのか決まっていないのか微妙なラインのキメ顔を決めれば間延びした声で自己紹介をして)」

    「何歳になっても服を作るのは楽しいもんだ。(深夜の夢カンにて。劇団員の寸法に合わせた布を切りミシンにかけ、大体合っているか確認するために劇団員の体の大きさに合ったトルソーにそのまだ服とは言えない布を着せながらそう呟いては少しだけ休憩しようと椅子に座って机においてある茶を一口飲んで。)」

    「締め切り迄、あと…3日か(椅子に座りながら完成間近の服が着せられてあるトルソーを見、装飾を考えている途中、思い出したようにガタりと椅子から立ち上がりカレンダーを見ると今から三日後に締め切り、と赤文字ででかでかと書かれているのが目に入る。ため息をついて椅子に座り直すとそう呟いては作業を再開しようとまたトルソーとにらめっこしはじめて)」

    氏名:佐久間光裕(さくまみつひろ)
    性別:男
    年齢:40
    担当:衣装
    血液型 / 誕生日:A型/7月9日
    職業:デザイナー
    性格:面倒臭がりで身の回りの事は面倒くさがってしないが衣装については凝り性で、デザインの事について口うるさくなる。一人称は俺もしくはたまにオジサン。
    劇団員の衣装の意見を確りと聞いてそれを反映させる技術を持っている。誰にたいしてもフランクに振る舞う。
    堅苦しい事が苦手で座右の銘は「なんとかなるさ。」「適当にやってても大丈夫でしょ。」極端な一面も持ち合わせている。

    容姿: ひょろっとしていて平均的な身長がトレードマーク。目が隠れるほどの黒い前髪、肩迄伸びた後ろ髪を見れば雑に伸ばしているのが一目で判るだろう。
    衣装を作るときは前髪を上げて後ろ髪もちゃんとくくる。
    表情豊かだが、前髪のせいでよく判からない。
    隠れている瞳は黒で顎に無精髭を生やしている。
    服装は水色のワイシャツのボタンを二三個外して着ており更にヨレヨレ。
    ズボンも茶色の如何にもオジサンが着ているようなダサめのズボン。
    (色々と違いますがイメージ的にはこのような容姿です。「おにいさんメーカー」をしようしました。)
    趣味:手芸や巡り
    特技:裁縫
    長所、短所:長所は集中力が高い。短所はズボラ。
    備考:家族構成は、両親のみの一人っ子。
    デザイナーになった切っ掛けは演劇が好きで最初は演者になろうと考えていたが自分では力不足に感じてせめて舞台を作る役に立ちたいと、デザイナーを目指すように。
    その為に上京し、専門学校へと通う。
    締め切りギリギリになるとモンス○ーエナジーが大量に発注される。未だに独身彼女いない歴=年齢。
    衣装は基本的に装飾はギラギラ付けるタイプではないが必要だと直感で思えば装飾がギラギラ付けるという極端さを持つ。
    募集:ありませんがお誘いあればなんなりと。

  • 代理人/DP
    No.1512720
    [編集/削除]

    @white night様
    素敵な設定、有難う御座います。
    向日葵組初代を彷彿させる、
    御笑い担当なリーダー…期待の星ですね!
    じゃんじゃんシリアスな盤面に組み込みたいものです!
    又、確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

    @大和様
    素敵な設定、有難う御座います。
    確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

  • 代理人/DP
    No.1513039
    [編集/削除]

    本日は急用が出来た為、部屋建が出来そうに無いので明日、21時過ぎに建てる予定です。誠に申し訳御座いません。又、参加者様に依る部屋建は自由で御座いますので、建てたいと言う参加者様は是非、御願い致します!

  • 睡眠
    No.1513297
    [編集/削除]

    設定の備考欄に少々手を加えました故、
    御時間有る時にでも、
    目を通して頂けたらと思います。

  • 代理人/DP
    No.1513314
    [編集/削除]

    @睡眠様
    確認致しました。

  • 代理人/睡眠
    No.1514154
    [編集/削除]

    御部屋建て致しますので、
    本人確認、並びに鍵伝達が
    済んでいらっしゃらない方は是非御越し下さいませ。

  • 無機物
    No.1514172
    [編集/削除]

    ✩向日葵組で参加希望です。

  • 代理人/睡眠
    No.1514203
    [編集/削除]

    @無機物様
    御予約、承りました。
    投稿期日は一週間後の12月24日で御座います。
    間に合わない可能性が有る場合は、
    何日延長するか、明確に御伝え下さいませ。
    素敵な設定、御待ちして居ります。

