デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • (音楽擬人化・ほのぼの・恋愛)人間になった音楽たちの日常

    音楽先生
    No.1614579
    [編集/削除]

    ここは擬人化した音楽たちが住む町、「音楽町」
    治安が良くて別に大した事故はあまりない幸せな町だった。
    音楽たちは、自分の音楽を聴くのが好きであり、まさにどこへ行っても音楽だらけ。
    そんな音楽は今日も楽しく音楽町ですごしているのだ。

           ―あれあれ?見たことのない住人だね。お名前は??ー

    そもそも音楽町って何?
    「音楽町」(おんがくまち)
    擬人化した(人間のような形になった)音楽が住む町。
    場所によっては都会や田舎などそれぞれな雰囲気がある。
    治安がよくて別に大した事故はあまりない幸せな町。
    どこへ行っても、 音楽 音楽 音楽。
    どこの国にある街なのかは謎。

    30年前は貧乏で治安が良くなかった町であり、今とは全く違う感じの町だった。
    そんな町をこのようにいい町に変えた人物がいる。
    なので音楽町に住んでいる住民はその人物をいつまでも探している。

    音楽の街では位があり、このような感じがある。

    「ドー」
    音楽の中で一番位の高い。
    この位の者の言う事は絶対に聞かなければならない。
    「レー」
    音楽の中で2番目に高い。
    よくドーの位から信頼される。
    「ミー」
    音楽の位で3番目に高い。
    ドーや、レーより下だが自分のことを位が高い人物って思い込んでいるものが多い。
    「ファ―」
    音楽の中で4番目に高い。
    あまり…高くはない。普通の庶民がこの位。
    「ソー」
    一番低い存在。
    貧乏や、何かしら問題がある存在の者の位。

    北方面
    北側にあるエリア。女性が歌う音楽が住んでいる場所。
    南方面
    南側にあるエリア。男性が歌う音楽が住んでいる場所。
    東方面
    東側にあるエリア。外国人の女性が歌う音楽が住んでいる場所。
    西方面
    西側にあるエリア。外国人の男性が歌う音楽が住んでいる場所。

    擬人化した音楽
    音楽が人間のような形になったような生き物。
    音楽を聴くのが好き…どころが一日以上音楽を聴かなければ死んでしまう可能性がある。
    どんな者だろうが歌が得意であり、自分の歌の歌手の声真似をすることもできる。

    (このスレでは、擬人化した音楽を募集します!)

    なりきりのキャラ紹介設定を投稿する場合、このようなテンプレでお願いします。
    [設定]
    【名前】キャラの氏名を書いてください。フリガナいり。
    【氏】キャラの名字だけ書いてください
    【名】キャラの名前だけ書いてください
    【音楽】キャラの音楽を書いてください。本当にある音楽だけにしてください。アーティストとVocalを書いてください。
    【年齢】キャラの年齢を書いてください不明無し
    【性別】キャラの性別を書いてください。不明あり(Vocalとキャラの性別が違ってもOKです)
    【性格】キャラの性格を書いてください。
    【出身エリア】北、南、東、北のいずれか4つにしてください。どこかにするかは本文をよく読んでください。
    【位】キャラの位を書いてください。本文にどのような位があるかあるのでよく読んでください。
    【持ち物】キャラのよく持つものを書いてください。
    【容姿】キャラの見た目を書いてください。
    【備考】キャラの過去の話や、その他の情報など
    【募集】募集したい人はどうぞ。
    【SV】キャラのセリフを3個ぐらい書いてください。
    簡単にまとめて…
    【名前】

    【氏】

    【名】

    【音楽】

    【年齢】

    【性別】

    【性格】

    【出身エリア】

    【位】

    【持ち物】

    【容姿】

    【備考】

    【募集】

    【SV】

    な感じです。
    注意事項!
    ・デュラララチャットの規約はちゃんと読みましょう。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/34993
    ・豆ロルや五月雨ロル、理不尽な確定ロルはやめましょう
    ・設定投下は1週間以内にお願いします。(ドーで参加希望された方も、一週間以内に投下しなければなかったことになります)
    ・ドーや、レーの方は浮上率なるべく高くないといけません。
    ・もし、言い争いをしてしまった場合、発言はすべて消去してください。
    それか、喧嘩や言い争いをする場合は裏でお願いします。(でもなるべく喧嘩などの無いように~)
    ・荒らしなど部外者の発言は禁止です。
    雑スレ立ては参加者3人
    部屋立ては参加者5人となってからです。

    言いたいことはこれまでです。
    みんなで楽しくしましょう!!