  • しらす。
    No.1514230
    [編集/削除]

    向日葵組のメンバーで予約したいです☆

  • 代理人/睡眠
    No.1514236
    [編集/削除]

    @しらす。様
    御予約、承りました。
    投稿期日は一週間後の12月24日で御座います。
    間に合わない可能性が有る場合は、
    何日延長するか、明確に御伝え下さいませ。
    素敵な設定、御待ちして居ります。

  • しらす。
    No.1514337
    [編集/削除]

    「ちょーちょーちょー。ちょー、待ってくださいよー。何でこんなに美少女といるのに平然と出来ちゃうんですかー?通称”真顔”状態じゃないですかー。もっとテンパってあわあわしてください!」
    「はいはーい。わたしと5秒目が合っちゃった、そ・こ・のきみきみぃ!しらすちゃんって呼んで下さいねぇ?……で!!可愛いね!君!お名前とか…ふへへ…ふひっ…。」
    「”向日葵”みたいになりたいなぁって、ずーっと思っててぇ…だって上に上に伸びてあんなに大っきな花が咲くんですよ?はっ。端的に云うとわたしのことじゃないです?」

    氏名:白珠 鈴(シラタマ スズ)
    性別 : 女性
    年齢:15
    所属組:向日葵組
    血液型 / 誕生日:O型 10/29
    職業:中学生

    性格:自称”誰とでも数秒あれば友達になれる”社交性の塊に加えて自由奔放、自然に無礼な言動が飛び出る毒舌家と現代っ子が板に付いた人格。可愛い人・物に目がなく何かと目敏く見つけて来たりセンサーが反応すると全力で飛び付きに行きたくなる性分で、自分の内面外見をこよなく愛しており自画自賛の言葉を臆面なく言えるほどの自信家で”可愛いわたし大好き”で、自称”ウザ絡み”でぐいぐい積極的にコミュニケーションを図る。好奇心と本能の赴くままに、ノリと勢いで行動しているだけのように見えるものの”楽しいこと”への熱意が好奇心と掛け合わさっている上述の奇抜な個性は敢えて意図的に演じて”楽しい”を生み出し共有する為に取っているもので、重要な場面では常識人、特に心許した相手の前では素直な一人の女の子としての一面を持つ”敢えて空気を読まない”スタイル。毒舌や調子に乗る癖も相手を心の底から尊敬しているからこその証。

    容姿:身長153cm。本来ならば金色か桃色に染めたいところ学生の都合上茶髪に染めた髪は何教師陣に問われた際にも”地毛です”で押し通せるカラーリングで、前髪は眉の少し下で掛かる程度の長さに揃えており、サイドは耳に掛かる長さで調整。二重の目には学校がない日にはブラウンのカラーコンタクトが常時嵌め込まれているため、休日に素の黒目を伺う機会は少ないかも知れない。
    (右向きシークレット様より)

    趣味:スケートボード
    特技:手先の器用さを応用したジャグリング等のサーカス団員の芸当・幅広い声色。声色の振り幅が広いこと。
    長所:漫才や落語を見続けて体得した間の使い方。
    短所:台本を読み込むことが遅く、基本的にインストールするまでに時間がかかりがち。但し1度自分の中に入ってしまえば、後はモノにする__はず。

    備考:道化を演じて奇抜な側面を持つ彼女だが本来は学業に、音楽に、運動に、家事全般にと広く浅い分野において非凡な才を発揮しておりステータスは軒並みハイスペック。ただし画力が絶望的になく、ほぼ半日かけて書いた自画像を”埴輪”と解釈された時は流石に凹んだ。それ以来絵を描くと云うことは彼女に取ってはなるべく避けたいことで有り苦手意識が芽生えている分類。最近の悩みは意外に握力が強かった事が判明して、可愛さを損なうことを危惧している事。
    基本敬語で接し、歳上にはほぼ全て名前に「先輩」をつけて呼ぶ。
    好きな食べ物:フレンチトースト・ワッフル
    嫌いな食べ物:イカ、タコ、海藻類

    募集:容赦無く毒舌を返して下さったりと突っ込んでくれる御方。

    演技(参考ロル):(息を吸う。息を吐く。瞬きを3回して目を開く。指先に意識を集める。身体中の血液に準備を促す。…いつもと同じ仕草、同じ号令を脳から身体中に駆け巡らせるこの瞬間はステージ上で脚本の1ページに名を連ねる際のルーティン。自分じゃない誰かになる為の準備運動。眼前には無数の視線に張り詰めた空気、それら全て包み込み緊張感に化けて現れる静寂。目が泳ぐ?膝が笑う?激しく脈拍が変化する?いえいえ、大好物でーす⭐︎)...ふぉっふぉっふぉっふぉ。お困りかね、坊や…どれどれ見せてごらん?心優しいこのわたしが助けてあげよう。(演じるは陽気な主人公の勇者の行き先を助ける魔女。付け髭にファンタジックなドレスに三角帽子に、朗らかな老獪な表情の中に威厳を溶かし込んで。空想上の脚本の中からその魔女を連れてくるのがわたしの役目。超絶可愛いいつものわたしなんて、残念ながら見る影もなく舞台上のどこを探したってそんなの居ません、舞台上でもカワイイカワイイわたしを目当てに来てくれた人はさーせーん、今日の舞台上ではお婆さんでーす。…まー、またカワイイわたしの時に見に来てくださいね⭐︎ 例えば近いのだと、意地悪だけどポンコツなおばあちゃんだとかー…あり?おばあちゃんばっかじゃね…?)__そうとも、わたしは優しい優しい魔法使い。何だって叶えて見せようぞ。(両手を肩幅一杯に広げてスケール大きさの尺度を大仰な手振りで表す仕草と並行して数歩前に出てより観客の近くに躍り出ると、くしゃっと表情を崩して温和に笑う表情を作る。そうです、わたしは優しい優しい魔女…心優しい…ぬぐ…。)

    よろしくお願いします、不備等ありましたら、ご迷惑お掛けしますが御指摘頂けると僥倖です。

  • 獅子座
    No.1514396
    [編集/削除]

    向日葵のメンバーにて再参加希望です☆

  • 代理人/DP
    No.1515121
    [編集/削除]

    @しらす。様
    素敵な設定、有難う御座います。
    此は…何と個性的な……埴輪…。
    多才且つ愛らしい其の容姿からは想像が
    出来ない程の個性が爆発した素晴らしい子ですね!
    又、確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

    @獅子座
    再予約、承りました。
    此方の不具合に依るミス及び前参加者で有ります故、予約期限の方は設けません。設定、御待ちして居ります。

  • 甘雨。
    No.1515662
    [編集/削除]

    フリージア組で参加希望です☆

  • 代理人/睡眠
    No.1515846
    [編集/削除]

    @甘雨。様
    御予約、承りました。
    投稿期日は一週間後の12月25日で御座います。
    間に合わない可能性が有る場合は、
    何日延長するか、明確に御伝え下さいませ。
    素敵な設定、御待ちして居ります。

  • 獅子座
    No.1517748
    [編集/削除]

    【オーディション用紙】
    「やらずに後悔するよりやって後悔?馬鹿言え、俺は俺がやった事に後悔なんてしねぇし、した事もねぇよ」

    「やるだけやったなんて、そんなもん妥協でしかねぇだろ?やるだけやったじゃ足らねぇんだ、俺達は」

    「安心しろって!テメェが平凡なんじゃなく俺が非凡なだけなんだから、な?」

    氏名:朝雛 陽一郎

    性別:男

    年齢:19歳

    所属組:向日葵組

    血液型 :本人曰く「俺は俺型!それ以上も以下も以外もない!」(A型です)

    誕生日:6/27

    職業:専門学生(4年学校のため大学生)

    性格:大胆不敵で自由人、自負心は人一倍強く誰に対しても態度を変えることはない。抜けきっていない無邪気さはその場を和ませ、どうであれ我を通す強情さはどこか嫌いになれない雰囲気を醸し出していて、極端に人に好かれる性格といえる。味方を作っても敵は作らないその様は、一種のカリスマ性すら感じさせる。

    容姿:身長172cm体重80kg。陽光のような髪をかき上げるようにして自然に荒く、瞳は同色。女性のように肌は色白く(画像では濃いですが色白です)、左胸に太陽のタトゥーをいれている。程よく引き締まった筋肉質な肉体、外見は細マッチョに見えるが密度高め。それ故に彼自身の暑がりと相まって普段からスカジャンの下は何も着ず肌を露出している。ジーパンを好んで履いていて、靴はスニーカー系。
    (イラストメーカーpicrew様より作成)