    ↓雑談掲示板
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/39894
    PS:メロディ

  • 音楽先生
    No.1614589
    [編集/削除]

    参加者一覧
    【ドー】
    ・ロゼリア・ドフィ-
    「ワールドイズマイン」
    ・メイリア・ローズ
    「Blessing Chord」

    【レー】
    ・宵泣 彩(よいなき あや)
    「チェチェ・チェック・ワンツー!」

    【ミー】
    ・月永 海翔(つきなが かいと)
    「月飼い」
    ・冬樹 蒼華(ふゆき そうか)
    「最終列車」

    【ファ―】
    Emily=Murphy(エミリー・マーフィー)
    「Cake」

    【ソー】
    狂涙 愚連(きょうるい ぐれん)
    「劣等上等」

    出身地
    【北】
    ・冬樹 蒼華
    ・宵泣 彩
    ・メイリア・ローズ
    ・狂涙 愚連(町の中心ぐらい)

    【南】
    ・月永 海翔

    【東】
    ・ロゼリア・ドフィ-
    ・Emily=Murphy

    【西】

  • No.1614609
    [編集/削除]

    レーで参加希望です!!

  • 鈴蘭
    No.1614619
    [編集/削除]

    ミー、の音で参加希望です!

  • 参加希望@質問
    No.1614691
    [編集/削除]

    質問失礼します。
    レーの、リーの位から信頼されるリー、とはなんでしょうか?

  • 音楽先生
    No.1614845
    [編集/削除]

    @柚
    @鈴蘭
    わかりました!1週間以内に設定投下お願いします。
    @参加希望@質問
    すみません、打ち間違えていました。

  • 鈴野
    No.1614884
    [編集/削除]

    ミーの音で参加希望です。

  • 音楽先生
    No.1614927
    [編集/削除]

    @鈴野
    わかりました!1週間以内に設定投下お願いします。

  • 鈴野
    No.1614989
    [編集/削除]

    早速のせさせていただきます。
    設定]
    【名前】月永 海翔(つきなが かいと)
    【氏】月永
    【名】海翔
    【音楽】『月飼い』ポルノグラフィティ、vocal岡野昭仁
    【年齢】23
    【性別】男
    【性格】何処か怪しげな飄々とした性格で、人を笑わせる事が好きな自称魔法使い。初対面で怪しまれた場合、魔法を使って喜ばせるんだとか。
    【出身エリア】南
    【位】ミー
    【持ち物】
    【容姿】垂れ目がちな緑の瞳に紫に片一方が三つ編みになった髪を持つ。後ろ髪は一つ結びにしており、鎖骨辺りに垂らしている。
    丸縁黒のアンダーリム眼鏡を掛けている。
    服装は裏地が紺のローブを着用しており、丈は足元迄ある。帽子も同じ柄のとんがりボウシを被っている。(ピクルー、『www』より。)
    【備考】魔法はただのマジック。

    望んでいた。彼は人が笑顔になることを望んでいた。彼は一般的な家庭で愛を受け育った。だが、"何か"が足りなかった。彼には笑顔が足りなかった。笑顔を見るにはどうすればいい?そうだ、昔絵本で見た"魔法使い"になろう。
    彼は、笑顔を見るため、"魔法使い"を名乗った。
    【募集】同姓の親友(階級はなんでも。)
    【SV】「…僕は月永。そんなに怪しまないでってば」「僕は魔法使いだからね。キミにも、魔法をかけてあげよう。なあに、怖くはない。笑顔になる魔法さ。」「僕が何故魔法使いを名乗っているのかって?ふふ、秘密さ。」

  • 鈴蘭
    No.1615122
    [編集/削除]

    【名前】冬樹 蒼華(フユキソウカ

    【氏】冬樹(フユキ

    【名】蒼華(ソウカ

    【音楽】
    曲名:最終列車
    アーティスト:Cö shu Nie
    vocal:中村 未来

    【年齢】18歳

    【性別】女

    【性格】普段からボーっとしてる事が多く、傍から見ると何を考えているか分からない部分がある。口数は少なく、喋る事喋る事が殆ど嘘の事が多い。所謂「虚言癖」というヤツであろうと推測される。人付き合いは苦手な方らしい。表情の変化は少ない。自身の位はどうやら"中の0.5くらい上"と思っている様。

    【出身エリア】北方面

    【位】ミーの位

    【持ち物】トランク

    【容姿】画像参照。髪は綺麗な紅碧色をしており、頭上でカチューシャの様に三つ編みにしつつ、後は下ろすといった髪型である。瞳は吸い込まれる様な空色をしており、光は殆ど宿っていない。右眼には包帯を巻いている。服装はゴスロリ。編みタイツに黒いハイヒール。趣味なのかなんなのか、首や脚など、所々に縫い跡の様なものが目立つ。身長は164くらいに見えるが、実際は157。
    (ピクルーより、なるほどねメーカー 様)

    【備考】
    彼女には愛した人が居た。けれど病みかけの彼女と愛した人は結末の見えない二人の未来に終止符を打とうとした。いつか終わる事が分かっている真っ暗な未来へ向かうくらいなら、と。何故なら何時まで経っても先が見えないのだから。彼女はそれでも愛した人と離れるのが辛かった。嫌だった。けれど運命は残酷。愛した人は交通事故で死を迎えた。病室で死んだ後の愛した人の手を握りサヨナラも言えずに2人の運命は途切れた。それが彼女の心を壊して貫いたのだろう。彼女は今もその出来事を後悔し続けている。1度だけ、彼を追って自殺しようとした事も…。

    彼女の体の所々にある縫い跡の様なものは自身への懺悔の様なものでもある様。
    片目は元々見えていなかった様子。
    虚言癖に関してはあの出来事について隠す事を考え続けた結果であろう。

    【募集】闇堕ちし掛けた彼女を助けた方

    【SV】
    「…ワタシは冬樹蒼華。…まぁ…ヨロシク。」

    「…何、ワタシに何の用?」

    「…虚言癖って、そんなに悪いコト…かな。」

  • 花弁
    No.1615437
    [編集/削除]

    ファーの音で参加希望です。

  • 音楽先生
    No.1615443
    [編集/削除]

    @鈴野
    @鈴蘭
    素晴らしい設定ありがとうございます。参加許可します。ようこそ、音楽町へ!

  • 音楽先生
    No.1615444
    [編集/削除]

    @花弁
    わかりました!1週間以内に設定投下お願いします。

  • 音楽先生
    No.1615477
    [編集/削除]

    私も設定出します。
    【名前】宵泣 彩(よいなき あや)

    【氏】宵泣

    【名】彩

    【音楽】チェチェ・チェック・ワンツー!
    アーティスト:くらげP
    Vocal:結月ゆかり(多分)

    【年齢】17歳

    【性別】不明(女性かな…?)

    【性別】真面目でおとなしい。だが腹黒なところがあり、好きな人とどうしても話したいときは、悪い子になってしまう。
    ちょっとだけツンデレ。なので好きな人以外に話したって冷たい態度をとることがある。
    最近はいろいろとおかしい奴になっている。

    【出身エリア】北方面

    【位】レー

    【持ち物】ストレス解消に殴りまくっているウサギのぬいぐるみ

    【容姿】真っ黒な髪。前髪は右目を隠してるような感じに2つに分けている。横にだけ緑色に染めている。後髪は男の子のように短くなっている。黒色の眼鏡とマスクが特徴。チョーカーもよく見たら付けている。よく目つきが悪いといわれている赤色の瞳。
    黒のパーカーに赤いTシャツ、黒色のフレアズボンなど
    画像内:ぐずりだんし様より

    【備考】音楽を聴くときはだいたい黒色のイヤホン。
    兄と父が超絶イケメン、母と妹は超絶美女のため、自分があまり好きではない。
    最近は先生に恋しちゃっている。だがクラスの都合で全く先生と話ができないだとか。
    最終的には放送室に忍び込んで録音した先生の声を校内放送で流してしまうという事になる。

    真面目でおとなしいが、頭はいいかは謎。腹黒なのでそこまでいい奴かはわからない。
    小さいころはいじめに合ったりして、友達作りが得意じゃなくなってしまった。

    ついでに兄が21歳、妹が15歳。

    【SV】「僕は…宵泣 彩…あ、よろしく」
    「先生、手のかからない子は嫌い?」
    「全くあの奴…先生は僕の物なのに!」

  • ろんろん
    No.1615514
    [編集/削除]

    ドーで参加希望ですm(_ _)m

  • 音楽先生
    No.1615545
    [編集/削除]

    @ろんろん
    わかりました!1週間以内に設定投下お願いします。

  • 奈々
    No.1615551
    [編集/削除]

    先程の質問したものです!
    ドーで参加希望します。

  • 音楽先生
    No.1615605
    [編集/削除]

    @奈々
    わかりました!1週間以内に設定投下お願いします。

  • ろんろん
    No.1615636
    [編集/削除]