    趣味:メンバーで遊びに行く事

    特技:スポーツ全般とジャンケン
    ジャンケンについては動体視力のよさから相手にバレないレベルの後出しが出来る為。

    長所:異常な動体視力と観察力を有しており、その場の判断で最適な行動(演技)をとることが可能。故に他人のミスすらも完璧にフォローできる。

    短所:自負心の強さからか一度決めたことは何がなんでも変えない強情さ、彼がこうした方がいいと言えば披露する劇のジャンルすら変えてしまうため打ち合わせがし辛い。(しかし必ず上手くいくので何も言われない)

    備考:極度の暑がりゆえの"上裸スカジャン"はプライベートでもよく見られ、メンバーからは「服を着ろ服を」「頼むから自重して」と散々言われていたが、それも昔の話。今では普通に受け入れられている。当然初対面の人は必ずと言っていいほど錯乱するが、そこに容赦なく突っ込むのだから仲良くはなりやすいし印象的ではあるものの、絡みやすいかどうかと言われればそうでもない。生まれつき動体視力と身体能力が高くアクロバティックな演技を任される事が多い、またその全てを完璧以上にこなす事から同業者からは「予想通りに予想を超えてくれる男」としても知られる。こんなナリではあるが大学では成績優秀、スポーツ全般抜群に良い成績を残し挙句には運動サークルの者より表彰されている。

    募集:幼なじみの親友(男) 1名

    演技(参考ロル)

    「どいつもこいつも揃いに揃ってシケた面しやがって、俺が上がる舞台冷ましやがったらただじゃおかねぇ!…ってな訳で、気ィ引き締めてけ!いくぜテメェらぁぁ!!(控え室にて怒号に似た声を上げる男、遅れてきたのにも関わらず態度は大きく粗暴、しかし彼を咎める者はおろか気を落とす者すら皆無。ビリビリと響き渡る声はそのまま喝となりて皆を叩き、心の底からやる気を奮い立たせた。先程までの空気が嘘のように透き通り、燃え盛る業火の如き高揚感は足取りすらも軽くしてしまう、普段の100%?否200%は実力を引き出させている…とすら錯覚させるような、たった一人のたった一言。これをカリスマ性と呼ぶのだろう、本人は自覚していない、だからカリスマと呼ぶのだろう。今日もこうして、彼の"我儘"は人を動かす」

    サキホコストリートパフェ

  • 代理人/DP
    No.1517843
    [編集/削除]

    @獅子座様
    素敵な設定、有難う御座います。
    先ず、此方の手違いに依り誠に申し訳御座いませんでした、以後是様な事態が無い様、精進致します。
    再投稿の程、感謝致します。
    上裸スカジャンの内に煌めく肉体美…これは…
    何と素晴らしい、宛然ダビデ……。
    カリスマ性に溢れた貴方の活躍に期待です!
    又、確認させて頂きました所、
    不備等御座いませんでしたので、
    改めて参加者様として歓迎させて頂きます。
    加えて、名簿にキャラ名を記入致しましたので、
    確認の程、宜しく御願い致します。

  • 代理人/DP
    No.1517849
    [編集/削除]

    御部屋建て致しますので、
    本人確認、並びに鍵伝達が
    済んでいらっしゃらない方は是非御越し下さいませ。

  • 焼き芋
    No.1519156
    [編集/削除]

    @代理人/DP様

    大変申し訳ございません。
    焼き芋の設定を載せる日が遅れてしまいそうなので、26日迄伸ばして貰っても可能でしょうか?

  • 支援
    No.1523885
    [編集/削除]

    支援。
    前スレの方上がってたけど、動いてるのこっちだよな?

  • 代理人/DP
    No.1523902
    [編集/削除]

    @支援
    あ、教えてくれて有難う御座います!

  • 質問
    No.1523925
    [編集/削除]

    活動開始はいつごろですか?

  • 代理人/DP
    No.1524045
    [編集/削除]

    @質問様
    活動するには各グループ所属団員が2名以上でないと、なりきりとして成立させる事が難しいので、フリージアに2名、団員として設定が投下された時に開始する予定で御座います。

  • 甘雨。
    No.1528872
    [編集/削除]

    私情で申し訳ないのですが設定が上手く纏められていない為27日まで設定投下をお待ちしていただいてもよいでしょうか?

  • 代理人/DP
    No.1529158
    [編集/削除]

    @ラッセル様
    確認致しました。

    @甘雨。様
    畏まりました、予約期限を延長させて頂きます。

  • 名無し
    No.1546240
    [編集/削除]

    上げてみる
    もう無理かな、このスレ…。2回スレに参加してるけど活動無いから…………

※記事を編集・削除するためのパスワード