    【名前】ロゼリア・ドフィ-

    【氏】ドフィ-

    【名】ロゼリア

    【音楽】ワールドイズマイン vo.初音ミク

    【年齢】16歳

    【性別】女性

    【性格】人畜無害そうな顔をして差別主義者。ドーの者こそ全てという考え。ただそれを顔や言葉に出しはしないけど内心めっちゃ見下してる。自己中心的で我が儘お嬢様。可愛い物大好き。

    【出身エリア】東

    【位】ドー

    【持ち物】扇子

    【容姿】画像参照。キャラメーカーpicrewからこんぺいとう**メーカーこんぺいとう**様より。

    【備考】彼女の持ち物である扇子は彼女の母の形見。一人っ子で尚且つ母が居ないからという理由で超甘やかす父と二人暮らし(使用人などはいる)。自分の願いは何でも叶えて貰えると思っている癇癪持ち。一人称は私(わたくし)、二人称は同じドーの者には~様。レーから下は貴方(貴女)。

    【募集】特に無し。

    【SV】『私(わたくし)、ロゼリア・ドフィ-と申しますの。以後お見知りおきを。』
    『まぁ…この宝石素敵ね。お父様に買って貰わなくちゃ。』
    『色々とご苦労なさるのね。やはり、ドではないと…』

    不備等、有りましたら遠慮なく言ってください(*´-`)

  • 音楽先生
    No.1615733
    [編集/削除]

    @ろんろん
    素晴らしい設定ありがとうございます。参加許可します。ようこそ、音楽町へ!

  • 音楽先生
    No.1615751
    [編集/削除]

    参加者が私を省いて3人となりました。
    雑スレを立てますので参加者は顔出しをよろしくお願いします。
    PS:メロディ

  • 奈々
    No.1615804
    [編集/削除]

    【名前】メイリア・ローズ

    【氏】ローズ

    【名】メイリア

    【音楽】Blessing Chord
    vo,Roselia

    【年齢】17

    【性別】女

    【性格】恋に焦がれる、自称純粋な子。あまり人を見下すのは好きじゃないっ!と言っている。自分では優しい…?と思っている。実際のところは気分次第。
    お気に入りの子は独り占めしたい…独占欲強め……?猫被りで、ポーカーフェイスが得意。

    【出身エリア】北方面

    【位】ドー

    【持ち物】青薔薇柄のキーホルダー、お気に入りの子にも、ひとつ渡している。

    【容姿】青色の髪に水色のメッシュ、オッドアイはかっこいいから…!とカラコン
    (少年少女好き?メーカー様より)

    【備考】青薔薇のキーホルダーを持っている子=私のお気に入りの子、他の人が持っていたら、ほんとうにどうなっちゃうか自分もわかっていない。

    自分がこうなっちゃったのはお兄ちゃんがいなくなってから、血は繋がっていなくてもずっと探している。日に日にお兄ちゃんの記憶が無くなってきてる。
    【募集】お気に入りの子、位問いません。
    血の繋がっていない兄募集。

    【SV】「こんばんは…。ドーの位の、メイリアです。あなたは、私にとってはいらない人ですから、あまり…構わないでくださいよ……?」
    「お兄ちゃんみたいなかっこいい人と…恋してみたいの……。恋したら1番輝けるでしょ?」
    「日を追う事に、お兄ちゃんのことを忘れて言っちゃうの…だから覚えてるうちに見つけたいなって……。」

  • 音楽先生
    No.1615831
    [編集/削除]

    @奈々
    素晴らしい設定ありがとうございます。参加許可します。ようこそ、音楽町へ!

  • 花弁
    No.1615907
    [編集/削除]

    【名前】Emily=Murphy(エミリー=マーフィー)
    【氏】Murphy
    【名】Emily
    【音楽】曲名-Cake // アーティスト-Loren Gray // vocal-Loren Gray
    【年齢】17歳
    【性別】女

    【性格】自身が庶民と言う事を自覚しておきながらの誰に対しても強気な性格。
    強気な態度で何事も手際良くこなす其の性格は好き嫌いが分かれるだろう。 然しこれらは親譲りの正義感から来る物であり、 打ち解けた者には優しく接するんだとか。

    【出身エリア】東方面

    【位】ファー
    【持ち物】
    【容姿】ピクルー//レトロ風メイドメーカー様より

    年頃の女性特有の羽二重肌に貼りたくられた絆創膏。 肌は少し桃を帯びており、特に目を引くその唇は桃の花弁を彷彿とさせるだろうか。
    明るいブラウンの髪は蒼のリボンで乱雑に括られており、そこからぴょこぴょこと毛が跳ねている所から、自分の容姿に無頓着な事が感じ取れる。
    服装は、主に綺麗な刺繍やレースが施されたエプロンを着ている事が多い。

    【備考】趣味は料理、好物は甘い物。人一倍正義感が強いだけで、他はただの少女と何ら変わりは無いだろう。家族構成は、 父、母、妹。 家庭環境は至ってごく普通で、家族仲も良好。
    一人称/私  二人称/貴方、又は呼び捨て

    【募集】同エリアの友人(階級、男女問わず)
    【SV】『私はEmily、 貴方の名前は何でしょうか? 下の名前だけで構いません、貴方を苗字で呼ぶ事は御座いませんから。』

    『今日は貴方の為にお菓子を作って来たんですよ。
    私達は友達でしょう? これくらいして当然よ、ふふ…』

    『階級が上の人達に見下されるのが、どうしても我慢ならないの。 』

  • 音楽先生
    No.1615927
    [編集/削除]

    @花弁
    素晴らしい設定ありがとうございます。参加許可します。ようこそ、音楽町へ!

  • 音楽先生
    No.1615931
    [編集/削除]

    参加者が私を省いて5人となりました。
    部屋を立てることができますのでご了承ください。

  • No.1616006
    [編集/削除]

    ファーの地位で参加希望します。

  • 音楽先生
    No.1616011
    [編集/削除]

    @ノ
    わかりました!1週間以内に設定投下お願いします。

  • No.1616020
    [編集/削除]

    ソーの地位で参加希望です。

  • 音楽先生
    No.1616024
    [編集/削除]

    @金
    わかりました!1週間以内に設定投下お願いします。

  • No.1616955
    [編集/削除]

    設定です。

    【名前】狂涙 愚連 (キョウルイ グレン)

    【氏】狂涙

    【名】愚連

    【音楽】曲名:劣等上等 
        アーティスト:Giga
        Vocal:鏡音リン・レン
    【年齢】17歳

    【性別】男

    【性格】全体的に荒い部分が多いが、スリや万引き以外の悪事は基本的にはしない主義。盗った物でも、相手の形見だとか命より大事な物だったりしたら渋々返す事もあったり。愛するどころか友情すら知らない彼は、少量の良心はあるものの、人と馴れ合ったり仲良くするのは難しい。自身の不遇さは気にせず、むしろ今の状況で十分だと考えている。17歳と言う半端な歳だが、彼はもう自分は『大人』と思っており、そうやって振る舞う。

    【出身エリア】街の中心、少し北寄り。

    【位】ソー

    【持ち物】盗んだ金を入れてるボロい鞄。

    【容姿】左寄せの銀髪、髪の手入れはしっかりしているのか居る場所とは違い綺麗である。目は水色で、どこか胡散臭い。黒色に黄緑色の模様が入ったパーカーを着ているが、コレも盗んだ物である。盗んだ金で毎日銭湯に通い、コインランドリーにも行っており清潔感はある。
    (五百式立ち絵メーカー様より制作。)

    【備考】路地裏にてダンボールの上でラジオから流れる音楽を聴きながら暇を潰す。そして金が無くなり次第、盗みに街に出る。何回か補導されるが、それでも懲りずに続けて今では警察に見つかるだけで職質される始末。ここまでするがドーの地位の者の言う事は渋々聞く。こんなモンで友達はゼロ。両親も気づいた頃には彼の元を去っていた。捨てられている犬は拾ってしまうが懐かず勝手にどっかに行ってしまう。位の高い者も同じ者も気にしていない。

    【募集】彼の面倒を見る方(彼より階級が高い方、男女問わず。)

    【SV】「くだらねェ?知らねェな、それがオレの美学だ。」
    「地位がなんだァ…?見下ろされるのも見下ろすのも興味無ェ。オレなりに生きるんだよ。」
    「財…布……?し、知らねェな…ッドー…様なら見逃してくれる…くれますよ…ね。」

  • 音楽先生
    No.1617490
    [編集/削除]

    @金
    素晴らしい設定ありがとうございます。参加許可します。ようこそ、音楽町へ!

  • ロゼリア・ドフィ-@ろんろん
    No.1620203
    [編集/削除]

    上げ

  • 冬樹蒼華@鈴蘭
    No.1622988
    [編集/削除]

    スレ上げ…。

※記事を編集・削除するためのパスワード